スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
しあわせだなぁ~
2012 / 01 / 28 ( Sat ) 21:57:10
今日は朝からJunjunの実家付近で大きな地震。
最近また あっちこっちで地震のニュース。
憂鬱だね。
Junjunは爆睡中で気づきませんでしたが…(●´艸`)フ゛ハッ

でも、ちょっと嬉しかったことがあったよ。
ケィティが「大丈夫?」って実家にTELしてくれたらしい
そんな優しい心遣いに、実家のママ大喜び↑↑\(^o^)/

そうだよねぇ…
たった1本の電話で、たった一言の声掛けで、人は救われる事もあるんだ。
ケィティって、優しいな
惚れてまうやろ~
・・・って、自分の息子だろっ( ̄m ̄*)ププッ

今日はね、久しぶりのお天気に恵まれたお休みだったので、
たまりにたまった家事仕事をして1日を過ごしました。

最近の悪天候で、すっかり汚れてしまった カーテンや毛布の洗濯
お家の掃除・掃除・掃除!
うぅぅん 気持ちいいなぁーっ!

ルンルンしながら、掃除・洗濯に没頭すること5時間
休みもせずによく出来るな 自分。
ホント、我ながら凄い奴だ 自分。

すっかり綺麗になった我が家で、今度はケーキ作りだよ

今までは、カロリーを意識して、ヨーグルトを使うケーキが多かったけど、
今日は、ほんまもんのクリームチーズを使ったケーキを作ったよん。
「冒険はやめよ」って、ケィティに散々言われましたしね。

*スフレフロマージュ チーズケーキ*
foodpic1991266.jpg

ヨーグルトには無い、こくや深みがあるね。
やっぱ、美味しいや!

スフレケーキって、焼いてる時に、表面が割れちゃうんだよね。
割れない為には、メレンゲの泡立てにポイントがあるんだよ!
普通のケーキみたいに角が立つほど撹拌しちゃダメ

え~ これでいいの?ってとこでOK!
今日も、もっと泡立てたい衝動を我慢して、無事成功\(^o^)/
表面にはアプリコットソースをぬりぬり
ふわふわのスフレケーキが出来ました。

そしてー、今日の晩ごはんは…
お姉ちゃんから送ってもらったジャガイモを使って
*まん丸の一口コロッケ*
foodpic1991261.jpg

Junjunのコロッケは、中身に味付きです。
だから、本来ソースもいらないんだけど、
今日はケーキに使った生クリームが余ったので、味付けを薄くして
トマトクリームソース添えにしてみました。

これまた、お姉ちゃんに送ってもらった切り干し大根で…
*切り干し大根とワカメの三杯酢*
foodpic1991269.jpg
さっぱり、おいしぃ~

*オニオングラタンソース*
foodpic1991272.jpg

これこそ、時間のある日にしか出来ない料理ね。
30分間 片時も離れずに玉ねぎを炒めたよ。
根気と体力の勝負y
おかげで腰が痛くなりました(;´ρ`) グッタリ
頑張った甲斐あって、玉ねぎの甘さが引き立ち、優しい味に仕上がった
だーいまーんぞく\(^o^)/

あったかいお家の中で、好きな事をして過ごす時間。
そして、そばには可愛い3ワンコ
1840118.jpg
0210128.jpg

しあわせだなぁ~❤

ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
寒いし、暇だし…
2012 / 01 / 27 ( Fri ) 12:11:41
勤務先なう。

勤務中にブログの更新なんてー
いーけないんだぁー、いけないんだー!!

寒いし、暇だし、朝からずぅーっとPCの前
毎年そうなんだけど、1月・2月は本当に暇ざんす。
不景気も手伝って、ここ数年は、特に顕著だなぁっっ!

そんな日でも、Junjunの会社の良いところは、おおらかなトコ。
忙しい時は、みんなで頑張るし、暇な時は、みんなでボォーッとしてる。
携帯ネットサーフィンちょこっと買い物
のんきな会社やのぉ~

・・・って訳で、今は思い思いの事をしています。
社長は、ネットでゴルフ観てるしぃ・・・


Junjunは自分のPCの中身の整理をしていました。
超几帳面なので(自分で言うな!)すべての物がフォルダ分けしてあって、
仕事のカテゴリと、趣味のカテゴリと
デスクトップのアイコンの位置も決まっている程の徹底ぶり(^_^)v

誰かが触るとすぐわかるの!
誰かさわったぁぁぁぁー?

牙むき出し!
恐ろしいお局様なの、ワタクシ
オホホホ~♪

そんなマイPCのフォルダの中に『愛LOVEフォルダ』ってのがあるんだけど
久しぶりに見ていたら、可愛いのが出てきたよ。

いたずらっ子だった、若かりし頃のジュニちゃん。
ジュニちゃん
じゅにくま

昔も、今も変わらないLOVELOVEなおふたり
junipuri.jpg
ジュニプリ

家に来たばかりの頃の くぅたん。
悪さばかりするので、目が離せなくて、
洗濯機に入れて逃亡を阻止しながら歯磨きしてたなぁ~
COO1歳2ケ月
1歳2ヶ月のくぅたんですかわゆす

なんだか、かたずけ物をしている最中に、古いアルバムを見つけてしまった気分だな

午後からは、まとまった仕事が入るので、お遊びはおしまい。

3匹一緒

その前に、、、
腹ごしらえに行って来まぁーっす!(^^)/


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:0 admin page top↑
雪降ったー!
2012 / 01 / 24 ( Tue ) 20:38:12
雪が降ったど―――――!!!

昨日は、朝から雨降ってたのね。
あーあ、今日も雨降り…
なーんて思ってたら、アルバイトの途中から、ボタボタと雪が降り出した
どーせ、ぼた雪、積もるわけないっしょ

と!思ってたら、あらあら大変
どんどん降って来た、積もるかもー!
いや、それよりJunjunチャリで来たけど、大丈夫?
帰れるかなぁ~

なーんて思ってるうちに、吹雪じゃね?ってくらいひどくなって来たよ。
オーマイガッ

23時に、アルバイト終了した時には、雪国になってた。
ココハドコ?
わたしは雪ん子?

大事な相棒を置いて帰るわけにもいかないよねぇ、凍えちゃうよマイバイセコー
でも、轍すらない新雪の中、乗ったらコケるの必至だよね(自爆)

仕方ないから、チャリを押しながら、新雪をボスッボスッと踏みしめながら帰宅したよん

明けて、本日
キ━―━チャ―━―ッ(・∀・)━―タ━―ノ━―!!
積もってたどー!!

少し早く家を出て、無謀かな?と思いながらチャリで出勤。
やっぱり、走行不能だったょ。
だーかーらー、またまた押して出勤(置いて行けばいいのにね)
会社まで、徒歩5分のくせに、チャリにこだわるニクイヤツ(*≧m≦*)プププw 、

太陽の光が、真っ白な雪に反射して、すっごくまぶしかったよ。
DCIM0012.jpg

会社から帰ってまだ積もってたら、ジュニ達と雪遊びしよーっと!
思ったのに、帰りにはぐちょぐちょになってた↓↓(%;´п`Ⅲ)
ち~んι

気を取り直して、本日の晩ごはんいきましょ。

*さつま芋のコロコロ天ぷら*
0040124.jpg
お姉ちゃんが送ってくれたさつま芋
衣に塩味つけてるから、何にもつけなくても、サクサク・ホクホク美味しいー!

*鶏もも肉のソテー・もやし添え*
後ろにあるのは*納豆*
read_pic0125.jpg
もも肉が安かったので、パサパサしないように少しだけ片栗粉をまぶしました。
柔らかー!ジューシー!
味付けは、醤油・砂糖ちょびっと・オイスターソース・みりん・塩胡椒

*あったか中華スープ*
read_pic01251.jpg
椎茸・白菜・エノキ茸・絹ごし豆腐・卵が入ってます。
中華だしとコチュジャンがポイントのお味デス。
温まるわぁ~

*ゆず大根*
read_pic01252.jpg
あると思ってた、キムチがなかったので急きょ作ったモノ。
ケィティはおかずの中に、サラダとか、漬物とか
サッパリしたシャキシャキした食感が無いとダメな子。
大根が5cmほど残ってて助かったよ~

今日のおかず、3人分350円で出来た―――o(*⌒―⌒*)o♪
Junjunえら~い!


明日の朝は、きっと凍ってるだろうなぁ…
歩いて出勤するか!
やっぱ押してでも相棒と一緒がいいなっ(*^^)v


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
卒業する日
2012 / 01 / 22 ( Sun ) 00:28:36
おこんばんわ
ここ2日間はJunjun地方激寒ですっ!
雪まじりの雨で、ほっぺが冷たいってより痛いくらいだよ。
でも、ここまで寒いと気持ちいいね。
潔く凍えようじゃないかー!\(^o^)/

さて、毎年この時期はちょっとセンチメンタル気分です。
Junjunのアルバイト先の学生アルバイターが卒業して行く時期だから…

今まで何人の学生たちを見送って来ただろう!
誰かがいなくなっても、変わりなく日々の業務は進んでいく。
でも、そこにいつもの顔がないんだよね(゜-Å) ホロリ
残された者は毎日同じ景色の中で、
心にぽっかり穴の開いたまま仕事を続けて行くしかないんだよね。
ぁぁぁ・・・ユーウツだぁ(;一_一)

今年も数人の卒業生がいるんだけど、
その中でも4年間ずっと一緒に仕事をしてきたM君。
真面目で堅実でシフトにも貢献してくれる身体の大きなM君は、私にとって頼れる存在。
いつも困ったときにはM君に電話。
そして、いつも助けてくれた。
仕事以外でもご飯行ったり、色々な思い出があるから、いなくなるのは相当の痛手です。

そんなM君と、先日の仕事中に「長いようで短かったねぇ~」
なーんて感慨深く作業していた時のこと。

M君がこんな風に言ってくれた。
「Junjunさんは本当にすごいと思います。
仕事を1つするのも大変なのに、2つもしていて…
それだけでも、超リスペクトです!」

そして…
言った…

「でも…いつまで続けて行くんですか?」

「・・・・・・・・・・・・・。」

正直、答えようがないですよ。
ってか、その質問しちゃいけないでしょー?
「そうだねぇ~、いつになったら楽になれるのかねぇ~」

明日の自分の事は考えた事なかったな、
Junjunは今を精一杯生きるしかないんですよ。
でも、その一言で、少し立ち止まってしまった。

それから、いつも通りの仕事に戻って、でも、頭の中はモヤッとしていた。

そして、Junjunはひらめいた
私の店の新しいルールとして、即実行すべき事!

この店のみんなはJunjunの事を「第二のお母さん」と呼ぶんだ
そしたら、卒業したみんなが仕送りしてくれればいいんじゃん!?
社会に出るまでの数年間みんなの事育てたのも同じじゃん!?
1人ひと口10,000円
今までに送り出した子達を含めるとゆうに月々15万位にはなるぞ…
いや、10,000ってのもちょっとキツイか?
もうちょっと頑張って、30人位にして、一人¥5,000にしてやるか?
いっその事、50人…100人 かける 5000円 イコール???
イェーイ\(^o^)/
ウハウハ(笑)
どんだけ欲張りなんじゃーい\(^o^)/

早速、M君に提案してみた
M君 苦笑 (~_~メ)
禁断の質問をしたからじゃーい!

さて、アホな話はこのくらいにして…
おうちご飯は真面目に作ってたのよん
今週は、お姉ちゃんからお米とか、サツマイモとか色々送ってもらって助かりました。

*粒マスタードのポテトサラダ・キノコソテー*
*大学芋*
0010114.jpg0040114.jpg

*サバの文化干し*
*もやしといんげんのコチュジャン炒め*
0020115.jpg0040115.jpg

*サトイモの煮っ転がし*
*根野菜の豚汁*
0000118.jpg0060115.jpg


*蟹カマの天ぷら*
*ひき肉と白菜・ネギの春豆炒め*
0040118.jpg0050118.jpg

そして、今週のデザ――――――ト
*ベイクドヨーグルトケーキ*
0010121.jpg


4月にはまた新しい出会いが待ってるよ!
頑張れ!卒業生!
頑張れ!新社会人!

ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
身辺整理
2012 / 01 / 18 ( Wed ) 22:16:34
今日はいくらか暖かく感じたね。
でも、外は寒くて、しかも乾燥してるから
どこそこカサカサしている感じ。
髪の毛がボワァーッって静電気で浮き上がるの何とかなんないかなぁ…
ヘア―オイルをつけたり、トリートメントをしたり、
ヘアケアには充分過ぎるほど色々やってるんだけどねぇε-(;-ω-`A)

髪の毛の静電気防止法を知ってたら、教えてねん。

今日はね、会社もアルバイトもお休みを頂いて1日を過ごしましたのよ。

ダラダラしていたのではなくて、朝から色々動き回って、もうこの時間。

Junjunは今年Anniversary yearなのね。
色んな意味で節目だし、自分の周りの色んな事を整理して
余計なものは、なるべく無くしてシンプルライフにしたいと思ってたから
そーゆーのって(役所関係とか銀行関係)平日限定じゃん?

だから忙しかったよ~
でも、すっごくスッキリしたー!
パソコン買った時に、割引の条件で入ってた、余計なオプションも解約できたし
ずっと記帳してなかった通帳も新しくできたし、
フツーの人がフツーにやってる事が、仕事を持ってるとなかなか出来ないからね。

今日のはまだ序の口。
とりあえず今年は、自分の身辺整理をする1年にしようと思う!

あ、でも、死ぬわけではないですからぁ~
ご心配なくヽ(*’-^*)。

晩ごはんも、冷蔵庫の整理整頓だよ。

*スパゲッティミートソース*
0120118.jpg
これねぇ、スパゲッティボロネーズとか、そんなオサレなもんじゃないのよ。
子供達が小さい頃によく作ってた、喫茶店にあるような、少し甘めのシンプルなものです。
せーちゃんやケィティが、たまーに食べたがるの。
子供たちにとっては『おふくろの味』なのかもね。

*キノコソテーと骨付きソーセージとサラダ色々*
0080118.jpg
デカいなめことエノキダケのソテー、頂き物の骨付きソーセージ
サラダは、もやしのポン酢掛け、大根と水菜のサラダ(ゴマドレで…)
スナックエンドウとプチトマトのサラダ(マヨネーズで…)

これ、各スーパーでスナッエンドウとスナッエンドウの表記があるけど、
どっちがホントなの?
ま。どーでもいいが…

*食べ物を狙ってる犬達*
0100118.jpg
オホホホ―――(○´艸`)

冷蔵庫空っぽで、気持ちいいなー。

時々自分整理っていいと思うよ。

食後はR-ちゃんが快気祝い?で送ってくれた干し芋だよ。
すごい干し芋ダヨ!
三段重に一つずつ入っていて、それぞれが違うお芋の干し芋だよ。
こんな高級干し芋食べたこと無いよ!
期待に胸が膨らみますわ(^_^)
ひょえぇぇ~ うまそ~
0010118.jpg
アタシが芋好きなの知ってたのかー?
ってか、まだまだリハビリで大変な日々だよな、また、再手術しなくちゃいけないんだし、
そんな中「お見舞いに来てくれてありがとう!」なんてお手紙まで添えてくれて
そんな気使い、ありがとさんです。
嬉しく、美味しく、いただきますっ!

***Junjunの本日の一言***

生活の乱れは心の乱れ!

整理整頓はきもちぃぃ


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
スマホデビュー
2012 / 01 / 17 ( Tue ) 01:11:30
おこんばんわ
毎日、毎日、お寒ぅございます。
風邪などひいていませんか?
Junjunは花粉症なう!だょ

気分転換に自分の持ち物を変えてみたい!と突発的に思う事ってありませんか?

昨年の10月頃から、なんとなーくスマホが欲しくなったのよん。
前の携帯も2年間くらい使っていたし、、、
中には思い出がたっぷり詰まっているんだけど、
忘れたい思い出もあったりして・・・

欲しいなぁ~
欲しいなぁ~
時代はスマホよねぇ~
なーんて思っちゃったりして(笑)

せーちゃんとケィティは、もうずいぶん前にi-PHONEに変えていたし
画面にタッチしているトコとか、なんかカッケ―

想いは膨らむばかり…

でも、最大の問題点は、Junjunが機械オンチという事。
はたして使いこなせるだろうか?


それから、2ヶ月間、悩みに、悩んで、
遂に、お正月休みに買ってしまった
0060114.jpg


が!(゜ロ゜)ギョェ

買ったものの、使い勝手が従来の携帯とまったくもって違うじゃないの!
せーちゃんとケィティにも教えてもらったんだけど、
JunjunのはDOCOMOだから、微妙にi-PHONEと違うみたいだし、
自分なりに取説見ながらやってみるものの、
Junjunの指先が、異常にビームを出してるみたいで、
押す気もないのに勝手に画面が次から次へと開いてくの

アプリって何?
スカイプって何?

なに?なに?なに――――っ?
もぉぉぉぉぉ――――っ
キィ――――――――ッ!!
ってなってる時に、ひらめいた

そーだ!携帯ショップで働いてる、ちえちえに教えてもらおう!
ちえちえとのエピソードはコチラ→

前なら、ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴっ!と打てた文字も、しどろもどろ(汗)
覚えたての日本語みたいなカタコトで、やっとメール打ったよ(-_-)

スマホカッタ ツカイカタワカンナイ タスケテ

そしたらね、すっ飛んできてくれた
仕事終わってから疲れてるのに、車とばして、、、静岡から来てくれた。
ちえちえ、、、いい人すぎるぅ~

到着は午後10時。
それから…ワンマンレッスンだよ。
本当にありがたいなー\(^o^)/
友達っていいなー\(^o^)/
感謝・感激・雨・霰だよ

おまけに、おみやげまで…
0130115.jpg0120115.jpg

まぁ、結局のところスマホの話は30分で私が飽きてしまったんだけどね(^m^)ププッ
たまりにたまった話があったもんで~


そんでもって、私からのお礼は、これっきゃない!ってことで・・・

人の迷惑かえりみず、今日もやって来ました手作りケーキ
うんざりするよ、ケーキ三昧~

0070115.jpg

0090115.jpg
本日は*チョコとクルミのパウンドケーキ*
*ブルーベリーゼリーのヨーグルトケーキ*
*いちごタルト*(タルトは市販の物を使いました)

ありがとうの気持ちが強すぎて、こんなに作ってしまった(汗)
ちえちえは、うんざりした顔一つ見せずに完食してくれまちた。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。


これで今日から、あなたもデブちんの仲間入りよん(*^_^*)v
そして、私はスマホの達人に…
なーんつって(笑)

そして、午前3時過ぎに、ちえちえは風のごとく去って行きました
とっても、ありがたくて、嬉しい1日でした。


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
我が家の末っ子くぅたん
2012 / 01 / 14 ( Sat ) 19:30:07
ちょっと前になりますけどね、、、
ってか、もう1ヶ月以上前なんですけどね(^_^;)

我が家の末っ子くぅたんの羊毛フェルトが完成しました~\(^o^)/
正確には、完成していましたぁ~\(^o^)/

年末・年始のどさくさに紛れて、アップするのを忘れておったぞよ。

くぅたんはワイヤーダックスという犬種デス。
ダックスについてはコチラ→

ダックスはダックスでも、ジュニアとプリンはミニチュアダックスのロングヘヤ―ドで
くぅたんとは同じっちゃー同じ。
違うっちゃー違う。

正式な名前は『COO(くー)』『K』ではなく『C』
我が家では『くぅたん』とか、なぜか『クミコ』と呼んでますの。)^o^(

ジュニアとプリンが、もう12歳でしょ?
5歳になったばかりのくぅたんは、はっきり言って一人っ子も同然なのよね。
フードも違うし、体力も違うし、3匹の中ではちょっと痛い子。
くっついて寝ているジュニアとプリンの側で、一人遊びをしているのが日常です。

時々、プリンが遊んであげたりするから、プリンの事が大好き
でも、プリンがジュニアの側に寄り添うと、一定の距離を保って近づかないんだよ。
わきまえてるってゆーか、何とゆーか。
ジュニアが嫌いなのかな?
ってか、基本ジュニアは犬に興味がないからね。

それとも、、、おとなしそうに見えるプリンが、実は影のボスで
私たちの見えないトコで
『ジュニアちゃんに近づくんじゃないわよ~ ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸 』
とか、やってたりしてね(笑)

いずれにしても、3匹それでうまくいってる。
だからオッケー

でもねー
羊毛の方は、じぇーん じぇーんオッケーじゃないのーρ(・ω・、)

くぅたん、ムズイよ(汗)

ってか、やっぱ思いの様にはいかないね。
羊毛フェルトって、それほど奥が深いんだよね。

針をチクチク刺している時には、くぅたんの事をずっと考えてるよ。
そうやって、くぅたんを考える時間が、私にとっては楽しい時間。
くぅたんのまぬけなトコとか、いじらしいトコとか、頭に描きながら形にしていくのが楽しい。
正直な話、造形とか、テクニックとかなーんも考えてないかも(*≧m≦*)プププw


顔が完成してくると、針を刺すのに躊躇してくるの。
痛くないかな?なんて思っちゃって可哀想になっちゃうんだ。
不思議(●´艸`)ヾ

そうやって、思いを込めて完成した作品が、コチラ↓
0182013.jpg

くぅたんのあどけなさとか、お転婆な雰囲気がもうちょっと出るといいんだけどな~
0122013.jpg

これで、我が家の3匹がやっと揃ったよ。
0152013.jpg


これからは、他の犬種もチャレンジしてみよぉかな?
それより、も1回ジュニアに戻って、もう少し成長した形を完成させてみたいな。
Junjun的には、もうちょっと小さいのが作りたいんだよなぁ~
会社のデスクに3匹を連れて行きたいんだ
リード着けてさ、じーっと仕事しているJunjunを見守ってほしいんだぁ ( ̄m ̄*)ププッ

忙しくって、一緒にいる時間は少なくても、気持ちはいつもココにあるよ。
やりたい事、いーっぱいだよ。

頑張るぞーーーーー!

ところで、くぅたんの感想は?
0120114.jpg

だよね…ε-(;-ω-`A) フゥ…


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用


羊毛フェルト TB:0 CM:0 admin page top↑
手作りスィーツ万歳\(^o^)/
2012 / 01 / 11 ( Wed ) 01:19:47
寒い!寒い!寒ーーーーーーーい!

チャリ漕ぐときがハンパなく寒い!
遂にイヤマフ買ってしまった!
そしてー、ダルマのよぉに着込んでます。
人目なんか気にしないもんね。
暖かければそれでいいの!
とうとうココまで来たか?!
Junjunのおばちゃん化 止まりません

最近のマイブームはね、ケーキ作りだよ。
寒いから、休みの日は、なるべく家から出たくないしー
お腹に入るもので、時間も有効に使えて、美味しくって、、、
って言ったら、これっきゃないでしょ?

A家の砂糖消費量ハンパないっす(●ゝ艸・)フ゜ッ

しかーし!
せーちゃんとケィティには、イマイチ不評。
負けじと作る → 食べる → 太る
どーん( _ _ )..........o

*ベイクドチーズケーキのような、ヨーグルトケーキ*
0020107.jpg
美味しそうやんけー!
しかも、クリームチーズの代わりに、一晩水分を切ったヨーグルトを使用。
Junjunがお仕事で忙しい間に冷蔵庫の中でヨーグルト熟成してるよ。
ヘルシーやんけー!

が!

レモンを入れ過ぎて、酸っぱ過ぎて、お砂糖も足りなくって
普通の顔では、決して食べれません。

一口食べて、ケィティの一言。

「冒険はやめよ!」

撃沈|!lil!|(lll´+д+)

気を取り直して、翌日。
*ブルーベリーのヨーグルトパウンドケーキ*
0060107.jpg
ヘルシーなヨーグルトも入っているし、ブルーベリーの酸味がポイント!

そして、ケィティのコメント
「甘くない!スィーツってもんは、甘さがあってこそ酸味が生きるもんだ!」

o(TヘTo) くぅ

アルバイト先のこのリクエストで、お正月は
*栗の甘露煮入りおしるこ*
0090107.jpg

せーちゃんからの一言。
「お餅も、和菓子も、あんまり好きじゃなーい!」
「ママってさぁ、お料理は上手だけど、スィーツはイマイチだよね」

食うな!∑(#`皿´ノ)ノ

でも、ワタクシはこんな事でめげませんよー。

*レアチーズケーキ風ヨーグルトケーキ(レクチエゼリーのっけ)*
read_pic11.jpg
これでどうだ!
これ、
2日がかりで作りまぴた(^^)v
ヨーグルトの水抜きをして、スポンジを焼いて、が1日目。
2日目に完成させるまでを…
上に乗っけたレクチエのゼリーは、先日作ったもの。
ソースとジャムを別々に保存していたものを合わせて、ゼラチンでゼリーにしたよ。

甘さも充分。
酸味も充分。
オッケー\(^o^)/

そして、せーちゃんからのコメント
「美味しいけど、上のゼリーが余計」(^_^;)

でも、でも、ケィティからは…
「美味い!これならワンホールいける!」

お褒めの言葉頂きましたぁ~\(^o^)/
やっほーい\(^o^)/

そして、せっせとアルバイト先に差し入れしますの。
みんな、美味しい!美味しい!って食べてくれてJunjunシアワセなの。

これからも、度重なる批判に負けずに作っちゃうよん




ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
今年1発目のおうちご飯
2012 / 01 / 07 ( Sat ) 22:47:00
通常勤務の毎日が、はじまりまして、ワタクシ、既にへたれておりますの。
v(@^*^)v*/ニャハハ

今年も頑張るぞーっ!!
って、言ったばかりだよねぇ~
〇o。(´з`)。o〇

なのに… 
さぶぃー! ねみぃー! ちかれたぁー!
口から出てくるのは、そればっかり…

おまえさんは、3つの言葉しか知らないんかい?
って、自分に突っ込みをいれてみますー
全然、効き目がありませんー
所詮、甘々人生デス。

さてさて、今年も出来る時だけしかご飯を作らない!
ってスタイルは変わらず、コンビニ弁当とジャンクフードがオトモダチですが、
今年1発目のご飯を張り切って作りました。

新春1発目ですからねっ!
豪華でっせー。

*神戸和牛のステーキ・オニオンソース添え*
*海老の白ワイン・マヨネーズ焼き*
*ほくほくポテトの磯辺風味*
0100107.jpg
料理の腕!ってか、素材に助けられたもん!
ケィティもせーちゃんも、口に入れては、目を閉じて、うんっま!って言ってくれた。
オニオンソース上手に出来たもん!

なんで、年末のスーパーってみーんな高額なんだろうね。
同じものを買っても普段なら3分の1位の価格で買えるのにね。

なので、Junjunは年末には買い物をしません。
年末・年始にスーパーで買うのは牛乳とか卵とかの安定価格のモノだけよ。
ここに使った食材は、安い時に買って、勝負の日の為に冷凍保しといたのよ。
賢いわぁ~ ホホホ~(´0ノ`o)

*生ハムのシーザーサラダ*
0120107.jpg
いただき物の生ハムがあったのでラッキー

*クラムチャウダー*
0170107.jpg
あったまるわぁ~。

*豆ごはん*
0150107.jpg
何事にもマメに行きましょってね。


って事で、不景気なんて、なんのその!
工夫と根性で、今年は景気よくスタートだよ(*^-^*) ニッコリ☆


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
あけおめ
2012 / 01 / 04 ( Wed ) 23:14:35
やっと、明けました2012年。

怒涛の年末・年始の勤務を終えて、思いっきり解放感の1日を過ごしてきたよ。

その前に…
新年のご挨拶を!
0121229.jpg


今年になって初めて顔を合わせた、せーちゃんと、ケィティとお出かけしてきたよ。

近所の神社に初もうでに行って…

数年ぶりに原宿→渋谷ぶらりコース。
自称「渋谷が庭」のケィティのごあんなーい。

竹下通りは、すんごい事になってますた(汗)
0580104.jpg
無理、無理~

裏道を通って、ラフォーレへ
新春バーゲンやってたよ。
気合入るぜっ!

ここで、私はコートを、せーちゃんはスタジャンを、ケィティはリュックを購入。

2時間ほどラフォーレをグルグル回って、ちょっと休憩

GROMさん
0710104.jpg
アイスクリームのお店だよ。
私は、ピスタチオとマロングラッセのアイスに、ビスケットとホイップクリームをトッピングしてもらったよ。
とっても美味しかったぁ~
他にもたくさんの種類のアイスがあって、テイスティングもさせてくれるから、失敗がないし
原宿に行ったら、絶対に立ち寄りたいお店だよ。

すぐ、側にあるキャンディ専門店Candy Artisansは、とっても楽しくなるお店だよ。
0660104.jpg
これもキャンディ職人さんの手作りなんだよ。
オーダーも受けてくれるみたいだし、POPなキャンディが沢山あって
見てて楽しい、食べて美味しいお店でした。

それから~
原宿から渋谷まで、いろんなお店をウインドウショッピングしたり
裏通りにある オサレなCafeに連れて行ってもらったり
ずっと行ってみたかった、100円雑貨のお店NATURAL KITCHENに行ったり…etc
歩き倒した感満載だったよ。

最後は、ケィティお薦めのサムギョプサル専門店とんちゃんに連れてってもらったよ。

辛いのあんまり得意じゃなかったケド、せーちゃんが感動しながら食べてたから
つられてバカ食いした(●´艸`)フ゛ハッ
0750104.jpg0740104.jpg
0680104.jpg0770104.jpg
店員さんが全員 韓国語で話していてスゴイ活気!
苦手な辛いモノもすごく美味しく食べれたし、最後に食べた焼き飯と冷麺が絶品だったよ。

楽しい時間は、あっ!という間に過ぎちゃうね。
でも、パワーの充電になったし、元気になったし、何より嬉しかった。

二人がいつの間にか大人になっていて
お茶や、アイスをご馳走してくれたり、私の洋服を一生懸命選んでくれたり、、、
自分のモノは、自分で払う!のを、当たり前のようにしてくれた。
あの!パラサイトの神 せーちゃんまでもが・・・
この世の終わりか?
目をこすってみたり…
ほっぺをつねってみたけど、現実だった(@_@。

そんな事、してもらった事なかったから、凄く嬉しかったし
少しでも私の負担を無くそうと 努力してくれているのが嬉しかった\(^o^)/

数年ぶりに見た表参道のイルミネーションは、前よりもずっとずっと綺麗に見えた。
それは、成長した二人が、Junjunの手をひいて歩いてくれていたから?
少しだけ安心させてくれたから?
・・・多分そうだね。

0650104.jpg

よーし!今年もがんばるどー!

ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


明日から、会社とアルバイトの掛け持ち復活ダヨ。


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。