-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
おきに入りの食器に囲まれて♪
2013 / 04 / 27 ( Sat ) 21:28:48
ゴールデンウィークに突入ですねぇ~
いいお天気ですねぇ~

気持ちがいいのでリビングにお花を飾ってみーまーしーたー。

0050427.jpg

お出かけするのも良し!お家でゴロゴロするのも良し!
働くのも良し!(。+・`ω・´)シャキィーン☆



トホホ・・・
休みてぇ。・°°・(*>ω<*)・°°・。


さて、先週のお休みの日のこと
湯島にある木村硝子さんのガレージセールに行って来ましたよ。

毎年「行きたいなぁ…」と思っていたんだけど
肝心な日にお仕事が重なっちゃって行けなかったの。
2年越しの思いが叶って遂に実現しました。
そうそう、「寒が戻り過ぎた」あの日のこと・・・

雨も寒さもなんのその!
コーフンが止まりません。
鼻血出てたらごめんなさい!
Junjunの狙いは1点ものの激安商品。

その日の戦利品は9点。
0140428.jpg
お酒も飲めないくせにー
このしもぶくれゴブレットに一目惚れ。

それからね
前に正規価格で買ったこのプレート
0030320.jpg

おんなじシリーズものが10分の1の価格で買えちゃったにー\(^o^)/
0090427.jpg

欠けてるてるとかじゃなくって
硝子に小さな気泡?みたいなのが入っちゃったB級品なのよね
ご丁寧にマジックでその部分を〇つけてくれてあるんだけど
えー、見えない見えないー。
気にしない、気にしないー。

0100427.jpg
このサラダボールはまさに運命を感じちゃったよね。
大きさが若干違うの
お兄ちゃんと弟ってかんじ。
君たち、Junjunの事待っててくれたの?
そーかい、そーかい、一緒にお家に帰ろうね。

5本98円のキュウリも冴えわたる1品。
0060427.jpg

その日の夕ご飯は買って来た食器で頂きましたよ。
アレも コレも 全部そう。
0130428_20130427220908.jpg

食っちまえばおんなじだ!
いやいや、、、(^_^;)
そーゆーのやめよ!

お気に入りの食器でのご飯って更に美味しく感じちゃうんだよ。

この日、ガレージセールで使ったお金1,310円
コインパーキング代 900円
湯島で食べた鯛焼き代 600円

満たされた心のお値段 プライスレス


うふふ、し・あ・わ・せ 



愛LOVE TB:0 CM:6 admin page top↑
billsのパンケーキ
2013 / 04 / 24 ( Wed ) 23:59:41
Junjun地方、今日は雨風ひどいっす

でも、Junjunは今日も元気ですー\(^o^)/

今日はね、アルバイトが無かったのでアフターファイブにお台場に行って来ました。
withせーちゃん。

DCIM0551.jpg

雨風ひどいけどねー
行列のできるお店はそーゆー時が狙い目なのよねー。

「世界一の朝食」と称されるbillsで夕食~
DCIM0544.jpg

ここのリコッタチーズのパンケーキが食べたかったの。
前に、原宿店にチャレンジしたんだけど、待ち時間長すぎでリタイア。
今日はそのリベンジでした。

お台場店は店舗も広いし、穴場だよ!
案の定、平日なのと悪天候のおまけつきですんなり座れたよ。
テラス席からはレインボーブリッジが一望出来てとても広々とした店内。
お天気が良かったらサイコーだったでしょうね~

食したモノはコチラです。

まずは、アボガドのグリーンサラダ
DCIM0546.jpg

ドレッシングがバジルと何かが入っているのだけど
何かとは・・・多分ハーブ的なモノ?
わかんなーい(・´ω`・)ノ
サッパリしていてシンプルな素材に後を引く美味しさでした。

グリーンアスパラのグリル
DCIM0548.jpg

これ、ヤバイ\(◎o◎)/!
美味しすぎー
Junjunボキャブラリーなさ過ぎで
この美味しさを伝えきれないのが悔しいよ
絶対にグルメレポートの仕事まわってこないよ(誰も期待してないから~)
アスパラのスジスジもないし、甘くてフレッシュで本当に美味しかった。
よーし、おうちでも真似してみよう(^o^)丿

そして・・・
リコッタチーズのパンケーキ
DCIM0549.jpg

店内暗くて、フラッシュなしでスマホで撮ったからこんな写真だけど
バナナの上にパンケーキ3枚
甘さは控え目、リコッタチーズがほんのり香ります。
ハニーバターが上にも間にも挟まっていてるのでそれだけで十分なんだけど
甘さ補給にはメイプルシロップもついてくるので自在です。
食感はじゅわっととろける感じです。

あー、、、なんて表現すればいいんだろう!?
普通のホットケーキ風のパンケーキとは全然違うんだよね
水分の含有率が高いというか、、、
とにかく「ほわっ」「じゅわっ」「とろ~」です。
ほんんっとボキャブラリーなさ過ぎーil||li _| ̄|〇 il||li

前に食べたEggs 'n Thingsのパンケーキとは全然ちがくて
(その時のエントリーはコチラです→
デザートというよりお食事感が強いのかなー?

好みや目的によっても違うと思うけど、Junjun的には
billsのリコッタチーズパンケーキWINでした。

あと・・・
お魚のココナツカレーもいただきました。
DCIM0550.jpg
ご飯はタイ米です。
本格的なアジアンな味で美味しかった・・・

美味しかったけど、すでにお腹がいっぱいなのとココナツ強すぎなのと
もう、うっぷうっぷです~

食べ過ぎたー
…(///o///)。。oO…ウィー
(飲んでないケドー?)

Junjun的にはカレーが余分でした(^_^;)アハハ
これに、
せーちゃんアイスティ、Junjunコーヒーつけて5,400円なりぃ~
これを高いと感じるのか、安いと感じるのか?

明日からまた頑張って働く~ん!
美味しかったから だーいまんぞーくv(^o^)v

ごっっつぁぁんでーす\(^o^)/








テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


お外でご飯 TB:0 CM:5 admin page top↑
羊毛フレームでジュニちゃん
2013 / 04 / 22 ( Mon ) 22:10:50
こんばんは~

「寒のもどり」だった土曜日・日曜日
って、ちょっと!

もどり過ぎー!!(((;´Д`)ノ″

寒すぎて久しぶりに耳が痛くなったよー。

そんな土曜日は1週間に1度のお休みの日でした。
午前中はマンションのメンテナンスで業者さんが出たり入ったり
2匹を両腕に抱っこしながら家の中を行ったり来たり
疲れたよー。

終った頃には小雨が降りだしたのでお散歩は中止。
午後には2時間ほどお出かけをして

3時には帰宅。

なにしよーかなー
メンテナンスのお陰で早起き出来て、1日が長くなったみたい。
なんか得した気分❤

久しぶりにソファーに寝っ転がって撮り溜めたDVDを観ようかな?
そーだそーだそーしよう!!


気が付いたら7時
即寝しちゃったみたいだよー\(◎o◎)/!

終わった…il||li_| ̄|〇il||li ナンテコッタ

外が暗くなると完全に次の日の仕事の準備モードに入っちゃうの
明日の体調を最優先にするお年頃なのね。

お布団に入るまでの数時間はおとなしくして過ごしますよ。

そんな時間に羊毛のお教室で習った作品を、チクチクと手直し。
羊毛フェルトでジュニちゃんフレームが完成しました。

0040311.jpg

ジュニはまつ毛もクリーム色なのね
そこを表現したかったんだ。

0020311.jpg

どうしても斜め下から針を刺すのでお顔が下向いちゃうの
針を刺している時には目が合ってるんだけど
壁に飾ると下向きになっちゃう。
コレは次に向けての課題。(まだやる気?)

0060311_20130422213739.jpg

首にはジュニアがいつもしているようなチェーンと首輪をつけました。
(小物でごまかす作戦。)
異素材を飾る事でぐーんと素敵になるんだよ。
(…って先生が言ってた。)

うううぅぅ・・・・・

0310311.jpg
「まだまだ、だな!」

へーい∠(`・ω・´)


ちょいっとお出かけのお話は、また今度・・・



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


羊毛フェルト TB:0 CM:3 admin page top↑
ママだって怒ります!
2013 / 04 / 17 ( Wed ) 22:54:25
こんばんは(^o^)丿

また、あちこちで大きな地震が起きていますね。
Junjun地方 さっきも、少し揺れました(-_-;)


怖かった、悲しかった記憶が蘇っちゃって、あー憂鬱だわ。
どうか、大事に至らないよぉに・・・
どうか、もうあんなに悲しい事は起きませんように・・・


さて、人間のそんな心配はよそに
本日も我が家のわんこは元気です。

最近は陽気もいいからJunjunの時間が許す限り
お散歩も少しづつ距離を伸ばして頑張ってますよ。
ジュニもプリンも
ダ―――――ッ!と走るような事はもうないけど、
ゆっくりゆっくり大地を踏みしめて歩いているよ。

今年で2匹とも14歳。
いいシニアライフを楽しんでる様子。
ふむふむ・・・
良いこった\(^o^)/

シニアになると性格は本当に穏やかになるよね、、、


なるよね?




ん?
なるのか?

ジュニちゃん、今日もわがまま全開です!

0040415.jpg

ベランダに行きたいから窓開けろっ!
水が汚れてるんじゃ!新しくしろし!
チッコしたからおやつくれー!
腹へったー、飯くれー!
抱っこしろー!
その抱っこの仕方は嫌いじゃー!
撫でろー!
首の後ろ側だよっ!
そこじゃない!こっち!
力の入れ加減が気に入らん!
etc…∞

ジュニちゃんの要求はとどまる事をしません。

はぁ~(-_-;)
ジュニちゃんLOVEのJunjun
大概の事はいう事を聞きますですよ。
だって、ジュニア様の言いつけですもの(^0^*オッホホ

でもね、ジュニちゃんそりゃ~ないっすよ!って時
さすがのJunjunも

黙れ!ボケ―――ッ

ってなるよ。
そんな時は当の本人(犬?)よりプリンがオロオロしちゃいます。

0050416.jpg

オロオロしてるってより、むしろ呼吸が止まっちゃってますよ(笑)
でもね、プリンちゃん!
ジュニちゃんにもちゃんとわからせないとね
私たちが甘やかしすぎだったのよ。
甘やかしすぎてジュニちゃんがこんなにワガママになっちゃったの。
ココは心を鬼にして一線を引きましょ!

そう!
Junjunの我慢の限度が越えた時!
とっておきのお仕置きが待ってます。

0020416.jpg

どんなにわめいてもダメ!
絶対に許しません!!

0010416.jpg

そう、ジュニアに一番のお仕置きは

「必殺シカト攻撃」だすっ!

最初はワンワンワンワン喚いているけどシカトだよ。
そのうちフンフン甘えた声を出すけどシカトだよ。

わかっってくれた?
わかってくれたよね?

まだ、わからんのか―――っ!?

0070416.jpg

プリンちゃんの精神状態も極限に達した時

ジュニもとうとう反省した模様です。

0030416.jpg

じゅぅ~にぃ~


どんなオチだいっ!
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!



わんこ TB:0 CM:5 admin page top↑
NATURAL KITCHEN でお買い物
2013 / 04 / 15 ( Mon ) 21:08:37
こんばんは~
最近はブログの更新さぼりがちなJunjunでーす\(^o^)/
どこも痛いところはないし、元気に生きてますでーす\(^o^)/

春のせいかボケ~ッとしている時間が長いです。
あっ!という間に午前2時過ぎ、
ヤバイ!ヤバイ!ってお布団に入る毎日。
今日こそはシンデレラタイムまでに就寝するぞー!!

さて、わたくし、スカイツリ―の側にせーちゃんが住んでいる事もあり
おうちから15分で行ける事もあり
ソラマチによく買い物に行きますの。

だいたいアルバイトの無い平日のアフター5にせーちゃんとソラマチで待ち合わせパティ―ンだよ。
夜7時頃からお惣菜コーナーが見切り価格になるのが狙いなんだけどね(*^^)v

ソラマチにはファッション・フード・おみやげ品・雑貨・・・
いろんなお店があって、楽しいんだもーん。

そんなソラマチに行って、必ず寄るお店が
100円雑貨のお店 NATURAL KITCHEN さん
DCIM0515.jpg

100均多しと言えども、このNATURAL KITCHEN さんは良いです!
ほんま、お薦めです(`(エ)´)ノ_彡
キッチン用品が主なんだけど、他にも女子が喜びそうな雑貨も沢山置いてます。

前は渋谷マークシティ店まで商品よりも高い電車賃を払って行ってたけど
ソラマチに出来たので、万々歳なのです\(^o^)/

もともと、どーでもいいような雑貨でも気に入った物じゃなきゃイヤ~ン!
って面倒臭い女Junjunなので、品定めに妥協はゆるしません。
確かにハイブランドのモノはいいけどお財布が許してくれないのー(ノ_-。)
だもんで、、、
「これじゃなきゃダメ!」って物には出すけど
「そこまでじゃないケド気に入った物じゃなきゃイヤ~ッ!」って時に利用させてもらってます。

店内は所狭しと可愛いキッチン用品や雑貨が置いてあります。

DCIM0513.jpg

DCIM0516.jpg

割れ物を買った時には新聞紙で梱包してくれるんだけど
なーんと英字新聞で包んでくれる気の使いよう。
そんなところがニクイ、ニクイ~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪オッサレ~
そんなNATURAL KITCHEN さん
店舗展開もあちこちしているようなので、気になる方は行ってみてくだパイ!
HPはコチラ  

Junjunのお気に入りのガラスの容器はこんな風に使ってます。
↓↓↓↓↓
0040410_20130415203029.jpg
大好物のみょうがの甘酢漬けとか・・・

0030309.jpg
最近Junjun的大ブームの自家製ピクルス保存容器に…
ちなみにジョーロ型のカップに入った❤サボテンもNATURAL KITCHEN さんで購入よ(^_-)-☆

0080410.jpg
最近流行のフルブラならぬフルティーです
お酒が飲めたらフルーツブランデー作るんだけどね。
フルーツティーも美味しいよ!
この日は甘夏ティーでした。

他にも・・・
010_20130415200109.jpg
コットンやフロスピックや綿棒入れに使ったりできるよ。

100円で可愛い生活(可愛いって年かい?)

すんばらしぃ~\(^o^)/

それからね・・・
今日は定時にお仕事が終わったので、明るい時間にお散歩できたよ。

DCIM0543.jpg
小川沿いの公園をゆっくり歩いてきました。

DCIM0541.jpg
ジュニとプリンといっぱいお喋りしながら歩いたよ。

さぁーてと、
今日はじぇ~~~ったい早く寝る――――!!

テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用


ひとりごと TB:0 CM:7 admin page top↑
春色ネイルとワン寝
2013 / 04 / 10 ( Wed ) 23:27:47
こんばんは~
今日もJunjunのつたないブログに遊びに来てくれてありがとうございまし~

今日は朝から黄砂が日本列島に迫ってます~!っていうニュース
お洗濯ものが砂砂になっちゃうのかなぁ?って思って
お天気良かったけど部屋干し。

「洗濯・命」のJunjun
ちょっと切ない本日でした。

さて、先日せーちゃんが来た時にネイルを新しくしてもらったので紹介しちゃいますねっ!
前回 ↓ はライトの不調もあってジェルが定着しなかったんだよね

020_20130218185319.jpg

だから、すぐとれちゃった(^_^;)
ジェルネイルの意味ないじゃーん!!
可愛かったんだけどね~。

せーちゃん、どんまい!


そんでもって、今回のは ↓↓↓

0010405.jpg

スワロフスキーつけてもらった~\(^o^)/
春色ピンクですっごく可愛い、気に入ったー!!
夜に撮ったから、明るさがイマイチ?と思って
翌朝、また撮ってみたら…

00604065.jpg

とんでもない事実発覚!!
パーツがとれちゃってる~ Σ(・艸・○)ェ!!

0030405.jpg

せーちゃん、どんまーいアゲイン。(ノε・ 。)ヽ(′ε`。)

せーちゃんの修行の日々は続く・・・



お仕事が終わって、スーパーでお買い物をして
お家に帰って、そこから少し冷え込んだ公園でシニアお散歩。

夕ご飯を食べたジュニ・プリなう

気持ちよさそうにねんねしています。
Junjunの希少なまったり時間です。

0010410_20130410223447.jpg

プリンちゃん、ちょっとイビキかいてます(=´艸`= )プププッ

0020410_20130410223449.jpg

どんな夢をみてるの?
夢の中でもジュニと一緒なの?
可愛いなぁ・・・

0050410_20130410223453.jpg

ジュニ~

0060410.jpg

舌がペロッと出ちゃってるぅ~
Junjun秒殺
可愛いなぁ・・・


シメシメ
さっき買って来たアイスでも食べるとするか
ヘッヘッヘッ( ̄∇+ ̄)vキラーン

0030410.jpg

0090410.jpg

あ、起きた ~(=^‥^A ・・・

まったり時間 終~了~





テーマ:(´∀`♪ - ジャンル:ブログ


ネイル TB:0 CM:4 admin page top↑
嵐のあと
2013 / 04 / 08 ( Mon ) 20:49:08
お久しぶりんこ(*^^)v

春の嵐の過ぎ去った後、久しぶりの晴天に恵まれましたJunjun地方です。

0100405.jpg

強風にあおられて、すっかり葉桜になってしまいましたね(^_^;)
それでも、桜の木は新緑の季節に向かってたくましく見えますです。
自然ってーのは、なんて強くて優しいんだろう!


さて、先週はA家にも爽やかな春の嵐がやってまいりました(笑)

0110405.jpg

くぅたん、4泊5日のお泊り保育です(#^.^#)
・・・というよりも、Junjun家はくぅたんのシェルターになっておりました(・_・;)

せーちゃんにトラブル発生だったんだよーんΣ(|||▽||| )

せっかく来て頂いたのですから、楽しく過ごしてもらいたい。

だけど・・・
相変わらず多忙な日々、
お天気のいい日はお仕事だし、
お休みだと雨だし・・・
上手くいかないモノです。

土曜日は、Junjun唯一の1日OFFday
台風並みの爆弾低気圧が来るってさー!!
そいつはてぇーへんだっ!w( ̄△ ̄;)w

雨風が強くなる前に、散りゆく桜を見に行かねばっ!

という事で、3匹連れてお散歩に出かけましたよ。

0120405.jpg

がっ!
15分もしないうちにポツポツと降って来ました。
ざーんねん。

あわてて家路を急ぐんだけど、ジュニ・プリが相変わらずのダラダラ歩きでさ…
先を急ぐくぅたん
急ぎたくても身体がついて行かないジュニ・プリ
くぅたんのリードを持つ右手と、ジュニ・プリのリードを持つ左手が全開状態のJunjun
あ~れ~ \(~○~;)/

なんと滑稽な姿だろうか(~_~;)
どうか、知り合いに会いませんように…(-人-)゙願いつつ
やっとこさマンションのエントランスに到~着~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

0150405.jpg

エレベータ-に乗って

0160405_20130408194139.jpg

爆弾低気圧が来るよっ!
早く!早く

0170405.jpg

ワッセ、ワッセ

0180405.jpg

到着~\(^o^)/

0190405.jpg

ちゃーんと自分のおウチがわかるんだね。
帰巣本能ってヤツかい?
かしこい奴らじゃ!

結局、くぅたん滞在中にお散歩に行けたのはこの日だけ・・・
でも、一緒にごはん食べたり、遊んだり、ねんねしたり
小さな頃からお世話になってるトリマーさんにカワイ子ちゃんにしてもらって
なんだかんだ楽しい嵐のような5日間でしたよん♪

0230405.jpg


一方のせーちゃん・・・
前向きな気持ちになって
昨日の夜、くぅたんを迎えに来ました。

Junjunはせーちゃんにはいろんな思いがあるけれど
どーしろ、こーしろとは言いませんでした
せーちゃんが決めた事ならそれでいいんじゃん!?ってだけ。
ただ・・・
くぅたんはせーちゃんみたいに自分の人生を選べないんだからさ
おかさん、しっかりしなさい!とだけ言いました。

生きていればいろんな事があるさね。

国民栄誉賞をもらっちゃう あのゴジラ松井でさえ、全盛期にいって4割強。
私ら凡人では1割当たってなんぼってもんよ。
そう考えたら1歩踏み出すのも怖くないし
1歩踏み出さなくっちゃ新しい自分にも会えないもん。

Junjunは、せーちゃんが色んな壁にぶつかって
ヘトヘトになって、ボロボロになっても
せーちゃんを信じて、応援するしかないし
たとえ親バカと言われようと、
心の中は暴風雨Σ(▼□▼メ)だろうと、

笑って「どんまい!」って言える
桜の木のように強く優しい存在でいたいな…と思うんだよん

そして、何よりもくぅたんの事だけは絶対に守らねば・・・p(・∩・)q
ここはキッパリと言わせてもらうぜっ!!


こっちの大応援団はつおいぞ~!!

002_20130408203000.jpg

せーちゃん!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!






テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ


わんこ TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *
