-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
老眼鏡デビュー
2012 / 09 / 29 ( Sat ) 21:43:45
大きな台風が日本を縦断しそうな予感
大事に至らなければいいね。
台風、早く行っちゃうといいね。

今日はJunjunの大事な、大事なお休みの日だったよ。
思いのほか暑かった(^_^;)

大事な休日を無駄に過ごさないように、今日は早起きしたよ…
昨夜はアルバイトから帰ったのが午前0時15分
それからお風呂に入って
テレビをダラダラ観て
唯一夜更かしできる日や~ん!嬉しくて眠れんぜ~!

結局、寝たのが午前3時
眠い~ん

朝から、洗濯×3して、お掃除して、いつもの病院に行って、買い物に行って…
ぜーんぶ終わったところで
まだ午後1時30分\(^o^)/

きゃ~!!
まだまだ時間があるじゃないの~
久しぶりに優雅なティータイム

ワンころ達はスヤスヤお昼寝してますよ。

0100912.jpg
0090912.jpg
DCIM0133_20120929205833.jpg
あ…起きてたの?
プリンはおとなしい子だからいいのね。

しかし、静かだー
ヤッホ~\(^o^)/
おっといけない、思わず叫んでうるさい奴らを起こしてしまうとこだったよ>^_^<

せっかくなんで、創作活動でもしましょうかね?

先日の事、、、
我が家のお坊ちゃまからズボンのボタンが取れたので付けて欲しいとのご依頼を頂きました。

そんな事は朝メシ前でございます。

はいっ!針に糸を通しまして…

は、針に糸を通しまして…

は、は、針に糸を…通らなーい(@_@。アセアセ

どんなに目を凝らしても、細くしてみたり、こすってみても
見えない(-_-;)(汗)

うっそ~ん!

そうです、老いは確実にJunjunの目を蝕んでいたのです。
遂に、その日が来てしまいました。

そうとなれば、善は急げ!
メガネ屋さんにGO!

前にもブログに書きましたが…
メガネへの憧れが強くってね、用もないのにいっぱい持ってんの。
その時のお話はコチラ→

数ある眼鏡に新入り登場です。

今回選んだのはコレです
0020929.jpg

一度は付けてみたかったRay-Ban製のメガネ

0030929.jpg
数あるフレームの中で一目ボレしてしまったメンズ物。
メンズを選んだのは、決してJunjunの顔がデカいからではなく
イカツイ系が好きなだけだよ
確かに…顔…デカいけどさ(^_^;)

メガネ屋さんの店員さんに「ワタシ~老眼になりまして~!!」って言ったら笑われちゃった。
すっごく丁寧に視力検査してくれて優しくって、カッコいかった店員さん。
メガネに憧れ続けて半世紀。
メガネ男子にも弱いJunjun。
素敵だわ

そして、待つ事1週間、遂にJunjunの元に届きました。
気に入りの逸品。
これから私の目になり、顔になる、大事な相棒。レイ太ちゃん。

何度も何度も撫でて、拭いて、眺めてるよ。
レイ太への想いが強すぎて、今日は自作のメガネチェーンを作っちゃったよ。
本当に気に入ったモノにはとことんこだわるの。

材料の調達はパーツクラブさんにて…

でけたー\(^o^)/
0040929.jpg
0060929.jpg

どうかな?レイ太。
こんな可愛いチャームもつけたよ。
0010929.jpg

これからJunjunの為に、よーく働くんだよ!
レイ太!ファイティン

…と言ってみるも、まだ1度も使ってません。
針に糸を通すお仕事が来ませんの。


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ


ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
秋風が運んできた大事な時間
2012 / 09 / 26 ( Wed ) 22:41:36
あったかポカポカ
風は涼しい~

サイコーの季節だい!

夏の間にダラダラと過ごしていた我が家の3ワンも
活動的になって来ましたよ。

お留守番の間のいたずらも御盛んでございます(^_^;)

junjunが帰宅すると、何食わぬ顔でお迎えしてくれますが…
部屋には明らかに暴れまくった形跡が…(*_*;
布団はぐしゃぐしゃ、ティシュはボロボロ・・・

元気で何より、、、
オホホホホホ~ ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

今週も食欲旺盛、元気満々なA家ですよ。

明日からはご飯作りまテン。
今週のおうちご飯のご紹介です。

*蟹カマとしめじのトマトソースでニョッキ*
006_20120926213951.jpg
蟹カマ大好き
我が家の冷蔵庫には、いつも蟹カマあり!
ホンマもんの蟹は12月31日のお楽しみ。
なぜか、そーゆールールになってます。
せーちゃんと一緒に作りましたよ。

*バーニャカウダ*
0041.jpg
今、流行のバーニャカウダです。
アンチョビとオリーブオイルはカルディさんで調達しました。
ニンニクをもう少し効かせればよかったかも?
次回リベンジだな。
チコリ・グリーンアスパラ・セロリ・おくら・パプリカで頂きました。
セロリとパプリカが超・超・超・超・おいちかったよ~
これも、せーちゃんと一緒に作ったよ。
盛り付けが大ざっぱなせーちゃんらしいね(笑)

*豚ひき肉の海苔巻*
0021.jpg
シンプルに塩胡椒で味付けしてあります。

*豆もやしと豚バラのキムチスープ*
013_20120926214002.jpg
Junjunは辛いのが苦手なので、キムチは風味程度かなぁ~
コクやうまみのほとんどは中華の万能ダシ味覇(ウェイパー)を使ってます。

*麦味噌餡で温かいお豆腐*
018_20120926214125.jpg
もう冷奴の季節ではないので、暖かいお豆腐に味噌餡とラー油をかけました。
Junjunは米麹味噌より、九州の麦味噌が好き。
お味噌を使うお料理の80%は麦味噌を使います。
あとは、、、米麹味噌10%、八丁味噌10%かなぁ~?

*秋刀魚の大葉巻き揚げ*
017_20120926214111.jpg
秋刀魚が安くて美味しい季節です。
大根おろしでサッパリと頂きました。

*肉野菜炒め*
014_20120926214025.jpg
お肉は牛のハラミ
野菜はニンニクの芽、赤ピーマン、愛する茄子です。
これも立派な「肉野菜炒め」でしょ?
味覇とコチュジャン、塩胡椒、お醤油、お砂糖少々
みーんな適当なさじ加減だよ
参考にしてね!って言いながら参考にならないレシピ。
ほんま、テキトーなヤツですんませんm(__)m

今週は外食したり、つまみ食いし過ぎて作る気無くなったり
せーちゃんに大分助けられました`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
おかげでDVDが2本観れたよ。
せーちゃん ありが㌧


今週は本当に奇跡に近いくらい時間が有効に使えたかも。
本当にお久しぶりな人からメールが来て、やり取りしたり
本も1冊読めた。

いつもと同じ1日
いつもと同じ時間を過ごしているのに

すごーく気持ちに余裕持てたな~

こーゆー時間って大事~\(^o^)/
秋風が運んで来てくれたのかも
なんてことない日常なのかもだけど、
Junjunにとっては充実した貴重な1週間でした。

また明日から忙しくなるよ。
お天気もあやしいみたいだけど

笑顔でファイティン゚( ゚^∀^゚)゚。








テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:2 admin page top↑
プリンちゃんの恋心❤
2012 / 09 / 25 ( Tue ) 20:09:32
1週間ぶりのご無沙汰でした。

普段は何かと仕事にかこつけていますが
決して忙しすぎた訳ではなく、

秋が来たので、
読書をしたり~
DVD鑑賞をしたり~
お出かけをしたり~
てな事をしておりました。

今年の夏は、長かった!
そして、暑かった!
秋の準備をなーんもしてないYO~

急に寒くなって来ちゃったから着る物に困ってるここ数日。
薄いのを何枚も重ね着して脱いだり、着たりで調節するのがいいかも?

体調を崩しやすい季節だから、気をつけないとね(^_-)-☆

涼しくなって来たから・・・というわけではなく
我が家には万年HOTなスポットがありますのよ。

暑いとか、寒いとか、でーんでん関係ないのよね


DCIM0335_20120925190858.jpg

このお二人さん

もうね、飽きれるほどなんだよね。
いっつも いっつも くっついてる。

DCIM0337.jpg

よーく観察してるとね
ジュニアが行くとこ行くとこにプリンがくっついてくのね。
ジュニが座布団に行けばプリンも座布団に…
ジュニがソファーに行けば、プリンもソファーに…
ジュニがトイレに行けば、その側にプリンが…

犬の連れションって…(^_^;)アセアセ

どんだけ~?

もうね、プリンはジュニが好きで好きで仕方ないワケよ
初めてウチに来たその日から追っかけ状態だったのよ。
それを12年半も貫いてるワケよ。


最初の3ヶ月はジュニが逃げまくってたけど
プリンの一途な想いに負けたのね。

ジュニも逃げる割には攻撃してかなかったトコをみると、案外悪い気はしなかったのかも?

014_20120925191839.jpg

0010912.jpg

0020912.jpg

0030912.jpg

ジュニア君、うっとうしくないの?

006_20120925192252.jpg

さすがにコレは怒るでしょ?

010_20120925192337.jpg

苦しそうにしているものの怒らないし、逃げもしないんだよね

忍耐もまた幸せの証なのか?


人間の恋愛事情に当てはめてみよう!
コレは刑事事件にもなりかねませんね
ストーカーじゃね?
被害届を出されんじゃね?

いや、Junjunなら確実に訴えるけどね!

012_20120925192540.jpg

でもさ、プリンを見てると教えられる事いっぱいある気がするんだよね~

ジュニがJunjunに甘えてきたり、抱っこされてる時は控え目に待機してるし、
おやつをもらう順番も、ジュニを優先させるし、
決してしゃしゃらないし、
時々ジュニがくぅたんと遊んでる時は
側でプリプリ尻尾を振って観戦してる。

自分のエゴでジュニを独り占めしようとしたり
ジュニの行動を制限したり
ジュニに何かを求めたりしない。

三ツ指ついてお出迎えするのか?
三歩さがって主をたてるのか?

内助の功ってヤツ~???\(◎o◎)/!

ただ、一緒にいる事が幸せ❤

本当にピュアな想い

これって私たちが忘れてる大切なモンだよな~
って、つくづく反省しちゃう。

見返りを期待してはいませんか?
自分の気持ちを押し付けてはいませんか?

やっぱさ、人間の方が完全にダメダメだよね。
いつからこんな汚れたヤツになっちまったんだい?!
こんちくしょう!
犬っころに教えられちまったぜぃ\(◎o◎)/!


ねぇ、プリン
ジュニのどこがそんなにいいの?

ねぇ、ジュニア
あんた、幸な男だぜぇ!

そんな事をしみじみ思う 秋の夜長なのでした…

001_20120925195311.jpg


***おまけという名の言い訳***

くみ子は決して仲間外れになってる訳ではありませんよ。
ジュニアさんやプリンさんに沢山遊んでもらってますよ。

でも…
でも…

くみ子って、空気の読める子なんです~\(^o^)/


015_20120925195144.jpg






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:0 admin page top↑
J’s キッチン
2012 / 09 / 19 ( Wed ) 22:09:19
不安定なお天気が続いていますねー
 ← そりゃないわ!

5分先の取引先に行く時は晴れていて
帰りは雨ザーザー

最近ついてませんなー(-_-;)
しかも、暑いし

しかし、確実に秋に近づいている様子。
お腹が空いて空いて仕方がありません。

来月には恐怖の健康診断があるし、、、
去年の健康診断では「体重ギリギリ」の烙印を押されてしまってさ
この5年間でジミィ~に、しかし確実に育ってるJunjun。
どーひまひょー

今週は茄子が安かった!
Junjunは、茄子が好きだー

茄子への愛が止まらない~\(^o^)/

今週もJ’sキッチンへようこそ

*辛そうで辛くない茄子のぶっかけ*
0010911.jpg
そうです、少し前に一世を風靡した桃屋のアレを使ってます。
ごま油で焼き焼きした茄子に、醤油と混ぜたぶっかけラー油を回しかけています。
簡単で、まいう~

*じゃこ天と小松菜のおひたし*
0010919.jpg
出汁醤油とみりんで煮込んであります。
ホッ!とする1品です。

*牛蒡ステック*
0030911.jpg
あおさと岩塩をまぶしてカリッと揚げました。
後引く美味しさ。

*あさりと生姜ごはん*
0100911.jpg

*ジャガイモとパプリカのカレー炒め*
0060911.jpg

*茄子のワンタンスープ*
0020919.jpg

*素麺サラダ*
0080911.jpg
お素麺見えない…(-"-)
夏のお素麺がまだ余っていたので、たっぷりの野菜でサラダにしました。

*さん巻き*
0050919.jpg
先日実家に行った時「う巻き」を作ったJunjun。
あの時は奮発しちゃったけど、ウナギは高いよね~(*_*;
家で食べる時は100均で売ってる秋刀魚や鰯のかば焼き缶詰で作ります。
この日のは「秋刀魚のかば焼き」だよ。

*お赤飯(もどき)*
0030919_20120919215221.jpg
お赤飯ってたまぁーに食べたくなるんだよね。
もち米が無かったから、普通の白米で炊きました。
やっぱ、もち米のお赤飯が食べたいな・・・

*鶏のから揚げスィートチリ味*
0040919.jpg

*やりイカのマリネ*
0080919.jpg

*茄子の肉みそのっけ*
0090919_20120919215615.jpg
ワンタンの中に入れた具が余っていたので、翌日にこれに使いました。
生姜たっぷりの肉みそはちょっと甘めに煮込みました。
せーちゃん曰く「今週のNo.1」だそうです\(^o^)/

*マカロニとごちゃ混ぜグラタン*
0100919.jpg
こちら、今週最後のお料理だったので
冷蔵庫に入っていた
(ソーセージ・さつま芋・玉ねぎ・プチトマト等)中途半端なモノを一掃しました。

ミラクルな美味しさだったよ。

只今、A家の冷蔵庫の中は寂しい状態です
入ってるのは、アイスとジュースとヨーグルトだけになったよ。

痩せた~い!
食べた~い!

恐るべし食欲の秋に突入ですよ~





テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:2 admin page top↑
プチ1人旅
2012 / 09 / 17 ( Mon ) 23:16:20
こんばんわ~
3連休はいかがお過ごしでしたか?

Junjunは初日に1日お休みがあったので、プチ1人旅をしてきましたよ

午前10時半@新宿

DCIM0342_20120917233355.jpg

あさぎり3号に乗って向かった先は…

野を超え、山を越え、川を越え~♪
DCIM0344_20120917233607.jpg

1時間半で到着~♪
DCIM0345_20120917233632.jpg
ごてんばぁ~♪ ごてんばぁ~♪

短大時代の友人Tりんちゃんに会いに

彼女はJunjunが親の仕事の都合で
東京から富士山のふもとの町に引っ越して
いちばん最初にトモダチになった人です。

誰も知り合いがいなくて独りぼっちの私に、気さくに声をかけてくれた救世主。
地元の付属高校から短大に進学したから知り合いもいっぱいいて
土地勘もあるし、車もあって、本当に頼りになるトモダチでした。

すぐに意気投合して、学校でも、プライベートでもずっと一緒。
彼女の車でいろんなところに連れて行ってもらったよ。
仙石原のすすき野や丹沢湖のダムのもみじ
都会で暮らしていたJunjunには、どれもこれも感激の連続でした。

バブリーな時代だったからね、、、
ブランド物のバック持って、貴金属をギラギラさせて
夜な夜な遊び回ってはヤンチャもしてました(*^^)v

大人になって、、、
それぞれの生活が忙しくなって~
なかなか会えなくなったけど、私の中では大切なオトモダチ

何年離れていても、会えば時間が戻るのが学生時代のトモダチの醍醐味だと思う。
彼女の人生もJunjunと同じようなにぎやかな人生だけど
お互いに見栄を張る事もなく話せる。
かれこれ30年のつきあいになるんだよね
なんか不思議な気分。

それぞれの近況を話していたら時間がどれだけあっても足りません。

食う~、しゃべる~
DCIM0346_20120917233701.jpg


食う~、しゃべる~
DCIM0347_20120917233724.jpg

あっ!とゆー間に陽が影って来ましたよ。
DCIM0348_20120917233803.jpg

名残惜しいケド、今日はここまで
色んな事があるけれどお互いに笑顔で乗り切ろう!
また笑顔の再会を約束して、次に向かった先は~

今回の本当の目的地。
Junjunの実家へ
DCIM0350_20120917233901.jpg

あのね、
Junjunは実家のパパとママに夕ご飯を作ってあげたかったの
本当にそれだけの為の帰省でした。

前の日にソラマチにお土産を買いに行ったよ。

東京バナナ(スカイツリ―限定バージョンの豹柄がかわゆす)
DCIM0351_20120917233922.jpg

あとは、ねんりん家のバームツリー
DCIM0353_20120917233948.jpg

まんま、Junjunの好み丸出し。
おみやげと称して食べる気マンマン^m^(笑)

お姉ちゃん夫婦はお仕事でいなかったので、
姪っ子のみちゃと一緒にお買い物に行って、一緒に作りました。

みちゃは進学校に通う高校3年生。
受験生だから本当は今、大変なはずなのよね。
毎日、毎日、学校と塾とで1日を過ごしているんだって。
高校時代のせーちゃんとケィティにみちゃの爪の垢を飲ませたいわ~(ーー゛)

それでもこの日はJunjunに付き合ってくれて
Junjunのつたないお料理を一生懸命お勉強してくれました。

汗をダラダラ流しながら作ったお料理はコチラです
みちゃとJunjunの汗と涙の結晶です(^_-)-☆アハハ~

DCIM0355_20120917234010.jpg
*う巻き
*カレーコロッケ
*肉豆腐
*茄子のピリ辛
*ポムドルフィン
*みょうがたっぷりのお味噌汁

歯の弱くなったひとでも大丈夫なメニューにしましたよ。

とっても、とっても、喜んでくれました。
Junjunもとっても嬉しかったです。

帰りの新幹線では気が付かない間に爆睡でした
ビクッ!と飛び起きたら新横浜だった(笑)

両親はいつでも待っててくれるから…
トモダチにはいつでも会えるから…
相手にも生活があるし、いきなり行ったら失礼じゃないかな?
会いたい!話したい!って思うのは自分だけなのかも?
忙しいかもしれないし…

そんな気持ちで、ついつい疎遠になってしまって
そんな気持ちで、その日その日を過ごしてしまう

それやめよう!って思ったよ。
どうしてるのかな?って思ったら電話かけてみよう!メールしてみよう!
会いたいな!って思ったら会いに行こう!

やらないよりやった方が、ずっと楽しいハズ\(^o^)/

楽しい事ばかりじゃないけど…
むしろ、
へこむことの方が多い毎日だけど…

きっと、今日より明日の方がHappyなハズ\(^o^)/

Junjunはそう思う。


でも…なかなか出来ない…(-_-)

 

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ


オトモダチ TB:0 CM:1 admin page top↑
女子限定の話(長いです)
2012 / 09 / 11 ( Tue ) 23:43:23
今日もあちぃ1日だったねぇ…

この夏に冷たいモノばかり飲んだり食べたりしていたせいで
胃腸の調子がイマイチなJunjunです(/_;)

疲れた胃を休めてあげようキャンペーン中で、少食に務めています。
その代り、回数増えてます(●´艸`)ププッ


一昨日の夜、確かにケィティは家にいました。
翌朝起きてみると…
「洗い物は帰って来てからやるからそのまんまにしておいて!」
の、置手紙を残して姿はなくなっていました、、、(汗)
キッチンには食べ散らかしの食器がどっさり(ー_ー)!!

A家では、Junjunが仕事で忙しいので、
① 1番早く帰宅した者が洗濯物を取り込む!
② ワンコにご飯をあげる!
③ 自分の使った食器は自分で洗う!
これがルールです。 


自分で洗うのね、それじゃ言う通りにしましょ!
と、そのまま出勤、、、
会社⇒アルバイトで深夜に帰宅しても 姿なーし!!

我慢の限界で、最後の力を振り絞り、泣く泣く洗い物をして就寝

そして…今朝
姿なーし!

どこ行っちゃったんでしょ?
ま、いいか!そのまま出勤。

そして、昼休みに帰宅すると、、、
リビングのソファーで高いびきで寝ているでっかいモノが…(@_@。
ピクリ★ともせずに寝ているので、そのまま午後の勤務に向かい

さすがに今日はいるでしょ!?と思いながら夕方帰宅すると
姿なーし!
昼に見たものは幻か!?

ホントにケィティは自由人だ!
誰に似たんだ!?

ま、いいんだけどね(*^^)

さてと~本題に戻りますが…
夏の暴飲暴食のせいで胃腸が不調(おやじギャグかい!!ペシッ!)

それだけではなく、Junjun絶不調でした。

そもそも、女性特有の病気オンパレードの人生でした。
子宮内膜症、チョコレート嚢胞、卵巣嚢腫
学生の頃は、その辺でバッタバッタと倒れるのも日常茶飯事で…
学校を卒業した後も、それがネックで働くのが怖くてプラプラしてたし
最悪の時はモルヒネ打ってた時期もあった。
(モチロン、医療用の合法なヤツですよっ!)
「生理休暇」なんて名ばかりだしね。
怠け者の言い訳になっちゃう(涙)
肩幅は広いが肩身が狭い(爆)


お医者さんには
「子供を持つ事は望みが薄いので、早いうちに子宮をとった方がいいですね。」
とまで言われちゃってたけど
のん気な性格なのでぜーんぜん気にしてなかったし、先生の言う事を聞かず
入院中の病院から脱走してみたり
「家に帰る!」ってわがまま言って、強制退院しちゃったり
元祖・自由人でした(笑)
ケィティのルーツはここにアリ!

出産は帝王切開だったし
卵巣も1個取られちゃったけど子供も授かる事が出来た。
月のモノにおびえながらの青春だったけど
ラッキーな半生だったと思う。

そんなJunjunでも自慢だったのは
生理だけはきちっと28日に1回、7日間で終わる。
生理不順とは無関係だった

のに、、、
今年の4月位から少しづつおかしくなってきたよ。

女性の閉経は45歳~55歳が平均だと言うし
Junjunも7月でレベル50になったので、そろそろ閉経?

そんなお約束通りなことがあるんかね?
生理が少し遅れて来るようになって、
7日で終わらなくなって、
遂に、7月には3週間も続いちゃった(((( *ノノ) キャー
出血が止まらない~(-"-)わーわー

それが、連勤に次ぐ連勤の日々の最中で、正直青ざめたよ。
貧血状態での肉体労働って、本当にキツかった!
せーちゃんやケィティの勧めもあって、アルバイトの無い日に意を決して病院へGO!

診察の結果
閉経の場合は、生理が先細りになっていくパターンが多く
今回の場合は年齢的な事も含めて「癌」か「ホルモン関係の病気」の疑いが大きいでしょう。

とりあえず、子宮がんの検査をしましょう!
出血が多い場合「再検査」になる場合がありますが、何回受けても無料なのでいいですよね。
それから、子宮頸がんの検査は会社の健康診断で毎年受けているようですが
体がんは初めてですね。
これは少し痛みが生じます、あ、チクッ!とですよ。
以上の説明をちゃんと受けたというしるしに、こちらにサインお願いします。


って、オイッ!
簡単に言ってくれちゃってもう!
ま、ここまで来たからにはしゃーないか!
おとなしく検査を受けました。

2週間後に検査の結果が送付されて来ました。
0100826.jpg

癌ではなかったのでホッ!としたけれど
ホルモン異常は確定になった。

先生の見解では「肉体的ストレス」と「精神的ストレス」が原因なのだそうデス。
あの震災の後にも沢山の人がホルモン異常を起こしたそうなのです。

「肉体的ストレス」
それはやっぱり過度な労働にあるのでしょう。
月に260時間以上働いているJunjunだから、そりゃー仕方ない。

でも…
「精神的ストレス」って…
いい事ばっかりじゃないけど、職場の人間関係は良好だし
神経質だけど楽天家だし、
単純すぎて難しい(せーちゃん談)って言われるほど単純だし

も、も、もしかして、ストレスの原因って…?

コイツか?
DCIM0304.jpg
そんな事ないね
せーちゃんは何でも話せる良き理解者だもんね。

では、、、
まさか、コイツか?
DCIM0135.jpg
それも違う!
ケィティはいつもいつも優しいもんね。

って事は、、、
口が臭いコイツ?
DCIM0323.jpg
いやいや、それは無いでしょ。
ジュニアはJunjunの太陽だよ

という事は
いつもはとってもいい子なのに、食べ物の事になると豹変するコイツ?
DCIM0238_20120911231348.jpg
そんなこと無いよね。
プリンはJunjunの安らぎだよ

では…
破壊魔のコイツ?
DCIM0305.jpg
それも無い!
くぅたんはJunjunの笑顔のツボなんだもん

って事は…
って事はだよ~

ただの更年期か~い!ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

Junjunしばらく病院通い続きます・・・
あ、あ、あ、また余分な出費が~(o´_`o)ハァ・・・

負けないぞ~ ヾ(≧ー≦)ゞ ファイト~!!





P.S

今回の件でわかった事があります
私達が普段受けている「子宮がん検診」は子宮頸がんの検査で子宮体がんの検査ではないそうです。
定期的に「子宮がん検診」を受けているから大丈夫!と思わないでね。

女性は「子宮で考える」と言われている通り、メンタル面で大きく左右される臓器だそうです。
Junjunの通っている病院にはメンタルケアのソーシャルワーカーの方もいてくれて、
話を聞いてくれてすごく安心して受診することが出来ました。
更年期外来専門の病院もあるそうなので、
おかしいな?と思ったら迷わず病院に行って欲しいです。
悪いところがあったら治せばいいんだし、、、ね。
みんなでHAPPYな更年期を送りましょ!そうしましょ!\(^o^)/


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ


ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
ユニオンジャック
2012 / 09 / 09 ( Sun ) 22:17:10
今日は朝からアルバイトで1日が終わりました。
でも、昨日の夜から左の眼が痛い(>_<)
左の鼻からのみ鼻水がダラダラ出る

全体的に左側が不調の1日でした。

Junjunの左に何かがあるのか~?

さて、せーちゃんに新しいネイルにしてもらったよ!

前回のはコチラ↓
DCIM0281.jpg
可愛らしいオレンジのネイルでした。

そんでもって、今回はコチラだよ~↓
DCIM0328.jpg
ユニオンジャック~

Junjunの爪の形が丸っこいので「米」に見えますか?
コメではありませんよ!
ユニオンジャックです。

こーゆーロックな感じのはせーちゃんの好みだけど。
Junjun的にも気に入っています。
素足でサンダル履くのもあとわずかなので、楽しみたいですっ(*^^)v


ユニオンジャックでお出かけ♪
DCIM0330.jpg

ユニオンジャックでなでなで♪
DCIM0333.jpg

ユニオンジャックで目隠し♪
DCIM0331.jpg

ユニオンジャックと握手♪
DCIM03341.jpg

ユニオンジャックと仲間達♪
DCIM0335.jpg

DCIM0334.jpg

あ~、楽し\(^o^)/





テーマ:ジェルネイル - ジャンル:ファッション・ブランド


ネイル TB:0 CM:2 admin page top↑
ダレダレです。
2012 / 09 / 05 ( Wed ) 22:25:25
蒸しあっつ~(-_-;)
9月になった途端 蒸し暑くないですか?
気温が高い上に湿度も高い、、、、、、

最悪~(-"-)

8月に色々頑張り過ぎたせいで、9月になってからダレダレです。

やっぱさ~「ほどほど」って大事よね~
これからそうする事にするぅ~(^_-)-☆OK!

さて、ダラダラしてるのでたいしたモノは作っておりませんが
最近のA家の食卓事情を公開ですっ!
料理写真は自分の記録として残しています。
多分、来年の今頃には違う食生活になっているんだろうなぁ~
人は環境や年齢によって食生活が変わるからね。
Junjunも肉食だったけど、すっかり野菜中心の食生活になったもん。

それでも、痩せないのはなぜ~?


それでは、一気に行っちゃいますよ~


*茄子としし唐の揚げ浸し*
0010826.jpg
これさぁ、八百屋さんで「シシトウ」って書いてあったんだよ。
だから買ったの。
なのに、なのに、めっちゃ辛かった(/_;)
辛いなんてもんじゃねぇっての
「青唐辛子」疑惑満載のお料理でした。
茄子だけ売り切れ、疑惑のブツは売れ残ったよ(:_;)
そりゃそーだ!

*きのこオムライス*
0030826.jpg
ケチャップライスが面倒だったので、ソースを濃くして白ご飯だよん♪

*タラのから揚げ*
0040826.jpg
大葉と大根をおろしにしてポン酢でサッパリいただきましたよ。

*ポテトたっぷりツナサラダ*
0010905.jpg

*ピーマンと塩昆布ごはん*
0050826.jpg
これね~、お茶漬けにしても美味しいんだよ~(*^^)v

*中華クラゲサラダ*
0070826.jpg
どーってことないけど、美味しい♪

*素麺のお吸い物*
0160829.jpg
ガッツリ食べる素麺じゃなくて、なーんか満腹になれない日の救世主。

*アスパラの胡麻和え*
0080829.jpg
こーゆー箸休めっていいよね~

*肉豆腐*
0090826.jpg
お豆腐から出る水分を計算して濃いめのv味付けにして煮込むと成功するよv

*豚肉と茄子・ピーマンの炒めもの*
0110829.jpg
多分、何も考えないで作ったんだろうなぁ~
冷蔵庫に豚肉と茄子とピーマンがあったから…みたいな
先週作ったおかずなのに、作った事も食べた事も覚えてない^m^

*冷や汁という名の温汁*
0130829.jpg
イリコダシでゴマたっぷりの冷や汁。
きゅうりやみょうが、大葉をたっぷり乗せていただきます。
でも、我が家では冷えている状態が不人気なので
「ヌル汁」で…あははぁ~(笑)

*おひとり様膳*
0140829.jpg
この日はみんな別々の時間にご飯だったので、少量ずつ小分けして出しましたよ。
サバの甘露煮(生姜たっぷりバージョン)
みょうがの甘酢漬け(これ、我が家の冷蔵庫に常に作ってありましゅ)
カボチャの煮つけ

*鶏とアスパラの塩麹焼き*
0180829_20120905220300.jpg
塩麹のおかげでパサつきがちな鶏ムネ肉がやわらか~
シンプルだけど奥の深い味わいでございます。
もしも、もしも私がお酒を飲める人ならばー
グイグイいけちゃうと思います。

ほんでもって、今日の晩ごはん!
0040905.jpg
*アボガドとマグロの名コンビ(わさび醤油で…)
*ニラ・もやし・レバー炒め(焼き鳥味)
*焼きナス(おかかとポン酢かけ)
*ジャガイモと玉ねぎのお味噌しる
*松前白菜漬け(買って来た)

Junjunは毎日ご飯を作るわけではないので、先週と今週はこれでおしまい。
次に作るのは多分…土曜日。

とりあえずSDカードをリセットして真っ新にします。
それから、また新しい毎日を始めます。

最近、スィーツ作ってないなぁ~(どーせ喜ばれないけど…)

もう少し涼しくなったら、また作ろうかなぁ~

どんな明日が待っているのか、こうご期待!
Junjunの気まぐれ食堂でした~(^_^)/~マタニ~




テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
ブルームーン
2012 / 09 / 01 ( Sat ) 00:09:37

8月の最終日。
 
今月は、よく働き、大変疲れました。
 
でも、 乗りきって万歳\(^-^)/
 
今月は満月が2回あったんだよ。
8月2日と、今日。
1ヶ月に2回満月がある事を「ブルームーン」って呼ぶんだって。
 
 
「ブルームーン」
なんか神秘的な呼び名ね。
 

 
 
お月さま見ながら帰宅
 
とりあえず
 
 
 
 
眠い!(;>_<;)zzz...
 
 
 

         (^-^ゞ***junjun***


ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
