-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
暑い時には「鍋」
2012 / 04 / 30 ( Mon ) 23:00:40
昨日も今日も1日アルバイトでしたよん♪
明日、明後日はアルバイトはお休みだけど、会社。
その次の日も次の日もアルバイト。

ゴールデンウイークなんてクソくらえ~!!

m(__)m 失礼しました。
取り乱しました。
えへへ…こんばんわ

先日タレントさんがお料理を披露して、
プロの料理人が判定するという番組を見たよ。

その時に、なんとかサワさん…ていう女優さんが作っていたお鍋が凄く美味しそうだったよ。
その、なんとかサワさんは、すっごく蟹が好きなんだそうで、、、
そんでもって、ご主人がお鍋好きで、、、

じゃあ、いっその事二人の好きなモノをコラボしましょ!って事でこの鍋が誕生したそうな。
マネして作ってみたよ!
0050425.jpg
いろんな食材をドカドカ入れて作るんだけど、簡単で美味しい!って絶賛されていたよ。

ブロッコリー・カリフラワー・キャベツ・あさり・海老・フレッシュトマト
それから、それから、肝心な蟹(我が家の場合は、事情が事情なので蟹カマで代用^m^ププッ)
上にピザ用チーズをバラバラ~っとね。
スープはトマトジュースとブイヨンだけ~
ブイヤベース(もどき)がトマトとあうあう~

これ、メチャメチャ美味しいよ!

0040425.jpg

さすがに暑い日の鍋は激熱よ!
仕事で疲れた体から、毒素の汗がダラダラ流れて気持ち良かった!
残ったスープでリゾットを作って、最後の1滴まで完食!

なんとかサワさんすごーい!

その…
なんとかサワさんの名前がずぅーっと思い出せなくてモヤモヤしてたんだ。

ネットで調べて、やっとわかった!

鈴木砂羽さんでした。
w96-0339-120417.jpg

あ~、すっきりしたぁ~\(^o^)/
あ~、美味しかったぁ~\(^o^)/



ランキングに参加しとります。↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
初フットネイル
2012 / 04 / 29 ( Sun ) 21:51:28
今日も暑い1日ですた
休憩時間に冷やしつけめん食べますた

昨日の夕方の事。
散歩を終え、月に一度のドカ買いにでかけたよ

ティッシュペーパー、トイレットペーパー、シャンプー、コンディショナー、
洗剤、柔軟剤、犬用品、食材…∞

大物買いの時は、少し遠くの大型ショッピングセンターに行きます。

買い出しを終え、カートいっぱいに荷物を積んで、階上の駐車場へ…

車に荷物を詰め込んで、ふときづくと、、、
あれ、なんか足りない

なんだっけ?

今日買ったのは…
ティッシュペーパーと、お米と、トイレシートと…

トイレ?

あ″~、トイレットペーパーがない~(汗)

カートの下段にたしかに置いてあったはずのトイレットペーパーが無くなってる。(@ ̄□ ̄@;)!!

あわてて戻って探してみたけど、後の祭り( -。-) =3

誰か持って行っちゃったんだ~
ラッキーとか思っちゃったんだ~

最近は、こんなんばっかよ、完全ボケてる~

今日からトイレットペーパーは3巻きまでで過ごすしかないな (笑)
てか、笑えない(-_-)ち~ん

おまけに、そのショッピングセンターでしか買えないワンコ用の消臭剤 買うの忘れた(--;)どーん

来月まで、A家 完璧に臭います((,,・з・,,))ぶ~


しょんぼり帰宅したJunjun。
可哀想に思ったのか、仕事から帰ったせーちゃんがネイルしてくれたよ。

仕事上手には出来ないので足に

ベースのケアして、デコって、ジェルして…
かなり本格的。
DCIM0101.jpg

向こうでジュニアが不思議そうに見てるよ。
DCIM0102.jpg

そんでもって、こんなんなりましたぁ~\(^o^)/
DCIM0104.jpg

0140429.jpg

0060429.jpg

キャ~ワイイィ~(^v^)




ランキングに参加しとります。↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド


ネイル TB:0 CM:0 admin page top↑
GWだよ!全員集合!
2012 / 04 / 28 ( Sat ) 18:09:47
来た!来た!キタ!キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
ゴールデンウィークだよ~

世間的にはね…(o´_`o)

なーんも関係ないけどね…

でも、今日は通常のお休みだし、おっ天気はいいしっ
洗濯・掃除を終わらせてからのー
お散歩

おばあちゃんとのお写真のトコに飾るお花が枯れて来たので、お花屋さんまで行きますよ♪
ちょっと距離あるけど、老犬ガンバレ!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

気持ちいいね~
すっかり桜は散って、新緑の季節となりました
3匹連れてのお散歩は本当に大変だけどね。
一緒が嬉しいよね(^^♪

0170428.jpg
特にいつも単独散歩のくぅたんは、本当に嬉しそう。

0230428.jpg
くぅたんがグイグイ引っ張るので、この2匹は迷惑そうだけど…(-_-;)

タンポポが咲いてたよ。
この直後、ジュニに食われた(汗)
0020428.jpg

最近、ソイ核酸のおかげかどうかわからないけど、プリンの体調もGOOD!
頬の傷跡がちょっと可哀想だけど、元気に歩いてくれるからJunjunは嬉しいよ
0130428.jpg

お花がいっぱい咲いていて、それだけで幸せな気分になっちゃうね。
0050428.jpg0190428.jpg
0210428.jpg0060428.jpg
0250428.jpg0180428.jpg

お花がとてもいい香りですよ!クミコのお鼻も満開ですよ!
0070428.jpg

ジュニアちゃんと一緒で、今日も幸せなのよ~❤0100428.jpg

もっと草食べたい!花より団子なり~
0110428.jpg

そこかい!!

Junjunは会社がお休みでもアルバイトがあるし、GWもへったくれもないけど、
3ワンズの笑顔をエネルギーに明日も明後日も頑張るぞい!vUo・ェ・oU ィェーィ♪


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット


わんこ TB:1 CM:0 admin page top↑
ソースでアレンジ
2012 / 04 / 25 ( Wed ) 22:12:49
こんばんわんこ
今日も1日穏やかな陽気だったね。

Junjunちの会社は、久しぶりに超多忙だったよ。
朝から座る間もないくらい、ご飯を食べる暇もないくらい忙しかった

仕事が忙しいって、いいねぇ~
1日の疲れが気持ちいいもん♪

でも、でもね、お忙しくバタバタしている時に
Junjunにとって、衝撃の事件が~!!

な・な・なんと!ベルトが裂けてぶっ壊れたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

毎日10時のコーヒータイムのチョコを止めてから早3週間。
着々と体重が落ちていると思われていたのだが…

どーしちゃったんでしょうねぇ~
どんどん成長しちゃってるんでしょうかねぇ~

心が折れそうです(。´Д⊂)うぅ・・・。

心が折れていてもお腹は空くんだな~

今日の晩ごはんです(*^^)v
0070424.jpg
*チキンソテー
*納豆
*トマトサラダ
*ネギ卵焼き
*サバのみそ焼き
(本当は味噌煮の予定だったけど焦げてみそ焼きになったのw)

安い鶏胸肉を大量に買ったので、ソテーにしたんだけど
鶏胸肉って、なんかパサッてないですか?
やっぱり安価なだけあって、もも肉よりパサルよね。

そこで…Junjunはソテーする前に、サッと片栗粉をまぶします。
そーすると、あら不思議
とってもジュースィーでやわらかいでしゅよ~

0090424.jpg
今日のソースは…「らっきょ」
らっきょを細かく刻んで、汁も一緒に火にかけ、ちょっとだけお醤油を加えます。
鶏胸肉を炒めた時のフライパンをそのまま使うので
鶏肉についていた片栗がソースまでトローンとさせてくれるよ!

別の日も大量に買った激安胸肉でソテーを作ったんだけど…
0030424.jpg
この日は「レモンソース」にしてみたよ。
みじん切りにしたニンニクと生姜とお醤油+みりん+レモン
サッパリしていて、おいすぃ~\(^o^)/

肉料理って、結局ほとんどがワンパターンになっちゃうじゃない?
種類もポピュラーな鶏か牛か豚か…
ソースでアレンジする事で幅が広がるよね~

また別の日は…こんなソースでやってみたよ。
さて、これはなんのソースでしょうか?
DCIM0055.jpg
正解は「パセリ」でしゅ!

パセリって嫌われ者だよね~
にがいんだもん!
昔、Junjunのおじいちゃんがパセリが好きでねぇ~
子供心に「なんでこんな苦いモノをムシャムシャ食べるんだろう?」
って、思ってたよ。
でも、火を通すと不思議と苦みが消えちゃうんだよ
この日のソースは、パセリのみじん切りをバターと醤油+お酒+ニンニクでソテーしました。
ご飯が進むよ~

パセリは飾り物だけじゃなく、お料理に使ってあげよう!

あと、割と好き嫌いがはっきり分かれるのは…「セロリ」
香りの強い葉物は嫌いな人が多いと思うけど
セロリは万能野菜だと思う!
牛肉との相性はバッチリコンだし☮(*^^)v
シチューやスープに入れると本格的な味になっちゃうしね。
まるで~ 亮ちゃんとJunjunみたい~ウフフ

でも、Junjunはコレが好き
DCIM0056.jpg
*セロリの酢味噌和え

あ~ もうお腹空いてきちゃった!
これじゃ、痩せる訳ないか~?




ランキングに参加しとります。↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:2 admin page top↑
くぅたんとおつかい♪
2012 / 04 / 24 ( Tue ) 22:54:08
今日はとってもあったかでした
夕方にはパラっとくるよ~
天気予報が言ってたから、会社が終わってから急いでおつかいに…

くぅたん!付き合って!
0100410.jpg
お願い!お願い!付き合って!
美味しいモノ買いにいくよ!

DCIM0068.jpg
という事で、くぅたんをお伴に商店街までおつかいだよ。


アタシ…くみこです
今からママとおつかいにいきますよ!
美味しいものを買いに行きますよ

(くみこじゃないし、美味しいものはママのモノだし…
オチリをプリプリさせながら、相変わらず楽しそうなくぅたんです。

DCIM0070.jpg

これはなんですか?
くみこ、これ、ガシガシしたいです。

DCIM0073.jpg

おつかいの目的はJunjunの靴。
ちょっと前から買うのを迷っていた靴があったんだけど…
今日、買うのを決心した!
それだけ~
DCIM0074.jpg
お靴がたくさんありますよ♪
くみこがガシガシしてあげますよ!

(破壊したらブッ飛ばすかんね
DCIM0075.jpg

Junjun足が小さいので、中敷必須です。
お気に入りの靴屋さん。
ちゃーんとわかってらっしゃる!
ピッタリにしていただきました。

くみこね、靴屋さんのおじさんに…
「つぶらな瞳で可愛い顔してるねぇ~!おとなしくていい子だねぇ~!」
って褒められましたよ♪

DCIM0079.jpg
(だからぁ~、くみこじゃないし、ビビってただけでしょ?)


さて、美味しいモノ買って帰りましょ!

ミスドと八百屋さんで野菜を買って帰りますよ~

DCIM0094.jpg
くみこの美味しいモノは~?


ありません!^m^


さて、すっかり暗くなってきましたよ。
遠くで雷さんが鳴り始めてるよ
ザーッと来ないうちに帰りましょ
ジュニちゃんとプリンが待ってるよ。

DCIM0088.jpg
くみこの美味しいモノは~?




ランキングに参加しとります。↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:0 admin page top↑
クレンジング
2012 / 04 / 23 ( Mon ) 16:55:14

今日も1日雨降りやーね。
 
二十日締めの請求書を仕上げたあとのコーヒータイムです~
 
今日みたいな雨降りの日に、
ちょっと出かけて雨に打たれて、お化粧が落ちちゃった!
って事にならないように、junjunはウォータープルーフの化粧品を使っていまふ
 
ってのはウソで、

本当はね、すっごい泣き虫だから 
いつ泣くかわかんない爆弾を抱えているからなんだけどね。
(((^^;)アハハ
 
ウォータープルーフのお化粧ってのは、ちょっとやそっとじゃ落ちないメリットがある一方で、落とすのが楽じゃない!っていうデメリットがあるんだよね。
 
そこで、クレンジングが重要な役目を果たすのです~\(-o-)/
 
ずっとリピして使ってるのが

シュウウエムラのオイルクレンジングアドバンストクラッシック
 
今回はプレミアムA/Oアドバンストにしてみました。→

くすみのない若々しい肌にだって~
\(-o-)/
 
オイルなのに、お湯で乳化するから、ダブルクレンジング不要なんだよ。

私はニキビ… 吹き出物が心配なので、クレンジングの後にマジックソープでしっかり洗っちゃうんだけどね
 
洗い上がりがさっぱりしていて、いいかんじ~
 
 
       
 
       (^-^ゞ***junjun****

テーマ:口コミ@美肌コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド


ひとりごと TB:1 CM:0 admin page top↑
junjunの手
2012 / 04 / 22 ( Sun ) 22:10:16

おっつー(^o^)
今日は冷たい雨だったね
 
私は1日お仕事でした。
 
なかなかハードな1日だったよ。
 
 
junjunは、アルバイト先で調理場でせっせとお客様の注文の商品を作ったり、仕込みをしたり…そんな事をしながら1日を過ごしているんだよ。
 
スピードと美味しさが売りのお店。
だから、調理場は戦場だよ(^-^;
 

野菜を炒めたり、熱いスープを扱ったりだから、怪我や火傷が絶えず、1つ治ったと思ったら、また次の火傷…
 
若い子じゃないから気にする事でもないのかもしれないけど、
junjunも一応女の子
 
人前で手を出すのがちょっと恥ずかしいです
アルバイトをしていなかった頃はネイルも綺麗にしてたんだよ。
 
飲食業の決まりだもんね。
今は年中深爪(笑)

 
休憩時間に自分の手を見たらなんだか悲しくなったよ。
ふともらしてしまった愚痴。
「あーあ、こんなに荒れて火傷だらけの手、やだなぁ~
みっともない
 
そしたら一緒にいた女子高生がつぶやいた。
 
 
「恥ずかしくなんてないですよ、

一生懸命頑張ってる手じゃないですか
 
ジーン…
 
優しい言葉をありがとう。
 
なんて、綺麗な心を持った子だろう!って思ったよ。
 
 
そんな優しい言葉で、誰かの心まで温かく出来る人になりたい!って思ったよ。
本当にいい仲間に恵まれたな~。
 
感謝の1日だったよ。
 

       
 
       (^-^ゞ***junjun****


ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
見た目と中身
2012 / 04 / 21 ( Sat ) 22:42:49
なんか、肌寒いっすね~
今日は週1日の大切な、大切なお休みですよ。

本日のJunjunは、、、
朝から5回の洗濯と掃除でほぼ終わりました。
洗濯日和ってほどの日じゃないんだけど、
今日を逃すとまた1週間出来ないしね。
毛布・シーツ・カーテン…
洗えそうなものをかたっぱしに洗っちゃってね。
浴室乾燥機とベランダをフルに使って、気持ちイイ❤

それから…ちょっと早いんだけど、衣替えをちまちた。

いらない洋服や、古くなった洋服を思い切って捨てよう!キャンペーン\(^o^)/

ゴミ袋5袋分(@_@。

身体は1つしかないのに、よくここまで集めたもんだ。
ホント、ビックリだよ!

お掃除とか、お洗濯とか、大好きよ

でも、これって意外なのかな?

Junjunはその外見からか、
お掃除とか洗濯とかが無縁の人間に見える…らしい。

出会った人に初対面の印象を聞くと…
「くわえ煙草でパチンコ打ってそう(-。-)y-゜゜゜」とか
「一升瓶抱えて大酒くらってそう」とか
「ホコリが5cmくらい溜まっていても平気そう」とか言われる。

10人いたら10人に言われちゃう。
100人いたら100人にも言われそう(単純計算)

実際はパチンコもやらないし、お酒も飲まないし、
ホコリ5cm溜まってたら鼻血ブーだよ~


人の第一印象って怖いよね。
面接とかでも、第一印象って大きなポイントだったりするもんね。
そーゆー意味では、見た目って大事なのかもしれない。

服装とかでも印象って変わるのかな?
最近の服装はこんなカンジ
0010421.jpg
テーマ:フットワークが軽い仕事人…つか、プリン邪魔。

0020421.jpg
テーマ:わたし、宮崎あおい49歳(笑)

0030421.jpg
テーマ:丸の内のOLの昼休み

0040421.jpg
テーマ:ファンキーに行こう!

0050421.jpg
テーマ:スネーク夫人の休日

0060421.jpg
テーマ:春のささやき

0070421.jpg
テーマ:湘南のCafeでティータイム

なんつって~☆L(´▽`L )♪

衣替えをして、タンスもスカスカになった事だし
この春からイメチェンすっかな?

でも、周りの目を気にしないで、
自分の気分で、好きなものを選んで、自分らしくいたいな~?
やっぱりそうしよう!
そして、そんなJunjunでもいいよって言ってくれる人達を大事にしよう!


人は私の事を…
「くわえ煙草でパチンコ打ってそう(-。-)y-゜゜゜」って言う。
「一升瓶抱えて大酒くらってそう」って言う。
「ホコリが5cmくらい溜まっていても平気そう」って言う。

でも、朝から5時間もぶっ続けで掃除しまくる。
洗濯機を5回もまわしちゃう。

そうやって、大切な休日が終わっちゃう。

私はそうゆう人間だ!
(↑ビックダディ風)

ヾ(@^▽^@)ノわはは



ランキングに参加しとります。↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド


ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
パパドル
2012 / 04 / 19 ( Thu ) 13:03:09

いよいよ今日スタートだよ!
 
 
待ってましたよ~
 
 
午後9時「パパドル」
私のダーリン亮ちゃんの新ドラマだよ。
 
アルバイトがあるから、リアルタイムで観れないよ
 
録画予約オッケーだよ\(-o-)/
 

 
1日だけでいいから優香になりたいよ~ 、、、
 
 
       
 
       (^-^ゞ***junjun****

テーマ:*小さな幸せ・・ - ジャンル:ライフ


ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
旬を食す
2012 / 04 / 18 ( Wed ) 21:51:03
エーン(p>□<q*))
さっき書いたブログをアップ寸前に消去してしまた

気を取り直して、さぁ、もーいっかい!

今日ね。
仕事のおつかいの時、向こうの方から
じっ・・・・・・と、Junjunを見つめる視線を感じたのよ。
見てみると、なんか知った顔。

向こうの方が笑顔で駆け寄ってきたよ。
だれ?

「お元気ですか~?」

とりあえずJunjunも笑顔で応対(この時点でまだ誰かわからず…)
Junjunこーゆ―の頻繁にある人です。
知ってる顔だけど誰かわかんない(-_-;)
仕事絡みか?
そうだとしたら、本職の方?アルバイトの方?
それとも?ウチの子絡みの関係者?

だいたいこーゆー時でも15分はいける
適当な会話でやり過ごせる(すごい才能)
会話の間に自分の脳をフル回転させて、記憶を呼び戻すよ。
わからないまま終わってしまう残念なパターンもあるけど
今日のその相手は、ケィティの小学生の時の担任の先生だった。

先生は1年前、
ケィティの成人式の後の同窓会でケィティに10年ぶりに会った事。
ケィティがカッコよくなっていて、考えもしっかりしていて
そして…今でも可愛かった!とコーフン気味に話してくれた。

そーかい!そーかい!
ウチのケィティはそんなに可愛いんかい!
親バカJunjunはとっても嬉しい気分になってしまったよ(#^.^#)

サヨナラした後、ふっと思った。

出会った縁や、過ごした時間や、色んな出来事を重ねて人の歴史が出来るんだな。
ここにもケィティの歴史の一部があるんだな~…って

今でもケィティの事をこんな風に思ってくれる人がいる。
幸せな事だ!
縁を大切にしなきゃだ!


さてさて、今日のおうちご飯だよ―ん!
旬の食材満載だよ―ん!

*ホタルイカのガーリック炒め*焼き米茄子の肉みそのっけ*
0050417.jpg
ホタルイカのシーズンには最低でも5回は登場する我が家の定番だよ。

*筍入り肉豆腐*クレソンとサニーレタスのサラダ*
0060417.jpg

*ワカメのシバ漬け*
0080417.jpg
これ、Junjunの大好物~\(^o^)/
ルビー色の綺麗なワカメ。
スーパーで見つけると2~3パックは買い占める。
これさえあれば丼メシいける!

*筍ご飯*
0090417.jpg
まさに、旬のお味です。

夕ご飯前に、久しぶりにせーちゃんとケィティと3人揃ったので
A家総出で散歩行こ!って事になったのよ。
カメラぶら下げてさぁ~

なのに・・・
まさかのバッテリー切れ(TwTlll)ガーン

今日はプリンも元気に歩いたんだよ。
ケィティのスケボー追いかけてジュニが走ったんだよ。
くぅたんも一緒で嬉しそうだったんだよ。

なのに・・・
なのに・・・
1枚の写真も撮れなかったよ。
おまけにブログも全消去とか、、、ないよー。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

って事で、せっかくのお散歩写真が何にもないので
こちらの画像でお楽しみくださいm(__)m

0140410.jpg
今日の餌食 くぅたん(笑)

じゃ、また!
おっつ~




ランキングに参加しとります。↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
