-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
くぅたん6歳
2012 / 11 / 27 ( Tue ) 21:03:14
こんばんわん

今日は予約投稿ですっ。
Junjun今頃お仕事に励んでおります。
老体にムチ打って頑張ってるからねぇ~

今日は、我が家の末っ子くぅたんの6歳のお誕生日ですU^ェ^U ワン!
DCIM0213.jpg

くぅたんはせーちゃんがせっせと貯めたアルバイト代で我が家の子になった子

小さくて、儚くて、甘えん坊で、愛おしい赤ちゃんくぅたんはワクチンが済むまでの1ヶ月
ジュニやプリンと別室ですくすくと育ちました。

同室を許されて後も、いつも一人遊びばっかりで、ちょっと心配したけれど
ジュニもプリンも攻撃をするようなタイプではなかったので、すぐに仲間入りが出来ました。

いたずらを教えるのはジュニの担当(余計な事は教えんでよろしい!)
ジュニの後をトコトコくっついては一緒にいたずら。
怒られるのはジュニア(要領の悪い長男)
くぅたんはソッコー退散(要領のいい末っ子)
遊び相手はプリンが担当。
プリンはおもちゃでも、人間相手でも「遊ぶ」という事をしない子。
そんなプリンがくぅたんとは遊ぶんだよ。
2匹でじゃれ合って遊んでいる姿は、それはそれは微笑ましい光景でございます。
Junjunの目じりがMAXに下がります

おてんば娘のくぅたんだけど、実は超ビビり魔
少しでも大きな音がしたりするだけで避難。
デッカイモンスター(ケィティ)が帰宅すると避難。
ケィティが大きな声で笑うだけで避難。
ケィティはくぅたんに嫌われてると落胆( ̄▼ ̄|||)


避難する場所は…決まって
021.jpg
テレビの後ろ。

気が強いくせに小心者
022.jpg

くぅたん怖くないよ~、出ておいで~
023_20121126202605.jpg

お茶面なA家のアイドルくぅたんも今日で6歳

くぅたんお誕生日おめでとう!
一緒にお祝いできなくてごめんね。
くぅたん、大好きだよ
ママは今日も一生懸命働いているからね~
今度、プリンと一緒の合同バースディパーティしようね




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:2 admin page top↑
花の高校時代再び
2012 / 11 / 24 ( Sat ) 00:39:02
寒いっすね、しかも雨の1日。
勤労感謝の今日、Junjunは勤労に感謝すべく1日お仕事に勤しみました。

気の合う仲間とのお仕事。
本当に感謝に堪えませんから~\(^o^)/

雨だからヒマかなーと思ってたけど、忙しい1日でした。
あ、そか
世は3連休なのね。
ンな事Junjunにはカンケ―ねぇっての

憧れの響き「3連休」
いいなぁ~、いいなぁ~
でも、3連休あったら何しよう?
1日はアグレッシブに動き回り、1日は趣味の羊毛に没頭し
1日は家でダラダラ…食っちゃ寝&食っちゃ寝
そんなとこでしょうか?
今のJunjunにはまだ贅沢なのかな?
そのうち神様が時期を決めてくれるでしょう!
その日まで頑張って待ちましょうとも。え~、え~

それまでは突っ走るぞ~ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

少し前の話ですが
先週のお休みの日。

雨の有楽町
DCIM0398_20121123234953.jpg
大人な感じ~❤
街は気の早いクリスマスモード

この日Junjunは高校時代の友人と
大人な雰囲気たっぷりのお銀座で待ち合わせをしておりました。

若い頃は新宿や原宿に足しげく通ったモノですが…
お年を召した最近は有楽町によく出没しておりますのです。

でも、この日は特別なウキウキですっ!

向かった先は
がんこ銀座店

入ると、とても綺麗なお花が目に飛び込みました。
DCIM0399.jpg
高級旅館のような、そんな感じの店内はいくつかの個室に分かれていて
プライバシーが守れる(私にプライバシーとかあんのか?)

ま、とにかくいい雰囲気ってことだよ。
実際、誰かが誘ってくれない限り、生涯のれんをくぐる事はなかったであろう、そんなお店でした。
幹事さんに感謝ですっ!


なんとなーく声をかけて集まったのが13~4年前だろうか?
それからというもの、なんとなーく、なんとなーく集まって
数年に1度こんな会を設けるようになったの。

今回は1年ぶり、16人で御会食。
「おひさ~」な感じは全然なくて、気分はやっぱりJKのまんま。
ワイワイガヤガヤと楽しい宴でした。

食事はオサレな前菜から始まって…
DCIM0400_20121124000839.jpg

DCIM0401.jpg
湯葉やお刺身、豚シャブ
 ↓ 天ぷら
 ↓ 炊きこみご飯
 ↓ チキン南蛮…

ごめんなさい、またもや食事とおしゃべりに夢中で画像ナシ。

お腹いっぱい頂きました。
お酒も飲み放題だったから飲む人にはサイコーだったんではないでしょうか

最近の女子は飲むからねー
Junjunも飲めたらもっと楽しいのになー

色々な生活事情があって、みんな大変な事を乗り越えて来ての今日。
モチロン、今も大変な事はたくさんあるけれど
でも、みんなが笑って会えることがとっても嬉しかったし
日頃は仕事がらみの窮屈な人間関係の中にいる事がいつの間にか当たり前になってたし
マニュアル通りの人間関係を作って来た自分に気づかされた気分。

こんなに気どりなく自然に話せる関係ってなに――――――っ!?
サイコーじゃん!
ってつくづく思いました。

約3時間の会が終わり…
スィーツとコーヒーが出なかった事に少々欲求不満だったJunjunは
当時からめっちゃ仲良しのバカボン(当時のあだ名)と一緒に2次会へ

駅近のスィーツもご飯も食べれちゃうバーに行きました。

DCIM0402_20121124000840.jpg
ココのチーズケーキメチャメチャ美味しかった!

しかーし!
この店の名前もまたまた忘れた☆ヽ(o_ _)oポテッ。
でも、このチーズケーキはまた食べたい!と思うのです。
必ずリピします。

美味しすぎたので、今度行ったらお店のことちゃんと覚えて来ますね~

そんなわけで、友達との会話も
お料理も
チーズケーキも
めっちゃ美味しいJunjunの休日でした。


おしまい。

P・S
プリンの13歳のバースディにコメント欄から、ブログ拍手からお祝いメッセージありがとうございまちた。
Junjun並びにプリン婆ちゃん感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪ でございました。
これからもへこたれずに頑張るので、応援よろちくび~。


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ


オトモダチ TB:0 CM:0 admin page top↑
プリンセス
2012 / 11 / 20 ( Tue ) 17:28:16

今日はプリンちゃんの誕生日です。
 
ママは仕事だ、プリン
ごめんね、プリン
今日は許してプリン
いつも我慢ばかりさせてるのにね。
必ずや埋め合わせさせていただきます
 
 
大好きだよ
 
ハッピーバースディー、プリン。
13歳の可愛いおばぁちゃん!
 

ずっと、ジュニの側から離れるんじゃないよ~\(^-^)/
 
       
 
       (^-^ゞ***junjun****


ひとりごと TB:0 CM:6 admin page top↑
おうちご飯
2012 / 11 / 14 ( Wed ) 22:29:28
おこんばんわ

今日の午後
Junjun地方ではこの季節には珍しく、木枯らしが吹いたんだよ。
びっくらこいたよ(@_@。

Junjunの会社の裏には親水公園があって、この時期は紅葉で綺麗
でも、風向きによっては会社の自動ドアを風が勝手に開けて、
枯れ葉がドバァーッと入って来ちゃうの。

午後3時過ぎにはちり取とほうきを持って、掃除おばはんになってましたわ。
仕事そっちのけで枯れ葉と格闘!
!( `皿´)。/)≡≡≡≡≡≡≡>十○
疲れましたわ(;´ρ`) グッタリ

毎朝、公園を掃除しているおじさんの苦労がわかった気がしました。
本当にご苦労様です。
<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ペコリ

さて、最近はプライベートでもバタバタしておりまして、、、
おうちでご飯をあんまり作ってなかったのですが
記録を残してありましたのでご紹介いたします。

*ワンプレートご飯*
00614105.jpg

0071105_20121114220217.jpg
この日は家族がバラバラの帰宅だったので、ワンプレートで洗い物が楽ちんご飯にしましたよ。
作ったのは…
発芽玄米でサフランライス
チキンのトマト煮
カボチャとひき肉のスィート&スパイシー煮
野菜サラダです。
たまたま残っていたサフランがあったので使ったけど
サフランは高価なので、普段はうこん(ターメリック)で代用するよ。

*中華春巻き*
0011114.jpg

*大葉とネギたっぷりのマグロ漬け*
0091114_20121114221553.jpg
不揃いの大葉が大量に入って1袋128円だったの
大葉の香りが良くて美味しかったですよ~

*八宝菜*
0091107.jpg
イカとあさりがたっぷり入った海鮮八宝菜です。
白菜、ネギ、きくらげ入れたところで、あまりに地味な色合いに泣けた。
んで、オレンジ色のパプリカを入れました。
これで人参が無くてもオーライ

*玉ねぎとベーコンのスープ*
0081114.jpg
ニンニクとバター(A家ではマーガリンをバターと呼ぶ)で玉ねぎ・ベーコンを炒め
コンソメ1個投入。
塩胡椒で味を調え、仕上げにピザ用チーズをとろ~リ入れておしまい。
濃厚でとっても温まるスープです。

*スチーム㌧*
0101114.jpg
要するに蒸し豚です。
塩麹でモミモミした豚ブロック肉を30分おいてから蒸しました。
塩麹の効果でお肉がとてもやわらかになりましたよ。
ソースは…
炒めた玉ねぎ・ニンニクに醤油・ケチャップ・味噌・赤ワイン・砂糖・みりんで煮込んであります。
ケチャップと味噌は、あくまでも隠し味程度に入れるのがコツ。
豚肉はレンチン5分、後は余熱で15分でもOK!
待ってる間にソースを作ればいいんだもんね。

先週末には美味しいリンゴを頂いたので…
0021105_20121114222343.jpg
シナモンたっぷりのジャムを作りました。

そんでもって、市販のパイ生地で…
0031105_20121114222446.jpg
一口サイズのアップルパイも作っちゃったよ~\(^o^)/
コレは大好評で、12個作ったのに、Junjun1個しか食べれなかった


せーちゃんが買って来てくれたケーキも食べたよ。
00211142.jpg
このケーキ屋さん(伊太利亭 Duemila)のケーキはどれも絶品。
いちばん左のは、今や懐かしいバタークリームのケーキでした。
アーモンドとの相性が絶妙で悶絶。
争奪戦になったのは言うまでもない。

そんなこんなで、リバウンド街道まっしぐらの~
Junjunのテーブル事情でした。
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
楽しい休日の過ごし方
2012 / 11 / 12 ( Mon ) 23:30:08
昨日の夕方から雨降り

さぶい、さぶい、冬眠したい~

巷では風邪が大流行してるみたいですよ。
しかも、今回流行中の風邪は、ちーっとも治らないんだって

気をつけなくっちゃ!
ぜってー寝込めねぇー!

でも・・・

プレッシャーで寝込みそう!☆ヽ(o_ _)oポテッ

身体の健康もモチロンだけど、心の健康も大事!大事!

先日のお休みの日は命の洗濯をしてきましたよ。

午前中は月に一度の至福の羊毛教室。
肩コリコリでしたが、楽しかったでしゅ~\(^o^)/

電車に飛び乗って、向かった先は「原宿」
40年来の友人すぅとの待ち合わせでした。

お腹がペコペコだったので、まずランチをして~
DCIM0398.jpg

いいお天気だったので、明治神宮までぶらり散歩しました
DCIM0400_20121112221308.jpg

お日柄が良かったので、七五三のお祝いの子供達や結婚式が何組もあって
とっても華やかでしたよ。
Junjunは、ケィティの前厄のお祓いと、家族の健康の祈願で
すぅはお札等を納めに…
それに、私たち本厄なのよねぇ~
知らなくて良かったよねぇ~
なーんて、脳天気な会話をしながら広い敷地を歩いて、歩いて、、、

DCIM0409.jpg


たまたま菊花展をしていたので、のーんびりと菊の花を愛でました。
DCIM0402_20121112221623.jpg

丹精込めて育てた菊の花は圧巻。
本当に素晴らしかった。

DCIM0404.jpg

DCIM0405.jpg

子供の頃には菊の花の魅力ってなーんも感じなかったけどね
むしろ、お花の中ではワーストランキングに君臨してるみたいな存在。
時の流れってすごいね・・・
今では、全然違う感覚で見てる自分がいるんだもの。

ちなみに…日本では「菊」イコール「仏(ほとけ)」ってイメージあるけど
そんなの日本だけなんだってね。
海外ではフツーに花束とかにもオシャレな花として使われるらしいよ、コレほんと!



小さい頃は些細な事で喧嘩したり
一緒に学校さぼったり
大人ぶってヤンチャもいっぱいして

それから~
それぞれ、怒涛の子育ての時代を過ごし…
こうやってお互いを気遣い、花を愛でながら歩くとは・・・
あの日、あの時、誰が想像したのだろう?

うんにゃ、、、

しなかった!!


明治神宮を後にして、原宿を散策
あっちこっちのお店でショッピングを楽しんじゃいました~
女って、こーゆーの好きよねぇ

で・す・が・・・
体力がモチマセンでちた
||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li

だって、女の子なんだもん
もとい
フィフティーンなんだもん
あ、間違えた!フィフティだ!ワラ

それからは、長ーいお茶ターイム
原宿とは思えないほど、ゆる~く時間の流れるCafeで3時間もおしゃべりしちゃいました。

話は尽きないけれど、明日の体力を考えて、夜9時過ぎにバイバイ(^_^)/~

彼女と今ではなかなか会う事は出来ないけれど
前と全然変わらない態度で接してくれて本当に「ありがとう!」って気持ちになりました。

その、醸し出す雰囲気はとても穏やかで優しくて
とっても心地いい時間を過ごさせてもらって、命の洗濯ができた!ってカンジ

DCIM0406.jpg
さりげなく、自然に人の気持ちを楽にさせてくれる彼女。
刺激的な人の多い中で、ほっと出来るオアシスみたい。

そんな大人に私もなりたい!…と思いました。

もう、充分大人ですけどね(*^^)v
今からでも遅くないか?と・・・

楽しい、楽しい休日でした。


風邪ひくなよ~
お風呂入れよ~
宿題しろよ~

また、来週!

おしまい。










テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行


ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
羊毛フェルトでプリンちゃん
2012 / 11 / 08 ( Thu ) 23:57:36
こんばんわ、、、

先日、
Junjunにとって、とっても大切な人の病気回復を祈る為に。
私の人生の節目節目に訪れる神社に行って来ました。

湧水で清めてからお祈りするのって すごく神聖な気分になったよ!

何度も何度も頭を下げてお祈りしたから、きっと大丈夫!
神様は味方だよ~
きっと良くなって戻って来れるって!

帰りに神社の境内の横に掲げてあったデッカイ看板に目をやると…
年男・年女
厄年・八方塞などの早見表みたいなのが掲示されてたのね。

「ふ~ん、ケィティ前厄なんだ~、お祓いしてもらった方がいいかなぁ~」
「とりあえず、せーちゃんは大丈夫そうね。」
まずは子供たちの事が気になるママの本質。

自分の事は二の次三の次だわよね。

そんでもって、最後に自分の年号見てみたら…

な、な、ななんと!
今年、本厄だった~!ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

どーりで、どーりで、 去年あたりから最悪な事ばっかりだったよ。
今は11月。
そーかい、そーかい、前厄も、本厄も、ほぼ終わってしまったんかい。
…って事はだよ?
来年は後厄で、少々の後遺症に苦しむ事はあっても
あとは上がる一方って事よね~

一気にテンション上がってキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! !
脳天気でごめんなさい。
ポジティブシンキングで今日もハッピーライフです\(^o^)/
(p.s ケィティの厄払いはちゃんとしようと思います。)

*************************************************

ちょっと起きてプリン!

0011104.jpg

なによ~zzz
0021104.jpg

あんたってさ、なんでそんな難しい色してんのよ!
Junjunがどれだけ悩んだと思ってるの?
ブリンドルって・・・
レッドブリンドルって・・・
難しすぎでしょ?。・"(>0<)"・。ンモォ~

キャー!ジュニアちゃーん!
ママが訳の分からない事で怒ってるの~
たすけて~


0101105.jpg

え?


0091105.jpg
やっぱり、ジュニアちゃんと一緒だと安心だわ

プ、プ、プリンちゃん?

01101105.jpg

こんなにちっこくなってもイチャイチャしてる君たちって…
どうかと思うけど~?

0041104.jpg

プリン専用お布団も作ってみましたけど?

0051104.jpg

やっぱ、プリンの色はムズイわ~ 


Junjunの修行の日々は続く・・・


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


羊毛フェルト TB:0 CM:2 admin page top↑
羊毛でジュニア
2012 / 11 / 05 ( Mon ) 23:21:08
ちわ
随分と冷え込むようになりましたね。
風邪などひいていませんか?

Junjunは元気ですよ~
毎日、生姜湯やゆず茶飲んで温まってます。
だども、、、足のかかととか指先がカッサカサー
シアバターかかせんね。


ところで、、、
以前からJunjunのブログを見てくれていた方はお気づきかと思いますが…

いつの間にかJunjunのブログから消えた
このバナー

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ブログ村ランキングのポチです。

お料理は作るけど、ワンコの事はたまにしか書いてないし
羊毛フェルトって…

おこがましすぎて消しましてん(^_^;)



あれ?
前は趣味『羊毛フェルト』って言ってなかったっけ?
っていう人のウワサも何十何日か経てば消えるってね。
こんなバナーがあると思い出されちゃうじゃないか?
隠ぺい工作の一環です。はい。アセアセ(~_~;)

実は地味ぃ~に続けておりました。

超スローペースなもので、ちっとも出来上がらずに
常に未完成で、披露できるようなシロモノでもなく…

なので、、、

雲隠れしてまちた(#^.^#)エヘヘ

でも、羊毛に触っている時間があんまり取れなくても
羊毛フェルトで愛犬を作ってる時間が大好きです。

犬を見ると全部羊毛フェルトに見えちゃう幻覚症状さえおぼえ…
刺せば刺すほど遠くなっていく現実(T_T)/~~~
愛が溢れれば溢れるほど納得できないの~

でもね、執念で羊毛ジュニちゃん誕生ちまちた。
とりあえず、今回はこれが限界でしたよ。
全然ジュニちゃんに似ても似つかないけど、一応私の記録なので…
羊毛ジュニちゃんご紹介します。

0111102.jpg

ちょっと目タレ過ぎ~
実際見るのと写真で見るのとやっぱり違うρ(・ω・、)イジイジ
でも、こうやって客観的に見る事も大事だな!
うん。

本当は ↓ このジュニアがモデルなんだけどね

00211023.jpg

羊毛フェルトになるとこうなっちゃう!

0101102.jpg

うぅぅぅぅ・・・
まだまだ修行が足りんな!
反省(*´Д`)=з

0121102.jpg

羊毛フェルトって本当に奥が深いざんす。

継続は力なり!
最初に作ったジュニよりはまだましか?!
ジュニ1号


また、頑張りまぁ―す!!
ヒーハー 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


羊毛フェルト TB:0 CM:2 admin page top↑
Cooking・Cooking
2012 / 11 / 03 ( Sat ) 22:12:37
こんばんわ~
久しぶりの休日を満喫しまして、気分爽快なJunjunです。

朝は、ゆっくり寝て、お昼頃起きて、、、
の予定が…
くぅたんのモーレツチュー爆弾に襲われて8時起床。

仕方ないので、洗濯機を2回まわして
それから、最近調子の悪い掃除機にイライラしながら家中を掃除
それから、ワックスがけ

家の中が綺麗になると、一気にテンション上がりますぅ~\(^o^)/
家が汚くなってくると段々機嫌が悪くなるの。

柔軟剤のいい匂い~
お掃除後の整然とした室内~
あ~んしんするぅ~

遅めの朝食はせーちゃんと一緒に
クロワッサンと野菜炒めと、目玉焼き
最近は気が向いた時だけ作ってるグリーンスムージーにブラックコーヒー
食った!食った!

せーちゃんがお仕事に出かけてから、ちょっと趣味の時間を過ごし
お出かけしてきました

DCIM0395.jpg
お台場ですー!

プレゼントを買いに行ったんだけど
自分にアンティークな花柄のボトムスもゲッ㌧
最近は何でもかんでも『ストレッチ』がきいてていいねぇ~
楽ちんな洋服大好きだよ
楽な方向へ、隠す方向へ、ひた走り~ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

プレゼントもお目当てのが買えてよかったぁ・・・
誰かに何かプレゼントする時って、その人の事を考えながら
あーじゃない!こーじゃない!って悩むでしょ?
でも、この時間ってウキウキしてすごく好き。
喜んでくれるかなぁ~?
喜んでくれるといいなぁ~!

夕ご飯のお買い物をしにスーパーに寄ったら知り合いに遭遇して
しばし立ち話。
こーゆー時間も好き。
だって、毎日時間に追われてるとなかなか持てない時間だからさ。
時間に追われないのってやっぱり嬉しい\(^o^)/

なーんでもない休日だけど楽しかったぁ

さて、最近はお出かけの話ばかりでお料理のアップしてなかったので
今日は怒涛のCooking紹介します。

*牛のカルビ焼き*
0031102.jpg

ベタやのぅ・・・

*キムチ豚汁*
0021102.jpg

例の、キムチの残りカス使ってます。
『カス』って言うなー

*イカゲソと竹輪と青ネギのガーリック炒め*
0051102.jpg

お酒のおつまみにいいんじゃないでしょうか?
Junjunはご飯のおつまみに頂きました(笑)

*ふろふき大根*
0071102.jpg

こーゆーの食べると冬を感じるね。

*レタスとパプリカのサラダ*
0261102.jpg

*牛蒡と牛肉の…なに?*
0231102.jpg

よーするにごま油で炒めて甘辛く味付けしたヤツです。

*パンプキングラタン(カレー風味)*
0191102.jpg

0211102.jpg

これ終わっちゃったけど、ハロウィンのね。
可愛い南瓜が売ってたのでハロウィンまで飾って
その後、中身をくり抜いて、器として使いました。
(中身はいただき物の南瓜だよ。)

*オニオンスープ*
0241102.jpg

これは、安めぐみさんのブログで披露していたものを真似て作りました。
コレステロールを下げるには、玉ねぎだぁ―――――――っ!
丸ごと玉ねぎをコンソメでコトコト30分煮込むだけ。
玉ねぎがすごーく甘くておいしかったでーす。


来週から少し勤め先の業務が大変になりそうだよ。
でも、大丈夫
そーゆー時には本気出します!
(いつもも本気出してるはずだけどね…)

頑張りまーす\(^o^)/

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
