-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ハロウィンだから・・・
2013 / 10 / 31 ( Thu ) 23:09:07
                    image_20131028001101f53.jpg

ハロウィンって制度がJunjunのプログラムにはありませんの。

イメージを無限大に膨らめてみたところ、
出た答えは・・・結局

南瓜.かぼちゃ.カボチャ?


大好きな100円ローソンのレーズンチョコを大人買い。
DCIM0646_20131028001531379.jpg

そんでもって、作ってみた。
かぼちゃとのコラボ

*100円ローソンのレーズンチョコと南瓜とクリームチーズのマフィン*
008_20131028001540803.jpg

ハロウィンだから、オレンジのカップに入れてみた。

010_20131028001542ba2.jpg

うんまぁ――――い!!

レーズンチョコと南瓜とクリームチーズあうあう~\(^o^)/
差し入れに持ってこー\(^o^)/

余った南瓜は、Junjunの夕ご飯になった。

045_2013102800154369a.jpg

ハロウィンって
以外にも美味しい!!


hal_text14_m.gif

大人にも、何かください。
                           image1.jpg

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:4 admin page top↑
おにゅう
2013 / 10 / 27 ( Sun ) 23:32:42
こんばんは~、今日はひっさびさの晴天でした~

いいお天気
いい気持ち~

そして、今日はお休み~

朝からお掃除&洗濯三昧さー
イエッサー

気持ちがいい朝だったので、ジュニプリを連れて
のーんびりお散歩に行きましょ。


最近のプリンちゃんは、お散歩に行きたがるくせに歩きたがらない
・・・という矛盾(-_-;)

5m歩いては、STOP!!

ルンルン♪歩いていても、
何かが気に入らない事があると...
STOP!

プリン心と秋の空ひらり~

なんだかなぁ~なんです(T_T)

飼い主ひとりに犬2匹だと、お散歩ってけっこう大変なのよ。

じゃ、2回行け!って?
Junjunにそこまでの根性はあーりませーん

元気に歩いていた時に作った
Junjun作 多頭用リード。
024_20131027220345dff.jpg

10年以上使ってたかな~?

可愛いこと以外 何のとりえもないうちの子(親バカ)
脚側歩行(飼い主の真横を飼い主の速度に合わせて歩くこと)
だけはしっかり出来てたのよ~
これだけは真剣に躾けました。

Junjunが走れば、同じ速度で走り。
Junjunが止まれば、止まり。
Junjunが歩けば、左足真横をピッタリと歩き・・・

リードがピーンとなる事もなかったんだよ~<( `∀´)>エヘン

・・・ていう事で、ポピュラーなリードの長さは110cmだけど
Junjun作のリードは90cm
この短さでも余裕~\(^o^)/

ある時、知らない間にジュニの首輪が外れてて、延々と歩き続けてた・・・
って事もあった。
車がビュンビュン走る道だったから、後から考えるとドキドキもんだよね。

気がついたとき
ジュニちゃん、一生懸命にJunjunの横を歩いてたよ
その時のジュニったらもう・・・
ジュ~ニ~
むぎゅ~…としちゃいました。

脚側歩行を訓練しておいて良かったな~ってつくづく思った瞬間でした。


月日は流れ、お散歩も彼らの年齢とともにさま変わりして来ました。
最近は、一生懸命歩いても、なかなかねー(^_^;)

ジュニは速度は遅くなったけど、やる気だけは満々
プリンは、、、
私の事はほっといて~って言ってます。

これからは、それぞれのペースを考えていかなきゃな…と思いまして
リードを2本に分けることにしました。

貧乏人Junjun、清水の舞台から飛び降りました(笑)


オーダー!
ジュニとプリンのカッコ可愛いリードとカラー

(ビストロSMAP風に・・・)

パピーの頃からずぅーっと同じ方の商品を使わせてもらっています。
昨年、くぅたんの嫁入り道具としてプレゼントした
↓コレもそうです。
0011107.jpg

頑丈で、オシャレで、それでいてリーズナブル(ペット用品って意外に高いもんね!)
実にJunjun好みなんです。

今回は、セミオーダーという形でお願いしました。

それではは発表します。
パンパカパーン
ジュニちゃんと、プリンちゃんのおにゅうはコチラです~

*首輪*
043.jpg

ジュニが、指1本の余裕を持って29cm(太っ!)
プリンが24.5cm(細っ!)
通常だと首輪幅がMサイズ18mm・Sサイズで15mmのところ
2匹とも同じ18mmサイズで作っていただきました。
小型犬だし、プリンは細いけど、ダックスってわりとガッシリしてるからね。

*ジュニア*
021_201310272203118c8.jpg

黒のハラコで超カッチョイイ!!

*プリン*
020_20131027220308d1b.jpg

ベースの色はくぅたんのと同じで、ジュニアとペアのデザイン
実は、プリンのサイズって既製品だとなかなかないの。
細いけど華奢じゃない・・・
実は気難しくて難しい体型。

*リード*
023_20131027220347740.jpg

これからは自分のペースで歩けるね。

さっ!
お散歩に行こう!

031_20131027220313440.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:7 admin page top↑
予定変更
2013 / 10 / 23 ( Wed ) 20:28:33
先週の土曜日は、年に1度の健康診断でした。



・・・の、はずでした。

この日の為に、大好きな100円ローソンのレーズンチョコを我慢して
て言っても2週間だけだけど・・・
覚悟を決めていたはず・・・なんだけどー

往生際の悪いJunjunの身体が、まーさーかーのストライキ
婦人科検診が出来ないので 延期~

ヤター\(^o^)/

ぽっかり空いた休日は、ゆっくり起きて
遅めの朝食

DCIM0643_20131019202646e0c.jpg
野菜サラダと大好きなベーグル、コーヒーみかん。

お家のお掃除をして
ちょっくら、お出かけして来ました。

今回は行けないと思っていたけど・・・
春も行ったガラス屋さんのバーゲンに行って来ました。

DCIM0646_201310192041182b6.jpg

春に行った時より品揃えは少なくなってたけど、大賑わいでした。
女性ばかりかと思えば、男の人も多いんだよね
ロックグラスとかワイングラスとかを真剣に選んでる男の人が多くてビックリ。
いいグラスで飲むお酒は、さぞ美味かろう。

DCIM0644_20131019202639b6f.jpg

無造作に入れられた箱の中からお気に入りをめーっけ!

DCIM0645_201310192043309f3.jpg

30分ほど硝子屋さんで過ごしたのち
テクテク歩いて向かった先はー

DCIM0647_20131019204117c50.jpg

久しぶりのアメ横~

何度来ても不思議な街ですな。
お魚屋さんのとなりに洋服屋さん、そのとなりににジュエリー屋さん
お菓子屋さんと洋服屋さんの間に

DCIM0648.jpg


一貫性が無いところがアメ横の魅力なのかな?
ここ数年は屋台的なお店も増えたのね。
輸入コスメも安いから嬉しいしー
ブラブラするのには持ってつけの街だ!
しかーも、安ーい!

でも、ひしめき合ってる感バリバリで
大きな地震が来たら大変な事になりそうだなーと思うとちょっと怖いなって思っちゃいました。



小1時間ほど散策をして、小さな喫茶店で休憩。
コーヒーショップでもなく、Cafeでもなく、
いかにも『喫茶店』っていいよね。
なんか落ち着くわ~(*^_^*)
しかも、オーナーさんったら暇そう
夢中になってゴルフ観てたし(笑)


お留守番のジュニ・プリが待ってるから帰らなくっちゃ・・・っと!

帰って夕散歩だー。
張り切って帰ったら、いつものポジションでぬくぬくねんねしてました。

00911_20131019202644867.jpg

ほら~、ママが帰って来たよー!
って言っても、
ほえっ?って反応なんだよー

いったいJunjunって あなた達のなに?

気を取り直して、この日の戦利品を並べてみました。

2_20131019202640dbb.jpg

江戸切子っぽいグラスが欲しかったんだ。
さすがー、期待を裏切らないですねー\(^o^)/

このお皿も素敵でしょう?
腕がなるぜぃ!

0072.jpg

惚れ惚れするわぁ

0062_20131019211234092.jpg

いい仕事してるわぁ

0052_20131019202643c3f.jpg

今回のバーゲンで使ったお金 ¥1,600-
Junjunのハートが潤った値段・・・プライスレス


またまた良い1日でしたっ!
ちゃんちゃん!

 

テーマ:日常の出来事 - ジャンル:ブログ


ひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
最近のこと
2013 / 10 / 19 ( Sat ) 19:05:11
こんにちは~
また大きな台風が来るんだって
 
先日は伊豆大島でたくさんの人が被害に遭われて、心が痛みます。
気をつけていても自然災害には敵わない
自然を前に、人間って本当に無力なんだな

もう、悲しい事は起きないで欲しいと祈る事しかできないんだけど、、、ね。



さて、秋も深まってまいりました。
ようやくせーちゃんとくぅたんは自分のおうちに戻りました

011_20131019181732dd5.jpg

くぅたんが帰って、お家が急に静かになったけど

0061.jpg

不思議と「淋しい」とかは無いです(笑)

00711.jpg

変な意味じゃなくてー・・・
一緒にいても、離れていても、私たち家族は変わらない距離感でいる事がよーくわかったから
(^_-)-☆

そして、つくづくJunjunの娘がせーちゃんで
せーちゃんの娘がくぅたんでよかったな!と思いました。


いろんな事がある度に、気付く事があるんだよね。
離れて住んだ時も、戻って来た時も、
お互いに少しづつ成長したからかな?


せーちゃんとくぅたんがいなくなっても変わらないJunjunの毎日。
昨日の夜は、姪っ子のMichaと東京駅で待ち合わせてご飯を食べて来ました。

DCIM0645.jpgDCIM0643.jpg

姪っ子のMichaは、この春から大学生。
静岡県の自宅から東京まで新幹線通学をしています。
そんなMichaのおかげで、Junjunにとって実家が近くなった気がするの~
Junjunにとっては嬉しい出来事なんです~
なかなか帰れないからね。

今回も、実家のゆうねーちゃんに渡して欲しいモノがあったからMichaに頼んだの。

あ、ちなみに・・・
Michaは姪っ子ですが、私の事を『オバチャン!』とは呼びません
オバチャンですけど、オバチャンではありません(>_<)
今でも『ジュンジュン』って呼んでくれるのー\(^o^)/
いい子だ、いい子だ!

DCIM0644.jpg

一緒にご飯しながらガールズトーク
実家でのパパちんやママちんの話とか、恋バナ・・・
30歳以上年が離れているのに、話が尽きないよ~
いったいどっちが大人で、どっちが子供なんだっ!

DCIM0646.jpgDCIM0647.jpg

デザートまでしっかり食べて、駅地下でショッピングを楽しんでバイバイしました(^_^)/~



あ、雨が降って来たよ
風も吹いて来た・・・

雨の日も風の日も、台風が来ても、出勤のJunjunは
10年使ったレインシューズが遂に役目を果たさなくなったので新しいのに買い換えましたよ。

0012_20131019185228a9d.jpg

0022_201310191852268a7.jpg

大雨の時にこれで出陣します~
台風よ、早く行っちまってくれー($・・)/~~~

しかも、寒ーい(ーー゛)





テーマ:日常の出来事 - ジャンル:ブログ


ひとりごと TB:0 CM:6 admin page top↑
老いる…という事
2013 / 10 / 12 ( Sat ) 20:59:50
先日、バス停の横をちょうど通りかかったところ、
今まさに発車しようとしていたバスに乗ろうと、向こうからおじさんが走って来たの。

Junjun、そーゆー時 すごーくドキドキしちゃうんだ
間に合えばいいなー、バスの運転手さん気が付いてくれるといいなー

ドキドキ・・・ドキドキ・・・

とはいえ、何かをしてあげられるわけでもなく
ただただ 見ているだけなんだけれども・・・

どうやらそのおじさんの存在にバスの運転手さんは気づいていない様子。

どうしよー (心配性過ぎる51歳)

ドキドキ・・・ドキドキ・・・

あー、扉が閉まっちゃう~
って思ったその時、Junjunの真横を通過中のおじさんの足がもつれて...

ドッサー ε=\__〇_

派手に こけた。。。

Junjunまでショックとビックリでヒール履いてた足がグレッと、、、
こっちまで半コケ (o○>Å<)o痛いっ

こっちの事態にも気付かず、無情にもバスは発車して行ってしまったんだよねー。

おじさんは派手に顔から転んでしまったので、鼻の頭を切ってしまって
姉さん、大変ですっ!流血事件です!

とりあえず、おじさんはそれ以外に大きな怪我もなく、次のバスに乗って行ったんだけどね
その日は1日 Junjunの気分がドヨ~ンとしてしまった(-_-;)

年をとるってこーゆー事がいっぱい増えることなんだよなー…っておもった。

きっと あのおじさんだって、若い頃は余裕であのバスに間に合って、
悠々と飛び乗って、涼しい顔して目的地に向かったに違いないんだ。

そう思うとなんだか胸がキューっとなった。
(恋したわけじゃないけどさ)




『老いる』という事。

ジュニアとプリンも・・・モチロンJunjunにとっても切実な問題。

正直、最近は出来ない事が増えてきたねー(Junjun含む)

お散歩に行っても、若い頃のような速さで歩けないし、
走るって事は、ほぼ皆無。
時々、足元がおぼつかない時もあったりする。
みっちり訓練して、完璧だった脚側歩行も もう出来ない。
Junjunの後ろをトボトボ歩き、時々 固まる。
耳が遠くなったから、Junjunの帰宅にも気づかないし
1日のほとんどを寝て過ごす。


ふと、この先の事を考えて不安になるよ
老いて行く姿を見て、パピーだった可愛いジュニとプリンを思い出して、
ちょっぴり悲しくなるけど

それでも、Junjunは思う。

走れなければ、ゆっくり景色を眺めながら歩けばいいし
歩けなくなったら、抱っこしてあげよう。
大嫌いなカミナリの音も聞こえにくくなって
今年の夏はゆっくり寝れてヨカッタじゃん?

歯が抜けて、固いモノも噛めなくなって
そしたら、Junjunシェフが腕を振るえばいいんだ。

パピーの頃の可愛さも、綺麗な毛並みも…もうないけど、
その何十倍、何百倍の信頼と愛がある。
どんな時も揺るがない絆がある。

だから、ジュニとプリンにいつも話しかけるんだ。

Junjunが側にいるから安心していいんだよー
これからは、ジュニとプリンの好きなように・・・
ゆっくり、のんびり、同じ歩幅で歩いていこうね・・・って。

020_201310122050001b7.jpg

018_2013101220495873c.jpg

015_20131012205002491.jpg

今は、ただ、ただ、愛おしい。




きっと、あのおじさんにも 笑いながら絆創膏を貼ってくれる家族がいるよね。















わんこ TB:0 CM:10 admin page top↑
箸休め的なモノ
2013 / 10 / 11 ( Fri ) 00:09:06
こんばんは~
今週は10月にしては記録的な暑さだったね。
こんにゃろめーって思うくらい暑かった

衣替えしちゃったのに、タンスから半袖をほじくり出して着てましたよ。

大好きなスキニーデニムと、素足にオペラシューズ
半袖シャツに…今更?プロデューサー巻き(笑)

深夜帰宅の日は、このカーディガンがいい仕事してくれるんだー
さすがに夜は涼しいからね。
明日も蒸し暑いんだって~(-_-;)

来週にはやっと秋が実感できるのかなー?

急に寒くならないでよー
Junjun暑いのも苦手だけど、もっと寒いのダメなんだからさー
お天道様にお願いしなくっちゃ

さて、最近はお料理のエントリーを全然していなかったので、今日はそんなお話。

相変わらずのワークスケジュールなので、毎日は作ってないけど
週の半分は作るようにしてるよ。

だいたいメイン料理と汁物とサラダと箸休め的なモノ。
ケィティがいる時はプラス1品といった感じです。

メインのお料理がボリューミーなモノが多いので、あっさり目の箸休めが多いです。

007_201310102319442c6.jpg
カボチャのミルク煮とおかひじき

0050415.jpg
おかひじきって知ってますか?
Junjunね、これが八百屋さんに売ってると100%の確率で買います。

サッと湯がいて鰹節とポン酢で食べるのが好きなんだ。
サクサク・シャキシャキ 歯ごたえがたまんなくて、止められない!止まらない!状態。

011_20131010231946ff4.jpg
いんげんの黒胡麻和え

2.jpg
自家製ピクルス

005222.jpg
サーモンとアボガドのサワークリーム和え

001_201310102317320c2.jpg
ミニカプレーゼ
これってさぁ、お酒のつまみでしょ~?
でも、お酒を飲まない我が家では、立派なおかずなんだよ。

004_201310102319430a1.jpg
タコの梅肉マリネ

こんなカンジ~

一応、栄養が偏らないようにとか カロリーとか考えてるつもり。

だって だって だってさー
来週は毎年恒例の人間ドックなんだよ―――――

昨年はグリーンスムージーで乗りきったんだっけ ⇒

今年は、とりあえず先週から大好きなチョコを我慢
毎日仕事中に必ず1袋食べていた

100円ローソンのレーズンチョコ

あと1週間の我慢~

どーか、無事に健康診断が終わりますよに
どこも悪くないといいなー







テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:4 admin page top↑
止まっているわけではない。
2013 / 10 / 05 ( Sat ) 16:05:05
おおおおぉぉ・・・

気が付けば、もう10月4日になってもーた(^_^;)

あ、5日だったー!!

9月はたったの2回しかブログを書いていないのに
Junjunが停滞している間に勝手に季節は進んでしまったのか!!

そーか、そーか
若かろうが、年老いていようが
凹んでいようが、アゲアゲだろうが
平等に時間は流れとる・・・ってことだ。

もったいない事をしてしまったなー(反省)

季節はしっかりと秋に移行し、絶賛!秋のアレルギー中だけど、、、
過ごしやすい毎日に幸せいっぱいダー\(^o^)/


今日は雨の休日。
Junjun雨の休日が大好き

涼しいから、お家のお掃除もサクサク進みますよ~
家中を綺麗にした後のコーヒータイムは至福の時間だよねー。

だよねー(*^^)v

毎日がザワザワしているからね。
静か~な時間がとっても好きなんだ。
ボケ~っとしてる時間、とっても大事。

この夏は暑っ苦しい上、更に暑っ苦しい輩がJunjunちに襲来。
暑い熱い夏でした。

静かだー。

006_20131005153511135.jpg

実に、静か.....?



あれ?
なんか  い  る  .....


008_201310051535137fa.jpg



なんか まだ、いるんですけどー!!



010_20131005153514033.jpg



012_20131005153517150.jpg


延長をきめましたの。


014_20131005153422ef6.jpg


そう、人生は思うようにはいかないもの。

そして、人生はなるようになるもの。


くぅたん。
可愛い 可愛い くぅたん。

作ってみましたー

015_2013100515353382e.jpg


くぅたんにはいつも沢山の元気をもらっているよ。

だから、くぅたんにはいつもいつも明るい太陽みたいな存在でいて欲しい・・・
そんな思いで作りました。


017_20131005153535e92.jpg


やっと 並んだね。





テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


ひとりごと TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *
