-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ヒマさえあれば
2016 / 02 / 03 ( Wed ) 13:13:38
おウチ大好きJunJun

よっぽどの事がない限りお家にいたい人

休みの日はヒマさえあれば掃除してる人

洗濯物を探すのが大好きな人

1月は、まさかの洗濯機が壊れる!!
という最悪な事態に見舞われ
余計な出費があった可哀相な人

それがJunJun


ヒマさえあれば


会社で作成した写真と
100均のフレームを加工して
表札をハンドメイドしてみたり





壁紙を貼ったり

















お家にいて
好きな事をやってる時が
イチバンしあわせ


こんなあたしって
根暗なのかなぁ〜?



ねぇジュニ
どう思う?





知ら〜ん!



ねぇくぅたん
どう思う?





くみ子にはわかりません!
それよりご飯早くしてくださいっ!!




ねぇ…根暗なのかなぁ〜



お家作り TB:0 CM:2 admin page top↑
JunJunの悩みとせーちゃん
2016 / 01 / 13 ( Wed ) 13:21:30
こんにちは〜
昨日は東京に初雪
今日は初氷

暖冬とはいえ寒いね
冬ですからー(o^^o)


最近 朝が起きれないのが悩みの種
早く寝ても いつも通りに寝ても
起きれない(-。-;

先日は目覚めたら8時37分!(◎_◎;)
始業時間は9時なのに…
それでもダッシュでお化粧してセーフ
会社が近くて本当に良かった!

今日は8時15分
これまた寝坊

家を出る1時間半前には起きたい
お洗濯して、ワンと一緒に朝ごはん食べて
ちゃんとメークして
気持ちの余裕をもって
コーヒー1杯の時間も大切


目覚まし4個かけててこの有様
本当にどうしたもんか?

死活問題だよね〜

…で、洗濯干しはせーちゃんにお願いする羽目に

嫌なんだよね〜
自分ルールで干したい!
せーちゃんの干し方 テキトーだから気に入らない(笑)

でも、助けられてる
せーちゃんに本当に助けられてる


この間も
調味料ラックがほし〜
って言ったら作ってくれたよ


インスピレーションとか想像力や発想力はあると自負しているんだけど
計算出来ない 組み立て出来ないヒト

それがJunJun

残念でなりません(^^;;


ホームセンターで木材を買って







切ってもらって、組み立てる


イメージだけをせーちゃんに伝えて
後は丸投げ(笑)








本当に頼りになります




なので、色はJunJunの希望は聞いてもらえませんですた(^◇^;)
せーちゃんの好きなピスタチオグリーン
ビンテージ風に塗り塗り


しゃーないね、こちらはお願いしてる方ですから…。


でけた!









思えば10ヶ月前に引っ越して
せーちゃんと二人三脚でやってきたお家作り


キッチンに関しても凄く変わったな


コレが






コレになって









そして今やコレ ↓↓↓









なんだかんだ 助けられてるなぁ〜
そう感じる今日この頃



昼近くまで寝てないで
朝 起こしてくれたらサイコーにいい娘なんですけどね(^∇^)



昨年末 5年間お付き合いしていた彼と別れる決意をしたせーちゃん

人型宇宙人のせーちゃんも
恋をして 色んなことに悩んで
傷ついて 考えて
そして、自分の道を歩んでゆく

少しずつ大人になっていくんだね。



せーちゃんの幸せを願わずにいられない
母なのでありました!







お家作り TB:0 CM:0 admin page top↑
気持ちの変化
2015 / 12 / 16 ( Wed ) 21:25:08
こんばんは~
またまた時間が空いてしまいましたー(^_^;)

みんな元気ですか~?

ウチはみーんな元気です!


ちょうど1年前の今日
夜のバイトが終わって家に帰ろうと商店街を歩いていた時
あれ?
片耳 聞こえない・・・。
ってなりました。
その時は鼻炎も酷いし
耳と鼻は繋がってるから
一過性のもので終わるのかと思ったケド


1年間1日も休まずに薬を8種類も飲んだけど
1年経った今でも やっぱり片耳は難聴のまんまだよ。

その時期は
家のバタバタもあってサイアクな気分の日々を送ってて
病院の先生に最初 「何かあった?」って言われた。


この病気は疲労とストレスが原因とされてる病気。
家の事情とかWワークのことなんかを話したら
あー・・・そうなんだ!辛かったね。
でも!前向きに頑張ろうよ!
気持ちの問題だからね!って言ってくれた。

聴覚が戻らない事を一緒に悔しがってくれて
診察って言うより お互いの不幸話で盛り上がったり
とにかくJunjunのメンタルを1番に考えてくれる先生で
耳鼻科医なんだけど 心理カウンセラーみたいな先生に出会った。

その先生に出会ったことで
Junjunの毎日はとっても前向きに楽しくなった。
片耳が難聴になった事は悪い事だったけど
そのおかげでとっても素敵な先生に出会えた。
そう思うだけで 耳なんてどうでもよくなっちゃった(笑)

そして、今年。
長ーいトンネルを抜けて
Junjunは大きく立ちはだかっていた壁を
やっと やっと 乗り越えることができた。


言いたいのはね
どんなに辛い時も真面目に一生懸命頑張っていれば
手を差し伸べてくれる人は必ずいるし
光は見えるんだよーってこと。
渦中にあるときって 必死過ぎて
それがわかんないんだよねー(>_<)
人生っていろんな学びがあるんだねー。



片耳が聞こえ辛いことで(全く聞こえないわけではないよ)
まわりの人たちの小さな心使いもわかる
仕事中 遠くからの声には
伝言ゲームを楽しむように 言葉のバトンをしてくれたり
並んで歩くときは さりげなく聞こえる方側に歩いてくれたり
ありがたいなー!
救われてるなー!
そう思うことで知らず知らずに「ありがとう」が生まれる

昨年とは180度違った自分だよ。
Wワークもそのまんまだし
身体があちこち痛いのも変わらないけど
気持ちの変化でこんなに毎日が楽しい!
不思議だなー!


そんでもってね
今年は10数年ぶりにクリスマスツリーを飾ったよ。
今までそんな気分にとてもなれなかったしね


009.jpg



LEDがゆーっくりピカピカして
これが癒し効果抜群なんだ~\(^o^)/


002.jpg


 
相変わらず家に居る時間が少ないんだけど
家に帰って来てツリーを見ると ほっ!とする



019.jpg



サンタさんもいまーす!
プレゼントは何かなー??

手ぶらかーい (((((((((((o_ _)o ドテッ ∥



イヴもクリスマスも昼夜 しごとー(-_-;)
それでも
家中がクリスマスモードになってて
気分いいかも~(*^^)v


008.jpg



あ、ちら見した?
ドアと冷蔵庫もちゃっかりリメイクしてます(笑)
白いところの壁も近日中に変わります。


ウチには爺さんもいるし
遠出をするほどの時間も持てないから
せめて家は お気に入りの空間で有って欲しい
大好きなジュニとくぅたんと過ごしたい

今のJunjunは そんな日常で大満足です!
家にいるのが 大好き♡


005.jpg



013.jpg



ウエンツがわざわざ星の作り方の動画を送ってくれたから
折ってみました~
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
012.jpg



お前たちも しあわせかーい!?



016.jpg


いぇーい!!(^_^;)



020.jpg


プリンちゃんも メリークリスマス☆





みんなもそれぞれのHAPPYなクリスマスを過ごしてねっ!

お家作り TB:0 CM:2 admin page top↑
Junjunのお家づくり〜寝室編〜
2015 / 10 / 15 ( Thu ) 21:18:20
ちょっと前…とゆーか だいぶ前の話なんだけど
Junjunが狙っていた壁紙が値上がりする!と小耳に挟み
なんだってーーー!!
それは大変っ!!
早く手に入れなければー!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


六畳ひと部屋貼るのに
10m巻の壁紙5本ほど使うから
1本 1,500円の値上がりはデカイ!
と、ギリギリ購入。

それが7月終わりのことでして(^^;;
そして、暑い暑い夏が訪れ
やる気なんて無いよ〜(_ _).。と押入れにしまい込み
買ったことすら記憶から消し去ろうとした矢先の


9月のある涼しい休日に
はた!と思い出し 貼りました。
今年の9月は雨続きで涼しかったもんねー。


その日から、すでに1ヶ月が過ぎ
ブログ放置のツケが重くのしかかる(^_^;)
日々、色んな事がありすぎてー
1年がどんどん早くなって行ってー
追いつきませーん




てな訳で、今回は寝室の壁紙を貼った様子だよ。



3月に越してきた時は
なーんもなかった昭和なお部屋



2015101419502220d.jpeg





あの時は不安だらけだったなー


せーちゃんとふたり
快適に過ごせるお部屋作りを
試行錯誤で始めたんだっけ



畳の部屋にフロアマットを敷いて~



20151014195044f0b.jpeg





そして、ジュニアが楽チンに登り下り出来る
段々ベットを作った。



s02.jpg




暑い夏が過ぎ去り
やっと!
重いお尻をやっとあげて
壁紙を貼りました!



びふぉ~
s05.jpg




あふたぁ~
s21




次、反対側



押入れってクローゼットより奥行きがあって
収納力もあって とってもいいんだけど…
見た目が 神田川♬


DIYの出来る人は この押入れもカッチョイイクローゼットに変身させるんだろうけど
何せ計算や組み立ての苦手なJunjun
貼るしか脳がない(笑)



びふぉ~
s08.jpg




あふた~
s16




貼っただけ
それでも劇的に良くなったでしょう?

壁紙マジックって、すごいよね〜



襖に貼った時 
べろべろ~の びろびろ~の べこべこ~
になっちゃって どうなる事かと思ったけど
糊が乾いたらピーン
ほっ!と胸をなでおろしました。



無地の方は凄く不思議な壁紙でね
昼と夜の発色が全然違うの

昼は凄く明るいブルーになり

s25



夜はインディゴブルーになるよ。


s24


あ!これね
余った壁紙で時計パネル作ったの。


s26



コーヒー豆は 壁が横向きだったから縦にしたよ。




本当はね、もっと欲しい壁紙があるんだけど
この家はJunjunにとって 終の棲家ではない
いつか出て行く場所だって思ってるから

なるべく安価で それでいて気に入ったモノ
価格と気持ちのバランスがちょうどいいモノを選んだよ。
「妥協」ではなく「折り合い」ねっ♪


部屋に向き合った時
ピン!ときたイメージに合わせるのがベストだと思うの
まだまだ変えたいとこあるんだけど
焦って決めるもんじゃないと思うし
壁紙の神様と相談しながら
趣味のひとつとして楽しんでくつもりだよ。



壁紙ひとつでお部屋がガラリと変わるから面白いよね~
何年かたったら 模様替えするかも?
ソコも貼って剥がせる輸入壁紙の
楽しみの1つ♪
注)襖に貼ったのは剥がせません 
弁償覚悟!ってか、掃除機をぶつけて
すでに破いちゃってた(^_^;)






***** おまけ *****



~リメイク編~


せーちゃんが お気に入りの壁紙を使って
自分のパソコンをリメイク
(飽きた時用の替えもご用意)


4.jpg
 

更に余った壁紙といろんな端材を切り貼りして
押し入れBOXをリメイク


3.jpg


Junjunは、使わなくなったストールをリメイクして


2.jpg


クッションカバーを縫いました。


1.jpg



お料理も同じ感覚
もの作りは楽しい♪

食べる事の次に好き♡





 ここだけの話...。
 壁紙貼るの Junjunよりせーちゃんの方が断然上手いょ。
 むしろ、ほぼほぼ せーちゃんの仕事( 艸`*)ププッ
 内緒だよ!



お家作り TB:0 CM:4 admin page top↑
Junjunのお家づくり~LDK編~
2015 / 06 / 25 ( Thu ) 18:59:12
さてさて、Junjunのお家づくり まだまだ進行中。


実は、予算も底をついてしまって気分はサゲサゲ


色んな事にチャレンジしたいけど
引っ越しから3ヶ月。
生活にも慣れてきて
金銭感覚のマヒもそろそろ治まって来たので
今度は次の事にチャレンジしよ~かな~って思っています。

生活を楽しく、帰ってホッ!とする家づくり
これは、ぼちぼち進めていくけど

今年、16歳の冬を向かえるジュニアの為のお洋服作りとか

Junjunはやっぱり、ジュニアの為に
なんかできる事ないかな~って思うよね。

それがJunjunらしいかなぁ~ってね。



まだ完成じゃないけど
リビングダイニングも少し手を付けました。



住む家が決まってから 
ジュニアを慣らすために3週間の時間をとったので
その間に家具の配置を決めておきました。


なーんにもなかった部屋に
22_20150624214358062.jpg


フロアマットを敷いて
家具を置いて・・・。
(ジュニア見切れてる
0.jpg


キッチンカウンターにしたのは
以前の家で使っていた食器棚
せーちゃんが家を出た時に デカイのをあげちゃったんで
1人暮らしの為に こじんまりとしたのを買ったんだ。
プリンが居る場所は、
20年近く使っているガラスと鉄で出来てるラック。
ワンゴグッズを置いたり
植物を飾る場所にしたりしてた。
結構年季が入ってて 一部錆びたりしてるけど
お気に入りなんだ~。


それを一列に並べてカウンターにした。


目隠ししてる感が否めないトコがどーしても気に入らなくて
1_20150624214400054.jpg



大工仕事が苦手なので
ホームセンターでピッチリ切ってもらった有孔ボードを付けて
2_20150624214401ae3.jpg



そこにクロスを貼った。
3_2015062421432030b.jpg


向こうの煉瓦柄の壁紙はスーパーフレスコ糊使用。
こっちのカウンターにはMATAHARUくんを使いました。

スーパーフレスコは、壁に糊を直接塗って クロスを張り付けるタイプ。
MATAHARUくんは、クロスに糊を塗って 壁に貼るタイプ。

名前の通り また貼れる!(笑)

どちらも現状回復が出来るけど、ウエンツ君(仮名)曰く
貼る相手が壁の場合はスーパーフレスコ
板のようなところにはMATAHARUくんが良いそうです。



煉瓦の壁紙を貼っている時に椅子から落ちて
デッカイ青タンを作り(^_^;)
全身痛になったため中断(笑)


課題を残して終わりました (○´ω`○)ゞエヘヘ.
4_2015062421440343e.jpg


課題部分はどんな風にしたらいい?
アイディアがあったら聞かせてください。

ちなみに
カウンターの内側は こう。
222.jpg



あと何年この家に住むかわかんない
多分、10年は住まないと思う。
だからあまり高額なクロスは選ばなかった。
ってゆーか、お金が無くて選べなかったんだけどね(^_^;)



せーちゃんの好きなインテリアはアメリカンカントリー。
ケィティはオールドニューヨーク。

Junjunはシャビーシックなフレンチスタイル。



限られた予算の中で出来た
(多数決でアメリカ感が強い)
今の部屋。





色んな事があったけれど
Junjunが住む場所が せーちゃんとケィティの『実家』
(若干1名まだおりますが・・・。)
いつでもドアを開けて
気持ちよく
おかえり~\(^o^)/って言える場所にしたいと思ってます!!

そこにはジュニアとくぅたん。
天使のプリンが笑顔で待ってるよ~。








4日間に渡ってお送りしたJunjunのお家づくり
いかがでしたか?
本格的なDIYの技術も知識も無いけれど
『感』だけでこんなお家が出来ました。
もしもJunjunの乏しい知識でお手伝いできることがあるならば
いつでも全力で協力するからね。
遠慮無く言ってください。




これからもアンテナを張り巡らせて
チャレンジしたいと思いますー。






*おまけ*


本日 くみ子の出演がありませんでしたので
くみ子さんショットを1枚。


008_201506242143217d1.jpg




ばいばーい(^_^)/~










お家作り TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME * next
