スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
憂鬱の種
2011 / 09 / 28 ( Wed ) 20:36:56
。。゛(ノ><)ノ ヒィ

考えると、泣けてくるよ。
気持ちが、どよ~んとなる・・・
あーあ、憂鬱。

最近のテンション低いのは、すべてコレのせい。
ニゲダシタイヨ・・・。
ダレカタスケテヨ・・・。


何がって?
今週の土曜日は、年に1度の健康診断なんだ。

胃がキリキリ痛んで、ムカムカするぅ・・・。

ここまで嫌なのに、やる必要があるのだろうか?

バリウム…

名前からして憎ったらしぃ

バリウム飲むのが嫌で、本気で胃潰瘍になりそう!
もし、胃潰瘍になったら、責任とってくれるんかい?
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

これだけ言ってもダメですか?
ダメだよね、ハァ・・・

1ヶ月前から、ずっとこの状態で、ふと気づけば、あと3日になってた(涙)

今日、歯医者さんに行ったとき、歯の治療が嫌で、泣いて治療の出来ない小学生の男の子がいた。
わかるよー!
そりゃそうだ!
嫌なもんは仕方ないよねー。
私も泣きたいよ
いっそ、泣いて逃げようか?

うぅぅ・・・
時は残酷に流れてく・・・

気分は乗らないけど、食欲だけはあるもんね。

今日の晩ごはんですー。

*ちょこっとずつヘルシー小鉢*
2011092818190000.jpg
ひじきとこんにゃくの白和え・南瓜のサラダ・菜花の辛し和え

*鶏とオランダいんげんの卵とじ*
2011092818220000.jpg


そして、デザートに
*イチジクヨーグルト*
2011092819240000.jpg
イチジクってさぁ、女性には最高のフルーツなのよ。
女性ホルモンがドバっと出るらしいよ。

小さい頃おじいちゃんと一緒に住んでた家の庭に
イチジクとビワの木があったの
実がなると、よじ登って取って食べてた。
今では貴重なフルーツになったイチジクとビワだけど。
私にとっては、庶民のお味。
おじいちゃんとの思い出の味よ。
どっちかって言うと、ビワの方が好きだけどね。
そんな事いってられない!女性ホルモンを炸裂させるわよぉ

健康診断まで、あと3日。
健康を意識した、お食事でしたぁー

今更、頑張っても無駄か?
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!


***おまけ***

今日のベタベタ
背中






ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト

テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ


ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
秋の夜長
2011 / 09 / 28 ( Wed ) 00:21:16
うぉぉぉ~ん(p>□<q*))

ケィティと話してたら、こんな時間になっちまったぃ!
ったく、ウチの子供たちって、どんだけ話好きなんだい!
発散したい事があるのね。
そーか、そーか、わかったよ!
秋の夜長、ゆっくり語り合おうじゃないか

だけど、超単純なケィティは映画「クローズ」のDVDを観た後で
ゲンジ(小栗旬)になりきってる(汗)
それでなくても暑っ苦しいヤツなのに、、、
やたら熱く語るし、怖いし、あんたゲンジじゃないし・・・
()´д`()ゲッソリ・・・
それ、やめてもらえません?

最近のJunjunは忙しいのにさらに、輪をかけて忙しいよ…
病院通いで…(●´艸`)フ゛ハッ)

ほんと、働くために病院行ってんだか、病院行くために働いてんだか
わかりゃしないわよ(汗)
季節の変わり目でもあるし、体の変わり目でもあるしね。
まぁ、のんびりいくとします。
そのうち、ぱーっと晴れる事を信じてね

アルバイトの休みの日に、会社 → 病院 → 家の事やったらバタン・キューだワイ凹○コテッzzz
(それよか、バタン・キューって死語?)

コテッ…と行く前に、頑張った証を見てくだシャイd(^^*)

今日の晩ごはーん

*大根とアスパラのサラダ*
大根アスパラ
ただ、切っただけ(爆)

*キャベツとベーコン煮*
きゃべべ
でっかく切ったキャベツとベーコンをコンソメ味で、ただ煮ただけ(o_ _)ノ彡☆

*豚の生姜焼き*
生姜焼き
昼休みに1回帰宅した時に、下味をつけといたの
えらいねぇー、助かるねぇー、このひと手間が勝敗を分けるんだよねー
ケィティから…
うんまぃ!頂きましたー
(v^ー°) ヤッタネ

*ポムドルフィン*
ポムドルフィン1
これは、若かりしJunjunが夜な夜な遊び歩いていた時に
よく行ってた、トロピカルパブでよく食べていた1品。
ジャガイモのピザみたいなもんです。
これに、チョロっとお醤油をかけて食べるのがJunjun流。

あー、よく働いた!食べた!しゃべった!

バタン・キューいくよー
☆ヽ(o_ _)oポテッzzz…



ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
秋のお散歩・本編
2011 / 09 / 25 ( Sun ) 20:57:23
昨日はガチで話してしまったね(汗)
はじゅかしぃω’*)ポッ
最近、物思いにふける事が多くてさぁ
秋なのねぇ~

こないだまで暑い!暑い!と言ってたのがウソのように
朝晩はすっかり涼しくなって来たね。

熊の生体を兼ね備えるJunjunにとっては、冬眠前の貴重な季節。
1年で1番ダイスキな季節。
名付けて…

ザ・ゴールデン シーズン

お犬様達にも、絶好のお散歩シーズンとなりました。


仕事に出かけるせーちゃんをお見送りがてら駅まで…
往復30分コース(普通の犬なら…)

まずは、小さな小川の流れる公園を横切ってー
橋

いつもマイペースなジュニは、しばし小川を鑑賞。
冥想

住宅街を通ってー
何みてる?


どんな時もプリンがジュニの側にピッタリと寄り添います。
まるで、老夫婦みたい。
あ・うんの呼吸でジュニのペースを確認しながら歩くプリン
仲睦まじいお二人本日も羨ましぃぜぃ

くぅたんはテンションが上がり過ぎて、ジッとしてられないので
写真を撮る暇がありましぇーん(^m^ )クスッ

駅へと続く商店街を通ってー
お花屋さん


休日とあって、人がいーっぱいいたね。
ジュニ商店街

不思議だな
ワンコと一緒だと、色んな人が話しかけてきてくれる。
笑顔のミラクルが起きる。
すごいんだね、君たち!
本日付で 〝 親善大使 ″を任命いたしますよ。

駅でせーちゃんを見送る時は、まるで今生の別れのようにピーピークークーないていたくぅたん。
本当に甘えん坊の末っ子ちゃん、手がかかります。

帰りに、しばし公園で休憩タイム

ひゃっほう
さっきまで泣いていたくぅたんも、もうすっかり元気に。

お散歩LOVE
久しぶりにジュニの笑顔も頂きましたぁ
ジュニの側にいるプリンは、本当に幸せそう
今年で12歳になる2匹
「ばぁさんや、風が気持ちいいのう…」
「そうですねぇ、おじいさん
とでも話しているのでしょうか?

気分リフレッシュの秋のお散歩でした。

明日から、また頑張らなくっちゃね。
みんなの笑顔の為に…



ちゃっかりランキングに参加しちゃいました。
↓↓↓★ポチッとくれたら嬉しいなぁ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:0 admin page top↑
秋のお散歩と思いやりについて。
2011 / 09 / 24 ( Sat ) 18:04:10
ものもらいが治らないまま、1週間が過ぎてしまいました
さすがに疲れちゃったよね
il||li_| ̄|○il||li

今日のお休みはゆっくり寝るぞー!
と思ってたのに、何?
朝からワンコ―ズが何やら騒々しい…
いつもなら、ゆっくり寝かせてくれるのに、ってかむしろ、寝坊助なのに、
起きろ!起きろ!とうるさいなんてもんじゃーない。

仕方なく、7時起床。
仕事の日より早起きなんて…
( _ _ )どーん..........o

少し飼い主さんに対して思いやりを持とうよ。

ところで、思いやりってなんだろな?
辞書で調べてみた。
『その人の身になって考える気持ち・同情』
と記されていた。
その人の身になって…

そう!私の身になって、今日は起こして欲しくなかった。
疲れてるんだから、同情して欲しかった。
思いやりのない我が家のワンコ―ズ

でもさ、考えてみたら、本当に 人の身 になんて、なれるワケないじゃんね。
その人じゃないんだもん

Junjunは、大きな悩み事や自分にとっての大事件が起きた時に
人に絶対話さない。
すべて、事後報告。
どうしてなのかわかんないんだけど、自分の中で解決するまでは人に話せないんだ。
決して、信頼していないとかそんなんじゃないよ。
だから、友達には「なんで言ってくれなかったの?」とか
「言ってくれれば何かしてあげられる事があったかもしれないじゃん?」
とか言われてガッカリされちゃうんだけどね。

そもそも『人の身になって』というのは、絶対に不可能だと思っているのである。

たとえば…
夫婦関係で悩んでる友達がいたとする
でも、悩みを相談されたところで、
婚活中の人にとっては夫婦の問題なんてわかるわけないし、
「結婚できただけいいじゃん」ってなる。
その人にとっては、それ以前の問題。

仕事で悩んでる人の事は
就活中で、ちっとも就職の決まらない人の気持ちはわからないのと同じに、
仕事での悩みだって、仕事をしていない人にはわからない。
職種だって十人十色。
悩みだって十人十色。

女同士って、とかく悩み相談し合う生き物。
問題の解決にならなくても、話す事で気持ちが楽になれたり
自分とは違う考えを聞いて、問題解決の1つのきっかけになるのかもしれないね。
でも、答えを出すのは自分自身なんだから、私自身には、必要のない事なのかもしれない。

あ、もちろん!些細な事とか、最初っから答えのわかってる事の話ってのはとめどなく溢れてくるよ
必ずオチをつけてね(笑)

そもそも、人と話すのがダイスキ
人間ウォッチングがダイスキなんだから…

だからって、思いやりのある人間には、なりたくたってなかなかなれるもんじゃないじゃないかなー。

出来る事があるとするならば…
相手の気持ちに寄り添う事だけなのかもしれない。

もし、自分がその立場だったら…
前に似たような事があった時の記憶を呼び戻したり…
経験がない場合は、
将来、自分が同じような状況になったらどうするんだろう?…とか。

でも、結果 受け取り方とか、考え方とかは個人個人違うから、それも難しい。
むしろ、あだになる事も多かったりして…
ε-(;-ω-`A) フゥ…

そこで私が編み出した対処策!
『自己中主義』(´0ノ`o)ォーホッホー

わがままとは違うので、誤解なきようにお願いします。

これは、、、
〝いつも同じ自分でいること″って意味。
風の日も、雨の日も、晴れの日も、富める時も、病める時も、、、
どんな時も同じ自分でいる事で、相手に余計な期待や不安感を与えないってこと。
私は今以上にもなれないし、今以下にもならないよ!ってこと。

特に、様々な性格、年代、多くの人と接する仕事をする時に1番大事に思ってることだよ。

確かに、対する相手によって対応を変えたりすることが必要な時もあるのかもしれない。
でも、相手の身になって考える事が不可能ならば、
せめて、誰に対しても、変わらない自分でいるって事が、結果として平等って事につながるんじゃないかなー
って思うようになったの。

多分、私を知ってる人は、同じようなイメージで私を見てると思う。
それは、私しか知らない 本当の私 とはかけ離れているような気がする。
本当の自分ってのは自分しかわからないものだもん。

でも、逆に、、、
人から見えてる自分ってのも、本当の自分なんじゃないかな?とも思ったりする。
あれも自分、これも自分\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

必要とあらば、来るだろうし、、、
余計な事はしないし、、、的なスタンス。
寄り添う心が近ければ、それが友達や恋人や家族になって行くんだよね。
寄り添う心が一方通行であれば、それまでにしかならないんだ。

どうか、みんなが、大切に想う人と心が寄り添っていけますように…
なーんて、壮大なハピネスを願っちゃうよー
LOVE (★゜×゜)人(゜▽゜☆)LOVE


人の心って色々だね。
もちろん、そー言ってるJunjunもグチャグチャだょ。
でも、だからこそ、生きる事って面白いんだよね。

きっと、どんなに「わかって!」って言っても無理。
うまーく寄り添って、持ちつ持たれつで生きていければいいのだと思う。

と、いう事で、思いやりのないワンコ―ズに朝早くから起こされたJunjunは…
朝から5回洗濯をして、スッキリ

お仕事に出かけるせーちゃんを送りながら、秋のお散歩に出かけました。

お散歩1


お散歩の様子は、また次回…




ちゃっかりランキングに参加しちゃいました。
↓↓↓★ポチッとくれたら嬉しいなぁ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:0 admin page top↑
あこがれの眼鏡さん♪
2011 / 09 / 21 ( Wed ) 21:36:47
おー!外が凄い事になっとるぅー

只今、Junjun地方、台風のど真ん中!
ケィティは家にいるけど、仕事で出かけているせーちゃんを案じつつ
ブログ更新で気を紛らわすとするか!

相変わらず、私のお目メ死んでます。
いつになったら治るんだろーなぁ…

落ち込んでいても仕方ないんで、
眼帯生活にも楽しみがなくっちゃ!という事で、色々楽しんでます。
まず、眼帯は左右の耳に掛ける紐が邪魔ですね。
ファンデーションがついて、ばっちいしね。

で、考えたのが、ガーゼを顏に直接テープで留める。
でも、これすると
むかしむかーしのドラマで観た『愛と死をみつめて』
(大学生マコと、軟骨肉腫に冒され21年の生涯を閉じたミコとの、3年間に及ぶ文通を書籍化したもの)

主人公のミコみたいね。
ふるっ!

不治の病にかかったミコと遠距離恋愛するマコとの純愛物語。

♪マコ、甘えてばかりでごめんね、
ミコはとってもしあわせなの~
はかない命と知った日に
意地悪いって泣いたとき
涙を拭いてくれたマコ―♪

って、おいっ!そんな不幸ではないでしょー ヤダ(゚ロ゚*)ノ !?

そんでもって考えたのが眼鏡ファッションね。
簡単に留めたガーゼを固定する役目も果たしてくれるし、
いいんじゃね?って事で…

そもそも、Junjunはメチャメチャ目がいいんです。
学生時代は、楽勝で2.0見えてたし、
(目が悪くなるほど勉強してませんからー♡(。→ˇ艸←) ププッ)

今でも、ちょっと遠視気味で、乱視があるって程度。
トモダチから、そろそろ老眼のウワサを聞いてるものの
まだ裸眼で事務作業出来ちゃってるから、大丈夫っぽい。

でもね、
小さい頃から、眼鏡へのあこがれは、ずーっとあったのね。
コンタクトや眼鏡で面倒な思いしている人に怒られちゃうかもだけどね。
ないものねだりの子守歌ってヤツ。

なんだーかんだー言って、親にメガネ買ってもらった事あったけど
結局、必要ないから、買ってもらって満足してほったらかし。

その癖は今も抜けてませんでー
何個か持ってるんだ。
一応、眼科に行って、自分に合った度数を調べてもらってる。
エライ!エライ!

エラクナイ!か?
そこまでやって、部屋のインテリアになってるけどね(o゚v゚)ノ{笑っ+.*

そんな、Junjunのメガネコレクション~

メガネ1
これは、夏仕様として買ったモノ。

パソコンめがね
これは、ちょうどパソコンの画面の距離に最適な度数を指定して作ったモノ。
出来るオンナをイメージして、仕事人に徹する時にかけるよ。

RED
これは、フレームが下の部分だけあるっていう、遊び心たっぷりの逸品。
アンタッチャブルの柴田っぽいね∴(O艸O★)ッブ

DG
これは、一番最近買ったD&Gのフレーム。
外に出ると、レンズの色が濃くなって、サングラス代わりになるよ。
なかなか使えるヤツ。

老眼鏡
これ、ちっこいのー
針仕事しているおばぁちゃんみたいね。
来る『老眼』の為に100均で買った(笑)

せっかく作った眼鏡さん達が、、、
ただのインテリアになっていた眼鏡さん達が、、、
Junjunのものもらいによって、、、

やっと、陽の目を浴びる事が出来ましたー(*^-゚)vィェィ♪


ちゃっかりランキングに参加しちゃいました。
↓↓↓★ポチッとくれたら嬉しいなぁ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ダラダラ書いていたら、台風行っちゃった
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用


愛LOVE TB:0 CM:0 admin page top↑
痛かったお話。
2011 / 09 / 20 ( Tue ) 20:47:55
また台風が日本列島を狙ってるよ―
皆様、大事ないですか?
お互いに気をつけよーね。

世間では3連休終わりましたね。
Junjunはいつものように、お仕事でしたよ。
お仕事だったケド、、、、、
ものもらいが悪化の一路を爆進中で、四谷怪談のお岩さんさながら、
ありえない顔になりました
ちーん( ┰_┰)
さすがに、お化粧でごまかすにも限界を感じ、眼帯をして 出勤しました。

まー、疲れた。
片目をふさがれただけでこんなに疲れるものか?と思うくらいに
疲れたょ(´Д`。)グスン


最近、年に二.三度はものもらいになってる気がするのよね。
(ここまで悪くなったのは初めてだけど…)
日頃から目の中に虫とかの色々な異物が入るので、
『これは、私にとって生活習慣病なのかなー?』という気さえしてきたよ。

基本、いつもメイクをバッチリしているから、目をこすったり、いじったりはしない方なんだけどね。

やっぱり、元々、目が大きいのに加え、ビューラーで、睫毛をバッチシ上げている事で、
目の中に異物や細菌が入りやすいのかも?
あらためて、睫毛の重要さを知ったJunjunなのでした。

なのに、こんな時に…
せーちゃんから「まばたきが遅いんだよねー」というご指摘。
「てか、基本!のろまだよねー。」なんて、、、
ケィティからの衝撃的なクレームまで飛び出す始末。
のろまですみません。
てか、大きなお世話ですよ
ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!

アルバイトの優しいJKが
「いつも抗菌目薬をつけてればなりにくいですよ」って教えてくれました。
早速、やってみようと思った素直でのろまなJunjunに乾杯!
(^_^)/▼☆▼\(^_^)

しかしながら、今日の朝も目が開かないほど悪化していて
さすがに、ヤバイ!と思いまして
仕事を中抜けさせてもらって病院に行って来ましたよ

病院の先生曰く、
こんなにひどくなっちゃって、、、
痛かったでしょう?
疲れがたまって、免疫力が下がってるんですね。
ま、ものもらいになるって事は、、、、、

若い証拠ですよ!

ハイ!ここ重要だよ!
テストに出るよー!

病院の先生はなんと言いましたか?

ものもらいになるって事は?
(はい、みんなご一緒に―)

若い証拠ですよ❤

ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン


で…切られました
( _ _ )..........o

痛かった――――

早く治っておくれー

とゆーことで、今日のご飯は手抜きしました。
作ったのは、これだけ。

*揚げ豆腐のきのこソース添え*
揚げ豆腐きのこソース


あとは、買って来た『珍来』のチャーハンと漬物と、トマト。
ここのチャーハン絶品!
安い盛りがいい美味しいの3拍子揃ってるの。

目の前で作ってるの見てると、適当にやってるみたいなんだけどね。
全部、目分量でチョイチョイってね。
すごいよね。
珍来チャーハン

はー、手抜きで、楽ちん♪
今日はさっさと寝ますよー

明日の朝には治ってますよーに
おやすみん


ちゃっかりランキングに参加しちゃいました。
↓↓↓★ポチッとくれたら嬉しいなぁ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ










テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ


ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
休日のブランチ
2011 / 09 / 18 ( Sun ) 01:59:34
今日も残暑厳しかったJunjun地方

先週は、お仕事を張り切り過ぎて、倦怠感ダラダラの今日
たまにはワン子達とゆっくりお散歩でもしよう!と張り切ってたのに
この暑さじゃ、どこも行けないじゃん
しょんぼりだょ
(っ´ω`c)キューン

この夏、暑すぎてゆっくりお散歩もしてあげてない。
くぅたんのダイエットもしなくちゃいけないのに
もう少し涼しくなったら、ワンコ連れで、どっか行きたいな。
でも、ジュニの肉球弱くて、すぐ皮がベロッってむけちゃうしなぁー
くぅたん、車酔いでゲロ吐くしなぁー

でも、行きたいなぁー
考え中(。-`ω-)ンー

せっかくの休日だし、ボケ―っとしてるのもなんなんで、、、
ゆっくりブランチでもして、その後、ぶらっと出かけるとするか!

余ってる魚肉ソーセージを使ってピザを焼いたよ。
今日は失敗しなかったょ。
あ・え・てのークリスピーピザ

*ギョニソピザ*
ギョニソピザ

*ピーチヨーグルト*
ピーチグルメ

本日のブランチ
時間を気にせず、ゆっくり食事出来るのってシアワセー

でも…気になる視線が
ブランチプリン

気を抜いたら、奪われる危機感バリバリ
ブランチジュニ

結局、負けて、端っことヨーグルトをおすそ分けしました。

目といえば…
先週アルバイトで張り切り過ぎたツケが目に来たっぽい
なんで、そんなに張り切っちゃったかというと
いつもは調理場ばっかりなんだけど
新人さんのトレーナーをやったり、若手の育成の為に、ホールの仕事ばかりやってたからなの。
ホールに出ると、なんだかわかんないんだけど、めちゃくちゃテンション上がっちゃうんだよね。
「私は、お客様からお客様へと幸せを提供する蝶なの~」
って気分になっちゃって…
ってか、もう大女優のオーラ出しまくり。
そんな張り切っちゃっても誰も見てねーっつーの
(;≧皿≦)。゜°。
ううううぅぅぅ
アホっぽーい(爆)

多分、目をキラキラさせすぎちゃって、目が疲れちゃったんだろうね。
ものもらいになっちゃったー
(ノд`@)アイター

ものもらいって、、、
ワタシ、誰からも、何にも、もらってませんけどー
\(○`ε´○) コラ!コラ!


ちゃっかりランキングに参加しちゃいました。
↓↓↓お気に召したら★ポチッとプリーズ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
秋の食卓
2011 / 09 / 14 ( Wed ) 20:52:18
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)
今日も暑かったねー

楽勝で30度を越えちゃってー
もう、ヤケクソ

ご飯作るのもだりぃ~o((;>口<;))o

怠けたい気持ちに喝を入れて
本日の晩ごはんはこんなんです。

*塩サバ&たっぷり大根おろし*
塩サバ
脂がのっていて美味しゅうございました。

*魚肉ソーセージのピカタ*
ギョニソ
あのね、せーちゃんのお友達のママさんがギョニソを使ったお料理で
先日〝はなまるマーケット″に出演したのぉー
すごいでしょ?
そんでもって、私もギョニソお料理作ってみたよ。
私的には魚肉ソーセージってピーマンとソースが最高の相性と思ってるので…
そのまんま!( ̄w ̄)Ψ調理。
ギョニソ+ピーマン+海苔+衣

*茄子ピザ*
茄子ピザ
上に乗ってる赤・オレンジ・黄色・グリーン
パプリカなどを買ってきたら適当な大きさに切って→即冷凍
使いたいときに小出しして使うよ。
余ったクズの部分をこんな風に散らすと、無駄も出ないし、綺麗だし、一石二鳥よ!

*豆苗とお揚げとワカメのお味噌汁*
豆苗の味噌汁
豆苗ってグリンピースの若葉だょ。
鉄分・カロチンが豊富に摂れます。
うん!健康的だ!

*さつま芋ごはん*
芋ごはん
芋系を敵視するケィティからの大ブーイングを予想して、
ケィティには白ご飯を用意しました。
美味しいのにねぇ~

一応、暦は秋だからね、秋の食卓ってとこですか

それにしても、暑い!
本当に、暑い!

なのに…
我が家のダックスちゃん、ベタベタ・ベタベタしてる。
ふと気が付くと、くっついてる。
ジュニが…ってより、プリンがくっつき虫。
ジュニが行くとこ、行くとこ、くっついてく

ここでも…
一緒にねんね

こんなとこでも…
とろーん

さらに、こんなとこでもー
ジュニプリLOVE

暑い
 暑い
  暑い~

うらやましぃ~ぜぇぇぇ~


ちゃっかりランキングに参加しちゃいました。
↓↓↓お気に召したら★ポチッとプリーズ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
プリンセス2号誕生
2011 / 09 / 10 ( Sat ) 23:57:43
いやぁぁ~、今日は暑かった
茹で豚になるとこだったよぉ~。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。

ショーウインドウには秋物のファッションがあふれてるケド、
9月って、まだ完全なる夏よね。

今日さ、久しぶりにゆっくりウィンドウショッピングしたのよ。
Junjunのハートにドキュンと来ちゃったレザージャケットがあったのさー。
でもさ、でもさ、暑すぎて…無理――――!!
試着するどころじゃねーッちゅうの(。-`ω´-) /ペシ

きっと、欲しいィ~…
よしっ!買おう!って思った時には無くなってるんだろうなぁ~
そして、
縁がなかったんだ(o´_`o)ハァ・・・って諦めるんだろうなぁ~

毎年そのパターンなんだよなぁ~

それより…ダイエットでワンサイズ下がるかもしんないシィ~
えへへ、、、
ファッションの事考えるって、たのし


さてとー、今日は羊毛フェルト頑張ったょ。
今までワンコといえば、ほとんどジュニちゃんしか作ってないけど
プリンセス2号が誕生したよ。
ちなみに…1号を作ったのは半年前
IMG_1151.jpg
真ん中のヤツがプリン(存在感うすっ)('ω'*)フフ♪

いかにも難しそうだし、あえて避けてきたってのもあるんだけどね。
やっぱ、難しかったわ(汗)

でも、頑張って作ったんだからさぁー
誰か褒めてー!

では、お披露目します。
羊毛プリン正面
はじめまして、プリンセス2号です。

羊毛プリン横
いつも、控え目なプリンのイメージね。


羊毛プリン上
トラ縞が難しい上に、今はお顔が白くなってさらに難しかった。
最初、若い頃のお顔にしようと思って黒っぽく作ったんだけど
夜になって、プリンの顔、見てたら
年をとって白髪になったお顔もいとおしく感じてきて修正したの。

ずっと、ずっとジュニの側に寄り添って、三つ指ついて、ジュニを支えるプリン。
そんなプリンを表現したくてさ。
羊毛ジュニプリ

まだまだ気に入らないとこばかり、、、
自分の理想に技術が追い付かないから、めっちゃ悔しい…

でも、きっとプリンはいつものように「いいのよ~♪」って受け入れてくれるはず。
プリンとプリン

それにしてもワンコっていいな
年をとっても、ずーっと可愛いんだもん。
私もワンコになりたぁーい!!



ちゃっかりランキングに参加しちゃいました。
↓↓↓お気に召したら★ポチッとプリーズ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用


羊毛フェルト TB:0 CM:0 admin page top↑
季節の変わり目
2011 / 09 / 07 ( Wed ) 21:46:13
今日も日中は30度越え
でも、季節は確実に秋に向けて歩き出してる。
私の身体が季節を先取りしちゃうんだから、、、

春の花粉症ほどのパワフルな鼻炎ではないけど…
ブタクサやキク科の植物など、、、
秋にも必ずじんわりとアレルギー性の鼻炎になって、薬が手放せないの
…って言っても、ダニ・ホコリ等の年間通してグジュグジュしてんだけどね
( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪

それから…必ずこの季節になると指の皮が一皮むける。
毎年この季節に一皮むけたいい女になるんだわ
ワ・タ・シ…むふふ(●´艸`)

これからの季節はファッションも楽しみだわ。
今年はグレンチェックやネクタイが流行るらしいよ。
流行って回ってるよね。
昔の洋服を引っ張り出してみよう!
千鳥格子やグレンチェックのモノって沢山持ってたもん。
まだ、ハマれば………の話。

さてとー
昨日・今日の晩ごはんを駆け足で紹介いたしますー♪

*ドライカレー* *トマトときゅうりのサラダ*
ドライカレーきゅうりとトマトのサラダ
*鯵と野菜の甘酢あんかけ* *春雨サラダ*
鯵と野菜の甘酢あんかけ春雨サラダ

*鶏南蛮* *ジャガイモのニョッキのトマトクリーム*
鶏南蛮ニョッキ

それから白いご飯のお伴の絶品。
*わさびの茎の三杯酢* *曽我漬*
曽我漬け
これねー、Junjunの故郷地方の味Part2ですぅ。

わさびの茎の三杯酢は修善寺の味。
曽我漬はJunjun生誕の地、富士宮の味。
わさび漬はよくあるけど、これは具がダイコンきゅうり、茄子などが入っていて
わさび漬に比べて少し甘くて、少し鼻にツン!と来るカンジかな?

富士宮といえば、今ではB級グルメの殿堂入りした「富士宮焼きそば」が有名ね。
あれは、ここ何年かの町おこしの産物で、私にとっては「曽我漬」がNO.1ですっ。

あー
美味しい…
美味しい…
こんなことで痩せる訳がないな…
昨日、ダイエット宣言したばかりなのに…

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン...



ちゃっかりランキングに参加しちゃいました。
↓↓↓お気に召したら★ポチッとプリーズ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。