-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
思い出の地
2015 / 09 / 27 ( Sun ) 11:17:18
Junjunにはジュニアの命があるうちに
どーしても もう一度訪れたかった場所がありました。

ジュニ・プリの若い頃
毎週のように遊びに行っていた
「葛西臨海公園」
ジュニ・プリの歴史=葛西臨海公園


家から車で20分程度で行けるこの公園は
広大な敷地を安全にお散歩できる
都会のワンコにとっては夢のような場所。

人生のいばらの道に突入したJunjunが
最後に行ったのは 多分7~8年前
プリンとはもう行くことは叶わなくなってしまった(;O;)


もう一度ジュニを連れて あの場所へ・・・。


猛暑や極寒の屋外にジュニアを長時間出したくないし
来年では更に高齢ジュニアには厳しいだろうし
そんな ワガママJunjunに


「行けるときに行こう!」
「Junjunの休みが取れたら
車だすから いつでも言って!」
そう言ってくれたブロ友・ワン友 だわっちさん。


Junjunの希少な連休。
天気予報は雨・・・。
次、いつチャンスが来るかわかんない
でも・・・。

神様はJunjunの願いを叶えてくれました。


朝起きたら
薄曇りではあるものの 一滴も空から落ちて来なかった\(^o^)/



やって来ました 葛西臨海公園\(^o^)/

057_20150927101215933.jpg




プリンも一緒に♡

001_201509271013104b1.jpg



夢のようだ~
泣きそうだ~



011_201509271013110c8.jpg



箱乗りまろにぃちゃん一家も合流してくれて
持ち寄りお弁当でカンパイしました。



058_20150927101213be3.jpg



Junjunはキッシュと3味のお稲荷さんを作ったよ。



017_20150927102025b19.jpg



今回 アルバイトで行けなかったせーちゃんが
遠足に出かける娘・くみ子に持たせたお菓子デス。
ビビるなくみ子!
楽しめくみ子!
と、書いてありました(笑)


015_20150927102023558.jpg


せーちゃん、くぅたんが皆と仲良くできないから
心配で心配で仕方なかったようです。



でも、自然のパワーはすごいよね
みんなと楽しく過ごせたんだよー!!



ランちゃんとも一緒にお散歩できたね
025_201509271019411a2.jpg



何故かノア王子の後をついて歩くことが多かったね
もしかして・・・恋?\(◎o◎)/!
029_201509271019421a7.jpg



まろにぃちゃんにお尻の匂いをかがれて
固まってたくみ子
距離、縮まったね~
020_20150927102027bd5.jpg



ほら
ご隠居ジュニアもこんなに嬉しそう!
022_20150927101309ccc.jpg




草むらは昨日までの雨で 濡れてたけど
綺麗なコスモスも咲いていて 気持ちよさそうに走ったね
(帰ったらシャンプー決定の瞬間(^_^;))


041_20150927104538e6f.jpg



046_2015092710202010e.jpg


今回
お仕事の都合で
じ、く、ら、の、、ま 会の「て」が一緒じゃなくって淋しかったけど
くみ子に点子ちゃんから貰ったお洋服を着せて行きました。
また点子ちゃんと一緒に来れたらいいな♪
そんな願いも込めて。


047_2015092710561239d.jpg



多分、明日仕事があったら Junjunは行けなかったと思う。
体力温存戦法が今の生活を支えてるから・・・。

「連休!」

なんて素敵な響きなの~\(^o^)/



これからも連休取れるときは 取ってもらお♡
えへへ?
欲張りかな?



近くて遠い存在になってしまった思い出の場所に
連れて行ってくれた だわっちさん。
いつも誘ってくれてるのに 断ってばかりのJunjun
付き合い悪いのに 待っていてくれてありがとー。
一緒に遊んでくれた まろにぃちゃん アッキーさん ぽんちゃろうさん
本当にありがとー!


014_2015092710383735b.jpg



1日中プリンがそばにいてくれて
嬉しい嬉しい1日になりました。



054_20150927110914695.jpg










おでかけ TB:0 CM:2 admin page top↑
佳き日
2015 / 05 / 11 ( Mon ) 22:41:02
楽しみだった結婚式。

5月9日の佳き日
約10年間過ごした静岡県の富士市へ
せーちゃんとケィティと3人で行って来ました。




243.jpg




今から25年前
団地の4階と2階に住み
家族のように過ごしていたK太の結婚式でした。


おはようからおやすみまで
ずぅーーーーっと一緒。


オムツを変えて、ご飯を食べさせ
お風呂に入れた
それが 当たり前の毎日だったあの頃。

Junjunのことを「ママ」と呼ぶ
もう一人の息子です。


やんちゃできかん坊だったK太が
愛する人と出会い
家庭を持つ日が来るなんて
夢のようなお話。


教会でのお式はとても厳粛。


花嫁さんは、透き通るような美しさで
もう、冒頭からウルウル(T_T)


092_201505112117524ad.jpg



言葉にできないほどの感動です!



075.jpg



ね?ドラマのワンシーンのようでしょう?


小さな頃の姿が走馬灯のように
Junjunの頭の中をグルグル回って
ただただ感激するばかりでした。



厳粛な式を終えた後は


記念撮影をして


104.jpg



披露宴に突入。



20.jpg



今の和装って こんな風なのね
Junjunは文金高島田だったよ(^_^;)
時代の流れを感じるわー


この食いしん坊なJunjunが、食べる事を忘れるくらい
綺麗な花嫁さん。


はぁ・・・。
美しいわぁ~
でも、やっぱりお腹が空いて
もぐもぐ食べる(笑)


と!ここで とんだサプライズがありました。


お色直しの為に中座した花嫁さんを迎えに行くために
K太が一旦披露宴会場を出るときのお話。


司会の女性から


小さな頃から家族くるみでお付き合いをし
新郎K太さんが弟のように可愛がっていた
A ケィティ様
新郎K太さんをを我が子のように育てた第2の母 
A JunJun様
どうぞ、K太さんの手を取ってエスコートをお願いします~



とアナウンスがありました。

はぁーーーー???


大口を開けて食い物をほぉばっていたケィティも唖然(*_*)


K太のたっての願いで
あの頃のように、手を繋いで歩きたかったのだと聞いて
涙どぴゅーん
鼻血ブーです~(/_;)



163.jpg



Junjunが手を引いて歩いた頃のちっちゃなK太の手は
大きくて、分厚くて、暖かくて・・・。
やんちゃ坊主が立派な大人になった事がとっても嬉しかったです!
でも、Junjunとケィティを見る目は
あの頃のまんま( 艸`*)
可愛い 可愛い K太でした。



ここにせーちゃんがいないのはK太の気遣い。
せーちゃんは人前に出る事が大の苦手で
尋常じゃないほどの恥ずかしがり屋さんなので
こんなに沢山の人に注目されるのは
返ってストレスになってしまうだろう!と考えてくれたんだそう。
みんなの性格を熟知している間柄だからこそだね。


一生の思い出となりました。



さぁ、クライマックスです



156.jpg



168.jpg



お姫様になるのって、女の子の夢だよねぇ~



Junjunにも王子様、現れないかなぁ~(#^.^#)
この年になっても、一応 乙女(笑)


先を越されたせーちゃん(左)ケィティ(右)( 艸`*)
206.jpg




生まれた時の身長と体重で出来たぬいぐるみを渡されたご両親は
長い子育てを振り返って本当に感慨深かったことでしょう。
腕がプルプルするくらい重かった!と話していました。





思わず息子を抱きしめた母の姿
お腹を痛めた我が子の晴れの姿に
嬉しさ半分 淋しさ半分だったんだろうな。



201.jpg
注)キスをしているわけではありません。
親子ですから…えーえー(-_-;)




最初から最後まで泣き通しだったこの日。
やっぱ、ウォータープルーフは最強だなっ!
と、感じたJunjunなのでした\(^o^)/



K太 なっちゃん 結婚おめでとう!
末永くお幸せに♡



236.jpg







感動の1日を終え、、、
18年ぶりの団地友も合流し
デニーズでしゃべり倒し
最終の新幹線に乗り遅れた Junjun一家 il||li _| ̄|〇 il||li



人生最大のピンチ\(◎o◎)/!


ジュニアとくぅたんの運命やいかに!!




続く・・・。





おでかけ TB:0 CM:6 admin page top↑
元気でね、富士ちゃん♪
2014 / 10 / 26 ( Sun ) 03:17:07
昨日のお休みはハードスケジュールだったよ。

朝起きて、股関節の病院へ~
チャリと電車でGO!

終わったのが、正午。

それから、それから、新幹線に乗って~故郷へ

DCIM1086.jpg


最近、パパ(88歳)のヨボヨボ加減がハンパじゃない!

姉ちゃんとのLineで知った真実。
そいつは大変だー!!
Junjunの元気な顔をみせちゃるっ!
そーしたら、絶対元気になるっ!(根拠のない自信)

なんとか時間をやりくりし、今日しかない~~~~っ!と
弾丸帰省してまいりました。


お家でゆっくりもいいけど、パパとママと歩きたかったJunjun。

理由なんてなくても、行き先なんて決めなくても
普段のお散歩みたいに歩きたかったんだ。

下車駅で待ち合わせして

お寿司をご馳走して…と言いたいところだけれども
ご馳走になって(○´ω`○)ゞ

DCIM1087.jpg

やっぱ、近海で捕れたのは生きが違うね~
パパとママの分まで横取りして

満腹~の後は

フラフラと歩いて

小学生の頃によく遊んだ公園を通って~


DCIM1089.jpg


実はココね、今TBSで毎週日曜日の21時~放送中のドラマ
『ごめんね青春』のロケ地なんだよ。


DCIM1091.jpg


思い出話に花を咲かせ~
(てか、亮ちゃんがJunjunの故郷を舞台にしたドラマに出てるっていう奇跡的な運命に感涙だよね)


それから、三嶋大社に参拝に。


DCIM1096.jpg


ここは、Junjunの書初めに宮司賞を頂いたり
せーちゃん、ケィティのお祝いごとにお祓いをうけたり
A家にとってとても縁の深い場所なのです。


DCIM1093.jpg


みんなの健康と平穏な日々に感謝をしてきましたよ。


背筋がシャン!となるし、気持ちがなんだか落ち着きました。
とってもいいトコだよ。
お近くにお出かけの際は、是非立ち寄ってみてくださいね。


パパが美味しいよ!って教えてくれたカフェでお茶して~


DCIM1097.jpg
(Junjun作)


ゆー姉ちゃんに迎えに来てもらって、実家にGO!


ここ5~6年、帰省するたびにへそ曲げてた富士山♪
今日はその姿を見せてくれたよ。


実家近くで撮った富士ちゃん。
DCIM1099.jpg

どどーん!


携帯画像で、なんの迫力もありませんが
Junjun的には、富士のすそ野まではっきり見えて、大満足でした。

楽しい時間は過ぎるのが早い。

ゆー姉ちゃんとお婿さんのとしちゃんに付き合ってもらって
御殿場のアウトレットも行ってきた(画像なし)

わんこ連れが沢山いたよ。
ジュニ・プリとも一緒に行ったアウトレット。

駆け足で1周。

最後に。。。

うどん県にも負けないお味、とJunjunは思っている
帰った時には必ず食べる
絶対、絶対、食べてる


地元自慢のスマル亭で夕ご飯を食べました。


DCIM1100.jpg


安い・早い・美味い!

美味い!
美味い!
美味ーーーい!


元気を与えに行ったのに
散々ご馳走になり
振り回しまくり
かえって疲れさせてしまったかもしれない帰省だったけど


お陰様で、Junjun・・・
元気100倍チャージ完了(^^ゞ


元気でね、富士ちゃん♪
近いうちにまた行くね♪










おでかけ TB:0 CM:2 admin page top↑
壁紙が気になって仕方がない
2014 / 08 / 27 ( Wed ) 22:38:21
こんばんは、昨日・今日は涼しくて、秋を感じますね。

とは言っても、これは騙しだからね!
フェイク!フェイク!

そのうちにまた焦げるような暑さが戻って来るからね。

気を許しちゃダメよ。

とはいえ、、、
こんな日が少しづつ増えて行って、秋が来るんでしょうね。
食欲の秋・・・。

Junjunには何の関係もありません。

だって、食欲の春夏秋冬だもの



さて、壁紙の話をしたのをすっかり忘れておりました(~_~;)

せーちゃんにいたずら書きされても全然問題ないくらい
そうなの、ウチの壁紙がきちゃないの。

破けたり、穴が開いていたり、白がベージュ?もはや茶?になっていたり・・・。


かれこれ2年ほど前から「壁紙変えよーかなー?」って思っていたのね。

どんな壁紙があるのか、値段は?施工費用は?
今ある壁紙の上から「塗る」って方法もあるんだー。



メルヘンチックな部屋もいいかしら?
はたまた、カフェ風?モノトーン?倉庫みたいなのもいいな。
なーんてね

妄想を膨らますJunjunは夢見る夢子ちゃん。

でも・・・。
膨らんだ夢はちょっとしたアクシデントにより弾けて消えちゃった。


でも、いつか、現実になる日が来るかもしれない!と


こんなところに行って来ました~

DCIM0855.jpg



輸入壁紙専門店『WALPA』さん

ここで行われる『1日壁紙貼り教室』に参加して来たんです~



DCIM0864.jpg



店内は、オサレで個性的な壁紙や雑貨等でぎっしり



DCIM0860.jpg



見ているだけでワクワクが止まりませんぜ!



DCIM0865.jpg




DCIM0862.jpg



1回6人(2人1組)の2時間コース。

自宅の和室の壁紙を変えたいんです!というお初にお目にかかる方とご一緒しました。




DCIM0861.jpg



ウエンツ瑛士にクリソツなイケメン店員さんのデモンストレーションからはじまり~



DCIM0857.jpg



DCIM0867.jpg



コーナーのカットの仕方は~



DCIM0868.jpg



フムフム・・・。
勉強になるな。



輸入壁紙はね、今ある壁紙の上から貼る事も出来るし
後から剥がすこともできるから、原状復帰必須の賃貸住宅でも施工は可能!
(一部、適した糊が違う壁紙有り、よーく調べて施工しよう!)



それに、日本の壁紙より幅が狭いから扱いやすいし
糊が速乾性ではないので、少しずれて貼っちゃっても、しばらくの間は直しが可能なんだ。


問題はお値段ね。
幅が狭い分、必要な長さは国産の壁紙の1.5倍は軽くかかるし
お値段は…平均でも5~10倍はするかも?

その分、いろんなデザイナーさんが個性溢れるデザインを興しています。
海外ドラマで見る子供部屋とか?
本当に夢が溢れているもんね~♪



店員さんはイケメンなだけでなく、
Junjunが、ずーーーーーーーっと前に一目惚れした壁紙を、
この沢山のサンプルの中から一発で探し当ててくれたんだよ。

3色
この、意味不明なキーワードだけで・・・。


すごくなーい?


実際 『これー\(^o^)/』って思ってた壁紙には
錨も船も描かれてはいなかったのに、なんでわかったんだろ?
透視能力?それとも?
運命の人だったのかしらん


あっ!という間の2時間が終わり
Junjunはとても満たされた気分になったのでした。


これで今日からおいらも職人の仲間入りさ。



壁紙に対する思いは深くなるばかりだけれども
Junjunがこの先どこに住もうと壁は、決して逃げない。

そこに壁がある限り、、、。

いつか、貼ってやるっ!と決意を固めたのでありました。


DCIM0871.jpg



Junjun組が貼った壁紙は、真ん中のヤツ
柄合わせもうまくいった\(^o^)/
(ちなみに、写真はご一緒した方とウエンツ)



DCIM0870.jpg



カンケー無いけど、ケィティの体つきって『ぬりかべ』に似てる(笑)1484321i.jpg
壁紙貼れそう ( *´艸`)



大満足な講習を終えた後は、自分にそっくりな子のいるお店に立ち寄り



DCIM0854.jpg



愛する子たちの待つ、家路についたのでした~



139939094552239970.jpg



              た・だ・い・ま 







おでかけ TB:0 CM:6 admin page top↑
身内祭り♪②
2014 / 07 / 08 ( Tue ) 20:29:18
さてさてー
鬼のいぬ間のサクサク更新。

今夜は予約投稿でお送りしています~♪


翌週(7月5日)は・・・。

Junjunのパパちんとママちんが上京してくれました。

エイジ50を過ぎても『パパ』『ママ』と呼ぶ大人になりきれないJunjun(ー_ー)!!
出来のいいゆー姉ちゃんと違って、いつも心配かけてばかりいるんだ。

でも、今日は思いっきり楽しんでもらいたいって思って
疲れないようにレンタカーを借りて、東京駅に参上いたしました。


向かった先は…

037_20140707203758799.jpg
ガセNY…お台場~

どうしても食べさせてあげたいものがあったんだ。
歯が悪いママでも大丈夫!


Junjunが愛して止まない
012_201407072037256da.jpg
bills


ミーハーなJunjunは、流行りものに弱いから
1度は行ってみるけれど、1回行けば気が済んじゃう。

でも、billsのリコッタチーズのパンケーキだけは、何回も食べに来ているんだ。
好き過ぎてパンケーキのベットで眠りたい(ばか!)

ふんわりした食感と、鼻から抜けるリコッタチーズの香り
鼻炎なので、実はあんまりわかりません(^_^;)
ハニーバターとメイプルシロップがまた憎いんだっ!

021_20140707203631ea5.jpg



パンケーキ&パンケーキ&パンケーーーーーーキ!!



019_20140707203630886.jpg

他にも、世界一の朝食と称される品々を頂きました。

やわらかくて食べやすかったらしく、ママもいっぱい食べてくれました。
よかったー!!

パパには…
美味しいけど、並んでまで食べるもんじゃないなー、オレはもんじゃ焼きが食べたかった
…って言われました(^_^;)


並んだのは私ですけど・・・。


でも、パパとママは嬉しそうだった。
なんでかって?
今日は…


016_20140707203727430.jpg


一緒だから~\(^o^)/


パパとママにとっては、Junjunよりも会いたい子達。

孫って可愛いんだってー。


billsでパンケーキを堪能した後、向かった先は

039_20140707203756d8f.jpg


1度見てみたかった!ということで、見学コースを回りました。


038_20140707203628ab9.jpg


少し雨が降ったりもしたけど、過ごしやすい1日でした。

何処に行くとか、何を食べるとかじゃなく
一緒にいて、おしゃべりしたりするのが楽しかったよ。


036_20140707203722e0a.jpg


パパ88歳、ママ82歳
デックス東京ビーチ→アクアシティお台場→フジテレビ→ダイバーシティ東京
いっぱい歩いて疲れさせちゃったかな?
元気でいてくれるからこそだね。
ありがとう。


親孝行どころか、安心させてあげる事もまだできてないダメな娘ですが
パパとママが大好きだー\(^o^)/
犬NGだけど、大好きだー!だー!


またどっか行こうね。


そうそう!
お台場に…

029_20140707203728a6f.jpg

Eggs’n Things出来るよ~








おでかけ TB:0 CM:14 admin page top↑
* HOME * next
