-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ひっさびさー!お料理とネイル♪
2014 / 05 / 28 ( Wed ) 21:36:43
こないだの日曜日、浅草でホピッたJunjun。

あの時食べた「牛スジの煮込」が忘れられない!!
DCIM0831.jpg


ホントに美味しかったんだ~♪
歴史が刻まれた深い味わい・・・。
お豆腐や蒟蒻にはしっかり味がしみていて、牛肉はホロホロっとほぐれる感じ
そして、牛肉本来の旨味がしっかり味わえるってーの?

あ、あ、もう一度タベタイ!!

ほんじゃ、作っちゃおー\(^o^)/って事で、早速、翌日に作っちゃいまし~(*^^)v

あのね~、Junjunね~、キッチン用品とか食器とか、好きなんだ~
でもね~、大した物は全然持っていないの。

お鍋も、ル・クルーゼがいいかなぁ~?
ストウブ鍋もいいなぁ~?なーんて考えているうちに悩み過ぎて
結局、どれも買ってない(^_^;)
なにに対してもそうなんだけど、本当に好きなモノしか欲しくない!って思っちゃって
迷って迷って迷っているうちに、結局、決まらずに終わる(T_T)
そんでもって、 なんでもいいやっ!ってなっちゃう。
石橋を叩いて、叩いて、叩き割るってタイプってゆーの?(笑)
図体デカい割に優柔不断な小心者なんです。

しかもー圧力鍋すら持ってない!!

だから、じっくり、じっくり、煮込みました。
だって・・・。

料理上手は鍋を選ばず!って言うでしょ?<(`^´)>
お婆ちゃんが火鉢で煮込んでいたように・・・。
コトコト コトコト煮込みました。


でけたー!\(^o^)/
004_20140528203442d34.jpg

煮物は熱が冷めるときに味がしみ込むから、少し薄いかな?って程度がGood!
食べたい気持ちを抑えて、翌日温め直して食べまーす。

003_20140528203522737.jpg

うんめぇ~\(^o^)/
待った甲斐があったってーもんだ。

しかし、やはり あの味にはならないなぁ
てか、自分の煮込み食べたら、あの味忘れちまったなー(・_・;)
是非、もーいっかい食べなくちゃっ!<(`^´)>



さてさてー、せーちゃんが帰って来て色々大変な事もあるけれど
いいことだってあるんだよねん♪

どこでもドアーs-14.jpgじゃなくて~

無料でネイル―

どんな状況になってもネイルだけは続けてるんだよ
お客様デビューに向けて、頑張ってるせーちゃん
フレー!フレー!タダデヤッテクレー ( 尸゚ー゚)尸

先日、姪っ子みちゃが来たときのSe-Chanサロンの様子。

とんでもないカッコです(笑)
コラ コラ 嫁入り前の娘でしょ?
DCIM0825.jpg


邪魔な輩もいます(#^.^#)


DCIM0826.jpg


出来上がったのがこちら↓
DCIM0827.jpg

女子大生らしい可愛いアートです

そして、現在のJunjun ↓
DCIM0823.jpg

とっても オバサンらしい、ネイルですっ!!! llllll(-ω-;)llllll


では、まったね~ん♪





ネイル TB:0 CM:8 admin page top↑
浅草デビュー
2014 / 05 / 26 ( Mon ) 21:13:58
昨日はね、ブロ友あすっぺちゃんに誘ってもらって浅草デビューして来たんだ~♪

浅草、ホッピー通りで一杯やることを

ホピる!!って言うんだって!!

初めて会う人たちばかりでJunjunド緊張(*_*;
行きの電車でゲロ吐きそうだった。
おまけに電車間違えたし…。
乗換えの時、改札通り越して駅の南口から北口観光しちゃうし…。

なんとか辿り着いた浅草は、とっても賑わっていたよ。
DCIM0839.jpg



あすっぺちゃんのブロ友さん 
アッキーさん・ぽんちゃろうさん&まろにぃちゃん(ヒト&ヒト&わん)
DCIM0836.jpg
まろにぃちゃん♀
プリン危うしっ!ものすごい美形
アッキーさんとぽんちゃろうさんの愛情を一身に受けてるのが お顔からにじみ出てたよ。



だわっちさん・ランちゃん&ノアちゃん(ヒト&わん&わん)
DCIM0833.jpg
ノアちゃん♂
ものすごーくお利口さんなチワワちゃんだったよ。
チワワちゃんも魅力的~

DCIM0834.jpg
ランちゃん♀
ママがトイレに行くとき、抱っこさせてもらったよ。
ママを探してキュンキュン言ってるの~
可愛い~!Junjunのハートがキュンキュンいっちゃうぜー!!


あすっぺちゃん&点子ちゃん(ヒト&わん)
DCIM0835.jpg
点子ちゃん♀
やべぇ、かわえぇー
Junjunが想像した通り、可憐で可愛い 
似たもの同士のおふたりさん。



お酒の場には、ほとんど縁のないJunjun。
場違い…?(^_^;)

んでもね~、みんな優しく歓迎してくれた~\(^o^)/
嬉しかった~

DCIM0830.jpg

ホッピー通りで名高い「居酒屋浩司」
牛スジ煮込みがメチャメチャ美味しかったよ。
DCIM0831.jpg

Junjunお酒は飲まないけど、こーゆーつまみ系大好きだから
ウーロン茶で全然イケちゃうヒト。
でも、緊張し過ぎてあんま食べれなかった(^_^;)


Junjunはお仕事の為、途中で御暇しましたが
みんなはずーっと飲み続けていたんだろうなぁ・・・。

しっかし、あの水分
いったいどんだけ入るんだろ?

いいなぁ~、こーゆーの、いいなぁ~♪

仕事終わってお家に帰っても
楽しかった時間を思い出してはニヤニヤしてしまったわ!


お土産に、だわっちさん手作りわん用ドライフーズもらっちゃった。
DCIM0840.jpg


プリンにもあげたよ~♪
DCIM0844.jpg


お留守番のご隠居ジュニと居候くみちゃん
DCIM0841.jpg
お里が知れるがっつきぶり
こんなに美味しいものがあった事を知らなかっただろう?
よーく味わって頂きなさい!



あすっぺちゃん、誘ってくれてありがとー!
だわっちさん、アッキーさん、ぽんちゃろうさん
楽しい時間をありがとうございました~\(^o^)/


若干ジェネレーションギャップありましたが、許してちょんまげ(古っ!)

ブログを通して頂いたご縁に感謝!感謝!の1日でしたぁ~(#^.^#)







ひとりごと TB:0 CM:10 admin page top↑
人生いろいろΣ(*#Ov◎♪il!)
2014 / 05 / 21 ( Wed ) 20:59:25
せーちゃんとケィティがこの家を出て行ってから→

早いもので1年半が過ぎた。

正直言うとね、最初の3ヶ月は 夜中に1人でメソメソ泣いてたんだ(T_T)

仕事が終わって家に帰ってくるとき
外から家の電気がついてないのを見ると淋しくってね。

ジュニとプリンがいてくれなかったら本当にここまでやってこれなかったと思う。

どんな時もJunjunを待っていてくれたジュニ・プリ

時間の経過とともに、Junjunにも『慣れ』が生まれ
『孤独』と引き換えに『気まま』を手に入れたんだ♪

好きな時に 好きなご飯を 好きなだけ食べる。
スーパーカップが、ハーゲンダッツになった。
休みの前の日は夜遅くまでテレビ~
朝は目が覚めるまで寝るー\(^o^)/

プリンがいなくなってジュニアとふたりになっちゃったけど
007_20140521202716031.jpg

今までプリンがいた場所にジュニア。

疎遠だった友達とも自由に会えるようになって
約束無しで仕事終わりに ノリでご飯に行ったりも出来るようになった。

誰かがいると「気にしなくていいよ!」と言われても
気にしちゃうし、やっちゃうし、自分を削っちゃうところがあるから
楽になったって言えば、楽になったんだと思う。

やっと、慣れた。
やっと、、、楽しめるようになった。




人生とは。

思うようにならないものだ・・・。




001_20140521202718ded.jpg




人生とは。

なる様にしか ならないものだ。





002_20140521203559ea5.jpg




じゃんっ!





003_20140521203559a1f.jpg




じゃ じゃんっ!!




004_20140521203601964.jpg




じゃーーーーん!!





005_20140521203557f8a.jpg



Junjun 久しぶりに大噴火したー



せーちゃん、イチから出直し
決意の帰還でございます<(_ _)>

Junjunも散々やらかして両親を泣かせてきた。
もとい、今でも心配をかけ続けてる。

血は争えないってことだ…。

残念だ…il||li _| ̄|〇 il||liガクッ


ただいま絶賛てんやわんや中!


どうぞ、あたたかい目で見守ってくだパイ  (o≧▽゚)oニパッ











ひとりごと TB:0 CM:20 admin page top↑
東京の歩き方
2014 / 05 / 18 ( Sun ) 13:43:22
この間お休み貰っちゃったから、今週はお休み無し(>_<)

でも、とっても楽しい1日だったんだよ~\(^o^)/

ブロ友さんのキリコMOMさんが、息子ちゃんに会いに上京するということで
待ち合わせしてお出かけ♪


キリコMOMさんとは昨年一度お会いしたんだ。

1年ぶり~
同い年のふたり。
年も脂肪も上乗せしたけど、嬉しい再会です。

息子ちゃんの住まいとJunjun家はわずか3駅離れているだけなので
駅のホームで待ち合わせをしました。

向かった先は~
原宿

竹下通り~表参道~ショッピングー 
50代ですけど…
場所のセレクト間違ってる?

Junjun普段のお買い物って、一人で行くことが多いから
誰かと一緒って不思議な感覚だった。
でも、
「こっちが可愛いっ!!」とか
「Mで入るかなぁ~?やっぱLだよねー。」とかおしゃべりしながらのお買いものは楽しかったですっ(*^^)v

汗をかきかき、ただひたすらおしゃべりしながら歩き

DCIM0812.jpg

明治神宮。

DCIM0813.jpg

Junjunね、お願い事があると必ずここに来る。
でも、今回はお願いじゃなくて
感謝を伝えに来たんだ。
プリンの事、家族の事、今こうやって元気にここにいられる事。

DCIM0814.jpg

ここに来ると気持ちが洗われる。
信仰心があるわけじゃないんだけど
都会の中にあってオアシスみたい…
緑が気持ちいいマイナスイオンを出してくれている場所だからかな?

それから、代々木体育館・代々木公園を横に眺めながら
NHK放送センターを通りこし

本当はね、この間ケィティに連れて来てもらったガレット屋さんクレープリーに連れてきてあげたかったの

定休日だった―ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!
詰めの悪いとこ相変わらず…
結局、渋谷でおばんざい料理のご飯を食べたんだけど
ショックのあまり写真撮るの忘れた(^_^;)

渋谷散策、センター街でチーズタルト専門店PABLOのケーキを買って

キリコMOMさんが1度行ってみたいと話していた
恵比寿ガーデンプレイスに向かいました。

DCIM0818.jpg

おおおおおっー!
セレブ感満載

DCIM0819.jpg

同じ人種が住んでいるのかっ?と疑うような場所ざんす。
なんか場違いな気がして、Junjunもココ来たの10年ぶりくらい
でも、以前来た時より大人になったのか、開き直ったのか、何故か居心地がよかったな
ごちゃごちゃしてないトコがいい!!

オバサン、人酔いしちゃうようになったのかもなー。
年をとるってそーゆーことなのかもなー。

DCIM0815.jpg

ピーターラビットのお家があったよ。

DCIM0816.jpg

いつも会ってるわけじゃないし、会うのも2回目なんだけど
おしゃべりが止まらないし
歩き疲れてへばって来たので糖質補給です。
ドデカケーキがJunjun好みHARBSさんで お茶ターイム!!

DCIM0820.jpg

ここのケーキはモリモリ食べられるので大好き
おちょぼ口でちまちま食べるケーキはJunjunはダメー(だから太る)

11時に待ち合わせして、夜8時まで
よく歩き、よくしゃべった1日でした~。

死ぬほど疲れたけど、仕事では味わえないこの疲れ…
いいなー\(^o^)/

DCIM0821.jpg

お土産もらっちゃった。
ちょうどプリンの49日だったから、プリンにあげたよ。
無駄に長いJunjunの髪に 素敵な髪飾りまで…。

キリコMOMさん、ありがとう!

Junjunの東京の歩き方は行き当たりばったり(笑)
いつも仕事で拘束されることが多いから、時間やスケジュールに縛られるのが極端に嫌いなんだ。

行きたいッ!と思ったら、何にも考えないで行くし
体力の限界も時間も気にしない
こんなわがまま気ままなJunjunですけど付き合ってくれてありがとう。
楽しかったね、また会おうね!

絶対だよっ!

よーし!次に会う時までに5㎏痩せるぞー!(^^)!


002_20140518134141dfa.jpg
無理だと思う・・・ムニャムニャ…zzz











おでかけ TB:0 CM:10 admin page top↑
この場を借りて、ありがとう!
2014 / 05 / 14 ( Wed ) 10:12:48
こんにちは、A家のホームルーム管理人のJunjunです。
五月病になってませんかー???

Junjunは半分なってまーす(○´艸` )プッ


今日、5月14日は、3月27日に天使になった
我が家のプリンセスの49日です。

NIKZCXknFdBx0aN1398690743_1398690968.jpg


プリンが亡くなってから、ブログを通して色んな方からの励ましを頂いて
お陰様でプリン…天国に辿り着くことが出来ました。
ありがとうございました~\(^o^)/

亡くなった時から今日までプリン絡みの記事を更新してきました。

これからもプリンは私達家族の大事な一員に変わりはないけれど
今日で一区切り
これからはいつもの生活ブログ(もちろんワンコネタも!)に戻ろうと思います。

この場を借りて、ありがとうを言わせてくださいね。



プリンが重篤な状態になって、グチョグチョ状態のJunjunを励ましてくれた
Zubolaさん・Yaruqiさん
あの時は泣き言を聞いていただいて ありがとうございました。
0046.jpg

春の生コン祭り~♪
夜中に泣きながら食べた味噌田楽の味は一生忘れないよ。

016_20140512202558924.jpg00501.jpg

自分を信じて!
プリンの自然な姿を見守って、うんと可愛がって褒めて、悲しめばいいんだと思います。
そう言ってもらえた事が励みになって、最後までプリンを看取ることが出来ました。
お二人に出会えたことに感謝です。

いつも影から見守ってくれたのあば~ばさん
どんな時も陽だまりみたいに優しい思いを寄せてくれました。
のあば~ばさんがくれた安心感にずいぶん助けられました。

katzさん
お別れは悲しいだけじゃなくて『これから頼むよ!ちゃんと生きろよ!』っていう
死者からのメッセージなんだよ!って教えてくれました。

愛犬ジニーを亡くしたから、気持ちがわかる…って、真っ先にお花を送ってくださっためぐみさん
お気持ち、とっても嬉しかったです、ありがとうございました。
023_20140512203625e2c.jpg

新米ヘルパーさん突然の報告に、驚かせてしまってごめんなさい。
Junjunは大丈夫だよ!心配かけてごめんなさい。
ヴィヴィ君・ミルキーちゃんとの1日も長い楽しい毎日を願っています。

sienaさん
先代を16歳で見送ってからのジェイ君・ラッシュ君とのスローライフ憧れちゃうなぁ~♪
Junjunもいつかそんな日が来るといいな!

いつもJunjunに『元気』を届けてくれるめいちゃんFamily

プリンらしい可愛いお花
0052_2014051220521505a.jpg

ジュニアにバースディプレゼントまで…。

0040.jpg
お気遣いありがとう!
お友達になってくれて本当にありがとう!

文伽さん
犬との暮らしっていいものですよ。
プリンがとても安らかで綺麗なお顔して眠ってるのが救いだって言ってくれました。
その言葉に救われました。

すず❤ママさん素敵な詩をありがとうございました。
いっぱい泣いていいんだね。

ふ~みんさん
リボンちゃんとパパさんといっぱいお出かけして、思い出いっぱい作ってくださいね。
今の幸せな毎日を、思いっきり楽しんで!
Junjunも目指すぞっ!

プリンをイメージしてこのブリザードフラワーを選んでくださったキリコMOMさん
0013.jpg
やっぱプリンって可愛い系よね(笑)いつもありがとう!

ワン・ニャン命!くーちゃん
くーちゃんの思い Junjunしかと受け止めました!
くーちゃんに頂いた言葉の数々…大事に大事にしていきます。これからもよろしくね♪

チョコmama★さん
チョコちゃんとプリン きっと会えたよね。
ジュニアが嫉妬しちゃうからオ・ト・モ・ダ・チだよっ!
これからもプリン共々よろしくね。

かっぱさん
かっぱさんのダックスに賭ける熱い思いと肩に力の入ってないとこがJunjunのツボです。
ジュニアとのこれからの毎日の指針に…。
なんて言ったら照れるよねー(#^.^#)ありがとうございました。
お互い老体にムチ打ってWワーク頑張りましょう!

ルークママさん
いつか笑ってルークちゃんの事、話せる日が来るといいね。
ルークちゃんの代わりはいないけど きっと笑顔いっぱいの新しい風が吹く日が来ますよ(*^^)v

★すももママ★さん
お気遣いありがとう!
綺麗なお花で また華やかになりました。プリンもとっても喜んでますよ~。
00355.jpg

くるみんさん優しい言葉に胸が熱くなりました
こむぎちゃん、あずきちゃんと一緒に先代ネネちゃんの分も笑顔の絶えない毎日にしてね。

大好きなあすっぺちゃん Junjunとジュニアの事を心配してくれてありがとう。
002_201405122117560db.jpg

正直で一生懸命で真っ直ぐなあすっぺちゃんは本当に可愛い人。
うまい言葉が見つからなくてもJunjunにはちゃーんと伝わるよ。

004_20140512212015503.jpg

0051_201405122120130be.jpg
Junjun流Eggs’n Things美味しかったよ~\(^o^)/

だわっちさん
時間が必要なのね、だわっちさんも乗り越えたんだもんね。
Junjunもきっと今のだわっちさんみたいに笑顔で思い出せる日が来るね。
ありがとう!励みにするね!

Cheeさん
からしちゃんが天使になった時の辛かった事、思い出させちゃったかな?
でも、同じ痛みを分かち合ってくれたこと、嬉しかったです。
006_20140512213420187.jpg
優しいお気持ち、ありがとうございました。
からしちゃん・ちくわちゃんの自慢のママだね。

クルーズママさん
Junjunもいつか来る別れの日が怖くて怖くて仕方なかったよ。
でもね、今は…泣いても笑っても避けて通れないのなら笑って行こう!って思うよ。
クルーズちゃんとの平穏で幸せな毎日を大事にしてね。

pawmomさん
そうでしたか、pawmomさんちのニャンもくぅたんみたいな子いたんですね。
プリンの死ではジュニアとくぅたんの両極端な行動にビックリしたけど
それぞれにプリンに対する思いがあるのですね。

そして…くぅ☆ママさん
くぅママさんはブログを始めて1番最初にJunjunを見つけてくれた人。
どんな時もJunjunだけじゃなく、私達家族全員を
理解してくれて、応援してくれて、一緒に喜び、悲しんでくれる大切な存在です。
そんなくぅ☆ママさんがプリンの為に選んでくれた香りに毎日包まれてます。

0060_20140512222226215.jpg

プリンの『ありがとうなのよ~』が聞こえますか?

0080.jpg

これからもA家の応援団長、ヨロシクね(*^^)v



自分で始めたブログなのに
メンドクサイ(^_^;)
そんな事を思っちゃう時もあるから いつもマダラ更新になっちゃうんだけど…
お顔も知らない方からコメントを頂いて
みなさんからの暖かい気持ちに触れられて
悲しみのどん底にいる気持ちを、すぅーっと救い上げてもらえたような気がしました。

皆さんからの言の葉は
プリンがJunjunに残してくれた 大きな大きなプレゼントです

Junjunはこれからもプリンを想わない日は無いと思うけど

プリンっていうプリンセスがいたことを時々思い出していただけたら嬉しいです。

きっとブログをしていなかったら知ることもなかった。
こんなに豊かな気持ちになることもなかった。

言葉のチカラ
の大きさを改めて知ることが出来ました。



ありがとうございました<(_ _)>

今年もサツキの季節がやって来ましたね~
やっぱり笑顔がいいよねっ!
junipuri_20140512224106f55.jpg




さーて、
今日は有休もらって ひさびさ遊びに行ってきまーす\(^o^)/♪

Laughters bring happiness.Junjun。













テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


ひとりごと TB:0 CM:17 admin page top↑
プリンの秘められた過去?
2014 / 05 / 09 ( Fri ) 10:52:03
みなさまGWはいかがお過ごしでしたか?
先日はジュニアのお誕生日にお祝いコメントありがとうございましたー\(^o^)/
ジュニちゃん15歳、まだまだ頑張りますよ~!


さてさて、5月5日の朝5時過ぎにデッカイ地震があってビックリしたね。
Junjunは連勤で疲れ切って爆睡してたけど、
パッ!と飛び起き、即座にジュニアを抱きかかえ、
ダダダーッ!とリビングに移動してテレビをつけたよ。
(震源地及び震度確認の為)

寝ぼけてたからさ、無意識に行動してたんだよね。

Junjun51歳、アスリート並みの俊敏さ!
まだまだいける!

ちょっと思っちゃいました~\(^o^)/




さて、今日は本邦初公開!今までお話していなかったプリンの秘密を蔵出しだよっ!




我が家の子になってしまえば どこの生まれだろうと同じなんだけど…

言ってしまえば
プリンは下町の小さなペットショップで生まれた庶民の子。

一方、ジュニアはショードックを繁殖しているトップブリーダーさんの元で生まれたサラブレット。
(お父さんは日本初 クリームのチャンピオン犬)

え?
才色兼備なあの子が庶民で?
おバカ丸出し、わがまま気ままな俺様がサラブレット?

そう思いました?
思いましたよね?
えー えー そうですとも!

そんな事は母であるJunjunが1番先に気づいたさ
そして、ジュニアのブリーダーさんも気づいちゃったさ

その頃、犬の生態も育て方もなんも分からないJunjunは
月イチでジュニアのブリーダーさんのところに勉強に通ってたの。

プリンが家族になってからはジュニアだけでなくプリンも一緒に。

DSCN0783.jpg

そこで、ジュニアのブリーダーさんったら、自分とこの子 ジュニアを差し置いて

レッドブリンドルという珍しい毛色
穏やかで朗らかな性格
そして何より陽気で人(犬)見知りをしない社交性
そんなプリンに一目惚れ


「是非ともこの子の産んだ子供が欲しいッ!!」と懇願されました。


bJ17qOvNRoX0UJq1385207501_1385207681.jpg



我が家にプリンが嫁に来たときには
夫であるジュニアは去勢手術済みの身だった為
残念ながら2匹の間には子供は出来るはずはないのですが

ブリーダーさん曰く
「優秀な交配相手」(は?ジュニアは優秀ではないと?)
を手配するので、是非、是非、是非とも~ってなわけで

Junjunもプリンの産んだ子が見たかったし
ブリーダーさんに強く懇願されて、ならば!…と

ブリーダーさんが選んだ優秀な交配相手がこの子
kZuj8g2Ms3zj9HR1397306277_1397307005.png


そして、プリンちゃん 母になりました。


2014.jpg


たった2匹だけだったけどね、
可愛い男の子と女の子が生まれました。
プリンらしく、ちゃんとJunjunのお仕事の休みの日を選んでくれたので
出産に立ち会う事も出来ました\(^o^)/


だけどね、プリンの妊娠を誰よりも喜んで待ち望んでいたブリーダーさんが急死してしまったの。
生まれた事だけは知らせることが出来たんだけど
生まれた子を見せてあげる事は出来なかった


2013.jpg


レッドの男の子はとってものんびり屋さん
我が家では「ちょこぼ」と呼んでいました。
2009.jpg


クリームブリンドルの女の子は、お転婆さん。
プリンの子でブリンドルだから「ぶりん」(笑)
2008.jpg


それぞれUちゃん・ティアラという名前を付けてもらい、Junjunの友人宅の子になりました。


DSCN0038.jpg

DSCN0043.jpg



プリンが亡くなった時
「うちの子を産んでくれてありがとう!安らかに…。」
そうメールを頂いて
プリンの産んだ子は、愛されて幸せに暮らしているんだと思うと本当に嬉しかった。


Junjunにダックスを教えてくれたETちゃん家で
今もティアラ(12歳)は元気に暮らしています。

r0N8_b9UiLL5IwZ1386685091_1386685574_20140507224746e0c.jpg


1385739793731.jpg
お母さんはスレンダーだったけどね(笑)
よく似てる(((*≧艸≦)



ここに1枚の家族写真があります。

2015.jpg


やっぱりジュニ・プリは一緒に仲良く子育てしましたよ。

「夫唱婦随」
この2匹には Junjunやられっぱなしだ!

プリン、寝ても覚めても育児に専念してたな。
赤ちゃんから離れるのは、ご飯を食べる時と、トイレの時だけ…。

授乳中は、ジュニアは邪魔しないで離れていたっけ

子供達がよちよち歩きを始めた頃には
「ついておいで~♪」ってジュニアが誘って
その姿を優しく見守るプリンの姿が微笑ましくて

そんなシーンが、今でもJunjunの目に焼き付いています。

そうそう!
乳離れをさせる時期って母親がちゃーんと見極めるんだね。
赤ちゃんべったりだったプリンが、
その時期になると おっぱいを欲しがる子供達を避けるようになって
おっぱいに吸い付くと 思いっきり怒ってた
本当にびっくりした~(*_*;

後にも先にも プリンが怒った姿を見たのはあの時だけ。

子供たちが巣立った日には、家中を探してたプリン
可哀想な事をしちゃったな…って胸がチクンとして、後悔したっけ(T_T)
Junjunも子供たちが巣立った時 プリンと同じ淋しさを味わって
やっとプリンの気持ちに近づけたのかも?と思った。

同じ女として、母として
Junjunはプリンの足元にも及ばないって
いつもプリンを見ていて反省しきりだった\(-ω-;)


今となっては いい経験、そして、楽しい思い出。
ブリーダーさんが亡くなったのは想定外で、とても悲しい出来事だったけど
2匹の行き先が知り合いの元で
結果的にはよかったのかも…と思います。



プリンがJunjunにくれた

わんダフルライフ\(^o^)/


プリンが残してくれたものは 素晴らしく大きいんだなー。




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


記憶 TB:0 CM:22 admin page top↑
キズナ
2014 / 05 / 04 ( Sun ) 01:22:38
世間はGWだ~!
今年もJunjunにゴールデンなウィークがやって来た~\(◎o◎)/!


連休を楽しんでる方も、お仕事の方も、お元気ですか?
我が家は今日もむっちりがっちり元気です\(^o^)/


本日5月4日は、我が家のジュニア君のお誕生日だよ。
御年15歳になりました。

今年は妻を亡くし、挙句に飼い主は連勤で何も無し。
淋しいお誕生日になってしまったケド
元気に15歳を迎える事が出来たことに感謝です。

プリンがいなくなってからのジュニアが本当に心配だったから
Junjun更にジュニアに甘々になってます。

悲しんでばかりはいられないんだよね
だって、ジュニアは何にも言わずに頑張って生きているんだもの
Junjunには外の世界があって
色んな人に会えたり、笑えたり、気分を変えることは出来るけど
ジュニアは独りぼっちで毎日同じ景色の中で過ごしているんだもの

ジュニア何がしてあげられるんだろう?

いっぱいお話をして、お散歩に行って、色んな景色を見て
なるべく淋しい思いをしないように、出来るだけ一緒にいて
それくらいしか思いつかない乏しい発想力が悲しい(^_^;)

008_2014050400464127a.jpg


『絆』


006_2014050400460128c.jpg


この中に、プリンの爪の垢でも煎じて飲んで欲しい…
そんな思いも込めたか込めないか?
真意は明かしませんが(^_^;)
プリンの爪の骨と遺髪が入っています。

爪の骨を持ってると幸せになれるんだって!


これをジュニアにプレゼントしました。


009_20140504004602df4.jpg

どうでしょうか?

似合うかな?

011_20140504004643080.jpg


淋しくないよ、


051_20140504004603fac.jpg


これからも、いつまでも…


001555.jpg


我が家の俺様。


DCIM0795.jpg


ちょっと嬉しそう(*´艸`*)ププッ


ジュニア
君はいつもマイペースだね。

今日も色々やらかしてくれてありがとう(^_^;)
リビングは大きなトイレだと思ってないかい?

怒ったり、笑ったり、あきれたり、、、
ジュニアといると楽しいよ。

今日もJunjunを飽きさせないでいてくれて、ありがとう。
傍にいてくれて、ありがとう。

ジュニア、15歳のお誕生日おめでとう!
これからもよろしくね。





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:24 admin page top↑
* HOME *
