-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
いろんな事を考えてる
2013 / 08 / 31 ( Sat ) 21:08:56
こんばんは~

ひと雨ごとに涼しく・・・・・

なってなーいヽ(* `ω゚)ノ

ここ数日はものすごい暑さが戻って来ちゃった!
なにこの逆転劇!!

身体がついて行きませんよね(~_~;)
Junjunの体調もだんだん良くなって来たものの
行ったり来たり、、、
おんなじだ!

んでも、3歩進んで2歩下がる~♪ってかんじで、確実に1歩づつ良くなってる気がします。
先週は7年ぶりに連休がもらえたし
ゆっくりする時間が持てたおかげで体より心が元気になった気がします。
心が元気っていうのが1番だす

この子達と語り合う。

ふて寝?
002_2013083120372722c.jpg

この世の中には楽しい事がいっぱいあるのに、
他のお家のわんこみたいにいろんなところに連れて行ってあげたり
知らない事をいいことに、なんにも教えてあげてないよね
ごめんね。

怒ってるよね?

00211.jpg

プリンはジュニがいればそれでいいの?

ご飯だってずーっとカリカリフードとふりかけか煮干しじゃん?
お利口さんにチッコできた時のご褒美のおやつとお昼に一緒に食べるヨーグルト

美味しい食べ物って沢山あるのにね、教えてあげないとわかんないよね?
ごめんね。

00156.jpg

ヤンチャ盛りのくぅたんは体力を持て余しちゃうよね。
ストレス発散のガリガリ・・・
ノーリードでいっぱーい走らせてあげたいなー
ごめんね。

001_20130831203725762.jpg

Junjunもいろいろ考えてるんだよ・・・これでも
長~く待たせちゃってるもんね
もう少し、もう少し待っててね

ご飯と、新鮮なお水と、それから家族の愛情。
それだけあれば「幸せ!」って思ってくれる。
他にもいっぱいの幸せあるんだよなー
教えてあげられるのは私だけなんだもんなー

これでも いろいろ考えてるんだよ

009_20130831205714664.jpg

てか・・・
ジュニちゃん・・・

鼻水

たれてるよ・・・(-_-;)





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:6 admin page top↑
最近の女子飯
2013 / 08 / 24 ( Sat ) 22:25:17
こんばんわ、ご心配をおかけしていましゅm(__)m

今回は血管運動性鼻炎からの急性副鼻腔炎からの気管支炎・・・
ちょっとこじらせてしまい、肺にばい菌侵入でした。
「お休みさせてください!」の一言を言う勇気がなくてさ
だましだましお仕事に行ってたのも良くなかったみたい(-_-;)
只今、反省中\(__ )三( __)/


どーせ、人手不足で代わりの人なんていないし...
どーせ、助けてくれる人なんていないし...
どーせ、働かなくっちゃいけない運命だし...
どーせ、デブだし...(カンケ―無い!)


年のせいかしらん?
違うわっ!年のせいなんかじゃないっ!
夏のせいよ!この暑さのせいだわっ!

(∴`┏ω┓´)/コラァー!!イイカゲンニシナサイ!

1週間頑張ってみたけど改善されるどころか、どんどん悪化。
アルバイト先の子達が
このお年寄り可哀想なJunjunを見るに見かねてシフトを外してくれました。
みんなが私のシフトをかぶって、超ロングーな10時間~12時間勤務を引き受けてくれたんです。

Junjun泣きそうです・・・

気持ちに応える為にも1日も早く回復せねば・・・
気合いで寝てます。
みんなのおかげサマーで、だいぶ良くなりました。
みんなのおかげサマーで、ばい菌にバイバイキーンimgfcf1b2e3k2uduo.gif

土・日連休なんて7年ぶり・・・
きゃぁ!7年ぶりの24時間テレビ(寝てろ!)
嬉しすぎて、鼻血ぶーの助(´ii`)でございます。


さて、この夏は扶養家族が増えまして・・・(-_-;)
またまたお料理を作る時間が増えました。

味がわからなくても、匂いがわからなくても全然ヘーキです。
なぜならー
Junjunは「感」だけで生きてる人だから~
細かい事をあれこれ考えるのはめんどくさい。
とりあえず、作っちゃおう!

005_201308241647550f4.jpg
この日は、冷や汁にほぐした鯵の開きと薬味を入れてサラッと頂きました。
鶏肉と鯵のフリッターも添えて…

せーちゃんと一緒のご飯は、圧倒的に魚と野菜ご飯が多いです。

ある日は、魚介たっぷりのペスカトーレ
003_20130824164841490.jpg

またある日は、レモンでサッパリ〆たサーモンと山芋・おくらのトロトロ丼
00102.jpg

またまたある日はサーモンのムニエル
006_2013082416475653b.jpg

おまけに またある日はマグロと大和芋と納豆の麦飯丼
00133.jpg

2人だとどうしても余っちゃう時はリメイクして出したりもします。

初日・・・鶏のから揚げにキノコのクリームソース掛け
(キノコはホワイトマッシュルーム・えりんぎ・しめじを使いました。)
00233.jpg

次の日は
前日の鶏からを細切れにしてクリームソースとまぜまぜ
そこに、パプリカ(赤・黄)玉ねぎ・なす・いんげんの細切れを入れてソテー
中華だし・醤油・砂糖・みりん・塩胡椒・オイスターソースで味付けして。
なんちゃってガパオライス@十六雑穀米できたー\(^o^)/
00633.jpg

うまっ!

これ、本当に味覚・臭覚ダメな人間が作ったの―?ってくらい美味しかった。
てゆーか、味覚の感覚が無くてなぜ言える?

だって、せーちゃんが言ってたも~ん\(^o^)/

ってなわけで、心配してくださった皆さん。
Junjunは今日も美味しく楽しく
少々辛い事があっても、まわりのみんなの温かさに支えられてHAPPYに暮らしています。



それより、土・日の連休って何すればいいの~?
何していいかわかんなーい!


よい子は、薬飲んで寝てましょう!
はーい!(^o^)丿

ハイ!いいお返事できましたー。







テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:8 admin page top↑
空気の読める男
2013 / 08 / 21 ( Wed ) 22:14:36
暑さのピークは過ぎたってさ!

って言ってもねぇ、まだまだ残暑は続くざんしょ?

なんつってー(~_~;)

くだらんダジャレを言ってる場合じゃないよ。
Junjun、完全に体調を崩してしまいましたー(-_-;)

もともと夏や冬は血管運動性鼻炎ってものがあって、
暑い屋外からクーラーで冷えた室内に入った時や
木枯らしが吹く寒ーい野外から暖房で温まったお家の中に入った時に
急速な温度変化に対応できないJunjunの鼻が・・・
ダ~ッってなるんだけど
今年はこの暑さと仕事とパラサイトとモンスターの襲来でキャパオーバー
完全にいかれてしまいました。

現在のJunjun。
味は何にも感じない(人参 食べれるかも?)
匂いも感じない(我が家が発するモーレツな野獣臭も臭わない)
声が出ない(普段うるさいから逆に喜ばれるパターン)

仕事以外の時は
いつものJunjun的体力温存療法で
ただ、ただ、じぃ―――――っとしています。
寡黙なJunjun・・・
喋らないと実にいい女です(笑)



さて・・・
Junjunの現在の寝床。
0171_20130821132917aea.jpg

ベットサイドはこんなカンジ
0161.jpg
目覚まし時計と現在使ってるスマホ、前に使っていた携帯。
この3台がアラームのハーモニーを醸し出して 朝起きてます。
それから、疲れた時用のバイブレーターとめぐリズム。
なぜか、少女時代のライブ用ペンライト(これケィティの置き土産)
夜中に目が覚めた時に使用。
真っ暗な室内を照らすピンクの光がなかなかなんです


そもそも、ダブルベットにわんこ3匹と優雅に寝ておりましたが
せーちゃんに持って行かれてしまったので、今はセミシングルのマットに寝ています。
しかも、Junjunの身体は標準の1.5倍。
しかも、わんこ3匹。
狭いです(・・;)

夏は24時間冷房つけっぱなしの我が家ですが
(わんこ用の設定温度は29度にしています)
そして、自分の体調管理の為に
あえて 寝室の冷房はつけずに、隣の部屋の冷房をつけて
ドアを開けっ放しにして寝ています。
若干暑いけど、冷えは大敵だもんね。

こうやって体調管理に気を使って生きているJunjun51歳。
それでも体調を崩したときは、じーっとして治る時を待つ。
モチロン医者には積極的に行きますよ。
むしろ、通院はライフワークに近いよ。
会社・アルバイト・病院 この3点セットは切っても切れない仲ですよ。
(自慢する問題ではない・・・)

でもね、お願いだから休息をとれる時は寝かせて欲しい。
寝かせて欲しいってゆーか、せめて、横にならせて。

なのになのに、どぼちてどぼちて(/_;) 起こしに来る悪魔が・・・


空気の読めない女 その1
0051.jpg
手でちょいちょいってJunjunを起こします。
薄眼を開けて、少しでも目が合うと大変!
フンフン…フンフン…うろたえて
ヒーヒー…ヒーヒー…泣き出しちゃう。
そんなに?
そんなに起きて欲しいんかい?!
根負け(涙)

空気の読めない女 その2
002_20130821132844620.jpg
とりゃーっ!ってJunjunのお腹に乗っかって来て
ベロベロベロベロ~って舐めまわす。
どんなに寝たふりをしても絶対にあきらめないガッツが奴にはある。

両者の共通点は
「本気寝」と「そら寝」を完全に見抜く眼力。
そこ、なかなか凄いと思うよ。

だけどね、体調悪い時は空気読もうよ。

0020415.jpg
エヘン!
僕、ジュニア。
ママが寝ている時は絶対に起こさないよ、一緒に寝ちゃうんだ!
いつもママに腕枕してもらうんだ!
ママの右腕枕は僕の特等席だよ。


Junjunのせまーいせまーい現在の寝床。
0191.jpg

体調が悪い時
空気の読める男はココに寝るんです。
0201.jpg

う~ん、出来た男じゃ!
こんなにいい男は他にはいなーい!








テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:6 admin page top↑
お盆
2013 / 08 / 18 ( Sun ) 23:29:29
ヘロー(^o^)丿
みなさまお盆休みはいかがお過ごしでしたか?

Junjunはねー
今年も、ちょっとシビアなお盆でしたん(-"-)

ケィティが帰って来てとってもにぎやかな我が家。
冷蔵庫の食材があれよあれよという間に無くなって行くー\(◎o◎)/!
やっぱり男の子ってのは食べます飲みます凄いです。

1日だけお休みが重なったのですが
Junjunあまりのお疲れで、遠出する気にならず・・・
お昼に起床する・・・という失態。

でもね、かえっていろんな事を話せる時間が持ててよかったなーと思います。

で、お昼に起きたその日のブランチ。
002222.jpg

瞬く間になくなりました。
起きて30秒後にはご飯をバクバク食べれるその若さが羨ましい(~_~;)

ご飯を食べて、一息ついて近場にお出かけ
せーちゃん、ケィティ、JunJun
ノリのいい親子はカラオケで歌いまくり~

DCIM0613.jpg

人の歌なんて聞いちゃいませんよ~
自分 歌いまーす

せーちゃんは大好きなアニソン♪
ケィティはいかにも若者男子が好きそうなONE OK ROCKとかロードオブメジャーとか・・・
Junjunはね~
なんだと思う?

ふふふ・・・

ラストは3人でJunjunの大好きなファンモンの曲

俺たちはまだちっぽけで 手のひらの中には
この手のひらの中には なんにもないけど・・・

DCIM0614.jpg

DCIM0615.jpg

きっといつか何かを掴むんだ、ねぇそうだろう?

拳を上げて歌っちゃいました~\(^o^)/
あー、ストレス発散出来たよー。

2時間歌いまくってお腹もすいたところでごはーん。

有楽町にJunjunのお気に入りのカフェダイニングがあるのでご1度連れて行きたかったんだ。
カフェ&ダイニング「瓦」
ここねー、なーんか居心地がよくて一人でよく行きます。
もっぱらCAFEタイムに・・・
ベイクドチーズケーキが激うまだよ。
Junjunイチ押し―――\(^o^)/

まずは・・・(*^∇^)/□☆□\(^∇^*) かんぱーい!

DCIM0616_20130817151544227.jpg

手前Junjun
最近こんな飲み物のある事を知りました。
ヒラリー・ダフ(あ、これ海外セレブ?)
シャンディガフ
これなら飲めそうって思って、調子に乗りました~

お料理もとっても美味しいよ。
真似できそうなモノがたくさんあるよ。

DCIM0617.jpg

DCIM0618.jpg

DCIM0621.jpg

DCIM0620.jpg
これ以外にもタコライスとか色々食べたんだけど、音速で無くなり断念。

大好きな2人の後ろ姿
DCIM0622.jpg
デ・デカイ(・・;)


3日間の滞在の後、ケィティは帰って行きました。
Junjunのお盆は終わり。
(9月いっぱいまで残る気マンマンの者が約1名と1匹

また明日からいつもの日々が戻って来るよ。

お盆休み
楽しかった人も、そうでなかった人も
ゆっくり休めた人も、疲れちゃった人も
残暑お見舞い申し上げますm(__)m

酷暑の夏はもうすぐおしまい。
あと少し頑張りましょう。




DCIM0619.jpg

こんだけ飲めた~\(^o^)/






Junjun51歳 一応女子 が歌った曲・・・


続きを読む

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


お外でご飯 TB:0 CM:6 admin page top↑
おまけのけけけ・・・
2013 / 08 / 05 ( Mon ) 23:00:00
こんばんは~
酷暑な週明けでしたね

もうすぐ お盆休み。
皆さんはどのように過ごされますか?

最近、せーちゃんネタばかりだね。
ケィティとは、3ヶ月近く会っていません
そうそう・・・あのネモフィラの丘以来・・・

Junjunのお誕生日に、仕事の合間をぬって帰ってくれたのに…
Junjunお家にいなくて、
おまけにバイト先にもケーキ持って行ってくれたのに…
バイトの休みの日で…
会社終わってヘラヘラ遊んでた為に、会えなかったil||li_| ̄|○il||li

Junjunね、最低でも1ヶ月に1度は顔見ないとダメみたいです。
悪夢にうなされちゃう
ケィティが悲しい思いをしていたり、事故に遭ったり、そんな悪夢で目が覚めちゃう。
子離れできないダメ親です。

それでも、v2.jpgで連絡だけはとってます。
便利な時代になりました。

先日のこと・・・突然 思い立って
「ママの事、好きだよね?」って送ってみました(アホでしょ?)
そしたらね・・・
「なんで?普通だよ
って・・・(-"-)

あのさー、普通って?

悔しいから、真っ赤な口紅つけてモンローポーズの写メ送ってやりました。
(いい加減にしなさい!)

そしたら、既読なのに返信ナシ!

既読~からの~スルー

お―――――――いっ!!

息子なんてそんなものでしょうか?

どーせ、どーせ【*´pωq`*】いじいじ・・・

と・・・
絶妙なタイミングで、自分主演の笑えるムービー送ってくるよ。
「頑張ってるから、これ見て元気出して!」って

デレ~ン

母親なんてそんなものです(笑)



やっとこさ、お盆休みにはケィティが帰って来るよ\(^o^)/
Junjunはお仕事だけど、ケィティが帰って来るのが楽しみです。
どこにも行けないけど、それで十分だよー\(^o^)/




さて~
怒涛の5夜連続投稿が終わりまして
肝心なわんこネタ忘れてました~

とはいえ、何のネタもありません。
いつもの光景。
私が1番ホッとする光景。

003_20130805205837dd2.jpg

長ーい旅路の 相棒。

0042.jpg

この子達はいったい何を話しているんでしょうね?
ね、ね、なに話してると思います?

006_20130805205840d06.jpg

邪魔しないから、
どんなにヨレヨレになっても、グダグダになっても構わないから、
長生きしなさいね~。

007_20130805205843b44.jpg

おーっ!?
手なんか握っちゃってさぁ~
ひゅー、ひゅー

004_20130805205944b65.jpg


まーまー、元気出せって
たくましく生きよーぜっ!












テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:5 admin page top↑
せーちゃん、頑張ってます!
2013 / 08 / 04 ( Sun ) 23:00:00
こんばんは~
さてさて、遂に最終日
5夜目です。

せーちゃんのお家のエアコンの件。
ご心配を頂いていると思いますが(誰も心配してないって?)
今 注文しても取り付けが8月の下旬になるそうで・・・(~_~;)
もう、この際だから この夏のエアコンは断念したそうで(断念早くね?)

まぁ、何事も大ざっぱでアバウト、行き当たりばったりなせーちゃんなので
いいっか?!って事になりました。

居候の身のくせに今日もデカい態度で我が道を進んでおります。

こっちも長期戦な構えで付き合うぜー(*^^)v

せーちゃんもそれなりに気を使ってくれてご飯を作ってくれたりしています。
この日もラザニアとビシソワーズとサラダを作ってくれました。

0012_20130731152539c6f.jpg

サラダは自分が昼に食べたフライドチキンの残りを細かく切ってトッピング(^_^;)
ラザニアは焦げた(~_~;)
スープは、なみなみと注がれ、せーちゃんの大ざっぱさが際立つ1品ですが
Junjunはそれでも嬉しいです。

お料理の楽しさだけは、ちゃーんと伝わっているんだな~

0022.jpg

それに・・・Junjunに差し入れを買って来てくれたりします。

一緒に住んでいた頃は出来なかった「当たり前の事」が出来るようになっていたり
何かをしてもらう事が、当たり前じゃないことがわかったかな?
そして、誰かの為にする事を幸せに感じるようになったように思います。
この半年間は 決して無駄ではなかったと思わせる事が他にもたくさんあるよ。
前にはぶつかる事もあったけど
お互いを尊重しながら、前よりもっともっと仲良くなれた気がします。

今、せーちゃんはアルバイトをしながらネイルの職業訓練校に通っています。
本当なら専門学校で習うのが1番の早道なんだろうけど
それが出来ないから(貧乏ともいう)
ハローワークに通って、いろんな方法で自分の出来る事を探しました。

これからは自分の力で頑張るんだよ。
そして・・・
散々苦労をかけた母に精一杯の恩返しをしなさいね(そこ?)


今回のネイルはJunjunの希望を初めて叶えてくれましたよー。

まずは、前回のネイルはコチラ
011_20130626012236.jpg

可愛いお花のネイルでした。

フットネイルだから少々派手でもいいとは思うんだけど
Junjunは基本ダークな色合いが好きなんです。
ピンクとかが似合うタイプではないのは自分でもわかっているので
洋服も黒とかベージュとかカーキとかグレーとか、そんなんばっか。

でもって、今回のネイルはこんなカンジになりました~

0132.jpg

0082_2013073115254330e.jpg

今までので1番好き~

01133.jpg

これからも色んな事を学んで、いつかは誰かの爪を綺麗にしてあげてね。

そんな日が来たら、Junjunブログの読者の方 先着3名様を無料でご招待いたしますね。
ってのは嘘です(笑)

てか、そんな日って来るのかな?
趣味で終わる気がする~
それはそれでいいか!?

今日で5夜連続投稿はおわり~
おつきあい ありがとうございましたm(__)mペコリ

また明日もあるかも?
無いかも?
そいでは($・・)/~~~


テーマ:ジェルネイル - ジャンル:ファッション・ブランド


ネイル TB:0 CM:4 admin page top↑
リコッタチーズ
2013 / 08 / 03 ( Sat ) 23:00:00
いよいよ4日目だよー
ハァ、ハァ、ちかれた・・・


こうやってみると、毎日ブログ更新している人が「神」に思えてきた。
エライな~

楽しみにしているブロガーさんが たまにお休みしていると
え~(T_T)なんて勝手にガッカリしてたけど
大変なんだね。

これからは考えを改めようと思う。
それでも、大好きなブロガーさんは毎日更新してください。
えへ

いろんなパンケーキを食べていますが
いまだにBillsのパンケーキを超えるモノに出会えず・・・

DCIM0571.jpg

もはや、殿堂入り

Junjunの心をとらえて離さないBillsのパンケーキ
何故だろう?と考えてみた。

もしかして「リコッタチーズ」なんだろうか?

で・・・

リコッタチーズ作ってみた~

0151_20130731144122eb6.jpg

生クリームまたは牛乳とレモン、塩
分離させた後 沸騰する一歩手前に火を止める。

ここで沸騰させたものがカッテージチーズになるんだってー
深いのぅ・・・

018_20130731144124137.jpg

キッチンペーパーで濾した下に残ったのは「ホエー」といって身体にとてもいいので
残しておいて、酸辣湯などのスープにしましょう。
Junjunはニラとエノキのスープにしました。

さて、作ったリコッタチーズを使ってパンケーキを作ってみましたよ。
メレンゲが面倒くさくて省いたら
クレープかチヂミみたいになっちゃった(汗)
次回からはホットケーキミックスを使えばいいんだわ!
ホッと~ケーキミックスにリコッタチーズを混ぜて作ればBillsのあの味に近づける・・・
はず!

029.jpg

ハニーバターはレモンのはちみつを使って作成。
メイプルシッロップも必須だよね~。

027.jpg

残ったリコッタチーズはこんなカンジに使いました。
サッパリしていて美味しいよ。
007_20130731144154959.jpg

Billsまでの道のりは遠い・・・

では、また明日







テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:4 admin page top↑
パンケーキ大好き\(^o^)/
2013 / 08 / 02 ( Fri ) 23:00:00
こんばんは~
連続投稿3日目。

後半戦突入!

今日はパンケーキのお話。

Junjunのパンケーキ好きは有名なお話(どこで?)

甘いモノは何でも大好きだけど
クッキーみたいな小口でお上品に頂くモノより
大口開けてもぐもぐ食べるスィーツが大好き~\(^o^)/

ただの食いしん坊なだけですけどね((pq・ε・`*))モジモジ
「だから、太るんだよ!」って言われちゃうんだけどね
でも好きなモノは好きなんだ
こればっかりは仕方ない。

先日、ららぽーと豊洲にぶらっと行って来ました。
わんこグッズを買いにちょこっと行ったんだけど
行列が出来ているパンケーキ屋さんを発見してしまったではないのー
並ばずにはいられない衝動は抑える事が出来るはずもなく・・・

DCIM0591.jpg
行ったお店はButterさん

オサレな外観・店内は清潔感に溢れていました。

DCIM0594.jpg

思ったより並ぶ時間は少なかったし、
店員さんの誘導もテキパキしていて感じが良かったです。

DCIM0592.jpg

テラス席はワンコOK!
籐のブランコみたいな席が可愛かったです。

DCIM0599.jpg

いろんな種類のパンケーキがあったんだけど
オーソドックスなプレーンタイプと

DCIM0595.jpg

スフレタイプのものを注文しましたよ。

DCIM0596.jpg

プレーンはいかにもプレーン(~_~;)
スフレはアツアツでフワッとしていて
Junjun的にはスフレのほうが好きでした。

DCIM0597.jpg

ちょこっと行ったつもりが・・・

腹いっぱい (* ̄△ ̄)ゲッ(* ̄3 ̄)プ~♪

だいたい、いつもこのパターン。


では、では、また明日の夜ね~(^_^)/~

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


お外でご飯 TB:0 CM:2 admin page top↑
たまねぎ使って何作ろう?
2013 / 08 / 01 ( Thu ) 23:00:00
5夜連続投稿 2日目

まだまだ、先は長いよ~
張り切ってまいりましょう(*^^)v

今日は玉ねぎのお話。

大量のカットオニオンを頂きました。
そのままにしておくと腐ってしまうでしょ?
もったいないねー

さて、何作ろう?

001_20130731133200266.jpg

大量の玉ねぎ・・・炒めますー
003_20130731133126bf2.jpg

汗をかきかき 約40分間炒めました。

その炒めオニオンを使って作ったのは

*炒め玉ねぎと焼きナスのお味噌汁*
0031.jpg

あまーい\(^o^)/

*炒め玉ねぎでスパサラ*
007111_20130731133124d40.jpg

そりから、そりから
*お豆腐ハンバーグ・玉ねぎソース*
006_20130731133127b9b.jpg

お豆腐の水を前日から切っておきました。
フワッフワです。
玉ねぎソースは和風照り焼きソースにしました。

*オニオングラタンスープ*
005_20130731133202fba.jpg

これ定番だよね。
ライ麦パンの食べ残しが冷蔵庫の中でちょうどいい具合にカリカリになってたので
オーブンで更にカリッと焼いてチェダーチーズを乗っけたよ。

あー、まだまだあるー
最後の手段です。

トマト缶・ニンニク・生姜・鶏肉
スパイスはコリアンダー・シナモン・ターメリック・クミン・カレーパウダーを使って
010_20130731133203d25.jpg

*夏野菜カレー*
016_20130731133159693.jpg

野菜は、ピーマン・パプリカ・茄子・南瓜
そして…今回の主役玉ねぎです。
サッパリしていて とっても夏らしいカレーに仕上がりました。
Junjunは辛いのが苦手なのでガラムマサラは使わないけど、
辛いの好きな人は入れるといいよ~

でも、ごめーん!
また適当なさじ加減です(~_~;)
ようするに、適当に入れていればそれなりの味になるって事です(笑)

015_20130731133205688.jpg

玉ねぎは疲労回復、高血圧、糖尿病、不眠解消、精神安定、コレステロールを下げる等
様々な効能がありますよ。

美味しくて、手軽で、安くて、健康にも良くて
何より いろんなお料理に使えて万能なお野菜ですねー。

では・・・
また明日の23時に~

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
