-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
新しいネイルと自分と向き合う事
2012 / 06 / 30 ( Sat ) 22:17:09
今日は暑い暑い1日でしたね~。
午前中に病院とリハビリを終え
ゆっくりショッピングに出かけましたよ

1ヶ月分の食糧以外の家庭用品の買い出しです。

いつものようにガシガシじゃなくって、今日はのんびりと~

実はJunjun、4日前にまたまた腰を痛めてしまいましてん
前日から、いつもはのんびりムードの会社に大きな仕事が入って
中腰で作業に追われていたのが原因だったんだけど…

ちょうど昨年の今頃「ギックリ腰」になったから その日のブログ→★
日ごろから気を付けていたので、大事には至らなかったけど
1ヶ月くらい前からなんとなく予感がしていたんだよね。

というのも、考えてみると…
ここ数年、この時期になると左の股関節~腰が痛み始めて
脚の裏に小さなウオノメが出来るよぉになってしまった。

たしかに仕事がハードだから…ってのも理由の1つかもしれないケド…
他にも何かこの時期特有の理由があるんではないか?
自分のライフスタイルとか、歩き方、座り方の癖とか
自分なりに検証してみた。

すると、1つの原因が思い当ったんだ。

Junjunは身体は横にも縦にも立派なんだけど(笑)
足が小さいんだよね(22.5cm)
だけど、幅はある!
なぜなら、身体の幅があるから!(ノд`@)アイター

だから、なかなか足にピッタリの靴にお目にかかれないの

ファッション性を重視するか、機能性を重視するか、そこが問題。

いつもは、だいたい決まった靴屋さんで買うので、
DCIM0075.jpg
店主が皮を伸ばしてくれたり、中敷を敷いてくれたり
Junjunの足に合わせてカスタマイズしてくれるんだ。
優しいでしょ?

でも、この時期からのサンダル類はそれもなかなか難しいでしょ?
なので、大きいのをブカブカ履いていたり、
無理に幅の狭いのを履いたりしてたんだよね。

しかも、このデッカイ体を支えるのに22.5cmでは無理があり過ぎ(痩せろ!)

そんでもって、
足に合う靴を履くって健康にとっても大事なんだって思った。

まだまだ可愛くお洒落でいたい!と思い過ぎて
自分の身体と向き合うことを怠っていたと反省 (。-`ω-)ンー

今回は仲間の配慮で休養もとらせてもらったし、
早めの治療で大事に至らなかったけど
自分の身体と向き合うって大事だな~ってつくづく思ったよ。

気持ちは青春まっただ中だけど((*>艸<)
身体は確実に老いているのだ
どーん(-_-;)


さてさて、昨日の夜は…
せーちゃんとさっぱりご飯を食べて…
DCIM0204.jpg

ガッツリ、デザートも食べて…(痩せる気まるでナシ!)
DCIM0205.jpg

ソファーでまったり
半分寝てる間に
新作のネイルにしてもらいました

前回のは ↓ コレ
0616003.jpg


今回は完璧にせーちゃん任せ。
だって、眠かったんだも―んzzz

目が覚めたらすげード派手な足になってた(@_@。
DCIM0201.jpg

いかにも、せーちゃんらしいNailだな。
せーちゃんって、アメリカンポップなのとか好きなのよね~

派手過ぎてびっくりしたけど、
サンダル履いたら、あら、可愛いわ
DCIM0203.jpg

早速このNailに合った

自分の足に合った

サンダル買いに行かなくっちゃだわぁ~ \(^o^)/




ランキングに参加しとります。↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ


ネイル TB:0 CM:0 admin page top↑
1週間
2012 / 06 / 29 ( Fri ) 21:06:26
こんばんみー★…って誰だよっ!

あっ!という間に1週間が過ぎましたねん。

DCIM0178.jpg
ケィティが ニューヨーク 世田谷に行ってからの1週間は早かった!

寂しくて死にそうだったのは、最初の2日間くらいで(笑)
実際、結構楽しい毎日を過ごしております。はい。

お部屋の模様替えをしたり~
DCIM0192.jpg

せーちゃんの手作りご飯を食べたり~
DCIM0193.jpg

しかも、せーちゃんと二人だとビックリするほど食費がかからないよぉ~(@_@。
DCIM0194.jpg
↑これね、いつもの半分の量で作った夕ご飯。
せーちゃんと二人で食べきれなかったよ

ケィティがいる時、一食で2合半炊くところ
せーちゃんと二人だと1合でOK!

男の子を育てるってのは、どれだけ食費がかかるのか…
つくづく思い知らされましたよ。

でも、女子には…
DCIM0189.jpg
これ、必須ね

そんなこんなで、ケィティの存在の大きさを確認したり…
ちょっと解放感に浸ったり…

自分的には思ったよりいい感じぃ~な日々のつもりです。

が…

ある日のせーちゃんのブログにこんなことが書いてありました。
(以下、せーちゃんのブログから抜粋)



さらば弟!から何日が経過したでしょう?

ママんは弟くんの話ばっかりしてます
優しい子らしいです!笑

しかも!うちのママんは弟くんと話するときなぜか
かわいこぶります

にこにこにこにこにこにこにこにこにこにこーーーーーって
してます!

そんな姿見ていてかわいらしくおもいます





うそです



笑えてきます!笑


母になったことがないからわからないけど、
やっぱり女親は息子が死ぬほど可愛いのかしら?



でかい、タイガーウッズなんだけどね。笑





ちなみに、みんな言いますケド、
タイガーウッズには似ても似つかないですけどね
Junjunにはキムタクか山Pに似て見えるんだけどなぁ~
(親バカ決定笑)


そっか~
せーちゃん、冷静な視点で私を見てるんだなー
なんて、ちょっと思っちゃいました
せーちゃんごめんよ~
やっぱ、息子はカワイイぜぇ~


そんなJunjunの愛息ケィティから
ちょいちょいLineで写メが送られてきますよ。

1340577265681.jpg
ここはお台場か?

1340761483015.jpg
この時期にしか見れないらしい
朝陽だか、夕陽だか、、(^_^;)

詳しい解説が無いので、よくわからないのですが
超~楽しんでる様子。

よかった、よかった v(*^^)v

おみやげ話 楽しみだなぁ~






ランキングに参加しとります。↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ


ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
寂しいのはみんな一緒
2012 / 06 / 24 ( Sun ) 23:37:43
ケィティがNYに旅立ってまだ1日しか経ってないのに
なんだか随分時間が経ったよぉな…

寂しい気持ちに浸ってる暇もなく
やらなきゃいけない事いっぱいあるよ~

Junjunはやるべき事をするだけだわ。
毎日、毎日のお仕事は山積みだい

でも、やっぱり寂しいわ。

同じ日本にいないのが心細いわ。
だから・・・
ケィティは世田谷にいるんだと思うことにした\(^o^)/

なんで世田谷なのか?理由はないけど、
すぐには会えないけど、そんなに遠くでもない場所
…と思ったら「世田谷」に行きついたよ(●´艸`)フ゛ハッ

考え方を変えるだけで、気分は楽ちんになるよ

なんでもそうだよね~

この子達もなんだか寂しそう。

DCIM015024.jpg

寂しいのはみんな一緒かぁ~



ランキングに参加しとります。↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ










テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:1 admin page top↑
ケィティの冒険・Junjunの子離れ
2012 / 06 / 23 ( Sat ) 10:38:10
おはようごじゃります。

今日は2時間しか寝ておりません(-"-)zzz
なんでかって?
朝、3時起きで行ってまいりましたよ。

DCIM0188.jpg

我が家のイカツイチキン野郎、ケィティのお見送り。

ずっと夢だったアメリカ一人旅です。

ケィティ…英語は全くしゃべれませんよ~
つか、むしろ中学生以下です。

ツアーの旅行でもありませんよ~
ハンパじゃないビビりですよ~

しかも、チケット代が安い!というだけの理由で
アメリカンエアライン(機内からすでに英語圏)

DCIM0177.jpg


大丈夫なのか??

いやいや、大丈夫でしょう…

たぶん…(汗)

アメリカに留学している友達だけを頼りに男ケィティ
勇気ある決断です。


Junjun念願の男の子の誕生から早22年。
尋常ではない過保護の元に育ったケィティ。

おまけに、せーちゃんという 
これまた過保護な姉までいて

そんでもって、ケィティの素質なのかなんなのかもわからんのだけど、
歴代の彼女さんも尽くすタイプの子ばっかりで…
至れり尽くせりのハーレム状態で生活しておりますので…

いざ、こんな時が来ると、育て方を反省しきりです。

もうちょっと放任して自立心のある育て方をすれば良かった!
とか、
勉強に関しては、放任し過ぎたのではないか?
とか、、、etc

後悔と心配でパニクってます。はい。

チケットをオンライン予約するところからそりゃもう大騒ぎだったけど
無事、今日という日を迎え
無事かどうかわかんないけど、旅立ちました

前日まで仕度も何もしないでさ、
空港に着くまでは
「なんか実感わかないよ!」
とか余裕ぶっこいててさ、

基本的な旅行の英会話集とか買った方がいいんじゃない?
というJunjunの心配をよそに
「いやぁ~、大丈夫っしょ!」
「言葉なんてなくても通じ合えるでしょ?」
とか言ってたくせに、

空港に着くなり、Cafeにいる たった1組の外国人にビビり…
「ドキドキして来たー、無理、無理―!」
「なんでアメリカ行こう!とか思っちゃったんだろう?」
なんて言い出す始末でさ、


パスポートとチケットをを何回も何回も確認。
もじょもじょ、呪文を唱えはじめちゃったよ(爆)
挙句に、お腹が痛くなってトイレに引きこもりか?

180cm以上あるデッカイ身体が、急にちっこくなっちゃって
逆にせーちゃんに「行って来~い!」って背中押されて…
意を決するという~

情けな・・・

ほら~
だから言ったじゃーん!
ママも一緒について行ってあげる、、、とも言えず
Junjun精一杯のひきつり笑いでお見送りしましたよ。
笑顔!笑顔!(^_^)/~
子離れ!自立! 
「ケィティ命」のJunjun自身にとっても
乗り越えなければならないハードルの1つなんだよね。

母・息子共々 情けな・・・


気を付けてね~ (^_^)/~~~

DCIM0184.jpg

行ってら・・しゃ・・・い~ (-_-)/~~~

DCIM0185.jpg

がんばっででぇ~ (T_T)/~~~

DCIM0186.jpg

姿が見えなくなるまでは頑張ってた涙腺が緩み
半べそのJunjunにせーちゃん大爆笑
(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 「馬鹿じゃないの~?」って

親の心子知らず、笑うな!

たった2週間の旅行でこの騒ぎ。
大丈夫か、ケィティ?

むしろ、、、
大丈夫か自分?

でも、2週間後
ひとまわり大きくなったケィティに会える時
ひとまわり大きくなった自分(身体じゃないよ~)に会えると信じてますデス。


YES!

I can do it !

You can do it !



ケィティとJunjunの自立の戦いは続く…




空港には泣き虫な季節の花が綺麗に咲いていました。

DCIM0179.jpg

DCIM0181.jpg

疲れたので一眠りしてきます。
起きた頃にケィティはアメリカの地だぁ\(^o^)/




ランキングに参加しとります。↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ


ひとりごと TB:0 CM:3 admin page top↑
ジュニちゃん、どうしたの?
2012 / 06 / 22 ( Fri ) 22:49:27
昨日の夜から朝方にかけて大雨降ったよ

今週は変則シフトで疲れて爆睡してたから全然気が付かなかったケドね。

今日は朝から小雨だったけど、夕方にはいいお天気
つかぬ間の爽やかさんでした。

さて、昨日の夜
アルバイトから帰って、あわててお風呂に入って
リビングに戻ると…

あらぬところにジュニアが寝てました。

ジュニちゃんどうしたの?

なんで、そんなところで寝ているの?

そもそもワンコの躾についてはあんまり積極的ではないJunjunですが、、、
ジュニは我が家の1番目のワンコという事もあって
一応、基本の事だけは教えてみました。

「待て!」
「お手、お変わり」

そんだけ ヽ(*≧m≦*)ノププッ

でも、生活している中で
やっていい事と悪い事だけはその都度教えたつもり。

ジュニは人の話をよく聞き、理解できるし
怒られた事も、褒められた事もよく覚えてる。

よく「犬は3秒で忘れちゃうから現行犯で躾けないとダメ
って言われるけど、
例えば、おそそをしちゃっても
後から私が説明しながら教えればジュニはちゃんとわかってくれた。

私が悲しい顔をしながら片づけているのを
ごめんね!しながら甘えてくるよ。

逆に、そんな子だから
「あてつけ」的な事もするんだけどね。

こちらの事もすべてお見通しさ~。

そんなジュニが?
悪びれる事もなく寝ている場所は・・・
DCIM0156.jpg

な・な・なんと!
テーブルの上。

ジュニちゃん!なんでそんなとこに寝ているの(@_@。?

本人(本犬)も、よくわからない様子。

DCIM0157.jpg

まさに、ココハドコ?ワタシハダレ?状態。

DCIM0158.jpg

寝ぼけているのか?遂にボケたのか?
ジュニちゃん13歳。
人間だったら70歳くらいだもんんんっ!

DCIM0160.jpg

ビックリする私を見て、ようやくしてはいけない事をした事に気づいたジュニちゃんでした。

DCIM0159.jpg

怒ってないよ、ジュニ。
そんなジュニを見てママの疲れが吹っ飛んだよ。
おとぼけジュニがいるからママの心がほっこりして
疲れ果てた心と身体が癒されるんだよ。

さ、ママがシャンプーで濡れた髪の毛を乾かしたら、
今日も一緒にねんねだよ


************


そんなジュニちゃん。
今日また歯が1本抜けてしまいました。

前歯はもう全滅だよ
もう、本当にへこむわ 
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

DCIM0174.jpg

犬のインプラントがあればいいのに…

DCIM0176.jpg

捨てられない大事なモノが、また増えてしまった…il||li▄█▀█●il||li




ランキングに参加しとります。↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:0 admin page top↑
アフター5に・・・
2012 / 06 / 19 ( Tue ) 23:58:46
台風4号通過中です。
こんな時に、不幸中の幸いで
Junjunの住むマンションは大規模修繕中!
マンションをすっぽり包む足場とシートのおかげで風の直撃和らいでます~♪

明日の朝にはお天気が回復してるといいなぁ~

先週、Junjunに舞い降りた災難。

その1…アルバイトで火傷。
その2…チャリンコパンク。
その3…理由もなく意味のないところで指切った。
その4…
極め付け愛車パンク~

えぇい!
やけっぱちだいッ!!

全部直してやるっ!
って事で、火傷や傷口には薬をつけまクルリ~
パンクの修理もダブルでやりました。

結局、車の方は寿命もあって、4本買いました(T_T)
想定外の出費

オーマイガッ!!

でも、命にかかわる問題だし、今週末に高速に乗る予定アリなので…
まぁ、スッキリしましたわ\(^o^)/

車の事ってよくわかんなくて、全部お任せなんだけど
30分位で完了しちゃって、思いのほかに拍子抜けしちゃったんで
新品タイヤでお出かけしてきました。

台風接近中だから、絶対空いてる!と思って
来月行く予定なので、下見も兼ねて…
ケィティと二人で行って来ました。


向かった先は


DCIM0161.jpg
東京スカイツリ―

DCIM0162.jpg

ウチのマンションのベランダからも遠くに見えるんだけど
ド迫力の大きさでしたよ。

DCIM0163.jpg

しかも、もっと時間かかるかと思ったケド
道が空いていたせいもあって15分で着いたよ(@_@。近っ!

DCIM0165.jpg
地元意識がバリバリ湧いてきちゃったよ!

平日だし、台風接近でさすがに空いててのんびり見れたよ。

ウロウロ歩いてたら間違ったトコに出ちゃったりして
でも、こんなアートもあったり
DCIM0171.jpg

ソラカラちゃんもいたり
DCIM0172.jpg

冒険しているみたいで楽しかったです。

ホントはね、
下見って事もあったんだけど、1番の目的はコレだったの~
ホホホ~(´0ノ`o)

キルフェボンさん
DCIM0168.jpg

ここのタルトがたべたくってさぁ~
せーちゃんがオープンしてすぐ行った時に頼んだたんだけど
あまりの行列で断念して来ちゃってね
思いは膨らむばかりでしたの~
DCIM0169.jpg

やっと念願が叶ったよ(゜-Å) ホロリ

大満足で東京ソラマチを出た時には
雨風がさらにひどくなっていたのでビックリ!(*_*;

サッサと帰ってタルト食べましょ!

DCIM0173.jpg

DCIM0175.jpg

東京スカイツリ―のピックが可愛いね。

先週の嫌な事全部忘れたわ~\(^o^)/
Junjunって単純だわ~\(^o^)/

いただきまぁ―す\(^o^)/




ランキングに参加しとります。↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ


おでかけ TB:0 CM:1 admin page top↑
メロンの行方
2012 / 06 / 17 ( Sun ) 22:39:31
 こんばんわ――――――っ!
昨日まであんなに涼しかったのに、
今日は急に暑くなっちゃったねぇ~

ビックリたまげた(@_@。

アルバイトで1日過ごした今日は
暑くて汗びっしょりんこでした
そんでもって、また火傷しました∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

半袖着たくないな・・・


さて、さて、アルバイト先の子からもらったメロンですが…
0070616.jpg

やっぱりメロンの仇はメロンで撃つ!ってわけでもないけど
メロンを頂いたから、メロンを使った物をお返ししたくってね

スポンジ焼きまして…
0100616.jpg

焼いたものの、どこを探してもスポンジクーラーが無い―っ!!
仕方ないから、お餅を焼く専用の網で冷やしましたよ
Junjun どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)

そして、出来たのが…
0150617.jpg
メロンケーキ

0160617.jpg

今回のデコは、せーちゃんが手伝ってくれましたよ。
可愛いよね。

でもね、さすが大ざっぱのせーちゃんだけあって

ツメが甘い部分が・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

0170617.jpg

なんかヘン?

0180617.jpg

真ん中をご覧ください。
普通、下になる部分の焼き色のついたトコが
なぜか、真ん中にあります。

切ったらわかるよね、
せっかくスポンジ上手に出来たのに、、、
なんかテンション下がるわぁ(_ _lll)ァハハ・・・

でも、食べたら美味しかったからオッケー\(^o^)/

出来上がってすぐに届けに行ったよ
でも、Junjunスッピンだったから
グラサンしてマスクして行こうかと躊躇してると…

「めんどくさいなぁ~、私が言ってくるよ!」と言って
せーちゃんが届けてくれたよ。

しかも、せーちゃん…
頭は無造作におだんごして、パジャマ姿で堂々と歩いて行ったよ。
駅前だよ~、人 いっぱいいるよ~
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

自由だ!せーちゃん自由すぎるだろ?
むしろスギちゃんよりワイルドだよ!

でも、とっても喜んでくれたのでよかったデス

とってもジュースィーなメロンだったので果汁がもったいないから
実と果汁をジューサーにかけて
レモンとお砂糖、少しだけゼラチンを混ぜて

アイスも作っちゃいましたぁ

0010617.jpg

0030617.jpg

うっすらメロンの味がして美味しかったよ。

ご馳走さまでした~ ( ´(00)`)o∀ 

頂き物をしたら、リメイクしてお返しするのもいいもんでしゅよ




ランキングに参加しとります。↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:1 admin page top↑
雨の休日と新しいネイル
2012 / 06 / 16 ( Sat ) 20:32:11
こんばんわん♪

おととい今年が始まった!と思ったら、
もう今年も半分が過ぎてしまいましたょ(((( *ノノ) キャー

本当に月日が過ぎるのは早いですね。
何かやり残した気分満載だよ。

今日は雨の休日だよゲロゲロ

ここんとこ、お友達と会ったり、買い物に出かけたり
仕事以外の日は出ずっぱりだったので
今日はゆっくり過ごすことに…

が、ゆっくりし過ぎて起きたら昼。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ。
1日の半分が終わってた・・・
どーん (((( *ノノ)

ブランチを食べて、
DCIM0142.jpg
お洗濯して、お掃除して
終わったら3時になってたよ
おやつはコチラ↓

*蒸し芋*
0060616.jpg


やっぱ、お芋は美味しいねぇ~

バイトの制服のアイロンかけて~
お風呂掃除をして~
洗濯ものをたたんで~

私がお家のお仕事を淡々とこなしている最中は
ママがおうちにいるのに安心したジュニ達は
すやすやとお昼寝中
0090616.jpg

萌え~


おっと、夕ご飯の支度をしなくっちゃだわ!
休日はなんでこんなに早く過ぎてしまうのかな~?

そんでもって、今日の晩ごはんはコチラ↓

*バターチキンカレー*
0130616.jpg
「カレーが食べたい!でも、普通のカレーじゃ嫌だなぁ~」
と言い残して仕事に出かけたせーちゃん。
何気にプレッシャー

カレールーも何にもないから適当にスパイス混ぜて作ったよ。
まあまあ、いいんじゃない

*牛蒡と茄子の変わりきんぴら*
0110616.jpg

これね、ごま油たっぷりの甘酢きんぴらだよ。
トッピングは酢漬けにしてあるみょうがだよ。
蒸し暑くなって来たから、さっぱりして食が進むよ~
(これ以上進まなくてよろしい!)

*色々野菜のサラダ*
0120616.jpg

日頃の野菜不足を解消すべく、ありったけの野菜を食す!

食事の最初に野菜を食べるといいんだって
理由は忘れたけど(笑)

それから、昨日の夜
アルバイトで疲れて帰ったJunjunに
せーちゃんがネイルしてくれました。

前回のネイルはコレだったね↓
moblog_ec62e329.jpg

マッサージクッションでモミモミしてもらって
リラックスでいる時間だよ。

そんでもって今回のは…
0616003.jpg

ブルー系のラメラメ
0060617.jpg

夏っぽくて綺麗でしょう?

もっともっと頑張って、腕を上げてもらおうっと!
次はどんなデザインか?
乞うご期待!


さて、
アルバイト先の仲間から美味しそうなメロンを頂きましたよ
0070616.jpg

お礼は何にしようかな~?



ランキングに参加しとります。↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド


ネイル TB:0 CM:0 admin page top↑
卵かけご飯
2012 / 06 / 15 ( Fri ) 13:04:59

一週間の終わり。
 
今日、会社とアルバイトが終われば明日はお休み\(-o-)/
 
最近ちょっと忙しかったから
明日はゆっくり自宅学習するぅ
 
何を学習するかな~?
 
 
今日のお昼ご飯
卵かけご飯ラブ
 

科学調味料と薬味のネギを少々
 
 
お醤油をたらして~
 
とろ~ん
 
まぜまぜ
 
おいしぃぜぇ~ (T-T)

 
junjunのお昼ご飯、
 
ワィルドだろぅ~?
 
 
 
では、お仕事頑張って来ます~
 
 
 
       (^-^ゞ***junjun****


ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
好きが高じて
2012 / 06 / 14 ( Thu ) 16:32:18

こにゃにゃちわん
 
今日は梅雨の晴れ間で爽やかな日差しです。
 
今は会社でおやつの時間よ。
コーシーをすすりながらの~ブロク更新。
 
そして、今日 木曜日は会社が終わってからの~
アルバイト。
 
眠くて死にそうです
 
 

ところで、昨日の夜はケィティがメチャメチャ早寝で、
せーちゃんの帰宅が遅かったので暇でした。
 
テレビを観ながら暫くボーッ!としていたのですが、
ボーッとしているのが、なにせ性分じゃないjunjunは、、、
 
アイロンがけをしてみたり~
部屋のかたずけをしてみたり~
(さすがに寝ている人の前で掃除機はかけなかったケドf(^^;)あはっ)
 

さてさて、一休みしておふろにでもはいるかな?
 
と、大好きな佐藤錦ジュースを冷蔵庫から取りだし、
ストローでチューチューと吸っていました。
 
あ、これねジュースじゃなくて「ウォーター」ね。
 
 
おいぴぃよ~、おいぴぃよ~
感動の爽やかさでございます。

 
 
 
そして、
 
 
こんなに美味しいのにドリンクとしてだけしか楽しめないのはもったいないな~
 
 
と思い、
 
 
んで、、、
 
こんなん作ってみました~
 

*さくらんぼゼリー*
正しくは
*さくらんぼウォーターゼリー*
 
にあったさくらんぼを入れてみました。
 
佐藤錦ではなく、ナポレオンですっ!
 
お味は?
 
 
 

 
 
 
 
ビミョー~~~(T-T)
 
ウォーターだけに、薄く感じるし
ナポレオンではすっぱすぎて佐藤錦の甘さが表現できない。
 
 
今度、佐藤錦で再チャレンジしてみるねぇ~
 
 
 
 
 

       
 
       (^-^ゞ***junjun****


ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
