-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
おにゅぅのネイル
2013 / 06 / 26 ( Wed ) 01:41:45
こんばんは~
お久しぶりぶりですー\(^o^)/

先日は我が故郷の山、
そして、日本を代表するMt富士が世界文化遺産に決定しましたね。
なんだか嬉しいJunjunです。

毎日当たり前のように富士山を見ていた頃が懐かしく思い出されるよ。

静岡県富士宮市生まれのJunjunの富士山は、やっぱりコレしかない
(画像はお借りしました)
fujinomiya.jpg

宝永山(へっこんでるとこ)が右側にあるの・・・
やっぱりこの富士山が一番すき。

この写真に映ってる浅間大社で名前を付けてもらい、お宮参りをました。
富士山…ってより、むしろワタクシJunjunが「世界遺産」になった気分じゃ(笑)

Junjunの人生は東京と静岡を行ったり来たりの50年でした。
静岡県の中でも東側で何回も引っ越ししました。
富士宮・三島・裾野・富士
どこもとてもいいところ、

今では通算すると東京25年、静岡25年住んでます。
完璧なハーフです。
静岡と東京のハーフな世界遺産Junjun。
いいかんじぃ~(*^^)vあははははは・・・

相変わらずアホな事ばっかり、スミマセンm(__)m・・・

さて、そんなJunjunが初対面の方にお会いするという事で
せーちゃんがネイルを新しくしに来てくれました。

前回のはド派手な↓コレでした。
012_20130603195921.jpg

ちょっとお水なネイルだったけど、今回のはせーちゃんにしては少し控え目

011_20130626012236.jpg

カワイイお花を書いてくれたよ(^_-)-☆

013_20130626012229.jpg

せーちゃんとベチャベチャおしゃべりしながらネイルしてもらう時間は
とーっても楽しい!
「楽しんで来てねー!」と可愛いネイルで送り出してくれましたよぅ!
せーちゃん、ありが㌧

そして…今回は「和」な お礼ご飯です。
009_20130626012234.jpg
*出汁巻き卵
*そら豆
*アスパラの豚肉巻き(レモンハーブ味)

005_20130626012744.jpg
*冷奴
*タコときゅうりとワカメの酢の物

008_20130626012232.jpg
*しそトマト(ポン酢で)

006_20130626012231.jpg
*サーモンの塩麹漬けとおくらのプチおにぎり

そして、デザートは黒蜜葛餅
012_20130626012746.jpg

おいちぃ~\(^o^)/

会社終わって、家に帰ったらもうせーちゃんが来ていて
ダダダ――――ッ!と作ったから簡単なものばっかりになっちゃったけど

楽しい、楽しい、ご飯タイムになりました~




テーマ:ジェルネイル - ジャンル:ファッション・ブランド


ネイル TB:0 CM:8 admin page top↑
探検隊ジュニア
2013 / 06 / 19 ( Wed ) 22:22:04
またまた台風が近づいているらしく、Junjun地方 やや荒れ気味。
風が強く吹いています。

強い風に吹き飛ばされる事もなく(吹き飛ばされるはずもない重い体だぜ)
チャリンコであっち行ったりこっち行ったり今日も忙しく過ごしております。

正直なところ、最近は仕事しかしてなくて
とは言っても、いつもと同じスケジュールなんだけども・・・

やった事と言えば、掃除機の修理くらいかな?(笑)

家にいる時は休息重視!
余計な労力を使わないようにソファーに寝っころがってます。
アルバイト先の子達に母の日プレゼントで貰ったルルドが大活躍中です。

色々な事を考え出しちゃうとどん底まで落ちてしまう性格と付き合って50年。
対処法は「心を無にして流れに任せる」という事。

・・・で、トド化しています(笑)
たまにあるんだよね~
フリーズしちゃうんだよね~

仕事が終わって、ご飯食べて、お風呂に入って、おニューのソファーに寝っころがって
ルルドにモミモミしてもらって、テレビ観てる。
たまにはいいよね~
だよね~

そんな中、新しいソファーが気に入らなかった我が家のジュニアさん。

DSC_0717.jpg

神経質な性格はJunjun譲り(生んでないけども・・・)

最近はジュニアなりに新しいソファーを受け入れようとしているようですよ。

時々 例の背もたれと壁のスペースに入り込んで、探検しています。

DSC_0708.jpg

ママ~!行って来ま~す!

DSC_0709.jpg

トンネルみたい。

DSC_0710.jpg

ちょっときついけど体を丸めてUターン成功\(^o^)/
戻って来た。

DSC_0711.jpg


DSC_0713.jpg

たらいまぁ~!
ジュニちゃん、楽しんでるでしょ!?

DSC_0716.jpg


ジュニアを見てると癒される~
るるるるる~












テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:4 admin page top↑
我が家のプリンちゃん
2013 / 06 / 15 ( Sat ) 22:01:38
こんばんは~
お察しの方も多いかと思いますが・・・

私のブログはわんこブログではありませんが・・・
たびたびわんこが登場しています。

我が家のわんこ・・・
せーちゃんと一緒にお引越ししちゃったくぅたんも含めて3匹。

IMG_0998.jpg

長男:ジュニア
その妻:プリンセス
孫的存在:くぅ

もうお察しでしょうが・・・

当ブログではプリンの登場回数がめっぽう少ないんです(^_^;)

野獣ジュニアにお転婆くぅたん・・・

ねぇ、、、プリンって?
プリンってどんな?

一言でいうならば「おとなしくていい子」です。
フツー過ぎて、実にネタのない子です(笑)

常にオーラを消して生息しています(^_^;)
存在感ゼロです。
何をしてもなすがままです。
丸めても、逆さにしても(やった事はないけども)多分ノーリアクション。

唯一プリンが意思表示をするとしたならば・・・

「ジュニアの事が死ぬほど好き
ってこと。

でも、それでいいの。
それがプリンの個性だから。

手がかからない分、愛情が希薄に感じるかもしれないけど
そんなことはないよー。
我が家にはいなくてはいけない存在なんだよー。
空気のような…絶対になくてはいけない存在なんだよー。

大切な大切なプリンを思うとき、Junjunのこの小さな胸はキュンとなります。
可愛いお婆ちゃんのプリンちゃん

作ってみました――――\(^o^)/

DSC_0706_20130612223749.jpg

プリンの柔らかーい乙女なイメージが表現したかったんだけど、どうかなぁ?

DSC_0704.jpg

若い頃のプリンのこの写真と今のプリンを一緒にした感じ?

DSC_07081.jpg

ノーリアクション(^_^;)

DSC_07111.jpg

プリンちゃん、笑って~

DSC_07131.jpg

リアクション薄っ(-_-;)

DSC_07145.jpg

愛するジュニアの隣に飾りました。

いっつも一緒。
プリン、よかったね~





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


羊毛フェルト TB:0 CM:6 admin page top↑
ウキウキバスタイム
2013 / 06 / 12 ( Wed ) 21:35:06
こんばんは~
台風3号の影響で、お天気があやしいJunjun地方。

夜中にドバーッと雨が降ったと思ったら
スパッ!と止んで・・・
日中は霧雨・・・

なーんか憂鬱な季節になりましたね。

DSC_0714.jpg

ジュニアとプリンは今日もベタベタしています

うっとうしくないのかなぁ?
暑くないのかなぁ?

DSC_0715.jpg
・・・・・・・(-_-;)

ええぃ!むさ苦しいわぁ~いヽ(`Д´#)ノ

ジトジト・ムシムシはお風呂に入ってサッパリしましょ!!

今日も1日ご苦労さん。
Junjunの1日の終わりはお風呂でリラックスです。

冬は入浴剤を入れてのーんびりバスタイムだけど
この時期はほとんど「カラスの行水」です。

チャチャチャ―って入って、終了です( ´艸`)エヘ♪

お気に入りのボディシャンプーは大好きなムスクの香り
グレースボディソープボディショップのホワイトムスクを使っています。

DSC_0706.jpg

1週間の終わりには、バスソルトでボディマッサージしながらストレッチしているよ。
身体にぬりぬりしながらストレッチ出来るから一石二鳥。
もう、1週間の疲れが吹っ飛んじゃうよ~
コレも大好きなムスクの香りだよSABONボディスクラブ

DSC_0707.jpg

問題は・・・シャンプーなんだよね。

今はノンシリコンシャンプーのヌーディ―オーラを使っています。

DSC_0705.jpg

ノンシリコン特有のキシキシ感や泡立ちの悪さが無くてとっても良いんだけど・・・
Junjunの髪が悪いのか

加齢(わーわー!言っちゃった\(◎o◎)/!)

そう、加齢によりハリコシが無くなって来たのと
カラーリングによるダメージで、半分死んでる・・・
むしろ絶命している感が強い(-_-;)

そのくせ、ショートにする勇気がなくて
ダラダラ長くしてるから厄介なんだよね~

もっと自分の髪に合ったシャンプーはないモノかと模索の日々なのです。

数か月に1回の割合でヘットスパしてもらっているE-Tちゃんの美容室で使っている
La Castaという天然ハーブのシャンプーはすごく良かったけど

けど、、、
けど、、、
お値段が可愛くない

迷走中のJunjunは、100円~200円で販売している
DSC_0702.jpg

お試し品をちょこちょこ買って来ては
あーじゃない!こーじゃない!とまだ決めかねています。

お値段が可愛くて、スペシャルGoodなヘアケア商品ありませんか?
Junjun運命の出会いを心待ちにしていますm(__)m

ちなみに・・・

ワンコのシャンプー&コンディショナーは
自然流

人間よりセレブな宅のお犬様。

綱吉様もさぞお喜びの事と存じます。
(o ̄∇ ̄)o!!






テーマ:お気に入り♪ - ジャンル:ライフ


ひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
植物のチカラ
2013 / 06 / 06 ( Thu ) 22:12:19
こんばんわ~

今日はJunjunの父君 87歳のお誕生日です~\(^o^)/
両親を思う時、感謝とともに気が引き締まります。
背筋を伸ばして今日も頑張れるのは、両親のおかげ。

さぁ、張り切って行きましょう~!!



さて、新緑の季節になりました

DCIM0564.jpg

太陽の光、大地の風、空からの惠を受けて植物は生き生きしているように見えますね。

DCIM0565.jpg


Junjunが小さな頃、お家のお庭にはいろんな植物がありました。
両親が丹精込めて育てた植物たちは、Junjunと一緒にすくすく育っていました(^_-)-☆

登校前に何故かお花の側で写真撮影(子供心に意味不明)
お庭に咲いたお花を新聞紙に包んで
「Junちゃーん、学校に持って行きなさぁーい」
って、いつもママちんが持たせてくれたっけなぁ~

特に「紫陽花」はすんごいデッカイお持たせでした(笑)

DCIM0563.jpg


正直言って、内心「げげー!」って思ったよ(コラコラ)

だってさー、まわりのお友達に学校に花持ってく子なんていなかったし・・・
恥ずかしいし、荷物になるし、飾るのめんどくさいし・・・

でも、大人な先生は
「あら~綺麗、いつもありがとね~(^^♪」って喜んでくれた。
子供は誰も喜んでなかったし、むしろ興味ゼロ(爆)

今は・・・
植物は知らない間に私たちに安らぎを与えてくれてくれているんだと思うし
ものすごい生命パワーの塊なんだって思う。

Junjunもやっと大人になりました\(^o^)/

DNAというものは恐ろしく、今では親とおんなじようになっちゃって・・・(あら?)
我が家には沢山の植物があるんですよね~(*^_^*)
お庭がないからミニサイズのものが多いんだけどね、人間がデカいからちょうどいいの。

001_20130605223653.jpg

可愛いっ!って思うと すぐ買っちゃう。

花の名前とかじぇーんじぇん知らないけど・・・

可愛い!ってそれだけで側にいて欲しくなっちゃうの。

1111.jpg

視界の中にいて欲しいからベランダには置かずに
全員お家の中にいます。

018_20130605223656.jpg

正式名を知らないし、知る気もないから
全員に名前をつけています。

ケメ子にシダ男、かれんちゃん、かすみちゃん、みんと君にたまちゃん・・・∞
ジュニちゃんにプリンちゃん・・・あ・これは犬だ!^m^

02211.jpg

出窓には「プチジャングル」
見てるだけで幸せになるぅ~

0211.jpg


コレは多肉植物だよ。
芽から寄せ植えして 只今育児中。
017_20130605223618.jpg

可愛い~ん

なんて可愛いんだろう、スリスリしたい気持ちをこらえるのに必死だよ。

お母さんだよ~
すくすく育っておくれ~

可愛がり過ぎて根腐りさせちゃったりするんだけどね(~_~;)
「どうせ枯らすんだからやめなよー!」って言われても
めげないもんね。

016_20130605223654.jpg

これ知ってるー
グリーンネックレスって多肉植物なんだー(書いてある)
フォルムも可愛きゃ名前も可愛い
ずーっと探していて、例のナチュラルキッチンさんで見つけました。


極めつけはこの子です。

わたし「イモ子」と申します( *´艸`)ププッ♪
015_20130605223616.jpg

以前に美味しいお芋を頂いたのね。
大学芋にしたり、カレーにいれたり、サラダにしたり、スイートポテト作ったりして
食っちまった( ´З`)=3 ゲップぅ…

最後に残った1個から ある日、芽が出ちゃっててさ
結局、我が家の子になってしまった。

毎日、毎日、マイナスイオン的な?

なんだろー?
なんだかわかんないけど、目には見えない元気をもらってるよ。

Junjunがへこんでたり意気消沈してたりすると、一斉に枯れたりするから
やっぱり繋がってるんだと思う。

ホントだよ、ホントにだよ
ジュンジュンウソツカナイー∠(`・ω・´)

植物がお家にあると、ちょっぴり笑顔が増えたり、豊かな気持ちになりますよ。

ストレス社会で戦うみなさま
植物生活はじめませんか?






テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


愛LOVE TB:0 CM:4 admin page top↑
過激ネイル
2013 / 06 / 03 ( Mon ) 20:50:11
あ――――っという間に6月です。

ジトジトやーな梅雨ですね
ちょっとフライング気味で梅雨入り宣言しちゃった感があるけど
気にせず元気に過ごしましょう!!

とは言っても、わたくし・・・

最近はまわりに振り回されっぱなしで少々お疲れ気味なんです。
年のせいか?性格のせいか?
通常じゃない1日ってのがとっても疲れちゃうんです。

いつもの1日は、通算12時間以上も働いてるのに、むしろその方が楽。
へんな体質になっちゃった(^_^;)

体的には全然元気

気持ちの問題!
ファイト!ファイト!って自分を励ましています。
そんな時 誰だってあるよね~
だよね~

さてさて、少し前の話になっちゃいましたが
久しぶりにネイルチェンジしてもらいました。

前回のネイルは コレ↓
0010405.jpg

春色ネイルでとっても気に入っていました。

そんでもって今回のは コレ↓
012_20130603195921.jpg

ウォォォォ―\(◎o◎)/!

テレビを観ながらウトウトしていたら
こんなになっていたよー

やだよー
派手だよー
ヤメテー

Junjunの懇願は虚しく・・・

「夏なんだからこのくらいがいいんだよっ!」
せーちゃんの一言であえなく却下。
(-"-)ちーん。

ま、ね、スワロフスキーを1個1個付ける作業は本当に大変そうで
タダでやってもらって文句もなにもないんですけどね

なんだか凄い事になっちゃって(~_~;)

頭が高ーい!(∴`┏ω┓´)/
この光り輝く親指をどなたと心得るか―!?

014_20130603195916.jpg

しばらくこの派手派手ネイルで梅雨空を輝かせるJunjunです。

せーちゃん、ありがとう!
次は是非とも地~味~な感じでお願いいたします(*^m^)ププッ


さて、ここで
最近お料理の写真のアップをしてなかったので
この日のお礼ランチをご紹介します。

どれもこれも せーちゃんの好きなモノ♡オンパレードだよ。

007_20130603201818.jpg
* ベビーコーン(粒マスタード・マヨソースで)
* 生ハムと新玉ねぎのレモンマリネ
* トマトとモッツラレラチーズのバジルソースかけ
* カリフラワーのカレー風味ピクルス

005_20130603195920.jpg
* バケットでフレンチトースト
* いちご

004_20130603195918.jpg
* グリーンアスパラの冷製ポタージュスープ(今世紀最高傑作)
以上でした。

マリネやピクルスはせーちゃんがとっても気に入ってくれて
帰る時にタッパーに入れてお持ち帰りいたしましたよん!

Junjunは1人でも時間のある時はせっせとお料理してます。
誰かの為に作るお料理よりは品数は減るし、かえって高くつく場合もあるけど
お料理は楽しい♪

ベジタリアンじゃないけど、だいたいJunjunのお料理は
野菜8:肉1:魚1なんです。
これからの季節に備えてお肉をちょっとプラスしなくては・・・と思っていますよ。
夏は豚肉のビタミンぶぅ\(=´(oo)`=) じゃなくって
ビタミンB1がとってもよろしいんですのよ~

Junjun’sキッチン
出場回数は少なくなったけど、またアップしますね~\(^o^)/

では、今日はこのへんで($・・)/~~~

風呂入れよ~
風呂上りのストレッチ忘れるなよ~
風邪ひくなよ~

まったね~ん(^_^)/~





テーマ:ジェルネイル - ジャンル:ファッション・ブランド


ネイル TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *
