-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お昼休み
2014 / 02 / 26 ( Wed ) 20:29:54

今日はぽっかぽかであったかかったー\(^o^)/

Junjunチャリ通勤だからね、地獄から天国にって気分だったよ。
この暖かさ、続いておくれ~

会社がおうちの近くにあると何かと便利
先日の大雪の時、いつもの倍時間がかかったとしたって15分で到着~

寝坊しても、そうそう遅刻って事態にはならないし

お昼休みには帰れるから
ご飯も家で食べれるし、ジュニ・プリのお世話も出来るよ

アルバイトのある日は、会社が終わって直接向かっちゃうから
お昼休みのこの時間っていうのがヒジョーに大切。

お昼ご飯を食べた後、一緒にヨーグルトを食べるのが日課だよ。

今日は暖かくてサイコーの気分で一時帰宅~


ただいまー\(^o^)/



001_20140226202120ef9.jpg


あり?寝てる~zzzzz

ガサガサ音を立てても、なかなか起きてくれない。

耳が遠くなっちゃったから最近はいつもこんなかんじ。

ただいまーっ!
ただいまーっ!

何回も言っているうちに・・・


ようやくプリンが起きた!

00226.jpg

ジュニはまだ寝てる。

こんなに暖かい日は、お昼寝 気持ちいいよね~

Junjunもお昼寝したい。

お昼寝、何年してないだろう?





【業務連絡】
パネル作成に応募していた方へ
Junjunから「画像お預かりいたしました~」の返信が無い方は、メールが届いていません。
ご確認をお願いします~(^o^)丿
何度チャレンジしてもダメな場合は、コメント欄からご連絡ください。
仕事の合間にせっせと作っていますので、もうしばらくお待ちくださいね。m(__)m

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:5 admin page top↑
体質なんだから仕方がない。
2014 / 02 / 23 ( Sun ) 16:00:02
今週は変則シフトで土曜日がお仕事で、日曜日がお休み。

昨日の夜は、ソチオリンピックの真央ちゃんについて
熱く語るせーちゃんv2.jpg

スポーツ観戦をあまりしないJunjunでも
ショートの結果をニュースで知った時、真央ちゃんの気持ちを考えると辛すぎて1日どんより
フリーの日は、たまたま観る事が出来たんだけど
ド感動っ!!

まーさーにー、日本の誇り!
真央ちゃんの生き様がカッコ良すぎて
涙の後の笑顔がキラキラまぶしくて
いっぱい元気もらった\(^o^)/

一切スポーツをしないのに
以外にもスポーツ観戦大好きせーちゃんが熱く語る気持ちはわかる~
でも、寝ちゃったJunjun。


今日は東京マラソンの日だけど
今年は知り合いの参加無し。

ゆっくり起きて、ジュニ・プリの病院に行って来たよ。
DCIM0742.jpg


待合室での様子。

体が大きいくせにチキンなジュニと
相変わらずノーリアクションなプリン
DCIM0746.jpg


この小さなカートの中で動きまわるもんだから
プリンちゃん迷惑がってます(((´゚艸゚`*)))クククッ
DCIM0745.jpg


いろいろ見てもらって、指導を受けて帰って来ました。
持病があるプリンは引き続きお薬投与と体重観察。

ジュニは6kg
ジュニは骨格が大きいからこれで良し!
成犬になってからずっとこの体重をキープ!

プリンは3.7kg
骨格から考えてベスト体重が4.8kg
昨年よりさらに痩せてしまった(-_-;)
よく食べ、よく寝る子なんだけどね、体質なのかね?


帰り道はウキウキ~♪♪♪
デブは歩け~
DCIM0716_20140223150544395.jpg

DCIM0748.jpg


一方の平常心女子・・・


DCIM0715_20140223150041eec.jpg

20m歩いた後・・・


DCIM0749.jpg


食のこととなると豹変するほどの食いしん坊なプリン
動くの嫌いでよく寝るプリン

普通に食べ、普通に運動して、普通に寝るジュニア

よく食べ、よく働き、万年睡眠不足のJunjunのデブ比率

プリン < ジュニア < Junjun

なんでだー\(◎o◎)/!
意味がわからーん!!


お家着いたよ\(^o^)/
DCIM0752.jpg


あんだけビビった割に、ジュニは涙やけの目薬だけ(*>艸<)ムププ
プリンちゃんは抗生剤・整腸剤・血液のお薬
ゼオライトスプレーは歯石を溶かす作用があるらしいということで、ここ1年ほど使用。

Junjunは丼丸セレクトどーん

DCIM0753.jpg


いっただきまーす!!










テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:3 admin page top↑
人間も犬も、芸能人も、歯は命!!
2014 / 02 / 19 ( Wed ) 20:29:23
こんばんは~

毎日、寒いねー ((((´・ω・;`))));

夕方5時
会社が終わる頃、ちょっと前までは真っ暗になっていたけど
今では、まだ明るーい!
ちょっと、得した気分になりますねっ!

春はすぐそこまで来てるんだよね。

花粉症には厳しい季節だけど、それでも春が待ち遠しい・・・。

寒いのキラーイ!!


今日は朝から歯が痛くて、歯が痛くて(>_<)
まったく仕事が手につきませんでした。

鎮痛剤を飲んで、なんとか夕方まで頑張って
その後、歯医者さんに行って来たの。

悪さしてたのは、1本だけ残ってる『親知らず』だって・・・
横向きに埋まってるんだけど
それが横の歯をグイグイ押すから痛いんだって。

時期をみて抜くことになったんだけど
これまた、厄介な親知らずらしく
骨を削るんだと!
1週間くらい腫れるんだと!

んんもぉ~ サイアクー!!


それから、ジュニ・プリのドクターに会いに行って来たの。

ときどき様子を話すのと、これからの事について相談に行くんだけど



ジュニの脂肪腫が増えてきたこととか

002111_20140219203328b0b.jpg


プリンがますます痩せてきたこととか

003111_20140219203431db1.jpg


もうね、色々話すときりがないくらい・・・
先生もダックスと暮らしているから いろんなこと相談にのってくれんの。
今日も1時間近く話し込んでしまったよ。

帰り、元気なジャックラッセルテリアくん3歳と出会ったんだよ。
飼い主さんをてんてこ舞いさせている ハイパー君を見て
ちょっと寂しい気持ちになっちゃった(T_T)

ジュニ・プリにもあんな時があった・・・なぁ。


今年15歳になるおふたりさん

持病も含め、いろんな問題があるけれど
天命を全うするまで、その生涯をより穏やかに過ごすために
Junjunの出来る事はぜんぶしてあげたい。


それぞれのお家には それぞれのお家の考えがあって
どれが正しいとか、間違ってるとか無いと思うんだ。


全ては“うちの子”への愛情のカタチ



悩んだ時、ジュニやプリンに『どうしたい?』って聞いてみるの。
こうした方がいいと思うんだけど、どう?

ジュニ・プリの答えがJunjun的には悲しい答えでも、受け入れる。
そんなつもりでジュニ・プリと向き合って来たこの14年。

相談にのってくれる医師がいて
行く道の良いところと悪いところの説明をちゃんとしてくれる。


Junjunの信念を理解してくれている主治医だからこそ信頼できるし
そんな先生と出会えた事がよかったな!って思う。


当面の悩みはジュニ・プリの歯。

プリンはほぼ全ての歯が残っているけど歯石がひどくて悪臭を放ってるし
ジュニは歯槽膿漏で8本くらい抜けちゃってる(ーー゛)

年齢的にも、もう全身麻酔をかけての歯石取りは出来ないし
無麻酔の施術も嫌がって無理・・・

抗生剤で雑菌の繁殖を抑えて行く方法とか
いろんなこと試してみるしかないんだけどね。

寿命が長くなってきている現在。
Junjunは声をにして言いたい。


兎に角、歯って大事だよ!

008111_201402192034327eb.jpg


芸能人だけじゃなく
一般人でも、犬でも


0071111.jpg





『歯』は命だからねっ!


とりあえず、今度の休みに ジュニ・プリ連れて行って来ます


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
ありがとうございました。
2014 / 02 / 15 ( Sat ) 23:42:00
ご応募ありがとうございました。

001_20140214000752820.jpg

定員に達しましたので、受付を終了いたしました。

ご応募いただいた方にはそれぞれメールを送りましたので
確認をお願いしまっす(*^^)v
もし、届いていない方がいらっしゃったらご連絡くださいね。

みなさんの大切な1枚を素敵なパネルにできるよぉに一生懸命作るね。

やる気満々だよー\(^o^)/

少し時間がかかると思うけど、気長に待っててね。


超大型に作ったり、時計仕様にしたり、テキスタイル地にしたり
更にはパーテーション等々
出来ることはたくさんあるの。

これからも色んなモノに挑戦していきますので
みなさんの『こんなモノ欲しいっ!』の声を聞かせて頂けたら嬉しいです。

本業の仕事でも、アルバイトでも、挑戦し続けることが課題だと思ってるし


笑顔のお役にたてたら、それだけで嬉しいから・・・。


004_20140214000756d53.jpg


本当にありがとぉ


テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:ブログ


ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
Junjun’s Presents
2014 / 02 / 14 ( Fri ) 12:00:00
外は大雪
ホワイトバレンタインになりましたね。

あ~、ロマンチックだわぁ(いくつになっても成長のないオンナ)

お足元の悪い中、ようこそ『A家のホームルーム』へ・・・


0051_20140208194108bbc.jpg


いつもJunjunのつたないブログに遊びに来てくれてありがとうございます。


もうすぐブログを初めて3年がたちます。
また、人様のブログにおじゃまするようになって3年がたちます。

いろんな人がいて
いろんな生活スタイルがあって
いろんな家族があって

みんな、みんな、泣いたり、笑ったりしながら毎日を頑張ってる!

顔が見えなくても
文章や写真でその人柄が見えるようで
元気や勇気をもらっているような気がします。

そして、自分のモノサシでしか捉えられなかった物事を
色んな視点で見られるようになった!・・・気がする(^_^;)アレ?


Junjunは偉い人ではないし
人に自慢できるよーな才能もないし
写真もへたくそだし
魅力のある文章も書けないけど

ブログを始めて、いろんな景色と出会い
たくさんの方が訪問してくれている事で
こんなJunjunでも受け入れてくれる人がいるんだ!って思えた。
どんな時も『ガンバレ!』って言われているようで
それが励みにもなったんだよ。

上手に言えないけど
本当にありがと!って気持ちなんですm(__)m



で、、、今日は
ブログに遊びに来てくれた方にJunjunから感謝のプレゼント企画だよ


あなたのお気に入りの1枚を

パネルにしますっ!




011_201402081921537ad.jpg

前にこの場で紹介したことあったけど⇒★
職場の協力を得て、やっとひとつの形になりました。
材料の仕入れや制作の工程など、取引先の人まで、仕事の枠を超えて
Junjunの単純な
ジュニ・プリのが欲しいっ!
って気持ちに協力してくれました。

出来たモノを親バカ根性丸出しにお店のカウンターに飾っていたら
意外や意外 お客さんに好評で・・・

亡くしたワンちゃん・ネコちゃんの写真を形にして残しておきたい!
結婚のお祝いにプレゼントしたい!
孫の初節句の記念として残したい!
お店のメニュー表として作りたい!
趣味の登山写真を大型パネルにしたい!…etc



そんな声をたくさん頂き、商品にすることが出来ました。


んでね、せっかくだから
Junjunブログに遊びに来てくれる方にプレゼントしたいなっ!って思いました。
まだまだ勉強中で『上出来』とまでいかないし
改良の余地はアリアリなんだけどね
バレンタインに愛を込めて、あなたの大事な1枚を形にさせて頂きたいと思いました・・・。


今回お作りするのはA5(約15cm×21cm)卓上サイズのモノです。

0062_201402081941090dc.jpg


パネルは木材です。
今回のプレゼントにイーゼル(パネル立て)は付属しません。


004_201402081921552e5.jpg


使っている紙はアートキャンバス(グロス)です。

表面は特殊仕上げをしてあるので
光の下ではギラギラしています。
まるでJunjunの愛のようです(くどっ!)


010_20140208194106d60.jpg


木枠の横に貼ってあるテープは緑・黒・グレーの3色よりお選びいただきます。
写真のは緑です。(正確には深緑かな?)


後ろはこんなかんじ
005_201402081921564fe.jpg


基本、デジカメデータを送っていただくことになりますが
フィルム写真だからデータが無い!
…という方は、写真を貸していただければスキャニングします。



いつも読み逃げだし~とか
図々しいかな~?とか
今日、たまたまブログ見ただけ…とか
そんな理由で躊躇しなくてだいじょーぶだよっ!
お互い様ですから~

無礼講、無礼講
どなた様も大歓迎ですっ\(^o^)/



欲しいっ!!と思ったそこのあなたっ!
パソコンから受信可能なメールアドレスを記入の上
今すぐコメント欄より鍵コメでご応募くださいね(*^^)v
こちらから改めて詳細を連絡させていただきます。



* ただし、Junjunの財布の都合上、先着5名様まで。
  定員に達したら締切りです。ゴメンナサイm(__)m

* コメント欄現在閉じてます2/15午前0時再開します。




個人情報が漏えいしちゃうと困るから、くれぐれも鍵コメでよろしゅう!!








テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


ひとりごと TB:0 admin page top↑
Junjunから~みなさまへ
2014 / 02 / 10 ( Mon ) 12:00:00
大雪の影響、大きかったですね。

大事なかったですか?

凍った路面は本当に危険で怖いね。
Junjunも緊張しながら小股で歩いてたせいで
普段使わないところに力が入り過ぎて、身体中が筋肉痛です。
il||li _| ̄|〇 il||l



さて、来る2月14日
St.Valentine’s Day.
誰に愛をささやきますか?



Junjunは今年に限らず、毎年 
義理も本命もナッシングです。

Junjunが、愛を叫ぶのは年中無休ですっ!!━━╋⊂( ´ー`)彡 スパッ






ですが・・・
今年は感謝を伝える日にしようかなっ・・・・っと!









2月14日 金曜日 12:00


お昼休みはウキウキウォッチング♪
Junjunからのお知らせがありますので

是非是非、是非とも
当ブログに遊びに来てねぇ~。
遅れたらダメだじょ~♪\(⌒▽⌒)/


Junjun’s Presents

4103f429_o.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


ひとりごと TB:0 CM:7 admin page top↑
大雪です\(◎o◎)/!
2014 / 02 / 08 ( Sat ) 17:56:04
国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。

言わずと知れた 文豪 川端康成の長編小説『雪国』の書き出しです。



今日はお休み。
昨夜は夜中の3時半まで雪が落ちてくるのを
何度も何度もベランダに出て 待ちわびていたんだけど
睡魔に勝てず・・・

あした休みだから ジュニ・プリと雪遊びしよー\(^o^)/
プリン寒がるかなぁ~?
ジュニ 固まるかなぁ~?
ふふふふふ・・・(^ー^* )フフ♪
そんな事を考えながら
コテッと寝てしまったわ....ZZZZZZZZzzzzzzzzz!!!!!!!!


ヘンテコな夢から覚めると・・・そこは雪国だった・・・。

024_2014020817351919b.jpg

ベランダから見る いつもの景色は真っ白けっけ


遊ぶどころの騒ぎじゃないっ!
なんじゃこりゃー!!

ベランダにも積もってる

025_20140208174525bb7.jpg


Junjun地方、16年ぶりの大雪です
吹雪いています゚д゚)) 彡゚。彡゚。゜゚彡゚。彡。

まじかー(-_-;)

こんな吹雪では年老いたジュニ・プリの身体の負担を考えると、
外に出さない方がいいよね。
ざーんねーん。
今日はゆっくりお部屋で過ごしましょう。

お掃除をしたり、ゴロゴロしたり
お料理を作ったり、DVD観たり

こんな休日もイイよね。

それでも、あきらめのつかないJunjun。

少しだけ2匹を連れ出しました。

021_2014020817352489a.jpg


寒がりなプリンちゃん
雪食べたらお腹が冷えますよ。


020_20140208173522be3.jpg


雪を見て
ジュニはなに思うの?


016_20140208174523864.jpg


この大雪は、日付けが変わっても続くようです。
本当の雪国にお住まいの方達から見れば「屁のカッパ」だろうけど
雪に慣れていない私たちには大問題!



明日は出勤。
コケないように気をつけなくっちゃ!


みなさまも、出来るなら外出は控えて
出来ないなら、くれぐれも気をつけてくださいね。





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:0 admin page top↑
最近の洋服事情。
2014 / 02 / 05 ( Wed ) 00:31:04
昨日は春の陽気だったのに、今日は真冬の寒さだったね。

夕方くらいから雨が雪に変わったよ。

DCIM0721.jpg


会社が終わって、チャリこいで帰る時、Junjun雪だらけになったよ。


DCIM0720.jpg


今日はアルバイトが無い日だったから 
お家に帰ってジュニとプリンを抱っこしてお外に出て
雪を見せてあげたんだ。

ジュニはフンフン匂いを嗅いで、頭の上に雪をいっぱい乗っけてたけど
プリンは寒がって、お家に帰りたい~!!って・・・

プリンは痩せてるから、
脂肪が無い分寒がりで、最近はお散歩に行ってもブルブル震えてる事が多いんだ。

ウチはジュニ・プリにお洋服は着せないんだけど
最近、プリンにはコートでも着せてあげた方がいいかなー?って悩み中です。

Junjunは決してワンコにお洋服を着せない主義!ではないんだけど

今まで着せてこなかったのは・・・
ジュニはともかく、プリンが絶望的にお洋服が似合わない!ってのが理由。

プリンが着ないならジュニもっ!

そんなわけで14年が経ったけど
最近のプリンを見てると、そんな事もいってられないよーな、、、
そんな感じ~

お外に出たくないなら、春まで待ってよーか?

034.jpg

プリンがそうしたいなら、それでもいいんだよ。

Junjunそーゆーのはあんま深く考えないからさ
嫌ならよせー!
好きな事だけしてればいいよーって思う。

ジュニ・プリがスーパーシニアになって、より強くそう思うようになったんだ。
穏やかに過ごしておくれ・・・
そこにいてくれるだけで、寝息を聞いているだけで、しあわせだもん(^v^)




最近 眠くて眠くて朝がなかなか起きれなくて困ってるJunjun。

会社に遅刻したら困るから
夜、寝る前に明日の天気予報を見て、着て行くお洋服をあらかじめ決めておく。
晴れか?曇りか?それとも雨か?
気温は???寒いの?暖かいの?

朝はギリギリまで寝ていたいから、起きたらバーッ!と支度が出来るようにしておくの。


明日も寒いんだって!

だからさ、一番温かいコートにヒートテックにブーツに・・・
これにした。
003_201402042352233cf.jpg


明日はレディ~スデ~でしょっ?
会社が終わった後、亮ちゃんの映画観に行くの!

この間バーゲンで買ったおにゅうのパンツ履いてくの

無地だけど、柄が入ってるのが今年の流行りなんだって(*^^)v

004_20140204232148eef.jpg

バーゲンでメチャメチャ混んでたから、試着しないで買ったんだ。

だいたい入るでしょ?と思ったんだけど・・・

実は~

お腹がきつかったー( 艸`*)ププッ


なのでー
9EFBD491-1DB7-4DF4-9129-C7F947EBFC8D.gif

お家にあった布を足して伸ばしてみました~(*´∀`)アハハン♪

007_20140204232150a52.jpg

同じよーな布が無かったからこんなになっちゃったけど
どうせお腹の部分は出さないし
これはこれでアリっ!・・・・・かと。

最近は、何かと腹部の事情が何かとアレだもんでさ、、、




お洋服が似合わないという、致命的な欠点のある女子と
体がお洋服に不適合になりつつある女子。

0012_20140204232153deb.jpg



A家女子の洋服事情は厳しいのであった。


オワリ。。。。。










 





テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド


ひとりごと TB:0 CM:3 admin page top↑
* HOME *
