-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
暑さで溶けそう
2011 / 06 / 29 ( Wed ) 23:34:50
あぢー、あぢー

先週末に少し涼しくなったと思ったら、今週はもう酷暑ね。

エアコンの効いた室内と、炎天下の屋外の行き来で、私のアレルギー反応が全開だよー。
そして、昨日の朝 遂にやってもうた!
眠気ボケなのか、暑さボケなのか、加齢によるボケなのか、、、
(いや、それは無いと   思いたい…)

鼻がグジュグジュするから、いつもの鼻炎の常備薬を飲もうと思ったら…
なぁーんと!
下剤を飲んでしまった!!
ゴクンと飲み込んでから気が付いた

うぅぅ~
私もとうとうここまで来たか、来てしまったのか…
_| ̄|○ il||liまいったよ~

しーかーもー

夏は暑い → だから…バテる → なのに…
太る
私の方程式

毎年、毎年、なぜか夏に太ります。
まず、食欲がハンパないです。
体が勝手に夏バテ予防対策を実行しちゃう!
緊急事態ですっ!私の身体、制御不能ですっ!

あーあ(TTTTT□TTTTT)ウワ~ン
痩せて涼しげな体系になりたいよぉー!!

そう言いながら、食欲のそそるご飯を作ってしまったょ。
やっぱ、食べるのってサイコーね。

*さつま揚げと大根の煮物*
ダイスキな田舎の家庭料理シリーズ。
ほっとするぅ
薩摩大根

*鯵の南蛮漬け*
肉厚の鯵が外はカリッと、身はほんわり揚がり、美味しかった!
南蛮漬け


*冷製韓流パスタ*
韓国のりやキムチを使って、韓国料理風に仕上げました。
韓流パスタ

韓流…と言えば
我が家はひときわ韓流ブームです。
ケイティとせーちゃんは少女時代に夢中で、ドッタンバッタンとダンスレッスンに余念がありません。
ダンスが得意なケイティが、先生になり
せーちゃんが生徒になるという設定
先生がワン・ツー・スリー・フォー
ファイブ・シックス・セブン・エイトとリズムをとり、
1小節ずつ踊って見せる。
それを見ながらせーちゃんが踊ってみる。

毎日、毎日、繰り返す事で、ダンス未経験のせーちゃんも少しずつ上達。
まさに『継続は力なり』
いつの間にか興味のない私も覚えちゃった。

てか、残念ながら、学生時代にこんな努力している姿を見た事ありません。
他の分野で見たかったです(たとえば、勉強。出来れば、勉強。)

ちなみに母は…
チャングンソクがちゅきです

明日もグンちゃん夢見て
(´'c_,'`) がんばっていこう!!(´'c_,'`)

Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
犬を飼うということ
2011 / 06 / 26 ( Sun ) 01:18:01
昨日の話の続きね…
(昨日の話はこちらから→

この間まで放送していた「犬を飼うということ」では、愛する亮ちゃんの熱演が毎回楽しみだったなぁ
妻役の水川あさみにちょっとイラッとしながら見てたけどね。
ギャー!亮ちゃんに近づくな―――!(:.´艸`:.)ぶっ 

物語は、迷い犬(愛称スカイ)を飼う事になった一家が、犬を通して家族の大切さや愛情に気づいていく…というお話。

犬は何にも言わないけど、忘れかけてた大切なことを教えてくれるかけがえのない存在ね。

…先生が困った顔で「プリンセスちゃんがちょっと…」と言ったとこからね?

その日、先生はまず簡単に終わりそうなプリンから、次に問題山積みのジュニという流れで処置を行ったそうなの。
案の定、プリンの歯は年齢の割に健康で、小さな歯が1本抜けただけで問題なく終了。
麻酔から覚めないプリンをケージに移動させて、ジュニへ…。
ジュニは状態がひどかったので、今回5本の歯を失う羽目に…
これで合計9本の歯を失ったジュニは、ただの歯抜けジジィになってしまった
ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!

ジュニの処置が終わってプリンの様子を見に行くと、口から大量の出血がっ!!
出血の場所を確認したくても出血がひどすぎて確認できず、
止血剤の注射を打って様子を見ていたところに私が到着
もしも抜けた歯の跡から出血しているとしても、抜けた歯はあまりに小さく、これほどの出血は想定外だし、先生もかなり困惑した様子で、

「今日はプリンセスちゃんはお預かりした方が…」
落ち着いた優しい声で言った。

ジュニじゃなくてプリンが?
嘘でしょ?何で?
なんで?

一瞬パニくったけど、犬を飼う時、私の中で決めた事を思い出した。
「ジュニと一緒にプリンも家に連れて帰ります。」

そう、私が決めていたことは、健康を維持するための去勢や避妊手術や歯石取り以外
治療の為の入院はさせないという事。
それが「死」につながる事であってもね。

犬にとったら何が嬉しくて、悲しいのかわかんないけど、
具合が悪い事よりも、お家に帰れない事の方がずっと不幸なんじゃないかと思うから…

それも私の勝手なエゴかもしれないケド。
でも、どんな事になっても自分のお家に帰りたいんだと思う。
「麻酔が覚めてから、誰か病院に訪れる人の物音がする度に、お迎えが来てくれたんじゃないかとクンクン鳴いていましたよ」という先生の言葉を聞いて、それは確信になったょ。

家に帰ってからが大変だったけどね。
止血剤の効き目はほとんど見られず、ダーダー口から血が流れてる状態がずっと続いたよ。
ベットから、床から、毛布から…プリンも私も血だらけ
多分、大量に血を飲んじゃってる。
プリンはどんどん衰弱してぐったりしていくし、
次の日にはダイスキなチーズに含ませた薬すら食べてくれなくなった。
このまま死んじゃうのかな?

私のせいかな?
歯石なんて取らなければ…
こんな事にならなかったのに…
プリンがいなくなたらどうしよう。
ジュニとくぅたん2匹の光景が想像できない。
…てか、絶対に嫌だ!
心の中は何でプリンが?ってそれだけがグルグル回って、
初めて「仕事休みたい!」って思った。
でも、休めないよね、行くしかないんだ。


薬の効果が出てきたのか、3日目には少し血が止まってきたょ。
まだ、ジワーッと出てくるけど、流れ出るほどではなくなった。
口の中が痛いらしく、相変わらずご飯は食べてくれないけど、、、

出血の原因は、人間の場合もそうだけど、
歯石を取る時に歯茎も一緒に少し削るでしょ?そこからのモノだという事もわかった。

4日目、ようやくヨーグルトを食べてくれた。
少し食べたら、みるみる元気になった。
5日目、流動食を食べてくれた。
1週間目、モリモリ食べてくれる。
やっと、元のプリンに戻ったよ。
バンザーイヾ(≧▽≦)ノ☆


生きた心地のしなかった1週間
今は、みんな何事もなかったようにまったりしてる。
これが私の幸せの風景だっ!
1.2.3.…
まったりジュニまったりくー
元気プリン
今回の事で分かった事。
プリンは体質的に血小板が少ないタイプで、出血すると血が止まりにくい…という事。

それから、この1週間
プリンが回復するまで、ジュニが私に近寄らず、プリンの側にずーっといたんだ。
冷た―い視線
いつも、いつも、「ママ抱っこ―!」ってフンフン泣いてたジュニが、抱っこしてー!って言ってこない。
寝る時も、絶対私の腕枕で寝るジュニが、プリンの側で寝てるんだ。
それにKYな程テンションの高いくぅたんが、やたらおとなしい。

そうなんだ。
私は勝手に「この子達には私が必要なんだ!」って思ってた。
むしろ、私がいればOK!ぐらいの高慢さだった。

考えてみれば、ジュニとプリンは喧嘩もせずに、ずーっと一緒に11年間も過ごしてきたんだもんな。
くぅたんだって、いつもプリンに相手してもらって遊んでもらってた。
お留守番させてばかりの私より、ずっと、ずっと、お互いが大切な存在なんだ。

犬は何にも言ってくれない。
でも、大切なことを私に投げかけて、そして気づかせてくれる。

これから、そう遠くない将来に、必ず来るであろうお別れの日まで
どんな事があっても、お家で一緒に過ごさせてあげよう!と心に決めたJunjunなのでした。

それにしても、お前のせいだ的なジュニの仕打ちはキツかったで~

わんこ TB:0 CM:0 admin page top↑
嘘でしょ?
2011 / 06 / 25 ( Sat ) 02:30:04
今、くぅたんが何か吐いたー
吐いたらスッキリしたらしく、ベットに行って掘り掘りしてる。
そうかと思えば、今度は部屋中を走り回って、座布団を掘り掘り…
チッコして、さっき吐いたトコの匂いかいで…寝た

なんだそりゃ!わっかんねー

ワンコってホントわかんない事だらけだな。

今週は本当に悪夢の1週間だったよ。
先週、プリンの体調不良の話したでしょ?
その時の話はコレ→

あれは、そもそもプリンの右の頬が腫れた事から始まったのよね。
原因は歯周病だったんだけど…
歯石がたまって、そこからバイキンが入って膿んじゃったんだ。
ジュニは歯がとても弱い子だから過去に1回歯石を取った事があったんだけど、
プリンはなかったし、動物病院の先生に相談したところ、年齢的にも全身麻酔の危険も考えてラストチャンス!ということで、数日間の抗生剤服用で腫れを引かせて、歯石取りをしましょう!ってことになったの。
ちょっと腎臓の機能に不安材料もあったから検査がてらね。
病院嫌いのプリンが不安になるだろうし、もう何本も歯が抜けていて、今もグラグラしている歯もあるから(機嫌が悪い時、家族に噛みつきまくって抜けたアホ)ついでにジュニも一緒に、、、って事で

その日は、私も外出の予定があったから、泣きわめくくぅたんを残し、朝10時にプリンとジュニと散歩をしながら病院に行ったの。
19時にお迎えに来ます。って約束でバイバイ

以前、ジュニが歯石を取った時も、何の問題もなかったから、麻酔の心配はあったんだけど、大丈夫だろう!と思って出かけたの。

外出先でも何回も「大丈夫かなー?」って考えたけど、「大丈夫!大丈夫!」って不安を打ち消したょ。

夕方から降り出していたから、約束の時間のちょっと前に車で迎えに行った

着いたら、先生ちょっと困った顔
「少しお待ちください。」って言い残して中に入って行っちゃった。

え?なんかあった?
もしかして、ジュニ?
(だいたい何かあるってのは過去の経験からコイツしかいない!という安易な発想)
心臓が口から飛び出しそうなのを、何回も飲み込んで待ってたょ…

しばらくすると、ジュニを抱いた先生が、廊下の向こうから歩いてきた。
「ジュニアちゃんは落ち着いてるんですけど…プリンセスちゃんがねぇ…」
(プリンの正式名はPRINCESSという事をお忘れでないかい?)

へ?プリンが?

一緒にねんね

プリンって、あのプリンだよね?
いつもジュニの側で、手の焼けるジュニを支えてるプリンでしょ?
いつもご機嫌で、食欲旺盛で、健康なプリンセスちゃんですよね?

嘘でしょ?

疲れたので…続きは明日。




わんこ TB:0 CM:0 admin page top↑
それでも腹ペコ
2011 / 06 / 23 ( Thu ) 00:23:16
今日は朝起きた時から『夏の匂い』がしたねー
あぢがっだ~

今週は忙しく過ごしてて、ブログも滞りがち…
それでも、お腹は空くのです。
生きている証拠です。ハイ

ランダムだけど最近作ったお料理をご紹介します。
時短料理でスタミナを蓄えて、少しでも休息の時間が欲しかったの―(汗)

*オムそば*****ほうれん草と卵の中華炒め*
オムそばほうれん卵

*茄子の中華炒め*****生春巻き*
茄子の中華炒め生春巻き

*定番の肉じゃが・あくまでも、飾りのニンジン添え(爆)*****つけ麺*
肉じゃがつけ麺

*山芋の梅肉和え*****スィートチリサラダ*
梅肉あえスイートチリ
やっぱ、暑いとどうしてもサッパリしたものが多くなるね。

まだまだ夏は始まったばかり
美味しくご飯を食べて、乗り切りますよ!

皆さんも夏バテにお気をつけあそばせ―

今週末は1ヶ月半ぶりに目覚ましかけずに寝れるよ
あと2日…
頑張るよ―
オーッ

Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
お留守番犬
2011 / 06 / 21 ( Tue ) 23:24:26
あ″― 自己嫌悪 (TTTTT□TTTTT)
遂に我慢できずに、今年初のエアコンをつけてしまった(汗)
ずっと扇風機で我慢してたのにぃ~

だって―!!
気持ち悪くなっちゃったんだもん
軽い熱中症ってヤツ(爆)

まだまだ、もっともっと暑くなるのに、こんな事でどうするんだ!
でも、体調崩してまでってのもどうかねぇ~
上手にエアコンと扇風機を利用して、節電する方法考えよ♪


暑いけどチャリこいで仕事のはしごをしている私んちのワンコは、お留守番の時間が長い。
だいたいは寝てることが多いみたいだけど、長時間になると暇を持て余して色々やらかしてることもあるね。

犯人PとC
黒幕ぱしり
いつもはプリプリいい子ちゃんが、豹変するのは、主が留守の時。
まずは黒幕が美味しいものがあるところや、いたずらの楽しそうなものを見つけ、ぱしりが実行犯となる。
最高のコンビプレーは見事なものだょ

黒幕Pの主な犯罪は、食べ物関係のみ。
過去の犯罪で1番罪の重いものとしては…
絶対に届くはずのないテーブルの上に置いてあったケーキ1箱
いったいどーして???どうやってとったのか?
未だに未解決事件なんだよ。

ぱしりCの主な犯罪は、キラキラ物及び革製品の破壊。
しかも、ブランド物のみを狙う凶悪な犯行なんだ。
プラダのバックの留め金、ヴィトン・グッチの財布、スパンコール付きのTシャツ(新品)…etc

気を付けてはいるんだけどねぇー
主より一前上手だなー

でも、いつも帰宅すると可愛くお出迎えしてくれるから、だまされちゃうんだ!
ってか、完全な親バカ(((o>∪<)b☆=3

主が帰ってくると…お留守番3匹
元気にお迎え。
しっぽプリプリ
お留守番くみ
よい子のお顔です。

お留守番会話

開けてジュニ
うううぅ… かわいい
♪☆ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o ☆♪

ちなみに、1番悪いことしそうなジュニは犯行に参加しないんだ。
これも七不思議のひとつなんだよね。
基本、寝てるのが好きみたい。

それより、3時間程度のお留守番なら出迎えてもくれないしー
5時間以上で、お出迎え。
8時間以上で、やっと尻尾振ります。
どんだけですか??
何様ですか?
ジュニア様。

わんこ TB:0 CM:0 admin page top↑
女子会
2011 / 06 / 18 ( Sat ) 22:11:06
待ちに待った日が来たよーん!

高校時代の友達と2年ぶりの女子会。
今日、私たちはセブンティ―――ン!
ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!

ホントはね、あの大震災の翌日が約束の日だったの
友から「ちょっと、落ち着いてからにしよう!」って言われて、
そうだよなーって思って…

最初は2人だったけど、どーせ会うならってことで芋づる方式で連絡したところ、9人も来た。

お久しぶりの大都会『新宿』

コクーン
ほぅほぅ、ここが「創造する若者を包み込み、触発させる」 という意味を込めイメージしたというコクーン(繭)のような外観が特徴のコクーンタワーですか!

都庁
おーい!石原さーん!
初めてこんなに近くで都庁を観たよ。
立派ですねー、こんなところで働いてる人達は、さぞ優秀な方達なのでしょう。
別世界じゃ!

おのぼりさん丸出し
わたしは、どっかの国から来た観光客か!?

ウキウキしながらみんなの待つお店へGO!

どーもー!
おひさしぶりんこ

本当にお久しぶり、5年以上ぶりのともだちもいたょ。
(最近記憶が曖昧で定かじゃないから、もっと経ってるかも???)
ま、いいじゃん!
2年ぶりだろうが、5年ぶりだろうが、10年ぶりだろうが
昨日「じゃあね―!
ってバイバイしたトモダチと今日も会ってるのとおんなじよ

料理1料理2
料理3デザート

かっこつけたってバレてるしね。
みんな、それぞれの生活を、それぞれに生きてきたんだなぁー
顔に出てる。
でも、みんな笑顔でよかった!

また、必ず笑顔で会おうね!
指切りげんまん♪






オトモダチ TB:0 CM:0 admin page top↑
節約ご飯
2011 / 06 / 16 ( Thu ) 00:46:21
おょょ・・・
羊毛をいじってたら、もうこんな時間\(◎o◎)/!
早く寝なくちゃだわ!

明日も朝から晩までお仕事三昧。
今週もあと2日だよ。
頑張れアタシ(^_-)-☆

今日もお天気いいんだか?悪いんだか?
はっきりしないお天気だったね。

会社は機械が回りっぱなしだから、とにかく暑い!
節電だからエアコンつけられないし、機械止めたら商売になんないし…
ん――――
我慢するしかないな

みんな暑いから、おひるごはんは、サッパリしたものが食べたい!
同僚達は、コンビニで冷やし中華買ってきて昼食。

私も冷やし中華食べた―――――い!
でも、昼ごはんに余計なお金は使いたくない!

よーし!
短時間で作るか!
簡単冷やし中華作ったどー!
冷やし中華
お昼の3分クッキング

最近はスーパーで「流水麺」っていうのが売ってるんだね。
お蕎麦やそうめん、中華麺などがある。
水でチャーッと洗い流せば食べられるのね。
便利な時代になったもんだ
これで、今日の昼食は、一食100円なりぃー

私って賢いわ!ホホホホ…
大満足のお昼ご飯が食べれたょ

節約!節電!頑張らなくっちゃ!

P-にぎり
これは、お薦めのおにぎり
ピーマンと塩昆布を刻んだのをご飯に混ぜ混ぜ♪

最近、ケイティもWワークしだしたのね。
目標があるから、頑張るらしい、、、
朝、5時に起きて、仕事に行ってる。
絶対に1人で起きれなかったケィティが…
私が仕事から帰ると、ありえない場所で意識不明になっていたケイティが…
玄関の前で、寝てた事もあったな…
冷蔵庫の前で、変死体みたいに寝ていた事もあったな…

そんなケイティが、頑張ってるから、起きてあげたいけど、
私も疲れてるから、起きてあげられない・・・くすん ( ノω-、)

だから、頑張れ!のおにぎり置いておくの。

小さい頃、幼稚園のお迎えに行く時も、必ず梅干しのおにぎり1個持って迎えに行ってたんだょ。
おふくろの味は「梅干しのおにぎり」って堂々と言われて、何にも料理できないお母さんみたいじゃーん
やめてー!なんて言ってた事を思い出しちゃった^m^ププッ



頑張れ!ケイティ!

Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
プリンちゃん病院に行く
2011 / 06 / 14 ( Tue ) 22:03:16
こんばんこ♪

今日は先週から体調不良のプリンちゃんを連れて病院に行ってきましたよん。

何かと問題のあるジュニちゃんと違って、プリンに何かってぜーんぜんナッシングだったから、うっそ~んってカンジ。
プリンはいつもご機嫌でいい子じゃなくちゃプリンじゃないよ。

なんかね、ジュニは小さい頃から色々あるから、常に一種の『覚悟』をもって接してきてるんだ。
でも、プリンはお利口で、従順で、元気な子!
だから、余計に心配になっちゃうょ。

お伴を引き連れて病院に行ってきました。
大変
くぅ:ピーポー・ピーポー緊急車両デ―ス!皆さんどいて下さ―い!
ジュニ:ボクがプリンを守るなり―!

顔が腫れた
よーく見ると、右の頬が腫れてるでしょ?
触ると痛がる、可哀想(涙)

診察
プリン:こ、こ、こ、怖いです~

でもね、ここの先生は、いい先生なんだよ。
動物を愛してるのがよくわかるし、家族の気持ちを理解してくれるから、ママも安心。
技術だけを先行する獣医師は、そりゃ素晴らしいのかもしれないけどさ、私はむしろ、「技術」より「愛」

診察の結果、どうやら歯肉から膿んでしまった模様。
それと…ちょっと腎臓の機能も気になるところが…
今日はお薬を頂いて帰って来ましたが、今週の土曜日に半日検査入院することになりました。

でも、大丈夫!
1人じゃないよ。
ジュニも一緒に半日入院。
とばっちり~

いつもプリンに尽くしてもらってるんだから、たまにはいいでしょ!

さ、お家に帰ろうね。
3匹連れての病院は大変(汗)
プリンはガタガタ・ガタガタ震えてるし―、ジュニは診察に非協力的ですぐ牙むくし―、くぅたんは訳がわからずわめき散らしてるし―、もぉ、汗だくだよ

おしり
ちょっと、お散歩しながら帰りましょ♪

でも、蒸し暑くて、すぐ、疲れちゃうね
腰の悪いジュニと具合の悪いプリンはカートに乗って(お年寄り組)
おーい!若い子は歩けよー!
帰り2

それより…
土曜日に一人でお留守番出来るかな?
coo.jpg

生まれてから今日まで、1回も一人でお留守番をした事のない女


わんこ TB:0 CM:0 admin page top↑
6号バースディ♪
2011 / 06 / 11 ( Sat ) 22:39:41
ムシムシ、ムシムシ、暑いょー(汗・汗)
ボワボワ、ボワボワ、髪の毛爆発

爽やかな風が必要なの―!
さわやかさーん!やっておいで―

節電しなくちゃいけないけど
みなさん熱中症にはお気をつけあそばせ。


職場と家の往復で、趣味と言えば水曜日のレディースデーに映画を観るくらいだったワタシ。
そんな映画鑑賞も、肩の凝りが激しすぎて、2時間じっとしているのも苦痛になっちゃって、いつの間にか行かなくなっちゃって、、、

なんか、だらーんと悶々と過ごしていた頃に、羊毛フェルトに出会った。
羊毛の綿をチクチク、チクチク…∞
専用のニードルという針で刺して、マスコットを形成していくという、これまた、死ぬほど肩が凝る作業。

もともと、肩が凝るような事が好きなのね♪
小さい頃から家で和裁をやってたママのそばで、針いじってた私だから、ママのDNAが私の体の中にはビッシリ詰まってるのかもしれないな?

初めて作ったのが、ジュニア1号

お恥ずかしいケド、披露しちゃいますっ!
ジュニ1号
うひゃひゃひゃ・・・・・・・・・
恥ずかし―――――
ちょっと!どこがジュニアですか?
いや、でもね、のほーん!としたトコがジュニアっぽいよね、よね?
いや、そりゃ、まぁ、言い訳のしようもないけどさ
味があるよね、
もー、それでいいじゃん!



それから、時間を見つけてはチクチクチクチク…
2号・3号・4号・5号
ジュニちゃんばっかり作ったよ。
ジュニ2号ジュニ3号
ジュニ4号ジュニ5号
どうでっしゃろか?
少しづつでも成長してるかな?

羊毛フェルトは奥が深いな~
これで良し!ってのがないもんね。
まだまだ精進ですわ。

今日、どうしても完成させたかったの。
今日じゃなきゃダメなの。
私にとって、かけがえのない、大切な宝物へ、思いを込めて
ジュニア

一応、↓コレを見本に作ってみたんだけど。
どうかな?
お手ジュニア
ジュニアビーズ

ハッピーバースデージュニア6号


あ゛-、まだまだだね、ちーんι







羊毛フェルト TB:0 CM:0 admin page top↑
ひょっこりひょうたん島
2011 / 06 / 08 ( Wed ) 20:52:13
なんかねー
良くない事って続くよねー

今日、耐熱ガラス容器にお茶を注いだら、パカッって割れて、キッチンがビシャビシャになっちゃった!
耐熱じゃないじゃーん
大やけどするトコだったじゃ―ん

おまけに、モノモライになっちゃって、めっちゃ痛い(>_<)
肩も痛い!頭も痛い!歯まで痛い(>_<)
痛いトコだらけじゃーん(>_<)

更に、昨日からプリンがイマイチ体調不良で…元気がないの、、、
やだよ―!!
プリン!しっかりしてよ―!!

うぅ~

こんな時は、さっさと寝るに限るね
明日からまた忙しい日々が続くよ。
ウン!寝れば治る
早く、治さなくっちゃ!

最後の力を振り絞って、晩ごはん制作よ。

ミートソース
*セロリのミートソースパスタ*
セロリってお肉料理にすっごく合うよ。
セロリの葉っぱのところを超みじん切りにして、玉ねぎ、ひき肉と一緒にバターで炒める。
赤ワインやコンソメ、ナツメグ、ケチャップ、塩、胡椒など
もう、わけわからん!さじ加減はテキトー(#^.^#)アハ

クラムチャウダー
*クラムチャウダー*
ケイティってクリームシチューはあんまり…のくせに、クラムチャウダーはダイスキ!
ヘンナノ(汗)
でも、好きなモノ食べさせてあげたい(^^♪

パン
*ベビーコーンとセロリのサラダ*
*全粒粉のパンにクリームチーズとフルーツのせ*
感のいい方はもうお気づきですね。
今日のテーマはセロリです(そのまんまやないけー)
子供の頃NGだったモノでも、今はOKって結構あるね。
セロリもその1つ。
今は『美味しい!』って思う。

ニンジンだけは未だに無理 (-"-)汗

パンパン
全粒粉のパンってもちもちでとっても美味でございますぅ―♪
クリチー(略す意味があるのか?)とフルーツのコラボもいいよ!
キウイが意外にイケタ!


ご飯の話はこの辺にして…


今日ね、仕事中になんとなーくネット見てたら、、、
作家・劇作家の故・井上ひさしさんの代表作、NHKの人形劇「ひょっこりひょうたん島」のモデルの一つとされた、岩手県大槌湾沖の小さな島、蓬莱(ほうらい)島の記事が載っていたのね。
hyokkorihyoutan.jpg

蓬莱島は、大小二つの丘があり、島影はひょうたんの形をしていて、小さい方の丘に灯台があったんだケド、今回の地震と大津波で、象徴だった灯台も流されて、無残な姿に変わってしまったの。

でも、元の蓬莱島を取り戻そうと、一所懸命頑張ってる町民の方々や、復興に向けてどこまでも前向きな地元の人達の話を知って、私もイチイチへたれてないで、頑張らなくっちゃ!って気持ちになったょ。


小さいころTVで観ていたダイスキな「ひょっこりひょうたん島」
今でも覚えてるょ。
毎日歌ってたテーマソング♪



 波をチャプチャプチャプチャプかき分けて
ちゃーぷ、ちゃーぷ、ちゃーぷ

雲をスイスイスイスイ追い抜いて
すーい、すーい、すーい

ひょうたん島はどこへ行く、僕らを乗せてどこへ行く~
う~~ う~~



こっからがサイコーだよ



丸い地球の水平線に
なにかがきっと待っている
苦しいこともあるだろさ
悲しいこともあるだろさ
だけど僕らはくじけない
泣くのはいやだ 笑っちゃおぅ!
進め―――




さぁ、みなさんご一緒に!!



ひょっこりひょうたんじーまー
ひょっこりひょうたんじーまー
ひょっこりひょうたんじ―――ま――― 


さて、明日からも頑張るぞ!!
おやすみなさぁーい

Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
