-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
スプリング・クリーニング
2013 / 05 / 27 ( Mon ) 23:55:18
こななちわんUo・ェ・oUノε==3

日本では年末に「大掃除」ってのをやって
1年の厄や汚れを落とし新しい年を迎える…という風習があるけど

年末・年始は仕事が忙しいから大掃除している暇なんてないし
寒くて体 動かないし
それでなくても手荒れがひどい季節なのに更にひどくなるし
Junjun的には理にかなってない。


世界では多くの地域で「Spring-Cleaning」といって春に大掃除をするのよね。
もっともこれは、
冬の間に暖房で石炭とか使う人たちが すすで汚れたところをお掃除する目的があるんだけど
石炭使ってないし、煙突ないけど
最近のJunjunは、時間がある時はもっぱらSpring-Cleaningしています。
わたくし、間違いなくアメリカの血が流れています。(ウソこけ)

今日は我が家のソファーのお話だよ。


今あるソファーはA家4代目のソファー

1代目はせーちゃんやケィティが小さな頃、実家からもらった舶来モノ。
生地がボロボロになってお釈迦。

2代目はブラウンの2シートタイプ。
Junjunが大好きな雑貨屋さんで買ったレトロ調のブラウンの革製。
コレはそーとー長い間使って、老朽化の為リタイヤ。

3代目は今のお家に引っ越して来た時に買ったモノで
グレーのシングルと2シートの2点。
これは、ジュニアがペロペロ舐めて皮を柔らかくしたところで
若きくぅたんが1シートバッチリ食いちぎってしまったのだよ(~_~;)
ふっかふかでお気に入りのソファーだったから皮の張り替えも検討したのだけど
ソファーを買うのより高くつくことを知り、断念(;一ω一||)

4代目のブラウン3シート君。
いつも誰かが寝ていたブラウン君。
0082.jpg

どどーん!
せまーい我が家にものすごい存在感。
だいぶ年期が入っていい感じ。
0092.jpg

いい感じだったのに、これもヤツに食いちぎられたのだった(-_-;)
11.jpg

こーゆーのが目に入るだけで気分が落ちるJunjunは
苦肉の策でソファーカバーをつけて使っていました。
0062.jpg

カバーを付けて目に入らなくなったけど、なんか気になる。
ごまかしてる感が・・・
あー嫌だー!!
どーしよー!!



で、買っちゃった((Ψ>ω^))ィェ~ィ!!!
0151.jpg

初めて自分の働いたお金だけで買ったソファー。
結構気に入っちゃってるよ

プリンもすぐに乗っかってくつろいでる。
気に入ってくれたみたい。ヨカッタε-(´∇`●)
0171.jpg

なんだけどー、ジュニちゃんはどうもお気に召さないらしい・・・
そうなのよねー、この新顔ソファーは前のと違って背もたれの部分が若干堅くて薄いんです。


ジュニは、、、
004_20130520211407.jpg
こんな風に・・・

00202.jpg
こんな風に・・・

001111.jpg
寝るのが好きだった。

そこまで考えなかったんだよ~

Junjunは自室で寝ずにソファーで寝るのが大好きなケィティの為に
リクライニングでソファーベットになるタイプのソファーを選んでしまったのです。
その為、背もたれ部分が薄く
しかも、フラット仕様の時の為の天板が下にあるので、ソファー仕様の時には
壁から15cmほどの隙間が出来てしまうのだ。

もしも、以前のようにジュニが寝たならば・・・




完全に・・・




ハマる(@_@。




そして・・・




落ちる━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━



たまにしか帰ってこないケィティの為に・・・
毎日一緒にいるジュニの事を
忘れてた・・・

ジュニちゃん、ごめーん(>_<)

0060410_20130520211524.jpg

完全にくさっています(・。・;

ええぃ!!
文句があるなら くぅたんに言ってくれーぃ!!
逆ギレで反撃!
はーやーくー慣ーれーてーくーれー!


それから、それから、
使っていたソファーカバーなんだけど
お蔵入りってのももったいないし、
ストレッチが効いていて とてもいい生地だったので、
100年ぶりにミシンを出して(オイッ)
スツールカバーにリメイクしてみました。
0181.jpg

いい感じ~

生地があと少し残ったので、布団袋でも作ろうかな?
隙間部分に布団袋を立てて挟んでおけば
ケィティが寝ちゃった時にもサッと出してあげられるし
ジュニの新しい寝床になるかもしれないしね~


我が家の男ども
どちらも寝る事にこだわり強し!

ほい、ほい。





テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ


愛LOVE TB:0 CM:4 admin page top↑
ケィティ23歳
2013 / 05 / 23 ( Thu ) 00:17:51
我が家の長男。
ケィティ

本日23歳になりました。

ケィティ21歳の時の記事
ケィティ22歳の日の記事

ケィティにはいつもいつも暖かい気持ちを貰っています。

小さな頃…Junjunが泣くと、ケィティは決まってワーワー泣いちゃった。
ママー、泣かないでーって・・・
おい!コラ!テレビドラマ観てるだけなんですケド・・・
優しい男の子だった(^^;)


幼稚園の送り迎えの時…真正面にそびえ立つ富士山を見ながら毎日話したね。
今日の富士ちゃんは怒ってるねー
今日の富士ちゃんは優しいお顔だねー
デカイ体に硝子のハート
感性の豊かな男の子だった。

小学生になったら…下校の時に見つけたお花を摘んで帰って来て
ハイ!ってプレゼントしてくれた。
ロマンチックが止まらない
Junjunはそれがとっても楽しみで、嬉しかった。

中学生の時…Junjunがつぶやいた「たまには鯛焼き食べたいな!」
の一言をずっと覚えていてくれて
ある日、友達と出かけた帰り道に、なけなしのおこずかいを使って1匹だけ買って来てくれた。
リュックの中でぺったんこになった鯛焼きは
世界で1番美味しい鯛焼きだった。

高校生の時…いろんな事で深刻になっていたJunjunに
「気楽にいこ!」
たった一言のメールでJunjunを楽にしてくれた。

大学に入った頃…自分のやりたい事と、親の希望の間ですごく悩ませてしまった。
グチひとつ言わず、いっぱい悩んで後戻りの出来ない決断をした。

そして、今…時々へこんでるJunjunに
そのまんまでいいんだよ…って言ってくれる。
私はダメ親なのか?と悩んでるJunjunに
いろんな親がいていいんじゃないかな?…って
どんな時も、笑って受け入れてくれる大人になった。

自身の事では、まだまだ結果が出せなくて悔しい思いもいっぱいしている事だろう。
壁にぶつかって、焦って、悔やんで、自暴自棄になっちゃうこともあるだろう。
それでも、「現実はなかなか強敵だね!」って笑って話す。
前向き発言を繰り返すケィティを見ていると
母は胸がギュッと苦しくなるけど
親バカ上等!!
ケィティを信じているからね。
一番の応援団でいたい

0523.jpg

伊勢旅行の時プレゼントしてもらったお香立てを眺めていると
ふっと遠い昔を思い出すよ。
泣き虫で怒りんぼだった幼い頃のケィティ・・・

1563.jpg

Junjunはいつも君に救われてるよ。

ケィティ、生まれて来てくれて ありがとう\(^o^)/

23歳おめでとう!



テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ


ひとりごと TB:0 CM:6 admin page top↑
もらいものとものもらい
2013 / 05 / 20 ( Mon ) 21:59:54
えへ

ごぶさたですー(;A´▽`A

気忙しい毎日を送っておりまひた。

あれもしたーい
これもしたーい
なんでもしたーい

思うことは様々あるんだけど、ひとつひとつをこなすのに精一杯。

動作が遅くなったのか?
はたまた 要領が悪くなったのか?
定かではないのですが、やりたい事がいっぱいあって、困っちゃう~

だいたいこんな時に「ものもらい」になるんだよね
半年に1回くらいの割合で…
ものもらいがJunjunのやる気を遮るのだ!
悪いヤツだ!
早く治ってくれー(^o^)丿

そんな中、沢山の「もらいもの」しちゃったよ\(^o^)/

こちら ひでGから~黒部ダムに行って来たんだって
Junjun的には「黒」が好みでした
白の方も海老のお出汁がきいてて美味しかったよ~
00112.jpg

これは、おくちゃんから
サックサクのお煎餅 とっても美味しかったです。
やめられない止まらないお煎餅でした。
00212.jpg

この春アルバイト先を卒業しました、おなじみあさちゃんのママさんから
栄養ドリンクの差し入れをいただきました~
なーんと、太っ腹!1ケースもいただいちゃった。
疲れた時に大事に飲んでます。
ありがとうございました。
DCIM0556.jpg

これはブログを通してお友達になったひだまり日記の新米ヘルパーさんから
韓国旅行のおみやげ送っていただきました。
チョコ美味しかった~。
プチポーチはリップクリームケースに使わせて頂いてます。
ありがとうございました。
0080427.jpg

母の日にはアルバイト先の子から~
毎年毎年「ありがとう!」ってお祝いしてもらってる
もうやめてね~って言ったのに~
012_20130520183717.jpg
そこには…
「あなたに出会えた事に、ありがとう。
あなたが私にしてくれたたくさんの優しさに、ありがとう。」と記されていました。
私の方こそ「ありがとう」なんです。


それから こちらもブログを通してお友達になったはじめの一歩ⅡのキリコMOMさんから
超カワイイダックスグッズをいただいちゃいました。
ブラックタンの陶器の置物
00222.jpg

ジュニアにそっくり編みぐるみ
003_20130520183622.jpg

ミニチュアより、カニンヘンより小さな、ミクロダックスお雛様
012111.jpg

そりから、そりから
お手製の着物まで頂いちゃいました。
早速 着せてみました。
008_20130520183715.jpg
くぅたんはやっぱりカワイイね~

005_20130520183714.jpg
妙に色っぽいプリンちゃんうっふ~ん

001_20130520183712.jpg
(~_~;)ちと、無理がありましたがな・・・
でも、意外に似合ってる!って思ったのは親バカだから?
キリコMOMさん、ありがとうございました~

実家のママちんからも、美味しいお届け物
1222.jpg
ママ、いつもありが㌧


いろんな方達にいろんな物をいただいちゃってJunjun恐縮です。
でも、Junjunが本当に嬉しかったのは、皆さんの気持ちです。

家族を守るために必死に働いてきたのに、いつの間にか独りぼっちになっていた気がしたよ。
せーちゃんとケィティが独立してからは本当に痛感してしまった。

独りぼっちで過ごす時間。
独りぼっちの休日。
独りぼっちで食べるご飯。
なーんか、味気ないね。
淋しかった・・・

でも、Junjunにはこんなにも心をかけてくれる人達がいるんだなーって
本当嬉しかったです<(_ _)>
勇気・元気・やる気まで いっぱい頂いちゃった気持ちになりました。

ものをもらい過ぎて、ものもらい(~_~;)
どんなオチだよっ!

Junjunも与えてもらうばかりじゃなく与えてあげられる人にならなくっちゃ!



独りぼっちの夜は長い・・・

でも、Junjunはもう淋しくなーい\(^o^)/

ありがとうございました~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ


ひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
地上の天国~ネモフィラ・ハーモニー
2013 / 05 / 09 ( Thu ) 23:24:13
わんばんこ。
過ごしやすい毎日ですね、気持ちエエ~

先日は、ジュニアのバースディーに沢山の拍手・コメントありがとうございましたm(__)mペコリ
皆さんにお祝いしてもらってジュニアは本当にしあわせ者です。
14歳のおじぃちゃんワンコですが、今日もオラオラ全開ですよー。


さて、激務を終え、通常勤務に戻りました。
毎年GWのハードワークはJunjunに爪痕を残していきます。
昨年は股関節痛、一昨年は腰痛
その流れでの通院の日々。
今年は、足の裏に小さなウオノメが残っただけで通院は免れそうだわ(*^^)v
スピール膏を貼り貼りして、いざ久しぶりの職場へGO!

ぬ?ぬぬぬ?
ズボンがキツイ。
完全にお尻にくい込んでいます。

激務の果ての激太り・・・
意味が分かりません(-_-;)


GWの最終日、1日だけお休みをいただきました。
帰省(ってほどの距離でもないけど…)していたケィティも
GW中は現れたり消えたり、人数増えたり減ったり忍者のように生活していましたが
この日ばかりはJunjunの為に開けてくれていましたよ。
モチロン、せーちゃんも、ジュニ・プリ・くぅもねっ。

010_20130509224929.jpg

一度は行ってみたかった
みんなで一緒に見たかった
そんなJunjunの願いが叶いました。

人生初上陸~茨城けーん\(^o^)/
国営ひたち海浜公園に行って来ました。

車で2時間弱 大きな渋滞にはまる事なくスースー到着。
この時期だけのお楽しみ、ネモフィラの丘を見に来たのですよ。

まぁ、なんて広い公園だこと!
駐車場に車を停めて園内に入って見渡してもどこにも見当たらないじゃーあーりませんか!?
ネモフィラはどこだ!

歩いても、歩いても、見当たらない
しかも暑い、
しかも腹へった!(爆)


「たまごの森・フラワーガーデン」にはチューリップが沢山咲いていましたよ。
007_20130509221050.jpg

GW中という事もあり混雑していたけれども
ただ ただ 広大な敷地にはありんこの集団がいるみたいなもんです。

チューリップは枯れ始めていたけれど、まだまだ綺麗でした。

065.jpg

標識を頼りにどんどん進んで行きます。

すると、カーブを曲がった先に・・・

016_20130509222009.jpg

どーん
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
ここは「地上の天国」か?

015_20130509222011.jpg

いやいや、ひたち海浜公園内にある「みはらしの丘」です。
ゾゾゾーッ!
鳥肌もんです。圧巻です。☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆

018_20130509220942.jpg

この景色を見たかったんです。

017_20130509220752.jpg

このお花が「ネモフィラ」

058.jpg

よそのお家の庭で見た事ある花だけど、
これだけの群生は見た事なかった(当たり前!)


コーフンして同じ様な写真を撮りまくり
ファインダー覗き込む時間長すぎだよ、自分の目で見なきゃ!
      031_20130509220755.jpg

心のシャッター押さないと!(急に詩人になる訳のわからないJunjun)

028_20130509220944.jpg

自称ローラ ケバイ姉ちゃんも
色黒は生まれつき イカツイ兄ちゃんも 感動です!

060_20130509220940.jpg

モチロン、この子達もー

059.jpg

ネモフィラカラーのアイスに夢中(^_^;)
(ネモフィラが食べれるのかと思ったら、ソーダ味のアイスでした)

公園内にはまだまだたくさんの見どころがあるよ。
1日かけてゆっくり回るのもイイかもね。

今回はジュニとプリンの体調も考えてカートを持って行ったけど
自然の力ってすごいな!
いつものお散歩よりずっと元気に歩いてくれたよ。
2匹のそんな姿を見れただけでJunjun涙ちょちょぎれました。

068.jpg

元気にお仕事が出来て(痛い爪痕残ったけど…あ、激太りの方ね)
みんな健康で夢の場所に来れたし。
SOワンダフォーライフ\(^o^)/
ありがたや~、ありがたや~

こうしてJunjunのゴールデンなウィークは終わりました。

ネモフィラ・ハーモニー2013は5月19日まで。
この丘、秋にはコキアの花で真っ赤っかになるそうです。


パパとママも連れてきてあげたいなー







テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行


おでかけ TB:0 CM:4 admin page top↑
Junior
2013 / 05 / 04 ( Sat ) 08:53:20
おはー

GWはJunjunにとってある意味ゴールデンなウィーク。
日頃は会社終わって18時~23時にかけてのアルバイトが
1日勤務になるから・・・

肉体労働で8~9時間勤務は、この年になるとさすがにキツイ!
それが毎日続くのだから、身体も心もくたくたになっちゃう。
まーさーにー ゴールデンな肉体疲労。



でも、JunjunにはJunjunの身体や心を癒してくれる大切なパートナーがいるから
・・・だから大丈夫。

Junior

初めてジュニアに会ったのは、まだ生後2週間ほどの赤ちゃんの頃
7匹兄弟の長男としてこの世に生を受けた。

001_20130503230628.jpg

ブリーダーさんが「この子は兄弟の中で一番甘えん坊なんですよ」
ってジュニアに会わせてくれたっけ

「Junior」って名前はJunjunが付けた。
A家の息子って意味。

それから・・・
2ヶ月間、ジュニアはお母さんの側で、おっぱいをたくさん飲んで、すくすく育った。

雨の土曜日・・・
仕事のお休みの日に待ちきれずにジュニアを迎えに行った。
せーちゃん11歳、ケィティ9歳の時。

我が家に初めてワンコがやって来た日。

002_20130503230630.jpg

当時Junjunはワンコの事がなーんにもわかんなくて
ジュニアも人間との生活がなーんにもわかんなくて
毎日が本当に手探りだった。

本もいっぱい読んだし、ブリーダーさんに毎日のように電話をかけた。

ジュニアの要求がわからなくて
最初の頃は悩んで悩んで・・・
「可愛い!」って何?って気分だったよ(笑)
実をいうとこの頃ジュニアの存在がストレスで「プチ家出」しました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

1日ごとにジュニアとの暮らしに慣れて
1日ごとにジュニアの言ってる事がわかるようになったよ。

生後9か月の頃にプリンという最高の伴侶を得て、もっと楽しい毎日になったね。
0090.jpg

004_20130503230631.jpg

どんな時も自己中でマイペースなジュニアだけど
家族みんながジュニアに愛を注いで
プリンが一生懸命にジュニアを支えてくれるから
ジュニアは本当に幸せ者だと思う。

0060.jpg

ジュニアは私たち家族の楽しい時も、辛い時も ずーっと見て来たんだよね。

008_20130503230724.jpg

ジュニアの側にはいつも笑顔があって
いろんな顔を見せてくれるから、毎日が本当に飽きなくて
ジュニアの魅力は果てしないんだ!

006011.jpg

KING・JUNIOR
本日、14歳になりました。

0020313.jpg

ワンコとの生活がこんなに楽しい事だと教えてくれたジュニア。
わからない事だらけの未熟な飼い主で苦労をかけました(^_^;)テヘ
だからジュニアはこんなに自己主張の強い子になったのかな?
「…ったくもう!言わなきゃわかんないんだからぁ~」ってきっと思ってたんだよね。

ジュニちゃん、今日も元気でいてくれてありがとう!
これからもせーちゃんとケィティの成長を一緒に見ようね。

ジュニちゃん、今日も明日も明後日も
ず―――――っと大好きだよ!

14歳のお誕生日おめでとう!





・・・てなわけですが、
仕事の時間なので、行って来ます

おーい!今日もお留守番かーい!?
by:Junior


まぁまぁ、かたい事言いなさんな!







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:12 admin page top↑
Junjun的「世界一の朝食」
2013 / 05 / 03 ( Fri ) 01:10:42
こんばんわん!

昨日の夜中
DVDを借りてきて観ていると・・・
玄関がガチャガチャうるさい!

怖っ!

独居老人Junjun、真夜中に恐怖のどん底(+o+;)
殺される~
キャーキャー!

と、思ったらケィティでした(笑)
本当にケィティはいつも突然だ。

朝、起きると
いつものようにソファーでガーガー寝ているケィティ( *´艸`)ププッ
013_20130503004250.jpg

自分の部屋で寝ればいいのに・・・
いくつになっても子供なんだなぁ~

可愛い―――――――――っ
GWの真ん中で愛を叫んでますJunjunです\(^o^)/

さて、親バカは置いといて、、、

先日billsで食べたパンケーキは美味しかったなぁ~
トム・クルーズは毎日通い詰めていたらしいけど
庶民がパンケーキに1400円、毎日払える訳が無いじゃん!
しかも、近所にないしっ
グチグチ・・・思っていたら
スーパーにこんなものが売っていました。

0110427.jpg
2枚入って228円
うーん!庶民価格だわ~
早速買ってJunjun的世界一の朝食を作ってみました。

014_20130503005255.jpg
まずは、フルーツ
フルーツは朝に食べるのが1番いいんだって!

00811.jpg
billsのグリーンアスパラも美味しかったなぁ~ってことで
Junjunは豚バラを巻いてみました。

それから~イチゴが安かったのでジャムを作ってみました。
甘さ控えめでサッパリして美味しいよ。
00911.jpg

そして、リコッタチーズのパンケーキ
0111.jpg
ジャムも添えてみました。

う~ん(-_-;)

やっぱ、1400円にはかなわ~ん

しーかーもー

朝からこんなことをやっている時間はないのだー!
遅刻しちゃうよー

朝からお気楽ですみましぇん!
GW後半も頑張るじょー

テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
