-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
町娘くぅの二面性を鎌倉で見た!
2011 / 10 / 30 ( Sun ) 23:35:40
ふぅ~、今日も良く働いたぁ~(*^^)v

仕事中にふと外を見ると、雨が降ってる
朝、家を出た時は全快バリバリに晴れてたのに…

あ″~ 洗濯物がぁ~(汗) と思う。
気持ちは洗濯物にあるけど、仕事は抜けられないε=(・д・`*)ハァ…
ちょっとブルーになる瞬間。

でも、アルバイトの大学生のOさんからの手作りアンパンマンクッキーに元気をもらって
8時間の勤務を無事果せました。
アンパンマン(Oさん)ありがとう!
アンパンマン(Oさん)大好きだよ\(^o^)/
(●´艸`)ププッ

鎌倉話もいよいよ大詰め。
さすがにネタ尽きたね(笑)
だいぶ忘れてきた(爆)

我が家の暴れん坊くぅたん。
ホントは超ビビり隊長なんだょ。

初めてのお散歩から、約1年はビビり過ぎて、まともに歩くことさえできなかったし、
掃除機が嫌いで、掃除機の存在が部屋にあるだけで逃げる。
ケィティにも未だにビビる。
ケィティがちょっと動いたり、大きな声を出すだけで、即非難。
そんなくぅたんの避難場所は、テレビの後ろ。
ビデオとDVDデッキが置いてある、ほんの小さなスペースがくぅたんの避難場所。
いったい外出先でどうなんだろね?

不安的中!
車に乗った途端にピーピー鳴き出した
いったい何が怖くて鳴いているのか?
ピーピー、ピーピー、鎌倉に着くまでずっと泣いてたょ。
本日より、くぅたん改め、ぴぃたん襲名。
━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━

ところがどっこい!鎌倉に着いて、車から降りた途端、ヤツは豹変した。
さながら、チャッキチャキのおてんば町娘。

014.jpg
観光客の皆様の前では、笑顔全開アピール(お前はアイドルか?)

住宅街では、自分より数倍デカイ犬に、吠えまくり、、、

車の信号待ちでは、隣のバイクのエンジン音が気に入らないらしく
唸るわ、吠えるわ、、、
130.jpg

切り通しでは、草に体中をこすり付けて、汚犬になるし…
kumi5.jpg
お願い、やめて―!

江の島では猫ちゃんが多いので、飛びつく恐れあり、ずっと抱っこでした。
飼い主泣かせの、暴走犬くぅたんです。

でも、くぅたんが見せる笑顔に、私たちは元気をもらって、
くぅたんの行動に笑わされて、、、
072.jpg
みーんなが笑顔になったよ

思いっきりはしゃいで、鳴いて、吠えて、笑って、帰りの車ではスヤスヤねんね
いつまでも無邪気な子供のよーな くぅたん
kumi4.jpg

また一緒にどっか行こーね!

鎌倉話はこれでおしまい。

明日から、また新しい1週間の始まり。
元気いっぱいがんばるぞー!

お―――っ!

ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



わんこ TB:0 CM:0 admin page top↑
正室プリンの方 in 鎌倉
2011 / 10 / 29 ( Sat ) 22:17:24
小春日和だわね~、うふふん♪ヽ(*’-^*)。

仕事や家事の段取りはめっちゃいい!と自負しているわたくしでも、
休みの日となると、のろまなカメさんのごとく、段取り悪く、結局1日が終わる。
 ハァ━(-д-;)━ァ...
あれもやりたい!これもやりたい!の思いが強すぎて、結局 終わる。

今日も、起きる時点で予定より2時間押し
掃除、洗濯、家の食材の買い出し、たまったDMの整理やご飯の支度。
やりたい事、やらなくてはいけない事、目白押し

結局、休みの日も、気合いを入れないとダメなんだ・・・
どぉぉーん。
大切な休みの日だからこそ、充実して過ごしたい!がゆえの悩みってヤツデス(* _ω_)...

さて、鎌倉の話を引き続き、ひっぱって、ひっぱって、引っ張りまくろうと思います。

我が家の姫様 プリンちゃん
プリンちゃんのプリンは、食べるプリンじゃないょ。
プリンセスのプリンちゃんですょ。

家では、本当に本当におとなしくて、めだたない存在のプリン。
目立たなすぎて、写真もあまりナシ↓↓(%;´п`Ⅲ)
ちょっと可哀想な気もするけど、プリンはそれでいいみたいなの。
時々、我が家の主役にされると ハンパなくきょどる(笑)
だっこすると、呼吸もまともにできなくなるほど緊張して硬直す(爆)

ジュニアのそばにいる事だけがプリンの幸せなんだよね

だから、2匹のリードは、持ち手はひとつだけど、ジュニアとプリンそれぞれの首輪に鎖が2方向に伸びた
junjunお手製のリードだょ。
ホームセンターで材料買って、長さや強度を確認しながら、試行錯誤で作ったのょ(*^^)v
purin4.jpg
ずっとジュニアのそばにいたいプリンへせめてもの親心。

鎌倉でも車に乗れば、即爆睡zzz
カートの中でも、決してしゃしゃらず、しとやかにしてた。
053.jpg

唯一、プリンが活発になった所といえば、切通しでのひととき
109.jpg
こんなに元気に走るプリンを見たのははじめてょ。
新相棒『イチ・デジ子』で連写しまくりましたょ。オホホ
プリンの写真いっぱい撮れたよ
プリン!かぁちゃん嬉しかったよ (゜-Å) ホロリ

珍しいプリンのピンショット
087.jpg
(草原の少女のようです…人間なら70過ぎのおばぁちゃんなんだけどね(●´艸`))

purin2.jpg
プリン!ずっとジュニアのそばにいてあげてね。


鎌倉話はまだまだつづく・・・
次回は、我が家の暴れん坊 くぅたんの巻。


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



わんこ TB:0 CM:0 admin page top↑
将軍ジュニア様 鎌倉を行く
2011 / 10 / 29 ( Sat ) 03:04:59
金曜日の27時だよ~ん
一週間の終わり。
充実…ジーン(TωT)ウルウル
明日が休みかと思うともったいなくてー、寝れないわー
でも、瞼が閉じちゃいそうよ  ぅぅOo。(。pω-。)
忘れないうちに、ブログアップしなくちゃだわ!

お出かけ先のワンコ―ズの様子をいっちょ!

Mダックスって言っても、性格はホントそれぞれなんだよね。
ウチのジュニアは、本当にマイペースな社会性ゼロのワンコだょ
お出かけした先でも、家にいる時と何にも変わらないょ。

よく言えば、何事にも動じない凛々しさを持ってるし、
悪く言えば、全てに関して無関心 (^m^ )ブハッ
ジュニアの興味があるのは、私だけーエへへ…

車の中ではずっと こんなカンジ
131.jpg
結局、行きも帰りも寝る事はなかった。
私を守らなきゃ!とでも思ってるのかな?
ジュニちゃん 疲れてるなら寝てもいいんだよ。

ダックスフンドはそもそも、ドイツの出身犬だけど、ジュニの性格は日本犬によく似た「生涯一主」だと思う。
心を許した 『ただ一人の人だけ』を信じて生きるよぉな、一途な日本男児

なんて素敵なお方なのぉー、将軍さまぁ~((* ・・*)だいちゅきょ!

今回のお出かけでは、めったに尻尾を振らないジュニアも、楽しそうな顔を何度も見せてくれたよ。
juni2.jpg
ジュニが楽しそうだと、私も楽しいし、
ジュニが幸せだと、私もシアワセ

控えおろう!将軍ジュニア様お出ましなりぃ~♪
3dogs3.jpg
ふふぅーん、楽しそう

食事をしている私を見る目は真剣!
juni3.jpg
おーい!耳がめくれてますよー!
そんな事にも気づかないなんて、かわい過ぎて、惚れてまうやろー!

天然サラダバーを堪能されている将軍様。
ムシャムシャと食べるお姿は、こりゃまた野性的
juni4.jpg

そう、何を隠そう私達は…
完全な、バカ飼い主とバカ犬でございまするー
(●´▽`)ナハハ
どうか、お気になされるではないぞ、、、
オホホホホホ…ホホホホホ~(´0ノ`o)

眠いので、つづく…
☆。゚+.オヤ(´・ωゞ)スミ.+゚。★



ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



わんこ TB:0 CM:0 admin page top↑
鎌倉・江の島へGO!
2011 / 10 / 26 ( Wed ) 22:37:08
おこんばんは、サブイね~

今日はいいことあったよ!
ものもらいの悪化で、菌に侵されたJunjunの顎の治療が、終了しました~
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪
目の方は、もう痛くも痒くもないのですが、後遺症が少々。
まつ毛が抜けて、ポッコリと跡が残ってるケド、何とかメイクで隠せる程度になったよ
1つ1つクリアしていけばいいんだよね。
ま、これも良い経験ずらよヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!

さてと、昨日のお話のつづきを、ひとつ、ふたつ、みっつ…
なにせ、普段のネタがないもんで、しばらく引きずる事に~(o≧▽゚)oニパッ
長いけど、お付き合い宜しくぅ~
(長いのでPCでの閲覧をオススメしますです。)

10月23日(日)
朝の天気は、どんより曇り 降水確率30%
せっかく連れて行っても雨が降ってしまったら、かえってワンコが可哀想だな、、、
行動範囲にも制限があるしー…(o´_`o)ハァ・・・
考えて、考えて、考えた結果
ケィティの「連れて行こ!」の一言で、ハイ!出発っ!!

目的地は鎌倉→江の島。
人に迷惑をかける事を一番嫌うJunjunパパからの
「他の観光客の皆さんの迷惑にならないよぉに、楽しんで来なさい。」
の、お言葉の通り、人の多いところではカートに乗せて行動しました。
はい!Junjunは親の言うことをちゃんと聞く、とってもいい子( ´艸`)ププププ

鎌倉駅の近くに車を停めて、商店街を通り、最初に着いたのは、鶴岡八幡宮。
0221023.jpg
0431023.jpg
季節がら七五三のお祝いや、初宮参りの家族が沢山いたよ。
せーちゃんとケィティの小さな頃を思い出してはニヤニヤするワタシ
完全に危ない奴です、思い出に浸るのと、楽しいのとで終始ニヤニヤ…
ヘ( ̄ー ̄)ノニヤリング♪←ニヤニヤの現在進行形。


おみくじ引いたら、せーちゃん『凶』 大爆笑(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
0411023.jpg
これからドンドン上がってくって事よね。
(あのさぁ~、どでもいいケド、今日も私のセーターとブーツ勝手に着用してませんか?)

それから、ケィティの一番の目的である 鎌倉の切通しへ。
(今回行ったのは7口あるうちの朝比奈切通し)
切通しを詳しく知りたい方はこちらへ→

1261023.jpg
0841023.jpg

ケィティは何故か小さな頃から時代物がダイスキなのよ。
目がピカピカ光って、気分は完全に鎌倉時代にタイムスリップ
散々、切通しで楽しんだ後は、最終目的の江の島へ

江の島って、とっても猫ちゃんが多いのよね。
1351023.jpg
エスカーに乗って頂上まで登って行くのよ。
(ワンコは抱っこすればOK!)

頂上からの景色はこんなカンジ
1421023.jpg
故郷の山富士ちゃんも見えたょ。

そして、本日の私の最大の目的LONCAFE(ロンカフェ)へ…
楽しかった1日も、もう最終地点。
お天気にも恵まれて、綺麗な夕暮れ



・・・と、ここまで来たところでお気づきでしょうか?
家を出発してから、早8時間。
私達一行は、何も食べていなかったわけではありません。
歩きながらお団子も食べました、鎌倉ソーセージも、アイスブリュレも、きゅうりと茄子の1本漬けも、イカの丸焼きも、ジャガバタも、タコ煎餅も、生しらす丼も…

なのに、なのに、、、
せっかくのイチデジを首に下げたまま
食い気に負けたぁ━━━━━━━∑(゚□゚*川

気を取り直して、最後のロンカフェへ
ここはフレンチトーストの専門店で、とっても美味しいとのウワサ。
テラス席ならワンコもOK!という事も下調べ済み
(食べる事となると、急に積極的になるんだべ)

1621023.jpg
*アップルパイの具*

1631023.jpg
*ベリー各種のジャム*

1651023.jpg
*キャラメルバナナ*

どれもこれも衝撃の美味しさでしたぁ~


まだまだ、、、つづく(●´艸`)フ゛ハッ




ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
ド・サプライズ
2011 / 10 / 25 ( Tue ) 22:07:07
ウッキッキーのプチ旅行から帰ってか~ら~の~通常の日々。
お仕事とアルバイトを両立させながら、秋は深まっていきます。
…てか、暑い!
どーなってんだー?ブーブー q从o`・з´・)p

でも、また明日からグーンと冷え込むらしいよ。
体調を崩しやすい季節MAX 気をつけよぉね∩( ´∀`)∩

そんな先週の金曜日の深夜。
いつものように会社 → アルバイトのはしごを終え帰宅。
午前0時 ふぅ~(。_ _)。チカレタ…

ソッコーお風呂に入って、ドライヤーで髪を乾かし、リビングに戻ると…
あら?真っ暗

へ?

リビングのテーブルの上に置かれたノートパソコンから爆音の音楽♪
「MOTHERS SONG」
暗闇で目が慣れるまで見えなかったけど、パソコンの向こうに座っているのはせーちゃんとケィティ。
パチパチ拍手してる

へ? 何? 何?
目がテン。

電気がつけられ、渡されたものは、1冊の冊子。
ケィティから読んでみて!と促されて、開けて見ると、そこには・・・

昔、静岡に住んでいた時の友や、わが子のように可愛がっていた子達や、両親、兄姉、甥姪
そして、せーちゃんとケィティからのメッセージが、、、

ビックリしすぎて現状が理解出来なくて、頭の中がパニックになったよ。

何? 今日、何かの日?
私の誕生日は、、、たしか7月(たしか…って(*′皿`艸)
クリスマス? まだ早い。
お正月? そりゃもっと先じゃ!
母の日でもなければ、父の日でもない…つか、父じゃないし(爆)

は?は?は????????

訳がわからないまま突っ立ていると、せーちゃんから「ハイ!」と箱を渡された

「開けてみて!」と言われて → あ、はい、はい → 開けてみる。

つーか、さっきから言われないと動けない状態だよ、アタシ。
なんて自主性の無い奴なんだ、そんな人間だっけ?
ええいっ!この際なんでもいいじゃないか!
いや、どうでもよくないケドネ☆ヽ(o_ _)oポテッ

冷静になって二人の話を聞いてみると、詳細はこう。

10月23日(日)本来は朝から晩までアルバイトなんだけど、たまには三人で出かけたいね!って事になり、
junjunは1ケ月前に公休希望を出していた。
出来れば3匹の愛犬も連れて、どっか行こう!と…
そこで、せーちゃんとケィティはjunjunに何かサプライズを!と企んだのだ。.

二人からのただのサプライズでは面白くない、ということで
極秘のうちに知り合いにメールや電話で二人の計画を話し、メッセージという形で協力してもらったというわけさ。
私が留守がちなのをいいことに、やってくれるじゃないかぁ!
ニクイニクイ(≧∇≦)ノ彡

そもそも、今までの誕生日や母の日にプレゼントなんてものは ほぼ もらった事が無かったのょ。
過去、貰った物といえば、コンビニの大福とか、トレーニングジムで使う汗拭きタオルとか(3日で辞めたケド)
可愛かったから という理由でキッチンスポンジとか 
成人した子供とは思えない小学生レベルのものばかり(●ゝ艸・)フ゜ッ
junjunは金額で喜ぶタイプの人間ではないケドね。

欲しいものは自分で買うし、もらって嬉しいのはやっぱり「気持ち」
綺麗事ではなく、本当にそう思うからー ホホホホホ~(´0ノ`o)

みんなからのメッセージには、私に対するそれぞれの思いが綴られていたよ。
涙がちょちょぎれるよぉな、嬉しいことばかり…

そして、せーちゃんからは~

困らせてばかりでごめんね。少しずつ(人より更にゆっくりと…)成長していくつもりです。
いつもの感謝を込めて初めてのサプライズです。大切にしてちょ!

と。
(お願いです、早く成長してください 命がモチマセン 爆)

ケィティからは~

今までの心配や苦労に比べたら全然足りないけど、10分の1の恩返しね。
これからの人生はポジティブでハッピーにしようね。
体はモチロン自分の直感と周りの人を大切にね!

とありました。
(100分の1くらいじゃね?笑)


二人とも、ありがとね


junjunが今までブログに使っていたカメラ
8年ほど前に、ビンゴゲームで当てたシロモノ。
今では、充電が30分で切れるポンコツな相棒。
18210232.jpg


今回のお出かけで、仕方なく使おうと思っていた、せーちゃんのお古のデジカメ。
説明書紛失・メモリーカード無し(´‐ω‐)=зどーん
181111.jpg


そして…
二人からのド・サプライズプレゼント
1022003.jpg

夢にまで見た、、、
つか、夢にさえ見た事のない、ブロガーあこがれの一眼レフ・デジタルカメラ
略してイチデジ
(略さなくてよい!)
1022005.jpg

このカメラ持って、4年ぶりのお出かけ行って来まぁーす!



し・し・しかし
天気予報は雨
A家のワンコ達は、またしても留守番なのかー?

・・・・・つづく





今回、二人のこのミッションに協力してくださったみなさま。
本当にありがとです。
Junjunは本当にシアワセモノです。
この気持ちに応えられるよぉに、もっと、もっと頑張っていくので
これからも、よろしくお願いしますです。m(__)m




ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
モテキ
2011 / 10 / 22 ( Sat ) 23:03:27
ご無沙汰ブリブリ(・w・)
急に寒くなって来たかと思えば、今日は朝から大雨
私の周りの80%の人が風邪をひいてしまいました。
これって、結構な確率だわね。
気をつけなくっちゃね。

あのね、、、
年に数回、風邪をひくのと同じ確率で、現実逃避したくなっちゃうのよ。
なんか、疲れたなー(結構寝てますけどね)
1人になりたいなー(寂しがり屋のくせにね)
ここにいたくないなー(じゃあ、どこならいいの?)
この状態になると、Junjun的危険信号なんだわさ。

そんでもって、気分転換という名の現実逃避をします。

今週の真ん中に、仕事にケリをつけて、1日だけお休みをもらって
プチ一人旅をしてきたょ
気分は弾丸トラベラー

ぽっかり空いた自由時間。
仕事に拘束されないっていう解放感。
これが、たまらんのぉ~
自由ってステキ―\(^o^)/
気分デカくなるー!
前回はこれで、想定外の大出費をして、後日、泣きました(ノД`)・゜・。
今回は、しっかりしないと…

…と思い、プラプラ歩いてると、ふと、目に留まった『占い』の文字。
吸い寄せられるように入ってみたよ。

そもそも、信じやすいのよ。単純だから…

今までも、スピリチュアルやホロスコープで見てもらった事、多数あり。
自分の小さな価値観や世界観じゃない視点からの意見って、結構勉強になるもんね。

以前も今回も、言われる事はいつも一緒なんだよね。
そりゃそうか、違ったらどれ信じればいいの?って話よね。

必ず言われるのは『直感で生きてる人』って事なのよね。
まぁね、考えナシ!って事よね(爆)
でも、当たってるのよね(・ε・`*)イジイジ

それと・・・あなたの周りにはどんな時も必ず助けてくれる人が沢山いて
あなたはみんなに支えられて、人生を楽しむ為に生まれてきた人よ!



ってよ、すごくね?

少し、ネガティブ思考な部分があるけど、そこは変えてかなくっちゃね。
あなたに起きるどんな出来事も、全てはあなたの人生がより良くなるための転機なんだから
良い方向にとらえていきなさい。
あなたの子供たちは、笑ってるあなたがダイスキよ。
星の元でも、あなたと子供たちは、ちゃんと手を繋いでるから大丈夫!


え″~ (¬з¬)σ
ほんとかよ?
(おっといけねぇ、ポジティブ・ポジティブ)

ここまでは、だいたいどんな占い師にも言われることだから、ま、そっか。
気持ちの問題なんだなーって、反省(* _ω_)...

そっから言われたことがスゴイ!
今回お初

junjunさんは…
再来年から4年間、人生最大の…
モテキに突入します



うひょひょひょ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

もう、気分最高っす!
サイコーの旅です。
来て良かったぁ~

Junjun再来年に向けて、明日からも頑張れそうダス!

画像は、職場の近くの小道に咲いた金木犀
この香りに胸をキュンとさせるのはワタシだけでしょうか?
2011101310410000.jpg

2011100410060000.jpg
この時、「モテキ」の一言に、脳天気junjunはウキウキで帰宅。
ひゃっほーい\(^o^)/

留守の間に、
子供たちによる壮大なミッションが密かに遂行されてるのを知る由もなかったのである。

続きは 次回…





ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
ファッションショー。
2011 / 10 / 15 ( Sat ) 22:53:44
只今、A家ではファションショー開催中

今日、ブーツの修理に行って来たの。
おととし買ったブーツなんだけどね、形も気に入ってるし、履き心地も良くってね
かなりのヘビロテで弱ってきたので、今年も元気に活躍してもらおう!とゆーことで…
ソールの補強と、インナーを追加してもらいました。

靴箱からブーツを出すとき、ケィティのムートンブーツ発見!
上質のムートンで痛みナシ!
なのに、ソールが剥がれちゃってて、そのまんまになっちゃってた。

そーだ!一緒に修理してあげよう!という、母心

修理が終わって帰宅して、ケィティに「ムートン修理してきたよ!」と告げると…
K:「あー、あれね、、、履かないけどね(´`)=3 」
そっけない返事(涙)

なんで履かないの?
K:「カットしてあるし(誰がしたのか?ショート丈にチョッキンされてる)
何の洋服に合わせていいのかわかんないんだもん!」
ふーん!(o´_`o)・・・

そう言ったものの、なんかもったいないよなー・・・って思った。
フェイクじゃないし、モノホンのムートンブーツ、しかも今年流行りのショート丈。

ふーん………ケィティってセンスないね、ってかお洒落じゃないよね。
ふいに口に出た一言。
センスに自信アリのケィティに、あーえーてーのー、プライド刺激作戦

K:「なんで?」

ママだったら、、、
ショーパンにちょっとルーズなソックスを覗かせたりして履くけどな。

その途端、ケィティの目がピッカーンと光り、自室にどぁーっ!と走って行った。
なんか、ひらめいたんだろーなー
単純ケィティ。
さすが、Junjunの子。

K:「明日出かけるんだー、何着て行こうかなー!」
おい、おい、デートかい?

そこからファションショーが始まっちゃったよ。

ドット柄のシャツに、タイトなアウターにキャップ+ムートンブーツ
ベージュと鶯色のカウチンセーターにハット+ムートンブーツ
ヨットパーカーにカジュアルシャツ+ムートンブーツ・・・

え?さっきまで、合う服ない!って言ってなかったっけ?

これはどう?
これはどう?って
自分の持っている服をとっかえひっかえして、ショーは続く・・・

作戦成功! \(^。^)/♪


そうだよ、お洒落ってなにも、最新のモノだけで決まるもんじゃないんだよ。
気に入った良いモノを大切に使う。
メンテナンスして、リメイクして使う。
本当のお洒落さんって、そんな人を言うんだと思うよ。
1つ勉強になったね、ケィティ♪(*^ー゜)v


さてとー、本日の晩ごはんです。

*エノキとしめじとお揚げのお味噌汁*
111.jpg

*大根ステーキ*
114.jpg
大根に味を浸みこみやすくするために、格子状に切り目を入れて
肉味噌とぶっかけラー油をかけました。

*さんま*
112.jpg
超過保護な食べ方です(三枚におろしてあります。)
すだちと大根おろしでさっぱり頂きました。

*お野菜の肉巻き・まっきー*
113.jpg
中身は牛蒡とグリーンアスパラとエノキ茸
本当は、ニンジン入れると彩がいいんだけどね。
あれなもんでー、、、

だって、栄養士さんがニンジン食べれなくていいっていったもーん!


あれ?
さっきまでテンションあげぽよーだったケィティが、静かになった。

明日、最高気温27C゜だって…

ちと、ムートンには暑すぎるか?
季節先取りって事で、でどうかな?



ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:服飾小物 - ジャンル:ファッション・ブランド


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
時間が無い。
2011 / 10 / 12 ( Wed ) 22:10:24
なーんもない1日の繰り返しょ。
お仕事+アルバイト+時々お休み。

特別 辛い事があるわけじゃないし、はじける事があるわけじゃないし
のぁぁぁ~ってウチに、1年が終わってくねー。

そして、1年1年がやたら早いねー。
年々早くなって行くねー。

時間はどんどん過ぎていくのに、体の回復は、やたら遅いねー(汗)

ものもらいは未だに完治してないし、、、
(*′皿`艸)

最近では、お仕事+アルバイト+時々お休み+病院×3
ほんんんとーに、時間が欲しいです。

こんな事じゃ、いかんよ!
いかん!いかん!いかんよー!

昨日は、会社が終わって、病院のはしごをしてたら遅くなっちゃって
お惣菜を買ってソッコー帰ったのに
腹ペコ ケィティはすでに・・・力尽きてた
どーんil||li▄█▀█●il||li

今日こそは…と思って頑張ったよ
会社が終わって、ソッコー病院に行って、スーパーで買い物して…
ダ――――ッシュ!

間に合った―\(^o^)/

早炊きで炊飯している間に、おかずを作るよ

*肉豆腐*
肉豆腐
時間が無い時は、少し濃いめに味付けして、強火で調理。
味は冷める時にしみ込むので、食材に火が通ったら、直ちに火を消して浸みこませるのだよ!

*蟹きゃべ*
かにさん
キャベツが安かったのでね、蟹さんウインナーと一緒に炒めました。
時間が無いんだから、蟹さんにしなくてもいいんじゃね?と思ったけどねー( ´艸`)ププププ

*ツナとキャベツのタイカレーホットサラダ*
タイカレーサラダ
レッドカレーと塩胡椒で味付したツナとキャベツをレンチン★

*普通の胡瓜とプチトマト*
トマキュウ
サウザンドレッシングでいただきっ!

おみごとー!
ご飯が炊きあがるまでに完了!

Junjunやるじゃーん!(*^^)v


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
芋が好き
2011 / 10 / 09 ( Sun ) 01:56:01
世間は秋の3連休。
皆様、どこかにお出かけですか?
気候もよくなってきたし、紅葉もそろそろ色づき始めてるから
山に行きたいなー。
ハイキングとか、いいよね。

が、しかーし!
A家は皆せっせと働いておりますよ~
(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

そのうち、みんなでどっか行きたいな。
それまでは、頑張って働け―!ってとこです。

今日は、でっかいサツマイモをGETしたよ。
芋好きにはたまらんわ。
美味しそう・・・
サツマイモ


そんでもって、せっせと作りました。
芋1

アンパンマンスィートポテトーσ(´~`*)
かわゆすー

アンパンマン大好きょ

せーちゃんが小さい頃大好きで、一緒に観てた。
せーちゃんの歌うアンパンマンのマーチが可愛かったー
「アンパンマン」って言えなくて

あーんまんまーん♪って言ってた((●≧艸≦)プププッ


アンパンマンのマーチの歌詞って、何気にいい事言ってるんだよね。
たかが子供向けのアニメと侮るなかれ、めっちゃ 奥が深いんだぞ!
誰かを守る為に、自分を食べさせちゃうんだから…
そんな事、出来ないよねー
無償の愛よねー(゜-Å) ホロリ 。

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも。

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!

忘れないで夢を 零さないで涙
だから君は飛ぶんだ何処までも

そうだ!恐れないでみんなの為に
愛と勇気だけが友達さ

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

時は早く過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為



ね。

元気出るよね。

Junjunの愛をアルバイトのみんなにおすそ分けしよーっと!思って、いっぱい作ったよ。
芋2

芋3

こわー
プ(´゚m゚`)σ



ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
からまわり。
2011 / 10 / 05 ( Wed ) 23:27:44
今日は冷たい秋の雨…

シトシト、、、ってより、ザーザー

もう完全に、冬眠の準備しなくちゃだわ!
ヾ(≧∇≦)ゞ チガウゥッテ!

鼻炎はひどいし、寒いし、、、サイアク
ですがー、気分はサイコー

なんだろね、単純だからだな(´0ノ`o)ォーホッホ。
食生活を見直そう!って決めてから、前向きになって
昨日まで目的もなくダラダラしていた気持ちが、スカーッと晴れた

外は雨でも、心は快晴

単純って便利だわぁ・・・
あははは (ノ∇≦*)

つくづく、気持ちって大事だなーと思うね。
気持ちが前向きなのと、後ろ向きなのとでは、向かう方向が違うもんね。
(あたりまえかー?読んで字のごとく?)

だから最近は、ネガティブ→ポジティブ発想を心がけてるよ。

アホな事ばかり言ってるケド、家族には「超ネガティブなヤツ!」だといわれてますねん。
...φ(。。*)イジイジ...
すぐいじけますねん。

なんでも悪い方に、悪い方に考えてしまうタイプ。

それは、、、傷つく前に予防線を張る事で、、、
自分を守る為いつの間にか覚えた、術なのかもしれないな。

でもさ、性格ってそんなに簡単に変えられるわけないじゃん?
だから、ネガティブな自分を受け入れてやることにした。
可愛いヤツよのぅ(*≧m≦*)プププw


受け入れた上で、ポジティブシンキングの訓練を始めたの。

ショックな出来事があった時に、1回ネガティブな方向に気持ちが行っても
すぐ反対方向を向くっ!って訓練。

ネガティブ発想…おっといけない!ハイ!ポジティブ~ってね。

うぅぅん~、言葉にするのって難しいな( ̄▼ ̄*)アララ
ごめんね、うまく言えなくて。
伝えたい気持ちはいっぱいあるのに、空回りするん♪

よーするに
日々精進って事です。
そんなこってす。

さてー、本日の晩ごはんです。

*卵入りミートローフ*
ミートローフ
残念ながら、完璧に作ったつもりが、崩れました

まともに切れたのは、このひと切れだけ(_ _|||)
頑張って作ったのに…
しかーし!→食べれば一緒よねー(*^-゚)v
(ネガティブ→ポジティブ発想 正しい症例)

*ベビーリーフのサラダ*
ベビーリーフ

*コーンスープ*
コーンスープ
クリームコーンが安かったので、コンソメ、牛乳、落とし卵で濃厚に作りました。
寒い日には、温まるね~

*エリンギソテー*
エリンギ
エリンギの歯ごたえとか、香りとか、ダイスキ!
キノコ類の中で、1番好きかも

いっぱい食べて、いっぱい笑顔になろう!

ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
