スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
休みの日は…
2011 / 04 / 30 ( Sat ) 18:28:22
こんにちわん!
世間的にはGWに入ったね。
今年は震災の自粛ムードで旅行に行く人が少ないとか?

なんだか、自粛ムードで活気がなくなっちゃったね。
私的には自粛より応援って考えかな?
1人の元気はみんなに繋がるし、みんなの元気が日本全体を元気にするんだと思う。
休みと余裕がある人は、バンバン消費しよう!オーッ!!

私は…といいますと、ゴールデンウィークで会社は連休になります… が!!
一方、アルバイトの方が連勤になるわけで、別な意味でゴールデンな1週間なのょ(#^.^#)
ここ何年もそんなゴールデンなウィーク過ごしているから、もう慣れちゃったけどね
体調管理だけは神経使うよね、仕事仲間に迷惑かけちゃったらいけないし、、、
明日の自分が元気で働けるために今日の自分を過ごしてるよ。

休みの日には、栄養バランスとマネーバランスとを考えてお料理します。

今日の夕ご飯はこんなんですっ
IMG_1128.jpg
ぶりの照り焼き~
天然ブリが安かった!せーちゃんの大好物なんだけど、いつもブリが高くてなかなか作ってあげられなかったから、今日はラッキー❤


京豆腐ときのことほうれん草の卵とじ~
IMG_1134.jpg
優しいお味どすぇ~


菜の花とトマトのパスタサラダ
IMG_1133.jpg
春を感じる一品でございます。
本当はパスタを入れないで作りたかったんだけど、菜の花とトマトだけだと少ないでしょ?
我が家にはバカ食いケイティがいるから、カサ増し必須です(笑)

GWにはどこにも行けないし、仕事ばっかりで家にもあまりいないけど、お家にいる時間がダイスキ❤だから、休みの日はお料理やお掃除、洗濯で1日が終わっちゃったりする。

今、私ができる事、、、
I am only doing what I can do!
自分自身を頑張ること。
スポンサーサイト

Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
3人で仲良し
2011 / 04 / 27 ( Wed ) 20:42:54
春うらら~

…って言っても、今日はめっちゃ強風だったね
チャリをこいでも、こいでも、前に進まず体力消耗しちゃったょ(汗)

今日は夜のアルバイトが休みだったから、遅ればせながら病院に行ってきましたのね。
お薬をもらったら、すっかり風邪は治った気分の超単純junjunです(*^▽^)/★*☆♪アハ


今日は小学4年生の時に転校してすぐにお友達になった、、、もぅ1人のオトモダチSuのお話。

学校休みでも土曜日も日曜日も春休みも夏休みも冬休みも一緒に過ごしたよ。
次に会う約束なんて無くて「じゃ、またね」って言って、また明日は一緒!みたいな…

バカな事ばっかりやってた
ラジカセ爆音で響かせながら、チャリンコ暴走族とか…

スーパーでさくらんぼやスイカを買って食べながら、公園で種飛ばし競争とか…

休み時間に洋服全取っ替えとか…

ヤンチャな事沢山やったねー
R―ちゃんとSuと私の3人、先生にも怒られてばっかいたねー

でも、先生に1つだけ褒められた事があるよ
「人は必ず2人とか4人とかの偶数でつるむもんだけど、3人で仲良く出来るのってのは凄い事だよ。おまえらのソコはえらいぞー」って…( ̄∇+ ̄)オホホホ

そんなSuの家は私達のたまり場になっていて、お母さんにはいつも差し入れの美味しいご飯を食べさせてもらったよ。

癒し系のホンワカしたムードはおおらかな優しいお母さんの遺伝子かな?

そんなSuも今は立派なお母さん。
大人になってから知ったけど、過激で大胆なとこもあったりして…
しかも、今は結構なカカァ天下みたい。
あら?


R―ちゃんとSu、親の仕事で引っ越しばかりで地元のない私にとっては一番の幼なじみ。
大切な大切なオトモダチ(*^o^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

今日はそんなSuのハッピーバースデー
これからも、毎年ずっと「おめでとう!」を言える距離でいたいなぁ…






オトモダチ TB:0 CM:0 admin page top↑
風邪っぴき
2011 / 04 / 26 ( Tue ) 23:39:33
まずいです、まずいです、まずいです―――(-_-;)

わたくしめ、風邪をひいてしまいました
健康管理だけは十分に気をつけていたはずなのに、、、


あの日、あの時、、、、、


うたたねのつもり → いつの間にか爆睡 → ちょっと寒いな → ジュニアを抱き寄せる → ジュニちゃんあったかーい → でも、足元がちょっと冷たいな → プリンを右足でたぐり寄せる → よしよし… → でも、やっぱちょっと寒い → 布団取りに行くのめんどくさぁーい!! → ま、いっか!寝よ! → 再び爆睡zzz


イコ~ル!!  はっくしょぃ~ん!!(ち~ん…)


のどが痛いょー!
胸がぜーぜーするょー!
鼻がズルズルだょー!
身体中がキシキシするょー!

たった、1日、一瞬の気のゆるみで風邪をひいてしまったょー!

悔しすぎるぅー(涙)

寝てなさい!って?
仕事休みなさい!って?
みんなは言ってくれる。
(心配してくれてるんだよね~ ありがたや~

でも、でも、それはできませぬ。
自己管理を怠った罰です。頑張らねば!

やっぱ、健康管理って大事よね(深く反省中!)

元気あってなんぼの仕事人junjun頑張りますっ!!

IMG_1082.jpg
こんな日は、丸まってねんねzzz


IMG_1156.jpg

ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
ヒーロとロミ
2011 / 04 / 24 ( Sun ) 00:40:43
今日は私の貴重なお休みの日だったけど、荒れ模様のお天気でテンション下がりまくりです
気分転換に春物のお洋服を買いに行ってきたよ。
気に入ったものが見つかったので、ちょっと大人買いしちゃった!
テンションあがるぅ単純junjunです。

今日はオトモダチの話…

小学校4年生の時に父親の転勤に伴って私は転校生になった。

当時は西城秀樹・野口五郎・郷ひろみが『新御三家』と呼ばれ、一世を風靡していたんだょ。
私も例にもれず郷ひろみ様の大ファンだった
あ、逆算して年齢を想像するのはやめようね♪

絶対!ひろみ様のお嫁さんになるんだ!って決めてた(*^m^*)ププッ

転校先の学校で最初に仲良くなったのがR-ちゃん。
R-ちゃんもひろみ様の大ファンで、共通の話で花が咲き、仲良くなるのに時間はいらなっかったょ。
小学生なのに妙に気品がある子だった。

そして、ひろみ様を「ひろみ!」と呼ぶのがカッコイイ!と思った(そこ?)
美人でスタイルのいいR-ちゃんという最大のライバルを前に、お嫁さん候補から一歩後退したけど、R-ちゃんと一緒に過ごす時間が刺激的で、学校に行くのが楽しみになったょ。
いつしかR-ちゃんと交換日記をするようになった。
R-ちゃんの凄いのは、想像力と文章力。
モノの見方とか発想とかが新鮮なんだ。
日記の返事が楽しみだった。
だって、R-ちゃんの作るフィクションストーリーがすっごくおもしろかったんだもん!

私達2人がHIROMI・GOの付き人をしていて、いろんなトラブルや逆境、時に恋のライバルに立ち向かっていくというストーリー。
そのストーリーの中の私がヒーロ。
R-ちゃんがロミ。(ヒロミから2文字づつ頂いて命名)
ストーリーの題名は…





『恋のダイヤル*ゴー・GO・ごー!!』さすがっ!


R-ちゃん覚えてるかな?
のろのろしていて日付が変わっちゃったけど(-_-;)4月23日ハッピーバースディ!!
たまにしか会えないけど、私の大切なトモダチが毎日HAPPYでいますように。。。


188.jpg

ちなみに…私の中で殿堂入りしたひろみ様。
今でも大切に持ってます!LPアルバム
レコードプレーヤー持ってないけど…(爆)

オトモダチ TB:0 CM:0 admin page top↑
Wワーク
2011 / 04 / 20 ( Wed ) 23:40:20
数年前からWワークしてます。
Wワークってね、なんだか『出来る女』ってカンジ?

いやいや、全然そんなんじゃないね。
要は、生活費が足りない訳で…(*≧m≦*)ププッ
昼はフツーの会社員で、夜と休日に飲食のアルバイト。(週4くらいね)

最強パラサイトのせーちゃん♀とエンゲル係数引き上げの立役者ケイティ♂それにワンズ達の為に日々身を削って働いてるわけ
人間二人も最近はすっごく頑張ってくれてる!
少しづつ自立してってる。
周りの人には「junjun甘いよ~(-_-;)」って言われちゃうけどね。
そこって、それぞれでいいじゃない?(だいぶ負け惜しみ
甘いかもだけど、私にはこんな風にしかできない。
私もパパとママに甘えて来たからおんなじかな?って思う。
ゆっくりでいいよ!
ゆっくり大人になっていけばいいよ。
ペースゆっくりな分、地に足つけて行けよ。

信じているから、明日も笑顔でお仕事、お仕事。



お仕事 TB:0 CM:0 admin page top↑
再出発!
2011 / 04 / 19 ( Tue ) 22:18:11
2011年3月…
junjunにとっての試練の1ヶ月だった

心の中にぽっかり空いた大きな穴。

一番信頼のおける、大切な仕事仲間の病気休職。

そして…あの、大きな大きな地震。
次から次へと受けたダメージで、自分を見失いそうになったょ。
もぉ、ダメなんだ!自分も、日本も…(スケールでかすぎ!)
ドヨ~ン  

1ヶ月経って、4月になった(あたり前ですが…)
この1ヶ月間で考えたいろんなこと。あんなこと、こんなこと。
守るべき大切なモノのために
強くなるんだっ!!ってこと。
…で、ブログを始めよう!と決めた。

なんで?



理由なんてなんでもいいのだ!
これは、junjunがjunjunである為の記述。
愛すべきモノ達の為に頑張っちゃうjunjunの再出発の記憶である。
ジャーン♪
こんな私ですが、おつきあいよろしくなのね
君たちがいるから、、、頑張れる

IMG_0998.jpg

I am only doing what I can do!

テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ


ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。