-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ワッショイ!
2014 / 07 / 18 ( Fri ) 01:41:29
ジュニアだ!ジュニアだ!
 



008_20140718005956435.jpg



くぅたんだ!くぅたんだ!



009_20140718005957b03.jpg



ケーキだ!ケーキだ!

ワッショイ!ワッショイ!!




003_20140718005918db4.jpg
                  ↑↑↑↑↑
愛犬のフンの始末を忘れずに???


んんもう!あすっぺちゃんったら~(笑)
Junjunこーゆーとこ大好きよ(^◇^)



お昼休みにお家に帰った時に、
グッドタイミングー!
ブロ友あすっぺちゃんから手作りバターケーキが届いたよ。

嬉しくって大興奮\(^o^)/

でも、もう会社に戻らないといけないから、がまーん。

仕事をすべて片づけてソッコー帰宅。
わーい!いっただっきまーす\(^o^)/


あ、ちょっと待って。
015_201407180100226de.jpg

014_20140718010021227.jpg



013_20140718010002a61.jpg


あすっぺちゃんの気持ちのこもったバターケーキ。

ものすごいきめの細かいスポンジを見て
どれだけ丁寧にメレンゲ作ったのかよーくわかる。

本当は不器用なんだよね(勝手なイメージ)
だから何にでも一生懸命なんだよね。


012_2014071800595914b.jpg


芸が細かいなー。
Junjun気づかないとこだったよ~。


嬉しいな~


016_2014071800591601f.jpg



美味しいな~



大事に大事に ちょっとづつ頂こう。



017_20140718010019219.jpg


時刻は深夜1時・・・・・。

だーかーらー太ーるーんーでーしょー (^_^;)



あすっぺちゃん、ありがとう。

Junjunとっても嬉しかったです。
貴重なお休みに点子ちゃんをほったらかしにさせちゃったね。

きっとあなたのことだから、ものすごーく時間かかっちゃったよね
一生懸命作ってくれている姿が目に浮かぶよ。
とっても美味しかったよ。


あすっぺちゃん、ガッツだぜ!(ウルフルズかっ!)


Junjunから ささやかなお礼です。






































この画像を待ち受けにすると、魔除けになります(○>艸<):;* .':;.ブッ
12_2014071801334721b.jpg












オトモダチ TB:0 CM:10 admin page top↑
花の高校時代再び
2012 / 11 / 24 ( Sat ) 00:39:02
寒いっすね、しかも雨の1日。
勤労感謝の今日、Junjunは勤労に感謝すべく1日お仕事に勤しみました。

気の合う仲間とのお仕事。
本当に感謝に堪えませんから~\(^o^)/

雨だからヒマかなーと思ってたけど、忙しい1日でした。
あ、そか
世は3連休なのね。
ンな事Junjunにはカンケ―ねぇっての

憧れの響き「3連休」
いいなぁ~、いいなぁ~
でも、3連休あったら何しよう?
1日はアグレッシブに動き回り、1日は趣味の羊毛に没頭し
1日は家でダラダラ…食っちゃ寝&食っちゃ寝
そんなとこでしょうか?
今のJunjunにはまだ贅沢なのかな?
そのうち神様が時期を決めてくれるでしょう!
その日まで頑張って待ちましょうとも。え~、え~

それまでは突っ走るぞ~ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

少し前の話ですが
先週のお休みの日。

雨の有楽町
DCIM0398_20121123234953.jpg
大人な感じ~❤
街は気の早いクリスマスモード

この日Junjunは高校時代の友人と
大人な雰囲気たっぷりのお銀座で待ち合わせをしておりました。

若い頃は新宿や原宿に足しげく通ったモノですが…
お年を召した最近は有楽町によく出没しておりますのです。

でも、この日は特別なウキウキですっ!

向かった先は
がんこ銀座店

入ると、とても綺麗なお花が目に飛び込みました。
DCIM0399.jpg
高級旅館のような、そんな感じの店内はいくつかの個室に分かれていて
プライバシーが守れる(私にプライバシーとかあんのか?)

ま、とにかくいい雰囲気ってことだよ。
実際、誰かが誘ってくれない限り、生涯のれんをくぐる事はなかったであろう、そんなお店でした。
幹事さんに感謝ですっ!


なんとなーく声をかけて集まったのが13~4年前だろうか?
それからというもの、なんとなーく、なんとなーく集まって
数年に1度こんな会を設けるようになったの。

今回は1年ぶり、16人で御会食。
「おひさ~」な感じは全然なくて、気分はやっぱりJKのまんま。
ワイワイガヤガヤと楽しい宴でした。

食事はオサレな前菜から始まって…
DCIM0400_20121124000839.jpg

DCIM0401.jpg
湯葉やお刺身、豚シャブ
 ↓ 天ぷら
 ↓ 炊きこみご飯
 ↓ チキン南蛮…

ごめんなさい、またもや食事とおしゃべりに夢中で画像ナシ。

お腹いっぱい頂きました。
お酒も飲み放題だったから飲む人にはサイコーだったんではないでしょうか

最近の女子は飲むからねー
Junjunも飲めたらもっと楽しいのになー

色々な生活事情があって、みんな大変な事を乗り越えて来ての今日。
モチロン、今も大変な事はたくさんあるけれど
でも、みんなが笑って会えることがとっても嬉しかったし
日頃は仕事がらみの窮屈な人間関係の中にいる事がいつの間にか当たり前になってたし
マニュアル通りの人間関係を作って来た自分に気づかされた気分。

こんなに気どりなく自然に話せる関係ってなに――――――っ!?
サイコーじゃん!
ってつくづく思いました。

約3時間の会が終わり…
スィーツとコーヒーが出なかった事に少々欲求不満だったJunjunは
当時からめっちゃ仲良しのバカボン(当時のあだ名)と一緒に2次会へ

駅近のスィーツもご飯も食べれちゃうバーに行きました。

DCIM0402_20121124000840.jpg
ココのチーズケーキメチャメチャ美味しかった!

しかーし!
この店の名前もまたまた忘れた☆ヽ(o_ _)oポテッ。
でも、このチーズケーキはまた食べたい!と思うのです。
必ずリピします。

美味しすぎたので、今度行ったらお店のことちゃんと覚えて来ますね~

そんなわけで、友達との会話も
お料理も
チーズケーキも
めっちゃ美味しいJunjunの休日でした。


おしまい。

P・S
プリンの13歳のバースディにコメント欄から、ブログ拍手からお祝いメッセージありがとうございまちた。
Junjun並びにプリン婆ちゃん感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪ でございました。
これからもへこたれずに頑張るので、応援よろちくび~。


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ


オトモダチ TB:0 CM:0 admin page top↑
プチ1人旅
2012 / 09 / 17 ( Mon ) 23:16:20
こんばんわ~
3連休はいかがお過ごしでしたか?

Junjunは初日に1日お休みがあったので、プチ1人旅をしてきましたよ

午前10時半@新宿

DCIM0342_20120917233355.jpg

あさぎり3号に乗って向かった先は…

野を超え、山を越え、川を越え~♪
DCIM0344_20120917233607.jpg

1時間半で到着~♪
DCIM0345_20120917233632.jpg
ごてんばぁ~♪ ごてんばぁ~♪

短大時代の友人Tりんちゃんに会いに

彼女はJunjunが親の仕事の都合で
東京から富士山のふもとの町に引っ越して
いちばん最初にトモダチになった人です。

誰も知り合いがいなくて独りぼっちの私に、気さくに声をかけてくれた救世主。
地元の付属高校から短大に進学したから知り合いもいっぱいいて
土地勘もあるし、車もあって、本当に頼りになるトモダチでした。

すぐに意気投合して、学校でも、プライベートでもずっと一緒。
彼女の車でいろんなところに連れて行ってもらったよ。
仙石原のすすき野や丹沢湖のダムのもみじ
都会で暮らしていたJunjunには、どれもこれも感激の連続でした。

バブリーな時代だったからね、、、
ブランド物のバック持って、貴金属をギラギラさせて
夜な夜な遊び回ってはヤンチャもしてました(*^^)v

大人になって、、、
それぞれの生活が忙しくなって~
なかなか会えなくなったけど、私の中では大切なオトモダチ

何年離れていても、会えば時間が戻るのが学生時代のトモダチの醍醐味だと思う。
彼女の人生もJunjunと同じようなにぎやかな人生だけど
お互いに見栄を張る事もなく話せる。
かれこれ30年のつきあいになるんだよね
なんか不思議な気分。

それぞれの近況を話していたら時間がどれだけあっても足りません。

食う~、しゃべる~
DCIM0346_20120917233701.jpg


食う~、しゃべる~
DCIM0347_20120917233724.jpg

あっ!とゆー間に陽が影って来ましたよ。
DCIM0348_20120917233803.jpg

名残惜しいケド、今日はここまで
色んな事があるけれどお互いに笑顔で乗り切ろう!
また笑顔の再会を約束して、次に向かった先は~

今回の本当の目的地。
Junjunの実家へ
DCIM0350_20120917233901.jpg

あのね、
Junjunは実家のパパとママに夕ご飯を作ってあげたかったの
本当にそれだけの為の帰省でした。

前の日にソラマチにお土産を買いに行ったよ。

東京バナナ(スカイツリ―限定バージョンの豹柄がかわゆす)
DCIM0351_20120917233922.jpg

あとは、ねんりん家のバームツリー
DCIM0353_20120917233948.jpg

まんま、Junjunの好み丸出し。
おみやげと称して食べる気マンマン^m^(笑)

お姉ちゃん夫婦はお仕事でいなかったので、
姪っ子のみちゃと一緒にお買い物に行って、一緒に作りました。

みちゃは進学校に通う高校3年生。
受験生だから本当は今、大変なはずなのよね。
毎日、毎日、学校と塾とで1日を過ごしているんだって。
高校時代のせーちゃんとケィティにみちゃの爪の垢を飲ませたいわ~(ーー゛)

それでもこの日はJunjunに付き合ってくれて
Junjunのつたないお料理を一生懸命お勉強してくれました。

汗をダラダラ流しながら作ったお料理はコチラです
みちゃとJunjunの汗と涙の結晶です(^_-)-☆アハハ~

DCIM0355_20120917234010.jpg
*う巻き
*カレーコロッケ
*肉豆腐
*茄子のピリ辛
*ポムドルフィン
*みょうがたっぷりのお味噌汁

歯の弱くなったひとでも大丈夫なメニューにしましたよ。

とっても、とっても、喜んでくれました。
Junjunもとっても嬉しかったです。

帰りの新幹線では気が付かない間に爆睡でした
ビクッ!と飛び起きたら新横浜だった(笑)

両親はいつでも待っててくれるから…
トモダチにはいつでも会えるから…
相手にも生活があるし、いきなり行ったら失礼じゃないかな?
会いたい!話したい!って思うのは自分だけなのかも?
忙しいかもしれないし…

そんな気持ちで、ついつい疎遠になってしまって
そんな気持ちで、その日その日を過ごしてしまう

それやめよう!って思ったよ。
どうしてるのかな?って思ったら電話かけてみよう!メールしてみよう!
会いたいな!って思ったら会いに行こう!

やらないよりやった方が、ずっと楽しいハズ\(^o^)/

楽しい事ばかりじゃないけど…
むしろ、
へこむことの方が多い毎日だけど…

きっと、今日より明日の方がHappyなハズ\(^o^)/

Junjunはそう思う。


でも…なかなか出来ない…(-_-)

 

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ


オトモダチ TB:0 CM:1 admin page top↑
妹分
2011 / 08 / 10 ( Wed ) 22:43:56
あっつ―の毎日、おっつー

10年前まで10年間住んでいた団地では、何組もの家族が
ご飯も一緒、お風呂も一緒
みたいな、大家族的な生活だったんだよ。

はたから見ると、誰と誰が夫婦で、誰が誰の子?
みたいな^m^ププッ
変な感じぃ~♪

その中にいた一人が問題児『ちえちえ』
一番の年下で、長男を二十歳で産んじゃった
元祖!元ヤン・ヤンママ

弱虫のくせに、めっちゃ気が強い
本当はとっても人情家のちえちえは
手のかかるワタシの妹分です。

今は、てんでバラバラに生活していて、なかなか会えないけど
20年たった今でも変わらない存在です。

そんなちえちえが、仕事の研修でJunjun地方に来ることになった。

2週間前に一報をもらってから
こっちはその気で連絡待ちしているのに
一向に連絡が来ない(汗)

あれれ・・・

こっちの仕事の都合もあるから連絡欲しいんだけど…

ワタシも仕事が忙しくて、電話で話す時間がない

そうこうしているうちに、2日前になってしまった


こっちからメールしてみた
おーい!

すぐに返事が来た
(なんだよー、こっちからの連絡待ちかい?)

「はーい!」
え”-!!!

自分から時間ある?って言って来たんじゃないかい?
だから、会社にも早々に 〝早退願い″出しておいたし…
アルバイト先にも〝公休″出したし…
オイ!オイ!オイ!
はーい!って、、、なんですか―

ったくぅー
ワタシの周り、変なヤツばっか!

そんでもって、研修は2日間あるから泊まる!って

お好きにどうぞ、どうぞ、
この段階で、すでに疲れたワタシでしたが、
ちえちえを研修先まで迎えに行き、
同じ団地で住んでいた仲間と合流し、
ちゃんこ食べに行ってきたよ

いろんな味のちゃんこがあったけど
ワタシが辛いのが苦手だから、合わせてもらっちゃった!

ちゃんこ屋さんのお兄さんに作り方を教えてもらいながら作ったよ。
つみれでだしをとって、野菜を入れて、、、
あ、ニラは最後ね!
ハイ!完成!

*水晶(塩味)ちゃんこ*
ちゃんこ塩
とっても優しいお味でした。
タンメンみたいな感じかな?

*しょうゆちゃんこ*
ちゃんこ醤油
醤油だしが甘めでワタシ好み

他にも*手羽ぎょうざ*とか*ちょれぎサラダ*とか*大根サラダ*とか食べたんだけど、
またもやソッコー食べ過ぎて忘れた

だけど…
楽しい、楽しい1日だった。
大人になればなるほど、変なしがらみで、なかなか友達ってできないし、
ママ友って、特に難しいもんね。
気兼ねなく毒吐けて、付き合える
しかも、ケイティもせーちゃんも仲良し。
最高ダネ!

昨日は、そんなちえちえとWベットでおしゃべりしながら、一緒に寝ました

***おまけ***

急きょ泊まることになったので、朝、仕事の前にシーツやベットカバーを全とっかえした時に
首の筋を違えて、死ぬほど痛かったJunjunです。

おしゃべりしている最中に、一瞬でちえちえが深い眠りにつき
高イビキで、本日寝不足のJunjunです。

首の筋が痛すぎて、病院行きになったJunjunです。

ヒロシじゃないです。
Junjunです...
Junjunです...
Junjunです...








オトモダチ TB:0 CM:0 admin page top↑
女子会
2011 / 06 / 18 ( Sat ) 22:11:06
待ちに待った日が来たよーん!

高校時代の友達と2年ぶりの女子会。
今日、私たちはセブンティ―――ン!
ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!

ホントはね、あの大震災の翌日が約束の日だったの
友から「ちょっと、落ち着いてからにしよう!」って言われて、
そうだよなーって思って…

最初は2人だったけど、どーせ会うならってことで芋づる方式で連絡したところ、9人も来た。

お久しぶりの大都会『新宿』

コクーン
ほぅほぅ、ここが「創造する若者を包み込み、触発させる」 という意味を込めイメージしたというコクーン(繭)のような外観が特徴のコクーンタワーですか!

都庁
おーい!石原さーん!
初めてこんなに近くで都庁を観たよ。
立派ですねー、こんなところで働いてる人達は、さぞ優秀な方達なのでしょう。
別世界じゃ!

おのぼりさん丸出し
わたしは、どっかの国から来た観光客か!?

ウキウキしながらみんなの待つお店へGO!

どーもー!
おひさしぶりんこ

本当にお久しぶり、5年以上ぶりのともだちもいたょ。
(最近記憶が曖昧で定かじゃないから、もっと経ってるかも???)
ま、いいじゃん!
2年ぶりだろうが、5年ぶりだろうが、10年ぶりだろうが
昨日「じゃあね―!
ってバイバイしたトモダチと今日も会ってるのとおんなじよ

料理1料理2
料理3デザート

かっこつけたってバレてるしね。
みんな、それぞれの生活を、それぞれに生きてきたんだなぁー
顔に出てる。
でも、みんな笑顔でよかった!

また、必ず笑顔で会おうね!
指切りげんまん♪






オトモダチ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
