-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
テンションのあがった事
2011 / 08 / 31 ( Wed ) 20:39:09
(*′σ∀`)p[☆。・:+*おこんばんゎ*:+:・゚☆]
8月も最終日になりましたっ!

♪夏の終わり~
 夏の終わり~には
 ただあなたに会いたくな~るの…♪

森山直太郎の歌が聞こえてくるようですねー
今日はゴキゲンさー。

なんでか?ってね
先日、家の近所の商店街の7days shopでサンダルを買ったのさ。
7days shopってのは、空いたテナントスペースで期間限定の催事をやるお店のこと。

アルバイトまでの時間があったので、フラッと入ったのね。
なーんと!最終日って事でサンダルやパンプスが1足500円

へ―、、、500円
って事で、サンダルとパンプスを1足づつ買った。
2足買っても1000円ですぜ!
しかも、消費税込でございます。
奥様

次の日に、サンダルの方を履いてみた
サンダル1サンダル2
これまた、履きやすいじゃないですか―?
とっても歩きやすいし、どこも痛くな―い(*^ワ^*)
Junjunは身体はデッカイんだけど、足が22.5cmしかない
間抜けの小足野郎なんです。
しかも、厄介なことに、いわゆる「バンビロ」ってヤツ(ノд`@)アイター
だから、ピッタリの靴ってめったに当たらないのね。

そう…ドームのダーリンコンサートのセンター席最前くらいの確率。
なんじゃそりゃ!

そんな靴に出会えただけでもテンションアゲアゲなのに…
なんと、よーく見ると
ALPHA CUBICのサンダルだった
サンダル3サンダル4
うぉぉぉー(≧∇≦)キャー♪

バブルの申し子のJunjunは密かにブランド物に弱いんだぁ

最近はお手軽価格の商品もあるみたいだけど
Junjunの若い頃は、手の届かないモノが多かった

洋服はいつも、お姉ちゃんのをコッソリ借りてた
(さすがっ!最強パラサイトの母自画自賛)
当時流行ったブランド物のバックも貴金属もみんな買ってもらったものだし、
パンプス等もぜーんぶお姉ちゃんのを我がモノ顔で使ってたょ。
♪(゚▽^*)ノ⌒☆σ(゚ー^*)
時代は受け継がれていくんだ。
結果、自分の首を絞めることになった、残念なアタシ


…ってわけで、テンション上がった今日の単純Junjunでした。

上がったまんま、今日の晩ごはんー

*鶏のトマトソース煮込み*
チキントマト煮
トマトに乗っかってるバジルは、Junjun家のリビングの出窓ですくすく育ったモノ

*タコとワカメと春雨と胡瓜の酢の物* ながっ
タコの酢の物

マカロニサラダは100g98円で買って来たもの。
3人分300g買ったよ。

「忙しいのに、よくこんなに作れるね!」
って言われるけど、そんな意識はないのよね。

朝はみんな時間バラバラだし、、、
Junjunは〝朝は甘いパンとブラックコーヒー″ってポリシー
(ポリシーにする問題か?)
時間ないからバタバタだしね。

昼も各自で食べるでしょ。
Junjunは昨日の残り飯とか、卵かけご飯とか、、、
アルバイトの日の夕食は、社割で食べたり
おにぎりなどの、いわゆるビニ弁。

週に3回の家ご飯だから、せめてちゃんと作りたいってだけ。
しかも―…材料費は3人分で1000円以内
(調味料・米・デザートは別)って決めてるんだ。
外食じゃ、3人で牛丼食べたら終わりジャンってか、オーバーするよ

そーゆー意味では、工夫しながら豪華……っぽく、
生きる天才かもー

色んな意味で沈みがちな毎日だけど、心豊かに、日々行きましょ




Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
故郷はいいもんだ!
2011 / 08 / 30 ( Tue ) 21:29:53
空がずーっと高くなって
朝晩の風に秋の匂いがしてきた今日この頃。

お盆より少し遅めのお墓詣りに行ってきたよ。

ケィティと二人で、、、
富士さんのすそ野の故郷に帰って
キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

金曜日から実家のある町まで
ドライブ―――――
って、おいっ!

出発した途端、ゲリラ豪雨かよっ

車中
本当なら、雲の向こうに富士山がどーん!と見える予定だったのに…

普通なら2時間足らずで到着予定だったけど
豪雨と渋滞で、なんと!なんと!なんと!
5時間もかかってしまった

午前中で会社を早退した意味ナーシ!
・。+(ノД`●)。+ しょぼーん

実家に1泊して
パパやママに元気な顔見せることが出来ただけでもいいっか!
なんか、ほっ♥とするよねー
実家で飲む日本茶、実家のお風呂
優しく感じるのは、水が違うからかなぁ、、、

翌日は、曇っていたものの雨は無し
近所を散策したよ

佐野原神社
近所の氏神様に参拝してー

線路
Junjunの実家はこんなのどかなトコだよ。

って言っても、ここに住んだのは4年間位なんだけどね。
ブハッ(●´艸`)ヾ

昼ごはんは地元のうどんチェーン店「スマル亭」へ
これは、帰省した時のお約束!
スマル亭
桜海老としらすのかき揚げが売りなんだけどね
Junjunはここのフツーのかけうどんが好きなの。
もちもちの麺とお汁がうまうま

それから、ケィティの生まれ育った町へ
懐かしい場所、懐かしい顔に会いに…

一緒の団地に住んでいたKが待っててくれたよ。
ってか、KはJunjunが育てた…って言っていいほど
朝から晩まで一緒の生活だったの。
実際、今はすっかりおっさんっぽいケド、
Junjunの事、今でも「ママ」って呼びます(*'-'*)エヘヘ

小学校1年生まで住んでいた団地
K&K

マリア様のいる幼稚園
マリア様

ケィティはテンション上がりっぱなしで、マシンガントークが深夜まで続きました。

でも、ホント!
故郷の空気に触れて、本当にリフレッシュできたよ。
今は毎日戦ってる自分がいて、いつも気を張ってる自分がいるけど
いつか、また戻って、ゆっくりハンドメイドしながら、
ワンコとのんびり暮らすのもいいなぁー…なんて思ってしまった!

でも、でも、まだ頑張らなくっちゃね。
今回は残念ながら仕事で行けなかったせーちゃんと
ケィティが立派に独り立ちするまでは、、、ねっ!

蜘蛛
田舎の蜘蛛まで可愛く見えちゃう!って?
、、、そんなことねー


また行くからねー!
富士ちゃん、待っててねー







ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
エイトレンジャー第二弾
2011 / 08 / 26 ( Fri ) 01:17:52
あ~ぁ
うぅぅ~(Q )) ><ヨヨ

最近すっかり憂鬱にどっぷりつかってる。

なんか、いい事ないかなぁ~
そんな事ばっかり考えてる

そんな時に限っていい事なんてあるわけないんだぁ~

お願いエイトレンジャー
HELP ME!!

レッドレンジャー…∞レンジャーのリーダー。
オーラは「情熱」。幼稚園児のころの愛称は「すばちゃん」

イエローレンジャー…Junjunのダーリン
末っ子キャラで泣き虫。
オーラは「優しさ」。
戦いを好まず、よくいじける。
幼稚園児のころの愛称は「りょーたん」。

オレンジレンジャー…壊れキャラで、たまにうっとうしがられる。
オーラは「元気」。
幼稚園児のころの愛称は「まーたん」。

グリーンレンジャー…オーラは「色気」。
弱点はお尻。
幼稚園児のころの愛称は「ただくん」。

ブルーレンジャー…オーラは「癒し」だが、ブラックレンジャーに毒を吐くこともある。
幼稚園児のころの愛称は「安田」。

ナスレンジャー…本当はパープルレンジャーだが、色がナス色に似ているため、メンバーの意見により、ナスレンジャーになった。
オーラは「自信」。
幼稚園児のころの愛称は「信ちゃん」で、当時は空気の読めない性格だった。

ブラックレンジャー…オーラは「友情」。
よく拗ねる。
得意技は「むちゃぶり」で、B.A.D.団のアドリブに対し敏感である。
幼稚園児のころの愛称は「きみくん」。

私の元気の素ですっ!

そんなこんなで、こないだ作ったマル○
丸

ただのマルだけど、元気のマルにしたよ!

エイト後ろ姿

感のいい方も、悪い方ももうおわかりだね
エイト前

いいオバサンがこんな事でよいのだろうか?
ま、いいっしょ!
人生、楽しくいかなくっちゃね(^0_0^)

そんでもって、こんな風にしましたよ

エイトキーホルダー

不在のピンクレンジャーはハートで…
Junjun的にはやっぱエイトレンジャーは8人

エイトプレゼント
可愛い姪っ子のMichaのいる実家に
これを手土産に、骨休み行ってきます

羊毛フェルト TB:0 CM:0 admin page top↑
高熱と故郷の味
2011 / 08 / 24 ( Wed ) 20:41:43
3日前の話。

バイトに行くために早朝起床のケィティ
なんか体がヘン


とりあえず、作業着に着替えて、顔を洗ったけど、やっぱヘン
昨日の夜までピンピンしてたのに、、、
あれれ…

熱を測ってみると、なんと38度9分の熱

体温計を見た途端、ダウン
(あるあるー!体温計見なかったらなんとかいけたかもね。)
なので、Junjunは熱っぽい時には体温測りません。
そーとー具合悪くなって、ヤバイ!ってなって、それから病院に行って
その時に初めて熱を測るっていう手法。
そーすると結構時間稼ぎになるよ。
やっておかなければいけないことを、その時にやっちゃえ!
(決して人にはお勧めできませんが…)

でも、ケィティは見てしまったのだ、体温計の数字を。
それから延々と記憶なく眠り続けたケィティ
正常に意識が戻ったのは翌日の朝。

Junjunの献身的な介護も、もうろうとした意識の中

大変だー!!
大事な大事な愛息がお熱出しちゃったよ。
翌日はみかんゼリーしか喉を通らなかったケド
2日目にはJunjunの介護の甲斐あって
(本当は薬と注射のおかげだけど)
食欲出てきたから、そんな時には喉ごしスルッといける食事がいいね

スッキリして、食のススムご飯
*冷やしうどん*
細冷えうどん
みょうが・しそ・しょうが・紀州梅をトッピングした白だしのサッパリ冷え冷え細うどんです。

*冷やし茄子田楽*
茄子田楽

*牛蒡と豚バラ肉のきんぴら*
牛蒡と豚バラのきんぴら
扁桃腺が腫れて、喉が痛いので唐辛子抜きで作りました。

それから、それから、、、
これ生落花生
生の落花生です。
Junjunの故郷では生の落花生を茹でて食べます。
東京で売ってるのを見たことがなくて
食べたいなー!故郷の味っていつも思ってました。

昨日、行った八百屋さんで見つけちゃったヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 
塩味で茹でます。
落花生は硬いので、枝豆の数倍は茹でる。
30分以上茹でて(Junjunは柔らかめがすきなのよー)
それから、そのまんま冷やす。
冷える時に塩味が浸みていくからね、これ大事よ!

待つこと1時間
やっと故郷の味に会えましたー
ゆで落花生1

ゆで落花生


うますぎる~

Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
理想の休日と一人ご飯
2011 / 08 / 20 ( Sat ) 19:14:49
先週の今日は何やってたかな?
さっきやってた事も思い出せないくらいだからわかるわけないか!
(●´艸`)フ゛ハッ

記憶がぶっ飛ぶくらい、あいかわらず、怒涛の日々を過ごしております。
ハイ(((o>∪<)b☆=3

今日はお休みだったのね。
週1回の休みの日って、すごく貴重だから
何をして過ごすのか、まぢ真剣に考えるよ(>艸<*)
いつもは買い物に出かけたり、トモダチとご飯したり、
出かける場合がほとんどだけど、
今日は、じぇ――――――ったい出かけないで家にいたい!
と思ってたので、昨日から食料を買い込んで引きこもり。

目覚ましをかけずに起きて
洗濯・洗濯・洗濯…しながら掃除。
これをやらないと私の休日はアリエナイ!
なにしろ、洗濯したり掃除することがダイスキなの
ってゆーか、全部終わった後のスッキリ感がたまらんの

あ、言っときますケド、休みの日でも朝起きて、顏洗ったらスグお化粧をします
仕事の時みたいにガッツリはしないけど、、、
これね、Junjunママからの教えです。
小さい頃からママのスッピンはほとんど見た事ないです。
「女の子はね、いつも綺麗にしてなきゃダメよ!たとえ薄くてもお化粧していればキチッと見えるからね」
って教えてくれました。
だから、小奇麗なオバサン目指してます(☆^∀゚)ゞアヒ

全部の家の仕事が終わって、それから・・・って
・・・・・
・・・・・
なんにもないよー(汗)

後は、ただただダラダラ過ごして
あっ!
という間に夕方になり、ご飯の支度。

今日のご飯はコンナンデスー!
*南瓜の煮物*
かぼちゃ
南瓜ってあんなに硬いのに、すぐ火が通るんだよね。
ホクホクしていて美味しいです。

*鶏の照り焼き*
鶏てり
鶏は長く火にかけると硬く小さくなってしまうから、いかに短時間で火を通して、いかに照りと焦げ目を出すかが勝負!
じっくり作るお料理より、短時間で作るお料理の方が実は難しいのかも?

*舞茸としめじのバターソテー*
きのこソテー

*お揚げと小松菜のピリ辛*
あげから
豆板醤でちょっとピリリと煮込みました。
ピリリが苦手な私なので、食べてくれる家族の為に。

*炒め茄子のサッパリ煮*
茄子さっぱり
薬味のみょうが・しそ・生姜があうあうー!

頑張って作ったよー!
こんなに頑張って作ったのに、、

せーちゃん、アルバイトの帰りに彼氏とご飯食べてくるって。
ケイティはダンスに行ってくるって。

おーい!一人ご飯かよー!

まぁ、いいっか!
今日はダーリンが24時間頑張ってるから
応援しなくっちゃ!

お洗濯も、お掃除も、お料理もちゃんと出来て
ダラダラ過ごす時間もあって、
〆はダーリンの笑顔

理想の休日ね




Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
お盆休み
2011 / 08 / 16 ( Tue ) 14:20:54
おあつぅございます
残暑お見舞い申し上げます。

お盆休みはどんなんでしたか?

Junjunは、会社のお盆休みの期間はアルバイトだよ。
ここ数年、ずっとそんな生活だから気合いの入るのが
私の『お盆休み』
今回は、ギックリ腰の後のロング連勤…
メッチャ神経使ったよぉー

毎日、毎日
祈ってたよ
「今日も1日 何事もなく過ごせますよぉに…」って、、、
お陰様で、ベストな状態で乗り切れたよ


今回は、午後3時~午前0時までの勤務だったから
帰り道は少し涼しくなって…

と、思いきや、、、
あづー
深夜になっても気温は全然下がらないの
まさに、熱帯夜蒸し風呂状態よ
勤務終わって、汗だくでチャリこいで帰宅して…
お風呂入った後の気持ちよさったらアンタ
これが、やめられないっての。


でも、早く過ごしやすい季節になるといいな…
汗かくって、めっちゃ体力消耗するもんね。
秋よ― はよ来い――――

アルバイトでは、世間的にお盆休みのため、家族連れが多く忙しかったです。
予想もしない時間に忙しかったり、
急きょ、店長が消えたり…
そりゃまぁ、デンジャラスなのなんのってーハァハァ(*´д`*)

厨房はエアコンが効かないから暑いなんてもんじゃなく
1日に1.8Lのペットボトルがぶ飲み。

余裕で熱中症になる環境+超ハードな仕事
って事で、体調管理は自己責任よね。

この3日間は、何にも考えずに、いい状態で仕事を終える事だけに専念して過ごしましたよん。

お陰様で、怒涛のお盆休みは無事終了!
フーッ!ほっとした
カーッ!と1杯やりたいぜっ!
ってとこだけど、Junjunさんはお酒が飲めないので
コーラで乾杯です。
テンション下がるぅ~

とはいっても、
いつもは9時~17時+18時~23時の12時間が仕事に拘束される私にとって
時間的には余裕があるので(これが普通か?)
少しお寝坊して、家の事も出来たし
羊毛も少しだけ出来たよ。

さすがに大物を作ってる時間がないから小物を…

○をいっぱい作ってみたぁ~(笑)
丸

これがどうなるか?
乞うご期待!

今週末には少し涼しくなるって!
厳しい夏も、もうすこしよん
頑張って乗り切りましょうねっ





羊毛フェルト TB:0 CM:0 admin page top↑
チョコ
2011 / 08 / 13 ( Sat ) 01:55:02
JunjunはワケあってWワークなんだけど…

…つか、本当は大したワケなんてないっす!
ビンボーなだけだすヾ(≧∇≦)〃キャア
お恥ずかしい(●´艸`)フ゛ハッ


本業は事務員さんなのね。
月曜日~金曜日
朝9時~夕方5時まで。
勤め先は長年コツコツと積み重ねて来たような、固いお仕事。
小さな会社で、とってもアットホームな雰囲気です。

しかも、アルバイト先では最年長だけど、ここでは最年少。
チヤホヤされて、可愛がられて、挙げ句に、一番威張ってマス
(*≧m≦*)オホホ

朝、出勤して、一連の作業とか掃除とか終えて、デスクに座るとほっとする
15年勤めてるから、この生活が当たり前なの。
ここが、ワタシの居場所!ってかんじかな?
仕事の疲れを癒すアイテムに、亮ちゃんの写真があっちこっちに貼ってあるしねー
きゃぁ
亮ちゃんの笑顔に癒されるぅ

この会社、さらに良いことに、10時と3時にティータイムがあるのー。
10時には、珈琲、紅茶、ココアを日替わりで飲む。
3時には…お煎餅やクッキー、お饅頭などのお菓子まで出るー(*^▽^)/★*☆♪

まさにー
「至れり尽くせり」

Junjunの仕事は、取引先への請求書の発行だったり、見積書や報告書を作ったり、商品全体の価格の管理だったり、データをまとめたり…etc
小さな会社だから、事務のなんでも屋さんです。

数字相手だと、間違えは許されないし、頭を使う事が多いから、脳内ストレスはハンパない…
それでなくても、頭使うの好きじゃないのに…

だ・か・ら
チョコ食べるー

チョコに含まれるカカオポリフェノールが、脳を活性化させてくれるんだって!

名付けて『勝手にブレイクタイム』
ほぼ毎日1箱食べちゃう!体重を気にしつつ、しかし、食べる。
週に1回は自主規制する。
今週はこんなんでしたぁ~

GAVA
『ストレス社会で戦うあなたに…』
ま・さ・に!私の為のチョコ

LOOKチョコM&M
プリンチョコ氷チョコ

今週のおススメはこちら
トリュフ
濃厚なお味で、1粒の満足度が120%


小さい頃のおやつといえば、ママの作ったロールケーキやシュークリーム
小さい頃はそれが当たり前で、「買ったのが食べたーい!」なんて思ったけど、贅沢な話だよね。

自分的には、きゅうりやトマトに塩かけたのを、切らないで、そのままかぶりつくのが好きだったな!

食の好みって、年齢と共に変わるのね。
そーいえば、セロリや春菊、三つ葉とか苦手だったけど、逆に今は好きだもん

あと、どれくらい経ったら人参が食べれるようになるんだろう?

生涯無理な気がするー

話がとりとめもなくなっちゃった!
明日から会社はお盆休み。

って事は…
アルバイトが連勤だぁー
暑いけど、頑張るよ!

頑張っちゃうよーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
妹分
2011 / 08 / 10 ( Wed ) 22:43:56
あっつ―の毎日、おっつー

10年前まで10年間住んでいた団地では、何組もの家族が
ご飯も一緒、お風呂も一緒
みたいな、大家族的な生活だったんだよ。

はたから見ると、誰と誰が夫婦で、誰が誰の子?
みたいな^m^ププッ
変な感じぃ~♪

その中にいた一人が問題児『ちえちえ』
一番の年下で、長男を二十歳で産んじゃった
元祖!元ヤン・ヤンママ

弱虫のくせに、めっちゃ気が強い
本当はとっても人情家のちえちえは
手のかかるワタシの妹分です。

今は、てんでバラバラに生活していて、なかなか会えないけど
20年たった今でも変わらない存在です。

そんなちえちえが、仕事の研修でJunjun地方に来ることになった。

2週間前に一報をもらってから
こっちはその気で連絡待ちしているのに
一向に連絡が来ない(汗)

あれれ・・・

こっちの仕事の都合もあるから連絡欲しいんだけど…

ワタシも仕事が忙しくて、電話で話す時間がない

そうこうしているうちに、2日前になってしまった


こっちからメールしてみた
おーい!

すぐに返事が来た
(なんだよー、こっちからの連絡待ちかい?)

「はーい!」
え”-!!!

自分から時間ある?って言って来たんじゃないかい?
だから、会社にも早々に 〝早退願い″出しておいたし…
アルバイト先にも〝公休″出したし…
オイ!オイ!オイ!
はーい!って、、、なんですか―

ったくぅー
ワタシの周り、変なヤツばっか!

そんでもって、研修は2日間あるから泊まる!って

お好きにどうぞ、どうぞ、
この段階で、すでに疲れたワタシでしたが、
ちえちえを研修先まで迎えに行き、
同じ団地で住んでいた仲間と合流し、
ちゃんこ食べに行ってきたよ

いろんな味のちゃんこがあったけど
ワタシが辛いのが苦手だから、合わせてもらっちゃった!

ちゃんこ屋さんのお兄さんに作り方を教えてもらいながら作ったよ。
つみれでだしをとって、野菜を入れて、、、
あ、ニラは最後ね!
ハイ!完成!

*水晶(塩味)ちゃんこ*
ちゃんこ塩
とっても優しいお味でした。
タンメンみたいな感じかな?

*しょうゆちゃんこ*
ちゃんこ醤油
醤油だしが甘めでワタシ好み

他にも*手羽ぎょうざ*とか*ちょれぎサラダ*とか*大根サラダ*とか食べたんだけど、
またもやソッコー食べ過ぎて忘れた

だけど…
楽しい、楽しい1日だった。
大人になればなるほど、変なしがらみで、なかなか友達ってできないし、
ママ友って、特に難しいもんね。
気兼ねなく毒吐けて、付き合える
しかも、ケイティもせーちゃんも仲良し。
最高ダネ!

昨日は、そんなちえちえとWベットでおしゃべりしながら、一緒に寝ました

***おまけ***

急きょ泊まることになったので、朝、仕事の前にシーツやベットカバーを全とっかえした時に
首の筋を違えて、死ぬほど痛かったJunjunです。

おしゃべりしている最中に、一瞬でちえちえが深い眠りにつき
高イビキで、本日寝不足のJunjunです。

首の筋が痛すぎて、病院行きになったJunjunです。

ヒロシじゃないです。
Junjunです...
Junjunです...
Junjunです...








オトモダチ TB:0 CM:0 admin page top↑
ポニーテールとシュシュ♪
2011 / 08 / 06 ( Sat ) 00:41:03
なんだか変な天気

晴れていたかと思うと、雨がザバザバ降って…
また、サーッと晴れて…

「ピンポイント豪雨」って言うんだってね。
その「ピンポイント豪雨」に、ピンポイントに狙われてます。
ワタシ…

仕事で、すぐ近所の取引先に行くときはピーカンに晴れてたのに、
終わって事務所に戻る途中に…豪雨

スーパーに入る時には晴れてたのに、買い物終わって外に出たら…豪雨

アルバイト先からチャリ置き場まで、屋根付きの商店街を通って行くんだけど、
商店街入る時にはポツリともしてないのに、商店街出たら…豪雨

とかね。
まぁ、ついてないったらありゃしない
ヾ(・ε・。)ォィォィ
雨女じゃないはずなのになー

そして、ハンパない湿気

髪の毛が常にボワボワです
今年の夏は、バレッタやシュシュで髪を一つにまとめて過ごすしか道はないな。
と思い、色々買ってみたよ。
バレッタ
なかなか可愛いっしょ
基本、3コインショップです。


さすがにアレは使ってナイ
ヘアゴム
支払いさえ終わってないのに、、、
これをくぅたんにボロボロにされた事を考えただけでも、寝込みそうだし

勝負の日に着ける事にする!
勝負の日が来るかどうかは不明だけど、、、

去年は猛暑だったし、
今年は、変な夏。
地球が怒ってるのかな?
なんだかなー、、、の毎日。

せめて、身なりだけでもスッキリと過ごしたいね。

今日も、長ーい1日が終わったよ。
ハイビスカス
仕事で外に出かけたときに、見つけたハイビスカスに癒されて
また、頑張ろう!と思ったよ。
些細なことでもシアワセって思える自分でいたいなって思うよ。


明日は待ちに待ったお休みだー!
(あ、もう今日か?)

好きな事して過ごすぞー!
おやすみね



ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
夏バテ防止食
2011 / 08 / 03 ( Wed ) 21:17:33
気温はいくらか低いものの
蒸し風呂みたいにムシムシするっ

今日も、朝晴れてたのに
昼ごろにザーッときたね。

そん時だけ、仕事で外にいた
濡れた…ちーん

昨日、今日はアルバイトが休みだったから
『夏バテ防止食』をつくったよ。

昨日
*変わり揚げ餃子*
ツナ餃子
中身は、ツナ、しそ、カマンベールチーズ
せーちゃんが最も好きなタイプのおかず。

*回鍋肉*
回鍋肉
ケィティのリクエスト♪
ご飯がススムおかず

*らっきょのスープ*
らっきょスープ
コレ!やばいよ
驚愕の味よ!
豚バラと甘らっきょを、水、しょうゆ、酢、塩胡椒、らっきょの汁で煮込んだもの。
私も初めて食べたとき、なんじゃこりゃって思った。
でも、はまるんだなぁ、これが。
飲んだ人、10人中10人が、一口目で絶対にむせる。
夏バテにはうってつけよ。


今日
*蒸し野菜*
蒸し野菜
ごまだれで頂きました。
おいぴー

*イカのバターガーリック炒め*
いかガーリック
バターとニンニクで香り付けに炒めた後
塩胡椒をするだけ!
今日は、塩胡椒を振ってるつもりがパルメザンチーズを振ってたぁー
…が、かえって味がまろやかになって、これもヨシ!となった。
『災い転じて福となす』とはこの事!

*しそおろしハンバーグ*
しそおろしハンバーグ
ハンバーグの種にもしそをふんだんに練りこんだよ。
サッパリして美味しいって
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 

いやぁ~
頑張っちゃったよー
いっぱい食べて、夏バテ防止!
健康的で最高っすね!

暑中お見舞い申し上げまするー

Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
