スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
さよなら2011
2011 / 12 / 31 ( Sat ) 22:27:10
2011年が過ぎていくぅ~
忘れる事の出来ない1年が、まもなく終わるね。
ふぅ~
大きなため息をひとつ。

先日、京都清水寺で発表された 今年の漢字は
『絆』だったね。
今年は、未曽有の大震災が起きて、日本中が悲しみに包まれた1年だった。
私は被災者ではないけれど、東北へ思いを馳せては悲しい気持ちになったり、
人のありがたさとか、繋がりとかを実感する事が多かったな。

私自身にとっても、今年はちょっと辛い出来事が多かったから
その都度、立ち止まっては、落ちて、また上を向き、またへこんで…の繰り返し。
それこそ、3歩進んで2歩下がる~♪みたいな感じだった。

いつでも支えてくれるのは、私を必要としてくれる気持ちだったなぁ…と思う。
いくら距離があっても、時間が空いたとしても、培った信頼は絶対に消えない。
Junjunはそう信じているょ。

疲れて帰宅した時、喜んで飛びついて来てくれるワン達の…気持ち。
久しぶりにご飯でも行こうか?と誘ってくれる旧友の…気持ち。
「脱・ネガティブ!」を掲げ、私のお尻を叩いてくれる子供達の…気持ち。
何にも言わずに遠くで見守ってくれている故郷の家族の…気持ち。
職場で、私を必要としてくれる仲間達の…気持ち。
みんなの気持ちに押されて、今日も立っていられると思うし、
自分の居場所があるって、幸せな事だなぁー…って、つくづく思ったょ。
感謝ダヨ。

そーだ!来年の目標決まったよ!
『もっと、もっと、絆を深めよう2012』
これ、いいんじやない?

小さなきっかけでもいいじゃん
遠慮なんてしなくっていいじゃん
繋がりを大切にしたいよね。

でも、個人的には『絆』ってより『涙』だったよぉな気がする。
モチロン『絆』っていう文字も、まさに!って感じだけど…
それって希望的な意味も含めた言葉のような気がするの。

今年は日本中が泣いてた。
愛する家族を亡くした人の惜別の涙。
原発の事故で、家族同様に可愛がっていた家畜やペットを置いて避難しなければならなかった人達の苦渋の涙。
風評被害で苦しむ人の怒りの涙。
思わぬ再会に喜ぶ人の涙。
前を向いて歩きだした人の決意の涙。
個人の無力さに悔しさをかみしめた人の涙。
沈む日本に、一筋の光を放ってくれた なでしこジャパンのWC優勝の歓喜の涙。
母の死からわずかな期間でリンクに立ち、日本フィギアに優勝した真央ちゃんの
強さに感動し、流した涙。

みんな、みんな、泣いていた。
いい涙もあったケド、悲しい涙が多かったよね。

だから、、、来年はいっぱい笑う1年にしたいね。

笑う門には福来る!
微笑みに勝るものなし!だかんねっ\(^o^)/


そんでもってー
Junjun的な今年の一文字は、やっぱり…
『痛』でした。
痛いトコだらけでした。(*≧m≦*)プププw
痛くて、痛くて、やっぱり『涙』でした。

支えてくださったみんな、ありがとう!
パワー注入ありがとう!
おかげさまで笑顔で1年を締めくくれました。

この子達にも、いっぱいの愛をもらいました。
0051229.jpg
マイペースな君は、来年も気分で噛みつくんだろうなぁ(笑)
ジュニのいる毎日は、私にとって宝物だよ、ありがとね。

0071229.jpg
最近は病院と縁が切れないけど、少しでも長く、元気でいてね。
いつも、お利口にしてくれてありがとね。

0061229.jpg
我が家のいたずらっ子は、来年もパワー全開ですね。
いつも、元気をありがとね。

今年も1年o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
来年もよろしくです。m(__)mペコリ

来年もJunjunは自分に正直に、自分の出来ることを全力で頑張ります!

I am only doing what I can do!

明ける新しい年が、みんなにとって素晴らしい年でありますよぉに…


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:0 admin page top↑
今年最後のおうちご飯
2011 / 12 / 29 ( Thu ) 21:04:18
ヤッホー\(^o^)/
本日をもちまして、今年のお仕事(会社)終了いたしました。

1年間で、一番座った時間の長い、自分のデスクを綺麗にして~♪
事務所の大掃除をして~♪
精算をして~♪
来年1発目の仕事の準備をして~♪
会社の仲間に挨拶をして~♪

帰りのチャリの足取りの軽い事、軽い事
この日の為に頑張って来たんだぁ・・・
すんげぇ解放感
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

家帰って、どぁぁぁーっと疲れが噴出して
そのまんま…ちん

2時間ほど、意識不明でしたの
ホホホ~(´0ノ`o)

あわてて、今日の晩ごはんの支度だよ。
今日は、我が家で食べる最後の晩ごはんだよ。
だから、一足早い「年越しそば」デス。

*年越しそば2011*
0171229.jpg

*フードプロセッサーの無い家の伊達巻卵*
0151229.jpg
伊達巻卵って、はんぺんと卵をフードプロセッサーで混ぜなきゃいけないじゃん?
でも、残念な事に我が家にはHPがないのよ
だから、ミルフィーユ形式でどうでっしゃろ
口の中で、伊達巻卵完成!?(o゚v゚)ノ{笑っ+.*゜

*天ぷら*
0191229.jpg
甘エビとネギ天・牛蒡天・しいたけ天です。

*肉団子の甘酢あん*
0141229.jpg

*菊花カブ*
0131229.jpg
一足早いお正月デス。

それというのも…
Junjun明日からお正月の三が日までは
アルバイトのロング連勤デス。
だから、年末も年始も我が家にはありませんの

ここ数年はずっとこのスケジュールで年末年始を過ごしてます。

せーちゃんもケィティも、それぞれの過ごし方。
これがA家のスタイル

だから、今日が今年最後のおうちご飯。

今年1年。
せーちゃんとケィティの為に愛情込めて作ったママのお料理
二人の身体と心の栄養になったでしょうか?

来年もいっぱい美味しいご飯作るよ!

さて、気持ちを引き締めて、明日からもお仕事頑張るぞっ!


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
THE 仕事人
2011 / 12 / 27 ( Tue ) 19:06:49
今日も寒かったねー
おまけに、風も強かった。

いつまで続くんでしょ?この寒さ。
春よ来い~

さてさて
ま・ま・まさかの連日更新ですよ

今週の木曜日で、会社の方は仕事納め。
今年の仕事のラストスパートと、腰の療養の意味も含めて
アルバイト4連休頂きました。

会社は通常通り出勤しているのだけど、アフター5にはやりたい事がいっぱい!
家の掃除もしたいし、買い出しにも行きたいし、
モチロン 整体や美容院…etc
日頃出来ない事をいっぱいやりたい!

モチロン、1番したいのは、ワンコとまったりの時間
あとは…暖かい部屋でテレビをダラダラ観る

なのに…なのに…
なんか、調子悪い
調子悪い…というより、調子狂うil||li(つд-。)il||li
元気が出ないよ。

いつの間にか、仕事・仕事で忙しい事に慣れてしまっていたんだなぁ…
ゆっくり出来る時間があるのに、疲れる。
しかも、仕事終わりのスカーッとした疲れじゃなくて
ドヨヨ――――ンとした疲れ(;´ρ`) グッタリ

せっかく休みもらったのに

意味ないじゃーん!(@O@)

このまま腐ってしまったらどうしよぉ…
貧乏性だなワタシ

先週は忙しくても、腰が痛くても頑張ってご飯作ったよ。
先週のご飯ダイジェストだよん♪

*牛スジ肉の煮込み*
0041221.jpg
お昼休みや、帰宅して寝るまでとか、時間がある時に細切れで煮込んだよ。
よく味が浸みていて美味しかった。
煮込み料理は、時間がある時だけのモノではなーい!

*竹輪の磯部揚げ*
0051224.jpg
サクサクおいひ~

*牡蠣のキムチ雑炊*
0071217.jpg
前の日に、ご飯を炊き過ぎちゃってさ、、、
寒い日の雑炊は、身体をシンから温めてくれます。
辛いの苦手だけど、最近少しだけ食べれるよぉになったよ。
大人になった~\(^o^)/

*八ツ頭の煮物*
0201221.jpg
サトイモの1種だよね。
見た目は岩石みたいでイカツイけど、ほくほくしていて美味しいよ。

*煮豚*
00512177.jpg
ごま油とネギをたっぷりかけていただきました。

*厚揚げのキムチ煮*
0071221.jpg
ニラを入れるの忘れた(_ _|||)

やっぱ、忙しい方がいいや!



ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
自分へのご褒美❤
2011 / 12 / 26 ( Mon ) 20:50:15
今日も寒かったねー。
寒くて、寒くて、凍えそうだったよねー。

外で仕事している人達は本当に大変だ。
寒いだろうなー?
えらいなー。
みんな、どんな寒さ対策してるんだろう?

Junjunなんて事務所で、暖房の効いた所にいるのに、
「寒いー!寒い―!」を連呼 フゥ(o´Å`)=з
まったく根性ナシだ!
根性ナシなんてーもんじゃない!

でも、それなりには頑張ってる…つもり。

「つもり」じゃイカンだろー
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

とは思いつつ、自分に優しいJunjun
えへへ・・・
今年1年頑張った自分へのご褒美買っちゃった!(*^^)v


そもそも、すべての責任はコイツにある↓
0071226.jpg

1年前のある日、たまたまね、ほんんっと たまたまね。
バックのファスナーを開けっ放しにしちゃって寝ちゃったのね。

朝起きたら、、Junjunの大切なお財布が…
こ・こ・こんな事にー

181236.jpg

おい、おい、おいー!!

勘弁してよー。・"(>0<)"・。ンモォ~
…って出来事がありましたのさ。

まぁね、出しっぱなしにした自分が悪いっちゃー悪いんだけどねvvv
そーとーなショックよ。
だいたいさぁ、なんで財布かね?
他にもいっぱいおもちゃとかあるでしょう?
ま、やっちゃったもんは仕方ないんだけどね。
あ″- 凹んだわぁ(* _ω_)...

仕方ないから、それから半年はこのお財布を使ってたんだけどね。
さすがにレジで出す時に恥ずかしいワケ。
いい大人がさぁ、“腐っても鯛”にしがみついてる的な目で見られてるんじゃないか?
とか、、、
悪い事は何にもしていないのにコソコソ財布を出すなんて、みじめじゃん?

それで、近所でその場しのぎ的な財布を買ったワケ。

でも、その場しのぎは、その場しのぎでしか無いワケで…
結局、使いにくくて、気に入らなくて、、、

苦節1年(そんな?)
自分と相性のいい財布をず――っと探していたの。

いつも使いのバックとか、財布とかって絶対に妥協したくないの。
ポケットの場所とか、数とか、形とか、持った時に自分の手にフィットするかとか…
形が気に入ったバックがあってっも、ポケットの数とかが自分仕様にそぐわないと、絶対に買わないし、
自分で、内ポケットとか作っちゃう事もあるんだよ。
トモダチには「そこまでするか?」って驚かれちゃうんだけどね

ブランドで選ぶこともしないし、金額で選ぶこともしない。
ここだけは譲れない!ってポイントに見合った物を選ぶんだょ(^^)
それが たまたま安かったらラッキー(*^^)vだし、高かったら、また頑張って働くし(^_^;)
そこまで思い入れがあると愛着も湧くし、大事にするもんね。

そーして、悩んで悩んでいるうちに1年たっちゃった(汗)
どんだけ~?

そして、今年のクリスマスイブにJunjunサンタがJ自分にプレゼント。
やっと巡り会えた、相性ピッタリのお財布がコレ。
181235.jpg

そう!ただの財布。
そして、現在の中身は¥2,000円(●´艸`)フ゛ハッ

それより…はたして、この子は更生できるのでしょうか?
0051222222.jpg


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:買った物ヽ(・∀・)ノ - ジャンル:ファッション・ブランド


ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
紅茶のシフォンケーキと洋ナシのジャム
2011 / 12 / 25 ( Sun ) 22:36:41
ホワイトクリスマスにはならなかったね。
寒くてもJunjun地方には雪はなかなか落ちて来ない。
逆に、東北地方では大雪
私達にとっての雪と意味が違うんだよね。
大事に至りませんよぉに。
がんばれ東北!



最近、頂きもので大変ホクホクしてるJunjunの胃袋。

オトモダチに頂いたのは…
*船橋屋さんの葛餅*
0181224.jpg
黒蜜ときな粉をふりかけていただきっ!
さすが、老舗の味ですね。

ちなみに、Junjun漢字のテストで「老舗(しにせ)」を「ろうほ」と読み
大爆笑された過去アリ( ̄m ̄*)ププッ

会社の方に頂いたのは、ル レクチエという
*にいがた洋ナシ*
0281224.jpg
1個はそのまんまいただき、あと1個はジャムにしました。

181239.jpg
味は…普段食べてる洋ナシより酸味が強いというか、はっきりした味だよ。

初めての味だったけど、すごく美味しかったよ。
食感はマンゴーに近いかな?
ごちそう様でした。

クリスマスに、紅茶のシフォンケーキを焼いたので、添えてみました。
181227.jpg

こちら、差し入れ用。
181238.jpg

周りの人に突っ込みを入れたり、いじったり、悪戯したり…
そんな事ばかりしている…というより、それが生きがいv(@∀@)vィェ~ィ
ふざけたオバサンからのメリクリ
いつも仲良くしてもらってる感謝の気持ち。

頂きものをしたら、半分は周りの人におすそ分けしたい!のがポリシーだょ。
ママがいつもそうしてたから…
独り占めじゃもったいないもんね。

自分の分が少しになっても、みんなの笑顔で お腹いっぱいになる


美味しい!嬉しい!楽しい!は、みんなで分かち合えば、
きっと!もっとHappyになるよ

オーッと!
クリスマスに酔いしれている間に、もうすぐ今年が終わっちゃうよ
なーんも大掃除してないよ
どーん(o´д`o)=3


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
メリクリ★
2011 / 12 / 24 ( Sat ) 21:11:56
鐘
(*´▽`)v☆・゜:*☆メ☆リ☆ク☆リ ☆・゜:*☆v(´▽`=)

今日はクリスマス♪
街は賑やかお祭り騒ぎ
七面鳥はやっぱり照れる
俺はまだまだチキンライスでいいや~♪

槇原敬之とダウンタウンの浜ちゃんのデュエットの「チキンライス」
この曲 大好きー\(^o^)/

クリスマスの3連休は きっと街はお祭り騒ぎだね。

私も若かりし頃は、必ずパーテーでしたわよ。
ディスコ(←これ死語ですか?)で踊りまくってました。
♪♪ダンシング└(o゚∀゚o)┘ダンシング♪♪
アハハ・・・
 
ここ数年は、アルバイトでクリスマスを過ごすのが恒例だよ。
クリスマスとか、年末・年始って、学生アルバイトの公休希望が多くなるけど、
Junjunは会社がお休みになるから、ちょうどいいんだよね。

アルバイト先でクリスマスや年末・年始を過ごすのも、なかなか楽しい!
働いている面々なりに、いつもとは違う空気を作り出して、楽しもう!ってノリ。
Junjunは、差し入れをする事しかできないけど、
厳しい仕事の中にも、楽しんで過ごす時間があったっていいじゃなーい!?
そうやって、仲間をいたわり、ねぎらう気持ちって大事!大事!

昨日は、アルバイトを1日終えてからの忘年会と言う名の女子会。
…とはいっても、10代20代の女の子に交じって、おばさん1人みたいなー(笑)
ヒジョーに疲れてたケド、楽しかったよ。
みんな、仕事では見せない顔を見せてくれるんだよね!(^^)!
そして、いっぱいのパワーを充電させてもらってる気がしたょ。

でも…マジ、女子高生の下ネタえげつないわぁ~(爆)
私にも、そういう時代があったもんなぁ~
みんな、どんな大人になっていくんだろう?
間違っても、こんな大人にはなるんでないぞ!と願うばかり…
(●´艸`)(笑)

我が家では、みんなお仕事で、クリスマスっぽくないけど
気分だけはメリークリスマスって事で、、、
本日の晩ごはん

*ワンプレートディナー・X’masバージョン*
181233.jpg
照り焼きチキンとチキンライスとケーキオムレツ

181230.jpg
上に見えるのは、クリスマスカラーのサラダ
左はネギときぬさやのコンソメスープ

他にはなーんもクリスマスっぽいのないよ。
でも、今年も色んな事にぶつかって、乗り越えて来たから
とっても穏やかな気持ちでーす。

0231224.jpg


0101224.jpg

みんなに素敵なクリスマスが訪れますよぉに
★:゚*☆※>o('ー'*)>o Merry*Christmas o<(*'ー')o<※☆:゚*★





ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
ほっこり♪
2011 / 12 / 21 ( Wed ) 20:20:06
お久しぶりぶり

毎日寒いですねぇ~
私のお財布も寒いです。
あははは・・・(^m^ )クスッ

病院にせっせと通った甲斐があって、腰痛の方もだいぶいいよ♪
年末・年始はアルバイトの方で、人が足りなくて、休めないから、
今治さなくっちゃ!って思って頑張ってるよ。

アルバイトでもみんなに助けて、もらってるし、
お休みを貰ったり、
お友達から飲み薬や湿布をもらっちゃったりして
本当に周りのみんなに感謝です。
ありがたや~、ありがたや~

やっぱさぁ、人の優しさって身に沁みちゃうよね。
助けられてる!って思うだけで、エネルギーになる

恩返し出来るよぉに頑張らなくっちゃ!


はぁ~
『南極大陸』終わったね(今更?)

むふふ・・・
ちょっと復活するまで時間がかかってたもんで(o_ _)ノハイ

もぉ、ボロ泣きもいいとこだった
お家で一人でテレビ観てたんだけど、
しゃくりあげて泣いたって、子供の頃以来だったんじゃないかなぁ~
倉持の
「最後まで、本当に諦めなかったのは、犬達だったのではないでしょうか?」
と言った言葉が印象的だったなぁ・・・

犬に限らず、動物って本当にピュアじゃない?
何にも言わないけど、教えられる事いいいい―っぱい!
人間って、なんて欲深くって愚かなんだろう!なーんて反省させられる事しばしだよ。

今だってさ、仕事行きたくなーい!なんてダダこねるし…
美味しいモノ食べたい!
洋服欲しい!
寝たい!
休み欲しい!
でも、お金も欲しい!
なんてワガママなんだ!

ヨシッ!
出直しだな!
頑張ろ!

そんな事を『南極大陸』で学びました。
犬達に教えられました。
ありがとうございましたm(__)m

きりーつ!
礼!

キーンコーンカーンコーン

我が家のワン達が、少しでも幸せにいられるよぉな環境作りもしてあげないとな。
私の心を、ほっこりさせてくれる姿がコチラ

0111221.jpg
いつも仲良しお二人さん

こっちまで幸せな気分になるよー\(^o^)/
癒される―\(^o^)/

0091221.jpg
ブサカワなくぅたんにも癒されるー\(^o^)/
ちゃっかり、自分基地作ってみたり、、、のん気なトコ癒されるー\(^o^)/

0081221.jpg



ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:0 admin page top↑
衝撃の出来事(@_@。
2011 / 12 / 17 ( Sat ) 22:07:33
ここ数日さっぶいねー
なんか、年末っぽい。
空気感とか、道路の混み状況とか『ザ・師走』ってカンジよね。

ま、私には年末もお正月もないんだけどね。
でも、一応 1年の締めくくりには感慨深くなったり、
1年の始まりには目標を決めたりします。
でも、早いんだこれが!
1年って、あっ!と言う間に過ぎちゃうよね。

最近、特に時間が過ぎるのが早いのよ。
朝、起きる時間は同じなのに、前だったら余裕に出来てた事が出来ないの。
だいたい出勤の1時間半~2時間前に起きるんだけど
洗濯して(2回する日もあったりして)掃除機かけちゃうくらいできたはず
それなのに、最近は掃除機はおろか、洗濯を干している時間が無いの。
遅刻しちゃうから出かけちゃうんだけど、、、
なんでこんな事が出来なくなっかったんだろう?
結局、せーちゃんが干してくれるからいいんだけどね

たぶん・・・
行動が遅くなったんだと思う。
時間は平等に流れてるのに、出来る事が少なくなったって事は
それ以外にない――!∑(゚□゚;)ガーン
腰痛のせいでもない、寒さのせいでもない
私がのろまになったから…?
悲しい現実(*′皿`艸)

そんな事をぼけっ!と考えて歩いていた先日。
バス停付近の歩道が、やけに混んでいたので、端っこをのたのた歩いていた時の事

二十歳くらいの女の子とすれ違ったの。
優しいピンク色のセーターを着た、ふつーの、、、てか、少し地味目な女の子。
ケバイお化粧をしているわけでもなく、むしろ清楚に感じるくらいのその女の子と
すれ違いざまに目があった。
そして、すれ違った。

その時、その女の子の口から、驚愕の一言が・・・

なんだよ、ババァ!

え"――――――――っ?!d(* ̄∇ ̄)=====b

唖然としてしまって、振り向く事も出来なかったょ。
ぶつかったワケでも、ガンとばしたワケでもないよ。
ただフツーにすれ違っただけ・・・

そりゃ、私はババァですよ。
ババァだけどもねー、可愛いババァですよっ\(^o^)/

不思議と腹は立たなかったょ。
それよりも、彼女にいったい何があったんだろう!
って思って、とても悲しくなったょ。
言われた私が悲しいんじゃなくて、悲しい人だと思ったょ。

私の周りの若い子に、そんな事を言ったりする子がいなくってよかった(v^ー°)
心から思ったょ。

そんなこんなの先週の私(どんなこんな?)

腰痛はひどいわ、歯茎は腫れるわ、のろまになったのを実感するわ、ババァと言われるわ
…散々だったケド、嬉しい頂き物がありました。

通販でも半年待ちというマダムシンコのマダムブリュレ
0011217.jpg

クリームブリュレとバームクーヘンが合体したみたいなスィーツ
0021217.jpg
モチロン即食い!
おいちかったです♪
少し、涙の味がしました…なんつって―(*^ワ^*)


*****おまけ******

こんなん買ってみましたのコーナー♪
最近話題のドクターブロナーのマジックソープ
0051217.jpg
お顔もボディも洗えて、すべすべになるってウワサ。

これで洗って、綺麗で可愛いババァになるぞっ!(笑)

意外に執念深いJunjunでしたぁ~」(●´艸`)フ゛ハッ



ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体


ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
すべすべ~♪
2011 / 12 / 14 ( Wed ) 22:30:53
数日前から腰痛で死んでます。
痛いの我慢しながら仕事していて、
歯を食い縛ってたら、
食い縛り過ぎて、歯茎が炎症を起こしてしまって
腫れちゃって、もぉぉぉ・・・(;≧皿≦)。

またまた病院通いの日々が再来で、ご飯も作ってない(涙)
今週は、ご飯バックレ週間って事で、お許しいただきました。
イェーイ!\(^o^)/

無理しない、焦らない、ネガティブにならない…
がA家のポリシーだかんね!
こんな時は、無理して頑張らない事がベストです!

昨日の朝、Junjunママから電話があったょ
超KYなJunjunママは、腰痛で動きが遅いJunjunの朝の情態を知らないから
マシンガントークでベラベラ話しまくってた。
遅刻するっての

要するに、ママの伝えたいことは…
『乾燥によるかさつきに良いオイルがあるから送ったから使ってねー
って事なんだけど、
それが、これです。

*井上誠耕園のオリーブオイル*
0011214.jpg
ママ曰く、これ1本で、おテテもアンヨもお顔もす~べすべ♪なんだそう。
相変わらず、テンション高め

前にJunjunが
『最近、かかとがガザガザになるのよねぇ~』
って言ってたの覚えてたんだね。

Junjunママは本当に、一生懸命なんだ。
もうすぐ80歳になるってーのに、人のことばっかり考えて
人の為に何かをすることが、自身の喜びで、
それが、大きなお世話であっても、相手に迷惑なことであっても
ママの暴走は止まらないの。

それが行き過ぎて、時々 パパやお姉ちゃんに怒られちゃうんだけど
Junjunは、そんなママが大好きなんだ。

ママは細くて、綺麗で、優しくて、、、自慢のお母さん
もう、お婆ちゃんなんだけど、信じられないくらい可愛い声だし
絶対に人の悪口を言わない 何事もいい方にとらえる人。
本当は弱くて、泣き虫なのに、いつもニコニコしていて、一生懸命で、
本当に、本当に憎めない 可愛い人

そんなママのマシンガントークの後、
『パパが(電話)代わりたいってー、Junちゃん忙しいのにねぇ…』
って、ママ。

オイオイ! 
あんたが散々しゃべってたんだろー!
σ(o-*)フゥ


電話の向こうのパパ
口数の少ないパパからのお決まり文句

『元気か?風邪ひいてないか?無理するなよ…』

そして、最後に一言。

『ママは悪気はないんだからな、わかってやれ!』

包容力のカタマリだわよ。
パパがいるから、ママは笑っていられるんだなぁ…って思うょ。

わかってるよ。

パパ、ママ、ありがとう。

結婚して50数年。
なんて素敵な夫婦なんだろう
お互いの事を大切に考えていて、思いやって、一番理解していて、
私には絶対に超えれれない人たち。
尊敬する両親デス。

でも、逆にそれがプレッシャーになるんだなぁ(´∩`。)
頑張らなくっちゃ!
頑張らなくっちゃ!
パパとママにとって、恥ずかしくない娘にならなくっちゃ!って

最近 声を聴くたびに涙が出ちゃうんだょ・・・
くすん ( ノω-、)

期待に応えられない自分が悔しいし…
いつも心配かけてばかりの自分が心苦しいし…
時には いいかっこして見せたいけど、出来ないし…
いいかっこしたところで、無理してんのバレバレだし…
むしろ、パパやママにはいいから、、、
って言われちゃうし…

ダメな娘だなー・・・って自己嫌悪
ショボ━(´・ω・`)━ン

せめて、ママの気持ちに応えて
すべすべお肌になるとするか!

おーい!そこかい!
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!


さてと『家政婦のミタ』の時間だよ!
このドラマ なんかはまるのよねー!

あら?私ってば、相変わらず、ゆるゆるだわ~
v(@∀@)vィェ~ィ


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ


ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
それぞれの寒さ対策
2011 / 12 / 11 ( Sun ) 23:30:59
おさむぅございます
我が家でも、遂に暖房器具を使い出しました。

基本、床暖房なんだけど、しばれる朝は遠赤外線のヒーターを利用したり、
ハンパない寒がりなんで、ボアのスリッパ履いたり、ヒートテック着たりと、
寒さ対策にガチで気合い入れてるよ。
ダルマ状態で、更にデブ化して、見られたもんじゃないよ

平熱が35℃しかないから、体温を上げるって大事よねー。
しょうが湯を飲んだり、今年は岩盤浴にもチャレンジしよぉかな?
前にゲルマニウムの足浴やってみたんだけど、汗がポタリとも出ないんだよ

となりの人が、ポタポタ汗かいてるの見て
焦るー( ̄∇+ ̄)焦るー( ̄∇+ ̄)
岩盤浴したら、汗でるよーになるかな?
体温上がるかな?
血圧上がるかな?

寒いの嫌だよぉ~
勘弁してよ~

飼い主が寒がりなせいなのか、我が家のワンコ達は、犬のくせに、やたら寒がりだよ。
オイ!犬っころ、あり得ないだろー(-゜3゜)ノ

それぞれに、それぞれの暖まり方がありますの。

まずは、基本型
『体温同志の暖まり』
0091211.jpg
例によって、ベタベタくっつく

向こうにいるのは、お邪魔虫(爆)

『暖房器具を使っての暖まり方』
0031211.jpg
暗くて見えぬ!

では、こちら
00111291.jpg
相変わらず、お行儀が良いプリンちゃん。
控え目な子ですが、寒さには勝てず、電気ストーブの前を独占。

『自己発明の暖まり方』
01311293.jpg

01511294.jpg

座布団のファスナーを破壊し、シェルベットを作成。
はさまるの大好き\(^o^)/
狭いトコ大好き\(^o^)/

01111292.jpg

やめてー!


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。