-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
フォトバックで自分写真集
2013 / 03 / 31 ( Sun ) 22:53:48
こんばんは~

えらいこっちゃ、えらいこっちゃ!
冬に逆戻りだよ~\(◎o◎)/!

花冷えの域を越えてるでしょ―――(*_*;

明日からの寒さでタンスの奥深くにしまったモッズコートを
朝から、ゴソゴソと掘り出しました。
3月の最終日のJunjunです。



さてさて、みんなは写真の管理ってどうしているのかなぁ?

昔は写真を撮ったら写真屋さんに現像を頼んで
ネガから焼き増しや引き伸ばしをお願いしたりしたけど
最近ではめっきり現像ってしなくなったよね。

現像が出来上がるまでの数日間は楽しみだったよねー
ピンボケの写真や、全然イケてない写真がほとんどだったけど
奇跡の1枚が出来た時の感動ったらなかったよね。

最近では撮ったその場でモニター確認が出来るし
気に入らなければ簡単に削除出来ちゃうから便利になったけどさ
ある意味、味気なくなっちゃったよね~

さて、そんなデジタル写真の管理ですが…
Junjunはいったんパソコンに取り込んで、
いらないモノはゴミ箱にホイッ!
大切な写真は…
わんこフォルダ・旅行フォルダ・家族フォルダ・趣味フォルダ・ブログ用フォルダ・・・
そんな風にカテゴリ分けしています。

ある程度溜まると、今度はCDとかDVDにバックアップしときます。

典型的A型…うふふ(#^.^#)

現像するってのはほとんどしないけど
先日行った家族旅行の写真をパパとママにプレゼントする為に
A5サイズの小さな写真集を作ってみました。

インターネットで簡単で、しかも本格的に自分写真集が出来る
「フォトバック」というサイトを利用しました。
フォトバックのサイトはコチラ→
申し込んでから1週間
届いたよ~ん\(^o^)/

0060331.jpg

自分で撮った写真を自分好みのレイアウトが出来るよ。

0050331.jpg

写真だけじゃなくて、文章も入れられるんだよ。

0040331.jpg

ねぇねぇ、すごいでしょ?

旅行で摂った150枚ほどの写真が72頁の写真集になりました\(^o^)/

0020331.jpg

パパちんとママちん喜んでくれるかな?
もいっかい、楽しかった旅行の話で盛り上がれるね。

明日 写真データ入りCDと一緒に発送しま~す


003031.jpg

写真集作り、とっても楽しかった~
今度はセルフヌード写真集でも作ってみようかな!?

あるわけないど~ん\(◎o◎)/!




テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ


ひとりごと TB:0 CM:6 admin page top↑
いろいろ
2013 / 03 / 28 ( Thu ) 00:26:38
こんばんは~
雨と晴れが交互に来てますJunjun地方

楽しい嬉しい連休旅行の後は…
連勤でした―――(^^ゞ

人生そんな甘いもんじゃありませんのよ。
わかってますってー

しっかし、最近は眠さの極致です。
「春眠暁を覚えず」とは本当に良く言ったもので、
眠いったらありゃしないです。

朝起きるのにも時間がかかるし・・・
仕事をしている時も眠いし・・・(これはいつもの事なんだケドネ^m^)
歩いていても、チャリこいでいても、テレビを観ていても、、、
とにかく眠い。
眠くて、眠くて、眠くて
困るーf(´-`;)ポリポリ

ほら、こうしてブログを書いている時も・・・・・zzzzz


(´。)(´o)(´O)(´〇)(´○) (´〇) (´O)(´o)(´。)ふぁ~


そんな中でもいろいろな出来事がありました。

納期にプレッシャーを感じていたお仕事が無事終わってほーっ!としたり
せーちゃんのお家に模様替えに行ったり
お買い物に行ったり
久しぶりに、ゆっくりご飯を食べに行ったり
写真集作りにどっぷりはまったり・・・

半分寝ていてもいろいろ出来るんだな~
やるじゃん!Junjun!

そんな中、アルバイト先のあさちゃんが、遂に、とうとう、本当に、最後の日を迎えてしまいました。

2月に送別会までやっちゃったんだけど
どうしてもメンバーが足りずに3月のギリギリまでシフトに協力してくれたんです。

ドSなのに・・・
ツンデレなのに・・・
本当は情け深いあさちゃん。


あさちゃん最後の日は一緒の時間にフィニッシュ\( ̄O ̄)/しました。
こうやって一緒に仕事が出来るのもあとわずか・・・
と思うと、いつもの仕事と色合いが変わって感じちゃう、
1時間1分が凄く大事に感じて
思わずぜんぜん見当違いのところでジワッ…と来たり

でも・・・、
最後まで笑顔で頑張ろう!笑顔で送り出そう!って決めてたから必死にこらえたよ。

アルバイト先の母の思いは手作りケーキに込めました。

0010326.jpg

あさちゃんの好きな、抹茶・小豆・栗を使ったロールケーキです\(^o^)/
クッキーのプレートは、ロールケーキのプレーン状態の生地を少し残しておいて
そこに粉砂糖・バター・薄力粉・アーモンドプードルを加えて
クッキー生地にへ―んしん \(○ `O´ ○)/させたものです。

0030326.jpg

まずは~
抹茶の生地に小豆を混ぜたスポンジを焼いて~
生クリームにマロンクリームをまぜてホイップクリームを作って~
更に
小さく切った甘栗を入れて~
くるくるっ!と巻いて~
クッキーのプレートを乗せて~
ハイ!できあがり\(^o^)/

4年間本当にお疲れさまでした。
ここぞ という時のフォロー
ここぞ という時の突っ込み
そして、とめどなく吐かれる毒

どれもこれも、温かかったです。
感謝に堪えません<(_ _*)> アリガトォ

あさちゃんに出会えた事が私のHAPPYであったように
あさちゃんにとってもそうであったらいいな・・・と思いました。

帰り際、あさちゃんから1通のお手紙を頂きました。
その手紙には
私へのいたわりの言葉と感謝の言葉が綴ってありました。

ちょいちょい毒を挟みながら・・・(^_^;)


お家に帰って、読みながら泣き笑い・・・
あさちゃん、最後までグッジョブでした


******おまけのけ******

昨日のおうちご飯

0060326.jpg

ちょっとずついろんなものが食べたいお年頃。











テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:6 admin page top↑
弾丸ツアーに行って来ました。
2013 / 03 / 23 ( Sat ) 03:04:40
こんばんは~

一気に桜が満開になりましたねん
心地いい季節の到来です。
花粉症の皆様はもう少しの我慢だよ。


怒涛の鬼シフトだった2月を終え、楽しみにしていた3月
1泊2日の家族旅行に出かけて来ました。
今日この日の為に頑張って来たってもんです。

寸前になって、想定外の風邪をひいて、慌てちゃったもんね~
ギリギリ復活したのでお留守番にならなくて済んだのよ~ε= (*^o^*) ほっ

せーちゃんとケィティも一緒だよ~
朝7時半の新幹線に乗り込み
途中、パパちん、ママちん、ゆー姉ちゃん、義兄さん、甥っ子、姪っ子もあいのり。
総勢9名の大移動です。

思い起こせば昨年末…(●´Д`●)。o○   
ゆー姉ちゃんから1通のメールがJunjunの元に届きました

「3月にパパとママを連れて1泊旅行に行くんだけど一緒に行かない?
パパとママも高齢だから(86歳と80歳)なかなかこんな機会無いと思うんだよね~」


ウォォォォォ――――――――――ッ!!行きてぇ~∋━━o(`∀´oメ)~→

その日からJunjunの連休取得のミッションが始まりまちた。
2つの仕事はどちらも休みを取るのが難しい状況だったので、
3ヶ月前から少しづつお休みを頂く方向で調整をしてもらいました。

職場の方の協力とシフトの調整と仕事の引き継ぎ・・・
そもそも、休みを取るってこんなに苦労するものなの?

それでも、みーんなに協力してもらってミッション成功\(^o^)/

そりから、そりから
一番重要なわんこの事。
3.jpg

今回Junjunはペットホテルではなく、ホームヘルパーさんにお願いしました。
お留守番が得意技のA家のわんこ達
こんなところで特技を生かせる日が来るとは・・・
ヘルパーさんとは事前に家に来て頂き、
普段のわんこの生活・性格等の打ち合わせをしました。
旅行中は1日に何度か家に来て、ご飯やトイレ、お散歩などのお世話をしてもらいます。
なるべくジュニ、プリ、くぅのストレスフリーな形を考えたらこれが得策だったと思う。

なので、、、くぅたんには前日からお泊りに来てもらっていたというわけです。

さて、さて、いろんな人の力を借りてGO!

名古屋からバスに乗って向かった先は
0050322.jpg

伊勢神宮でございます。

0133.jpg

伊勢神宮は今年が20年に一度の神宮式年遷宮(じんぐうしきねんせんぐう)の年
よくわかんないけど技術の継承の為に建て替えるんだって(超テキトー)

0183.jpg

最強のパワースポットらしいです。
駆け足でパワーを充電して~

0553.jpg

おかげ横丁をダッシュで通り抜け~

おっと、せーちゃんとケィティ登場。
あら、まぁ、相変わらず仲の良いこと!

03203_20130323021835.jpg

またバスに乗って
奈良、東大寺~奈良公園の散策

0673.jpg

そんでもって、そんでもって、この日は大阪城近くまで行って1泊
夕ご飯は鉄板焼き屋さんで食い倒れ( ´З`)=3 ゲップぅ…

次の日は・・・

嵐山~♪ 嵐山~♪
0913_20130323022840.jpg

0933.jpg

Junjunこーゆーの好き~
作れる人になりたいの~

…と、思いに浸るヒマもなく
北野天満宮へ
東風吹かば、匂いおこせよ、梅の花、主無しとて、春を忘るな・・・
by:菅原道真

1383.jpg

駆け足で行きます((((( ( (ヽ(;^0^)/祇園界隈
1453.jpg

よくぞ、この弾丸ツアーでパパちんママちんが元気でいたな~
と、感心する間もなく、帰郷 

ちかれたぁ~(;;´O`)=ε3


ダッシュで三重→奈良→大阪→京都を駆け抜けた2日間だったけど
パパちんとママちんが楽しそうな顔をしているのを見て
Junjunはとっても幸せな気分になりました。

そして、その幸せなJunjunの顔を見て
せーちゃんとケィティも幸せな気分になった・・・・・・・


・・・と、思う(^_^;)


職場の皆さん、バイト先のみんな、ペットのヘルパーさん、
お留守番を頑張ったジュニ・プリ・くぅ
みんなの力を借りて、Junjunの珍道中は大成功でした\(^o^)/

訪れた場所はどこも素敵で、優しい時間が流れていたけど
みんなと一緒に過ごせた事が1番嬉しかったよ。

Junjunの大切な家族写真が出来ました\(^o^)/

0603.jpg

また、明日からがんばる~ん(*>▽・)┘






テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行


ひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
サクラサク
2013 / 03 / 16 ( Sat ) 18:26:42
うふふ~・・・





あははは~・・・




えへへへへへ~・・・


01602.jpg
桜の開花宣言とともに、Junjun復活しましたぁ~\(^o^)/

お薬をちゃーんと飲んで、仕事以外の時は家でジ――――――ッとおとなしくしてた甲斐あって
戻ってまいりましたぁ~\(^o^)/

わーい!わーい!暖かいね。
春だね

00302.jpg

00403.jpg

00103.jpg

むむむ?

00503.jpg

こ、こ、これは?

01103.jpg

くぅたんがやって来たよーU\(●~▽~●)Уイェーイ!

今日はね、くぅたんがJunjun家にお泊りだよ。
嬉しくって嬉しくって朝からウキウキです。

お散歩もいつもより長めコース。
ジュニちゃんとプリンも心なしか嬉しそう!

01903.jpg

風邪も治った事だし
久しぶりに3ワンの笑顔に会えた事だし
までたし、めでたし・・・

お部屋ではくぅたんはJunjunのお腹に乗っかってリラックスです。
02903.jpg

おぅ おぅ 可愛いでないの(。・・。)ポッ♡

02403.jpg

それにしても我が家に来た時のくぅたんの汚いかっこときたら・・・

さ、お買い物行きましょ

03303.jpg

ほ~

03103.jpg

ふぅ~

03003.jpg

きゃぁ

03203.jpg

くぅたんにはめっぽう弱いJunjunでした\(^o^)/

今日はこれからケィティが帰って来るよ。
久しぶりににぎやかな夜になりそうです。

そのお話は、また今度・・・

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:6 admin page top↑
なんなんだー!
2013 / 03 / 15 ( Fri ) 01:05:05
暖かくなったり、寒くなったり、強風が吹いたり、雨が降ったり、晴れたり、、、

たり。たり。たり。たり。。。。。

いったいなんなんだっ

風邪ひーいーたー

寝る!
寝る!
寝る!

0090312.jpg

0100315.jpg

0040315.jpg

0050316.jpg

0070316.jpg

寝るに限る!

みんな、おやすみん






わんこ TB:0 CM:4 admin page top↑
くぅたん
2013 / 03 / 12 ( Tue ) 00:23:30


我が家の可愛い末っ子くぅたん

くぅたん・・・

元気かな?


お茶目ないたずらっ子、怖がり屋さんなお転婆娘。
★★TeaM♡B・I・B・I・R・Iの副隊長。

今は離れて暮らしているけど、
Junjunは、くぅたんをいつも想っているよ…

くぅたんは座布団カバーを破壊して、自分で作ったシェルベットにいつももぐり込んでいましたね。
01003101.jpg

汚くてボロボロだったから捨てたかったけど、
くぅたんの一番落ち着く場所はココなんだろうなぁ~って思って
Junjunガマンしたよ。
愛おしいくぅたんの為なら何でもOK!よ。

たとえ、Junjunの車にゲロ吐かれても・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
たとえ、ビジュー付きの大事なお洋服をボロボロにされても・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
たとえ、ブランドバックを噛みちぎられても・・・Σ(▼□▼メ)
たとえ、お布団にチッコされても・・・w(☆o◎)wアイーン
たとえ、皮のソファーのシートをガム代わりに食べちゃっても・・・w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

うん・・・

Junjunは大丈夫、大丈夫 Σ( ̄ε ̄;|||・・・

0150311.jpg

くぅたんが可愛くて仕方ないから・・・(^_^;)

0130311.jpg

新しいお布団作ったよ。
どうかな?
気に入ってくれたかな?

014311.jpg

ハイ!くみ子、気に入りましたよ\(^o^)/
きっと、くぅたんは言ってくれるよねぇ~

013311.jpg

Junjunもくぅたんがいつも側にいるみたいで嬉しいよ

012311.jpg

次はいつ会えるかなぁ~

楽しみで仕方ない(*゚ノO゚)<ジョーォォォォォォォーーーーー!


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用


羊毛フェルト TB:0 CM:8 admin page top↑
Hello & GoodBye
2013 / 03 / 10 ( Sun ) 00:26:31
こんばんは~
急に暖かくなっちゃったJunjun地方です~
気温の変化で調子狂っちゃうね。

身体がびっくりして体調を崩しちゃう人も多発中です。
気をつけましょうね~(^o^)/

さて、春はお別れのシーズンですね。
Junjunのアルバイト先でも今年は2名の卒業生がいます。

このブログにもちょくちょく登場してきた
ツンデレ体育大生のあさちゃん(関連記事はコチラ→
N家の3兄妹の妹2号(関連記事はコチラ→)の2人です。
あさちゃんは4年間、妹2号は2年半
本当によく頑張りました\(^o^)/

先日行われた中学の同窓会の次の日が2人の送別会でしたよ。

同窓会は、懐かしさ半分、あまりの変貌ぶりに(特に男子)、新しい出会いでもあったし
送別会では、走馬灯のように2人とすごした日々が頭の中をクルクルッ!
別れはいつも切ないね。

Junjunは学生時代、親の転勤で何度か引っ越しをしました
せっかく出来た新しいお友達や、慣れ親しんだ場所と別れるのが淋しくて泣いたとき
パパちんがお風呂の中で教えてくれた言葉。

「会うは別れの始まり・・・」

いつもHelloとGoodByeは交互にやってくるね。

だからこそ、今、この時、出会った人を大切にしよう!って思いました。

お別れは始まりの時でもあるんだもん。
あさちゃんも、妹2号も、ドキドキしながら新しい世界に飛び込んでいく
Junjunにもまた新しい出会いが待ってるはず

と、前向き発言をしていますが・・・
お2人さんには最高の泣き顔でエールを送ったJunjunでした(。>0<。)ビェェン
毎年のことながら、なんの成長もありやせん(^_^;)

そうそう、もう1つお別れを告げた物があるんだよ。

この冬、ひとり身Junjunの体を温め、お腹を満足させてくれた
ダイソーの100円鍋。
春の訪れとともに、卒業です。

最後のお鍋は・・・
シンプルな湯豆腐にしましたよ。
008_20130309235102.jpg
水菜とお豆腐と鱈を入れて、美味しく頂きました。

グッバイ100円鍋
サンキュウ~100円鍋
またね、100円鍋

うふふ~ん(T∇T)ノ~~フリフリ

そして、1月から大ブームを起こしていた「胡麻和え」の人気にも翳りが・・・

期待の新生が現れましたよ~

*自家製ピクルス*です~
002_20130309235721.jpg

ザクロ酢で作ったり

003_20130309235806.jpg

レモン酢やリンゴ酢やワインビネガーで作ったり

0030309.jpg

新しいお味との出会いにもワクワクします\(^o^)/

春は別れの季節・・・

そして

新しい出会いの季節・・・

たくさんの楽しい出会いが待ってるといいなぁ~

・・・・・・
。。。。。。






テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ


Cooking TB:0 CM:4 admin page top↑
年に1度の痛い義務
2013 / 03 / 07 ( Thu ) 00:25:19
こんばんは~、お久しぶりです(^o^)丿

今月は、天国 ⇒ 地獄 ⇒ 天国 ⇒ 地獄シフトになっておりますJunjunです。

急に暖かくなって、花粉も飛びまくりの今日。
先日受けたステロイドのおかげで飲み薬ナシで快適生活していますよ。

そんな中、本日は会社にお休みを頂いて確定申告に行って来ました。

DCIM0508.jpg

私のようにダブルワークをしている人は確定申告をしなくちゃいけないのよねん♪
会社の所得に関しては、毎月トホホな税金を引かれ、
年末調整によってスズメの涙ほど戻ってくるのだけれど
(収入が多い人はいっぱい戻ってくるんだよねっ!いいな、いいな)

もう1つのお仕事の収入に対しては確定申告が義務付けられているのです。

申告に行くのは、平日に堂々と休みをもらえる!っていう特典もあるけど
これが、後に痛い事になるからね―――(^_^;)

どういう仕組みや計算方法になってるのかはさっぱりわからないんだけど
とりあえず、パソコンに必要事項を入力して、勝手に機械が計算してくれる。
コンピューターって偉いよね。
Junjunもこれだけ偉かったら、もっと利口な生活できたかな?
なーんて、くっだらない事を考えながら、長ーい列に並びます。

長年の経験から
確定申告受付期間の最初と最後の方はすっごく混むので、真ん中へんがおすすめ♡

まあね、義務だから仕方がないんだけどね
言わせてもらえば・・・
収入が少ないから掛け持ちしているわけで、
そんな可哀想なJunjunに、更に税金を払え!ってねぇ~拷問だよ(汗)

5月頃になると
振込用紙がサラリと送られてきて
昨年の所得の10%ほど、お国にお返ししています(-"-)
けじめはつける女です(*^^)v

振込用紙には一括払いバージョンと4期分割バージョンがあるんだけど
当然、4期分割で・・・(笑)
むしろ、夏・冬のボーナスで2回払いです(~_~;)オホホ

そうして、今年もまたダブルワークスパイラルに陥って行くJunjunにどうか、お情けを~

気の重い申告を予定より早く終わりにできたので
お家で少しのんびりと過ごした後

今日もベタベタしているお二人さんに、お留守番をお願いして

DCIM0504.jpg

DCIM0507.jpg

@ソラマチ~withせーちゃん。
ソラマチには美味しい!がいっぱいあるから大好き。

お惣菜やスィーツ、食材はソラマチでよく買います。
今日は明日の朝食べるパンを買いに行きました。

DCIM0510.jpg
米粉パン専門店 和良さんです。

米粉のモチモチ・ふわふわな食感が大好きなJunjun。
このお店のパンはドストライクです。

DCIM0509_20130306231405.jpg

全部買って行きたいけどダメにしちゃうのもったいないもんね~
DCIM0511.jpg

今日は冷凍保存の出来る雑穀米パンと米粉おやきパンとクリームチーズのくるみパンを買いました。

0050306_20130307021623.jpg



パンだけ買いにわざわざソラマチに?

うんにゃ!?
決まってるじゃないの~
せーちゃんとのおしゃべりタイムが楽しいからですよ~
ブラブラしながら最近の色んな出来事をおしゃべりするのが嬉しいのです。

DCIM0512.jpg
あ、このワンコ くぅたんに似てる\(^o^)/



せーちゃんも頑張ってる!

ダカラ、ジュンジュンガンバレル~!(片言?ww)

ま、最強パラサイトせーちゃんのおかげ(?)で
2時間の駐車料はタダになりましたけどね、、、

それもJunjunの活力の源なのかもね?( *´艸`)グスッ♪

そんなこってす。


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ


ひとりごと TB:0 CM:5 admin page top↑
* HOME *
