-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
3月27日~Bon voyage
2014 / 03 / 28 ( Fri ) 04:13:04
桜前線が日本列島北上中
今年も一緒に見たかった。



2014年3月27日 17時27分


プリンが天使になりました。
14歳と4ヶ月7日

最期までプリンはプリンらしくお利口さんに、我慢強く
ジュニアの側で、健気に生きました。


今までブログには書けなかったプリンの病気のこと
逝っちゃう日までのこと


最期に神様がくれた奇跡のこと


書き留めておきたいことがたくさんあるよ。


自分の気持ちを整理するためにも、少しずつ書いて行こうと思います。


ブログを通して、お友達がたくさん出来てよかった
間に合ってよかった
0021_20140328035616565.jpg


今はもう、モリモリ食べて、いっぱい走ってるよね。


19B4826E-A908-4CB0-BA6E-E96AEBF12F2E.gif


プリンは幸せだったかなぁ?

別れは辛く、淋しいけど
プリンと過ごした日々は宝物だよ
ありがとう、プリン



最期まで頑張った プリンを褒めてあげてください。



aItGas8Wy17VqM41395833354_1395833626.jpg



Junjunの自慢の子です。








テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:12 admin page top↑
ある日のお昼休み。
2014 / 03 / 24 ( Mon ) 10:30:35
遡りますところの~・・・


3月19日水曜日の昼休みのお話。



職場はチャリで5分
Junjunはいつも、お昼ご飯をお家で食べますの。

お家には可愛い仔達が待ってるからね。



025_201403222234580d5.jpg


見慣れたいつもの光景



この日もいつものように戻って来たよ~

ただいまー\(^o^)/



024_20140322225304608.jpg




我が家のジュニ・プリは今日も可愛いぜぇ~!
今日もベタベタだぜぇ~



はて?
どーゆーことでしょう?



026_20140322223500436.jpg












え・え・え・えーっ?!



027_20140322223502787.jpg




キャーッ!!\(^o^)/




029_20140322223553059.jpg




くぅたんがいるーっ!!




へ?

夢?夢?(?_?)

ビックリなんですけどー\(◎o◎)/!
5ヶ月ぶりなんですけどー\(*○*)/!
鼻血ブーなんですけどー\(* ̄ii ̄)/!



暖かくなったらね
そうって言ってた
せーちゃんがくぅたんを連れて来てくれていました。
仕事に行く前に、くぅたんを置いて行ってくれていたんだ(T_T)

びえぇ~ん



せーちゃんとは月に1回~2回
お買い物に行ったり、ご飯を食べに行ったりしていたんだけど
いつも外で会っていたので、くぅたんに会う機会が無かったの。



仕方ないの、わかっているの。
でも、くぅたんに会いたかったの。

それでJunjun

くぅたんに会わせろ~o(メ`□´)○
親に対するいじめかー!!
くぅたんを返せ~!!等々
呪いのメールを送っておりました(^_^;)

ごめんね、せーちゃん。
おつむが小学生レベルの母ですけど、許してくれますか?


昼からJunjun、嬉し過ぎて涙がチョチョギレました。


00833.jpg



この3ショット。
おひさしぶりんこ



031_201403222235005ac.jpg



トレードマークのいつものシャツ
決して昔の写真を使いまわしているわけではありません。

いっぱい買ってあげてるのに、これしか着ない…。



嘘じゃないよ!確かに、2014年3月19日水曜日のくぅたん。




Junjun・・・
もう会社に戻りたくありません・・・。





いや、戻りましたけれども(^_^;)



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:6 admin page top↑
掃除機にまつわる深イイ話。
2014 / 03 / 21 ( Fri ) 20:54:19
みなさんご周知の通り、Junjunは無類のお掃除好き
ただ、決して間違ってはいけないところは
掃除が好きなわけではなく

掃除した後のスッキリした部屋で過ごす時間が好きなのだ。

特にワンコと暮らすようになってからは
掃除機とコロコロはなくてはならない存在になりました。

このたび、10年近く愛用して来た掃除機と涙の別れをいたしました
不調になっては修理に出し、ケアをし、大切に大切にしてきた掃除機なのに…
遂に、メーカーから引導を渡される日が来てしまいました。

別れの決断がなかなか出来ずに、1週間が過ぎ
家の中は毛玉がフワフワ・・・。

遂に意を決してカスタマーセンターに電話をしました。

0011_201403172155417bf.jpg

Junjunが使っていたのはダイソンのペットケアシリーズ(今は廃盤)
このダイソン掃除機にどれだけ助けられてきたことでしょう?

1回のお掃除で子犬1匹くらいの毛がとれちゃうんだから
そりゃもー 凄いのなんのって!
音のうるさいのが玉にキズなんだけどね(^_^;)

ダイソン掃除機は
1台1台のシリアルナンバーをユーザー登録しなきゃいけなくて
自宅近くの電気屋さんに修理が出せないところが厄介。

修理依頼はセンターと直接のやり取りで、宅配便を利用して行います。
全て履歴として管理されているのは心強いけど、
なにしろ電話はなかなか繋がらんわ、とにかくいちいちメンドクサイのだー。

それでもJunjunがダイソンを愛して止まない理由は
そのたぐいまれなる吸引力と、ブランドの安心感なんだと思う。


でも、やっぱり掃除機としては高額だよね(-_-;)
Junjun 前回、このダイソン10回払いで買いました。
せっせと返しました。

次もダイソンが欲しい!
そう思ったけど、高いからなぁ~
分割はしたくないし、ってか、掃除機買うなら他に欲しいものあるし・・・
むっちゃ悩みました。

悩んでる間にも毛玉のケサランパサランが・・・

昼休みの貴重な時間に何度も電話して、直らんものか!食い下がってみたけどダメみたい(T_T)
ハァ~(-_-;)そうですかー、、、ハァ~、、、ダメかぁ~、、、

すると、なんと!
ダイソンカスタマーセンターのお姉様から神のお声が・・・

長らくダイソン商品をご利用頂いた方へのご提案なのですが・・・
なんと、
な・な・な・んと!
同等の新品商品を下取り込みで半額以下でご提供頂けると言うではあーりませんかっ!


きゃー!
あざーっす!

長く使ってきて良かった(T_T)
大切にしてきて良かった(T_T)
ユーザーを大事にする
ダイソンアフターサービスの深イイ~話でした。


そして、先日 新しいダイソンが届きました。
003_2014031721550098b.jpg

青いのだった。

005_20140317215502514.jpg

意味もなく記念撮影してみる

008_20140317215503e6e.jpg

掃除機は動かなくても嫌い!
ジュニ大迷惑。

009_2014031721545779e.jpg

さよならダイソン1号。
今まで本当にありがとうね。

015_2014031721541848d.jpg

いよいよ出棺です~(T_T)/~
さよーならー。


Junjunは布団用・ジュータン用・壁用・隙間用他
全ての専用ノズルを使って掃除をするのでウハウハしちゃいます~

早速、掃除開始~。
1週間のご無沙汰でした。
腕が鳴る鳴る~\(^o^)/

掃除機平気な子 プリンちゃん
ちょっとどいてくださいな。

13001.jpg

掃除機が大の苦手のジュニちゃん
ちょっといじめてみたりして・・・
ホイッ!ホイッ!

00213.jpg

すると、どうでしょう?
そろーっっ・・・てプリンが寄ってきて
Junjun(掃除機)とジュニの間に割り込んでくるのです。

001_20140317215459fb1.jpg


そう。
実際のところ、ジュニはいつもプリンの大きな愛に守られてるのです。

俺様ジュニアの本当の姿を1番理解しているのはプリン。
威張って、騒いで、甘えて、わがまま言って、常に騒々しいジュニアに
プリンは黙って寄り添い、
ジュニのピンチには、そっと楯になってくれているのです。


嗚呼、、、真の内助の功とはこのことか!


嗚呼、、、妻の鑑。


涙無くては語れない
掃除機にまつわる夫婦の深イイ~話でしたー。













テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:7 admin page top↑
休日の後半戦
2014 / 03 / 19 ( Wed ) 18:51:25
正しい休日の過ごし方、前半戦を終え

後半戦は、まったりするのが好き。

DVDを観たり、
写真の整理をしたり、
ネットサーフィンしたり、

でも、常に頭にあるのは 食べること(^m^)ぷ。

実はJunjunね、スープが大好きなの。
豚汁みたいな和な物も好きだし
ポトフみたいな洋な物も好きだし
体を温めてくれて、いろんなお野菜が摂れて、胃に優しいから
スープ大好き。

出かけた先に『Soup Stock Tokyo』あったら
引き寄せられちゃうように入るよね
ほぼ100% 入るよね
(´Oノ`)おほほっ

家にも常にストックしてあるよ。

004_20140316010621577.jpg

中でもオマール海老のビスクが1番好き。

006_20140316010621351.jpg

お店で食べる時は、スープ2種類とパンのセットを注文するんだけど
殿堂入り(オマール海老のビスク)& 挑戦物 でだいたい決まりです(^_-)-☆



話が反れましたが…

それほどにスープが好きなので、お休みの日のまったり時間には
スープをコトコト仕込んでいる事が多いです。
作ったスープはストックして置いて、忙しい平日の昼食にしたりもするよ。

003_20140316011239e75.jpg

Junjunはワンコ用にわざわざお料理する事はないんだけど
こんな時にはジュニ・プリ用もちょっとだけ作ります。
作るというより、茹でるだけ(笑)

007_20140316011239272.jpg

この日は、トマトのスープを作りました。
トマトは湯むきをしています。

031_20140316010619277.jpg

うまーい\(^o^)/

より美味しくスープを食す為に
オレンジピールを入れた、スコーンも焼いちゃいました。

0021_20140316010624743.jpg

これまた、うんまーい\(^o^)/

0011_2014031601062337d.jpg

サクサクに出来た。
この前のジュニ・プリクッキーは若干焦げたけど(皆様失礼しました)
今日のスコーンは上手くいった。
メイプルシロップをかけて頂きます!

0031_201403160112411c2.jpg

後半戦はこんなカンジに食べることに専念するのが、
(この日は結局、この他にイチゴヨーグルト・お餅2個入り善哉・チャーハンも食べた)
junjun流 正しい休日の過ごし方~後半戦~でした。
(だから太る)

差し入れ分は、PP袋に入れてマステで簡単ラッピング
このひと手間で普通のスコーンが美味しそうなスコーンになっちゃうよ。


0041_20140316011237d54.jpg

以前は遊びに行くことが多かった休日だけど
最近はジュニ・プリが心配な事もあり
出かけるのは月に1回程度になった

なんてことのない時間だけど
ものすごく贅沢だったりする。

しあわせって、実はあっちこっちにゴロゴロ転がっているんだね。

明日のお仕事もがんばろ~
おーっ!! (`・ω・´)ノ

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:5 admin page top↑
休日の前半戦
2014 / 03 / 16 ( Sun ) 15:53:55
昨日は、週に一度のお休み。

まー、いいお天気だったこと\(^o^)/

前日は夜更かししてテレビ三昧したくせに
何故か早く起きちゃう 休みの日。
もったいないんだもーん♪

お天気がいいから、起きたらすぐお洗濯に次ぐお洗濯
そして、お掃除にかたずけ等、

Junjunね、やるべき事は先にやっちゃう人。

そもそも・・・

後で絶対やるから~
って言って、めんどくさくなって、結果やらない人だし。

怠けた自分が悪いくせに、やらなかった自分をメッチャ責めて落ち込む人だし。

自分の事は1番よくわかってる。
だから…
前半戦にたぐいまれな集中力を発揮して
後半戦に備える。
(その集中力、仕事に使いなさいって!)


完璧だ!

掃除・洗濯・朝食を済ませ
午前中のうちに食材や生活用品の買い出し
Junjun号 大活躍~

ジュニ・プリ散歩・・・

012_20140316000502e8f.jpg

プリンは乗り気じゃないけど
外の空気を吸うってのも、刺激になると思うので
出来る範囲で続けているよ。

018_20140316000506784.jpg

春だね~

019_20140316000508f81.jpg

最近のお散歩は、歩くっていうより外気に触れるってのが主流だなー

013_20140316000504212.jpg

お気に入りの緑道沿いの道。
しばし、腰かけてぼんやりしてます。
ジュニもプリンもJunjunも、ぼ~っ・・・
寒い時期には絶対できないこの、ぼ~時間
けっこう好きかも?
『人生とはなんぞや?』等々、いろんな事がめぐります。

ウソ!ホントは食い物の事しか考えてない。

016_20140316000505933.jpg

え?ジュニは飽きちゃった?
そか、そか、、、

022_201403160013579c2.jpg

もうちょっと歩きたい・・・

ならば!
ちょっと走ってみますか?


よ~い ドンッ!
023_20140316001359451.jpg

エッサ!

025_2014031600140022f.jpg

ホイサッ!

027_2014031600140141b.jpg

どすっどすっとなー!

028_201403160014032bb.jpg

本犬としてはバリバリ走ってる気満々
傍目から見ると、早歩き?

デブ~
なかなかやるじゃーん\(^o^)/

めいっぱい褒めてその気にさせるJunjun。
おだてられて木に登るブタ ジュニ。

それを高いところから冷静に見つめるプリン。

029_20140316004242f03.jpg


これでも立派なお散歩です。

前半戦はアクティブ
後半戦はダラダラ

これ、Junjun流の正しい休日の過ごし方。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:6 admin page top↑
お疲れさん♪
2014 / 03 / 14 ( Fri ) 00:21:58

ジュニ、プリン

お役目ご苦労様。



0123.jpg


みんなに喜んでもらえてよかったね。


0043.jpg


お友達がたくさん出来てよかったね。


0033.jpg





0093.jpg


ジュニアちゃん、楽しかったわね❤


うんっ!


ジュニとプリンとくみ子のおかげで
Junjunの毎日は
キラッキラになった\(^o^)/


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:7 admin page top↑
ジュニ・プリが出張します(^^ゞ
2014 / 03 / 10 ( Mon ) 17:00:00

ジュニっ!!



0091_20140309031126ec3.jpg



プリンっ!!



011_20140309031128835.jpg



おまえさん達に、業務命令ですっ!

みなさんに笑顔をお届けして来なさいっ!!



0081_20140309215430ce3.jpg




忍法~、影・分・身!!





010_201403090311285c0.jpg



大変お待たせして申し訳ありませんでしたm(__)m



0062_20140309031753f07.jpg




ちっとばっかし制作数が増えたので、時間がかかってしまったの。
みんな一緒にお届けしたかったんだ。
忘れてたり、さぼっていた訳じゃないよ、、、

そんな中・・・

思い出めぐりをしながら
「お気に入りの1枚」を選んでいる時間がとっても楽しかった!!


とか・・・

Junjunさんのペースでいいからね
楽しみに待ってる時間も、また楽しいモノです。



そんな言葉をいただいたのが、凄く嬉しかったです(^_-)-☆
制作の励みになったよ。
ありがとう!


本日、発送いたしました~




イーゼルはいろんな100均で売ってるので好きなのを自分で買ってちょーだいね!!




DCIM0732_20140309033214d42.jpg



それぞれのお家の『愛』を感じながらの制作は、Junjunにとっても
ものすごーく幸せな時間でした。
貴重な時間をありがとうございました<(_ _)>



bkvR94axntlgMEU1394301980_1394302115_20140309215031004.png



受け取った人が 笑顔になってくれますよぉに









P.S
数日中に届かない方は連絡くださいね。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:19 admin page top↑
歯磨き頑張るもん♪
2014 / 03 / 05 ( Wed ) 21:09:39
今日は1日雨降りだったけど

Junjunは朝から
幸せな気分ってゆーの?
こーゆーの、なんてゆーの?

誰かがHAPPYになると、こっちまで連鎖してくるね。
誰かが嬉しいと、こっちまで嬉しくなるね、笑顔になるね(#^.^#)



昨夜は、
あったまに来ることがあってさ
ムシャクシャしてさ、朝方まで眠れなかったんだ!

Junjunね、せーちゃんにはクソ八つ当たりするくせに(せーちゃん大迷惑)
その他の人には、めっちゃ穏やかキャラなのよね

そのJunjunがね、
思い起こせば10年ぶり?ってくらい久しぶりに噴火しただよー

くっそー!!
むかつくー!!
こんにゃろー!!

プライベートの事じゃなくてよかった。
仕事なんだから仕方ない。
そう、自分の心に言い聞かせて寝たんだ。

朝、起きても少々くすぶっていた怒りの炎


・・・んだけども、2時間後には


ほわわ~ん

るるるる~♪


そんな風になってたよ。

気がつけば、昨日の怒りはいつの間にかどっかにいなくなってた。
雨と一緒に流れて行ってた。




さてさて・・・

ジュニちゃん・プリンちゃん
諦めないで、今日も歯磨き頑張ってます!

01313_2014030520274660e.jpg


はい!プリン~

食後に人間用デンタルフロス…Junjunのより高いヤツ(^_^;)
それから、ゼオライトスプレー
5分間のブラッシング+お薬服用

00913.jpg

ひとりでできるもん

上手にあっちこっちの歯でガシガシしていますよ(*^^)v



はい!ジュニ~


01213.jpg


はい!なめてるだけ~(*´艸)ぷっ!


01013.jpg


ま、良いでしょう。
どーせ、歯・・・無いし・・・(^_^;)


色々試してみたけど、うちの子にはコレが良かったみたい。


01413.jpg


ご飯にかけてもヨシ、歯磨き粉として使ってもヨシ。
美味しそうにペロペロしていますよ。

ゼオカルph
クロロバイト

歯ブラシは人間の赤ちゃん用「アンパンマン」
ちなみにくみ子は黄色を使ってるよ。


毎日歯磨きがんばるもんっ!!









テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:6 admin page top↑
幸せ時間❤
2014 / 03 / 02 ( Sun ) 00:20:33
今日はねー、週に1度のお休みの日だったよ。

朝からどんよりお天気
んでも、Junjunの気分は快晴

渋谷でーす。
渋谷といえばデートでーす。

大好きな大好きな彼と・・・むふふ
行きたかったお店でランチデートでーす。

DCIM0752_20140301230318d68.jpg

ガレットとクレープのお店クレープリーさん
一度入ってみたかったんだ~!!

オシャレなたたずまいにフランスのブルターニュ地方のお料理。
渋谷のど真ん中にあるのに、静かな場所です。

んんもう!彼ったら、どんどん先に行っちゃうんだから~きゃぁ

DCIM0753_201403012303184bc.jpg

腰パン半ケツ息子でした~(^^ゞ

ケィティはいつも忙しいから、なかなか会えないでしょ?
だから会いに行って来ちゃいました。
今日も夕方から、お引越しするお友達の送別会があるという事で
たった3時間半だけだったけど
「お昼ごはん一緒に行こ!」って言ってくれたの。

母さんうれひー(T_T)/

DCIM0763.jpg

ガレットとクレープのコースをゴチになりました。

まずは乾杯っ!!
DCIM0754.jpg

こーゆー時、お酒飲めたらなーって思っちゃう!
はちみつワイン、一口もらった。
梅酒みたいで美味しかったよ。

そして、サラダ。

DCIM0756.jpg

ビーツ入っててウマス!
シンプルなんだけど、ピンクペッパーがうまみを引き出すね!φ(▽ー▽キ) メモメモ.

メインはそば粉のガレット。
ケィティは魚介とトマトソースが入ってるの(名前難し過ぎでした)
Junjunはひき肉とマッシュポテトの。
サッパリ目とまろやかモノ、シェアして頂きました。

DCIM0759.jpg

ケィティうんまっ!うんまっ!連呼!

デザートは
ケィティ・・・胡桃と塩キャラメルのクレープ+
Junjun・・・クリームチーズとカスタードのクレープ+

DCIM0760.jpg


うんまっ!うんまっ!


DCIM0761.jpg


うんまっ!うんまっ!


DCIM0762_2014030123573050f.jpg


うんまっ!うんまっ!


それしか言えないんかいっ!ヾ(ーー )ォィ


あー、美味しかった!
今日は仕事で来れなかったけど、せーちゃんも連れてきてあげたい!
絶対、またくる~…ってか、また連れて来てもらう~\(^o^)/
2人分¥5,400-
ケィティ散財しちゃったね、ごちそう様々でした。

ココのお店のガレット・クレープ レシピ本⇒



今日はこれだけでも十分だったんだけど
ケイティと渋谷の街をプラプラ歩いてたらね
思わぬ幸運に会えたよ。

Junjunが今、お気に入りアーティストRihwa(リファ)の店頭生ライブに遭遇しちゃった\(^o^)/

昨年やっていたドラマ「ラストシンデレラ」
毎週水曜日放映中の「僕のいた時間」の挿入歌を歌ってます。

もーね、歌うまっ!うまっ!うまっ!

また?

しばし聞き惚れましてん。
ラッキーだったなぁ~

最後はカフェでおしゃべり。

DCIM0767.jpg


ケィティと話しているといっぱい笑うし、元気になるし、パワーが出る。

そして、ケィティは周りの人に恵まれて幸せな男だ!

鉄砲玉だし、忙しくてなかなか会えないから母はちょっと寂しいけど、
ケィティを支えてくれるたくさんの人にいつも感謝する母なのですm(__)m

またね(^_^)/~


コレ、買ってもらっちゃった(*^^)v

DCIM0769.jpg


雨の休日。
Junjunは幸せいっぱいの時間を過ごしましたよ。

また、明日からガンバロー!!オーッ!




テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:ブログ


お外でご飯 TB:0 CM:10 admin page top↑
* HOME *
