スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
我が家のプリンちゃん
2013 / 06 / 15 ( Sat ) 22:01:38
こんばんは~
お察しの方も多いかと思いますが・・・

私のブログはわんこブログではありませんが・・・
たびたびわんこが登場しています。

我が家のわんこ・・・
せーちゃんと一緒にお引越ししちゃったくぅたんも含めて3匹。

IMG_0998.jpg

長男:ジュニア
その妻:プリンセス
孫的存在:くぅ

もうお察しでしょうが・・・

当ブログではプリンの登場回数がめっぽう少ないんです(^_^;)

野獣ジュニアにお転婆くぅたん・・・

ねぇ、、、プリンって?
プリンってどんな?

一言でいうならば「おとなしくていい子」です。
フツー過ぎて、実にネタのない子です(笑)

常にオーラを消して生息しています(^_^;)
存在感ゼロです。
何をしてもなすがままです。
丸めても、逆さにしても(やった事はないけども)多分ノーリアクション。

唯一プリンが意思表示をするとしたならば・・・

「ジュニアの事が死ぬほど好き
ってこと。

でも、それでいいの。
それがプリンの個性だから。

手がかからない分、愛情が希薄に感じるかもしれないけど
そんなことはないよー。
我が家にはいなくてはいけない存在なんだよー。
空気のような…絶対になくてはいけない存在なんだよー。

大切な大切なプリンを思うとき、Junjunのこの小さな胸はキュンとなります。
可愛いお婆ちゃんのプリンちゃん

作ってみました――――\(^o^)/

DSC_0706_20130612223749.jpg

プリンの柔らかーい乙女なイメージが表現したかったんだけど、どうかなぁ?

DSC_0704.jpg

若い頃のプリンのこの写真と今のプリンを一緒にした感じ?

DSC_07081.jpg

ノーリアクション(^_^;)

DSC_07111.jpg

プリンちゃん、笑って~

DSC_07131.jpg

リアクション薄っ(-_-;)

DSC_07145.jpg

愛するジュニアの隣に飾りました。

いっつも一緒。
プリン、よかったね~





スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


羊毛フェルト TB:0 CM:6 admin page top↑
羊毛フレームでジュニちゃん
2013 / 04 / 22 ( Mon ) 22:10:50
こんばんは~

「寒のもどり」だった土曜日・日曜日
って、ちょっと!

もどり過ぎー!!(((;´Д`)ノ″

寒すぎて久しぶりに耳が痛くなったよー。

そんな土曜日は1週間に1度のお休みの日でした。
午前中はマンションのメンテナンスで業者さんが出たり入ったり
2匹を両腕に抱っこしながら家の中を行ったり来たり
疲れたよー。

終った頃には小雨が降りだしたのでお散歩は中止。
午後には2時間ほどお出かけをして

3時には帰宅。

なにしよーかなー
メンテナンスのお陰で早起き出来て、1日が長くなったみたい。
なんか得した気分❤

久しぶりにソファーに寝っ転がって撮り溜めたDVDを観ようかな?
そーだそーだそーしよう!!


気が付いたら7時
即寝しちゃったみたいだよー\(◎o◎)/!

終わった…il||li_| ̄|〇il||li ナンテコッタ

外が暗くなると完全に次の日の仕事の準備モードに入っちゃうの
明日の体調を最優先にするお年頃なのね。

お布団に入るまでの数時間はおとなしくして過ごしますよ。

そんな時間に羊毛のお教室で習った作品を、チクチクと手直し。
羊毛フェルトでジュニちゃんフレームが完成しました。

0040311.jpg

ジュニはまつ毛もクリーム色なのね
そこを表現したかったんだ。

0020311.jpg

どうしても斜め下から針を刺すのでお顔が下向いちゃうの
針を刺している時には目が合ってるんだけど
壁に飾ると下向きになっちゃう。
コレは次に向けての課題。(まだやる気?)

0060311_20130422213739.jpg

首にはジュニアがいつもしているようなチェーンと首輪をつけました。
(小物でごまかす作戦。)
異素材を飾る事でぐーんと素敵になるんだよ。
(…って先生が言ってた。)

うううぅぅ・・・・・

0310311.jpg
「まだまだ、だな!」

へーい∠(`・ω・´)


ちょいっとお出かけのお話は、また今度・・・



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


羊毛フェルト TB:0 CM:3 admin page top↑
くぅたん
2013 / 03 / 12 ( Tue ) 00:23:30


我が家の可愛い末っ子くぅたん

くぅたん・・・

元気かな?


お茶目ないたずらっ子、怖がり屋さんなお転婆娘。
★★TeaM♡B・I・B・I・R・Iの副隊長。

今は離れて暮らしているけど、
Junjunは、くぅたんをいつも想っているよ…

くぅたんは座布団カバーを破壊して、自分で作ったシェルベットにいつももぐり込んでいましたね。
01003101.jpg

汚くてボロボロだったから捨てたかったけど、
くぅたんの一番落ち着く場所はココなんだろうなぁ~って思って
Junjunガマンしたよ。
愛おしいくぅたんの為なら何でもOK!よ。

たとえ、Junjunの車にゲロ吐かれても・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
たとえ、ビジュー付きの大事なお洋服をボロボロにされても・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
たとえ、ブランドバックを噛みちぎられても・・・Σ(▼□▼メ)
たとえ、お布団にチッコされても・・・w(☆o◎)wアイーン
たとえ、皮のソファーのシートをガム代わりに食べちゃっても・・・w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

うん・・・

Junjunは大丈夫、大丈夫 Σ( ̄ε ̄;|||・・・

0150311.jpg

くぅたんが可愛くて仕方ないから・・・(^_^;)

0130311.jpg

新しいお布団作ったよ。
どうかな?
気に入ってくれたかな?

014311.jpg

ハイ!くみ子、気に入りましたよ\(^o^)/
きっと、くぅたんは言ってくれるよねぇ~

013311.jpg

Junjunもくぅたんがいつも側にいるみたいで嬉しいよ

012311.jpg

次はいつ会えるかなぁ~

楽しみで仕方ない(*゚ノO゚)<ジョーォォォォォォォーーーーー!


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用


羊毛フェルト TB:0 CM:8 admin page top↑
羊毛フェルトでお返し
2013 / 01 / 29 ( Tue ) 23:23:26
こんばんわんUo・ェ-oU/^☆

今、Junjunの周りにぎっくり腰とインフルエンザが蔓延しています。
皆さんは大事ないですか?

ワタクシ、常に綱渡りの人生。
腰もギリギリの状態でやっとこさセーフ=D---(o_ _)o
体調も、おーっとっと・・・ってトコでいつも復活。
明日何が起きてもおかしくない状態なので、
今日を大事に生きてますん。

さて、昨年ご紹介しました記事→

あのプレゼントを頂いたとき、せーちゃんとケィティが独立したすぐ後で・・・
Junjunは心にぽっかりと穴が空いていたんです。
そんな時って、人の優しい言葉や気使いが本当に身に染みて
(゜-Å) ホロリ ってするもんです。
お顔も知らない新米ヘルパーさんからの素敵なプレゼントに何かお返しがしたくて・・・
Junjunは無い知恵を絞って考えました。

私が出来ることといったら、下手の横好きでやっている羊毛フェルトしかないから
感謝の気持ちは形には出来ないけど、
思いだけは伝えたくてJunjunなりに形にしてみました。

0010119.jpg

新米ヘルパーさんちのヴィヴィ君とミルキーちゃんです。
何故か卵から産まれちゃったワンコです。

本当はクリスマスに間に合うように始めたんだけど・・・
作成時間がなかなか取れず、、、
クリスマスが過ぎ、、年末・年始が過ぎ、、、

やっとこさ出来たさ―\(^o^)/

0020119.jpg
PCのモニターの関係でヴィヴィ君のカラーが分かりづらくて苦戦しちゃった(^_^;)

0030119.jpg
ミルキーちゃんはウチのジュニよりもう少し明るいクリームなんだよね。

ダックスだからわかるはずなんだけど…
やっぱりどこのワンコにも個性があって、
お鼻の色とか表情とかが違ったりして
やっぱり難しかった。

0040119.jpg

一度もお会いしたことが無いからわかんない事いっぱい
でもね
ありがとうを形にしている時は、とっても楽しくて・・・
ヴィヴィ君とミルキーちゃんの事をいっぱい考えたよ。

いっつも可愛いお洋服着せてもらってるんだよね~
どんなお洋服を着せてあげようかな~
ヴィヴィ君は男の子だから蝶タイを
ミルキーちゃんには可愛いお花を

本当に楽しい楽しい製作期間でしたよ。

0050119.jpg

Junjunからのお届け物が、無事に届いて
とっても喜んでいただけたようで、Junjunもホッとしました。
あの時の気持ちの恩返しになったかどうかは別として
ブログを通してできたご縁に感謝です。


その時の様子をブログに記して頂きました
新米ヘルパーさんのブログはコチラ→ひだまり日記

一緒に送ったドーナツは、Junjunのお気に入りのドーナツ屋さんの焼きドーナツです。
焼きドーナツ以外にもいっぱいあって、どれもこれも美味しいんだけど
人参NGのJunjunがここの「人参と黒糖のドーナツ」は全然OKなんです。
奇跡ですよ
他にも「クリームチーズとほうれん草」「かぼちゃ」などヘルシーなドーナツもあるよ。
ネットショップもあるそうなので、興味のある方は是非ご賞味ください。
ドーナツあんどドーナツさんのHPはコチラ→


これからも自分の出来る範囲でいろんなワンコ作ってみたいな。
そろそろ納得のいくジュニ・プリ・くぅが作れるようになろうよ!

羊毛を通していろんな繋がりが持てるといいな~

Junjunの挑戦は今日も続くのであった~\(^o^)/




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


羊毛フェルト TB:0 CM:4 admin page top↑
羊毛フェルトでプリンちゃん
2012 / 11 / 08 ( Thu ) 23:57:36
こんばんわ、、、

先日、
Junjunにとって、とっても大切な人の病気回復を祈る為に。
私の人生の節目節目に訪れる神社に行って来ました。

湧水で清めてからお祈りするのって すごく神聖な気分になったよ!

何度も何度も頭を下げてお祈りしたから、きっと大丈夫!
神様は味方だよ~
きっと良くなって戻って来れるって!

帰りに神社の境内の横に掲げてあったデッカイ看板に目をやると…
年男・年女
厄年・八方塞などの早見表みたいなのが掲示されてたのね。

「ふ~ん、ケィティ前厄なんだ~、お祓いしてもらった方がいいかなぁ~」
「とりあえず、せーちゃんは大丈夫そうね。」
まずは子供たちの事が気になるママの本質。

自分の事は二の次三の次だわよね。

そんでもって、最後に自分の年号見てみたら…

な、な、ななんと!
今年、本厄だった~!ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

どーりで、どーりで、 去年あたりから最悪な事ばっかりだったよ。
今は11月。
そーかい、そーかい、前厄も、本厄も、ほぼ終わってしまったんかい。
…って事はだよ?
来年は後厄で、少々の後遺症に苦しむ事はあっても
あとは上がる一方って事よね~

一気にテンション上がってキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! !
脳天気でごめんなさい。
ポジティブシンキングで今日もハッピーライフです\(^o^)/
(p.s ケィティの厄払いはちゃんとしようと思います。)

*************************************************

ちょっと起きてプリン!

0011104.jpg

なによ~zzz
0021104.jpg

あんたってさ、なんでそんな難しい色してんのよ!
Junjunがどれだけ悩んだと思ってるの?
ブリンドルって・・・
レッドブリンドルって・・・
難しすぎでしょ?。・"(>0<)"・。ンモォ~

キャー!ジュニアちゃーん!
ママが訳の分からない事で怒ってるの~
たすけて~


0101105.jpg

え?


0091105.jpg
やっぱり、ジュニアちゃんと一緒だと安心だわ

プ、プ、プリンちゃん?

01101105.jpg

こんなにちっこくなってもイチャイチャしてる君たちって…
どうかと思うけど~?

0041104.jpg

プリン専用お布団も作ってみましたけど?

0051104.jpg

やっぱ、プリンの色はムズイわ~ 


Junjunの修行の日々は続く・・・


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


羊毛フェルト TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。