-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
年に一度のお楽しみ♪
2011 / 11 / 30 ( Wed ) 21:10:18
今年もあと1ヶ月を残すのみとなりました。

みんなにとって、今年はどんな1年だったのかな?
色々あったねー(-.-)

あの、悲しくて辛い震災で、色々考えさせられる1年だった。

個人的にも、色々あったなぁー。
ぎっくり腰に、ものもらいに、肉離れ。
痛かったなぁー。
仕事の事や、健康の事、家族の事…etc
気づかされた事や、改めて考えなきゃな!って思う事、いっぱいあったなぁー。

それでも笑顔を忘れないように、頑張った!
うん、うん、Junjunは、よく頑張った!(自画自賛)ヾ(・ε・。)ォィォィ

1日1日を積み重ねて、今日の自分がいるんだ!
と思って、関わった全ての人に、感謝を忘れずに1年を締めくくるぞっ!

ところで・・・
昨日、Junjunが、首をながーくして待っていたモノがこちら↓
*四ツ溝柿*
0051130.jpg


静岡県から神奈川県に自生している渋柿で、その名の通り四つの溝がある
尖ったハート形の柿だよ。
勿論、渋は抜いてあるよ。
家庭では、皮をむいて干し柿にしたりー
ビニール袋に入れて、お風呂に浸けたりー
焼酎に浸けたりして渋を抜いたりします。
プロはガスで抜くのかな?
Junjun的には、焼酎に浸けたのが一番好きだな。
0031130.jpg

この四ツ溝柿は、普通の甘柿とは、また違った格別な美味しさだよ。
Junjunにとっては、故郷の味でもあるんだよ。
小さい頃から、慣れ親しんだこの味を、この時期に食べないと、なんかへん~???( ̄^ ̄)???
ってなる。

地元では、普通の民家の庭にあったりするポピュラーな柿だけど
東京では、なかなか手に入らない貴重な柿なので、
9月頃から柿園に予約しておいて、収穫を待って、待って、待ってー
めでたく今日を迎えたわけです。
\(^^)/

この柿の美味しい寿命は短くて、届いて2~3日でやわらかくなっちゃうの。
モチロン!やわらかくなったのも甘みが増して美味しいんだけど、
Junjunは、硬いのが好き
だから、今日から朝・昼・晩 食べまくります。
ダイエット中だけど、あっさり一時中断だよ

さてとー、今日の晩ごはんです

*きのこたっぷり炒め*
0151130.jpg
エリンギ・しめじ・エノキ・マッシュルーム・粗挽きソーセージをバターで炒め
塩胡椒をまぶし、
粗挽きマスタード・オリーブオイル・醤油などを和えたソースでいただきました。
キノコの歯ごたえが それぞれ違うから、お口の中が楽しかった。
何より、キノコ類はダイエット効果あり!
これで、思う存分に柿が食える!(v^ー°)

*カブと白菜のクリーム煮*
0111130.jpg
カブってさぁー、、、
煮ると美味しいよねー!
クリーム煮って、ちょっとまったりする味だから、粗挽き胡椒でパンチを注入

*柿とカブの酢の物*
0101130.jpg
柿がこんなとこにも参上しちゃったよ!
オイッ!
柿とカブって食感が似てる。
だから、お互いを邪魔しないで、相性バッチリだと思う!
葉っぱの部分は、邪魔だった(* _ω_)...
葉っぱの部分は、炒めものにした方がよかったな。
チーン(;-A-;)。。

今日は、あと、イカソーメンと小松菜とお揚げの煮びたしも食べたよ。
自分で作って言うのも何だけど、美味しかったぜー。

それに…「美味しい!美味しい!」って食べてくれる人がいるから作り甲斐もあるんだよね。
ケィティとせーちゃんが食いしん坊でよかった\(^o^)/

師走は
あっ!
という間に過ぎて行くだろう!
笑顔で締めくくれるよぉに、しっかりしなくっちゃ!

明るい1年を迎えたいから…
ねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


***おまけ***


おーっと大変!
ご報告が遅れましたが、
11月はね、我が家のお嬢 2匹の誕生日があったんよん♪

11月20日にプリンが12歳に
11月27日にくぅたんが5歳になりまちた
0191130.jpg
お祝いは、大好物の鶏肉とサツマイモ
相変わらず、色気より食い気の女達。

HAPPY BIRTHDAY!

これからも、いい味出してくれぃ!


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
月末はつらいよ
2011 / 11 / 29 ( Tue ) 19:56:05
おひさしぶりんこ

今月を振り返って、記憶がすっかり薄れるほど、
もぉぉーっ!忙しかったょ

先週、先々週なんてーのは、祝日もあったから、仕事は連勤ダシ
プライベートでは、羊毛があったり、お見舞いがあったり、
会社行って、バイト行って~からのー、送別会あったり
高校時代の同級生との女子会あったり…
楽しかったし、疲れたし、お金無くなったし・・・
(_ _|||)

しかーし!
何を隠そう、Junjunは1枚も写真を撮ってなーい!
しゃべるのと、食べるのに夢中で、しっかり忘れてもーたil||li(つд-。)il||li

毎度、毎度、学習しないヤツです。

なので、今日もお家ごはんです。

出かけまくっていたので、超・超・超金欠
月末はつらいよ~
でも、お金をかけないでも、美味しいご飯は出来るよ。
月末のみの期間限定、冷蔵庫大掃除メニューです。

*残り野菜とチキンのカレー*
0331129.jpg
カレーのルーって、非常用にいつもストックしてあるの。
お肉も、安い時に買っておいて、冷凍してあるので、金欠時には大助かりだょ。
どーしてもマッシュルームを入れたかったので、生マッシュだけ買ったよ。

*チーズdeパン*
0301129.jpg
なんと!この食パンは、パン屋で貰ったモノだよ。
「試食用の食パンです、どうぞお持ちください!」って2枚もくれた~
ありがたや~
バターでカリカリに炒めて、フォンデュ用のチーズを上から垂らして、乾燥パセリをトッピング。
ご飯嫌いのせーちゃんは、カレーのお伴にしておりました。

*塩麹とゆずの大根漬け*
0271129.jpg
大根と、塩昆布、鷹の爪、塩麹、ゆず、お酢で30分漬けた浅漬けです。
さっぱりして、美味しィ~

月末なので、いつもより1品少ないけど、大満足!

それに、それに、今日は1年間待ちに待ったJunjunのお楽しみが届くので―す。
そちらをデザートに頂きます。
早く来ないかなぁー!




ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ


ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
損な役回り
2011 / 11 / 22 ( Tue ) 22:08:03
ぐぅーんと冷えてきたね。
いよいよ冬の始まりだね。
考えただけで、ゾゾゾーッとするぅ
こっから毎年、体が動かなくなって来るんだょ。
超・暑がり、超・寒がりな体温調節不可能人間なの、アタシ。
出来れば、春と秋だけ生きていたい。
夏眠と冬眠したい…
ってか、おもいっきり寝たい―――っ!
1日が30時間あればいいのになぁ…


仕事をしているって事は、まさに戦いだな!と最近思う。
クレームとの戦い。
一生懸命にやっていても、時には悪い結果となり、『クレーム』を受ける事があるでしょ?
この1週間は、まさにクレームラッシュだった。

勤め先では、納品した商品に、小さな黒いシミが付いていたというクレームがあった。
(正直、このぐらい?ってシミだったけど、完璧を望むお客様にとっては大問題・・・らしい)
実際に仕事をしたのは、Junjunではないのだけれど、電話の対応はJunjun。
まずは、お客様に謝罪し、新しく作り直すことを提案したのだけれど、時間が無い!と言われ、、、
それでは、値引きという形で納めてくれないか?と提案。
自社の赤字の計算が頭の中をぐるぐる駆け巡るし、
出来るだけ、お互いに痛みの少ない解決策が無いか考えて対応した。
Junjunの少ない脳ミソをフルに使ってね。
でも、なんで?一番の下っ端のJunjunが対応しなくちゃいけないの?
それは、みんなが口下手だから―!?
それって、逃げてね?
{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!

アルバイト先では、財布を忘れて行ったお客様が、戻ってきて
預かっていた財布の中身を見たら『中身が無い!』と激怒してみたり~

『券売機から出たつり銭が足りない!』と『金返せ!』と大激怒したお客様がいたり~

自分が入れたお金が足りないくせに『食券が出てこない~』とわめいてるお客様がいたり~

そんな時に、対応に出ていくのが『時間帯責任者』←これアタシ凹○コテッ

冷静に話をしてくれる人は皆無です。
みんな、怒り狂ってます。
怖くはないです。
ただ ただ 唖然!とするばかり。
こんな大人になりたくない!という思いだけが強くなるばかり。

モチロン、自分たちのミスでクレームを生んでしまう時もある。
不愉快な思いや、迷惑をかけたり、最悪な場合には、おケガをさせてしまう時もある。
でも、どんな事が起きても、みんなの矢面になって謝罪をするのはアタシ。

会社でも、アルバイト先でも、、、
損な役回りだなぁ~って思う。
もぉ――!辞めてやる━━━━━(#`Д´)凸 !

Junjunのパパやママは人並み外れて温和な性格で、
怒鳴られたり、わめかれたり、ヒステリックに怒られたことないのよ・・・。
そーゆーのに慣れてないのよ・・・。
世の中には病んでる人が多すぎるよ・・・。
人間不信になりそうよ・・・。

そんな、クレームラッシュの1週間を過ごした最終日。
ほぼ、感情をなくしていた仕事終わりの頃に、
食事を終えたお客様の下げ膳をしているとテーブルにメッセージが置かれていたそう・・・。
ペーパーナプキンに走り書き。
そこには、こんな事が書いてあった

大変ですね、ご苦労様です。
クレーム見てました。
頑張ってください。
御馳走様でした。


どこのどなたかわかりませんが、、、

ありがとうごじゃいましゅ~。

゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


ひからびそうだった、折れそうだった心がほっこりなったょ
ちゃんと見ててくれる人がいるんだって、嬉しかったょ
もぅちょっと頑張れそうな勇気がでてきたょ

さぁ、今週も忙しくなるよっ!
(元気を取り戻した、超単純Junjun)
今日しかご飯作れませんからねー!
本日の晩ごはんいってみよー!

*チキンのバジル焼き*
0111122.jpg
レモンを絞って、さっぱり頂きました。
やっぱ、バジル神!

*シグナル炒め*
0011122.jpg
赤ピーマン・緑ピーマン・黄色はカレー味を付けたジャガイモ。
だ・か・ら シグナル
色鮮やかだし、カレー風味が食欲をそそるベストバイプレイヤー♪

*ポトフ*
0051122.jpg
ポトフってゆーか、洋風おでんってゆーか…
人参が入らない代わりにトマト入れたょ。

*あ、これもシグナルか?サラダ*
0081122.jpg
ブロッコリー・カリフラワー・赤黄トマト
うぅぅん!カリフラワーが好きだ―――っ!

人によって傷つけられ、人によって救われて、
人生って、不・思・議?
明日も戦うJunjunにポチ!お願いね


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:モチベーション - ジャンル:就職・お仕事


お仕事 TB:0 CM:0 admin page top↑
小夏と晶太
2011 / 11 / 19 ( Sat ) 22:52:10
今日は朝から、めっちゃ雨
ハンパない雨

でも、雨の日って、嫌いじゃないな~
気持ちがしっとりするってゆーの?
静か~な時間を過ごせるから、休日の雨降りは案外好きかも。

今日は、往復3時間かけてRーちゃんのお見舞いに行ってきたよ。
小学生の頃から、かれこれ40年近い付き合い
3人で仲良かったSuと一緒に、、、
Suとのエピソードはこちら→

しっかし、道のり長いわぁ~
バス→電車→地下鉄→徒歩みたいな~

でも、手術も成功して、元気そうな顔見れたし、行って来て良かったわ。

Rーちゃんが骨折した!って聞いてから、2週間かけて、、、
 お百度参り…
 千羽鶴…
か ら の~
『一万針羊毛』w
2011111522350000.jpg
なんちゃって(笑)

2週間つったって、仕事やアルバイトにかなりの時間を割かれてしまう私にとっては、
実質何時間やったかなー…ってレベルだけどね
入院・手術ってなると思わなかったから、歩けるまでに~って思って、
ボチボチ刺してたんだけど、急遽、お見舞いに行くってなって、あわてて刺したから、
なんか不完全~
イマイチ不完全~(´・ω・`)ショボーン
0051119.jpg0021119.jpg
2011111522460000.jpg0081119.jpg

R-ちゃんの帰りをじっと待ってる
小夏(ケアンテリア)と晶太(ノーフォークテリア)
とっても、健気なカワイ子ちゃん達。

アルバイトの無い日に、想いを込めて、夜なべして刺しました。

入院しているR-ちゃんにとっては、自分のケガより1番気になる存在だと思ったし
このミニチュア小夏と晶太がベットサイドにいる事で
少しでも元気になって、リハビリの励みにして欲しかったんだ。
羊毛フェルトの良さって、金額じゃないよね。
癒しとか、パワーとか、元気の源になるよぉな気がするんだー。
だから、私も惹かれてしまった(^^♪
まだまだ上手に出来ないけど、世界でオンリーワンコだょ

私の自己満足かなぁ、、とかも考えたケド、
ええぇぃ!この際、自己マンでもなんでもいいや!って持っていきました。

R-ちゃんが喜んでくれたから、少し照れ臭かったケド、嬉しかった(*^^)v


そして、昨日の夜中にせっせと定番ロールケーキ焼いた~
0121119.jpg
酒飲みの二人だから、甘いものはどぉかな?
って思ったけど、Suの分も一緒にラッピングしたよ。

どしゃ降りの中、これを持ってくのが、一番大変だったけどね。
(かなりイビツな形になってたけど…)

無事に手渡せて、喜んでもらって、頑張った甲斐あったな?

スタスタ歩けるようになるまで、あとどれくらいかかるんだろう?
道のりは厳しくて長いかもだけど、Rーちゃんには、支えてくれる旦那様や可愛い小夏や晶太がいるもんね。
きっと、大丈夫!

でも、なんでこんなに酷く骨折しちゃったんだろな?と思ったら、、、
犬連れの旅行先で、小夏とボール遊びしててコケたらしいです( ̄∇+ ̄)

骨折ってそんなに簡単にしちゃうもんなんだ!

一方、一緒に行ったSuも足を引きずってるから、どうしたの?って聞いたら、、、
昨夜、酔っ払って、チャリこいでてコケた!って
あっちこっちアザだらけ
(」´0`)」オーイしっかりしてくれぃ!

早くよくなぁれ!
0091119.jpg

そ~ゆ~私も、2週間前から、右肩を肉離れしてまちた
このブログを職場の人も見てるかもだし、心配や迷惑かけたくなかったので内緒にしてまちた。
でも、やっと、治りまちた(●´艸`)ヾ
オーイ!また事後報告かーい!☆ヽ(o_ _)oポテッ

どなた様も、お大事にぃ~!!


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


羊毛フェルト TB:0 CM:0 admin page top↑
空を見上げて…
2011 / 11 / 17 ( Thu ) 00:06:04
冷え込んできましたねぇ~
朝、ベットから起きるのがつらい季節。
うぅぅぅ・・・
おりゃ~!
って気合いで起きてる。

そう!
何事も気合いだねっ!

今日の気合い晩ごはん

*喝煮(カツ煮)*
0051116.jpg
お財布と、カロリーを考えて、チキンカツにしました。
もも肉を観音開きにして、倍の大きさにしたものを使えば・・・
顔ぐらいの大きさになるでしょ?
これで3人分\(^o^)/

*アボガドまぐろのわさび醤油和え*
0081116.jpg
アボガドが安いマグロの赤身をトロに変えてくれるょ。

*ゴロゴロ南瓜のクリームスープとサラダ*
0041116.jpg
南瓜はあえてゴロゴロに形を残してスープにしました。
きつね色に炒めた玉ねぎの甘みと、ベーコンの塩味がマッチ!
カボチャ嫌いのケィティも「美味しい!」って言ってくれた。
やったね!(*^^)v

サラダは、バジルのクリームマヨソースでいただきました。
バジルってうまいっす!


幼なじみのRーちゃんが、2週間ほど前に、足首の骨を折ってしまった。
Rーちゃんとのエピソードはコチラ→
「両果骨折」といって、足首の外側と内側共に骨折し骨がずれてしまう骨折。
おまけに靭帯まで切ってしまうという大けが。

本来は手術でボルトを入れて骨が付くのを待つ というのが1番の治療法なんだけど、
Rーちゃんは、今まで自宅でギブス姿で、安静生活を送っていたの。
多分、Rーちゃんの愛犬2匹の為に、彼女は家を空けたくなかったんだと思う。

痛くて、痛くて、辛かったと思う。
でも、わが子のように可愛がっている愛犬を置いて、入院って・・・
やっぱり出来なかったんじゃないかなぁ~

骨がそのままくっついてくれたら良かったんだけど、
やはり、ずれて来てしまって、入院を余儀なくされてしまった。
そして、明日 手術という事になってしまったの。

ケガの回復は自宅療養より、手術をした方が一段と早くなり、すぐに歩けるよぉになるね、きっと。
でも、Rーちゃんの気持ちを考えると、私まで気分が滅入ってしまう。
病院のベットで、私も同じような思いをした事があるから…



空を見上げてた。

考えてみたら、何かある度に空を見上げてる気がするょ。

疲れて帰る夜道だったり、離れた場所にいる大切な人を想う時、
悔しくて、情けなくて、泣きたい時も、
嬉しい事があって、ルンルンな時も、
空を見上げて想いを馳せるょ。

空を見上げると、不思議に安心するんだ。
自分はこんなにちっぽけで、何にも出来ないケド、みんな繋がってるんだよね…って

今日の空は青くて、高くて、凛としていた。
2011111612000000.jpg

どうか、Rーちゃんの手術が無事に済んで、
いつものように愛犬2匹とスキップしながら、お散歩できる日が早く来ますよぉに…
Rーちゃん 頑張れ!



ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
夢の1日
2011 / 11 / 12 ( Sat ) 22:44:00
今日、1ヶ月ぶりに電車に乗りまちた。

日頃のテリトリーの小ささを実感( ̄∇+ ̄)

自宅から会社まで、徒歩5分(チャリでも5分)
会社からバイト先まで、徒歩10分(チャリでも10分)
バイト先から家まで、徒歩10分(チャリでも10分)
チャリ漕ぐの遅すぎ(*≧m≦*)プツ

それが、私の日常のテリトリーなんですよ~。
スーパーは途中にあるし、その範囲で生活の全てが事足りちゃう。

だからね、何か用事でもない限りは出掛けないんです。
そーとーな出不精だょ

いつも仕事で家にいないから、用事がない時はソッコー帰宅するよ。
お家大好きなんだもん

お家には、愛すべきアホ犬達がいるしね。

それに、ワタクシ、信じられないほど家事仕事が好きなの。

今のjunjunのささやかな夢はね…

朝、7時に起きて
顔を洗い、お化粧をします
コレ最優先よ

その間にガンガン洗濯を済ませてしまうんだなー。
掃除・洗濯干しをしてから(お風呂掃除もこの時点でやっておくと夕方ラクよ!)
ワンコと近場をお散歩するの。

季節の花を眺めながら、ダラダラ歩いて、ちょっと写真撮ったりしてね。

それから、お家に帰って、軽いブランチ

側でワンコは目をギラギラ輝かせながら、私のご飯を狙うなんてハイエナ的な事は絶対にナシよ。
理想としては、足元でくつろいでいて、私はガツガツ食べるなーんて事はしなくてOK!

ゆっくりテレビ観ながら、、、
フレンチトーストとハムエッグ、野菜サラダ、ヨーグルトとコーヒーを堪能。

食事が終わったら、趣味の時間。
洋服のリメイクをしたり、クロスステッチをやったり、羊毛フェルトをやったりね、針仕事が中心ね。
ケーキを焼くのもいいなぁ~
おやつに食べましょ!

3時間程でそーとーな肩凝りになるね、それは想定内だよ。
肩が凝ったらファミリー製40万のマッサージチェアで全身のマッサージしながらウトウト…(-.-)Zzz・・・・

おっといけない、もうこんな時間だわ!
夕食の買い出しに行かなくちゃだわ!
あわてて洗濯物を取り込みます。
たたみながら取り込むと、洗濯物がシワクチャにならなくてよ

夕食の買い出しには愛車ビートルに乗って、食材の豊富な高級スーパーへ
今日のご飯は何がいいかなぁー?なんて考えながら、30分程、スーパーをウロウロ

家に帰って、夕食の支度。テレビでは『スーパー・ニュース』をやってるけど、キッチンで聞くだけよ!
時々、興味深いニュースの時だけ、手を止めて、しばしテレビの前に立ちすくみます
(この時は座ってはいけません!お尻に根が生えるのでね)

夕食を食べたら、しばしTVタイム
亮ちゃんのドラマでもやってたら、サイコー\(^^)/

さて、さて、くぅたんと走ってくるか!
肥満犬と中年太りが夜のランニングへ…
30分は走りたいわね、、
気持ちのいい汗をかいたら、お風呂

お風呂では、クレンジングは丁寧にしなくちゃだわ!
でも、長風呂は苦手なので、チャッチャと済ませて出ましょうね。
お風呂を出てから1分以内が大変忙しいよ!
化粧水、乳液、美容液、ボディクリームは潤いが乾く前に超スピードでやらなくちゃ意味がないんだよ、知ってた?

髪の毛を濡れたまんま放置ってのもNG!
トリートメントオイルを着けて、蒸しタオルで5分。
その後は一気に乾かすよ!
出来ればここで、これから出掛けるんじゃね?ってくらいにブローしちゃうと翌朝のブローが楽です。

さ、今日のブログアップして、湯ざめしないうちに寝ますよ。
右腕にジュニア
左腕にくぅたん
股の間にプリンを挟んで…

Good Night…

いい夢みれますよぉに~


ハァー
40万のマッサージチェアは?
愛車ビートルは?
趣味は?
ゆっくり流れる時間は?
高級スーパーは?
夢の1日は?

果たしてjunjunがこんな夢の1日を過ごす日が来るのだろうか?

明日も1日お仕事!
ガンバロp(^-^)q

今日のお一人様ご飯。
*野菜たっぷりミートパスタとサラダ*
0021112.jpg
白いのは、クリームチーズ。
クリームチーズの酸味とまろやかさがGOOD!
爽やかなお味になりました。

― おまけ ―
***今日のベタベタ***
0061112.jpg

0071112.jpg
どーん



ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
歌って素晴らしィ~♪
2011 / 11 / 09 ( Wed ) 19:53:58
はぁ~
デッカイ声で歌うって、気持ちイィ~

昨日は、ケィティの友人K君(シンガーソングライターの卵)がギター持って遊びに来てたんだょ。
リクエストすれば、なんでも弾いてくれちゃう

今って便利だなー
iPhoneのアプリで検索すると、すぐにギターコードと歌詞が出るんだねー。
オバチャンびっくりしますたσ( ̄∇ ̄ )

ミスチル・斎藤和義・安全地帯・コブクロ・HY・いきものがかり・中島みゆき・尾崎豊・スキマスイッチ・ナオトインティライミ・・・etc
歌い上げますた

いゃ~
音楽ってのは、本当にいいな!
歌っていると、その時代にタイムスリップ出来ちゃったりしないですか?
風だったり、匂いだったり、気持ちだったり、、、
全部が蘇って来る気がするな。
そして…元気出るね。


元気出過ぎちゃって、ひかれたカモ?
ま、いいっか!


ファミリーコンサートさながら、アンコールも含め、3時間以上
(*^o^)/\(^-^*)楽しかったぁ~

でも、ちょっぴりちかれた(^o^;)汗

楽しませてもらったお礼に、メシ食ってけーっ!

*ブリ大根*
0021108.jpg
ブリに塩をまぶし、1回湯通しすることで、ブリの生臭さが消えて美味しいよ!
大根もふっくらできたよ。

*ニンニクブリブリ肉炒め*
0051108.jpg
育ちざかりの男の子は精力をつけねば・・・ね。

*ブロッコリーとトマトのサラダ*
0041108.jpg
どーって事のないサラダだけど、ドレッシングにワザあり!
最近話題の『塩麹』を使って、ドレッシングを作ってみました。
塩・胡椒・オリーブオイル・レモン等々をシェイク!!
すっごくサッパリしているのに、コクが深くて、美味しかった。
『塩麹』は色んなお料理に使えるな、焼き魚や、肉料理にも使えそう!
こんど試してみよぉ~♪

*エリンギの炊きこみご飯&揚げとワカメのお味噌汁*
0081108.jpg
まぁ~、よく食べる、食べる、、、
気持ちいいねっ!

食後には、また歌って、笑って、楽しい1日だったょ。

でもね、
Junjun遊んでばかりはいられないんだよ。
今週の土曜日は、月1度の羊毛教室なのさ。
なーんにも進んでないのだよ(o´_`o)ハァ・・・

やらねば…
やらねば…


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
コスメ大好き❤
2011 / 11 / 08 ( Tue ) 20:46:54
なーんか、過ごしやすい陽気だよね~
(昼間限定)

気持ちいい肌寒さと、太陽の光で、お部屋の中はポカポカ
ずーっと続いて欲しいなー。
でも、もうそこまで、冬が訪れてるんだよねー。
冬眠準備始めなくちゃだわー


みんなは、日頃の自分ケアって、どんな風にしてんのかな?
今日はjunjunの使ってるコスメの紹介だょ(^-^)b

中学生になった頃から、私を悩ませたのは『ニキビ』
お年頃だから、仕方ないのよね~(^-^)ヘラヘラ
なんて笑ってられない程に酷い顔だったょ( p_q)エ-ン。
顔中ボッコボコ(笑)

その頃、大好きだった男の子に、
親しみを込めて『夏みかん』ってあだ名をつけられた事にも、
junjunのデッカイ胸は痛み、、、
外では笑っているものの、家では、ママに当たり散らして大泣きしてたんだ
(▼皿▼)Ψ若気のいたり。

小さな頃から、綺麗なモノや、テレビに出てる女優さんや、アイドルや、流行りのファッションに
興味を強く示していた超ミーハーjunjunは、
多分、他の人よりずっと敏感だったのかもしれないなぁ。
ママ、ごめんね。

中学生の分際で、ニキビごときで、皮膚科やエステにも行かせてもらったし。
何万円もする化粧品を買ってもらったりしてた。
今考えてみれば、デブを気にせず、なんでニキビだったのかなー?と思うけどね(*≧m≦*)ププッ

でも…
なんで、ニキビとは無縁に生きて来たママに似ないで、パパに似ちゃったんだろう?(失礼な話)とか、
頭の中はニキビ・にきび・ニキビ・にきび・ニキビ・にきび・ニキビ・にきび・ニキビ・ニキビ・にきび・ニキビ・にきび・・・・∞

結局、それが、最大のコンプレックスになり、他人の目が怖くなってしまった。
何かうまくいかない事があったりするだけで
「ニキビがあるからだ…」って思っちゃったり、卑屈な人間だったよなーρ(・ω・、)イジイジ

人の心まで歪ませてしまうなんて、恐るべし『THE・青春のシンボル!』

あれから、数十年…。
せーちゃんやケィティの成長期に、またニキビに悩まされる事になってしまった(;´д`)
最悪な事に、体質が私に似てしまった(-_-;)
体質どころか、顔まで似てる(^0_0^)どーん

行きつけの美容院のスタイリストさんに紹介してもらった皮膚科に、
仕事が終わったあと、2人を連れて、車飛ばして週1で通ったよ。

今、考えてみれば、2人は私の自己満足の為に付き合ってくれた感アリだな。
あんまり気にしてなかったみたいだもん

とっても、いい先生だったの。
小さな病院なのに、2時間待ちとか当たり前で…
飛行機乗って、1日がかりで来院する人もいるくらいの名医。

多分、先生の患者さんに対する姿勢が人を呼ぶのかも?

ニキビとかって、別に命に関わる病気じゃないけど、
それを苦に自殺しちゃう人もいるくらい、心に傷を負う病気なんだよね、
だから、ニキビごときって僕は思わないよ
患者さんが納得いくまで治療するし、出来てしまったのは仕方ないけど、
ニキビ跡をなるべく残さないように先々の為にケアするよ!って言ってた。
ありがたや~
[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛

その言葉にどれだけ救われた事か…

そんなこんなで、コスメには人一倍興味があるよ。
私の最大の味方だもん。

毎日、朝起きるとすぐメイクアップします。

ゴミ出しするだけでも、必ずやります。

素っぴんでは、一歩も外出しません( ̄∇+ ̄)

たとえ寝坊して会社を遅刻しても、メイクしてから出勤します

素っぴんでは、人の目を真っ直ぐ見れません(爆)

ハッキリいって異常です。

もしかして、junjunにとって、メイクは鎧なのかもしれないな、、、

自分の心を守る為の鎧なんだ!

本当は、スッピンをさらせる勇気が欲しい・・・
でも、しゃーない!
これも、自分。
面倒臭い奴だけど、一生付き合ってやる!


基礎化粧品はクリニーク。脂性だから、極めてシンプル。
ボディケアはロクシタン。シェアバターは25%がいい!これ以上あげるとべったべたになってダメなんだ。
これのお陰で、足に粉ふかなくなった(`∇')アハハ
0121105.jpg

ファンデ類は全てMAC
カバー力がグー
0071105.jpg

ブラシ類もMAC
0081105.jpg
長年、コツコツと買い揃えたんだょ。
努力のタマモノ(努力するトコそこ?)

0041105.jpg
アイシャドーはRMK
アイブローは資生堂のマキアージュ
ビューラーは資生堂・マスカラはヘレナを使用してます。
ビューラーとマスカラは30年以上浮気ナシ!
アイラインはジェルライナーを使ったり、筆タイプのを使ったり、その日の気分で変えてます。


口紅はつけない。
メンソレリップだけ。

なんの統一感もないでしょ?
でも、これがベストなんだよなぁ~


でも、コスメが好き過ぎて、色々買っちゃって、junjunの鎧ケースが凄い事になってる。

いったい、顔が何個あるんだよー!

顔いじる前に痩せろー!


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





愛LOVE TB:0 CM:0 admin page top↑
ロールケーキはママの味~♪
2011 / 11 / 05 ( Sat ) 23:37:08
なーんか、はっきりしないお天気ねぇ・・・
思いっきり 洗濯したいぜぇぇぇぇ~!

掃除・洗濯 命!
Junjunでーすこんばんわん!

美味しそうな、でっかいリンゴを2個頂きました。
1個はソッコー胃の中に消えていきましたσ(´~`*)ムシャムシャ
0021105.jpg

あと1個はなにしよぉ?

そーだ
ジャム作ろ!


Junjunのママは、あんまりお料理のレパートリーは無いんだけど
お菓子を作るのが、とっても大好きだったよ。
過去形なのは、死んじゃった訳ではなく(笑)
今は、気ままな老人
元気に遊び回ってて、お料理とかお菓子作りとか、まったくしなくなっちゃったみたい。

一緒に暮らしていないからよく分かんないけど
Junjun姉ちゃんがよくこぼしてるヾ(* ̄▽)

でも、Junjunにとってのママのイメージって
鼻歌うたいながらお菓子作ってたり、
呉服屋さんから依頼された着物を、せっせと縫っている姿なのよね。
小さい頃は、よくJunjunがデザインした洋服も縫ってもらったし
ママの隣で、見よう見まねで針と糸持ってたなぁ…
初めて作った卵焼きは、お砂糖を入れるのを忘れて味がなかった
上からお砂糖を振りかけて食べたら、ジャリジャリしてた(笑)

今のJunjunは、まんま、ママの遺伝子で出来ているなぁって思う。
縫い物や手芸やお料理が好きで、掃除魔で、、、
ヘラヘラしているけど、神経質で、小さな事にくよくよするトコなんぞ
そのまんまやんけー!!

さて、そんなママが作ってくれたおやつで大きくなった・なり過ぎたJunjunだょ(爆)
クッキー、シュークリーム、おはぎ、、、etcいっぱい食べた。

その中でも、よく作ってくれたのがロールケーキ。

ロールケーキの中身は決まってイチゴジャムだった。
イチゴジャムも自分で作ってたもん、考えてみれば贅沢な話だよね。

でも、当時のJunjunは、手作りのお菓子より、ポテチが食べたかったなぁ、、、アハハ
あまりによく作るので、食べ過ぎて、一時嫌いになった
(_ _|||)どーん

あれから、何十年の時が流れて・・・
やっぱり、ロールケーキを焼くワタシ
親子ですねー v(。・ω・。)ィェィ♪

0151105.jpg
今日は、リンゴジャムを使ってシナモンロールケーキと
フルーツロールケーキを作ったよ。

この間の失敗をふまえて、生地には入れず、中央に巻きました。
ケチったせいで、2本目のフルーツロールケーキの方のクリームが、
ちと少ないが、気にせんでええょv(。-_-。)v

0161105.jpg

ママのロールケーキ、また食べたいなぁ~・・・


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
ONとOFF。
2011 / 11 / 02 ( Wed ) 21:41:21
ま、ま、まさかのー、連日更新だょ。

先週は、楽しい事が沢山あったから、今週は、すっかり元気を取り戻して、お仕事三昧です。

整体の先生に よく言われるんだけど、
人には絶対にONとOFFの切り替えが必要なんだって。

いかにONとOFFのスイッチを切り替えるかが肝心なんだよって。

OFFの時に、いかにちゃんと休んで、充電できるか
ONの時に、いかに集中して実力を発揮できるか
それが問題だ・・・ε-(;-ω-`A)

去年までのJunjunはそれがうまくできなかったと思うんだぁ・・・
だから、どんどん自分を追い込んで、行き詰って、首を絞めていた気がする。
やらなくちゃ!頑張らなくちゃ!って思って苦しかった。
Junjunの勤める会社が、そんな空気だから、休む事は罪悪だと思ってた。
アルバイトをしているから、本業がおろそかになるんだ!って言わせたくなかったし、
本業の仕事があるから、アルバイトの方は腰掛程度でしょ!って思われたくなかった。

意地になって、ムキになって働いていた。

でも、やっぱり限界がきてたのかもなー

超人ハルクじゃないんだもん、か弱い女の子だもん(オバサンだけど…爆)
去年の健康診断の結果は悲惨なモノだったよ(涙)
要精密検査!
ってデカデカと書かれててさ
身体の中のいいトコ探す方が難しいくらいだったょぉ。

あまりにひど過ぎて、こりゃ死ぬな…って笑えた

そしたら、急に楽になれたの。
休みたくなったら、休もう!って思えるよぉになった。

休みたくなくても、休まざるおえないよぉになるよりマシ!って思ってさ。

だから、今年は少しだけ力の抜き方がわかって、、、
ちょいちょい気分転換して、健全な精神を保っていられたよぉな気がするよ。

お陰様で、今年は血便も血尿も無く、とりあえずセーフ\(^o^)/

ま、栄養失調って言われたけどね(*´pq`)クスッ

遊んでばかりもいられないので、やる事はキッチリやりますよ。
全開に笑い、全力で生きる!がJunjunのモットーだもん!

お料理も、ちゃんとしてましたよ。

ワンコ話で勝手に盛り上がり、アップできてなかったお料理達です。

174.jpg177.jpg
*明太マヨと海苔入りダシ巻き卵* *蓮根と鶏肉の甘酢あん*

175.jpg0011101.jpg
*ガチで甘いガンモの煮つけ(地元の味再現ver)* *エビとブロッコリーと卵のサラダ*

0051101.jpg0091101.jpg
*牛肉の柔らか煮・オイスターソースver)* *おすいとん*

0011102.jpg
*蓮根と牛蒡のよくばりきんぴら* *こんにゃく田楽* *塩むすび*


さてさて、飛び石連休ですね。
どんなお休みを過ごすかのかな?
休みの日は、全力で楽しんでチョーダイ

junjunも、飛び石連勤、頑張りますっ


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
