-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
犯人はお前だっ!
2013 / 02 / 27 ( Wed ) 23:52:53
こんばんは~


夜半から降り出した雨がようやくやんで、少し暖かくなりました。
春が一歩一歩近づいてきますね~

今週は少しゆっくり過ごしていますよ。
ま、来週は地獄だけどね(笑)
そんな日々の繰り返し。
そーしているうちに春が来るんだなぁ~(#^.^#)

Junjunがお仕事&アルバイトの日
ジュニ・プリはお外に出る事もなく、1日中がお留守番。
朝8時45分に家を出て、シンデレラタイムに帰宅。
それまで2匹は仲良くお留守番

何をして過ごしてるのかなぁ~?

仕事が終わるとお腹が空いてるジュニ・プリのところに猛ダッシュで帰って来るよ。

遅くなっちゃって、ごめんね~

たらいまぁ~(^o^)丿

0010227.jpg

0020227.jpg

00302272.jpg

なんじゃこりゃ~

そっこー避難するプリン
プリンちゃんがやったの?
怒らないから言ってごらん?
0080227.jpg

ジュニちゃん?
ジュニちゃん?
0070227.jpg

あくまでも冷静で堂々とした態度です。
0060227.jpg


コラ――――ッ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:6 admin page top↑
お久しぶりの出来事
2013 / 02 / 25 ( Mon ) 23:53:44
こんばんわ~
冷えますねぇ、そして・・・
花粉飛びまくってますねぇ・・・

今年は花粉の飛散がハンパないみたいですよ。
今までタカをくくってた人までクシュクシュしちゃって、まぁタイヘン\(◎o◎)/!
Junjunは万年鼻炎なので、薬漬け生活です。
薬を飲んでいても、目はショボショボするし、鼻水ダラダラ出るし困ったちゃんです。
今日は更に「打倒花粉対策」として、お尻にステロイドの注射を一発受けて来ました。
ウワサによると一発の注射で1ヶ月は楽ちん生活が送れるそうよ。
花粉症で苦しむことを考えれば痛い注射なんて屁のカッパ\(^o^)/
(体質的に合わない人もいるそうなので、お医者さんに要相談)
いかに花粉症と仲良く付き合うかが今の課題です。

さて・・・
「仲良く」といえば?「友達」(無理矢理こじつけた)
先日、まさに35年ぶりにして初めての中学校の同窓会に行って来ました。

DCIM0500.jpg

クラス単位や仲良しグループでの同窓会っぽいのは今までも数回あった記憶があるんだけど
学年全部ってのは初めてでした。

幹事さんはそーとー大変だったのではないでしょうか?
35年って、凄い年月だよね、ね、ね。
当時6クラス250人いた生徒の100人ちょっとの消息がつかめたのも奇跡的だと思うし、
そのうち70名、先生3名が参加ってのもキセキ
当時15歳だった私たちが50歳になっちゃってるんだから
亡くなっちゃってる先生もいてさ、、、

まぁ、前日まで仕事が忙しかった事もあって、深く考えたりもしなかったんだけど
改めて「奇跡の再会」だったんだな~って感謝でした。

正直な話、中学生の時の記憶がすごい曖昧だったんだよね。
自分がいたクラスもクラスメイトも誰がいたのか完全に忘れていたし、
当日みんなに会っても誰が誰だか・・・(-_-;)さっぱり・・・ってねぇ~
一応、クラスと名前の名札を首から下げていたんだけど、名前さえ憶えてなかったから
Junjunの記憶喪失はかなり重症。

でも、行くからには今でもつきあいのある子じゃなくて
35年ぶりに会う旧友といっぱいしゃべって帰って来よう!って決めて行ったの。

中学生の時の自分を思い出すと、
お山の大将みたいに偉そうで、常に上から目線で人を見てた気がするし
おとなしい子をいじってばかりいたし
身勝手で、感情的で、爆発してたもんなぁ~
みんなにはいい印象なんてないだろうなぁ~って自覚もあったし
本当に穴があったら入りたい気分だったけど・・・

玉手箱を開けちゃったYO\(^o^)/
ワキ汗ハンパなーい!!(・。・;)/

ありがたい事に
「Junjunさんですよね、私の事覚えてる?」(ゴメンナサイ覚えてませんでした)
「おまえ、バレー部だったよな~」(そーなんですっ!キャプテンでした)
「一緒に〇〇先生に殴られたよね~」(先生にはホントによく殴られた劣等生でした)
「ベイシティローラーズ好きだったよね」(武道館にローラーギア着ていったな~)
「笑い方、ぜーんぜん変わんないねぇ~」(成長がないのか?)
なーんて声をいっぱいかけてもらえてたの。
同級生の方がずっと大人で、寛容なので、さらに恥ずかしい気分になっちゃった。

おかげで記憶のピースがパズルのようにくっついていつの間にか中学生に戻ってたよ。
随分老けた中学生だけどね。

でも、楽しい時間ってあっ!という間に過ぎちゃうんだね。

校歌斉唱でお開きになりますた。
絶対覚えてないはずの校歌が歌えちゃったから更にビックリだったな。

これからはお互いに連絡取り合おうね~なんてアド交換の時
Junjun最大のミステイク発覚!
クロークに荷物と一緒に携帯まで預けちゃってた―――――Σ(|||▽||| )

だいたい赤外線送受信のやり方もわかんないんだから、ま、いいかっ!
とりあえず覚えていた携帯NOだけを伝えました。

ドキドキしたけど行ってよかった。
やっぱり綺麗だった人は年を重ねても綺麗だったし
それなりの人はそれなりだった。←ワタクシこちら側(笑)
でも、綺麗でもそれなりでも重ねてきた年月って顔に出るな~って思ったょ。

だから・・・
自分の生きる軌跡って大事なんだな~・・・と。

正直に、まっすぐに、誠実に生きていれば、きっとそれが自分の顔になる。
次に会う時には今よりもっといい顔になって会いたいな。
Junjunまだまだ修行が足りないのだ。
頑張らなくっちゃ~\(^o^)/

結局、誘われるまま調子に乗ってお酒も飲まないくせに3次会まで参加して終電で帰って来ました。

DCIM05021.jpg

あらら・・・次の日から何やら携帯が忙しいよ・・・
今ってすごいね、携帯番号だけで会社が違ってもショートメールってのが送れるんだね。

切れていた旧友とまた繋がれるなんて、さらにキセキなのだっ!

おい!おい!おい!
モテキ到来か~い!?\(^o^)/

んなことな~い ヾ(~∇~;) コレコレ













テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ


ひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
くぅたんもキタ―――――ッ!!
2013 / 02 / 21 ( Thu ) 23:59:22
おこんばんわ

先日の続き…

せーちゃんと一緒にくぅたんも
キタ━(゚∀゚)━! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! YO!

0140216.jpg

016_20130218200334.jpg

くみ子のこと、忘れていませんか?
今日はおかさんと里帰りしましたよ。
遊びましょ!


0150216.jpg

なのに…おかさん、食べてばかりですよ(^_^;)

0050216.jpg

おかさん!くみ子も食べたいです!

0080216.jpg

ひと口ももらえませんでした。
くみ子 ちょっぴりいじけちゃいますよ。


0100216.jpg

あれ?おかさん寝ちゃいました

0220216.jpg

くみ子 つまんないですー

0240216.jpg

せっかく遊びに来たのに~
ジュニアさんとプリンさんも寝ちゃったから くみ子も寝ちゃおうと思います。


0170216.jpg

ねんねも1人じゃないから あ~んし~ん

ジュニアさんとプリンさんと会えて、くみ子はハイパー嬉しかったですよ。



くぅたん!
ママもジュニアもプリンも元気なくぅたんに会えて嬉しかったよ。

またおいで(^o^)丿




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:7 admin page top↑
せーちゃんがキタ―――――ッ!
2013 / 02 / 18 ( Mon ) 23:39:41
こんばんは~\(^o^)/

寒いっすね。
寒すぎて泣きそうです(T_T)

2月は28日間しかないのに、出勤日数が25日。
ううううぅぅぅ~
泣きそうです(T_T)

たった3日のお休みのうち2日にはすでに予定があり
自由に過ごせるのは1日だけ。

その貴重な1日が先週の土曜日でした。
その日は朝から大忙し

久しぶりに、せーちゃんとデートだよ

まずは・・・
おもてなしのランチだよ

前日の夜中に仕事から帰って、せっせと仕込みました。

前菜は…
*牡蠣の味噌バター
*ほうれん草の胡麻和え(ブームはまだ続いています(*^^)vワラ)
*ホタテの貝柱のレモンソテー
*生野菜
0020216.jpg

せーちゃんの同居人の彼氏君が魚介系が苦手らしいんだよね。
一緒にいる人が嫌いなものってどうしても避けちゃうでしょ?
でも、多分食べたいんだろうな~って思ったので魚介系にしてみました。

0060216.jpg

「おいひ~!!」って言って食べてる姿は子供の頃と一緒。
母はこの顔が見たくてお料理をしていたようなものなのですよ。


スープは…
せーちゃんの大好きな*丸ごと玉ねぎスープ*
004_20130218185318.jpg

メインは・・・
*ミートソースのパスタ*
0010216.jpg

これ、実はね
先日の豚の角煮をリメイクしたモノだよ^m^
1人じゃ食べきれないもん!
角煮を細かくざく切りにして、煮込みました。
一緒に入ってるのは、玉ねぎ、トマト、赤ワイン、ローリエ、ナツメグ、塩胡椒等々…

とっても喜んでくれたので良かった~\(^o^)/
Junjunシアワセ~\(^o^)/

お礼に、フットネイルをしてもらいました。

冬なのでね、無精になりますわな!
ほぼ靴下の下で日影の身

前回のは、コチラ ↓
014_20121226203516.jpg

そして、今回のはコチラ ↓
020_20130218185319.jpg

春らしくポップな感じにしてもらいました。

多分ね、せーちゃんすっごい疲れていたんだと思う。
ネイル終わって、そのまんまバタン!って寝ちゃった。

毎日、毎日、お仕事とおうちの事と・・・
そりゃ大変だよね。
Junjunもずぅーっとやって来たからよくわかるよ。

無理はして欲しくないという母親としての想いもあるんだけど
一生懸命に自分の道を探しているせーちゃんやケィティをあの日見守ると決めたの。

せーちゃんの人生はせーちゃんのものだから、思うようにやればいい!と思う。
「経験は力なり」
Junjunが小さな頃から子供たちに事ある度に言って来た言葉。
甘い経験も苦い経験もいっぱい積んで「人間力」を身につけて欲しいな。


それから~お目覚めのせーちゃんと一緒にショッピングに出かけましたよ。

原宿~渋谷
あっち行ったり、こっち行ったり、母娘の取り留めもない買い物とおしゃべりは続く・・・

散々歩き回ってお腹がペコペコになったのでご飯を食べに入ったお店は
個室ダイニングのウメ子の家です。
お店の名前にインパクトあり過ぎ~(笑)

入り口入るとこんなカンジ
ちょっと早めの春が来た!夜桜が素敵でした~
DCIM0509.jpg

020218_20130218194924.jpg
お料理もとっても美味しかったし
メッチャリラックスできる個室の空間が最高でした。

せーちゃん!1日ママと付き合ってくれてありが㌧
お疲れさまでした。

またショッピング行こーねっ!

楽しい楽しい休日の出来事。。。。。


テーマ:ジェルネイル - ジャンル:ファッション・ブランド


ネイル TB:0 CM:6 admin page top↑
レ・ミゼラブル
2013 / 02 / 16 ( Sat ) 02:08:49
こんばんは~

今日のお天気は朝からどんより曇り~
午後からは冷たい雨~
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
気分も落ちちゃうよぉ!

命からがら1週間がやっとおわりましたよん♪

今週は1回もおうちで手作りご飯が食べられなかったのー
ま、そんな時もあるよねー

みたらし団子とおはぎがJunjunのお伴でした。
ありがとう!みたらし団子
大好きだよ!おはぎ(^m^)プッ

さて、ワタクシ、自宅シアターは頻繁に上映しているのですが、

唯一アルバイトの無かった水曜日のアフター5は久しぶりに劇場に足を運んできました。


遅ればせながら
絶賛ロードショー中のレ・ミゼラブル を観に・・・予告編はコチラ

前評判がすごく良かったので自分で確かめてみたかったのと

単純にミュージカルが好きなので・・・


実は先日、ポッカリ時間が空いたので、よしっ!と思って映画館に行ったら・・・
まさかの満席完売で、泣く泣く帰って来ましたのよ。

今回はリベンジ!
会社のタイムカードを17時05分に押した後
チャリダッシュで家に帰り
車に乗り換えて3個先の駅まで気持ちはレーサーだけども時速40㌔

上映開始の17時40分には見事にゴ―――――ル

コレを逃したらもう次はない!と思ってさ
念じると思いって通じるもんだね。


レ・ミゼラブルは有名なお話で、舞台でも全世界で上演されているけど
実際、ストーリーは知らなかったの
ヴィクトール・ユーゴーとかジャン・バルジャンとか・・・
聞いた事 あるある~(^o^)丿
そんな程度(笑)

ただ・・・
今回コゼット役で出演していたアマンダ・セイフライドが
以前、マンマ・ミーア出演した時に、可憐な歌声に魅了されちゃってさ
3回も観に行っちゃったんだよね。
あとは、まったく無知な状態でした。

でも、実際に観てみたら、やっぱり良かったです。


ファンティーヌ役のアン・ハサウェイの捨て身の演技に度肝を抜かれ

ジャベール役のラッセルクロウがメチャクチャかっこよかったし・・・


中でもマリウスに叶わぬ恋心を抱くエポニーヌ(サマンサ・バークス)
の切ない歌声には、胸が熱くなりまちた。
やばいです、この女優さん
Junjunに恋心伝わっちゃいましたよ。
そーか、そーか、辛いよね、切ないよね・・・
完璧に感情移入しちゃったもんね。

仕事で疲れていたので寝落ちしちゃうかな?とも思ったけど

とんでもない!
2時間38分の長い映画が短く感じましたよ。



愛と勇気と希望に感動\(^o^)/
そして・・・
Junjunが思ったのは

人は人によって傷つき・殺され
人は人によって救われ・生かされているんだなぁ~
という事でした。


肩も腰もパキパキになったけど、いい映画を観て、人間としての厚みが出たんでないかい?
と思うJunjunなのでした~ヾ(@^(∞)^@)ノ

公開期間もあとわずかだと思うよ。

まだ観ていない方は 是非、劇場でご覧になることをお勧めします
(決して宣伝マンではありませんのであしからず)

もいっかい観たいなぁ~



どーでもいい事だけど・・・
マリウス役のエディー・マッドレインが市原隼人に見えたのは私だけでしょうか?


***おまけのけ***

写真が無くてつまんないので、これで勘弁m(__)m

Junjunがお昼ご飯にHottoMottoで買って来たカツ丼を狙うジュニ・プリ~
あげないどーん!

0090202.jpg
0100202.jpg

今がどんなに辛くとも、必ず
「明日は来る!」( ^0^)/Y☆Y \(^ー^)



テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画


ひとりごと TB:0 CM:6 admin page top↑
最近の1人メシ
2013 / 02 / 09 ( Sat ) 23:25:48
こんばんは~!
やっとこさ13連勤 終わりました~\(^o^)/
11日目には鼻血(* ̄ii ̄) ブー
最終日の昨日は、まさに這うように起きて仕事に行きましたよ~

無事終わった昨日の夜は祝杯をあげたい気分だったんだけど
あまりの寒さに心が折れてil||li _| ̄|〇 il||li
お家でヌクヌクしてまちた。
何をしていても眠くなっちゃって、結局なーんも出来ず・・・
ひたすらゴロゴロ・・・
ひたすらウトウト・・・

んじゃー寝ろ!って思うでしょ?
でも、なんかもったいない気持ちになっちゃうんだよね~
寝ちゃうのがもったいない。
でも、眠いzzzzz

最近、Junjunの携帯が
仕事がらみの電話か迷惑メールでしか鳴りません(_ _|||) shock!!
こんなんでいいのか?我が人生。
くそっ!
いや、携帯壊れた・・・と思う事にしよう!


さて、そんな中でも時間のある時は自炊してました。
外食が多いと本当にしみじみ思うんだよね。
おうちのご飯は本当に美味しい(自画自賛)\(^o^)/
おうちでご飯を食べられるのって本当にシアワセ\(^o^)/

せーちゃんやケィティはちゃんと食べてるのかな?
不摂生はしていないかな?
偏った食事ばかりしてないかな?
野菜はちゃんと摂れてるかな?
ご飯を作りながら考えるのは、そんな事ばかり…

おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ!
たまにはママのご飯を食べにいらっしゃ~い!


でわ、最近作ったご飯をご紹介しまっす ↓↓↓

*牡蠣のリゾット*
0020204.jpg

大粒の牡蠣を頂いたので、押麦と白米でリゾットにしました。
ニンニク、玉ねぎをバターで炒めた後に牡蠣をサササーッと入れて
火が通ったら牡蠣だけ取り出しておきまして~
(牡蠣は火を通し過ぎると小さくなっちゃうからね
お米を入れて少量のブイヨンコトコト煮込みます。
仕上げに細かく切ったクレソンとチェダーチーズと牡蠣を戻して、味を整えたらおしまい。

0060204_20130209200004.jpg

この日、一緒に食べたのは
買って来たぬか漬けとレバー
紫キャベツのスプラウトと普通のキャベツのコールスローでした。

0100204.jpg

その次の日は・・・
*オムライス*
0040209.jpg

この日、どーしてもケチャップモノが食べたくて仕方なかったのよね~
ちなみに、お昼はナポリタンだったよ(笑)

*芽キャベツのオニオンスープ*
0020209.jpg

またまた、ある日は・・・
*なんかいろいろ*
00102092.jpg

この日は無性にタコが食べたくなったのよ~
タコのカルパッチョと絶賛大流行中の胡麻和え(この日は春菊でした)
葱・椎茸・鶏肉(照り焼き味で)
あとは~、素うどんならぬ*素餅*

そして、今日は・・・
*豚の角煮(ダイエットの為、脂の無いトコ使用)*
0060209.jpg

付け合わせは、みょうがとラディッシュの甘酢和え、芽キャベツ、卵スープ
0070209.jpg

そして、ご飯は・・・
先日の豆まきで余ったお豆を雑穀と一緒に炊いたものです。
1人でバリバリ食べきれないし、捨てちゃうとバチが当たるし、どうしよう?って思ってたんだ~
香ばしくてなかなか美味だったよ~
0090209.jpg

*今週の戦利品*
0100209.jpg

ダックスちゃんの箸置きだよ。
これは、パイポールドかな?
なんか可愛くて買っちゃった。

*ウチの可愛い奴ら*
0110202.jpg

一緒にヨーグルト食べました~
ジュニちゃん、お利口さんにしなさぁーい(;≧皿≦)。゜°。

明日から、また忙しいのよねん。
頑張らなくっちゃなぁ~

よーし!
もう一息だ\(^o^)/





テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:6 admin page top↑
その男、凶暴につき
2013 / 02 / 04 ( Mon ) 21:54:01

こんばんは~、先週・今週はいっそがしぃ~でぇ~

忙しい時こそJunjunの本領発揮
スマイル攻撃で乗り切りますです。
笑う門には福来る!
鬼は~そと!福は~うち!
昨日の節分はいかがお過ごしでしたか?

Junjunは朝からお仕事で帰宅したのはPM9時半でした。
でもでも『豆まき』をしなくては気が済まなかったので
1人と2匹で楽しくやりました\(^o^)/

まず、外に人がいないか確認。
下にいる人間や駐車場の車に豆が当たっては大変なので、どこに投げるか標的を定めました。

Junjunの住んでいるマンションのお隣のお屋敷は
我がマンションの全敷地よりデカくて、3分の2以上がお庭なので
その庭に向かって投げることが得策だと・・・

鬼は~そと!!!

お隣さんごめんなさいm(__)m
きっと明日の朝、あなた様のお庭で小鳥たちが美味しく頂く事でしょう。

そして、お家の中に

福は~うち!!!

恥ずかしい…という感情を人生のどこかに置き忘れてしまったワタクシ。
コンビニで買って来た海鮮恵方巻を笑顔で丸かじり
まき散らした豆は年の数だけジュニとプリンが食べました(*^^)v

Junjunも年の数だけ・・・
途中で何個食べたかわかんなくなってしまった
思えば遠くに来たもんだ(-_-;)

さて、今日は我が家の俺様ジュニアのお話。

0270102.jpg


そのお顔からは想像もつかないほど悪男です。

基本、尻尾はよっぽどの事がないと振りません。
   (男子たるもの愛想を振りまくなんぞあってはならぬ!)
基本、Junjunの帰宅時にお出迎えもしません。
   (ソファーの上からチラッと見るだけ)
基本、自分から寄って来るくせに、こっちから寄って行くと怒ります。
   (寄って来て、コチラをその気にさせてからクルッと振り向いて行っちゃいます
基本、気分が乗らない時、抱っこしようとすると噛みつきます。
   (歯、ないくせに。。。)
基本、チッコやウンPをした後、目の前に来てドヤ顔します。
   (それがトイレからずーっと離れた場所にしていても…)
基本、ご褒美のクッキーをあげないと、いつまでもワンワン喚き散らします。
   (根負けします)
基本、ご飯の前の『待て!』の時 唸ってます。
   (「よしっ!」と言うと「ワン!(遅い)」と一発吠えてから食べ出します。
   一応、ずーっと待てますが、機嫌が悪い日は大暴れしてご飯を家中にまき散らします。)
基本、Junjunがジュニア以外に夢中になる事は許してくれません。
   (誰かと話に夢中になったり、他のワンコを抱っこすると邪魔をします。)
基本、寝る時はJunjunの右腕枕が特等席です。
   (自分が布団に入るのに出遅れると鳴きます。)

そんなジュニアの午後のひととき・・・

0140202.jpg

何か言いたい事があるみたい

0080202.jpg

ジュニちゃん、なぁに?

0070202.jpg

0060202.jpg


0040202.jpg

ベランダに出たかったのねぇ~

どんなに凶暴でも
どんなにワガママでも
どんなに気まぐれでも
どんなに勝手でも

本当は甘えん坊で
本当は弱虫で
本当は寂しがり屋で
本当は優しいジュニア。

そんなジュニアがJunjunのドストライク

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:7 admin page top↑
なにコレクリームでマロンケーキ
2013 / 02 / 02 ( Sat ) 16:13:59
こんにちは

今日はビックリするほどあったかです。
ポカポカ・・・・・キモチイィ~

久しぶりに窓を開け放って、室内に風を入れてみました。

すると・・・
オーッと危ない!
鼻がグシュグシュして来たよぉ~

そうだった(-_-;)
暖かくなってくる=花粉がとぶ・・・でした。

さて、先日、商店街をブラブラと歩いていると
露店の八百屋さんにこんなものが売っていました。

0150202.jpg

イタリアンマロンのレアチーズクリーム

なんじゃそれ
メッチャそそられるネーミング。
レアチーズとマロン
大好物の二重奏♪

しかも600gも入って¥130円\(◎o◎)/!

これ、即買いだよね。

んで、作ってみました。

*マロンケーキ*
0200202.jpg

スポンジにはココアとラム酒をちょっと入れて、細かく刻んだ栗も入れました。
大人の味わいです。

0180202.jpg

イタリアンマロンのレアチーズクリームをたーっぷりのせて
ラムシロップ漬けにした焼き栗を乗っけましたよ。
0170202.jpg

うんまぁ~い!!

レアチーズの酸味の中に栗の甘さと風味がふわっと広がるクリームでしたよ
ラム酒の香りが高級菓子みたい、いい仕事した\(^o^)/

そんなJunjun、本来はお休みの日なんだけど
急きょ夕方からお仕事になりましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

差し入れに持ってこ~

今日もお留守番
ごめんね・・・

お昼寝

行ってくるね~($・・)/~~~

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *
