-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
くみ子じゃなくてCOO(くぅ)です。
2013 / 11 / 27 ( Wed ) 20:36:53
ミニチュアダックスフント・ワイヤードヘア
ワイルドボア


0072_201311252039561af.jpg


成犬なのに、ちっこい身体。
あどけないお顔。
くぅたんは『Miss Baby』だなだな。うん。



0082_20131125203959afe.jpg



ビビりンガーのくせに気が強くって(/_;)
キング・ジュニア様に牙むく怖いもの知らずなのさ。
相手にされないけどねぇ~( 艸`*)フ゜ッ


0112.jpg


上目使いで おかさんのハートをわしづかみ~
ウルウルお目々でおねだり必勝!

せーちゃんが「くぅた~ん」って呼ぶと
「おかさーーーーん」って抱きついていく
junjunが大好きな光景です。

せーちゃんが生意気を言うと
「おかさん、ダメですよ! そんな事言うおかさんは、くみ子 嫌いですよ!」
って諭すように見つめるくぅたん。


せーちゃんの側でいつもくぅたんは無邪気な笑顔で見守ってくれてるんだね。


くぅたんと一緒のせーちゃんを見ていると
今まで がさつで楽観的でずぼらだった干物娘が
案外、心配性だったこと、母性本能があるんだってことを発見したょ。
junjunにとっては嬉しい発見だったょ(*^_^*)

せーちゃんは、くぅたんから「お母さん」を勉強させてもらっているのかもね?

くぅたんのことで、泣いたり~笑ったり~・・・
自分が情けなくなったり~、頑張ろう!と思えたり~・・・

大丈夫!、一生懸命おかさんしています。

「そうですよ!くみ子のおかさんはやれば出来る子なんです!頑張り屋さんなんです!」
って、くぅたんも言ってます。(^_^)v


0042_20131125203954fb1.jpg


天使だったり、小悪魔だったり
怪獣になったり・・・


くぅたんって・・・
くぅたんって・・・
本当に、悶絶 可愛いっす!
(多分、孫ってこんな風に可愛いんだろうな~)


00722.jpg



今日からシニアの仲間入り

7歳のお誕生日おめでとう! 



元気でいてくれれば それでヨシッ!
これからも、ずっと、ずぅーっと くぅたんの笑顔を見せてね・・・。





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:6 admin page top↑
怠け者―ず。
2013 / 11 / 23 ( Sat ) 17:27:32
こんばんは~
秋も深まる今日この頃ですが風邪などひいていませんか?

寒さに耐える体作りしてますか?

Junjunは身体が勝手に皮下脂肪を厚ーく増量化させております(-"-)

Junjun地方、今日は小春日和でした。
ひどく寒くなる前のこの季節のお散歩はわんこにも負担が少ないからいいね!

2匹を連れて近所を1周して来ましたよ。

DCIM0648_2013112317044805d.jpg

ですが・・・ジュニ・プリはお散歩を楽しむより

DCIM0651.jpg

枯れ葉が好き

これもお外でだから楽しめること
ヨシとするっ!

行くよ~、次、行くよ~

DCIM0649.jpg

やだー!

DCIM0650.jpg

枯れ葉の臭いを存分に嗅いだら・・・
もう帰る~!

DCIM0652.jpg

あっという間にお散歩終~了~\(^o^)/
早くっ!早くっ!お家帰ろ~!♪♪♪

DCIM0653.jpg

開け~ゴマ!

DCIM0655.jpg

とうちゃーく\(^o^)/

DCIM0656.jpg

超時短散歩なので時間を持て余し・・・
こんなモノを作ってしまいました。

001_2013112317154115c.jpg

焼き芋風スィートポテト

003_20131123171502bb2.jpg

最近は日々こんな調子で


Junjun・・・


3㌔増えました。。。


膝が痛いです・・・(-_-;)







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:4 admin page top↑
最優秀助演女優賞の発表ですっ!
2013 / 11 / 20 ( Wed ) 20:50:47
Junjunさんって犬飼ってるんですよねー!と、よく話題にされますが

それ違う!

正しくは、犬と暮らしているのです。

それはそれは昔の話なんだけど
同じ犬種ならば、全てが同じ顔に見えて
取り違えたってわかんないだろうな~?なーんて勝手に思っていた時代もあったっけ

そんな事を口にして、愛犬家の友達にこっぴどく怒られた(^_^;)

今思うと笑っちゃうほどアホな自分。
人間とおんなじなんだよね。
時々、似ている人に出会うけど同じではないし、性格だって違う。
それぞれが個性的がピカピカと光ってるんだ。
犬と暮らすようになってようやくそれがわかった。

我が家で言うところ、もっぱらの主役はジュニア。
何をするにも騒々しくて、自己主張が強く、それでいて甘えん坊なのにもかかわらず
ツンデレなオレさま流を貫いているから
ドMなJunjunは指図されるがまま働いているってかんじ。

一方のプリンは存在感があまりなくて
控え目で、常におんなじテンションで、どちらかと言えば猫のような性格。
誰かと違って?おチッコ漏らすーとか、物を壊すーとかあり得ないし。

何か問題が起きた時に
「ウチのプリンに限って!」と勝手に思われちゃう。

自己主張をしないから、なんでも後回しにされちゃう少し損な部分もある。
最近はおばちゃんパワーで、ちゃっかりしている部分も見えてきた。
優等生のプリンも好きだけど
そんなちゃっかりプリンもJunjunは好きだ!


012_20131120195602b52.jpg
ジュニア様を枕にくつろぐところも


00811_2013112019571199a.jpg
狭いところにグリグリ入ってくる強引さも


001_20131120195609503.jpg
一番温かい場所をキープしちゃうところも


0041_2013112019560764b.jpg
Junjunのパジャマをベット代わりにしちゃうところも


013 (2)
リボンをつけてあげると、うっすら喜ぶところも(笑)


あまりに面白気のない子だから
「はっきりしろ~!!ヽ(`Д´#)ノ.」なんて思っちゃう時もあったけど
年を重ねるたびに可愛く見えてきたよ。

いつもジュニアの陰になり、目立たなくても、主役になれなくても
ちょっと残念でも、一生懸命に生きているプリン。

そんなプリンを1番理解しているのが飼い主のJunjunでないのは不徳の致すところ

1番の居場所をわかってるんだね
184.jpg


やっぱりジュニアの隣にはプリン以外考えられない!
これは「百恵・友和」以来のゴールデン・コンビじゃあーりませんか!?
0011.jpg

そんなプリンセス・プリン

いや、それ、違う?

プリンセスってのが正式名で、プリンは愛称で・・・

どーでもいいからー!!

とにもかくにも、プリンセスという名のプリンちゃんが…

本日14歳を迎えました~


ジュニとプリンが老いて行くのが怖くて
今まで出来ていたことが出来なくなって行くのが悲しかったJunjunに...


今までと違う新しい事を教えてくれる、気がつかせてくれるんではないでしょうか。
緩やかな時間も、また楽しいものですわ。



・・・と教えてくれた、スーパークールな熟女Bottyちゃん。

いっぱいの勇気を頂きましたm(__)m

憧れのBottyちゃんを目標に
プリンちゃんも頑張っちゃうからねー\(^o^)/
Bottyちゃん、見ていてねー\(^o^)/

SXR6vJgAcrL0t421384942870_1384943040.png

お誕生日のプレゼントは「おはぎ」がいいのよ~by:プリン
14年間でプリンが唯一盗み食いをしたのが「おはぎ」
よっぽど我慢できなかったんでしょうねー
横文字の名前のくせに、意外に和風な新米熟女でした(笑)


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:6 admin page top↑
お・も・て・な・し
2013 / 11 / 18 ( Mon ) 00:57:47
実家からもらって来て、もったいなくて使えなかった「カニ缶」

遂に陽の目を浴びる日が来た。

009_20131117235354cc9.jpg

教えてもらったレシピ通り・・・
炊いてる時からお家中にいい香り~
言ってた通り。
匂いだけでどんぶり飯いけるぞ!

うんまーい\(^o^)/
大成功!\(^o^)/



今日は、せーちゃんの幼なじみのお豆ちゃんのママでもあり~
Junjunの人生の師匠でもあり~
いつもJunjunに炭酸ヘッドスパをしてくれる美容師さんでもあり~
ジュニ・プリ・くぅがいる 立役者でもあり~
今ではママ友を超えた大切なお友達であるETちゃんが遊びに来てくれました。

Junjun、ETちゃんには本当に感謝してもしきれないほどの思いがあるんです。
特にメンタル面ではこの人なくては今の自分はないっ!と言い切れる
そんぐらいの存在。

いつもいろんなもの貰ったりしてるのに
Junjunなーんにもしてあげられないからさ~

ご飯 作りました。

008_20131117235352136.jpg


*大和芋のふわふわ揚げと終わり秋刀魚のサクサク揚げ*
004_20131117235345c9c.jpg


*南瓜とクリチーと胡桃のサラダ*
007_20131117235350e74.jpg


*豚の角煮*
005_20131118001019a1e.jpg


*キャベモヤ+カイワレの真っ黒胡麻和え(肉みそ添え)*
006_20131117235348458.jpg

あと、写真忘れたけど、牛蒡と牛肉とセルべス、椎茸などのお野菜を使った汁物。

大事な大事なカニ缶を、大事な大事な人の為に使って大満足なわたくし
ETちゃんはよろこんでくれただろうか?
正直な話、プリンに負けないくらいリアクションの薄いETちゃん。

苦手なんだって
気持ちを上手く表現できないんだって
表現が濃すぎてむしろウザイJunjunとは大違いな人
だから、憧れるし
それでも、本当はとっても情深い人なんだってJunjunは知ってる。

きっと喜んでくれたに違いない・・・・・と思う。
いや、喜んでくれたに違いないんだ――――!

昨日の夜中にせっせと仕込んでおいて良かった。

お互いに仕事が忙しくって、なかなか会えなくて
本当は先月がお誕生日だったのにお祝いできなかったから
ケーキも焼いてみたよ。


*クリームチーズスフレ*
011_20131118002357b27.jpg

なのにさー
せっかくここまで完璧だったのにさー
チョコペンで慌てて書いてたら、名前のスペル1字書き忘れたし~

しかもロウソクの
HAPPY BIRTHDAYが
HAPPY DAYBIRTHになってるし~

あー、もう
だーいなしー(^_^;)


ブルーベリーのソースも作ってみましたので
ここで挽回(笑)
013_20131118002355508.jpg

うふふ

Junjunの お・も・て・な・し・・・

へなちょこでごめんなさい。

そして、今日もいっぱい気持ち救われちゃいました。
トモダチって いいな~



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:4 admin page top↑
大好きなもの
2013 / 11 / 13 ( Wed ) 21:19:40
おうちdeムービーを楽しんだ、先日の日曜日

前日までのハードスケジュールの疲れと
早朝の(am7:30頃?)の大きな地震でびっくら飛び起き&寝ぼけてたのもあって
珍しく、完全に起き上ったのがお昼過ぎでした。

くっそ~
1日の半分が過ぎてるじゃないかーヽ(*`゚Д´)ノ!

お天気が何となーくどんよりしていたので、お洗濯は割愛させていただいて
お掃除をセッセとしておりましたところ・・・

ピンポーン

ブログを通してお知り合いになり
たまたまがたまたま重なって、お会いする機会に恵まれ(その時のお話はコチラ⇒
今はお互いのブログに訪問しながら交流を続けている

キリコMOMさんから、サプライズなお届け物ですー

001111_20131110214217db7.jpg

コレなにー?なにー??
興味津々のジュニ・プリです。

開けてみると、そこにはJunjunの大好きがいっぱい\(^o^)/

002111.jpg

ちょうど、心の折れる事が重なっていたこともあり
Junjun身も心もくたくたでした。
唯一のよりどころが、整体院て・・・
なんか、切ない日々でした。

この日は・・・
身体や気持ちが疲れている時は、寝るに限る!を実践したわけですが

目覚めた私は白雪姫になってたの~(は?)

だって、大好きな多肉ちゃん(王子さま)が、ニコニコの笑顔で迎えてくれたんですもの~。
(大丈夫?)

どんより曇っていた気持ちが、一気に快晴になりました


良く言うじゃないですか?
グリーンは心を癒してくれるって、前に植物のチカラで紹介しましたよね。
Junjunちにもプチジャングルがあるんですよ。
(Junjunが生気を失ってるらしく、影響を受けちゃって、しょっちゅう枯らすんだけどね)

なかでも、多肉植物が大好きっ!
キリコMOMさんはJunjunの趣味をよくわかってくださってる!
Junjun大感激です\(^o^)/

007111_20131110214215ba5.jpg

そして何より、お会いした日から半年近くが経過しているのに
Junjunの事を忘れないでいてくれたこと、気にかけてくれていたこと
それが本当に嬉しかったです。

この世知辛い世の中、この繋がりは宝物だと思いました。

キリコMOMさん、お気遣いありがとうございました。
なるべく...
なるべく...
枯らさないように大切に育てます。



そりから、そりから、
仕事ばかりで可哀想な自分に、大好きをプレゼント

落っことしてばっかりいてスマホケースが壊れたので
新しいスマホケースをゲッ㌧

023_20131110223524d05.jpg

022_20131110222711833.jpg

1人で喜んでるアホな飼い主に呆れ顔のジュニ・プリ

024_20131110222628d73.jpg

ピカピカが好き~

大好きに囲まれてるって、しあわせ~♡
めっちゃ、しあわせ~\(^o^)/

004111_2013111021422212a.jpg


あわてん坊のサンタさん、大歓迎!!


さて、さて、多肉ちゃんに可愛い名前をつけてあげなくちゃ!!


テーマ:(*^▽^*)やっほぉ♪ - ジャンル:ブログ


ひとりごと TB:0 CM:10 admin page top↑
おうちdeムービー
2013 / 11 / 10 ( Sun ) 21:36:55
こんばんはです。

今日は2週間ぶりのお休み~\(^o^)/
死ぬほど寝た~。


死ぬほど・・・といえば、
ねぇねぇ聞いて!

Junjun第2の勤務先のランチタイムのパートさんが入院しちゃって
ちょっと、わさわさしてたんです。

その人ね、Junjunに姿形が似ているという事で有名な人
なんでJunjunさんが昼間働いてるの?って見間違われることもしょっちゅうあるし
Junjunと間違えてあいさつしちゃう人続出・・・

時間帯が違うから、一緒に働く事はないんだけど、妙な親近感を抱いていました。

そんな、影武者Junjunさんがお家で倒れて入院したって聞いてビックリ!
突発性心拍停止と聞いて、更にビックリ!

たまたま日曜日で、お家にご主人様がいたから一命を取り留めたのです。

まさに九死に一生を得た影武者Junjunさん(どっちが影武者かわかんないけどさ)
3~4日の入院で、今週から無事、仕事復帰。

よがった~(T_T)

だけど、突発性心肺停止て?
突然死ってことでしょ?
コワイ、コワイ~ ((((。iдi。)))

Junjun独りだからさ、急に不安になっちゃった (。>д<。)
Junjunが急に死んじゃったら、ジュニ・プリはどぉなるの?

幸い、忙しく働いてるから白骨化って事はないと思う!
Junjunが出勤しなければ
職場の人が異変に気づいてくれる・・・はず。

でも、職場の人は家の鍵も持ってないし・・・
緊急連絡先が実家になってるから、遠いし。
実際、Junjun急死の知らせを聞いたパパちんとママちんがどうなるか?
そんな事を考えたら、どんどん不安になってしまいまちた。

とりあえず、せーちゃんとケィティの連絡先をそれぞれの職場のパートナーに知らせておきました。

注意書きとして
『スッピンの場合、親族以外の対面を拒否します』
と、遺言を添えて...

独り暮らしの不安って、こんなトコにも潜んでいたね。
独り暮らしのみなさんはどうしていますか?

いずれにしても何があるかわからないのが人生。
毎日を悔いなく、笑って過ごしたいものですね。



今日は2週間ぶりのお休みだから、身体を休める為に、おうちdeムービーでした。

地上波でやっていたけど仕事で観れない+予約番組とかぶって撮れなかった

012_20131110180649d85.jpg


ハリーポッターと死の秘宝 PART1・PART2の2本立て

ハリーポッターの成長とせーちゃん、ケィティの成長がリンクするんだよね
毎回 家族で映画館に行って観てた、Junjunにとって思い出の映画だよ。


1.jpg


ケィティがプレゼントしてくれたひざ掛けとコーヒーがお伴。
あったかいよ~


2_20131110180840c6c.jpg


せーちゃんが施してくれたネイルもかわいい


3_20131110180843a8e.jpg



でも、Junjunを、もっと、もっと、温めてくれるもの



4.jpg


Junjunが愛して止まない


6.jpg


ジュニアとプリン
やれやれ、まったく、可愛いの~。






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


ひとりごと TB:0 CM:6 admin page top↑
やり過ぎグルーミングサロン
2013 / 11 / 06 ( Wed ) 21:38:41
こんばんはー、元気ですか―い\(^o^)/


今日はグルーミングのお話です。

みなさま、愛犬のグルーミング≧トリミングってどーしていますか?

Junjunちのカワイ子ちゃん
ジュニちゃん♂とプリンちゃん♀
とっても仲良しのおじぃちゃんとおばぁちゃん。
013_20131106194054b01.jpg

両名ののグルーミングに関しては
プリンの生家であるケンネル屋さんにいつもお願いしています。
(プリンちゃんって下町生まれなの~)

パグにそっくりな店主さん(失礼!)
小さな頃からお世話になっていて、本当に犬好きの誠実なお方。
送迎もしてくれるし、体調をちゃんと見てくれるので全面に信頼を寄せています。

とはいえ・・・
2匹揃ってのフルコースはしょっちゅうできるもんではありましぇん

そんな時に登場するのが・・・

a barber Junjun で~す\(^o^)/

ジュニちゃんが赤ちゃんの時『里帰り』と称して
生家である目黒の(ジュニちゃんは都会生まれなの~)ブリーダーさん宅に通いつめて
わんこのグルーミング(ダックス編)全部教えてもらいました。


まず、足回りから
ここで用意するもの。

014_20131106195825fc4.jpg

ぼっさりーの肉球まわりをカットし、爪切りもかーんぺきに施術します。
その際、血止め用の薬は必須です。
そうなんですー
barber Junjun完璧主義者過ぎてやり過ぎの気が・・・
神経ギリギリを狙うので、必ず1~2本は流血させますの(いばるな!)


我が家の場合、抱っこ・食べ物等 順番でするものに関しては
すべてキングジュニアさまが最優先となりますが・・・
グルーミングに関しては、プリンが優先となります。

何故なら~?
もうおわかりですね?
プリンはおとなしいから、そんだけ~


プリン * before and after
015_20131106195919e90.jpg



016_20131106195827339.jpg

ジュニ * before and after
017_2013110619582999b.jpg



018_2013110619583088c.jpg


かんぺきっ!


ここまで、お時間 2匹で1時間ほど


爪切り&カット等が終わりましたら、次はシャンプーです。

コチラもプリンが先になりまーす。

肛門腺絞りもちゃーんとやりますよ。
自分にかかったら悶絶するので、ここは慎重にね。

039.jpg

ちょっと機嫌悪い?
プリンちゃん、怖いんですけど・・・(・_・;)

040.jpg

はい、次はジュニちゃん

041.jpg

あれれ?
今日はおとなしいのね
いい子、いい子

042_201311061959179d5.jpg


この直後、ジュニア倒れましたー




立っていられなくなって、バタッ!って倒れちゃって
その後、ハァハァ・・・って、ちょっと苦しそうだった

大慌てでお風呂場に風を通して、ササーッとコンディショナー流して
(てか?こんな状態でコンディショナーまでするか?)終わりにしたら、
すぐに復活したからヨカッタ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

Junjunって、『いい加減』とか、『適当』ってのが出来ないんだ。
やるなら徹底的にやっちゃう!
おウチの事も、仕事も、体調管理も、本当に『適度』ってことが出来ないんだ

『適度』ってどんな度?
何度くらい?
わかんなーい!

そこがわかんなくて、ジュニちゃんのぼせちゃったみたい。
本当に悪い癖(/_;)

シャワーのお湯が熱過ぎたのかな?
長い時間をかけ過ぎたのかな?
ジュニちゃん、ごめん!m(__;)m


若い時にはこんな事なかったんだけどね

サロン開店から、すでに3時間余り・・・
14歳の君には少し酷だったね、疲れちゃったね。


反省しつつ、懲りないbarber Junjun
ドライヤーで乾かしながら、スリッカーブラシでブラッシングも怠りませんでした。

抜け毛ハンパなーい!
家中がモフモフしています。

Junjunも疲労困憊しています ミ(ノ;_ _)ノ =3 バタッ

しかーし!Junjunの辞書には中途半端という文字はなーい!
モフモフを掃除機で完璧バキューミングするまで、サロンの閉店は在り得ませんヽ(*`゚Д´)ノ



2匹のグルーミングには、とっても時間がかかります。


それでも、愛するジュニ・プリに話しかけながら過ごす大切な時間。
日頃は時間がなかなか持てないけど、たっくさんスキンシップできて・・・
し・あ・わ・せ ・・・ (Junjunが...)



これからは、もうちょっと負担なくグルーミングできるように
Junjunも勉強しなおしだね。


おまえさん達も、お疲れさま。

051.jpg


ね、死んでないよね?







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:10 admin page top↑
秋のお散歩とオータムネイル
2013 / 11 / 03 ( Sun ) 22:06:22
こんばんはー
11月になりましたね。
この間まで「あちぃ あちぃ(>_<)」って言ってたのに
最近では「さみぃ さみぃ(>_<)Σ」が口癖になりました。

暖房機具はお使いですか~?

その暖房機、1度使ったら命とり
その温かさに ぬくぬくと浸ってしまい
戦闘心が失われる恐れがあるのであーるよ!(何に戦いを挑むのか?)

なので、Junjunはまだ使っていません。

朝は、全開に窓を開け放ち、向こうに見えるスカイツリ―の麓に向かって


くぅたん!おはよー\(^o^)/

と、毎日言っています(^m^)

この空回りな飼い主を横目に
ジュニ・プリは相変わらずLOVELOVEです。
そーさ、そーさ、そんだけくっついてりゃあったけーだろーよ!
ひとり身のJunjun・・・正直なところ、心底… さぶいです


お散歩にも絶好の季節。
前回お話したジュニ・プリのおにゅうのリードも大活躍しております・・・。

と言いたいところですが、相変わらずプリンちゃんは歩きませんの(^_^;)
プリンちゃんって、意外とガンコです。

032_20131030221834f51.jpg
なによぉ~

029_20131030221838c3d.jpg
歩きたくないのよぉ~

028_20131030221836800.jpg
ほっといて欲しいのよぉ~

・・・べつに~


おまえはエリカ様かっ!

こうなったら心理作戦です!

いつもはおしとやかなプリンちゃんも、
食べ物の話になると豹変するという事を、Junjunは知っているのだからー

『プリン!おうち帰ってご飯食べる?』
『ごはん、ごはん、ごはん~♪』

035.jpg
歩くのよ~、帰るのよ~♡

作戦成功!
026_2013103022191596e.jpg


くぅたんも元気にお散歩してるかな?
走り出したら止まらないくぅたん
きっと、せーちゃんのダイエットに一役買っていることでしょう。

そうそう、せーちゃんが帰る前に、ネイルを新しくしてくれたんだっけ
紹介しますね。

前回のは
00005.jpg
縦の線と横の線と三角と四角の幾何学な模様でした。

今回のは、また新鮮ですよ。
00511.jpg

00411.jpg

はーねー

これ、めちゃめちゃ可愛くないですか~?
靴下の季節までテンション上がるー

026_2013103022534190c.jpg




テーマ:ジェルネイル - ジャンル:ファッション・ブランド


ネイル TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *
