-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ケアーン・テリア
2011 / 07 / 30 ( Sat ) 21:53:51
おこんばんわ(*^^)v

この間のグリーンレンジャー作りから、
グリーン2
すっかりやる気を取り戻したJunjunです。

やっぱさぁ、人に喜んでもらえるっつーのはいいね!
なんか、やる気湧くじゃーん!

もっと、もっと上手になって、
ジュニやプリン、クーたんが、家中にいるーみたいなさ、
そんな家にしたいんだ!

オトモダチのリクエストにも応えるようになりたいし、
Junjunのワンコワールドを作りたい。

それまで時間がかかるけど、続けなければ意味がないもんね。
すぐに上手になるわけないもん。
そうよ、そうよ、最初は下手でも構わないのよ。
自分を慰めながら、今日のお休みもチクチクやりました。

すぐ、肩が凝っちゃうし、羊毛作りって体力いるんだ。
腰も痛くなるから、ゆっくり、ゆっくり、休みながらね。

ダックスばかりじゃ能がない…と思い
他の犬種にもちょいちょいチャレンジしていこうと思ってる

今日チャレンジしたのはケアーン・テリア

ケアーン・テリアは、スコットランドのスカイ島に生息していたとされていて、
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアなどの足の短いテリア種の祖先犬と考えられている
この犬種は15 世紀頃から存在し、キツネ、アナグマ、カワウソなどの狩りに使われていたらしい。
特に、石垣の間に隠れた小動物を追い出すことが得意な作業テリアだった。
この特技から、ケアーン(石組み、石垣)という名前で呼ばれるようになった。
ケアーン・テリアが出演した映画は結構あり、18作品に出演している。「オズの魔法使い」「ツイスター」「ビッグ・リボウスキ」などなど見たことがある人も多いだろう。
“The best little pal in the world”(世界で一番の小さな相棒)
…と呼ばれているんだそう。

…って、ここまではネット検索の受け売りです(^^♪アハ

『テリア』って一言で言ってもいろんなテリアがあるらしいよん。
ま、ヨークシャテリアしか知らなかったんだけどね

私の幼なじみが飼ってることで、ケアーン・テリアっつーのを知ったよ。
あと、ノーフォークテリアっていう、わけのわからんのも飼ってる。

すっごくかわいがってるんだ
ウチのワンズ達が知ったら、自分たちの生活はなんなんだ!
って、家出されちゃうくらいだよ!
愛情をいっぱい受けて育ってるよ。

むしろ、私を飼ってクダサイ
無理ですか?
無理ですね。

今日作ったのはコレ↓
ケアン1

ケアン2
ケアーン・テリアってのは、立ち耳なんだよね。
それに、ウチの子達と違って、毛がモサモサしてる。

ジュニ小夏
お約束の記念撮影よ

3匹ケアン
もう、お気づきでしょうか?

顔と手だけー
o(≧▽≦)oウヒョヒョ☆♪




羊毛フェルト TB:0 CM:0 admin page top↑
前向きに生きよう!
2011 / 07 / 27 ( Wed ) 22:52:22
この間のグリーンレンジャー
Michaがすっごく喜んでくれた。

いがったー

喜んでもらえると、めっちゃ、やる気出るー!

また、羊毛制作はじめよう!
とりあえずは、ワンコをもう少し頑張らなくっちゃ…


昨日は、久しぶりにケィティとゆっくり話したよ。
 テレビも消してね。

ケィティは見た目はチャラくてイカツイけど、本当は真面目で繊細なヤツ!
男の子だから細かい事は言わないけどね。

基本、ふざけた事しか言わないし、家では近所の迷惑も考えずに
踊ったり、歌ったり、そりゃそりゃ大騒ぎ!
毎日がパーティーさ 
そーゆートコ、JunjunのDNAがしっかり受け継がれてるのかな?

でも、その反面
すごく物事を深く考えるし、
人の言葉や、行動の観察、分析、解析力は驚くほどすぐれていると思う。

デッカイ体の、小さなハートは
日々傷つき、悩み、苦しんでいるんだと思う。

好きになる音楽だったり、感動する場面だったり、
心の構造がJunjunにとっても似てるから
何にも言わなくてもJunjunの気持ちはわかってると思うし、
ケィティの事も、なんとなくわかる。
強がりも…
弱さも…
(人型宇宙人のせーちゃんの事はさっぱり読めずに苦戦中!

時々ケィティはポツポツと話し出す。
自分が今、考えてることとか…
これから進んでいきたい道とか…
夢とか…
展望とか…
希望的な事も、絶望的な事も、偽りなく話してくれるし、
ちゃんとJunjunの事も考えてくれてる。

羊毛フェルトを始めたきっかけもケィティが背中を押してくれたからなんだよ。

なにに対しても尻込みするJunjunに
「やりたいと思ってるなら、時間がないとか、お金がかかるとか、
いちいち理由つけてないでやってみればいいじゃん!
人生は1回しかんないんだよ!
それが良かったか、悪かったかは、やってから決めればいいじゃん!」って。

ケィティはいつも言うんだ。
『やった自分と、やらなかった自分は絶対に違うはず!』って。

きっと、私にそう言いながら、自分自身に言い聞かせてるのかもしれないね。

それがわかるから、
頑張れ!ケィティ!
Junjunはずっと君の味方だよ!
…と思わずにいられないのかもしれないな。


でも、それって―

親バカだね(~_~メ)アハ。
ほんま、すんませ―ん。
だって、可愛いんですものー
.:*゚・;*:【爆】(◎`∀´◎)【笑】.:*゚・;*:オホホホ

でも、これからも同じ目線で、悩んでいけるJujunでありたいなぁ~と思いました。

ときには、テレビを消して話す時間もいいなと思ったよ。

おかげで亮ちゃんのDVDはおあずけとなってしまったケド

さてと―、元気の出る今日の夕ご飯。

*冷製パスタ*
冷製パスタ
トマト・セロリ・大葉・玉ねぎ・ツナでさっぱり~

*豚しゃぶサラダ*
豚シャブ
ゴマドレでいただきー

*夏野菜炒め*
夏野菜炒め
この間、ケィティがかぼちゃを美味しい!って食べてくれたから、調子に乗って作りました。
このかぼちゃはNGらしい…ちーん
私的には

*さんまの梅煮*
さんまの梅煮
梅の酸味が食欲を促進させていくぅーアブナイ・アブナイ!

さぁ、明日も前向きに
頑張っていきまっしょい!!!


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
アライグマ?
2011 / 07 / 27 ( Wed ) 00:21:59
あー、今日はよく働いたよぉー
炎天下の中、職場と取引先を行ったり来たり、
気持ちいいっ

今日はアルバイトが休みなんだけどね、
アルバイト先の子の話ね。

私のアルバイト先には、学生のアルバイター達が沢山いるよ。
私の働く時間帯(18時~23時)には
高校生、大学生、専門学校生、外国からの留学生、、、
花ざかりの男女達がにぎやかに彩ってくれていて、
そんな中で一人おばちゃんの私がいるってワケです( ̄∇+ ̄)

みんないい子達ばっかり
私はみんなから若さのパワーとエネルギーをたっぷり充電させてもらってる

みんな私の可愛い子供達だと思っているから(ハンパねぇ子だくさん)
時には叱り、たしなめ、成長を見守っているってワケです。
逆もアリかな?
むしろ、逆かも?

今日は女子高生BANさんの話。

彼女は高校1年になったばかりの時に、Webからの応募で、うちの店に入ってきたひとり。
その時の自己PRが凄い!
『私はそのへんの高校生とは違います!』

へ?
そのへんって、どのへん?
凄い自己PRだよね?
じゃ、どんな高校生なんだろ?

妖怪っぽいのか?
それとも、高校生らしからぬ容姿をしてるのか?
もしかして、すっごく老けてるとか?

その姿を一目見るまでは、想像で頭の中がぐるぐる回って、
ありえない方向へ発想が広がって、
楽しみというより、むしろ、恐怖さえ覚えたよ(汗)

実際、会ってみると、見た目フツーの高校生だった。



が…

ハンパない『天然』

ふにゃふにゃヘラヘラしていて、大丈夫ですか?って聞きたいくらいの子だったよ。

仕事は真面目にやるんだけど、何しろ、天然炸裂で目が離せないしー
破壊魔で、ガッシャン!どっしゃん!やってる

あー
この子には苦労させられるなー(+_+)って、真剣に悩んだよ。

でも、彼女は何だかわかんないけど、いつも楽しそうで、憎めない子だった。
生きてる事が、とっても楽しそう!
こっちまで、楽しくなって来るよぉな、不思議な魅力のある子だった。

あれから1年。
今やホールのホープで、彼女がホールをやっていると、
お客さんまで楽しく食事をしている気にさえなって来るよ
いつもの、ふにゃふにゃヘラヘラも、仕事の時には何故か、
しゃきしゃき、てきぱきに変わるんだから、凄いな。

相変わらずの天然ぶりは変わらないけどね。

ある日の昼ピーク
忙しい最中に、彼女が急に私に近寄って来て一言
「junjunさんってアライグマラスカルに似てますねー」
(^ー^)ニコニコ

は?

今ですか?
この忙しい時にですか?

しかも、アライグマって?
汗・汗・汗・汗・(-_-;)

その後、彼女は何事もなく仕事を完璧にこなして勤務を終え、
いつものふにゃふにゃヘラヘラに戻って帰って行った。

あれは、いったい…なに?


彼女が帰ってから2時間後、私が休憩で事務所に戻ると…
BANさんから私へのメモが1枚。

 Junjunさんへ

Junjunさん→ラスカル
三upさん→プードル
TAKAさん→モルモット
O母さん→ダックスフンド
O息子さん→ペンギン
岡jrさん→ファインディングニモに出てくる青い方の魚
2Fくん→キリン
オリさん→ダイコン
M浦くん→森の男
2F妹さん→北川景子(唯一まともな人間、つか、羨ましい)
PORIさん→カマキリ
………etc
(まだまだ続くので割愛)

延々と綴られた仕事仲間のそっくりキャラクター達

え゛―

そして、私の似顔絵↓
ban1.png

まぢですか?
ってか、これラスカルじゃないでしょ?
どう見ても、パンダか何かでしょ?

ラスカルはコレでしょ?
ラスカル
いやいや、そうじゃなくて(-_-;)
私は、アライグマじゃないから~


やっぱり、彼女はただのJKじゃなかった…
(+o+)ぷぅ

BANさん!
こんな暇あったら、勉強しましょうね。


*追記*

私と一緒にそのメモを見たオリさん
(彼女もBANさんと同い年の、かなりマイペースなJK
自分似のキャラがダイコンだったのを見て…

「はぁ
深いため息をひとつ。

そして、一言。

「なんで私だけ生物じゃないんですかねぇ

え゛―――― っ
そこ?


まぁ、そんなこんなの個性的な面々との仕事が
とっても楽しくて、ダイスキなのは間違いないね

お仕事 TB:0 CM:0 admin page top↑
至福の時
2011 / 07 / 26 ( Tue ) 01:04:06
真夏の暑さが復活だね

まだまだしばらく「あぢー、あぢー」って言い続ける日々が続くんだよね。
ってか、冬でも暑っ苦しい顔と身体なんだけどね(`∇')

涼しかったり、暑かったりして何だか調子狂っちゃうけど、体調崩さないよぉに気をつけて、夏を乗り切るよ!
オーッ!!

今日、出会ったプール帰りの小学生女子の会話。
A子「つねって」
B子「イヤだ!」
A子「つねって」
B子「イヤだ!」
A子「つねって」
B子「イヤだ!」
A子「つねって~
B子「イヤだ~!」

どんだけドMなんだよ
お前さん達はいったい何をしたいんだい?

でも、ほのぼのとした気持ちになるね。
アホな事ダイスキです

今は、夏休みもないし、プールにも行かないから…ってか、こんなぼでぃで行けるわけないけど(-_-;)
小学校の頃の夏休みを思い出しては、気持ちだけタイムスリップして、幸せにひたっちゃうよ

プール終わって、家に帰って、昼寝とかしちゃって、それから、それから、夕方まで遊んで、テレビ観て、寝る
ガン黒小学生だったな~
(*≧m≦*)ププッ

夏休みのはじめに、宿題の予定だけは、スケジュールバッチリ組んだけど、結局、2学期始まってから、あわててやったな~

夏祭りに浴衣着せてもらって暗くなってからの外出にドキドキしちゃって、好きな子に会って、またドキドキしちゃって、ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャーッ


どれもこれも楽しかった青春の1ページ(-ω☆)キラン

今となっては、食べる事だけが唯一の楽しみなんてね。
どんだけー( ̄~ ̄;)

夏はフルーツが美味しい季節ね
私の贅沢は、フルーツをたらふく食べる事なりー!
ご飯食べないで、フルーツでお腹いっぱいにしたい!…で、やってみた!

フルーツ1

なんて贅沢なんだ!
銀座のクラブでフルーツ盛り合わせ頼んだら万は飛ぶよね!
果物屋さんのおじさんに媚び売って、売って、売りまくって、いっぱいサービスしてもらっちゃった!
ラッキー★

フルーツ2

また、明日から頑張れるわん(*^▽^)/★*☆♪

愛LOVE TB:0 CM:0 admin page top↑
グリーンと言えば…
2011 / 07 / 24 ( Sun ) 22:27:53
200X年、エイトシティ。

かつては誰もが幸せに暮らしていた平和な町

そんな、エイトシティが、悪の番人、B.A.D.団によって征服されてしまう。

そこで立ち上がった正義の味方が、関ジャニ戦隊∞レンジャーである。

私の彼はイエローレンジャー
ちょっと毒アリだけど、とっても甘えん坊で可愛い人なの
大切な人だから、ここでお見せする事はできないわ(#^m^#)ウフ

今日は、私の彼の仲間を紹介するわね

あ、その前に…
知ってる方は、一緒に歌ってね。

いっせーの


あ~あ~エイトレンジャ~
どうにかこうにかやっつけろ~
あ~あ~エイトレンジャ~
悪者なんかはズバッズバッエイトレンジャ~

お金はいらないぜ~ 夢なら~持ってる~
地球を守るため 公園のゴミを持ち帰る~
見ろよ 俺の姿! だけど子供が逃げる~
何で逃げる! なんで速い! 笑いがとまらない~
オジンがぐずる 僕らを呼んでる

あ~あ~エイトレンジャ~ 必殺技は無限大
今日の敵はオトン オカン エイトレンジャ~
♪♪

さてとー
彼の仲間「グリーンレンジャー」
オーラは「色気」。
弱点はお尻。
幼稚園児のころの愛称は「ただくん」。

私の可愛い、可愛い姪っ子のあこがれの人

グリーン1

一生懸命作ったけど、これが限界だったよ。
グリーン2

待たせてごめんね。Micha!
グリーン3

グリーン4

ほんじゃ、また


羊毛フェルト TB:0 CM:0 admin page top↑
気合い
2011 / 07 / 20 ( Wed ) 21:47:26
大変だよー!
会社のエアコンが壊れてもぉたー

この暑い夏の最中に?
1日中機械が動いていて、冬でも暑い我が社のエアコンが?
う、う、う、うごかないー

気合いで乗り切るか?

数十年ぶりにできた汗疹の悪化が目に見えるようだわ。

直すか?
機械オンチの私が直せるはずがないじゃん!
電気屋さんに連絡したものの、業務用のエアコンだから、部品がすぐないって(涙)
…ってことは、数日間はこのまんまってこと?

嫌だ、嫌だ、絶対 嫌だぁ―!!!

そう!気合いだ!
ただひたすら念を入れる。
奇跡が起きる事を信じて、
そう、私はなでしこJunjun。
絶対にあきらめない。


動いておくれ!
動きなさい!
動け――――――――っ!

暑さの中、仕事もせずに念力2時間
ついに、キセキは起きた。
イェ━━━━d(*´∀`*)b━━━━イ!!

涼しいってシアワセ。
エアコンってサイコー。

さてと、今日の晩ごはんだよ

*スタミナ焼肉*
肉
ニラをたっぷり使って、グリーンリーフで巻き巻き

*南瓜の天ぷら*
かぼちゃ
甘辛のとろ~りあんをつけて食べたよ。
南瓜の苦手なケィティが「うまいっ!」って
やったね

*さっぱり2連発*
さっぱり
生姜納豆の冷奴と胡瓜と麩の酢の物
やっぱ、夏はコレだね

*ジャーマンポテト*
ジャーマンポテト
ベーコンの塩味がアスパラとジャガイモにしみて美味しかったよ。

うぅー
明日、会社に行ったらエアコン動いてるかな?
動いていますよーに

Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
笑顔でバンザイ\(^o^)/
2011 / 07 / 19 ( Tue ) 21:14:49
なでしこJAPANの快勝で幕を閉じた女子サッカーのWカップ

励みになるねー!
元気になるねー!

やっぱさ、人間には『目標』と『希望』があれば、いくらでも頑張れるんだね。

サッカーのルールも知らないし、なでしこの試合も見てないけど、
喜んだり、興奮したり、笑顔の人の顔見てたら
私まで嬉しくなっちゃって感動しっちゃった

笑顔の人っていいよね。
”幸せだから笑顔になるんじゃなくて、
笑顔でいるから、幸せになるんだ!”
って、何かの歌詞であったけど、本当にビンゴだよね

負けたアメリカチームの選手が
「負けたのは悔しいけど、優勝したのが日本でよかった!」
ってコメントしてたのを聞いたとき、
さすが!アメリカはでっかいなぁ~って、これまた感動

ごめんね、単純なの、どんなことにでもすぐ感動しちゃう!
 
さてとー
今日は、久しぶりに夕ご飯作ったよ。

暑くて、水分ばかり摂ってないですか?
私は、水分ばかり摂ってます。ハイ!
それ、ダメね。

そーいえば、何十年ぶりかに、汗疹(あせも)が出来ましたー
カイカイです。

暑くて大変だけど、ちゃんと食べて、栄養だけは摂らないとね。

*ハッシュドビーフ*
ハッシュドビーフ
食が進むように、少し濃い味付けで頂きました。
白ワインがドバっと入っちゃった
でも、むしろ、よかったみたい。美味しかった♪

*ムンチサラダ*
ムンチサラダ
シンプルに、ごま油、塩、ゴマ、うま味調味料で。

*夏野菜のラタトゥーユ*
ラタトゥーユ
暑くて食欲がない時におススメよ!
きゅうり、セロリ、ピーマン、トマト、茄子、玉ねぎ、ツナ、チーズ、パセリなどが入ってます。
すっぱめに仕上げれば、サラサラっと食べれて、いっぱいの野菜が摂れるよ!

*メロンシャービック*
メロンシャービック
やっぱ、冷たいもの食べたいよねー。
せーちゃんが、ヨーグルトと牛乳でシャービックを作っといてくれたよ。
めっちゃ濃厚でウマウマでした。

ひどい台風が来てるってね。
もう、この国の悲しい顔を見たくないよ。

どうか、大事に至りませんよぉに…

Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
しあわせなバースディ♪
2011 / 07 / 17 ( Sun ) 23:22:57
おこんばんわ♪
楽しい休暇を過ごして、リフレッシュしたJunjunでございます。

ホントは…
ちょっと、治療してきたのですね。
 
ちょいと病んでたもんで…
長く生きてると、まぁ、色々ありますわ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

その間に、また年をとりましたオヨヨ…
正直、もう誕生日はいらないです


でも、たくさんのお祝いメールをもらって嬉しかったょ
ありがとです。

ケーキのプレゼントもらったのに、誘惑に負けて、食べてしまった
すごい勢いで食べちゃったょ
撮るの忘れた(-_-)ちーん

心ココニアラズでした。

でも、有意義な休日だったよ。
かくかくしかじか…

バースディプレゼントに美容師友がヘッドスパしてくれた!
超~気持ちいかったぁ~
ハンパない贅沢な時間。
セレブってこんな?

それから…免許の更新してきたよ。
免許証の色は3回連続ゴールドピッカーン
ゴールド免許って、5年に一度の更新だから、前回の免許証と今回の免許証の自分の顔見て、愕然となる
いつの間に、こんな老けたんかい!!
メークでは、もう、手の施しようがないょ~

それから、それから、
人生初まつエクしたのぉ~
一度やってみたかったんだよね。

やってみたケド、誰も気づいてくんない(ー_ー)!!

まぁいいや、自己満足だもんね。

あとは、、、
ちょっとしたいきさつと勢いで、ありえないほどの高額なヘアゴムを買ってしまった。

コレ↓ただのヘアゴム
ヘアゴム
綺麗でしょ?
あまりの綺麗さに一目ボレ
店員のお姉さんが髪につけてくれた。
アレンジの仕方とか、いろいろ教えてくれて、junjunすっかりその気!
J「これ、買いまーす!」
店員さん「お買い上げありがとうございまぁーす!」

でもね、ひとケタ違ったんだよ、これが…
値段見てなかった…(@_@;)どーん

平常心なら絶対に買わないのにー、
もうひっこみがつかないしー
私の髪にピカピカついちゃってるしー
完璧、何かが私にとりついていた…

自分へのバースディプレゼントと思う事にした。


ま、たった2日間だったけど、色んなことあって
しあわせで痛い休暇を過ごせました。
みなさま、ありがとうございました。
m(__)mペコリ

本日から通常運転だょ。
2011年後半をブッ飛ばすよー!!

P.S
今日は、久しぶりに超ハードに仕事して来て、疲れてて、支離滅裂です。
すんません。




ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
リフレッシュ休暇
2011 / 07 / 13 ( Wed ) 00:49:23
いやぁ~
びっくり腰から1週間。
試練の山を越えましたよ~

病院にせっせと通いーの
仕事もそれなりにこなし―の
腰に湿布はりーの
パラちゃんに苦戦しーの
グタグタし過ぎて太り―の
…怒涛の1週間でした。

ようやく、通常の生活には支障のない程度にまで回復

そもそも3月からの色んな事で、
ちと疲れちゃったな~って思ってたので、7月に少し休暇をもらうつもりでいたんだよね。

でも、一歩、間に合わなかったみたいね

ま、それもしゃーない、しゃーない(超楽天家)
「経験は力なり!」
この経験は確実に私の実となり、血となり、力になると信じて、日々精進ですっ!

そして、こんな状態の私を 支えてくれるたくさんの仲間がいるという事も実感!
腰も痛かったけど、喜びも痛いほどヒシヒシ感じました。

Junjunさんがいてくれるだけで心強いですぅ―
と言って、慣れない配送を必死で代わってくれたPoriさん。
おーい!油は冷蔵庫じゃないよぉー(笑)

重いスープの寸胴を何も言わずにスッと持ってくれたM浦君。

文句ひとつ言わずに、夜遅くまでのシフトを代わってくれたオーさん。
慣れない深夜勤務させてごめんね

「どこのポジションが楽ですか?」と言って、全部の大変を背負ってくれた三upさん。

私がやる仕事までコマネズミみたいにちょこちょこ動いてやってくれた超超超君。

私のせいで勤務時間がそーと―伸びたのに笑顔で楽しそうに働いてくれたBANさん。

帰り際に「腰、気を付けてくださいね。」とはにかみながら言ってくれた岡NOさん。

「無理しなくていいですよ!」と言って、仕事の成長を見せてくれた2F君。
安心して任せることが出来たよ。

「使えないヤツでごめんね!」という私に
「いつもいっぱいやってもらってますから、たまにはいいでしょ!」
と笑ってくれたY田君。

「のんびりやりましょ!」と言って
調理器具や食材の場所を、腰に負担の無いように変えてくれて
私のカバンの上に、そっと湿布薬を置いて行ってくれたTakaさん。

他にも、おばあちゃんをいたわるよぉに接してくれたみんな。
(あ、言っとくけど、私はおばあちゃんではなくて、ケガ人ですけどね

多分、具合の悪い人を気にしながらの仕事って、そーと―疲れたよね。
みんな、ごめんです。
そして、ありがとうです。
体も心も痛い痛い1週間だったよ。

で、、、、、、、、
リフレッシュ休暇いただきますー!!

2日間だけ、会社もバイトもお休み
お家の事も何にもしないで過ごさせていただきますですー!

好きなトコに行ってー、好きな事をしてー
(イメージ画像・その1)
海
(イメージ画像・その2)
山
好きなモノを食べて来ますー。

(イメージ画像・その3)
懐石料理
(イメージ画像・その4)
イタリアン

そいでは、またね



ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
悲しい出来事
2011 / 07 / 06 ( Wed ) 23:03:28
あのさぁー
今日思ったんだけど…
梅雨






明けてんじゃね?

毎日、毎日、ヂリヂリゞ 暑いんですけど

明けてるよね。

なので、私的に梅雨明け宣言ですっ!
なので、明日からちゃんと仕事しますっ!

毎日、病院と会社と家の生活は性分ではない!とわかってしまいました。
(わずか3日で…)
そして…

悲しいことに、
   悲しいことに、
本当に悲しいことに、、、

この3日間で2kg太りました
ドーン


この間「毎年夏に太る」と話しましたが
あの時すでに1kg増えていたのにもかかわらず、
この3日間にダラダラ食っちゃ寝 and 食っちゃ寝を繰り返した結果がこれだ!
ぎっくり腰になった上に、こんな悲しい出来事があるでしょうか?

んんにゃ
今ならまだ間に合うはず!
明日から、ちゃんとお仕事して、規則正しい食生活を送ることを
梅雨明けとともに宣言しまぁーす!

さて、今日のご飯です。
*野菜カレー*
野菜カレー
お肉料理が続いていたので、少量のひき肉とたっぷりの野菜で作りました。
…てか、少しでも低カロリ―を意識したんだけど、
カレー自体がカロリー高いもんね、無駄な悪あがきにしかならないかなー?

*きゃべくらサラダ*
きゃべくら
某ちゃんぽん専門店リ○ガー○ットからのパクリです。
茹でたキャベツと中華クラゲを和えただけのモノ。

そこに…
さらに高度のパクリ品をかけて食べると、すっぱおいしぃ~
*生姜ドレッシング*
生姜ドレ
モノホンは黄色い色してるんだけど、新生姜で作ったら
あら、不思議^m^
ピンクになったー


うん。。。
バランス良く、ちゃんと食べて
ちゃんと働いて、ゆっくり寝ること
それが1番ね。

本日のケイティの格言
痩せたい!と思ったその瞬間に、すでに、ダイエットは失敗している。
健康的に生きよう!と思えば自然に痩せる!


確かに…。


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
