-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
来た!
2012 / 02 / 29 ( Wed ) 20:03:45
一昨日、昼ご飯を食べていたら、何の前触れもなく
くしゃみが5連発でました。
きた、きた、きた、

キタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!

遂に花粉症の季節がやって来ちゃったよ(涙)

1月の末くらいから ボチボチ来てたけどね。
病院から薬ももらって、気になる日には飲んでいたけどね、
飛散が遅かったみたいで、今年はいいかんじ~♪なんて思ってたからショックです!

GWあたりまで、半分死にます(@_@;)


ところで、今日のJunjun地方は、未明からの雪でした
DCIM0028.jpg

テンションUPです

用もないのに、外ばかり見てしまって、仕事どころでは無かったです。
ゴメンナサイm(__)m

仕事終わりまで持つといいなぁ~

ジュニ達と遊ぶんだぁ~
なーんて、ウキウキ♪

だって、いつも雪が降るときって、アルバイトがある日とか、
夜中に降って、朝融けてるとか、
タイミング悪いんだよね。
ジュニ達と雪遊びしたのって、何年も前のことで、
くぅたんとは一度もないんだよー。

昼ごろはピークだった雪
DCIM0026.jpg
こんなに積もってる~\(^o^)/

DCIM0027.jpg

でもね、、、
仕事終わりの頃には止んでしまった(_ _|||)
融けてしまった(∥ ̄■ ̄∥)

道路の隅っこに、少しだけ残った雪を見て帰宅です。
DCIM0013.jpg

テンションDOWN
さてと…
ご飯の支度でもするか…サゲサゲ

―追記―

東京マラソンの件ですが・・・
お陰様で、あさちゃんとひでG
めでたく完走いたしましたー\(^o^)/

しかもー
赤の他人の二人なのに、ほぼ同時刻に完走ってね、
なんというキセキ

ますますめでたいです。

ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
習慣とは恐ろしい
2012 / 02 / 25 ( Sat ) 22:39:32
今日は、昨日と打って変わって冷たい雨の1日だったね。
せっかくのお休みだったけど、どこにも行く気がしなくて、
家でダラダラしてました。

ダラダラって言っても、ゴロゴロしているわけもなく、
相変わらず貧乏性なのでしょうか?
日頃出来ない片付けモノや、掃除をしたり、、、
またまたケーキを焼いてしまった

習慣とは恐ろしいものだ、
休みの日=ケーキ
うわぁ~、仕事じゃないんだからさ、義務じゃないんだからさ…
そのうち、
Junjun=肥満
になりはしないだろうか?
その前にイメージ変えなきゃダわ。

ちなみに今日作ったケーキはコチラ
foodpic2086467.jpg
foodpic2086474.jpg
はさんであるクリームは普通の生クリームで
上に乗っかってるのは、イチゴクリーム

でも、今日作ってわかった!
ワタシ、やっぱスィーツ作り 向いてないわ
センスないしー、、、、
もう嫌だー

*********************

ところで、いよいよですね。
東京マラソン

今回約29万人の応募の中、参加者約3万人
スゴイよね。
最近のマラソンブームで、職場の近くでもマラソンしている人を良く見かけます。

そして、今回の東京マラソンには知り合いが二人出るの
アルバイト先のあさちゃんと、同僚のひでG

ひでGは、私の仕事上の相棒なんだけど、本当にストイックな人で
自宅から毎朝10kmをジョギングで来る。
真冬でも半袖のTシャツで仕事をする等…
私にはマネの出来ない事ばかりをする人です。

今回で3回目の出場です。
過去、2回とも月曜日には何事もなかったように出社して来たから大丈夫だと思うんだけど
彼も、もう56歳。
若くないんだから、無理せずに走ってほしいな。

これ↓今回の東京マラソンのポスター
東京マラソン1
このポスターを、よ~く見ると、3万人の出場者の名前がずらーっとかいてあるんだよ!
凄くね?

そんでもって暇人Junjun、あさちゃんとひでGの名前、探してみました。

そんでもって、見つけちゃいました\(^o^)/
東京まらそん

自分が走るわけでもないのに、なんかソワソワ・ドキドキします

明日、天気になぁれ!
頑張れ!あさちゃん・ひでG


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
負けないもんね!
2012 / 02 / 22 ( Wed ) 23:36:48
こんばんわん
最近の日中は、ちょっとホッと出来る陽気ですねっ(^_-)-☆
春がすぐそこまで来てるよ。
今年は花粉もまだそんなに跳んでないみたいだから、楽だわ。

Junjun的に、最近の不景気に嘆いてばかりはいられない!って気分になって来たよ。

ボーッとしているのも飽きたわ!
そんでもって、やっぱり自分で進んでいかなくちゃ!って思う。
何事もそうだけど、後ろ向きはダメよね
愚痴ばっか言ってるんじゃ始まらないし、何の改善にもならないもんね。
だから、職場でも会社の宣伝チラシ作ったり、色々しだしたよ。

何があっても負けないもんね。
何を言われても負けないもんね

さてさて、今日の晩ごはんだよ。

*肉じゃが*
foodpic2077380.jpg

*蟹カマと胡瓜の三杯酢*
foodpic2077375.jpg

*温野菜と冷野菜のコラボプレート*
foodpic2077371.jpg
温野菜は、茄子・アスパラ・しめじをニンニクで炒めました。
冷野菜は、トマトとカイワレ大根

そして・・・

何を言われても負けない!って言ったよね。
聞いたよね。

ジャーン!!
foodpic2077385.jpg
foodpic2077384.jpg
バナナマフィンとブルーベリーのヨーグルトケーキ

朝はね、甘いパン党なのよね。
でも、市販のって、お砂糖もいっぱい入ってるし、最低でも1個100円するでしょ?
自分で作れば、ヘルシーに出来るし、
両方ともパン1個の価格で出来ちゃうんだよね。

ホームベーカリー持ってないから、パン作りって敷居が高いけど
パウンドケーキなら準備するのに15分位で出来ちゃうからお手軽だよ。
あとはオーブン任せで出来ちゃうもんね。

ブタと言われようと、まずい!と言われようと、負けないもんね。
ヒヒヒヒヒヒ・・・・・

ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
勘弁してよ!
2012 / 02 / 21 ( Tue ) 21:21:38
今朝の事…
ものすごーく焦げ臭い匂いで目が覚めた。
時刻は6時

へ?
火事?
火事?
火事―――?
半分寝ぼけてるんだけど、ただ事ではないよね。

どこ?
火元はどこ?

家中を走り回って、火元を探す。
完璧に寝ぼけてるのに、やたら迅速な動きに感心してる暇はないぜ!

遠赤外線ヒーターをつけっぱなしにしたのか?
キッチンのガスコンロか?
それとも、どこか漏電してるかも?
テレビでコンセントの口にホコリがたまって発火する危険があるって言ってたな。
家中のコンセントを確認する。

でも、どこにも火元がないのよ。
困ったよ、困ったよー!

外なのかな?
外に出てみる。
臭くなーい!

私:せーちゃん!せーちゃん!起きて!
  臭いよね、焦げ臭いよね?

せ:はぁ~?
  臭いね、毛布でも燃えてるんじゃなぁ~い?

寝ぼけてる、完全にコヤツは寝ぼけてる。
仮に毛布が燃えていたとしたらどうするつもりなんだ?
ヒーターの前にある毛布は、今、おまえが使ってる毛布だよっ!
一緒に燃えるんかい<`ヘ´>

ケィティに電話
(ケィティは仕事の為に、毎朝6時前には家を出てしまうの)
出ない。

あー、どうしよう!
会社なんて行ってる場合じゃないよ。
どうしよう!
どうしよう!
30分はうろたえていただろうか?
何度もコンセントやガスコンロやヒーターや、関係ないけどトイレとか確認してみた。
でも、やっぱり臭いの元が確認できないの。

途方に暮れてへたり込んでいると、ケィティから電話がかかって来た。

私:あのね、家中が焦げ臭いの、焦げ臭くて飛び起きちゃったの。
  なんでだろう!どこが焦げてるんだろう?

K:あ、それね・・・
  さっきパン食べようとしてめっちゃ焦がした。

私:・・・・あ、、、
  ちーん(*¨) ....ボー

もぉー、私の貴重な睡眠時間を返してくれ~
昨日もアルバイトで帰宅は深夜だったのよ。
眠いのよ、死ぬほど眠いのよ(涙)
トホホホ…(ノд`@)


その後は、ボーッと出勤時間までめざましテレビがお友達のJunjunでした。

ほんんんっとに、勘弁してよー!

今日は会社だけで、アルバイトはお休み。
不幸中の幸いだー

気を取り直して、本日の晩ごはんいってみよー♪

*回鍋肉だけど、もやしでかさましだよ炒め*
foodpic2073589.jpg

*椎茸と卵の和風スープ*
foodpic2073594.jpg

*イカのフリッター*
foodpic2073591.jpg

*マグロ丼*
foodpic2073597.jpg

あー、ついてないなー。

先日は、キッチンの踏み台に乗って、棚の上のモノをしまっていたら
踏み台の脚が根元からバキッと折れた(^_^;)

挙句の果てにケィティからは、
「毎週毎週、ケーキばっかり焼いてるからブクブク太るんだよっ!
少しは痩せれば?」
と吐き捨てられたし―――。

おい、おい、おい、おい、
勘弁してよ、
どこまで不運なんだ、私 il||li▄█▀█●il||li



ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
東京マラソン
2012 / 02 / 18 ( Sat ) 20:19:52
こんわんば

昨夜のアルバイトの帰り道、Junjun地方は雪が降ってたのよ
DCIM0023.jpg
普段だったら、ゲーッ!また雪かよっ!
って思うところなんだけど、休みの前の日となると気分が違う。
雪を手のひらに乗せてみて、溶けて行くのをじっ…と見てみたり、
大口開けて、空を仰いで雪を食べてみたり…
そーゆーのって、気持ちの余裕っていうのかな?
とにかく、休みの日の前の日は、テンション上がる
何時まで起きてても大丈夫だもんね!
録画がたまり過ぎてるドラマを観るぞ!

よーっし!
ルンルン♪しながら帰宅したものの、お風呂に入ったらモーレツな睡魔が…
結局、いつもの時間にちーん

残念。



アルバイト先の学生の一人、あさちゃん。
体育大学の3年生で、高校時代は女子サッカーの選手だったという
正真正銘の体育会系女子

今時の女子には珍しく、キャピキャピしてなくて、どっちかって言うとツンデレ系(笑)
がさつなのか?と思うとそうでもなくて。
自分でお弁当を作ってきたり、手作りのお菓子を差し入れてくれたり、とても家庭的な面もあり、
仕事はとても丁寧で、細かいところにも気の付く女の子なんだよ。

店の暇な時には、自分で仕事を探して黙々と働いているし、
真面目で無口なのかと思うと、突然変な事を言って周囲を驚かせたり…
なんだか、不思議な子だ。

大学では、ただスポーツをやってるだけでなく、スポーツに関わる医学だったり
救命なども勉強しているらしく、
そんな あさちゃんに教えてもらった『たるんだお腹をスッキリほっそりさせる法』
を、密かに実践して自分だけメタボ腹からサヨナラしようとしてたワタシ( ̄○ノ ̄*) オーホッホッホッ

しかーし!お腹はへっこまなかった…ドーン

でも、意外な効果が…

夏にギックリ腰やってから何かと私を苦しめていた腰痛から解放されてしまったのだ。
完治とは言えないけれど、週2で整体院に通ってたのがウソのように
今では病院知らずになっちゃったの―――\(^o^)/

その方法とは、いたって簡単なのよ。
立ってる時、座ってる時、いつの間にか猫背になってることあるでしょ?
猫背になってるのに気づいたら、ピン!と背筋を伸ばして姿勢をよくするだけ。
気づくと、Junjunの場合、このピン!が1日に何回もあったんだ。
知らない間に自分の生活上の癖って出来ちゃってるもんだね~。

気づいたら、ピン!
気づいたら、ピン!
を繰り返してたら、いつの間にか腰がすごーく楽になってたの。
体って不思議、
ちょっとした事なんだケドネ。

腰痛の人がいたら試してみてね。

その あさちゃん、
今度の日曜日に開催される東京マラソンに初出場します。
バイト先の母としては、ちょっと心配。
お天気に恵まれるといいな~
完走できるといいな~
記録なんて気にしなくていいからね。
無理しないでね。

明日、1日ロング勤務で一緒なので、はなむけにスィーツ作りました。
あさちゃんは、餡子と栗が好きなので

こちら↓栗どら
foodpic2063927.jpg

ついでにこちら↓オレオ入りスティックチーズケーキ
foodpic2063928.jpg

あさちゃんにプレゼント用にこちら↓
foodpic2064915.jpg
ラッピングのシールをよーく見てね
「祝・東京マラソン出場」と書いてあるよ!
こーゆーの、ちまちま作るの大好き❤

foodpic2063925.jpg
ジャーン!

こんなんなりましたー\(^o^)/

誰かの為に考える事。
誰かの為に作る事。
誰かの笑顔を想像しながらする事は、やっぱり楽しい\(^o^)/

そーゆーのが好きだー\(^o^)/




ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:1 admin page top↑
いい年こいて、あり得ない話
2012 / 02 / 16 ( Thu ) 16:03:29
おこんにちは
Junjun地方 今日は、朝からどんより曇り空
昼頃には粉雪が舞いましたのよ
チャリを漕ぎながらレミオロメンを熱唱したのは私だけでしょうか?

経済の状態はよくわからないのですが、
普通 五十日(ごとおび)は道路が混むとか、二八(にっぱち)は暇とか言うんだよね。
ゴトオビとは、5が付く日 10が付く日という意味で、
ニッパチとは、2月と8月のこと。
それぞれの会社の〆や集金の関係で、五十日が忙しいのはわかるんだけど、
なんでニッパチ?

お正月で出費がかさむので2月は地味~に暮らすとか?
8月はお盆休みやら、何やらで仕事をする気が失せるとか?
そんなトコなんでしょうか?(そんな単純な理由なんかい?)

今は2月。
例に漏れず、会社もアルバイト先も本当に暇だよ。
暇でも時間内は職場にいなくてはならないってのが、ホントーにツライ!
時間の切り売りの仕事をしている以上、仕方ないのか?とも思うけど
暇ほど辛いことは無いよね。
何より、時間がもったいない!
でもって、こんな事をブログでぼやくって・・・
どんだけよ!

この不景気を、どげがせんといかんのよ!!

とは言っても、何か良い案が浮かぶわけでもなく、流れに身を任せるしかないのが現状なんだけどね。

基本、ふざけたことが大好きなワタクシ、暇な時にも何かネタを探してしまう性分ですの。
なんか笑えることないかなぁ~って・・・

でも、昨日は久々に反省をいたしました。

いつものように、ケィティとせーちゃんとお風呂に入っていました。

だいたい、それ自体が普通で無いことは重々承知の上ですが
A家では、お風呂がコミュニケーションの場であるため、萬年混浴状態なんです。

二人が小さい時から、ずーっと3人でお風呂に入っていたし
いつか、思春期が訪れたら自然になくなるだろう!と思っていたのに、なくならず…
果たして、うちの子達に『思春期』なるものがあっただろうか?と首をかしげてしまうんだけどね。
ま、それでも思春期あったり、反抗期あったりで成長しまして今日に至るわけですが…
なぜか大人になった今でも 一緒にお風呂に入る習慣は抜けず
三つ子の魂ってヤツなのか?
なんだか不思議な、でも、私たちには普通の光景なんだよね。

あ、話が横道にそれちゃった

んで、お風呂の中でふざけてお湯のかけあいっこをしてたのね。
(それもどうかと思うけど)

そのうちエスカレートして、水のかけあいっこになって・・・

あげくに、悪ふざけで興奮しすぎてJunjun鼻血出したってゆう…

真夜中に、いいおばさんが、風呂場で、流血って


「いい年こいて、やめてくれる?」ケィティ・せーちゃん 唖然!

はい。
いい年こいて、ふざけすぎますた。
鼻にティッシュを詰め、昨日は静かに就寝。

はぁ~(´゚'ω゚`)ショボーン

それを見ていた、我が愛犬ジュニア
DCIM0018.jpg
見よ!この軽蔑した眼差しを!

021625.jpg
愛犬にまで心配かけるとは、
トホホ・・・情けな!

そのうちジュニアもあきれて寝てしまいました。
DCIM0014.jpg

チャン、チャン


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ


ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
理想の息子
2012 / 02 / 12 ( Sun ) 00:49:01
こんばんわ――――っ!!

最近、脳が停止してるのね。
やらなきゃいけない事とかいっぱいあるのにね。
なーんも出来なくて、なーんも考えてない。
体が勝手に動いて、朝起きる→仕事に行く→食べる→寝る。
その繰り返し…
どこかに出かけるのもめんどくさいし、しゃべるのもめんどくさい。
ダイスキなナオトインティライミも悲しく聴こえちゃってさ、
はぁ~・・・

そんなJunjunを見かねて、せーちゃんが動いた。
朝起きると、リビングの壁にこんな張り紙がデカデカと―
00802081.jpg
え―――――っ

なんと、これ書くのに3時間かかったと!
ヒマ人。
こんな事してる時間があったら、部屋をかたずけるとかしましょうよ。
いやいや、笑える(*≧m≦*)プププw
ま、せーちゃんなりの優しさダネ。
次の日、38度の熱出したせーちゃん。
アホでしょ?

さぁ、元気を出して 本日の晩ごはん――

*切り干し大根サラダ*
read_pic02111.jpg
お姉ちゃんに沢山送ってもらった、切り干し大根で色んなレシピを開発中!
これは、蟹カマと枝豆とポン酢で和えたサラダだよ。
簡単だし、メッチャ美味しかった。
ポリポリ、コリコリ、進みます。
向こうに見えるのは、ちらし寿司だよ。

*牛肉とブロッコリーのサッパリ炒め*
read_pic02112.jpg
茹でたブロッコリーと塩胡椒で炒めた牛肉に
梅肉・ゆず胡椒・醤油・酢・砂糖少々を混ぜたオリジナルドレッシングをかけました。
イメージだけで作ったノンオイルドレッシングだったけど、大成功!!

*鮭とほうれん草のクリームソースパスタ*
read_pic02113.jpg
鮭が3切れ200円だったのー安っ!
ただ焼くだけでは芸がないと思ってさ。
クリームソースにしてみました。

ところで・・・
土曜日の夜9時から日テレでやってる「理想の息子」観てる?
鈴木京香さんと、ジャニーズのHey! Say! JUMP及びNYC、NYCboysのメンバーの山田 涼介君が親子っていうドラマ。
母子家庭なんだけど、この息子ってのが、母親にとっては理想中の理想の息子なんだな。
「俺はマザコンなんかじゃない!母ちゃんが好きなだけだ―――!」
なーんて、堂々と言っちゃうんだよ、かわゆす

母親は母親で、周りからの雑音に惑わされながらも
息子を立派に育てようと、必死なの。
超くだらなくて、面白くて、おかしくて、ほんわかするドラマだよ。

ま、そんな息子は世の中的にはやっぱり『マザコン』と言われちゃうんだろうけど
ウチのケィティはどうなんだろう?

中学・高校生くらいの時には、男の子はみーんな母親をウザイ!と思うんだろうね。
友達と一緒だと妙によそよそしかったり、
挙句の果てには「くそババァ」呼ばわり

でもね、よーく思い出してみてもケィティにそんな事されたことない。
文句があれば言ってくるけど、よい事も、悪い事も、よくしゃべるし。
とりあえず、断絶的な事もない。
ちょっとツンデレだけど、優しい。
泣き虫だけど、頼りがいがある。
私にとって世界一の『理想の息子』だよヽ(愛´∀`愛)ノ


そんなケィティにバレンタインにクッキーを焼きました。
(ケーキよりクッキーが好きなので…)
read_pic02114.jpg
read_pic02115.jpg
オーツ麦100%のオートミールと、アーモンドプードル、アーモンドダイスを使ってサクサクほろほろのクッキーの周りに、チョコレートでコーティングして、パウダーシュガーをまぶしました。

美味しそうに食べるケィティの顔をニヤニヤしながら見てる私は…

世界一の親バカだ―――い!!(o≧▽゚)oニパッ



ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
愛するジュニア
2012 / 02 / 09 ( Thu ) 15:50:11

ジュニアの魅力は、超わがままで、身勝手で過激な性格のくせに、ボケッとしている顔。
すっとぼけた顔を見ていると、どれだけ噛みつかれても
笑って許せちゃう!
アハハ(^^;)\ポリポリ

今日も舌をペロって出しておとぼけ顔。

うーん…憎めないよ~σ(^_^;)?


お手上げさっ!┐('~`;)┌


スマホからの投稿
(練習してみました

ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
パラサイトクッキングと幸せな子
2012 / 02 / 08 ( Wed ) 19:23:59
今日は、我が家のパラサイトせーちゃんが珍しくお家に居たため
Junjunは家事をしなくて済みましたのよ
ラッキー\(^o^)/

本日のパラサイトクッキング

*麻婆豆腐*
read_pic02082.jpg
辛いでしゅ

*スンドゥブ・スープ*
read_pic02083.jpg
激辛でしゅ

あと、サラダを作ってくれたんだけど、辛いのばっかり。・゜・(/Д`)・゜・。
まぁさ、作ってもらって文句は言うまい!
汗をかきかき頂きます。

しっかし、冷蔵庫にあるものだけで、よくやりますな
しかも、全て適当にチャチャッっと作るんだよね。
O型の大ざっぱさで、凄いのなんのって(笑)

はい、後片付けはA型の私にお任せくだされ!

でも、苦手な辛いのばっかりで正直つらいです ( ノω-、)
ホッとする箸休めだけ作りました。

*シメジとささげ菜のおかか和え*
read_pic02081.jpg

最近、幸せってなんだろう?と考えたりすることがあります。
確実に言えるのは、人によって違うって事。
そして、形にならないって事。

でも、小さな事で幸せを感じる心があるのはお得だわ。

ウチのくぅたんを見ていると、本当に幸せそうで羨ましくなるよ。

1人遊びをしているくぅたん、おもちゃをガシガシ楽しそう!

「くぅたん!」って呼んでみると
メッチャしっぽ振って跳んでくる、笑顔全開 幸せそう!
ベロベロ・ベロベロ・・・猛烈な勢いで人の顔を舐めまくる。
迷惑とかじぇーんじぇん関係ないもんね!
逃げても舐める、ルンルン
好き好き好き好き好き好き

くぅたんなりの愛情表現。

くぅたん眠くなる…
自分作成のシェルベット(座布団カバーを破壊して作った力作)にもぐり込む。
尻尾をプリプリ振って、嬉しそう!
そして、パタッ!と寝ちゃう(笑)

チッコしたくなったくぅたん。
トイレシートに走って行って、出た―!
ちゃんと出来たよー!
はずさないで出来たよー!
嬉しいー\(^o^)/

うんPした時はさらに嬉しさ爆発だよ!
家中を走り回る、うんPを確認して、また走り回る♪
ヤッホー\(^o^)/
ヤッホ―\(^o^)/
お腹スッキリー


無邪気なくぅたん、何でそんなに嬉しいの?って聞いてみたいな。
本当にいつも幸せそうで羨ましィ~
0070208.jpg
0060208.jpg
0050208.jpg

幸せは何でもない日常の、ちょっとした瞬間にあるんだね
くぅたんが教えてくれた。


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:0 admin page top↑
ストレス解消法
2012 / 02 / 07 ( Tue ) 21:05:44
今日は雨


・・・なんだけど、寒くない。
なんか変な気分~(;´ρ`)

最近の極寒状態に、すっかり体が慣れていたせいか
なーんか、気が抜ける~
こーゆー時に体調崩すんだよね。
もう、体調崩しちゃったケドね。

最近のストレス発散法は、もっぱらケーキ作りだよ。

無心なれるもんね。
色々考える事が多すぎて、忙しすぎて、頭がおかしくなる時がある。
だから、無心になれる時間って大事!

そしてー、出来上がったケーキを食べる瞬間が・・・
快~感!

今週は3種類のケーキを作ったよ。

お姉ちゃんから送ってもらったサツマイモが残りわずかになったので
最後は、やっぱケーキでしょー

*サツマイモのスィートケーキ*
read_pic02072.jpg
コンデンスミルクを入れて、超スィート
おいちぃ(*^^)v

*ヨーグルトケーキ*
read_pic02074.jpg
ヨーグルトの賞味期限が近付いてきたよ
あぶねぇ、あぶねぇ
ケーキってより「ムース」かな?
上には残っていたアプリコットジャムをゼリーにして重ねました。
ヘルシー!おいちぃ(*^^)v

*ブラウニー*
read_pic02073.jpg
板チョコとクルミを割りいれました。
ワックスペーパーにくるんで、バックの中に忍ばせておきます
小腹が空いたときにパクッ!
おいちぃ(*^^)v

ヤバイよねぇ~
血糖値がぁぁぁぁぁ~

その分、労働でチャラにしましょ!
よい子はマネしちゃだめよ

そして・・・
本日の晩ごはん

*和風ハンバーグ*
read_pic02071.jpg
コチラのハンバーグ何がはいってるでしょーか?
正解は・・・肉(あったりまえだろー!)
でもね、お肉はちょっとだけ
オートミールと木綿豆腐がほとんどのヘルシーバーグです。
そして、エノキと大根おろしの和風ソースをかけてあります。
ソースが多すぎてハンバーグが見えましぇ~ん


そうよねぇ、せめて食事で調節しないとね。
肥満街道まっしぐらだものね~

*鶏ねぎ*イタリアンサラダ*サトイモの塩ゆで*
read_pic02075.jpg
鶏ねぎは、まさに焼き鳥の串ナシバージョンです。
かさましに家計の応援団モヤシを使用 うふふ…

サラダには小豆の葉っぱ「ささげ菜」が入ってます。
癖が無くって美味しかったです。

サトイモはシンプルに塩茹でで…
剥いたら食べるトコなくなっちゃうくらい、すっごい小さいサトイモだったのね。
(プチトマトとの大きさ比較でわかるでしょ?)
茹でて、プルッと皮をむいてパクッ
素朴でおいちぃ(*^^)v

そして、ケィティから本日のお言葉。

ご飯はほんんんんっとに美味しいけど、

ケーキは微妙!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


どーん


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
