-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
そーゆーオチかい!?
2014 / 01 / 02 ( Thu ) 00:16:01
今日のお仕事終わったー\(^o^)/


ルンルン♪



ルンルン♪



ただいまー\(^o^)/




001_20140102000151ebe.jpg


ありっ?


鉄砲玉 帰って来た?\(^o^)/


ただいまー・・・。


ただい・・・ま。


ただ・・・。



002_20140102000153819.jpg



おーい!ママ帰って来たよ~!!



003_201401020001556f0.jpg



またまたぁー、寝たふりですか~?( 艸`*)ププッ




005_20140102000456379.jpg



おい!おいっ!



004_20140102000150d72.jpg



いい加減に起きんかーいヽ(`⌒´♯)ノ



くスン(´;ω;`)


久しぶりなのにぃー・・・。



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ


愛LOVE TB:0 CM:2 admin page top↑
植物のチカラ
2013 / 06 / 06 ( Thu ) 22:12:19
こんばんわ~

今日はJunjunの父君 87歳のお誕生日です~\(^o^)/
両親を思う時、感謝とともに気が引き締まります。
背筋を伸ばして今日も頑張れるのは、両親のおかげ。

さぁ、張り切って行きましょう~!!



さて、新緑の季節になりました

DCIM0564.jpg

太陽の光、大地の風、空からの惠を受けて植物は生き生きしているように見えますね。

DCIM0565.jpg


Junjunが小さな頃、お家のお庭にはいろんな植物がありました。
両親が丹精込めて育てた植物たちは、Junjunと一緒にすくすく育っていました(^_-)-☆

登校前に何故かお花の側で写真撮影(子供心に意味不明)
お庭に咲いたお花を新聞紙に包んで
「Junちゃーん、学校に持って行きなさぁーい」
って、いつもママちんが持たせてくれたっけなぁ~

特に「紫陽花」はすんごいデッカイお持たせでした(笑)

DCIM0563.jpg


正直言って、内心「げげー!」って思ったよ(コラコラ)

だってさー、まわりのお友達に学校に花持ってく子なんていなかったし・・・
恥ずかしいし、荷物になるし、飾るのめんどくさいし・・・

でも、大人な先生は
「あら~綺麗、いつもありがとね~(^^♪」って喜んでくれた。
子供は誰も喜んでなかったし、むしろ興味ゼロ(爆)

今は・・・
植物は知らない間に私たちに安らぎを与えてくれてくれているんだと思うし
ものすごい生命パワーの塊なんだって思う。

Junjunもやっと大人になりました\(^o^)/

DNAというものは恐ろしく、今では親とおんなじようになっちゃって・・・(あら?)
我が家には沢山の植物があるんですよね~(*^_^*)
お庭がないからミニサイズのものが多いんだけどね、人間がデカいからちょうどいいの。

001_20130605223653.jpg

可愛いっ!って思うと すぐ買っちゃう。

花の名前とかじぇーんじぇん知らないけど・・・

可愛い!ってそれだけで側にいて欲しくなっちゃうの。

1111.jpg

視界の中にいて欲しいからベランダには置かずに
全員お家の中にいます。

018_20130605223656.jpg

正式名を知らないし、知る気もないから
全員に名前をつけています。

ケメ子にシダ男、かれんちゃん、かすみちゃん、みんと君にたまちゃん・・・∞
ジュニちゃんにプリンちゃん・・・あ・これは犬だ!^m^

02211.jpg

出窓には「プチジャングル」
見てるだけで幸せになるぅ~

0211.jpg


コレは多肉植物だよ。
芽から寄せ植えして 只今育児中。
017_20130605223618.jpg

可愛い~ん

なんて可愛いんだろう、スリスリしたい気持ちをこらえるのに必死だよ。

お母さんだよ~
すくすく育っておくれ~

可愛がり過ぎて根腐りさせちゃったりするんだけどね(~_~;)
「どうせ枯らすんだからやめなよー!」って言われても
めげないもんね。

016_20130605223654.jpg

これ知ってるー
グリーンネックレスって多肉植物なんだー(書いてある)
フォルムも可愛きゃ名前も可愛い
ずーっと探していて、例のナチュラルキッチンさんで見つけました。


極めつけはこの子です。

わたし「イモ子」と申します( *´艸`)ププッ♪
015_20130605223616.jpg

以前に美味しいお芋を頂いたのね。
大学芋にしたり、カレーにいれたり、サラダにしたり、スイートポテト作ったりして
食っちまった( ´З`)=3 ゲップぅ…

最後に残った1個から ある日、芽が出ちゃっててさ
結局、我が家の子になってしまった。

毎日、毎日、マイナスイオン的な?

なんだろー?
なんだかわかんないけど、目には見えない元気をもらってるよ。

Junjunがへこんでたり意気消沈してたりすると、一斉に枯れたりするから
やっぱり繋がってるんだと思う。

ホントだよ、ホントにだよ
ジュンジュンウソツカナイー∠(`・ω・´)

植物がお家にあると、ちょっぴり笑顔が増えたり、豊かな気持ちになりますよ。

ストレス社会で戦うみなさま
植物生活はじめませんか?






テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


愛LOVE TB:0 CM:4 admin page top↑
スプリング・クリーニング
2013 / 05 / 27 ( Mon ) 23:55:18
こななちわんUo・ェ・oUノε==3

日本では年末に「大掃除」ってのをやって
1年の厄や汚れを落とし新しい年を迎える…という風習があるけど

年末・年始は仕事が忙しいから大掃除している暇なんてないし
寒くて体 動かないし
それでなくても手荒れがひどい季節なのに更にひどくなるし
Junjun的には理にかなってない。


世界では多くの地域で「Spring-Cleaning」といって春に大掃除をするのよね。
もっともこれは、
冬の間に暖房で石炭とか使う人たちが すすで汚れたところをお掃除する目的があるんだけど
石炭使ってないし、煙突ないけど
最近のJunjunは、時間がある時はもっぱらSpring-Cleaningしています。
わたくし、間違いなくアメリカの血が流れています。(ウソこけ)

今日は我が家のソファーのお話だよ。


今あるソファーはA家4代目のソファー

1代目はせーちゃんやケィティが小さな頃、実家からもらった舶来モノ。
生地がボロボロになってお釈迦。

2代目はブラウンの2シートタイプ。
Junjunが大好きな雑貨屋さんで買ったレトロ調のブラウンの革製。
コレはそーとー長い間使って、老朽化の為リタイヤ。

3代目は今のお家に引っ越して来た時に買ったモノで
グレーのシングルと2シートの2点。
これは、ジュニアがペロペロ舐めて皮を柔らかくしたところで
若きくぅたんが1シートバッチリ食いちぎってしまったのだよ(~_~;)
ふっかふかでお気に入りのソファーだったから皮の張り替えも検討したのだけど
ソファーを買うのより高くつくことを知り、断念(;一ω一||)

4代目のブラウン3シート君。
いつも誰かが寝ていたブラウン君。
0082.jpg

どどーん!
せまーい我が家にものすごい存在感。
だいぶ年期が入っていい感じ。
0092.jpg

いい感じだったのに、これもヤツに食いちぎられたのだった(-_-;)
11.jpg

こーゆーのが目に入るだけで気分が落ちるJunjunは
苦肉の策でソファーカバーをつけて使っていました。
0062.jpg

カバーを付けて目に入らなくなったけど、なんか気になる。
ごまかしてる感が・・・
あー嫌だー!!
どーしよー!!



で、買っちゃった((Ψ>ω^))ィェ~ィ!!!
0151.jpg

初めて自分の働いたお金だけで買ったソファー。
結構気に入っちゃってるよ

プリンもすぐに乗っかってくつろいでる。
気に入ってくれたみたい。ヨカッタε-(´∇`●)
0171.jpg

なんだけどー、ジュニちゃんはどうもお気に召さないらしい・・・
そうなのよねー、この新顔ソファーは前のと違って背もたれの部分が若干堅くて薄いんです。


ジュニは、、、
004_20130520211407.jpg
こんな風に・・・

00202.jpg
こんな風に・・・

001111.jpg
寝るのが好きだった。

そこまで考えなかったんだよ~

Junjunは自室で寝ずにソファーで寝るのが大好きなケィティの為に
リクライニングでソファーベットになるタイプのソファーを選んでしまったのです。
その為、背もたれ部分が薄く
しかも、フラット仕様の時の為の天板が下にあるので、ソファー仕様の時には
壁から15cmほどの隙間が出来てしまうのだ。

もしも、以前のようにジュニが寝たならば・・・




完全に・・・




ハマる(@_@。




そして・・・




落ちる━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━



たまにしか帰ってこないケィティの為に・・・
毎日一緒にいるジュニの事を
忘れてた・・・

ジュニちゃん、ごめーん(>_<)

0060410_20130520211524.jpg

完全にくさっています(・。・;

ええぃ!!
文句があるなら くぅたんに言ってくれーぃ!!
逆ギレで反撃!
はーやーくー慣ーれーてーくーれー!


それから、それから、
使っていたソファーカバーなんだけど
お蔵入りってのももったいないし、
ストレッチが効いていて とてもいい生地だったので、
100年ぶりにミシンを出して(オイッ)
スツールカバーにリメイクしてみました。
0181.jpg

いい感じ~

生地があと少し残ったので、布団袋でも作ろうかな?
隙間部分に布団袋を立てて挟んでおけば
ケィティが寝ちゃった時にもサッと出してあげられるし
ジュニの新しい寝床になるかもしれないしね~


我が家の男ども
どちらも寝る事にこだわり強し!

ほい、ほい。




テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ


愛LOVE TB:0 CM:4 admin page top↑
おきに入りの食器に囲まれて♪
2013 / 04 / 27 ( Sat ) 21:28:48
ゴールデンウィークに突入ですねぇ~
いいお天気ですねぇ~

気持ちがいいのでリビングにお花を飾ってみーまーしーたー。

0050427.jpg

お出かけするのも良し!お家でゴロゴロするのも良し!
働くのも良し!(。+・`ω・´)シャキィーン☆



トホホ・・・
休みてぇ。・°°・(*>ω<*)・°°・。


さて、先週のお休みの日のこと
湯島にある木村硝子さんのガレージセールに行って来ましたよ。

毎年「行きたいなぁ…」と思っていたんだけど
肝心な日にお仕事が重なっちゃって行けなかったの。
2年越しの思いが叶って遂に実現しました。
そうそう、「寒が戻り過ぎた」あの日のこと・・・

雨も寒さもなんのその!
コーフンが止まりません。
鼻血出てたらごめんなさい!
Junjunの狙いは1点ものの激安商品。

その日の戦利品は9点。
0140428.jpg
お酒も飲めないくせにー
このしもぶくれゴブレットに一目惚れ。

それからね
前に正規価格で買ったこのプレート
0030320.jpg

おんなじシリーズものが10分の1の価格で買えちゃったにー\(^o^)/
0090427.jpg

欠けてるてるとかじゃなくって
硝子に小さな気泡?みたいなのが入っちゃったB級品なのよね
ご丁寧にマジックでその部分を〇つけてくれてあるんだけど
えー、見えない見えないー。
気にしない、気にしないー。

0100427.jpg
このサラダボールはまさに運命を感じちゃったよね。
大きさが若干違うの
お兄ちゃんと弟ってかんじ。
君たち、Junjunの事待っててくれたの?
そーかい、そーかい、一緒にお家に帰ろうね。

5本98円のキュウリも冴えわたる1品。
0060427.jpg

その日の夕ご飯は買って来た食器で頂きましたよ。
アレも コレも 全部そう。
0130428_20130427220908.jpg

食っちまえばおんなじだ!
いやいや、、、(^_^;)
そーゆーのやめよ!

お気に入りの食器でのご飯って更に美味しく感じちゃうんだよ。

この日、ガレージセールで使ったお金1,310円
コインパーキング代 900円
湯島で食べた鯛焼き代 600円

満たされた心のお値段 プライスレス


うふふ、し・あ・わ・せ 



愛LOVE TB:0 CM:6 admin page top↑
コスメ大好き❤
2011 / 11 / 08 ( Tue ) 20:46:54
なーんか、過ごしやすい陽気だよね~
(昼間限定)

気持ちいい肌寒さと、太陽の光で、お部屋の中はポカポカ
ずーっと続いて欲しいなー。
でも、もうそこまで、冬が訪れてるんだよねー。
冬眠準備始めなくちゃだわー


みんなは、日頃の自分ケアって、どんな風にしてんのかな?
今日はjunjunの使ってるコスメの紹介だょ(^-^)b

中学生になった頃から、私を悩ませたのは『ニキビ』
お年頃だから、仕方ないのよね~(^-^)ヘラヘラ
なんて笑ってられない程に酷い顔だったょ( p_q)エ-ン。
顔中ボッコボコ(笑)

その頃、大好きだった男の子に、
親しみを込めて『夏みかん』ってあだ名をつけられた事にも、
junjunのデッカイ胸は痛み、、、
外では笑っているものの、家では、ママに当たり散らして大泣きしてたんだ
(▼皿▼)Ψ若気のいたり。

小さな頃から、綺麗なモノや、テレビに出てる女優さんや、アイドルや、流行りのファッションに
興味を強く示していた超ミーハーjunjunは、
多分、他の人よりずっと敏感だったのかもしれないなぁ。
ママ、ごめんね。

中学生の分際で、ニキビごときで、皮膚科やエステにも行かせてもらったし。
何万円もする化粧品を買ってもらったりしてた。
今考えてみれば、デブを気にせず、なんでニキビだったのかなー?と思うけどね(*≧m≦*)ププッ

でも…
なんで、ニキビとは無縁に生きて来たママに似ないで、パパに似ちゃったんだろう?(失礼な話)とか、
頭の中はニキビ・にきび・ニキビ・にきび・ニキビ・にきび・ニキビ・にきび・ニキビ・ニキビ・にきび・ニキビ・にきび・・・・∞

結局、それが、最大のコンプレックスになり、他人の目が怖くなってしまった。
何かうまくいかない事があったりするだけで
「ニキビがあるからだ…」って思っちゃったり、卑屈な人間だったよなーρ(・ω・、)イジイジ

人の心まで歪ませてしまうなんて、恐るべし『THE・青春のシンボル!』

あれから、数十年…。
せーちゃんやケィティの成長期に、またニキビに悩まされる事になってしまった(;´д`)
最悪な事に、体質が私に似てしまった(-_-;)
体質どころか、顔まで似てる(^0_0^)どーん

行きつけの美容院のスタイリストさんに紹介してもらった皮膚科に、
仕事が終わったあと、2人を連れて、車飛ばして週1で通ったよ。

今、考えてみれば、2人は私の自己満足の為に付き合ってくれた感アリだな。
あんまり気にしてなかったみたいだもん

とっても、いい先生だったの。
小さな病院なのに、2時間待ちとか当たり前で…
飛行機乗って、1日がかりで来院する人もいるくらいの名医。

多分、先生の患者さんに対する姿勢が人を呼ぶのかも?

ニキビとかって、別に命に関わる病気じゃないけど、
それを苦に自殺しちゃう人もいるくらい、心に傷を負う病気なんだよね、
だから、ニキビごときって僕は思わないよ
患者さんが納得いくまで治療するし、出来てしまったのは仕方ないけど、
ニキビ跡をなるべく残さないように先々の為にケアするよ!って言ってた。
ありがたや~
[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛

その言葉にどれだけ救われた事か…

そんなこんなで、コスメには人一倍興味があるよ。
私の最大の味方だもん。

毎日、朝起きるとすぐメイクアップします。

ゴミ出しするだけでも、必ずやります。

素っぴんでは、一歩も外出しません( ̄∇+ ̄)

たとえ寝坊して会社を遅刻しても、メイクしてから出勤します

素っぴんでは、人の目を真っ直ぐ見れません(爆)

ハッキリいって異常です。

もしかして、junjunにとって、メイクは鎧なのかもしれないな、、、

自分の心を守る為の鎧なんだ!

本当は、スッピンをさらせる勇気が欲しい・・・
でも、しゃーない!
これも、自分。
面倒臭い奴だけど、一生付き合ってやる!


基礎化粧品はクリニーク。脂性だから、極めてシンプル。
ボディケアはロクシタン。シェアバターは25%がいい!これ以上あげるとべったべたになってダメなんだ。
これのお陰で、足に粉ふかなくなった(`∇')アハハ
0121105.jpg

ファンデ類は全てMAC
カバー力がグー
0071105.jpg

ブラシ類もMAC
0081105.jpg
長年、コツコツと買い揃えたんだょ。
努力のタマモノ(努力するトコそこ?)

0041105.jpg
アイシャドーはRMK
アイブローは資生堂のマキアージュ
ビューラーは資生堂・マスカラはヘレナを使用してます。
ビューラーとマスカラは30年以上浮気ナシ!
アイラインはジェルライナーを使ったり、筆タイプのを使ったり、その日の気分で変えてます。


口紅はつけない。
メンソレリップだけ。

なんの統一感もないでしょ?
でも、これがベストなんだよなぁ~


でも、コスメが好き過ぎて、色々買っちゃって、junjunの鎧ケースが凄い事になってる。

いったい、顔が何個あるんだよー!

顔いじる前に痩せろー!


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





愛LOVE TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
