-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
久しぶりにご飯写真
2014 / 01 / 29 ( Wed ) 21:32:13
昨日、今日はすこーし暖かかったねー。
春よ来い、でも、花粉シーズンに突入だー。
嫌だー!! Σ(`д´/;)/


さて、おひとり様生活も1年を過ぎまして
キッチンに立つ機会がすっかり少なくなったJunjun。

ほとんど外食、ときどき自炊…と言ったところでしょうか?

1個の食材を買うと長持ちするもんで
チビチビと品を変え形を変え食べています。
もったいないからね(*^^)v

昨年末にゆう姉ちゃんが大量に送って来てくれた

002_201401292024406c7.jpg

大好きなシーチキン
缶詰なら保存もきくしねー
こーゆーのありがたいよねー

でも、さすがにコレはあり過ぎ~(^_^;)

半分は職場の人にお裾分けしました。
あとはセッセと食べました。

003_20140129202442cb7.jpg

こんなのとか・・・

004_20140129202800800.jpg

こんなのとか・・・

005_201401292028034c3.jpg

あと、写真撮るの忘れちゃったけど、ツナとトマトのお鍋も作ったよ!

特に美味しくって大好きなのは

0014.jpg

シーチキンで作ったパテ
えーっとね、、、
すりおろした玉ねぎと、マジックソルトとマスカルポーネチーズ
まぜまぜしたヤツなんだけどね
ちょっとお醤油たらしたらご飯に合うし
パンに付けたら飛び切り美味しいし
作って冷蔵庫に入れておくと、なかなか使えます。

オリーブオイルとバケットで食したら、ワインに合いそう!
飲めないけど・・・

マスカルポーネが無い時は、クリームチーズでもOK!
マヨネーズで和えるより ずぅーっとまろやかになるよ


それから、コレはJunjunが毎年お願いして送ってもらってる
015_20140129202439b6c.jpg

杵つきのお餅。
これを食べたら売ってるお餅なんて食べられないよー\(^o^)/

嬉し~\(^o^)/

でも、今年は変な物が付いてきた(-_-;)

016_20140129203902d8f.jpg


なんだ!この黄色い棒はっ???


まさかね?
大嫌いなこと知ってるよね?

人参にしては黄色いし、大根にしては小さいし
しばし考えてみた・・・

カタチはまさしく人参だと思うんだけど、信じたくない(;一_一)

だって、ニンジンが我が家に存在する事なんてないのだから・・・。

んでも、心配だったから、一応、聞いてみた。


0031_2014012920275813d.jpg

人参だった・・・il||li _| ̄|〇 il||l

捨てたらバチが当たるよね、、、
どうしよう、、、

サラダに・・・って、ナマで食べろってか?
そんなの絶対無理だ!


かれこれ長きに渡って生きてきたよ。
数々の試練も乗り越えて
克服したモノも数知れず・・・

でも、人参だけはどうしても無理だ!!
無理だ!無理だ!存在が無理だーっ!!


しばらく冷蔵庫に入れっぱなしにしてあったケド・・・
目ざわりなので


料理って本来の味や風味を生かすものだと思ってたけど
人参の味や匂いを一番消したお料理を作ってみました。

0022_20140129202804c51.jpg

バターたっぷり、人参のグラッセ。

1個だけ食べれたー( >д<)、;'.・


コチラは非常に美味しく頂きました。
DSC_0713_20140129210451a0e.jpg

たくさん送ってもらったけど、もう、ほぼ食べつくしました ⊂(^ω^)⊃ 

ゆう姉ちゃん、美味しい物をいつもありがとう!

もう、人参は送ってこなくていいからねっ


先週遊んじゃったから、今週はちょっと忙しくて、お家ご飯は今日だけ
コチラが今日の夕ご飯。

010_20140129202444956.jpg
*肉じゃが
*しめじとほうれん草の煮びたし
*生ハムと玉ねぎのレモンマリネ
*渡り蟹のお味噌汁(卵入り)
*ごはん

お味噌汁の卵は入れる予定はなかったんだけど
買ってきたら割れてたから入れましたー。


さて、もうすぐそこまで2月が来ています。

Junjunもすでに左の鼻は死んでいますよ、花粉症の人には厳しい季節。

鼻水なんて、鼻づまりなんて、Junjunの鼻息で吹き飛ばしたるっ!

007_2014012921271465e.jpg


負けないもーん!!


006_2014012921293493f.jpg


負けそうだ~(;´ρ`) グッタリ



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:4 admin page top↑
歌うように生きたいの
2014 / 01 / 26 ( Sun ) 14:45:05
あれは、昨年の10月頃のこと・・・

「Junjun~、一緒にマンマ・ミーア観に行かない?」

東京の大学に新幹線通学している大学1年生の姪っ子みちゃからのメール。

うぉぉぉぉぉっ!!

マンマ・ミーアといえば・・・
大好きなミュージカルじゃないですか?

なんて可愛いヤツなんだ!
32歳も年の離れた おばちゃんのJunjunを誘ってくれるなんてっ!


映画館で3回
DVDで2回
劇団四季の公演で1回

ストーリーは熟知している。
それでもやっぱり大好きなミュージカル
行かない訳はなーい!!


そして・・・


この日からJunjunの節約生活のはじまり。
だって、公演日の1月25日は、ラフォーレ原宿のバーゲンと重なるんだもの。


Junjunの構想はこう

みちゃと一緒に東京駅か浜松町駅で待ち合わせ
お茶を飲んでおしゃべり~
それからマンマ・ミーアを鑑賞
終わって・・・またお茶をして~おしゃべり~

そこから原宿に向かってバーゲンでい―――――っぱいお洋服を買ってあげるんだ!

そして、夕ご飯を一緒に食べてバイバイ(^_^)/~


可愛い事言ってくれる姪っ子みちゃに
Junjunを誘ってくれたみちゃに
贅沢で楽しい1日を過ごしてもらいたいんだもん♪


そして、昨日
ジュニ・プリにはお留守番をお願いして
DCIM0710.jpg

行って来た~\(^o^)/


浜松町の駅でみちゃを待っている間
メントスをくちゃくちゃ食べていたら、歯が取れる(*_*;
というアクシデントに見舞われたけれども
そんな事は問題ナーシ!

ノリノリでお茶をして、マンマ・ミーアを鑑賞して・・・



Junjunねぇ、何回観ても同じとこで泣いちゃうの。
嫁ぐ娘と母親のワンシーン
流れる音楽も最高だし、自分とリンクしてしまうってトコもツボだし

Junjunはいつまでたっても夢見る夢子ちゃんなんだ。

マンマ・ミーアで描かれているような苦労や逆境の中でも
歌うように人生を生きたい。

きっと、その先には~
そんな思いにさせてくれる。


そんでもって、今回もお約束通り涙。
隣のみちゃに引かれるかも?必死にごまかしたよ(^m^)エヘ

そして、予定通りおやつを食べてお茶からの原宿。

仕事終わりのせーちゃんとケィティも駆けつけてくれたから、更にHAPPYだったよ

バーゲン会場はごった返していたけれど
あれもこれも、そっちもこっちも
みちゃの欲しいモノを買ってあげられた(*^^)v

おまけの2人にもしっかりと・・・(ここ予定外)

自分のモノは買わなくても、気持ちいいお金の使い方だったな。
節約生活を頑張った自分を褒めてあげよう!

お買い物を楽しんだ後は
裏原で焼肉~
DCIM0715.jpg

DCIM0716.jpg

お腹いっぱい食べたあと、みちゃを駅まで送ってバイバイしました。

みちゃを送った後、せーちゃんとケィティと軽ーくお茶して

それぞれの場所に帰ったのでした(T_T)/~~~




辛かったり、落ち込んだり、悲しんだり、自分の無力を嘆いたり
心がキシキシと音を立てて痛んだり・・・

Junjunも一緒だよ!

しょっちゅうどん底まで落っこちちゃう!
そこからまた踏ん張って這い上がる
登ってみたら、そこにはまた違った景色が見えるよ。

人それぞれ、いろんな事があるけど
きっと、みんなその繰り返し。

それでも、いつも、歌うように生きていたい。
Junjunはそう思う。



きっと、全てうまくいくね
だいじょーぶ!だいじょーぶ!






楽しかった1日を惜しむように
今日も観てる

DCIM0717.jpg


またかい!?



それでは、今日のお別れはジュニのおしっこ姿で失礼します(笑)
cc0ff6ab_o.gif


オカマちゃんだから足上げないのかな?
それとも、短すぎる足を上げたところで意味がないから?

男の子って足上げておしっこするもんじゃないの?






テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ


ひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
記憶・・・ジュニが来た!
2014 / 01 / 20 ( Mon ) 23:09:55
今年になって早20日。
あれよあれよという間に時が流れて行きますねー。

前回のエントリーで「ウチの子しゃべる!」って言ったでしょ?
あれからJunjun考えてみたよ。

我が家の中でも特にくぅたんがおしゃべりなのはなんでかな?

わかったよ!
せーちゃんが異常にしゃべるからなんだ!

観察してみると、せーちゃんは、なにをするにもくぅたんに話してからなんだよね。

朝起きて1番に最初に発する言葉が、まず「くぅたーん
それからの1日は、一緒にいる限りずーっと話しかけているんだ。

いや、一緒にいない時もエアーくぅたんに話しかけてるな

あ、せーちゃん大丈夫ですからね。
正気ですから心配しなくてへーきへーき(*^^)v



「くぅたん、おかさんおトイレ行ってくるね。」
「くぅたん、ご飯食べるよ、これ美味しいよ、はーい」
「くぅたん、おかさんどうしたらいいと思う?」
「くぅたん、くぅたん、くぅたん…」
いったいこの子は1日に何度「くぅたん」って言うんだろうね?

歌を歌う時は、くぅたんを抱っこして一緒に歌い
一緒に小躍り♪
CMソングをくぅたんソングに替え歌にするなんてーのは朝飯前だし
なにしろ、周りの人が引くぐらい話しかけてる。

一方のくぅたんはせーちゃんのお話を一生懸命聞いている。
何度も何度も右に左に首をかしげながら、理解しようとしている。

このコミュニケーションを続けることで「おしゃべり親子」が誕生したのではないかと思います。

012_2014012020365193e.jpg


人間の言葉の全てはわからないだろうし
犬語も理解できないけれど
「会話」って無駄じゃないと思います。

せーちゃんとくぅたんを見ていると納得できますよ(^_-)-☆

モチロン、Junjunもジュニ・プリとのおしゃべりを楽しんでますよっ。

あ、あそこまでうるさくないケド。。。。(-_-;)


さて、ずいぶん間が空いてしまいましたが
記憶・・・ペロ
記憶・・・せーちゃんが起こしたキセキ
記憶シリーズの続編です。


Junjunの全然知らないところでせーちゃんがやってのけた大逆転劇\(◎o◎)/!
んでも、子供との約束は果たさないとだね。
いかんのよね。


さてー、どうしたらよかんべな?
犬のことなんかわかんないし
どうやって育てたらいいのか、犬種は?費用は?
兎に角なーんにもわかんない(・・;)

ム――――――ッ!悩ーむ(;一_一)



Junjunは基本、友達に相談事はしない人なんだけど
唯一 甘えられる、相談できる、そんな存在の人がいるんだ。

このブログでも何度か登場しているETちゃん。
せーちゃんの幼なじみでもあるお豆ちゃんのママでもあるETちゃん。
いつも的確で背伸びしなくていいアドバイスをくれるJunjunにとって大切な存在。


「ねー、ETちゃん、どーしたらいい~?」

「ダックスの事ならいろいろ教えてあげられるよ~」


そーかっ
ETちゃんは幼少のころからダックス一筋の人でした。
スタンダードからミニチュアから、ダックスの事ならおまかせだっ!

当時(今から14年前)はピーチっていうスムースの女の子がいたんだぁ
凄く頭のいい凛とした子だった。

r0N8_b9UiLL5IwZ1386685091_1386685410.jpg


そーと決まったら向かうところ敵なしだ!


仕事でお使いに出かけた待ち時間に本屋さんで立ち寄った。
たしか「愛犬の友」?とかいう本。
買うのがもったいなかったから立ち読み(笑)
そこに載っていた目黒のダックス専門ブリーダーさんに早速電話して・・・
次の休みの日に出かけて行った。


・・・そして、、、ジュニアに出会った。


2016.jpg


うぅぅぅーん、かわゆーい


なわけないだろーーーーっ!!ヽ(`Д´#)ノ


この日からJunjunは半分死んだ_:(´ཀ`」 ∠):_
ペロとの別れからすでに25年の年月が流れていた

犬に触る事すら出来なくなってしまっていたんだ。

ビックリだらけの毎日
犬ってうるさい!(ペロは吠えなかった)
犬ってウンチやおしっこするんだ(当たり前)
犬って自己主張するんだ(生きてるからね)
犬って噛むんだ(噛みますとも)


なに考えてるんだ?
なにがして欲しいんだ?
どうすればいいんだ?

おまえは何者だ?

家の中がグチャグチャだ!

なんなんだ、この怪獣は?

なんなんだ――――――っ


2017_20140120221736b4b.jpg


そして、Junjunは犬ノイローゼになり
帰宅恐怖症になり
プチ家出をするのであった・・・。






気分が乗った時 また続く・・・




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


記憶 TB:0 CM:2 admin page top↑
Zさんコメからの流れですが・・・
2014 / 01 / 15 ( Wed ) 23:52:10
ban1s_20140115231102275.png

コレは以前も紹介したかと思いますが、アルバイト先のJKが書いたJunjunです。
そうなんです!
豚っていうより熊って感じ~❤って言われちゃうのがJunjunですっ。

実に残念ですil||li _| ̄|〇 il||li

本当はこんなんじゃないですよ。
もうちょっとマシかと・・・(^_^;)

この絵に真実があるとするならば ひとーつ!

ウチの犬、しゃべりますっ!

IMG_1078.jpg

Junjunがどんなに真剣に話しても、イカレポンチの戯言と言われてしまいますが
一緒に暮らし始めて1年くらい経った時、しゃべり出しました(意思の疎通?)

きっと、そう!そう!ウチの子もしゃべるわー(^o^)丿
そう思っている人はきっとたくさんいるはず。


恥ずかしがらないで!
事実なのだから、胸を張ってカミングアウトしましょうよっ!


人間と同じくそれぞれの個性があるもんで・・・

ウチの場合、ジュニは
ドイツ出身の為か、基本 日本語があまりうまくないの。
日本に長く住んでいても日本語がイマイチな方っていますよね?あんな感じ。

何故か言葉の終わりに「リ」がつくんだよね。
のんびり屋の甘ったれ。

004_20140115231635b5c.jpg


009_20140115231641403.jpg


ほらね?


プリンはおとなしく無口なのだけれど、知識もあり常識的な子
話す事といったら
「なによ~」とか「いいのよ~」とか
常にノーリアクションなプリンは一言しか言わない。

011_20140115231103cb7.jpg


008_20140115231639343.jpg


1番お喋りなのはくぅたん。
自分の名前は「COO(くぅ)」なのに勝手に「くみ子」に改名したのだよ。


0071_20140115231715265.jpg


005_201401152316385ab.jpg


みなさんのお家のワンコもしゃべりますよね?


033.jpg


みなさんのお家のワンコもしゃべりますよね?


ね?


ね?


しゃべると言ってくれーヽ(o`Д´o)ノ






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:4 admin page top↑
大河ドラマのススメ
2014 / 01 / 12 ( Sun ) 00:24:34
みなさまテレビは好きですか?

Junjunは小さな頃からテレビっ子。

昔々、パパの会社の社内報に書いたママの手記にも・・・
『長女は読書・・・次女はテレビ・・・』
夕方の風景を記すこんな記述がありました。

基本、家にいてもじっ・・・としている事があまりないJunjunですが
テレビはずっとつけっぱなし状態です。

時に、掃除をしながら
時に、パソコンに向かいながら
時に、お料理をしながら
常にテレビから流れる音がBGMになってるよ

夜、明かりを消してお布団に入るまで、この状態は続きます。
とはいえ、家にいる時間が極端に少ないので
観たい番組は『録画』しておいて、後で観てるんですけどね。
それが仕事終わりで帰宅した時のご褒美かな(*^^)v

難しい事は好きではないので
音楽番組か、ドラマか、トーク番組が主なんだけど

特に去年は家に帰っても誰もいない生活になって・・・
ジュニ・プリはいてくれたけどねー

00611.jpg

テレビを観る時間が増えたのをきっかけに
大河ドラマデビューしました。
注:この大河ドラマだけは座って観たよ。

1年を通しての長い時間 飽きずに観るのは結構大変!(生真面目かっ!?)
帰宅して、お風呂に入ってから録画したのを観るんだけど
1日働いてきてクタクタじゃん?
ウトウトしちゃって半寝状態の時もあったり
眠いんだけど観たい!葛藤があったり
んでも、寝ちゃって翌日にまわしたり

そして、いくつもの壁を乗り切って、1年間1回も逃さず観ることが出来ました。

新島八重さんの生涯を女優綾瀬はるかサンが演じた八重の桜
視聴率がどうの、とか色々言われましたが
すんばらしかったよ~
これは、ちゃーんと観た者にしかわからないだろーね。
えっへっへ・・・

お正月の2日、3日に放送された総集編で完結しました。
ふぅ~(*´ο`*)=3


学生時代は日本史・世界史ともに大嫌いで、常に赤点(威張れることか!)
無知に等しいのだけれど
これをきっかけに毎年観ようとおもいましたぜ。
Junjun歴女になっちゃうーん

先週からスタートした軍師 官兵衛
これもJunjun知らない人~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

まだ始まったばかり、今からでも間に合うよ
大河ドラマ勉強になるし、面白いよ!



冷やし中華始めました?的な?
Junjun『大河ドラマ始めました。』

0101_20140112001139ea0.jpg


ふーん。

大河ドラママニアのママちんに似てしまったのは否めないね。
そのうち、大河の完全読本買っちゃう~?


0091_20140112001141310.jpg



つ・・・(^_^;)




テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ


ひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
2014年始動
2014 / 01 / 06 ( Mon ) 20:54:31
楽しかった冬休みも終わりました。

会社のお休みは9日間ありましたが
そのうち6日間はフルタイムでアルバイトがありました。

それでも、年末に1日、年始に2日お休みをいただきました。

えっ?と思うかもしれないけど、例年より1日多い冬休み。
ありがたや~、ありがたや~

年末には
ウソでしょ?
DCIM0683.jpg

全然わからんけど、可愛い可愛い姪っ子のみちゃの発表会を見にいったよ。

大学生になったみちゃがサークル活動を頑張ってるのを見て
おばちゃん、とっても元気もらったよっ(*^^)v


そして、、、
怒涛のシフト オールクリアー\(^o^)/

アルバイト期間にも、大晦日には年越しそばを食べたし
録画しておいた紅白を観ながら
真夜中に『1人紅白歌合戦』やっちゃったし
次の日は、少々声枯れしてたけれども
朝からお餅3個入りのお雑煮を食べて出勤したし

なかなか充実した年末年始を過ごす事が出来た。



そ・し・てっ!

待ちに待った連~休~\(^o^)/

まず4日は・・・
辻堂でパパちん・ママちんと待ち合わせ。

テラスモール湘南に行って来ました。
004_20140106195833c84.jpg

この日は、今年 Junjunより忙しかったせーちゃんも合流することが出来て
じぃじ、ばぁば孝行が出来たんだよー。
といっても、ほぼゴチでしたけどね・・・

007_201401061958367cb.jpg

じぃじ、ばぁばの嬉しそうな顔が見れて、Junjunは本当に嬉しかったぁ。
なかなか帰れない親不孝な娘だけど
せーちゃんとケィティが参加してくれた事で
少しは挽回できたかなぁ~?と思う。

実家に帰るのは、今のJunjunにとって結構なハードルなので
真ん中あたりで待ち合わせ…のはなかなかいいアイデアだ!

元気でいてくれてるからこそ実現することだよね、感謝。
次はヨコハマで!って約束してこの日はバイバイしました(^_^)/~


yvsQ3uXQHLAFgqQ1389004950_1389004985.png

この二人はなんでこんなに仲良しなんでしょ?
Junjun、間に入る隙がないんです・・くそっ!

くそっ!くそっ!くそっ!



そして、最終日は・・・

026_20140106200948abf.jpg
ちょんまげ息子とおデー㌧

高校時代はケィティの庭と化していた 渋谷~原宿を制覇して参りました。

メインの道はもとより、裏の裏まで
ひたすら歩く~

カフェでおしゃべり~
DCIM0689.jpg

食べる~
DCIM0690.jpg

食べる~
DCIM0693.jpg

食べる~
DCIM0692.jpg

また歩く~
しゃべる~

会えない時間はすべて埋め尽くしました(笑)



両親が見守っていてくれる
せーちゃんが笑い飛ばしてくれる
ケィティが受け入れてくれる

ここ数年で こんなに幸せを感じたお正月はなかったよぅ・・・(T_T)

なんだか今年は良い事がありそうだよぅ・・・



そして、今日から2014年のお仕事が始まりましたー。


眠い~(+o+)zzz
やる気出ない~
すっかり正月ボケだよ(Q )) ><ヨヨ
大丈夫か!?今年のJunjun。


035_20140106200949572.jpg

036.jpg


まっ!


ボチボチ行こうかね?











ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
そーゆーオチかい!?
2014 / 01 / 02 ( Thu ) 00:16:01
今日のお仕事終わったー\(^o^)/


ルンルン♪



ルンルン♪



ただいまー\(^o^)/




001_20140102000151ebe.jpg


ありっ?


鉄砲玉 帰って来た?\(^o^)/


ただいまー・・・。


ただい・・・ま。


ただ・・・。



002_20140102000153819.jpg



おーい!ママ帰って来たよ~!!



003_201401020001556f0.jpg



またまたぁー、寝たふりですか~?( 艸`*)ププッ




005_20140102000456379.jpg



おい!おいっ!



004_20140102000150d72.jpg



いい加減に起きんかーいヽ(`⌒´♯)ノ



くスン(´;ω;`)


久しぶりなのにぃー・・・。


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ


愛LOVE TB:0 CM:2 admin page top↑
2014年ベランダから花火見たよ。
2014 / 01 / 01 ( Wed ) 11:30:58


001_201401010046291d9.jpg


じゃ、仕事行ってくる(≧∇≦)ノ゙


ひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
