-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
幸せ時間❤
2014 / 03 / 02 ( Sun ) 00:20:33
今日はねー、週に1度のお休みの日だったよ。

朝からどんよりお天気
んでも、Junjunの気分は快晴

渋谷でーす。
渋谷といえばデートでーす。

大好きな大好きな彼と・・・むふふ
行きたかったお店でランチデートでーす。

DCIM0752_20140301230318d68.jpg

ガレットとクレープのお店クレープリーさん
一度入ってみたかったんだ~!!

オシャレなたたずまいにフランスのブルターニュ地方のお料理。
渋谷のど真ん中にあるのに、静かな場所です。

んんもう!彼ったら、どんどん先に行っちゃうんだから~きゃぁ

DCIM0753_201403012303184bc.jpg

腰パン半ケツ息子でした~(^^ゞ

ケィティはいつも忙しいから、なかなか会えないでしょ?
だから会いに行って来ちゃいました。
今日も夕方から、お引越しするお友達の送別会があるという事で
たった3時間半だけだったけど
「お昼ごはん一緒に行こ!」って言ってくれたの。

母さんうれひー(T_T)/

DCIM0763.jpg

ガレットとクレープのコースをゴチになりました。

まずは乾杯っ!!
DCIM0754.jpg

こーゆー時、お酒飲めたらなーって思っちゃう!
はちみつワイン、一口もらった。
梅酒みたいで美味しかったよ。

そして、サラダ。

DCIM0756.jpg

ビーツ入っててウマス!
シンプルなんだけど、ピンクペッパーがうまみを引き出すね!φ(▽ー▽キ) メモメモ.

メインはそば粉のガレット。
ケィティは魚介とトマトソースが入ってるの(名前難し過ぎでした)
Junjunはひき肉とマッシュポテトの。
サッパリ目とまろやかモノ、シェアして頂きました。

DCIM0759.jpg

ケィティうんまっ!うんまっ!連呼!

デザートは
ケィティ・・・胡桃と塩キャラメルのクレープ+
Junjun・・・クリームチーズとカスタードのクレープ+

DCIM0760.jpg


うんまっ!うんまっ!


DCIM0761.jpg


うんまっ!うんまっ!


DCIM0762_2014030123573050f.jpg


うんまっ!うんまっ!


それしか言えないんかいっ!ヾ(ーー )ォィ


あー、美味しかった!
今日は仕事で来れなかったけど、せーちゃんも連れてきてあげたい!
絶対、またくる~…ってか、また連れて来てもらう~\(^o^)/
2人分¥5,400-
ケィティ散財しちゃったね、ごちそう様々でした。

ココのお店のガレット・クレープ レシピ本⇒



今日はこれだけでも十分だったんだけど
ケイティと渋谷の街をプラプラ歩いてたらね
思わぬ幸運に会えたよ。

Junjunが今、お気に入りアーティストRihwa(リファ)の店頭生ライブに遭遇しちゃった\(^o^)/

昨年やっていたドラマ「ラストシンデレラ」
毎週水曜日放映中の「僕のいた時間」の挿入歌を歌ってます。

もーね、歌うまっ!うまっ!うまっ!

また?

しばし聞き惚れましてん。
ラッキーだったなぁ~

最後はカフェでおしゃべり。

DCIM0767.jpg


ケィティと話しているといっぱい笑うし、元気になるし、パワーが出る。

そして、ケィティは周りの人に恵まれて幸せな男だ!

鉄砲玉だし、忙しくてなかなか会えないから母はちょっと寂しいけど、
ケィティを支えてくれるたくさんの人にいつも感謝する母なのですm(__)m

またね(^_^)/~


コレ、買ってもらっちゃった(*^^)v

DCIM0769.jpg


雨の休日。
Junjunは幸せいっぱいの時間を過ごしましたよ。

また、明日からガンバロー!!オーッ!





テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:ブログ


お外でご飯 TB:0 CM:10 admin page top↑
お盆
2013 / 08 / 18 ( Sun ) 23:29:29
ヘロー(^o^)丿
みなさまお盆休みはいかがお過ごしでしたか?

Junjunはねー
今年も、ちょっとシビアなお盆でしたん(-"-)

ケィティが帰って来てとってもにぎやかな我が家。
冷蔵庫の食材があれよあれよという間に無くなって行くー\(◎o◎)/!
やっぱり男の子ってのは食べます飲みます凄いです。

1日だけお休みが重なったのですが
Junjunあまりのお疲れで、遠出する気にならず・・・
お昼に起床する・・・という失態。

でもね、かえっていろんな事を話せる時間が持ててよかったなーと思います。

で、お昼に起きたその日のブランチ。
002222.jpg

瞬く間になくなりました。
起きて30秒後にはご飯をバクバク食べれるその若さが羨ましい(~_~;)

ご飯を食べて、一息ついて近場にお出かけ
せーちゃん、ケィティ、JunJun
ノリのいい親子はカラオケで歌いまくり~

DCIM0613.jpg

人の歌なんて聞いちゃいませんよ~
自分 歌いまーす

せーちゃんは大好きなアニソン♪
ケィティはいかにも若者男子が好きそうなONE OK ROCKとかロードオブメジャーとか・・・
Junjunはね~
なんだと思う?

ふふふ・・・

ラストは3人でJunjunの大好きなファンモンの曲

俺たちはまだちっぽけで 手のひらの中には
この手のひらの中には なんにもないけど・・・

DCIM0614.jpg

DCIM0615.jpg

きっといつか何かを掴むんだ、ねぇそうだろう?

拳を上げて歌っちゃいました~\(^o^)/
あー、ストレス発散出来たよー。

2時間歌いまくってお腹もすいたところでごはーん。

有楽町にJunjunのお気に入りのカフェダイニングがあるのでご1度連れて行きたかったんだ。
カフェ&ダイニング「瓦」
ここねー、なーんか居心地がよくて一人でよく行きます。
もっぱらCAFEタイムに・・・
ベイクドチーズケーキが激うまだよ。
Junjunイチ押し―――\(^o^)/

まずは・・・(*^∇^)/□☆□\(^∇^*) かんぱーい!

DCIM0616_20130817151544227.jpg

手前Junjun
最近こんな飲み物のある事を知りました。
ヒラリー・ダフ(あ、これ海外セレブ?)
シャンディガフ
これなら飲めそうって思って、調子に乗りました~

お料理もとっても美味しいよ。
真似できそうなモノがたくさんあるよ。

DCIM0617.jpg

DCIM0618.jpg

DCIM0621.jpg

DCIM0620.jpg
これ以外にもタコライスとか色々食べたんだけど、音速で無くなり断念。

大好きな2人の後ろ姿
DCIM0622.jpg
デ・デカイ(・・;)


3日間の滞在の後、ケィティは帰って行きました。
Junjunのお盆は終わり。
(9月いっぱいまで残る気マンマンの者が約1名と1匹

また明日からいつもの日々が戻って来るよ。

お盆休み
楽しかった人も、そうでなかった人も
ゆっくり休めた人も、疲れちゃった人も
残暑お見舞い申し上げますm(__)m

酷暑の夏はもうすぐおしまい。
あと少し頑張りましょう。




DCIM0619.jpg

こんだけ飲めた~\(^o^)/






Junjun51歳 一応女子 が歌った曲・・・


続きを読む

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


お外でご飯 TB:0 CM:6 admin page top↑
パンケーキ大好き\(^o^)/
2013 / 08 / 02 ( Fri ) 23:00:00
こんばんは~
連続投稿3日目。

後半戦突入!

今日はパンケーキのお話。

Junjunのパンケーキ好きは有名なお話(どこで?)

甘いモノは何でも大好きだけど
クッキーみたいな小口でお上品に頂くモノより
大口開けてもぐもぐ食べるスィーツが大好き~\(^o^)/

ただの食いしん坊なだけですけどね((pq・ε・`*))モジモジ
「だから、太るんだよ!」って言われちゃうんだけどね
でも好きなモノは好きなんだ
こればっかりは仕方ない。

先日、ららぽーと豊洲にぶらっと行って来ました。
わんこグッズを買いにちょこっと行ったんだけど
行列が出来ているパンケーキ屋さんを発見してしまったではないのー
並ばずにはいられない衝動は抑える事が出来るはずもなく・・・

DCIM0591.jpg
行ったお店はButterさん

オサレな外観・店内は清潔感に溢れていました。

DCIM0594.jpg

思ったより並ぶ時間は少なかったし、
店員さんの誘導もテキパキしていて感じが良かったです。

DCIM0592.jpg

テラス席はワンコOK!
籐のブランコみたいな席が可愛かったです。

DCIM0599.jpg

いろんな種類のパンケーキがあったんだけど
オーソドックスなプレーンタイプと

DCIM0595.jpg

スフレタイプのものを注文しましたよ。

DCIM0596.jpg

プレーンはいかにもプレーン(~_~;)
スフレはアツアツでフワッとしていて
Junjun的にはスフレのほうが好きでした。

DCIM0597.jpg

ちょこっと行ったつもりが・・・

腹いっぱい (* ̄△ ̄)ゲッ(* ̄3 ̄)プ~♪

だいたい、いつもこのパターン。


では、では、また明日の夜ね~(^_^)/~

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


お外でご飯 TB:0 CM:2 admin page top↑
billsのパンケーキ
2013 / 04 / 24 ( Wed ) 23:59:41
Junjun地方、今日は雨風ひどいっす

でも、Junjunは今日も元気ですー\(^o^)/

今日はね、アルバイトが無かったのでアフターファイブにお台場に行って来ました。
withせーちゃん。

DCIM0551.jpg

雨風ひどいけどねー
行列のできるお店はそーゆー時が狙い目なのよねー。

「世界一の朝食」と称されるbillsで夕食~
DCIM0544.jpg

ここのリコッタチーズのパンケーキが食べたかったの。
前に、原宿店にチャレンジしたんだけど、待ち時間長すぎでリタイア。
今日はそのリベンジでした。

お台場店は店舗も広いし、穴場だよ!
案の定、平日なのと悪天候のおまけつきですんなり座れたよ。
テラス席からはレインボーブリッジが一望出来てとても広々とした店内。
お天気が良かったらサイコーだったでしょうね~

食したモノはコチラです。

まずは、アボガドのグリーンサラダ
DCIM0546.jpg

ドレッシングがバジルと何かが入っているのだけど
何かとは・・・多分ハーブ的なモノ?
わかんなーい(・´ω`・)ノ
サッパリしていてシンプルな素材に後を引く美味しさでした。

グリーンアスパラのグリル
DCIM0548.jpg

これ、ヤバイ\(◎o◎)/!
美味しすぎー
Junjunボキャブラリーなさ過ぎで
この美味しさを伝えきれないのが悔しいよ
絶対にグルメレポートの仕事まわってこないよ(誰も期待してないから~)
アスパラのスジスジもないし、甘くてフレッシュで本当に美味しかった。
よーし、おうちでも真似してみよう(^o^)丿

そして・・・
リコッタチーズのパンケーキ
DCIM0549.jpg

店内暗くて、フラッシュなしでスマホで撮ったからこんな写真だけど
バナナの上にパンケーキ3枚
甘さは控え目、リコッタチーズがほんのり香ります。
ハニーバターが上にも間にも挟まっていてるのでそれだけで十分なんだけど
甘さ補給にはメイプルシロップもついてくるので自在です。
食感はじゅわっととろける感じです。

あー、、、なんて表現すればいいんだろう!?
普通のホットケーキ風のパンケーキとは全然違うんだよね
水分の含有率が高いというか、、、
とにかく「ほわっ」「じゅわっ」「とろ~」です。
ほんんっとボキャブラリーなさ過ぎーil||li _| ̄|〇 il||li

前に食べたEggs 'n Thingsのパンケーキとは全然ちがくて
(その時のエントリーはコチラです→
デザートというよりお食事感が強いのかなー?

好みや目的によっても違うと思うけど、Junjun的には
billsのリコッタチーズパンケーキWINでした。

あと・・・
お魚のココナツカレーもいただきました。
DCIM0550.jpg
ご飯はタイ米です。
本格的なアジアンな味で美味しかった・・・

美味しかったけど、すでにお腹がいっぱいなのとココナツ強すぎなのと
もう、うっぷうっぷです~

食べ過ぎたー
…(///o///)。。oO…ウィー
(飲んでないケドー?)

Junjun的にはカレーが余分でした(^_^;)アハハ
これに、
せーちゃんアイスティ、Junjunコーヒーつけて5,400円なりぃ~
これを高いと感じるのか、安いと感じるのか?

明日からまた頑張って働く~ん!
美味しかったから だーいまんぞーくv(^o^)v

ごっっつぁぁんでーす\(^o^)/








テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


お外でご飯 TB:0 CM:5 admin page top↑
Junjunのパパとママ
2012 / 07 / 10 ( Tue ) 22:35:05
真夏のように暑い1日だった今日は

富士ちゃんの見える故郷からjunjunのパパとママが遊びに来てくれまちた。

パパとママの結婚55周年のお祝いと、
パパ86歳
ママ80歳のお祝いをかねて
ゆーちゃん(兄のような姉)の粋なはからいで…
オークラにお泊まりの1泊小旅行です。

本当は、なかなか帰れないjunjunに親孝行の機会をくれたんだな~
ってわかってるよ。

パパとママと一緒に暮らしているゆーちゃんと違って
Junjunはもう30年近く離れて暮らしていて・・・
なかなか会いに行けないし、

一緒に暮らしている人とは想いも違うしね。

ゆーちゃんはその辺よーくわかってくれてる!
いい兄ちゃん姉ちゃんだ!



さて、仕事を終えたら、せーちゃんとケィティを伴って待ち合わせ場所へ

!cid_02@120710.jpg

日本橋三越前です。

現役時代は霞が先ビル内の会社に勤めていたjunjunのパパには
日本橋や銀座、丸の内近辺は懐かしい場所。
今日は銀座から日本橋までママと二人で思い出話をしながら歩いたそうです。



今日は二人の孫達からご飯をご馳走しますよ。

じぃじのリクエストで天丼屋さんに行きました。

この天丼屋さんはすでにリサーチ済み。
行列の出来るお店で有名な
「金子半之助」さん

!cid_01@120710.jpg

最初から行列に並ぶ覚悟です。
高齢のじぃじとばぁばを並ばせるわけにはいきません~

並ぶのは、せーちゃんとケィティ。

待ち合わせの1時間位前には到着して、順番をとってもらい
junjunは三越で時間をつぶしながら二人を待つ作戦。

待ち合わせ時間にはちょうど順番が回って来るってゆう計算ね。
うまくいくかな?

結果・・・


やったー\(^o^)/

作戦成功!!

待ち時間なく店内に入る事が出来ました~


さすが、メニューは天丼だけ。

しかも、サイドメニューはお味噌汁だけ。
!cid_03@120710.jpg

天丼一杯880円
孫達がご馳走するには、ちょうどいいお値段

これならじぃじやばぁはも恐縮する事なくご馳走になれます。
それもちゃんと考えましたよ。
せーちゃんとケィティの気持ちとしては、
無理したとしても、もっともっと贅沢なご招待をしたい!って言ってくれたんだけどね。

そんな事を喜ぶ人たちじゃないんだよ。
それはJunjunが1番よく知っているよ。
その遺伝子は確実にJunjunに受け継がれているんだ。
「気持ちの問題。」ね。

人が幸せを感じるのは、誰かの暖かい気持ちに触れた時。

案の定、すごーい喜んでくれたよ。


お腹いっぱいになった後はオサレなcafeへ…

DCIM0234.jpg


天丼より高いお茶をご馳走になり…

ケィティの運転でホテルまで送って、今日はバイバイ(^o^)丿

私の子供たちが
私の両親の為にこんなもてなしをしてくれるなんて…
感謝でいっぱいの気持ちになりました。よ。

幸せ気分のひと時でちた。

DCIM0232.jpg


***追記***

Junjunのママが若い頃、ずぅーっとしていた金のネックレス

リメイクしてプレゼントに持ってきてくれたんだよ

IMG_6082.jpg


自分の子供のJunjunを通り越して…

せーちゃんに…

なんで―――――――っ!!

《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!





ランキングに参加しとります。↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








お外でご飯 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
