-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
HAPPY TIME
2013 / 01 / 30 ( Wed ) 23:08:58
ハロ―――ッ!
まーさーかーのー 2日間連続投稿ですっ\(^o^)/

PM5時
アルバイトの無い日はココで本日の業務は終了になります。

ちょっと前までは真っ暗だったのに、最近はまだうっすら明るいPM5時。
なんかちょっと得した気分

DCIM0482.jpg

仕事終わりで外が真っ暗だと、早く帰って風呂入って寝なくちゃー!ってやけに焦っちゃうし
更に、アルバイトのある日は
「あ"ぁ~、まだまだお家に帰れないんだなぁ~∑(´・ω・|||)オローン」って気分。

少し明るいだけで「夜はまだまだこれからや~ん\(^o^)/」ってなるから不思議。

時間は同じに進んでいるのにね。
モチベーションがこうも変わるもんかと驚くばかりです。

当然、活動的になって来てお散歩に出かける頻度も増えて来ますよね。

最近・・・我が家の2ワンの露出度が少ないのには訳がありまして・・・


よろしくないのですよ、、、体調が、、、


…じゃなくて、顔調(?)が、、、(-_-;)



腫れたりさ、膿んだりさ、涙や膿でドロドロになってたりさ、
まぁ、年も年だから仕方ないんだけどさ
親心っていうんでしょうか?
あんまり顔調が悪いと出したくないワケよ。

自己満だけど、親バカJunjunは
可愛いお顔のジュニちゃんとプリンちゃんを見せたいわけで・・・
モチロン、Junjunにとってはこの上なく可愛いお二方である事には間違いないんだけどね。

人間もそうだけど、年をとると
シワだの、シミだの、白髪だの、加齢臭だの、、、
ホウレイ線がどうのこうのだの、、、
あそこが痛いだの、ここが痒いだの、、、
色々あるじゃん?
ワンコも同じよね。

ま、50のJunjunより
13歳の(人間で言うと何歳くらい?)ジュニとプリンの方がずっと可愛いんですけどねっ!

薬を飲みながら、様子を見ながらの毎日。
でもでも、まだまだ元気だよ(^v^)
今日もジュニは威張りくさって、常に命令口調でJunjunをこき使ってますし
プリンちゃんは健気にも相変わらずの控え目な態度でジュニにひっついてますよ。

だから、ご安心くださいね。

で―――――――――、お散歩だよ!

「パン屋さん行くけど一緒に行く?」って言うと
その「行く?」って言葉に反応して
「行く―――――――っ!」ってなる。
全ての言葉はわからなくても言葉の欠片で理解するから凄いよね。

DCIM0492.jpg
えっさ、えっさ、パン屋さんに急ぎます。

パン屋さんの前には御親切にもリードをつけておくポールとフックがあるのです。
みんなお散歩がてらに寄るんだね。
ここでお留守番。
DCIM0488.jpg

お約束通り、ジュニアはずっと喚き散らしてJunjunを焦らせます。
人間語に訳すと…
「ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!! ジュニア様を残して何やってんじゃー!!」みたいな感じ。
大急ぎで明日の朝食べるパン2個購入。

そしてお散歩の続き。
ジュニア様 大満足(*^^)v

DCIM0489.jpg

とはいっても季節は冬
みるみる暗くなって来て、スカイツリ―も凍えて来たよ。
帰ろーか・・・

最近のジュニアとプリンを見てると
こんな平和な時間がいつまで続くかな~?って思う。
1日1日をもっと大事にしよう!って思う。

いつまでも元気でいてね。
Junjunを1人にしないでね。
ずっと一緒だよ。

DCIM0495.jpg

お・お・おまえら、、、

わかったか――――っ! 


DCIM0498.jpg


ジュニア13歳8ヶ月と26日
プリンセス13歳2ヶ月と3日
Junjun50歳6ヶ月と15日

ありふれた 冬の1日でした~ 

チャンチャン♪








テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:7 admin page top↑
羊毛フェルトでお返し
2013 / 01 / 29 ( Tue ) 23:23:26
こんばんわんUo・ェ-oU/^☆

今、Junjunの周りにぎっくり腰とインフルエンザが蔓延しています。
皆さんは大事ないですか?

ワタクシ、常に綱渡りの人生。
腰もギリギリの状態でやっとこさセーフ=D---(o_ _)o
体調も、おーっとっと・・・ってトコでいつも復活。
明日何が起きてもおかしくない状態なので、
今日を大事に生きてますん。

さて、昨年ご紹介しました記事→

あのプレゼントを頂いたとき、せーちゃんとケィティが独立したすぐ後で・・・
Junjunは心にぽっかりと穴が空いていたんです。
そんな時って、人の優しい言葉や気使いが本当に身に染みて
(゜-Å) ホロリ ってするもんです。
お顔も知らない新米ヘルパーさんからの素敵なプレゼントに何かお返しがしたくて・・・
Junjunは無い知恵を絞って考えました。

私が出来ることといったら、下手の横好きでやっている羊毛フェルトしかないから
感謝の気持ちは形には出来ないけど、
思いだけは伝えたくてJunjunなりに形にしてみました。

0010119.jpg

新米ヘルパーさんちのヴィヴィ君とミルキーちゃんです。
何故か卵から産まれちゃったワンコです。

本当はクリスマスに間に合うように始めたんだけど・・・
作成時間がなかなか取れず、、、
クリスマスが過ぎ、、年末・年始が過ぎ、、、

やっとこさ出来たさ―\(^o^)/

0020119.jpg
PCのモニターの関係でヴィヴィ君のカラーが分かりづらくて苦戦しちゃった(^_^;)

0030119.jpg
ミルキーちゃんはウチのジュニよりもう少し明るいクリームなんだよね。

ダックスだからわかるはずなんだけど…
やっぱりどこのワンコにも個性があって、
お鼻の色とか表情とかが違ったりして
やっぱり難しかった。

0040119.jpg

一度もお会いしたことが無いからわかんない事いっぱい
でもね
ありがとうを形にしている時は、とっても楽しくて・・・
ヴィヴィ君とミルキーちゃんの事をいっぱい考えたよ。

いっつも可愛いお洋服着せてもらってるんだよね~
どんなお洋服を着せてあげようかな~
ヴィヴィ君は男の子だから蝶タイを
ミルキーちゃんには可愛いお花を

本当に楽しい楽しい製作期間でしたよ。

0050119.jpg

Junjunからのお届け物が、無事に届いて
とっても喜んでいただけたようで、Junjunもホッとしました。
あの時の気持ちの恩返しになったかどうかは別として
ブログを通してできたご縁に感謝です。


その時の様子をブログに記して頂きました
新米ヘルパーさんのブログはコチラ→ひだまり日記

一緒に送ったドーナツは、Junjunのお気に入りのドーナツ屋さんの焼きドーナツです。
焼きドーナツ以外にもいっぱいあって、どれもこれも美味しいんだけど
人参NGのJunjunがここの「人参と黒糖のドーナツ」は全然OKなんです。
奇跡ですよ
他にも「クリームチーズとほうれん草」「かぼちゃ」などヘルシーなドーナツもあるよ。
ネットショップもあるそうなので、興味のある方は是非ご賞味ください。
ドーナツあんどドーナツさんのHPはコチラ→


これからも自分の出来る範囲でいろんなワンコ作ってみたいな。
そろそろ納得のいくジュニ・プリ・くぅが作れるようになろうよ!

羊毛を通していろんな繋がりが持てるといいな~

Junjunの挑戦は今日も続くのであった~\(^o^)/




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


羊毛フェルト TB:0 CM:4 admin page top↑
Eggs’n Thingsのパンケーキとバーゲン
2013 / 01 / 26 ( Sat ) 22:15:48
こんばんわー\(^o^)/

食い意地が張ってるJunjun
突然、
どーしても、
Eggs'n Thingsのパンケーキが食べてみたくなって
ここ4~5日はモヤモヤしていました。

話題のお店は一度行かなきゃ気が済まない!
ってより、食べなきゃ気が済まない――――――――――っ!

というわけで、行って来ました。

DCIM0468.jpg
Eggs'n ThingsのHPはコチラ→

何度も前を通った事はあったんだけど、長蛇に次ぐ長蛇の列で・・・
さすがに気おくれしちゃってたんだよね
でも、今回は完全に食い気WIN\(^o^)/
みなぎる食い気パワーに押され、早起きもなんのその(*^^)v

10時半頃お店に到着した時には50人ほどの列が出来てました。
これなら30分くらい並べば食べられるかと・・・
しかし、現実は甘くはなかった!
これは単なる順番を取るための行列だったのだ。

行列のシステムはこうだ
まず並んで店員さんが来るのを待ち、予約の名前を告げる。
→店員さんから「では、〇〇時頃に再び列の最後尾に並んでください」と告げられ、いったん撤収。
→予約時間にもう一度列に並び・・・順番が来たら店内へ案内される。

という、、、
Junjunの場合10時半から約30分並んで予約。
12時過ぎに再度並んでくださいと言われ
店内に入れたのは13時30分。

ブラブラしている時間も含め、3時間待って、やっとありつけたというわけです。

お店はテラス・1階.2階席があるハワイ風味たっぷりの割と広めのお店です。
DCIM0469.jpg

席の空いた順に案内されるので、テラス席の場合も・・・
この寒空の下、外は嫌だな~って思ったけど、この際食べれるならどこでもいいや!
運よく案内されたのは広い2階席でした。

オーダー言ったら、ソッコートイレ
でもさ、もし並んでる時に限界が訪れたらどうなるんだろう?
また最後尾?
そんなのイヤイヤ~!!
今日のJunjunの意気込みはトイレにも勝る思いだったわけだ

DCIM0471.jpg
トイレの中もハワイアンテイストでした。

すっきりたぁぁ~(#^.^#)

そして・・・そこまでして会いたかったパンケーキがコチラ↓
DCIM0472.jpg

どーん!

DCIM0473_20130126210616.jpg

一番人気のストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ
凄いホイップの量で見ただけでゲップが出そうなんだけど
フワフワで、そんなに甘くなくて、かるーいホイップクリームなのです。

添え付けに3種のソースがあるので飽きてきたらアレンジも出来るんだよ。

DCIM0474.jpg

うんざり対策にコナコーヒーとポルトガルソーセージも注文しました。
さすが、ぬかりないぞ!Junjun!
DCIM0475.jpg

それでも、やっぱり食べきれないほどのボリュームでしたので
最後1枚とホイップたんまり残して退散。

ふと周りを見渡すと、オムレツや一品料理を数点注文してみんなでシェアしている人が多かったよ。
それが1番利口なやり方なんだなー

食べ終わった後に、ふと“このパンケーキのカロリーって?”って思ったけど
後の祭り。
しかし、並んで食べて大満足のJunjunでした。

エネルギーをたっぷり充電して、次にJunjunが向かった先は・・・

ラフォーレ原宿
DCIM0477.jpg

グランバザールなんです。
2013年明けて一番楽しみだったバーゲン。
もう混み混みでしたよ。

Junjunが行くようなお店はそんなに混んでないんだけど
若者に人気のお店は凄い事になってたよ。

それでも、さっきのパンケーキのカロリーを消費すべくJunjunは挑んだよ。
姪っ子ミチャの為にねっ!
もみくちゃになりながらタイムセールのメチャカワコートを獲得~\(^o^)/

あとは~
お姉ちゃんに備前焼のお礼にカットソーをゲッ㌧♪

自分にもバイカラーのコートやカットソー・ニット・アクセを購入しました。

DCIM0478.jpg

ラフォーレ原宿のグランバザールは28日(月)までやってるよ。
残念ながらJunjunはお仕事だから行けないんだけど
最終日の15時~爆発タイムってのがあって
超お買い得商品が大爆発よ
お時間と体力のある方は是非行ってみてくだしゃい(^_-)-☆

食べたかった物を食べれて
戦利品いっぱい買えて
収穫いっぱいの1日でした~

それにしても・・・
あのパンケーキって何キロカロリーなんだろ?

気になるぅ~





テーマ:行ってきました☆ - ジャンル:ブログ


おでかけ TB:0 CM:4 admin page top↑
くじけないで
2013 / 01 / 21 ( Mon ) 21:23:35
こんばんわ、今日も寒い1日でした。
1週間のはじまり、Junjunは今日も頑張っちょります

長年勤めてる仕事でも、その日によってはやる気満々の日もあるし
じぇーんじぇんやる気の起きない時もあるよね。

今日はどっちかって言うと、淡々とやるべき事だけをやった1日だったよ。
時々こんな日がある。
考えちゃうと行き詰る時は、考えるのを止める。

人間だもの・・・

さっぱりな日もあるさ・・・

悶々としたときに、誰かに言われた一言だったり
読んだ本の一節だったり、
偶然見た景色だったりに気持ちを救われたりする事ってあるよね。

ワタクシ、そーとーな単純Junjunなので多々あるんです。
どんよ~りからのわっしょーい\(^o^)/

今日はそんなお話。

昨日1月20日に詩人の柴田トヨさんが101歳の大往生でした。
Junjunは柴田トヨさんの本を2冊持っています。

0010121_20130121202648.jpg

もともと本を読むのは好きじゃないの。
マンガ本すら読まないJunjun。
ジッ!としているのが嫌いだから・・・(●´艸`)フ゛ハッ

でも、落ち込んだ時とか、壁にぶち当たった時に本屋さんに立ち寄るの。
凹んだ自分から脱却するための駆け込み寺みたいに・・・
そこで出会った1冊が柴田トヨさんの「くじけないで」

なんか、じんわ~り来るんだよね。
いっぱい苦労をして、困難を乗り越えた人だから持てる重みが
やさしい言葉になって、心に響いてくる詩。

いっぱい、いっぱい、素敵な言葉があります。

中でも自分の糧にしている言葉がこの一節。
0020121.jpg

柴田トヨさんの詩集に出会って、気持ちをいっぱい助けていただきました。
どんよ~りからのわっしょーい!いただきました。
心よりご冥福をお祈りしています。



さて、さて、今日のJunjunの手抜き夕ご飯だよ。

0040121.jpg
*ハンバーグ(トマトソース)&野菜サラダ
*お豆腐の豆乳スープ
*ほうれん草の胡麻和え
*麦、発芽米、雑穀のひじきご飯

ハンバーグはお姉ちゃんからの頂き物。
スープは先日の余った豆乳とお豆腐をひと煮立ちしてお醤油とラー油をたらしただけ。
コレ簡単だけど、めっちゃ美味しいよ。
ほうれん草の胡麻和えは、最近のマイブームだよ。
ゴマを焦がすくらいにフライパンで煎るのがミソ!
香ばしくて美味しさアップ\(^o^)/
ご飯は、白米2:麦・発芽米・雑穀1の割合にひじきを入れて炊いただけ。

今日はなんだかなぁ~の1日で(理由など無いのですが・・・)
手抜きなんだけど、、、、
見て!見て!
このお皿たち素敵じゃない?

実家に帰った時にお姉ちゃんにもらって来たんだ~\(^o^)/
お姉ちゃんの知り合いに陶芸家がいて、その方の作品(備前焼)なんだけど、ステキ~
「欲しい――っ!」って言ったらくれた。

0060121.jpg

お皿カワイ過ぎてテンション上がるっ

0050121.jpg

手抜き料理もバージョンアップ


持つべきものは姉ちゃんだ!
ゆーちゃん、ありが㌧!!
次は、ロイヤルコペンハーゲンよろしくっ ( ̄m ̄*)ププッ

今日は、なんだかなぁ~のJunjun。
どうやらちょっぴり風邪気味の模様。

まだ、週が始まったばかりだというのに・・・
こりゃヤバイぞよ(TДT|||)

炭酸のお風呂にゆっくり浸かって
柴田トヨさんの1冊持って、今日は早めにお布団に入ろうと思います。


0070121.jpg


おやすみん














テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ


Cooking TB:0 CM:6 admin page top↑
今日は自分メンテの日
2013 / 01 / 19 ( Sat ) 22:29:57
こんばんわんUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

今日は幾分か寒さも和らいで、いい休日でしたねぇ~

Junjunにとっては待ちに待ったなーんにも予定のない休日。
目覚まし時計をOFFにして、目が覚めるまでグーグー寝れるシアワセ
時間に縛られないシアワセ

やりたい事、やらなくてはいけない事は山ほどあるけど
今日は好きなように過ごす!って決めてました。

たまにはそんな日を作らないとJunjun死んじゃう~\(◎o◎)/!
なので、、、
今日は気ままにのんびりと・・・



1回いつもの時間に目を覚ましちゃったけど(長年の習慣とは恐ろしいι)
二度寝~\(^o^)/
10時起床。

洗濯3回
シーツに布団カバー、毛布まで洗っちゃった(^^♪
お洗濯大好き、お日様大好き\(^o^)/

遅めの朝ごはんを食べて、ちょちょちょっ!とお掃除をしてから
しばしの読書ターイム
読書といっても、読んだのはお菓子の本と「ぱど」(笑)

そりから、そりから
宅配便をコンビニに送りがてら、近所までおつかいに行くで~・・・

DCIM0453.jpg

コンビニの外で待ってる時のジュニはハンパなくうるさい!!
「ママー!ママ―!」ってずっと喚いてるから恥ずかしいったらありゃしないわよん。
プリンはお行儀がいいのにね。

DCIM0454.jpg

はい、次~

近くにホームセンターがOPENしたので、行ってみました。
ペットOKのこのホームセンター
ペット専用カートに乗せていれば 店内を自由にショッピングできます。

DCIM0455.jpg

ジュニ・プリも興味津々ですよ。

あー!これボクんちにあるー!!
DCIM0458.jpg

DCIM0461.jpg

30分ほどショッピングを楽しんだので、帰るでー。

DCIM0463.jpg

うぅぅん、気ままだ~\(^o^)/

夕方になって、今度はJunjun1人でバスに乗ってお出かけです

今日訪れたのは・・・ほぐし家さん

1時間じっくり体をほぐしていただきました。

先生曰く、Junjunの身体は鉄板を背負ってるのと同じ状態だそうで(^_^;)
なーんだ!どーりで身体中痛いと思った~
・・・って、気づけよ!

たまーにね、自分がこのまま枯れて行くんじゃないか?って心配になるよ。
常に身体のあちこち痛いしさ、
いつも何かしらの薬飲んでるしさ、
万年睡眠不足だしさ、
だから…たまにはこうして「自分メンテ」してあげるのって大事!

ほんの気休めかもしれないけど、明日からの活力が充電出来たYO\(^o^)/

雑貨屋さんを覗いたり、夕ご飯のお買い物をしたり・・・

「自分メンテ」に大事な殻つきアーモンドも買ってきましたよ。
0060119.jpg

コレね、ノンオイルローストでとっても美味しいの。
それにね、アーモンドってカロリー高そう!って思うけど、そうでもないんだよ。
さらに、ナッツ類の中でビタミンEの含有がダントツなんだよ。
•抗酸化作用での老化防止、若返り効果
•鉄分補給による貧血の予防
•善玉コレステロールを増やし、血液がサラサラになる
•豊富な不溶性食物繊維で腸内環境を整え、有害物質や余分な脂肪を抑制、排出する(デトックス効果)
アーモンドが体に及ぼす恩恵ってすごいんだよ。
アーモンドを1日に2~3粒食べる事で「自分メンテ」になるってもんよ。


なーんにも予定のない平凡な1日・・・
でも、今のJunjunには、なかなか叶わない貴重な1日・・・

あっ!という間の1日だったけど
いい1日だったよ~\(^o^)/

そんでもって、今日の夕ご飯は・・・

*白菜・豆乳鍋*でした。
0090119.jpg

例のダイソー100円鍋を使ってね。
白だし・豆乳ベースに白菜・キャベツ・さつま揚げ・コーン・枝豆
買って来た軟骨入り鶏団子を入れて、ゆず胡椒で頂きました。

0100119.jpg

やさしいお味ですよ。
ゆずを絞って食べたらもっと美味しいはずなのに、、、
ゆずを買ってくるのを忘れてもーた、、、残念。

箸休めには・・・
鶏からのチリソース和えと、ハムのマリネ、パイナッポーを、、、
0070119.jpg


今日も元気だ、ご飯がウマイ\(^o^)/






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:6 admin page top↑
寒い夜のおひとり様お鍋
2013 / 01 / 14 ( Mon ) 22:19:01
お久しぶりでありんす♬
随分のご無沙汰だったのは仕事が忙しかったワケでも、体調を崩していたのでもありんせん。

お正月の2日、3日に再放送していた「仁」にどっぷりはまりまして
「仁」についてはコチラからどうぞ→

なーんと、その後1週間にわたって「仁~完結編」まで
\(◎o◎)/!ワォ
「仁~完結編」についてはコチラ→
再放送の時間がJunjunのお仕事の時間とちょうどかぶるものでありんすから
録画 → 帰宅後観る 録画 → 帰宅後観る
を繰り返していて 睡眠不足+ブログ放置という結果になってしまいましたでありんす。
完全に野風さんが抜けてません(・_・;)

お陰様で昨日、全24話くらいかな?
観終わりまして・・・
睡眠不足も終わりました。

という事で…久しぶりにブログアーーーーーーップ\(^o^)/

今日は大雪の成人式になってしまいましたね
新成人の皆さんにはちょっと可哀想な日になってしまったけど
いつか、「私たちの成人の日って大雪で最悪だったよね~」
なーんて笑って思い出話が出来る日が来ることでしょう。
なにはともあれ、新成人の皆さんおめでとうございます。
これからも子供の心を忘れずに、また大人としての自覚を持って頑張ってくだシャイ!
なんつってー(^o^)丿
偉そうなことは何ひとつ言えない変なおとなどぇーす(笑)

Junjunはママちゃんが呉服屋さんの着物を縫っていたお針子さんだった事もあり
とーっても着物が好きなんです。
特に、成人の日の振袖姿はそれはもう感涙しちゃいます。

成人の日の女子はそれはそれは綺麗
着慣れない着物をきた女の子が可愛くて可愛くて仕方がありません。
毎年この日はお仕事なのですが、、、
お家近くの文化センターで行われる成人式に集まる新成人を見に行ってから仕事に行きます。
今日も朝から大雨降ってたけど、てくてく歩いて見に行って来ましたよ。

あやしいオバサンじゃないですよ。
いやぁ~、それにしても可愛かったですぅ~

Junjunももう1度振袖着たいですぅ~

でも、今着たら、完全にコスプレじゃんね。
悲しいわぁ・・・(-"-)

さて、今日のように寒い日には、家族でお鍋を囲みたいですな。
でも、囲む相手がいなーい(Q ))
おひとり様なJunjun。

・・・ということで、ダイソーで1人用鍋というものを買ってきましたよ。
これが100円とは思えぬほどの優れものです。
Junjun、最近ではこのお鍋にすっかりお世話になってるのです。

先日アップした*トマトソースの魚介リゾット*もこのお鍋で作りました。
0031219.jpg

コチラはお正月に食べた*お雑煮鍋*です
0040102.jpg

中には、椎茸・サトイモ・ネギ・鶏肉・ほうれん草・今年の干支の蛇柄ナルトが入ってます。

実家からもらって来たお餅がうまいのなんのって(泣)
とろーりのびて至福の食事タイムでした。
0070102.jpg

コチラは、沢山のニラを頂いた日に作った*もつ鍋*です。
0101126.jpg

ニラがすべての具材を隠してしまった(^_^;)
中にはお豆腐・モツ肉・キャベツ・もやしを入れました。

コレは*みぞれ鍋*です。
0111126.jpg

揚げ出し豆腐を大量の大根おろしで鍋風に頂きました。
すっごいあったまるよ~

そしてコチラは*ポトフ鍋*です。
00412010.jpg

プリップリのソーセージ・トマト・玉ねぎ・ジャガイモ・ピーマンをコンソメでコトコト・・・
すっごい健康になりそう~\(^o^)/

最後にコチラは*牛蒡鍋*です。
0121219.jpg

牛蒡たーっぷりに厚揚げ・牛肉・大根・サトイモを入れて鍋にしました。
おじぃちゃんを思い出すよ。
Junjunのおじいちゃん、お酒も強かったけど、お料理も上手だった。


お鍋は、簡単だし、温まるし油を使わないのでヘルシ~
良い言づくめの3拍子ですね。

明日は何鍋にしよっかな~
豆乳鍋なんていいかも~
作ったらまたアップするねっ(*^^)v

では皆様、くれぐれも冷えにはご注意をねっ!

おさらばえ~(^_^)/~




テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:8 admin page top↑
お正月休みだ全員集合!
2013 / 01 / 07 ( Mon ) 23:09:08
こんばんわんUo・ェ・oUノε==3"

年末からの寒さとお正月休みの食べ過ぎに体調不良は起こしていませんか?
Junjunは今日も元気です\(^o^)/
しかも、ず―――――――っと働いていたのにもかかわらず、太りましたよ(-_-;)
キャハハは・・・実家からもらって来たお餅の食べ過ぎだす。
3食餅食ってました\(^o^)/
笑ってる場合じゃないから、ほんと( _ _ )..........o

2012~2013
怒涛の年末・年始を終え、今年もつかの間のお休みを頂きました(^^♪v

毎年1月4日は家族で初詣からのショッピングからのごはーん
ウキウキが止まりませーん\(^o^)/
明日は早く起きて~♪支度して~♪くぅたんを迎えに行って~♪
なーんて考えながら、3日の深夜に仕事を終え、
達成感と安堵感でルンルン帰宅

気持ちよ~く入浴しているトコに
なーんとケィティが地元の友達を連れて帰宅ぢょーん(・_・;)
宴は朝まで続き、うだうだ寝ていたのが敗因で、始動は午後になってしまいました(o´_`o)

それでも、3人と3匹で近所の神社に遅まきながら初詣に出かけましたよ。
小さな神社で三が日も過ぎてる事から、人っ子1人いないっていうね。
おかげでジュニ・プリ・くぅもノビノビだわよ。

0020104.jpg

まずは、身を清めまして・・・

0070104.jpg

お賽銭を納めまして、カランカランやりまして・・・

0040104.jpg

みんなの健康と幸福を願って、パンパン
くぅたんは何をお願いしたのかな?

0030104.jpg

ケィティは人生初の「大吉」に、そりゃもう大喜びで・・・
単純なのはJunjun譲り、よかったね(*^^)v

0110104.jpg

Junjunは、おみくじ引かない派です。
結果が悪いと1年引きずっちゃうほど実は栗原類君もビックリ\(◎o◎)/!
ネガティブで小心者なんです(´‐ω‐)=з 
だから、1年が終ってから
「今年はなかなか吉な年だった!」とか
「今年は最悪だったから大凶だったな!」とか結論付けるんだぁ
全ては己の心が大晦日に決めること!
そう思うようにしてるの、怖がりなのかもね。

0090104.jpg

モチロン、昨年1年を無事に過ごせた感謝も忘れません。
ありがと神様・仏様。
偉かったぞ自分(@^▽^@)ノわはは

それから・・・
3ワンには久々の水入らずの時間を過ごしてもらい(お留守番とも言う)

我らが向かった先は、お台場ですー。

やっと、ガンダムに会えた!
DCIM0440.jpg

じっくり吟味しないとダメなJunjunとケィティはウィンドウショッピング。
なんでもアリのせーちゃんは全財産を使ってガチショッピング。
性格出ますね~(笑)

そうそう!
「福袋」って買う派ですか?買わない派ですか?
我が家では、せーちゃんは福袋大明神!
福袋の為に生きているのかも?
なにが出てくるのかわからないところが楽しいし、
3倍から5倍の金額のモノがゲットできるからお得だし、
何より普段なら自分が選ばないようなものが入ってるのがいい!…と言います。

Junjunとケィティは買わない派です。
1万円の福袋に5万円の商品が入っていたとしても
その中にお気に入りの品が5万円分あるわけないし、
1万円分にも満たない場合だってあるから
1万円出して、自分の本当に気に入った物を手にしたい。
安全で確実な方を選びます。
なんともまぁ、面白味のない保守的な母息子でございますYO!

考え方次第だけど、どっちかって言うと・・・
ギャンブル性の強いせーちゃんの方が楽しく生きるにはいいのかもね。

いいな!とは思っても
なかなか せーちゃんの様には生きれんのですよ(~_~;)

さて、散々歩き回って腹ペコの御一行が向かった先は
アクアシティにありますモンスーンカフェです。


鶏のピーナッツクリーム焼きやタラバガニのシンガポール風チリソース
DCIM0444.jpgDCIM0443.jpg

パッタイ・牛肉のガパオ・ベトナム風生春巻き
DCIM0445.jpgDCIM0441.jpg

タイ海老トースト
DCIM0442.jpg

その他もろもろ、デザートまでしっかり頂きました。
(食べるのに夢中になると、ついつい忘れます。ハイ!毎度のことです。)
お腹ポンポン♪大満足でした\(^o^)/

お台場の風が凍りそうに冷たかったこの日
Junjunのお正月休みは、これでおしまい。
さびしぃ~
DCIM0447.jpg

会社のお休みは暦どおりだったけど、ほぼアルバイトで占められちゃったな(Q )) ><ヨヨ
でも、1日は実家に帰れたし、1日は家族と過ごせたし
充実したお正月休みだったよ~(#^.^#)

そして、今日は会社の仕事始めでした。

さて、今年はどんな1年になるのかな?
吉と出るか?凶と出るか?
それは自分次第。

頑張らなくっちゃだわ!


テーマ:行ってきました☆ - ジャンル:ブログ


ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
2013年あけおめ~
2013 / 01 / 03 ( Thu ) 01:14:29
2013年 明けましたね。
改めまして、、、

 新年あけましておめでとうございます 

あれよあれよという間に2013年が明けてしまいました。
旧年中は「A家のホームルーム」にご訪問、拍手、コメントありがとうございました。
今年もマイペースではありますが、おつきあいよろしくお願いいたしますm(__)m

Junjun只今
怒涛の鬼シフトの真っ最中でございます。
アルバイトは飲食店。
基本、肉体労働なので筋肉痛がハンパないです。
寝る時は、身体中に湿布貼って寝ています。

実家のママちゃんがこれでもかっ!ってほど湿布薬を送ってくれたので
大変ありがたく使わせていただいていますよ~

ここ数年 年末・年始はずっとこんなカンジ・・・
レコ大も紅白もジャニーズカウントダウンも、みーんな録画して観てます。

今は、緊張と疲労の毎日だけど
せめてお正月らしさを・・・
という事で、アルバイト先の休憩時間に仲間たちと持ち寄りでお正月気分を楽しんでいますよ。

DCIM0437.jpg

ちょっと画像暗いけど・・・
五島うどんにまるちゃんのカマボコ
栗きんとん
おしるこ(こちらJunjun作)実家から頂いた激ウマお餅沈んでます(笑)
お口直しにきゅうりのキューちゃん

働く者たちもそれなりに楽しめるんだい!

そんなわけでブログの更新は滞ってますが、Junjunは元気です\(^o^)/

訪問してくださる皆さんのところには
この鬼シフトが終わったら、ゆっくり訪問させていただきますね。

年頭に今年の自分の在り方なんぞ考えてみまして、、、
① ふざけた事ばかりしなーい!
② 笑顔の安売りをしなーい!
③ 熟女の魅力を全面に出す―!(打倒!壇蜜)

ですけどね、①と②は元旦早々
アルバイト先の大学生に宣言して即「Junjunさん無理~(^_^;)」と言われてしまいました。
基本、ふざけた事が大好きで、ヘラヘラしてます(^^ゞ

是非とも③は達成したいと思っていますっ!(^m^)ププッ


今年はどんな年になるのかな~?
新しい発見や出会いがいっぱいあるといいな~
いいこといっぱいあるといいな~

皆様にとってもラッキーハッピーな1年になりますように(^_-)-☆


0030102.jpg

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ


ひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
