-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
くぅたんのことお骨のこと
2016 / 08 / 30 ( Tue ) 14:15:27
*くぅたんのこと*

我が家に来た時はジュニアもプリンも居たけど
今やひとりっ子のくぅたん


毎日、さみしい思いをしているだろう


今度からはせーちゃんの力量で
くぅたんのケアはしっかりしてもらわなくっちゃ!


Junjunはせーちゃんには耳にタコが出来るほど言ってきました


ママはジュニが死んだら
くぅたんの面倒は一切みないからね
ご飯も病院もくぅたんの生きることに必要なことは
全部せーちゃんがやるんだよ!と

ママはそうやって 骨身を削って(実際には削れてない)
自分の欲も全部捨てて 
せーちゃんとケィティとジュニアとプリンの責任は果たしたよね?
だから今度はせーちゃんがちゃんと責任を果たす番だよ!と


くぅたんのことは可愛い!
目に入れても痛くないほど可愛いけど
命を預かる責任ってのは重いんだよ!
せーちゃんにそれを自覚して欲しい!と思うよ


なので、Junjunはおばぁちゃん業に徹して
甘々なおばぁちゃんになろうと思います(^_^)v



お洋服を買ってあげたり
一緒に公園に行って遊んだり

くぅたんが寂しくないように
いっぱい甘やかすダメダメおばぁちゃんになろうと思います!


201608290829471d5.jpeg


ねっ!くぅたん♪




*お骨のこと*



お骨のことに関しても
もう何年も前から決めていたことがあるんだよ



201608291530357f1.jpeg



それはね
2頭揃ったら 土に返すということ


この2年5ヶ月 プリンにはずいぶん待たせてしまったね
プリンが亡くなった時のブログ→


自分の側に置いておきたい!と思う気持ち
お骨を長い間お家に置いておくのは良くないという節
そこらへんは個人の事情もあるだろうし
自由でいいと思うけど
Junjunは自分の気が済んだころ
ペット霊園で永代供養してもらうつもりです

Junjunのお願いしているペット葬祭ではお骨堂もお寺もあるし
飼い主が自らの手で合同墓地に埋葬するということも出来るの

これも17年間お世話になった病院の先生から紹介してもらったところなんだけど
いろんな縁がここに導いてくれているのを実感して
お願いすることに決めたの

ジュニアとプリンを並んで一緒のところに
Junjunの手で埋葬すること
それが1番最後の責任


もしも「虹の橋」というものがあるとするなら
その橋のたもとで
プリンはきっとジュニアを待っててくれてるはず!

ジュニアが橋を渡って2頭が会えたなら
もう後は自由にやってくれたらそれでいい!

好きなところを跳び回って
好きなところで一緒に寝て
好きなものを食べて
気楽に自由に・・・


20160829160837b9c.jpeg



Junjunのことなんて待ってなくていい!
Junjunはもう十分幸せにしてもらったから



それに・・・
どうせまた会うもん♪
ぜーーーーーーーったいにあの子達は
またウチの子になるもん♪


Junjunそこに関しては
何故か根拠のない絶対的な自信があるのです



それが『絆』ってやつです!



20160829155155dba.jpeg
↑↑↑
16年前のJunjun&ジュニプリ



犬と人間の関係というのは本当に不思議なものです
血縁のつながりもなければ、種族も違い、言葉だって通じるわけでもない

それなのに実の親子以上の深い絆でつながることだって出来る

理屈や損得勘定では動かない一途な行動や想いは
私たち人間が失い、目を逸らしがちになっていることを思い出させてくれるようです
動物たちから学ぶことって、本当にたくさんありますね





確かに!!






わんこ TB:0 CM:2 admin page top↑
嬉しいお便り
2016 / 07 / 25 ( Mon ) 14:29:46
今月は自分の誕生月とあって気力が充実してますっ!


まだら更新のJunjunが
すでに10回目の更新v(o゚∀゚o)vエヘン!


出かける用事が多く
お家に帰るとダラダラしてしまい
家事がおろそかになってて
掃除が行き届いていない&料理をしていない

あははっ!
ダメじゃーん!!!!!(/∀\*)


Junjunがお昼休みにお家に帰ると
夜勤疲れのジュニアは爆睡zzzz

昔は神経過敏で
無防備なへそ天で寝る姿は今までかつて見たことがないジュニも
耳が遠くなったね
ちょっとやそっとの物音では起きなくなった


すごい寝相
頭 落ちてますよー(笑)
201607251259147ac.jpeg


くぅたんが起こしに行って


やっと 起きた!



20160725125928073.jpeg


耳が遠いから
ジュニアを呼ぶ声もきこえてないみたい

ちっとも言うことを聞かないんじゃなくて
聞こえないんだ・・・

ちょっと寂しい気もするけど
その分、余計なことに神経を尖らせることなく
ジュニアにとってのストレスは軽減されているような気もするから
良しとしよう!


昨日のこと
プリンちゃんの忘れ形見 
ティアラから元気な姿のショットが届きました

20160725113834b34.jpeg

ティアラもお母さんの年を追い越して(プリンは享年14歳4ヶ月で他界)
14歳8ヶ月になりました

両目は真っ白で ほぼ見えないし
薬は一生飲み続けなければいけないし
療養食しか食べられないから

金がかかってしょうがない!

と嬉しい悲鳴?

おばぁちゃんだけど童顔で
キレイ系のプリンとちがって 可愛い系だねー

いいよね
こっちはどんどん汚いおばさんになってるってゆーのにさ!


201607251138447b5.jpeg



プリンの分も長生きするんだよー!!



20160725113930b89.jpeg


飼い主の気持ちは
みんな みんな 一緒


1日も長く穏やかな日々が続きますように・・・。



だんっ!
20160725113914d0a.jpeg



だん、だだーーーーーーーーーんっ!
2016072511390005a.jpeg



相変わらず
偉そう!
ドヤ顔!www


きたねー顔(〃▽〃)

色白は汚れが目立つね
タイミングを見計らってトリミング行かないとね!






わんこ TB:0 CM:2 admin page top↑
おかさんが帰ってきました
2016 / 07 / 15 ( Fri ) 09:29:51


おかさんっ!





20160715010343806.jpeg



どこに行ってましたか?
くみ子待ってましたよ!




2016071501035574f.jpeg



おかさん!



2016071501041049b.jpeg



くみ子 お利口さんにしてましたよ!



201607150104287c9.png



おかさん!



2016071501033021e.jpeg



おかさん!


おかさん!


おかさん!


おかさん!





くぅたんの喜びようったら...。



写真が撮れねー(ノ_<)



一緒の顔して寝てる(笑)
くぅたん よかったね!
一緒がいいね!?

2016071509232392c.jpeg





くぅたん 復活!!!





わんこ TB:0 CM:0 admin page top↑
くぅたんの試練
2016 / 07 / 14 ( Thu ) 15:19:39
我が家のせーちゃん
たった2泊3日の旅行中~♪


Junjunはせーちゃんとケンカしたり
険悪なムードになったりはしません
なぜなら...

せーちゃんは怒らない!から


これまた せーちゃんの不思議なところなんだけど
小さな頃から
怒ったりカンシャクを起こしたり泣きわめいたりしたことがないのです
新生児の頃も泣きはしたけど
1日に1回程度www
こっちが気をつけないとおっぱいの催促もなく
お腹がすいたらベビー服の袖口をチューチュー吸ってました(^^;)

弟をいじめたりケンカしたりも無いです

だからウチはいつも穏やか(^_^)v

だけど、成長過程においては必要な感情なので
Junjunは密かに心配してたんです

大人になるに連れて 心の中にしまい込んでいた感情が
時々出るようになって安心したモノです。
頭の中では色々考えるけれど
いちいちそれを表現しない!
もしくは表現がヘタなのかもしれません


そんななんで我が家は平和だし
そんな環境で育ったケィティも平和な人間になりました
3人揃うとおしゃべりが止まらなくて 逆の意味で騒々しいけど(笑)



穏やかな我が家といえども
やはり人と暮らすということは それなりにストレスだって抱えるわけで
Junjunはこの2泊3日を大いに謳歌しました(^_^)v
昼夜の仕事があるから 謳歌っていっても小さな事だけれども
ご飯の心配が無いのが1番だったかな?
食べたい時に食べたいものを好きなだけ食べる!
サイコー(((o(*゚▽゚*)o)))

みつを も言ってましたよね?

ひとりになりたい
ひとりはさみしい


ホント贅沢な悩み
人間なんてそんなもの



一方 ジュニアは相変わらずマイペースだったけど
くぅたんが瀕死の落ち込みようで(。´・(ェ)・)
せーちゃんの存在の大事さを見せつけられたような3日間だったよぅ(汗)


2016071413160864d.jpeg



狭いところが好きなくぅたんの為にせーちゃんが作った場所から
ドアをじっと見つめています。



20160714131624cd5.jpeg



外でガタンと音がしただけで尻尾をプリプリしてドアの前で待ってるし
夜ベットの部屋に行く時
いつもだったら我先に大事なおもちゃを持ってベットに飛び乗るのに
それもしない



おかさん帰ってこないんですけど?
寝るんですか?
くみ子何処で寝ればいいですか?
ママの足下をお借りしてもいいですか?


そう言って 静かにドアの方向を見つめながら寝落ち


お散歩に行こうとしても途中で家に引き返しちゃったり
今日に至ってはウンPも出てない○| ̄|_

Junjunでは役不足なんだよね
なーんか可哀想でねぇ...(っω・`。)



人間は贅沢な悩みでいちいちブーブー言うけど
動物は純粋で健気だよね?


201607141422430b1.jpeg


くみ子さん
くみ子さん

大丈夫ですか?


今日の夜 おかさん帰ってくるからね
もう少しの辛抱だ
頑張れ!


2016071414211727b.jpeg




は、はい...。




せーちゃん!助けてっ!

今日がタイムリミットだと思われますっ!

わんこ TB:0 CM:0 admin page top↑
長生きの秘訣
2016 / 07 / 07 ( Thu ) 10:36:16
本格的な夏がもうすぐそこまで来ています

今日も朝から暑い~(>_<)


Junjunの風邪も大分良くなりました!
と言いたいところだけれど 昨夜は咳き込んで目が覚めちゃった
おまけに一昨日はバイトで背筋を痛めたらしく
背中に湿布を貼り巡らせているんですYOー!
Junjunの背中はでっかいんですYO-!
消費量ハンパないっすYOー!

背中のために貼り巡らせたロキソニンテープが
実は咳には悪影響だったと
後で知った(>_<)

※貼り過ぎ注意





さて
ジュニアの長生きの秘訣を教えて!とよく言われるのですが
Junjun答えようがありません

ジュニアは小さな頃からものすごく神経質で
いちいちのことにカンシャクを起こしてキーキー言って下痢したりしてたし
具合が悪くなって病院に通った数は
プリンの比にならないくらい多かったです
家族全員が「ジュニアは短命だろうね」と口を揃えて言ってたくらい
そりゃぁそりゃぁ弱い子だったんです
いまだに何故プリンが先に逝ってしまったのか理由がわからないんです


命の神秘
解せないところばかりだ



高価なフードやサプリをあげているわけでもないし
適度な運動をさせてるか?といわれたら 
それもない(汗)

お医者さんが言うには
17歳にしては 心臓が強い
17歳にしては 足腰が強い
17歳にしては 目力がある
のだそうです



後は...
こんなJunjunでもアドバイスが出来ることがあるとしたら
ストレスフリーな生活を心がけていることくらいです


気温や湿度による肉体的なストレスを軽減するようにしています

エアコン入れっぱなしはそのためです
あとはジュニアが自由に過ごせばいいと思って
寒くなったら布団に潜り
暑くなったらひんやりした場所に移動する
そんなスペースを作っています
ちゃんと自分で考えているようです

お留守番に関しても
最初の頃はギャーギャー叫いて分離不安の自傷行為で
家に帰ると顔中ボッコボコになってたけど
少しずつ長くして慣れさせていった

Junjunが出来ることと出来ないことがあるからね
それはわかってもらわないとね

Junjunの気持ちで連れ歩きたいのは山々なんだけど
それもしない
お留守番が可哀想?と思うか
連れ回すことが可哀想と思うかの違いだと思っているのね
ジュニアのために一緒に出かけることはあっても
自分のために一緒に出かけることはしないかな?

無理強いはしない(ジュニアが怖いからw)

そんなこんなで17年と2ヶ月
ゆっくりと時を刻んで来ました



最近お気に入りの場所

201607070909391b7.jpeg


気ままな爺さん


ジュニアはJunjunが家にいる時はほとんど寝ない
それもジュニアが生活の中で作り出したルールなのかもね

お留守番の間に十分な休息をとって
Junjunが帰ると警備のお仕事
夜勤が多いね(笑)
お疲れさま♡


20160707090903537.png


時々ね
ジュニアがもう手の届かないところに行っちゃうんじゃないか?って
すっごく不安になってね


じゅに~♡

ギューーーーーーーッ!!って抱きしめてね
そんで、めっちゃキレられる(^^;)

牙むいて怒ること無いじゃんね
大好きだよ!って気持ち
伝わってるかな?





201607070908506ce.png



穏やかに・・・


ただ、ひたすら


穏やかに・・・。



わんこ TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
