スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
ありがとうの1年でした。
2012 / 12 / 30 ( Sun ) 01:01:53
暮れも押し迫ってまいりました。
28日に本職の事務員の仕事納めを納めまくって来ましたよ。

1年で1回の
スッキリ―――ッ!

事務の仕事って終わりが無いっていうか・・・
結果がはっきりしないっていうか・・・

でも、1年の終わりには今年の仕事をスッキリサッパリ締めくくって
新年に向けた準備をすることにしています。
今年は完璧っ!
\(^o^)/

そして・・・
1日だけお休みが出来たので、実家に帰省してきましたよ。
実家は優しい、美味しい、暖かい。

また、明日からの元気をもらってきましたよ。
(つきたてのお餅もいっぱい貰ってきました、ヤタ―\(^o^)/)

今年はJunjunにとって激動の、そして収穫の多い1年でした。
また、いつも誰かに支えられている事を実感できる1年でもありました。

大変な事や辛い事や、どうしようもない事も沢山あるけど
なんだかんだと乗り越えることが出来たのは
やっぱり支えてくれる人達がいるからだと思います。

このブログを通しても、多くの拍手やコメントを頂いて、
どれだけの元気を頂いたことか、計り知れません。
感謝・感謝m(__)m
この場を借りてありがとう!を言わせてくださいね。

来年もJunjunは笑顔を忘れずに1日1日を一生懸命頑張る所存でございます。
いただく事ばかりじゃなく、自分からも何かを発信できるように
色んな事にもチャレンジしていきたいと思いますので
どうぞ、よろしくね~\(^o^)/

0131226_20121230004548.jpg

迎える新しい年が、皆様にとって穏やかで幸せな1年でありますように・・・
そして、笑顔の輪が広がりますように・・・
心からお祈りしています。
ありがとうございました。
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b



年末・年始はアルバイトの鬼シフトだよ~ん!

Junjunは、まだまだへこたれないよ~ん!


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ


ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
Junjun的 X’mas
2012 / 12 / 26 ( Wed ) 21:07:57
こんばんわ~

X'mas寒波到来でさびぃ~毎日ですね。
クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

Junjunのアルバイト先では大半が学生アルバイターなので
クリスマスやバレンタインデー等になると、いきなり公休希望者が続出ですのよ(-_-;)
彼氏・彼女のいる子なら当然でしょうが~、クリスマスは大イベントだもんね。

で、、、当然ながらJunjunはお仕事になります。
どーせ、淋しいおひとり様。
予定なんてあるはずもなく~
なので、せっせとシフトに貢献してまいりました(笑)

クリスマスのイブのイブ前々日ともいう
Junjunが作ったモノは・・・

*ガトーショコラ*
0041226.jpg

アルバイトにでる子達への差し入れです。
みんな遊びたいのに頑張ってるとってもよい子達なの。

0061226.jpg

Junjun、このバイト先に勤めて今年で6年になるんだけど
この6年で、色んな子達に出会い、そして見送って来ましたよ。
Junjunは、ここの子達も自分の子供のように可愛がっているのです。
(今じゃそーとーなビッグマミーなのだ!)
今年はせーちゃんやケィティはいないけど、バイト先の子供たちとクリスマスを…と思って
夜な夜な差し入れを作りました。

さぁ寝ましょ!と思ったところに・・・

スケボーに乗ったサンタさんがやって来た~?

0111226.jpg

・・・ではなく
正解は・・・デッカイモンスター・ケィティでした。
ケィティはいつも突然だ(^_^;)
そして、日頃の出来事を機関銃のごとくしゃべりまくって、
あっ!という間に午前4時。
やばいやばい!仕事なんだしー

その日の朝、Junjunが起きると…
ケィティは豪快に寝ていましたzzz

0071226_20121226195223.jpg

ケィティはプリンをとっても可愛がっていたので、なんだかプリンも嬉しそうね。
ジュニが遠慮がちにソファーの下にいて笑えたよ~

0081226.jpg

Junjunもゆっくりしていたいけど、そーゆー訳にはいかないので
差し入れを抱えて、バイトに向かいました。
では、行って来ます(^^ゞ

時刻は21時
勤務を終え帰宅すると・・・
そこには…トナカイ~

・・・ではなく、くぅたん~
喜びのあまり写真ナシ!
Junjunとくぅたんの熱き再会をイメージでどうぞ!

シャラリ~



せーちゃんがくぅたんを連れて遊びに来てくれました。
重いネイル用具を持ち、くぅたんをキャリーバックに抱え
電車に乗って来てくれたのです(T_T)

せーちゃんの引っ越しやなんやかんやで忙しかったので
ネイルなんてボロボロになって剥がしちゃってたから大感激\(^o^)/

せーちゃんにお任せでお願いしました。

前回のはコチラ ↓ 
00608.jpg

そして、お久しぶりんこの今回はコチラ ↓
014_20121226203516.jpg

最近はビジューが流行りだそうで・・・
それにしてもJunjun爪切り過ぎまして(~_~;)
せーちゃんに
「アート入れるスペース無いやんけ~」って、怒られましてん(笑)

それから、3人でファミレスに行ってご飯を食べながら、楽しいおしゃべりをして
終電に遅れそうなケィティを駅まで送って
せーちゃんとくぅたんを家まで送って
Junjunの長~い1日は終わりました。

プレゼントもご馳走もケーキも
なーんもないクリスマスだったけど
Junjunにとっては、とっても嬉し楽しハッピークリスマスでした。

せーちゃん、ケィティ ありが㌧

一生懸命働いてる子達に・・・
ラブラブ彼氏・彼女に・・・
せーちゃん・ケィティに・・・


すべての生きとし生けるものに・・・
Happyの星屑が降り注ぎますように

メリー・クリスマスの夜でした~
*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆





テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド


ネイル TB:0 CM:0 admin page top↑
空の巣症候群とおひとり様ご飯
2012 / 12 / 19 ( Wed ) 23:31:43
こんばんわ★
今年も残すところあとわずかとなりましたね。
何かとせわしない師走の今日この頃ですが、
Junjunブログに遊びに来ていただいてありがとうごじゃりますm(__)m

さて、先日から色んな人とお話をする機会に恵まれまして…
Junjunと同年代で「おひとり様」生活を送っていらっしゃる方
また、子供がそろそろ自立の時期にあり、子離れできない自分に不安を覚える方
実際、子供が自立して、燃え尽き&喪失感に悩む方のお話を聞くことが出来ました。

みんな同じ悩みを持つ人間なんだなー!ってちょっと安心したり
そう!そう!そうなのよ~!って共感したり…の日々でちた。

実際Junjunも、せーちゃんとケィティとくぅたんがいなくなって
そりゃもう喪失感はハンパなかったです。
ジャブから始まって、ストレート、アッパー食らったような・・・
それこそトリプルパンチでした。
リングサイドに散った花のように燃え尽きて・・・

こーゆーの「空の巣症候群」って言うんだってね。

そりゃそーさ、25年間「自分より大切なモノ」の為に生きて来たんだもん、仕方ないさ!
独りぼっちにされちゃったような孤独感。
もう、この世の終わりだーみたいな気分にもなったよ。

でもね・・・
もう1人の自分が声を枯らして叫んでるんだよ

立て!立つんだジョー!ってね。
あ、ジョーじゃなくてJunjunですけどね(笑)

そして、立ち上がったジョーJunjunは、、、
やっぱり以前と変わらないJunjunのままでした。

料理も一切しなくなってたんだけど「食べること」同様「作ること」も好きなのでした。
キッチンに立ってお料理をする事も一種のストレス解消になっていた事にも気づきました。


1人になっちゃったので、色々余っちゃうんだよね
それが悩みの種。

牛乳やジュースは今までみたいにデッカイパックで買うと飲みきれないので
小さいパックを買うようになりました。
お野菜やお肉なんかも少量パックで充分。
ちょっと割高になっちゃうけど、腐らせるよりはいいよね~

そして、少量の材料や小さな工夫で「おひとり様ご飯」を作っています。
久しぶりにJ’sキッチンいかせていただきます~\(^o^)/イェーイ!

本日のテーマ
「濃厚トマトソースを使い切る!」

トマトジュース…1缶
カットトマトの缶詰…1缶
ケチャップ…大匙3杯
コンソメ…2個
にんにく…1かけ
水…200㏄くらい
砂糖…大匙1杯
塩胡椒…適宜
ローリエ…1枚

をコトコト煮込んで 濃厚トマトソースを作ってストックしておきましょう!
煮込めば煮込むほど濃厚な味になりますので、そこんとこは自分好みにテキトーに(#^.^#)

*ラタトゥイユ*
0071219.jpg

お豆ミックスとプリプリソーセージのほかに
冷蔵庫のくず野菜をどひゃどひゃと入れてあります。
この日は、えのき茸・玉ねぎ・キャベツ・ピーマン・セロリ・にんじん←ウソ
を入れました。

*魚介と麦飯のトマトリゾット*
0031219.jpg

濃厚トマトソースに水を足してリゾットにしました。
魚介からの出汁が出てデリィ~シャスです。
麦とか雑穀とか胚芽米が好きなので、この日は麦でリゾットにしたぞよ。
具が多すぎて隠れてるけど、麦飯入ってるよ。

0041219.jpg

*ピザトースト*
0091219.jpg

そのまんまピザソースとして使いました。
バジルがあったらもっと良かったんだけどね~

*蟹(カマ)のトマトクリームパスタ*
0101219.jpg

最後に余ったソースに(すでにいろいろ入ってる)
生クリーム・白ワインを入れてトマトクリームを作り、パスタと和える。
サッパリ系が好みなら、牛乳でもよいです。
余裕のある方はほんまもんの蟹を使ってください。
Junjunは蟹カマで充分でございます。

こんなカンジにアレンジすると使い切れるよ。

今のJunjun…
日々「気づき」の連続です。

無くなってから気づいた大切なもの。
始めてから気づいた楽しいこと。
マイナス要素を探すより、プラス要素を見つけるのがワクワクすること。
否定をするより肯定することの方がずっとHAPPYな気分でいられること。

何か夢中になれる事をするってのもいいみたい!

これがJunjunの、空の巣症候群撃退法だよっ!\(^o^)/
みんなで一緒に頑張ろ~\(^o^)/






テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:6 admin page top↑
ミッドタウンクリスマス★
2012 / 12 / 17 ( Mon ) 22:31:21
こんばんは~
昨日は久々に暖かな1日だったのに、今日は逆転寒い1日でしたね。
あー、短い命だった~(-_-;)


さて、先日の雨の休日の出来事です。
Junjunが向かった先は…
あかさか~

何年ぶりだろう?
いや、何十年ぶりなのか
感覚的に、すっごく敷居の高い場所なので、あえて立ち寄らない場所。
なんだけど、なんで来たかっていうと~

20年以上のおつきあいのe-tちゃんの勤める美容院に「ヘッドスパ」してもらいに来たのだ~
e-tちゃんは3歳年上で、Junjunの良き相談相手。
そよ風のようにサラリと生きている、あこがれの先輩であり
せーちゃんの幼なじみ おまめちゃんのママでもあります。
おまめちゃんとせーちゃんの記事はコチラ→



ずっと前から誘ってもらっていたんだけど、
なんだかんだと忙しくて、のびのびになってたの。
…ってか、尻込みしてたんだけどね、赤坂だから…

駅に降りた途端、歩く人々はみんな金持ち…に見える。
カフェでお茶飲んでる人も、働く人も、となりで鼻かんでる人も、みんなオサレ~
これも一種の偏見でしょうか?
自分がしょぼく見えて仕方ないのは何故?
世界が違うぜ~(~_~;)アセアセ

Junjunにとっては、色んな意味で刺激的な街、あかさか~

駅を降りた時から、なぜかカチンコチンにかたまりながら、目的の美容室へ~
一元様お断りのその美容室に、さらに緊張。

でも、Junjun最近ね、いつの間にか臆病になってる自分に気づいたんだ!
だから、何事にも怖がらずにチャレンジしてみよう!って思うようになったの。

敷居が高いから行かない!のではなく、行ってみよう!
怖いからやらない!のではなく、やってみよう!
そう!人生は1度きりなのだ!
自分から飛び込んでみてみたら、案外なんでもないのかもしれない。

飛び込んでみたら、そこには新しい発見があり、出会いがある。

今回のヘッドスパも、まさにそうだったよ。
人生で、こんな気持ちのいい事あったんだぁ~❤って思ったよ。
正直、気持ち良すぎて泣きそうになった。
ヘッドスパ 最高!\(^o^)/
経験しないのはソンですよ!奥様ぁ~。

プロのゴットハンドに最高の施術を受けて、すっかり気分もほぐれ

e-tちゃんの仕事終わりを待って、向かった先は
東京ミッドタウンです。

クリスマスイルミネーション2012を見て来ました。

音楽に合わせて幻想的な光のステージです。

DCIM0429.jpg

やばい!やばい!

DCIM0431.jpg

まじ、やばい~!

DCIM0434.jpg

いや~ん!シンデレラになった気分よ~ん(*^^)v

DCIM0433.jpg

王子様が現れちゃったらどうしよう?

DCIM0435.jpg

どーん!
現れたのはコイツでした~

いやぁ、参った、参った!
でもさ、こーゆー気分転換って大事よね。
楽しかったし、気持ちよかったし、サイコーだったよ。

1人になって、時間が出来たから、これからも、色々チャレンジしてみよう!と思うよ。

東京ミッドタウンのクリスマス25日まで開催です。
宣伝かっ?

帰りの電車の中
反対方向に帰ったe-tちゃんから届いた1通のメール

悪い気は捨てて良い気を注入しておきました。
遠慮しないで、いつでも来てください。

とりあえず子離れ成功おめでとう

よく頑張りました
貴女はエライ


e-tちゃん、ヘッドスパ&優しいお言葉ありがとう!
Junjun電車の中で泣いちゃいました

テーマ:イベント - ジャンル:地域情報


おでかけ TB:0 CM:4 admin page top↑
冬のお散歩と「幸せのお裾分け」
2012 / 12 / 14 ( Fri ) 23:58:02
さぶい、さぶい、さぶい~
凍てつくよぉな寒さの毎日。
どうなってんでしょ!?

今年は夏も猛暑だったし、冬も極寒。

自然には勝てないねー、潔く受け入れましょう!
はい、寒さに負けずお散歩行きましょ!

Junjunがお散歩に行けるのは、よくて週3
現実には、週イチ。

申し訳ないm(__)mと思ってはいるけど、これが現実。

だから、「お散歩行くよ~」って言うと、我が家のワンコはテンションMAXになります。
鼻でフンフン言いながら、家中を走り回る。
リードを持って来ると、装着するまでジィーッと動かないけど
付けたら、またテンションMAXアゲイン
この時点ですでにお散歩のエネルギーは使い果たしている模様(笑)

紅葉を眺めながら…
ダラダラと歩きます。
さっきまでのテンションは一気に下がり~
ダラダラ・・・ダラダラ・・・
DCIM0424.jpg

クリスマスモードにイルミネーションされた文化センターを通過~
ダラダラ・・・ダラダラ・・・
DCIM0423.jpg

時々、立ち止まり、匂いを嗅いで
DCIM0413.jpg

そして・・・またダラダラ・・・ダラダラ・・・
DCIM0415.jpg
どんな時もジュニとプリンは一緒。


親水公園を流れる小川でひと休み。
ここまででお散歩開始から10分。
なのに、ひと休み。


そして、お二人さんは、あっち向く時も・・・
DCIM0418.jpg


こっち向く時も・・・
DCIM0419.jpg

そっち向く時も・・・
DCIM0420.jpg
ずーっと一緒。

そんな時Junjunは・・・
ちょっと孤独になるんだよ(^_^;)
いつも一緒でいいなぁ~ってね。

さっ!帰ろ!
(お散歩短かっ!)

帰宅してみると、Junjunに一足早いクリスマスプレゼントが届いていました。

ちょくちょくブログにおじゃましている新米ヘルパーさんから「幸せのお裾分け」です。
新米ヘルパーさんのブログ「日だまり日記」はコチラ⇒

新米ヘルパーさんは2ダックスのママさん。
ウチのジュニとプリンに負けないくらい仲良しの2ダックスさんがいるんだよ。

そんな新米ヘルパーさんのところに、この秋に可愛いお孫ちゃんが生まれたんですっ!
天使ですよ~。
ホントにめでたいです~\(^o^)/
きっと、我が子が生まれた時とはまた違った感動や感激があった事と思います。
本来なら、こちらの方がお祝いしなくてはいけないのに

なーんと太っ腹なお方でしょう?
「幸せのお裾分け」として
ハンドメイドでクリスマスオーナメントのキーホルダーをプレゼントして頂いたのです。

0091210.jpg

実際に手に取ると、本当に細かくて手の込んだお品でした。
素敵、ステキ、すてき~\(^o^)/
もったいなーい

さらに、優しい気持ちにさせてくれるような
クリスマスカードと可愛いハンドタオルまで

0111210.jpg

ありがたや~、ありがたや~

Junjun恐縮ですっ!
自分でもハンドメイドをするので、どれだけ大変だったのかがよくわかります。
なので、もらっておきながら余計に恐縮してしまいました。

Junjun考えました。
本当はご自分のお仕事も大変なのに、、、
こんな風に人に分け与える事の出来る心のゆとりはなんなんだ!って…

そして、思いました。
やはり、それが新米ヘルパーさんが「幸せ」になれる所以なのではないでしょうか?
幸せな気分を惜しげなく人にも分け与えられる
そして、その幸せが受け手にも伝わる。
まさに、幸せの連鎖ですね。




新米ヘルパーさん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました<(_ _)>
お孫ちゃんとのにぎやかでHAPPYな暮らしをずーっと楽しんでくださいね。

Junjunもあやかって、あやかりまくって、もっと幸せになります。

Junjunも誰かに「幸せのお裾分け」が出来るよぉなデッカイ人間になりますっ!

ほっこりHAPPYな1日を過ごしました\(^o^)/











テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:2 admin page top↑
A家★大集合!
2012 / 12 / 10 ( Mon ) 23:37:46
こんばんわん!

毎日、毎日、寒い日続きですねっ
も~、やんなっちゃいますね。

せーちゃんとケィティが自立生活を送り出してから
Junjunだらけすぎで、、、
ご飯は作らない~(でも、しっかり食べてます)
お風呂は沸かさない~(一応、シャワーは浴びてます)
掃除はしない~(コロコロとクイックルワイパーはやってます)

汚ギャルも恐れる「汚バサン」になってしまったよ。
なので~
少しづつリハビリしています。


さてさて、、、
ケィティの引っ越しから3週間
せーちゃんの引っ越しから10日後のある日のお話です。

Junjunがお昼休みにいったん帰って来ると・・・
玄関にデッカイ荷物が・・・

ケィティが帰って来たんだ\(^o^)/わーい!わーい!

喜び勇んでリビングのドアを開けると・・・

いつものように、姿なーし!
ちーん(^_^;)

午後の仕事に出かけて、夕方帰宅しても・・・
姿なーし!
チッ!!

その後、1時間後にフラ~ッと帰って来たケィティだったのだが
その日の夜にはとんぼ返りしなくちゃいけないらしいの・・・
どーんι

仕事が忙しくて、休みもままならない様子で、やっと1日だけ休みがとれたんだって。

せっかくなんで、帰る前にせーちゃんの新しいお家に行こう!という事になりました。

ジュニとプリンも連れてってあげよう\(^o^)/

車で15分
スカイツリ―のすぐそばにせーちゃんの新しい住処があります。

おじゃましまーす!

久々のご対面にさぞや大喜びのワンコ―ズ

・・と思いきや、ジュニはくぅたんには目もくれず~
お家の中の散策に忙しい。
00812051.jpg

プリンは早速くつろいでいます。あれれ・・・?
0151205.jpg


一番喜んでるのはJunjunとくぅたん
抱き合ってペロペロしまくって再会を喜び合いましたよ。

くぅたんは、とっても元気でした。

0111205.jpg

ここで、先日出来なかったプリンとくぅたんのバースディのお祝いをしましたよ。
とは言っても、急きょ決まった事なので
人間だけ美味しいパーティになっちゃったアハハ…

0041205.jpg

とにもかくにも、
プリン13歳おめでとう!\(^o^)/
0071205.jpg

くぅたん6歳おめでとう!\(^o^)/
0081205.jpg

ジュニちゃん、関係ないけどおめでとう!\(^o^)/
0051205.jpg

それでは、いただきます
0101205.jpg

ワンコは人間と違ってとてもシンプルだ!
余計な思考回路は無いらしい。
ジュニもプリンもくぅたんが引っ越したことを納得したらしく

0191205.jpg

ケーキも貰えないし、くぅたんは元気でやってるのがわかったし
それで、OK!らしい、、、

0201205.jpg

くぅたんは寂しそうだったけどね。

とりあえず、せーちゃんもくぅたんも元気そうで安心しました。
それにしても せーちゃんはどこに行っても大ざっぱなのは変わらないなー
新しく買ったはずのカーテンの長さが、長すぎたり、短かすぎたり・・・
スーパーのビニール袋がモノ入れになってたり
Junjunやケィティにはアリエナイような生活ぶりに突っ込みどころ満載だったよ
「なんでもアリ!」は健在(笑)

Junjunとせーちゃんとケィティ
ジュニとプリンとくぅたん

3人と3匹の関係はこれからも変わらないままだよ。
みんながそれぞれの場所で頑張って、また集合!
そんな繰り返しの日々になるんだと思う。

つかの間だったけど
Junjunの幸せで、安心したひとときでした~\(^o^)/

そして、、、
その日から、ジュニはくぅたんを探さなくなりました。

深い・・・

深すぎる・・・。








テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:4 admin page top↑
捜査犬・ジュニア
2012 / 12 / 07 ( Fri ) 22:18:55
ごきげんよう!
みなさまお元気でしょうか?

Junjunは元気ですよ~\(^o^)/
おひとり様生活にすっかり慣れました。
(もう慣れたんかい!?はやっ!)

前はあんなにお料理をしていたのに、最近ではめっきりです(*●艸∀<$)アハ
完璧に、単身赴任のオッサン生活ですっ!
外食かカップラーメンかコンビニのお弁当がお伴。
自分ひとりの為にお料理を作るのなんて面倒臭いわい!!

楽ちんだわぁ~
自分の時間がたっぷり使えるわぁ~
なんて思っちゃう自分。

しばらくこの生活が続きそうだな・・・

でも、コンビニのお弁当って、ずっと食べてると飽きるね。
ぼちぼちキッチンに立とうかな~?と思える日が来たら、またお料理を始めようと思います。

ありがたい事に、最近は仕事が本当に忙しいので、専念できる環境にプチ感謝です。
アルバイトのある日は、ギリギリまで仕事してソッコーバイト先へ
アルバイトの無い日は、残業に次ぐ残業

寂しい!と思ってる暇もないほどだよ。
今まで何度も挫折しそうになった仕事だけど、
今は 改めて続けていて良かったと思うJunjunなんです。
打ち込める仕事があって、本当に良かった\(^o^)/
ありがたいなぁ~って思います。はい。




さて・・・
今日は、くぅたんがいなくなってからの我が家の様子です。

くぅたんを連れ出したのは、せーちゃんの引っ越しの荷物が片付いた日の事。
仕事が終わってからせーちゃんの待つ新居にJunjunが連れて行きました。

ジュニとプリンに気づかれると騒ぐので・・・
2匹がウトウトしている隙を狙って
ササ――――ッ!と連れ去りました。
(・・ )))。。。サササ

犯罪者Junjunになった気分だったよ。
罪悪感ハンパない!│д・) ドキドキ…

そして・・・
くぅたんをせーちゃんに渡して、忍者のように立ち去るJunjun。
号泣運転の後、帰宅。

ジュニとプリンの顔を見た途端、また号泣

ジュニとプリンは不思議そうな顔をしていたよ。

ママ、なんで泣いてるの?

あれ?くぅたんは どこ?

そんな風に言っているようでした。

私が帰宅して、ご飯を食べている間も、テレビを観ている間もずぅーっと玄関を見ているジュニ。

くぅたんが出て行った場所を知ってるんだね。
くぅたんが帰ってくると思ってるんだね。

次の日の朝から、ジュニは、くぅたん捜査犬にへ~んしん!
DCIM0408.jpg

テレビの後ろをずっと探しています。
テレビ台を持って行かれたので、床に直置き(笑)
DCIM0404_20121203225324.jpg

そうね、くぅたんはいつもテレビの後ろに隠れてたもんね。
でも、くぅたんはソコにはいないよ。

そのうちテレビの後ろの捜索を断念したジュニは…
くぅたんのお布団のあった場所を・・・掘るっ!
DCIM0407.jpg

掘ったらくぅたん出てくるんかい?
ジュニちゃん、掘ってもくぅたん出てこないよ~。

DCIM0406_20121203225325.jpg

じゃぁ、めくってみる!
手先の器用なプリンも捜査協力。

DCIM0409_20121203230048.jpg

やっぱり、いない…

こうやって、毎日・毎日ジュニの捜索は続くのであった・・・∞
このジュニの行動にはJunjunもさすがにまいってしまったよ

何事にも我関せずの俺様ジュニアが、実は1番愛情豊かな奴だったのか!?


深い、、、、

深すぎる・・・(涙)
(´∩`。)グスン




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:1 admin page top↑
くぅたんの嫁入り道具
2012 / 12 / 05 ( Wed ) 20:38:32
こんばんわぁ~\(^o^)/
冬本番っ!
さっぶいねぇ~

風邪などひいていませんか?
昨日、Junjunは「くしゃみ止まらん病」になりました。

Junjunの鼻がいったい何に反応したのかは不明なのですが
多分、1日に100回以上はクシャミングしたと思う。
いっその事、記録に挑戦してやろうか?と思ったのに、今日はピタリと止まったよ。
変な鼻凸(・`ε・´o从ムキッ

さて、前回お話した通り、せーちゃんとケィティが巣立ちまして
その際の出来事です。

Junjunは確かに言った。
「持って行きたいものがあったらテレビと電子レンジ以外なら何でも持ってきな!」と
新生活には何かと物入りですからね、
えぇ、えぇ、Junjunの親心ですよ。

しかし、言った相手が間違っていたよ。
そう、A家には「最強パラサイト」がいたのであった
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

「あ、そう!ラッキー\(^o^)/」
と一言を残し・・・
食器数々、テレビ台、ダイニング5点セット、食器棚、Junjunの寝ていたベット
リビングテーブル、挙句には炊飯器まで・・・etc 持ってった~
il||li(つд-。)il||li

ま、100歩譲って、ヨシ!としましょう
Junjun太っ腹~!

けど、これだけは泣いた。
3日3晩泣きました・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

それは…くうたん
0031126.jpg

くぅたんはJunjunにとって、お孫ちゃんのように可愛いワンコ。
でも、せーちゃんがアルバイトして貯めたお金で我が家に迎えたワンコなんだ。
いわば、せーちゃんのワンコなんだから仕方ないっちゃー仕方ない。

でも、くぅたんはウチに来た時から独りぼっちになった事がないんだ。
ジュニとプリンにいっぱい可愛がってもらって、素直にすくすく育ったワンコなんだ。
せーちゃんと行くって事は、昼間は独りぼっちでお留守番をしなければいけないし…
くぅたんの意思ではどうにもならない事だらけの日々になる。

人間と違って、寂しい時、メールも電話も出来ない。
電車に乗って独りで遊びに来ることも出来ない。
くぅたんの事を考えると、胸が張り裂けるほど痛んだよ。

この件に関しては、せーちゃんも本当に悩んだようだったけどね。
悩んで悩んで、結果くぅたんを連れて行く事にしたよ。

ジュニとプリンは13歳の高齢で、しかもベッタリだし
そう遠くない将来に必ず別れの時が来るでしょう?
現実は厳しいな~
でも、現実を受け入れないと…。

まだ若いくぅたんには、順応力も充分あるだろう!
せーちゃんの引っ越し先は車で15分の距離だから近いしね。
いつでも会える!

わーわー大騒ぎするわりにJunjunって転換も早いのよ(*^^)v
そう決まってからJunjunは密かにくぅたんの嫁入り道具を準備したよ。
引っ越しまで1ヶ月。


くぅたんが寒く無いように、暖かいお洋服を。
くぅたんはガシガシするのが大好きだから、堅めのおもちゃを。
o0480048012297351301.jpg
(画像はせーちゃんからお借りしました)

くぅたんにそっくりなイラスト付きのフードボール
(本当はMシュナウザーなんだけどね、似てたから…)
0071107.jpg
0051107.jpg

リードとカラーはいつもウチのワンコがお願いしているネットショップの方に
くぅたんサイズにオーダーメイドしました。
0011107.jpg
0041107.jpg
10年以上この方のハンドメイドのカラーを使わせていただいています。
さすが、期待を裏切らない仕事っぷり!
せーちゃんも気に入ってくれました。

0041102.jpg
コレ(くぅたんが座布団カバーを破壊して作った、自作シェルベット)ではみすぼらしいので…

新しいシェルベットも…
00312103.jpg

くぅたんにいっぱい楽しい事がありますように心を込めて選びました。

今まではジュニとプリンのペースに合わせた生活だったけど、
いっぱい走ってお散歩できるね。

くぅたんなら、きっとせーちゃんをもっとHAPPYにしてくれる。
くぅたんなら出来るよ!


0041203.jpg
この写真を額に入れてせーちゃんに渡しました。
せーちゃんはジュニとプリンと一緒に成長して来たんだもんね。
みんな、大切な家族だよ。


じゃぁね(^_^)/~くぅたん
いつでも遊びにおいで!

待ってるね。


P.S
前回の「A家の家族会議」では、コメント・拍手欄から励ましのメッセージをありがとうございました。
お顔も知らない方々からの温かいメッセージが本当に嬉しくて、嬉しくて…
うまく言えないけど、救われた思いでした。
ただ、ただ、感謝ですm(__)m

JunjunはA家の大黒柱として、これからも前向きに頑張ります。
本当にありがとう!\(^o^)/わ~い!わ~い!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:5 admin page top↑
A家の家族会議
2012 / 12 / 01 ( Sat ) 23:17:05
寒いっすね
今日から 師走~

あっという間に、今年も残すところ1ヶ月になりました。
年をとる度に1年が早くなるのは何故?
「光陰矢のごとし」とは本当に良く言ったものだよね。
あれよあれよという間に今年が暮れて行きますね。

今日のブログはまったくプライベートな事なので、興味のない方はスルーしちゃってくださいね。
完全無欠の自己満ブログですっ!
読んだ後でいちゃもんナシよ~


今年のお正月
原宿で・・・

0650104.jpg

サムギョプサルを食べながら、
0740104.jpg0770104.jpg
0750104.jpg0680104.jpg

A家の首脳会談が開かれました。

時を前後して、昨年末からA家では想定外の大事件が起きてしまって
Junjunはじめせーちゃんもケィティも今後の人生の方向を考えなくてはいけなくなってしまったのです。
(具体的に書けなくてごめんなさい、だから言ったじゃない、スルーしてねって!)

一時は脳が完全に停止してしまって
どうにもできない時期もありましたが
A家の面々、アホはアホなりに「前向きに生きる」という事をモットーに無い知恵を絞って考えました。

そして、今後の事を考えて、
それぞれが「自立」を目指して歩みだしました。

「自立」とは?
自立とは、依存・受け身から脱し、主体的に自分の足で立つことです。
人生を豊かにする条件は、経済的・健康的・精神的自立の三本柱です。
しかし、前二者は、必要ですがこれだけでは十分な条件ではありません。
経済的・健康的に恵まれても、精神の自立なしでは日常を無難に生きているというだけで、
決して満たされた豊かさにはなりません。
精神の自立、心の自立こそが、豊かさのための必要にして且つ十分な条件なのです。
(YAHOO調べ)


そうです。
この1年、A家ではそれぞれが自立する為に歩んだ1年でした。

せーちゃんとケィティはは経済的自立、
Junjunは精神的自立かな?
私たちって依存しすぎてる親子だったかんね~(~_~メ)


よって、せーちゃんはネイルの勉強をはじめ
DCIM0101.jpg

ケィティは単身渡米し
DSC_0492.jpg

それぞれの将来を模索し始めました。

Junjunは・・・
Junjunは・・・
相変わらずの日々の中、エイジ50になり~(-"-)

ま、そんなこんなで1年が過ぎて行きました。

せーちゃんとケィティの課題は「生活の自立」デス。
Junjunが今まで死ぬ気で守って来た生活。
「働き過ぎだよ!」「体は大丈夫なの?」
そんな心配の言葉をどれだけ投げかけられたことでしょうか?
疲れてないはずない!大丈夫なはずない!けど
なんとなく出来ちゃった(*^^)v

守りたい、守らなければいけない大切なモノの為に必死に頑張った。
だからミラクルハイパーなパワーが湯水のように湧き出ちゃったのかもしれないな。
そんなJunjunの太っい背中を見て、せーちゃんとケィティもやっと奮起してくれたのです。
ありがたや~、ありがたや~

Junjunは意地っ張りだ!
そして、ドMだ!ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
人にいじられ、自分を痛めつける事に快感さえ覚えてしまう、変態ドM (*≧m≦*)プププw
そして、意地をエネルギーにして生きてる(笑)
でも、他人には見えないけど、完全に心ではひきつり笑いしている弱虫。
本業の会社に迷惑をかけたくないし
掛け持ちだから、アルバイトだからって言い訳はしたくなかったから
『無理』という文字を辞書から消した。
まさに・・・意地の塊
可愛くないねぇ~(~_~;)
いつの間にこんなに可愛げのない子になっちまったんだろうねぇ~ε-(;-ω-`A) フゥ…

きっと・・・
まわりの言葉を完全無視したJunjunの行動に呆れていた人もいたと思うさ。
陰口を言う人もいたと思うさ。
甘いんじゃないの?って直接言われたこともあったさ、、、
でも、いいんだぁ~
おうちの中に笑顔がいっぱいあるなら、それでいいんだぁ~!って思ってたよ。

わかるもんか!
わかってたまるか!
いつしか「意地」が「意固地」になってたのかもなぁ~
やっと最近になってそう思えるようになったんだよね。
必死になってる時って気づかないもんだね、バカだな~
いい年こいて、まるで思春期のとんがった姉ちゃんじゃんか?

でも・・・
Junjunの中ではせーちゃんとケィティからパパを奪ってしまった責任と
Junjunにもっとスキルがあれば、こんな働きづめの生活をしなくても済んだのかもしれないという
自分の無力さを責める日々だったよ。

本当は無意味な発想でなーんにも出来てなかったのかもしれないけど
それを1番近くで見ていたせーちゃんとケィティの心には何かが残ったようだった。

いつの日か2人は自分たちの目標を紙に書いて壁に貼るようになった。
(目標を書く事ってすっごく大事よ
1つ達成するとチェックを入れる、競争してるみたいに頑張る。
2人の前向きな言動や行動がJunjunの背中を押してくれて
Junjunもさらに頑張れたような気がするよ。

10月に時を惜しむように
家族でプチ旅行に出かけたり…
IMG_2992.jpg

ハロウィンにディズニーシーに出かけたりしていたのもその「期限」のためでした。
0081126.jpg
そして・・・
目標通り、ケィティは11月はじめに
せーちゃんは11月半ばに
Junjunの懐から巣立っていきました。
チェックの項目が1つ増えました\(^o^)/

2人から

「ママの事、本当に尊敬してるし、大好きだよ!
 ママはいっぱい私たちの為に頑張ったでしょ?
 今度はママ自身の為に頑張らなくっちゃ駄目だよ。
 たまに3人で会った時に、 
 最近こんなカンジだよ~って話するのが楽しみだよ。
 今度はこっちが頑張る番だよ!」

って言われて、
いつのまにか、大人になったんだなぁ~って、
子育ては終わったんだなぁ~ってつくづく思いました(゜-Å) ホロリ

Junjunにとってせーちゃんは「月」
疲れて帰る夜道に優しく光ってる。
どんな時もJunjunの味方で、1番の理解者。
弱音も愚痴も全部吐き出せることが出来る場所で、やたらと器のデカい娘。
一卵性親子という言葉があるけれど、私たちは二卵性親子
いちいちこだわるJunjunと違って、せーちゃんはなんでもアリ。
正反対の価値観だけど、その なんでもアリが心地いい
三日月アリ、満月アリ、なんでもアリ!
Junjunの中に新しい発想の風を吹かせてくれる そんな存在。

Junjunにとってケィティは「太陽」
でっかくて熱くてギラギラと輝いている。
寒い時は優しく温めてくれる。
時々雲に隠れていじけるとこなんぞ超カワイイ
イカツイ日差しでJunjunの背中をグイグイ押してくれて
熱過ぎるほどに語り、エネルギーは燃えたぎり
明るい方へ明るい方へJunjunを導いてくれる そんな存在。

お勉強はまったくもってダメダメな2人だったけど
Junjunにとっては自慢の子供達だ!
未熟な母親だけど、この2人のおかげで少しだけ成長できたのかもしれない。

なので・・・
junjunは決意しましたっ!
どんな時も、全てを受け入れる、見守る「大地」になろう!と
今はちょっと地盤が緩いけどね(笑)

寂しくない!って言ったら、それは大嘘です。
2人のいない家の中はガラーンとして広いです。
涙ちょちょぎれまする。
でも・・・
2人のピンチには手を差し伸べてあげられるように
Junjunも歩みを止めず、もっと、もっと頑張らなくっちゃ!と思います。


このブログのサブタイトルにある
3人と3匹のお気楽な毎日
ではなくなっちゃったので
ブログの主旨が変わっちゃって、どうしましょうと考えましたが―――――――!

Junjunのブログを楽しみにしてくれる人が1人でもいてくれるなら・・・
しぶとく・太く・太すぎるほど太く、続けて行こうと思いました。
よろちくBi――――



さて、と・・・



これから何しようかな?

少しだけ肩の力を抜いてもいいんだよね。

まだまだ未来は続くんだよね・・・∞
楽しい事がいっぱい待ち受けてるといいなぁ~\(^o^)/


004110228.jpg

テーマ:人生は ・明るく・楽しく・暖かく 生きなきゃー - ジャンル:ブログ


ひとりごと TB:0 CM:5 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。