-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
アフター6でハロウィンTDS
2012 / 10 / 31 ( Wed ) 21:09:36
おこんばんわ
12連勤の10日目。

今日はハロウィンですね(▼∀▼)†
お菓子くれないといたずらしちゃうぞ~!

いやいや(^_^;)
連勤中だからそれどころじゃないっす!
疲れてますしー…
ちょっと風邪気味ですしー…

あれー?ここどこ?
006_20121031200228.jpg

007_20121031200314.jpg


うちのお子ちゃまたちにいたずらされたら困るので
昨日 一足先に3人で、アフター6で東京ディズニーシ―に遊びに行って来ましたYO。

Junjunのホームは(なぜ英語?)
ディズニーリゾートまで30分なので
会社が終わってからも余裕でアフター6に行けちゃうんだよね。


せーちゃんはディズニー大好きっ子なので年に2~3回は参上してるんだけど
Junjunは10年ぶりでした。

ランドとシーと迷った結果、ハロウィンの混雑状況を考えてシーにしました。
でも、普段よりやっぱ混んでたな

012_20121031201223.jpg

でも、あれなんでだろ?
ディズニーの魔法かな?
みんな笑顔で、みんなフレンドリーなんだよね。
知らない者同士でも気さくに写真お願い出来ちゃったり
頼まれてもいないのに「写真撮りましょうか?」なんて言えちゃったり

手を振ったり・・・
振り返されたり・・・

アトラクションとかにはあんまり興味ないんだけどこの雰囲気が好きです

045.jpg

細部にまでこだわった雰囲気作りに長蛇の列に並んでいても飽きさせないトコや…

10301.jpg

季節ごとに変わるレイアウトも…

030.jpg

プロフェッショナルに徹しているところが、これまたいいよねぇ~、、、


さすがに、出来たばかりのトイストーリーマニアや

024_20121031201930.jpg

タワーオブテラーは混み混みだったけど、

025_20121031202042.jpg

閉園までの4時間で たっぷり楽しめました。

019_20121031202257.jpg


せーちゃんとケィティもすっごく楽しんでくれて良かった\(^o^)/

032_20121031203839.jpg

今まで忙しくてハロウィンになーんもした事なかったんだもん
もう大人になっちゃったけど、お子ちゃまなのね

037.jpg

最近、二人の後ろ姿の写真ばっかり撮ってる気がする…
ブログ用とかそんな意味は全然なくて…
Junjunが歩くのが超遅いってのも多少はあるんだけど(^_^;)
2人の後ろ姿を見てるのが好き(^_^.)

Junjunのご飯を食べてこんなに大きくなったんだなぁ~
なんて感慨深く思ったり、、、
Junjunの力が及ばず、充分な事してあげられなくてごめんね~(゜-Å) ホロリ
って不憫に思えちゃったり、、、
2人が仲のいい姉弟で良かった~!って嬉しくなったり、、、
(ケィティが生まれてから22年間
  実はJunjun
 姉弟ゲンカを見た事が、1度もないのです
 ウソのようなホントの話(´0ノ`o)ホホホ~)
究極な話
Junjunがこの世からいなくなっても安心だぁ~
なんて、幸せを感じたり、、、

026_20121031205208.jpg

2人の後ろ姿には自分が映っているような気がする(背後霊か?はたまた生霊か?)
2人の後ろ姿を見ながら、
また頑張ろう!って、まだ頑張れる!って思う。


いゃぁ、たまにはディズニーもいいもんだ!

2人を楽しませるつもりが、いつの間にか自分が1番楽しんでたってゆう・・・
本当にお子ちゃまなのは私?

今は絶対写真を撮らないJunjunも(40過ぎてから写真NGなのよ~ん)
ディズニーの魔法にかかってしまった

062.jpg

う・う・うぅぅぅ…
20代に挟まれると、さすがにキツイ

しかも、ずいぶん老けたお子ちゃまだ!(笑)

ずぅ~っと魔法が解けませんよぉに・・・




お休みまで、あと2日…
ファイティン


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行


おでかけ TB:0 CM:4 admin page top↑
プチっと旅行 その後
2012 / 10 / 27 ( Sat ) 22:23:25
こんばんわ― (^_^)/~
12連勤の6日目。
ちょうど折り返し地点になりました

先週遊んじゃったからね。
今週は頑張らないとね。

ちょっとお疲れですが、先日のプチ旅行のその後を…

最近何でも忘れちゃうからね
頭の中に新しい情報が入ると、さっきまでの事忘れてる(/_;)
先週の事だから、もう相当忘れてるケド


キャンピカ富士ぐりんぱで
かけっこしたり~
2271022.jpg


ドックランで遊んだり~
2481022.jpg

した後に向かった先は、、、芦ノ湖でした。
IMG_2575_20121027212804.jpg

サイコーのお天気に恵まれて、行楽客も沢山いました。
ここに来たのは、ケィティの強い希望で『パワースポット』に行くため。

以前、ケィティが友人と来た時に ただならぬパワーを感じたらしく
絶対に家族と来たい!と思っていた場所なんだって。

ケィティ曰く
このパワースポットに来た後に念願だったことが叶ったり
思わぬ出会いがあったそうで
それはそれは興奮して話してくれるので
せーちゃんとJunjunは圧倒されながらここまで連れてこられたってわけです。

パワースポットに行く前に、お昼ご飯。
湖畔にあるワンコOKのレストランのテラスで
1日30食限定のビーフシチューと
チキンカレーと
ナンピザと
クラッシュコーヒーゼリーを頂きました。

が、

まさかの記録ナシ

しかも、

お店の名前も忘れた(^_^;)


だってね、あのね、モジモジ...........φ(´ε`*)
あまりにお腹が空いててね…
それどころじゃなくてね…
気が付いたときには食べ終わっちゃててね…


Junjunどんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)

なので、そのテラスで撮れた たった1枚の写真で失礼します。
2631021_20121027222257.jpg
くみ子も食べたかったなぁ~
って言ってるくぅたん。

満腹になった後はいよいよ目的の場所へ

パワースポットは元箱根・芦ノ湖畔から歩いてすぐの『旧箱根街道の杉並木』です

昔々、小学生の時に林間学校で訪れた事がある場所でした

杉並木に入る手前で、ケィティからのオリエンテーションを受けなければ立ち入りはできません。

① 貴金属は身体から外す事
② 携帯などのデジタル機器の電源は落とす事
  (写真をとる時はその時だけ電源オン)
③ 精神を集中して無心になる事
④ 杉の大木に手を当てて生命の息遣いを感じる事
⑤ パワーを体いっぱい受けると非常に疲労感がたまるので注意する事

はい、はい、早く行きましょ!

DCIM0380.jpg

本当にパワースポットなのか真実はわからないし、
本当にケィティの言ってることが正しいのかはわからないけれど

なんだか、とってもすがすがしい気持ちになって、
明日からまた頑張ろう!というエネルギーみたいなものが漲った。
コレが『パワースポット』の所以なのかもしれないな
と、思いました。

DCIM0382.jpg
自然ってすごいよね。
空に向けてまっすぐに伸びた杉の木のように
せーちゃんとケィティもまっすぐ進んで行って欲しい!と思いました。

杉並木を後にしてしばらく湖畔を散策

そうそう、今回のお出かけでは初めてワンコ用おむつを使用しました。
うちの子達、お散歩でチッコしませんの。
いつも家の中の自分の場所でするので出先でどうなるのかがすごく心配だったの。

ちょっと長いお出かけでも平気で7~8時間しない事もあるし
家に帰って自分のテリトリーにダ~ッとダッシュして大量にするから
もしも、よからぬ場所で大量に放出してしまったら困っちゃうからね。

嫌がるかな~?って思ったけど、案外ヘーキだったよ。
しかも、やっぱ出先ではしなくて、宿泊先の部屋に引いたトイレシーツにちゃんと出来た。

でも、
いい経験になったよ。
オムツして、ジュニちゃん案外嬉しそうだしっ!
2691020.jpg


芦ノ湖を出て、Junjunの実家に向かったのは夕方。
ここでは、せーちゃんが大好きなじぃじとばぁばにご飯を作ってあげました。

Junjunは・・・?

実家はワンコNGなので、縁側の外で楽しそうな家の中を眺めながら
犬三匹と凍えてました(笑)

たのしい、たのしい、プチ家族旅行でした。

パワースポットでパワーを充分に充電して来たので
これからもいい事いっぱいあるよ!\(^o^)/

2561021.jpg

でもね…Junjunとっては

2571020.jpg

君たちが『パワースポット』なんだよ(^_-)-☆

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行


おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
家族でプチ旅行
2012 / 10 / 24 ( Wed ) 22:23:18
先日の続きです。

健康診断を無事終えたJunjun。
気分サッパリと帰宅して、あわてて仕度をして
3わん、せーちゃん、ケィティと合流し、西へGO!
出発したのが夕方4時過ぎだったので、到着したころはもう真っ暗

東名高速の裾野インターを降りて、貞子が出そうなコワ~イ山道を進んで着いた先は…

キャンピカ富士ぐりんぱさん
IMG_2992.jpg

ここは、ゴルフコースや遊園地も併設している総合キャンプ施設です。
ワンコOK!
ドックランもあるでよ~♪

A家御一行はケィティを除いてすべてインドア派集団なので、完全な場違いですが
一緒に居れればそれでいいんです。
とにかく実家の近くでワンコも泊まれる施設があればオーライ!
到着が夜という事もあり、バーベキューなんぞするはずもなく
コンビニで買ったお弁当をみんなで食し
お風呂に入ってソッコー就寝しました

翌朝は6時に自然に目が覚めたよ。
すがすがしい朝
こんなに爽やかに目覚めたのは久しぶり。

昨夜は疲れすぎて、自分達が寝た場所すら確認しなかったけど
1731020.jpg
こんなカンジのコテージでした。

11畳くらいの部屋には冷暖房の設備のみ。

コテージサイトの側には、テントサイトやトレーラーハウスなど
アウトドアなファミリーが楽しめそうなサイトが沢山ありました。

早朝なのに
ファミリーのお父さん達は火を熾し、朝食の準備をするお母さん達でにぎわってました。


久しぶりに見る富士さーん\(^o^)/
1781020_20121024214057.jpg

生まれ故郷の富士山はJunjunの事を嫌いなのか?
実家に帰る度に雲隠れしていたので、
こんなにはっきり見たのは10年ぶりくらいでした。
この地に住んでいた頃は、当たり前にあった光景なのに
離れて暮らしている場所からは先っちょすら見えない。

改めて眺める富士山は都会で頑張ってるJunjunの帰郷を
どーん!と受け止めてくれているように思えて
「ふるさと」の暖かさを感じさせてくれました。

そんな光景を背に朝のお散歩に出かけましたよ。
2551020.jpg

1791020.jpg

最近、老化の激しいジュニアとプリンも綺麗な空気のせいで5歳くらい若返ったカンジ。
1871020_20121024215543.jpg

こんな場所に来てもベッタリくっついてるって、どんだけ~?
1841020.jpg

1911020.jpg
ゴルフ場横の広い散歩道、向こうには観覧車も見えますよ。
ほんんんんんんんっとに 気持ちえぇ~よ~ ヤッホー\(^o^)/

さっさと先を行くヤングくぅたんを必死に追いかけます。
1951021.jpg

シニア組はマイペース
休み休みでいいのよね~
1941020.jpg

今回のプチ旅行は、最近 元気のないプリンの体調を1番に考えましたよ。
抱っこしたければそれでいいし、プリンのペースに合わせるよ。
いつでも抱っこしてあげる!
そんなつもりで来たので、あえてカートはもたずに来ましたよ。


が、この後
大自然のパワーがプリンに元気を注入してくれましたよ
2031020.jpg

プリンが走ったぁ~
2221020.jpg

しかも、ジュニちゃんに勝ったぁ~
プリンWIN
ジュニ・・・だっさー (´`)=3

ま、楽しんでくれてるならそれでいいさ、いいさ、

この後、ドックランで遊んで
(…ってゆーか、遊んだのはくぅたんとプリンだけで
ジュニアはプリンに負けたのでくさって、草食ってましたwww)
キャンピカ富士ぐりんぱを後にしました

実家を通り過ぎて、A家が向かった先は・・・



長くなったので次回につづく・・・







テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行


おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
おわった~\(^o^)/
2012 / 10 / 22 ( Mon ) 22:10:51
小春日和の週末のこと…
毎年恒例の人間ドック行ってまいりました。

DCIM0373_20121022211526.jpg


今年のグリーンウォールはさらに輝いて茂っておりましたよ。

ドキドキ…
今日の為に3週間、徹底的に食事管理をしてきたよ。
改めて、自分の偏った食生活に気づく事も出来たし
お菓子の我慢はつらかったけど、お菓子抜きの生活にも慣れて
生まれ変わった気分よ

でも、やっぱり病院は嫌い(';')
早く終わりにして帰りましょっと!

相変わらずオシャンティなセンターです。
更衣室にはJunjunの大好きなスヌーピーが待っててくれました。

DCIM0368.jpg

更衣室を出るとセンターに続く通路
DCIM0370.jpg

DCIM0371.jpg

この先に地獄が待ってるなんてねー(^_^;)
胃のレントゲンさえなければ…
バリウムさえなければ…
なーんてことは無いのに…トホホ(;_:)

今回も体重・身長・腹囲計測に始まって
肺レントゲン・眼科、聴覚検査・血圧・心電図・採血・腹部超音波
マンモグラフィー・子宮がん検診・・・
そつなく続きます。

そして、最後に待っているのは・・・胃の検査
いちばんの憂鬱の検査です。

でも、Junjun頑張りました\(^o^)/

バリウムの最後のひと口がどうしても飲み込めず、先生から
「頑張って!!あと一息!!」との声援を受けて

ごっくん

ここまで来たら、こんな熱い声援を受けたら根性出すしかありません。
えぇ、えぇ、死ぬ気で飲み込みましたとも。
(ちょっと口からダラッと出ちゃったけど…www)

過ぎてしまえば、どってことない検査なんだけどね。
バリウムの味が嫌いなの。
「昔に比べれば美味しくなったよ」とか
「量も少なくなったし」とかみんな言うけど
Junjunにとっては人参ジュース飲むのと同じくらいの感覚。
人参ジュース飲んだこと無いけどさ
多分、そんな感じ。

とりあえず、おわたー。

後は、栄養相談と問診で終了なんだけど
Junjun自身、すでに完璧終わってます。
涙だか、鼻水なんだか、訳が分かんないグチャグチャな顔で先生と話して帰って来ました。


この日にわかった検査結果については先生から説明を受けられます。
身体的には色々あります。

まず、毎年引っかかるのは血圧。
上が90しかないから、完璧な低血圧症です。
でも、長年コレなんで自分的にはノープロブレムです。

体重は3週間の努力の甲斐あって3.5kg落ちて、昨年比マイナス1kgでした\(^o^)/
でも、蓄積度の高いコレステロールは一夜漬けのダイエットを暴くべく高めでした(-_-;)

先生に
「この年齢だから仕方ないですよね」って言ってみましたよ
そしたら…
「この年齢だから気をつけなきゃダメなんでしょ?」って…諭されちゃった(笑)
ごもっともで~m(__)m

詳しい結果は数週間で郵送されて来ます。
何事もないといいなぁ~
でも、とりあえず今年の憂鬱は終わった、終わったよ~\(^o^)/

でもさ、3週間で3.5kgは快挙だったよね。
偉いよね、偉かったよね。

ってか、3.5kg痩せても誰も気づいてくれない~
残念。

でも、食事改善してすごく体調がよくなったことは確かなのです。
だから、これからも少しづつ続けて行こうと思ったよ。

江角マキ子さんが言ってました。
「食事っていうのは、未来の自分の為に摂るものだ!」と

本当にその通り。
明日の自分が健康であるように
来年の自分が笑っていられるように
食生活は絶対大事。

ホントはね、、、
暴露しちゃうけどね、、、

どうしても甘いお菓子が食べたいときは…

00209.jpg

こんなモノとか

2017013.jpg

2016013.jpg

こんなモノを

作って食べてました~ (●´艸`)フ゛ハッ

これでこそJunjunじゃ~ん!!
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪


さて、憂鬱の種が無くなったJunjun。
これから、お出かけをしてきます~

IMG_2529.jpg

つづきは、また今度…






テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
カウントダウン
2012 / 10 / 17 ( Wed ) 20:56:53
Junjun地方、夕方から大雨です
秋の雨は冷たいね。
この間までのうだるような暑さはいったいどこ行っちゃったんだ!?

日本の四季は不思議。
でも、とってもステキ~ン

さて、Junjunの健康診断までカウントダウンとなりました。
食生活改善生活続いていますよ。

朝は、相変わらずスムージーです。
0041017.jpg
大好きな大好きなパンが恋しいけど
もう少しの我慢・我慢

お昼ご飯は
0011017.jpg

発芽米のご飯と即席お味噌汁・茹で野菜のサラダや

0051017.jpg

こんにゃくラーメン
なーんと100kcal

ここまで来ると、涙ぐましいでしょ?
Junjunに何か美味しいモノを送ってあげたくなっちゃった人
はーい!手をあげて~
年中無休で受付しておりますよ(^^♪

でもね、決してきつくないですよ。
だって、空腹に耐えて耐えて死にそうな感じは全然ないです。
腹九分目くらい食べちゃってるし~

ただ、ほんのちょっとお菓子を我慢して
食材の選び方や調理方法を変えてお料理をしただけ
そんだけです

夕ご飯はせーちゃんもケィティもいるからそんなに過激な事は出来ないけど
Junjunだけ雑穀米や発芽米にしたり
カロリー高めなのは抑えたりしながら食べました。

*蟹カマで天津*
00309.jpg

*豚タンのレモンサラダ*
00509.jpg

味付けは塩胡椒・レモンのみ。
すっぱ、さっぱり、美味しいぃ~\(^o^)/

*担担スープ*
00609.jpg

ゴマたっぷり~ スリスリしました。

*エリンギソテー*
003013.jpg


*さつま芋ラブ汁*
004013.jpg

さつま芋 うまい!甘い!愛してるぜ~ぃ!

*餃子タワー*
00409.jpg

餃子をバジルとトマトソースでからめ、チーズをトローンとかけました。

*豚ひき肉と春雨の中華炒め*
0061017.jpg

生姜・ネギ・白菜・豚ひき肉を炒めて下茹でした春雨と中華ダシで炒め煮しました。
少しでもカロリーが少なくなるように春雨たっぷり入れて
油はごま油で…

*ツナとお豆ちゃんのトマト煮*
0091017.jpg

沢山の野菜が摂れる一品です。
腹もちを良くするためにペンネ少々入ってます。

*こんにゃく田楽*
0031017.jpg

拝啓、こんにゃく様
Junjunの腸を精一杯お掃除してください。

うん。
やるべき事はすべてやった!
後は…バリウムを吐き出さないようにするだけだ!

健康診断まで
あと3日。

恐ろしぃ~








テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
スムージー生活始めました。
2012 / 10 / 13 ( Sat ) 22:14:40
こんばんは~

さっきねー
うっかりソファーで寝そうになっちゃたよ~
私のお膝にはジュニがいて、
隣にはプリンがいて、
暖かいんだも―ん。
トリミングに出したばっかりだから、期間限定いいにほひ~

あれ?くぅたんは?
042013_20121013212157.jpg

いた!

さて、健康診断までわずか1週間になりました。
Junjunのダイエットチャレンジ続いていますっ!
10月に入って、まず…
毎日 会社で事務仕事をしながらボリボリくちゃくちゃ食べていた
チョコ1箱とグミ1袋を止めました。
(食べすぎだろ!)
別に誰にたのまれたワケでもないんだけどね(誰が頼むか!)
「使命」を感じちゃってたのよね。
だって、、、コンビニに行くと
「ワタシを買って~」
「僕を食べて~」
って言ってるんだも―ん。
(言ってない!言ってない!)
買ってあげなくちゃ!食べてあげなくちゃ!の使命感がムクムク
(…んなワケない!)

それから、3時のおやつの時間に食べていたおまんじゅうとお煎餅を止めました。
(どんだけ食うんかい!?)
うちの会社って3時にコーヒー飲むんだけど
そん時にバームクーヘンとかワッフルとかお煎餅とか
どーん!と箱に入って出てくるのよ
「お好きなモノをどうぞ~」ってね。
どーんとね。
お好きなモノを…ってね
じゃ、お言葉に甘えて、甘いモノとしょっぱいモノを…
だってさー、甘いモノを食べたら しょっぱいモノ食べたくなるじゃん?
ジョーシキじゃん?
Junjunは超常識人だかんね(・∀<)~☆wink

そうやって自分を甘やかして今日に至りましてん(^_^;)

そして、先週から朝食も変えました。
いつもは、菓子パンにブラックコーヒー
朝の甘いモノってサイコーなんだよね。
昨日の残りのケーキなんてあった日にゃぁ
テンションアゲアゲ

だったのね。
だったけど、やめた

痩せたいのはモチロンだけど、
仕事に差し障りのあるような食事制限はしたくなかったので
「健康診断対策」として
「ダイエット」じゃなく「デトックス」を目指しました。
だから、お昼ご飯も夕ご飯もちゃんと摂りました。
内容を改善しましたよ。


朝は、最近流行の「グリーンスムージー」にしました。
これね、コップ1杯で結構満腹になるのよ。

00308.jpg

コレ、美味しさナンバーワンでした 

00408.jpg

パセリは入れない方がいいね~
ハンパなく苦いから

00508.jpg

001013.jpg

青汁を入れると、抹茶風味になるよ。

01313.jpg

008013.jpg

だから、パセリはやめなさいって!

0070013.jpg

身体の調子もいいし、心なしかお肌の調子もいいよ。

それよか
朝の忙しい中、洗濯して、自分の身支度して
野菜やフルーツを切って、ジューサーにかけて
さらに、コーヒーも入れて
ブログ用の写真撮って
Junjunやればできる子だった\(^o^)/わぁーい!

食生活改善でで血液サラサラ
Junjun挑戦週間まだまだ続きます。






テーマ:ダイエット/健康/美容/ - ジャンル:ヘルス・ダイエット


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
秋のネイル
2012 / 10 / 09 ( Tue ) 19:24:36
急に寒くなっちゃったね。
風邪などひいていませんか?

Junjunは元気ハツラツで8連勤を終え、達成感に満ち溢れていますよ。

季節は秋

オシャレも楽しいし、読書するのもいいし
お出かけにも最適な気温ダシ。
何を食べても美味しいし…(~_~;)
特に、果物が美味しいよね~

00108.jpg

00208.jpg

ダイエット中!という事もあり、お菓子を我慢して果物食べてます。
はい、結局、食べてます。
ほんんんんんんっとにサイコーですね。

さて、サンダル履きの季節は終わってしまいましたが
もう少しネイルを楽しみたくて、せーちゃんにお願いしてやってもらったよ。

前回のネイルはHAPPYなユニオンジャックでした↓
DCIM0328.jpg

そんでもって、今回のは「豹柄」です。
00608.jpg

浪速のおばちゃんに負けないほどアニマル柄好きなJunjun(*^^)v
コートからパンプス・トップスにボトムス。
しいてはヘアアクセサリーまで…
もうハンパないくらい持ってます(笑)
最近は少々控え目に、バックの裏地とか、ブーツのワンポイントとか
隠れ豹柄にも凝ってます。

そんなJunjunの為にアートで豹柄入れてもらいました。
00708.jpg
写真だとよくわかんないかもだけど
親指以外の指にもブルー系のラメが入っていて可愛いんだよ

仕事柄手には出来ないし
でもサンダル履きの季節は終わっちゃったし~
もうちょっとフットネイルを楽しみたいな~
誰かに見てもらいたいな~って思ってこんなブーティ的な靴を購入してみました。

00808.jpg

01008.jpg

温かいし気持ちいいの~

00908.jpg

ほれ~
可愛いっしょ?

先っちょ可愛い~\(^o^)/

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド


ネイル TB:0 CM:2 admin page top↑
ダイエットします!
2012 / 10 / 03 ( Wed ) 21:57:00
こんばんわ~

Junjun地方、夕方から冷たい雨デス
一雨ごとに秋が深まって行くんだね。
この、気持ちのいい季節は駆け足で過ぎて行くのよね。

ええ、ええ、そうですとも。
だからこそ、気持ち静かに1日1日を大切に送っていきたいものです。
はい(^_^.)

でも、Junjun明日からちょっとハードです。

今週は今日が最後のブログになってしまいます。
ので、
恒例の『週刊Cooking』行ってみよ~

*秋鮭と舞茸のグリル*
0100929.jpg
鮭の塩味がなんとなく薄かったので、上にチーズをトッピングしました。

*野菜のナポリタン*
0021001.jpg
ナポリタンが食べたかったのよね~
だけどさ、今月は健康診断があるのよね。
ここ数年 地味ぃ~に体重増加しているJunjun。
炭水化物はなるべく控えなくっちゃ!って意味で・・・
今更遅い!とはわかっているのですが~(^_^;)

*焼き茄子と鶏ムネ肉のみぞれ煮*
0130929.jpg
コレ、美味しかったよ~
大根おろしってサイコーだよね。
ダイエットだからもも肉じゃなくて、ムネ肉。
最後の悪あがき(~_~;)

*あさりと野菜のクリームスープ*
0110929.jpg
野菜はね玉ねぎ・ジャガイモ・キャベツ・舞茸・トウモロコシ・枝豆
野菜いっぱい取れるね。

*ニンニクの芽と竹輪のキムチ炒め*
0051003_20121003212041.jpg
キムチを食べるとさ、必ず残りかすみたいなの残るじゃん?
アレ捨てちゃうのもったいないじゃん?
だからいつもJunjunはスープにしたり、炒めもののタレに使ったりするの
お餅に絡めてチーズで焼いても美味しいよ(^^♪

*キャベツと胡瓜のサラダ*
0090929_20121003212005.jpg
さっきからビンボー臭い話で申し訳ないんだけど…
これってただのキャベツときゅうりなんだよね。
キャベツの方は、刻んだキャベツに塩胡椒してごま油かけただけ。
きゅうりの方は、醤油と化学調味料におかかをトッピングしただけ。
でも、コーディネートでお洒落に見えるでしょ?
ファッションもお料理も一緒だと思うんだぁ
手軽なモノを使って、手をかけなくてもワンランク上にみえるよね。
楽しくお食事したいもんね

*コールスローサラダ*
0031003.jpg
しつこいようですが、ダイエットなので~
マヨネーズを極力抑える為にお酢を使ってます。

*豚汁*
0071003.jpg
Junjunのお料理って、これでもか!ってくらい人参使わないから寂しいよね。
色が…(ー_ー)!!
人参ないけど…牛蒡・大根・白菜・こんにゃく・じゃが芋・玉ねぎ・サツマイモ入ってます。
野菜はナマより火が通ったモノの方が好き。
人参以外はみんな好き\(^o^)/

*ハンバーグ*
0011003.jpg
例の「乾燥おから」入ってます(笑)
ソースはバルサミコ酢・赤ワイン・ウスターソース・ニンニクをベースに…
玉ねぎ・マッシュルームを煮込みました。
付け合わせは、またまた愛する茄子です

*海老とブロッコリーの卵サラダ*
0061001.jpg

*今週のフルーツ*
003_20121003214856.jpg
女性ホルモンに良いらしいイチジクと

0080929.jpg
すっぱ美味しぃ~ ネクタリン。
果物も美味しい季節になりました。

食欲の秋ってなんなのさっ!
{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!

あ~、人間ドックの先生に絶対怒られるよ~(/_;)
去年、耳にタコが出来るほど「今年が限界ですよ(体重)」って言われたのに
自分に甘いJunjunがワル~ございますよ。
でも、なんとかせにゃならん!

あと、二週間で3㎏痩せなくちゃ!!
やべー(・_・;)アセアセ

とりあえず、明日から死ぬ気で働いてきます。
次の更新まで、せめて、せめて、2㎏・・・
いや、1㎏は痩せて帰ってまいります。

それでは、ちょっくら
ごきげんよう!

ドロン

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:1 admin page top↑
乾燥おからをどう使う?
2012 / 10 / 01 ( Mon ) 21:27:46
昨日の台風凄かったねぇ・・・
大事なかったですか?

Junjunは昨日は1日アルバイトでした。
朝 行く時は晴れていたんだけどね
お昼頃からどんより曇りだして
それからだんだん風が強くなってきて
休憩中に(午後4時)ポツポツ降り出して
帰る時(午後8時半)には暴風雨になってたよー(@_@。
後でニュースで知ったんだけど、帰宅時はほぼ台風のど真ん中にいたみたい。
カサさすのも危険だし、死ぬ気でチャリこいで帰ったさー
生きてて良かったー\(^o^)/

1日でほぼ全部のお天気を体験出来ちゃった貴重な1日でちた。

さて・・・

アルバイト先のツンデレあさちゃんから
(このブログにもたびたび登場している体育大学4年生の女子です)
「乾燥おから」なるものを頂きまして
これは、、、
この「乾燥おから」を使って何か作れ!
という暗黙の指令かと・・・

あさちゃんは東京マラソンに出ちゃったり
ソラマチやTDLまでチャリで行っちゃったり
アルバイトにも自分で作ったダイエット弁当を持参して来たり
将来シワになりにくくする為に「冷たい飲み物は飲まない!」等…
健康的な事が大好きな女の子なんです。

そんでもって 単純なJunjunは指令を守るべくチャレンジしてみました。

まず作ったのは…

*乾燥おからときな粉・黒糖・黒ゴマのクッキー*
002_20121001204312.jpg

健康ダイスキあさちゃんにぴったりなヘルシーなクッキーです。

004_20121001204406.jpg

でも、これね、口中の水分すべて奪われます(^_^;)
そして…歯が折れるんじゃね?ってほど硬い(*_*;

あさちゃんは「すごく美味しかったですよ~」って言ってくれたけどね
Junjun的には「まぢぃ~」って思った。
あさちゃんが褒めてくれればくれるほど虚しい気持ちが募るばかり・・・
そーしているうちに
「めんどくせー!」って呆れられたε-(;-ω-`A) フゥ…
そう!あさちゃんは毒舌なんですっ!

そしてリベンジ

*乾燥おからドーナッツ*
007_20121001205322.jpg
乾燥おから・卵・豆乳・絹ごし豆腐・薄力粉・きび砂糖をこねこね

きな粉味と
011_20121001205722.jpg

シナモンシュガー味の2種類を作りました。

010_20121001205803.jpg

ふんわりしていてメッチャ美味しくできた~

あさちゃん、あさちゃ~ん!
今日のは美味しくできたと思うよ~
豆乳とお豆腐も入っててすっごくヘルシーだよ~!

頑張ったJunjunにあさちゃんは…
開口1番
「油で揚げてる時点でヘルシーじゃないですよね。」と
あ、そか

プレゼントの袋を開けて一言
「から揚げみたーい!」
(_ _|||)
そう、あさちゃんは毒を吐いてなんぼの人なのだ。

でも、食べて一言
「美味しいですよ~」頂きました。
やたー\(^o^)/

そんなあさちゃん、就職の内定も決まってもうすぐ卒業です。
今は大学生活の最後の時間を有意義に過ごしています。
一緒にお仕事出来るのもあとわずかですが、
Junjun精一杯あさちゃんの毒を浴びようと思いますっ!!

そんでもって…
「から揚げみた~い!」の一言をヒントに
こんなものを作ってみましたよ。

*乾燥おからナゲット*
0041001.jpg
乾燥おから・絹ごし豆腐・片栗粉・卵をグチャグチャして
そこにクレイジーなソルトとカレー粉を投入
さらにグチャグチャして、少量の油で揚げ焼きしました。
トッピングに刻みパセリたっぷりのタルタルソースを添えました。

うんまぁ~い!!

あさちゃんに食べさせてあげたいなぁ~
今度はどんな毒を吐くのかなぁ~

ニヤニヤしながら美味しく頂きました。

急に涼しくなったり、暑くなったり、嵐に打たれたり…
参っちゃうね。
Junjun少々風邪気味みたいです。

ナントカは風邪ひかないって…?
まんざらおバカでも無いようだよ\(^o^)/

明日の仕事に差し障るといけないので、今日は早く寝ようと思います。

おやすみん





テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
