-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
俺様 復活!!\(^o^)/
2014 / 06 / 28 ( Sat ) 19:58:22
こんにちは~!
うるさい奴が家にいるおかげで、なかなかパソコンに向かう時間が取れなくて
更新が遅れてしまいがちな今日この頃(^_^;)

訪問してくださる方のところにも、なかなかお邪魔できずにごめんなさい。
Junjunは元気です。


 また、ジュニアの事ではご心配をおかけしまして大変申し訳ありませんでした。
みなさまからエールや念や元気玉を送ってもらい
ジュニア、元気になりました\(^o^)/

今日もいいウンチをトイレシートにあとわずか届かぬところにもっこり

俺様、いいウンチ出ただろ~!と威張っておやつの催促に来ました(^_^;)

おやつをもらうと…
早く片付けろっ!と言わんばかりにワンワン!

人が忙しくしていてもお構いなしだもんね。

いーの、いーの、ママはそんな俺様が好きです
大好きです(*^^)v

願わくば、トイレシートの存在を意識していただくと大変ありがたいのですが…
元気でいてくれる事が何よりだと、改めて思い知ることが出来ました。

俺様が元気でいる事 = Junjunの活力
自由奔放なジュニアのおかげで我が家の床・・・腐ってきました(-_-;)

Junjun更に頑張って、修繕費用を稼ぎたいと思います!(^^)!



さて、ジュニアといえば就寝時
Junjunの右腕枕を15年間独占してきたわけですけれども。

最近、ちょっと違った寝方をするようになってきました。



プリン没後から始まった、新習慣。


Junjunがお布団に入ると、テクテクやって来ます。
これは、いつものこと

005_20140628185850f43.jpg


006_2014062818585205d.jpg


こっからJunjunがウトウトするまで、モーレツにペロペロ攻撃始まります。


0135.jpg


1度、何回ペロペロするのか数えてみたけど、
350回過ぎたところでJunjunがギブでした(^_^;)

もう、おしまいっ!って言うまで続きます。

Junjunはジュニの口が臭いのも唇が腫れるのも我慢。
(よい子は真似をしないでね)

何の使命感でこれをやるのかは意味不明なんだけど

昔からJunjunが泣くとこうしてくれていた
ジュニアがいれば、なんだか嬉しくなってJunjunが笑顔になるから
家族から『ジュニっ!ママのこと頼むねっ!』っていつも言われてたから

きっとジュニアなりにJunjunのこと守ろう!ってしてくれているんだと解釈。

一仕事終えたジュニアもここで朝までぐっすり~ってなるのが今までの流れだったんだけど

今は・・・。


一旦、部屋から出て行き
隣室のリビングを1周~

しばらくすると、戻ってきて
プリンの寝ていた場所(Junjunの股の間)で寝るようになりました。

008_20140628185849f46.jpg


007_20140628185853e3f.jpg



次の朝、目覚めると
15年間、必ず右腕枕にいたジュニア


今は・・・。


004_20140628185921fd3.jpg



プリンのいた場所。



ジュニアの心を聞いてみたい。


身体の事も含め、ジュニアのこれからが穏やかで、ゆるり♪と時間が流れていきますように
Junjunはそう願わずにはいられないのです。


兎にも角にも、我が家の俺様!
今日も元気です\(^o^)/
ご心配ありがとうございました~





*おまけ*


≪結果報告≫
修繕工事は無事終わり、熱き戦いも終わりました。

DCIM0849_20140628185920ac0.jpg

燦然と輝く「く」の文字!!

せーちゃんの勝利と思った…がっ!

まーさーかーのー

くぅ

これ、引き分けだよね(=^・・^=)

他にも

「すこしもやせてないわー」とか
「運動会がんばった!」とか
「ふえ始めた肉はくびれを消して~♪」とか
笑えるのいっぱいあったよ。

むっちゃ楽しめた!
むしろ、住民の掲示板として残してほしかった。

また、何の変哲もない日常が戻って来たよ。

何にもないのが1番かもね~(*^^)v













わんこ TB:0 CM:14 admin page top↑
カミナリ
2014 / 06 / 24 ( Tue ) 10:19:13

雨 降ってきた
 
 
外は雷ゴロゴロ。
 
 
 
プリン、雷嫌いだったな~
 
怖くてパニックになってた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雷が鳴ると、お留守番のプリンが心配になるよ。
 
 
 
 
 
 
 
あっ、いないんだ
 
 

 
 
 
空とおんなじ
メソメソ…(;-;)
 
 
 
 
 
 
 
プリンに会いたいよ~(;o;)
       




;
お空の上は穏やかですか?
 

 
       (^-^ゞ***junjun****





ひとりごと TB:0 CM:23 admin page top↑
ドックドック延期のご報告
2014 / 06 / 22 ( Sun ) 02:53:57
ジュニアが...。



012_20140622015654b9e.jpg



…と思ったかどうかわかりませんが



019_20140622015652825.jpg




あの日、病院に行ったとき
知らない場所、病院の匂い、非常に長い待ち時間、わんこ達の鳴き声...。
ジュニアにとってどれもこれもストレスだったのかもしれない(T_T)

ジュニアのこれからに良かれと思ってしたことが
仇となってしまったのかな?

ごめんね、ジュニ。


新しい病院に行った2日後の夜
急に具合いが悪くなってしまいました。



夕ご飯を食べた後
なーんか顔がおかしいな?と思った。
不細工って意味じゃないよ~

知ってるわーい!

完全に顔に出るタイプ

009_20140622020606d1f.jpg


あれ?なんか変?
って思ってると、やわらかーいウンP。
2回も3回も出したかと思ったら、それが血便になって
最後は、血だけ・・・。

ジュニ?どうした?

とりあえず寝て、明日の朝になったら病院に連れて行こう!
と思っているうちに、どんどん状態が悪化していきました。

体中が熱い、血の混じった夕飯を吐く、震える、立てなくなる
急変していく姿。
恐るべき時が来てしまったのか 不安がよぎる

\(◎o◎)/!


えっ?これ緊急を要する状態だよね

Junjun完全にパニくりました。

オロオロするばかりで、
プリンにお線香バンバン焚いて
プリン~お願い、ジュニを連れて行かないで!
お願い、お願い、お願いだから、ジュニを迎えに来ないで!!って祈るばかり・・・。

ってか、早く医者に連れてけ!ってーの!ヾ(´□`*)ペシ

はたと我に返って、
この時、時刻は午前2時を回っていたけど、主治医の先生に電話しました。

先生、夜中なのにごめんなさい。
ジュニがっ!ジュニがーーーーーーっ!!


先生、お薬いっぱい持って来てくれた。
やっぱり先生は嫌な顔ひとつせずに診てくれた。


診断結果は『ストレス性の大腸炎』ですたil||li_| ̄|○il||li

なんてこった(-_-;)

先生曰く、この気候で体調を崩すワンちゃん多いんですよ!って…。


でも、Junjunは思った。
プリンがいなくなって、淋しさを抱えて3ヶ月
ジュニアなりのストレスがあったのかもしれないし
急にいつもと違う病院に連れて行ったことに強いストレスを感じたのかもしれない。


いずれにしても、Junjunがちゃんとジュニを見てなかったから
ジュニを理解してあげてなかったから

ありのままのジュニを受け入れてなかったから


飼い主 失格です。
穴があったら、入りたいです(>_<)


お陰様で今は、先生の応急処置が適切だったおかげで、少しづつ回復しています。

017_201406220245522d3.jpg



とりあえず、ドックドックは延期。
治療に専念いたします<(_ _)>











ひとりごと TB:0 CM:14 admin page top↑
負けず嫌いというのでしょうか?
2014 / 06 / 19 ( Thu ) 00:23:26
みなさん、こんばんは~
ジュニのセカンドオピニオンについて、色々なご意見ありがとうございました~\(^o^)/


Junjunは今までの病院と縁を切ろうなんて思ってないんですよ。
ただ、ジュニの事でちょっと気になることがあったので、
かかりつけの病院では設備の点でちょっと頼りなかったのです(^_^;)
ちゃんと検査をしてもらって
まずは今のジュニの身体の事をJunjunがよーく理解して
無理のないような生活を心がける事
そこから始めようと思います(*^^)v

若いころと違って 出来る事は少なくなってきたけど、
でも、今しか出来ない時間の使い方もあるもんね。

Junjunはただ、ただ
ジュニアがどこか痛いんじゃないか?
辛いトコがあるんじゃないか?
気持ち悪くないか?
それだけが心配なだけ。

ジュニが穏やかで気持ちよく過ごせていたら、それでいい。

それに・・・
今はくぅたんが一緒だからジュニのヨボヨボ加減が目立つのよねー。
プリンと一緒だった時は気がつかなかったよ~
15歳と7歳・・・
違って当たり前だよねー!!

Junjunとせーちゃん・・・あっ!おんなじだー\(◎o◎)/!

でも、わんこっていくつになっても可愛いんだから、
ずるいよ~、羨ましすぎる~。

くそー!! 負けるもんか―!!
相手にされてませんが…(^_^;)


さて、Junjunの住んでいるマンション
少し前から修繕工事をしております。

なので、エレベーターや共有部分に保護シートがかけてあるんだよね

DCIM0847.jpg

いるよねー、いたずら書きする奴~

ある日のこと
おバカな娘(26歳)の仕業らしき『くぅたん』がっ!?


すると・・・
誰かが『く』に点々をつけ、『ぐ』に・・・

またおバカな娘が負けじと『く』と書き

また誰かが『ぐ』

また『く』

すると、今度は『く』が『る』と・・・・・。


DCIM0849.jpg


DCIM0851.jpg


面白がって写メってた(笑)


ほんで、今は、こんなかんじ~(○>艸<):;* .':;.ブッ


DCIM0853.jpg


DCIM0848.jpg


血は争えず…((^┰^))ゞ テヘヘ.


この攻防は改修工事が終わるまで続く・・・・・のか?


そんなおバカな娘もたまにはご飯を作ってくれますよ。

自分では一切材料を調達しないで、冷蔵庫にあるものだけで作る才能は素晴らしい!

本日のパラサイトクッキング~♪

0062_20140618234732e57.jpg


0072_201406182348129a4.jpg


0081_20140618234734c4d.jpg
 

あー、人に作ってもらったご飯って なんて美味しいんだろー
毎日作ってくれー!


13967679588081.jpg


ひとりごと TB:0 CM:10 admin page top↑
セカンドオピニオンという選択
2014 / 06 / 16 ( Mon ) 22:37:22
今晩ワン ⊂゚U┬────┬~♪

Junjun現在、繁忙期!
仕事が忙しいって嬉しい事だけど、さすがに年には勝てなくなって来た(-_-;)

週イチのお休みは、ほぼ死んでます。

それでも、仕事となると脳内物質のなんちゃらがドバドバ出るらしく
身体だけは動くんだよねー

ONとOFFの差が激しすぎてヤバイ!

このまま私…どこ行くんだろ?
ちょっと不安になって来ました。




不安といえば、Junjunの脳内のほとんどを占めているジュニの事。

15歳。
Junjun以上に無理のきかない年齢になってきた。

最近のお散歩は、気温がぐーんと下がった真夜中だよ。
さすがに誰にも会わねぇ(^_^;)


でも、Junjunこの間、浅草でホピった時 思ったんだ。


今度またこんな機会に恵まれた時があるとするならば
Junjunはくぅたんを連れてくるのだろうか?
ジュニは体力的に、もう無理なのだろうか?
電車に乗る事なんて夢の夢なんだろうか?

わん友さんとお散歩することは出来ないんだろうか?

もし、それが出来たとしても…
サッサと歩けないから、きっと、足手まといになっちゃうけど…

でも、ジュニアが生きている限り、Junjunはいっぱいの経験をさせてあげたいんだ。


014_20140616210732338.jpg


ずっと考えていたことがあったんだー。
0歳のころから15年間お世話になっている獣医さん。

一度変えてみようかな?

先生に不満があるわけじゃないし
長いお付き合いでの信頼もある
プリンの病気に関しては、プリンの事だけじゃなく、Junjunの心のケアまでしてくれた。

プリンの最期まで、夜中だろうと朝方だろうとかまわないから!って言ってくれた。

その先生を差し置いて、他の病院に行くなんて…
不義理なのかなー?って思って躊躇してたんだ。

でも、でもね
この先生、ちょっと気弱なところがあって
15歳のジュニアに対して、いろいろ消極的なの。

先生がジュニアに負担にならないように考えてくれているのはわかるし
もうここまで来たんだから、ストレスの無い余生でいいんじゃない?って気持ちもわかる。
それはJunjunも同じ考えだよ。

でも、プリンを見送って、ジュニのこれからを考えた時、他の意見も聞きたくなったんだよね。

だから、Junjun。
ジュニアがより楽しく穏やかにシニアライフを過ごすためのセカンドオピニオンを選択しました。


001_20140616210730678.jpg


ずーっと考えていたけれど、後悔はしたくないから
意を決して、ジュニアの体を徹底的に診てもらうことにしました。

今、すっごく食欲もあって元気だけど、潜んだ病気が有るのか否か?

これからどんなケアをしていけばいいのか?

今のジュニアにとって何が大切で、何を最優先にすべきか?


DCIM0842_20140616213500789.jpg


良心的で評判のいい病院をお友達に紹介してもらったので、まずそこで受診し
状況によっては、更に専門的な病院へ

もしも深く調べてジュニアの体になんか悪い物があったら?って思ったら、ちょっと怖いなー。
でも、多分Junjunは何があっても考えは変わらないんだと思う。

きっとね、プリンの時とおんなじ・・・。
ありのままを受け入れて、自分の出来る事をするだけなんだと思う。


DCIM0845_20140616223020f76.jpg



病院に向かう途中、道路に映ったジュニとJunjunの影を、しみじみ見つめて
これまで過ごした15年の重みをズーーーーン!!と感じたよ。


一緒に歩んで来た 長~い旅路。
Junjunの大切な大切な相棒。



DCIM084855.jpg


プリンの分も力強く生きて、生きて、生き抜いて欲しい!



とりあえず、来週ドックドック予約してきました。

みんなに会いに行きたいから・・・。














わんこ TB:0 CM:14 admin page top↑
とりとめもない話
2014 / 06 / 11 ( Wed ) 21:02:25
大好きな

018_20140611202914b3e.jpg


ヨーロピアン シュガーコーン*塩バニラ味を


017_20140611202918c4c.jpg


大人買い ヾ(∇⌒*)))),,,,,,,♪


019_2014061120294433b.jpg


あげたいけど、ダメ―(>_<)




雨続きにつき、家の中で発狂中!!


003_2014061120294628a.jpg


カメラを構えながら気になるとこ
日に日にドアノブのバックが増えていくんですけどー
片づけて欲しいんですけどー



タブーだった洋服を着せてみた
ホントはコレ、プリンとペアルックで買った物。
洋服が絶望的に似合わなかったプリンに配慮して、お蔵入りになっていたシロモノ(^_^;)

011_20140611204001a76.jpg


か・か・かわえぇ・・・



ありそうでなかった2ショット

005_20140611202916212.jpg


仲良く出来るんだね。




仲良く出来ると言えば...。


002_201406112029159b3.jpg



プリーン!!

みんな元気だよ。



009_2014061120294741b.jpg












ひとりごと TB:0 CM:6 admin page top↑
これさえあれば
2014 / 06 / 09 ( Mon ) 22:59:32
週の初めだっていうのに
頭痛するし、鼻水出るし、のど痛いし、太ってるし(?)
風邪ひいたみたいですー(>_<)

B-chiku出して寝てたからかなぁ~?(んなわけないだろっ!コラ!)
仕事休めないから、今日は早めに寝まーす。



前回はくぅたんのお話でしたね。
くぅたんがウリ坊似でもチクビ1個足りなくても
我が家にとってはアイドルくみ子
可愛い可愛いくぅたんです

可愛いかどうかわかんないけど、
くぅたんのおかさん、せーちゃんが帰って来てから早3週間が経ちました。

せーちゃんは今、休みなく働いて人生の再起を図っているんです。
Junjunは黙って見守るだけしか出来ないんだけど

せめて、お家にいるときだけは美味しいご飯を作ってあげようって思ってます。



母親ってさー、ダメだよねー、甘いよねー(^_^;)


せーちゃんは小さな頃から白米が好きじゃない子なので
色々と工夫して食べさせてました
もう、気にする年じゃないけど・・・。
いつまでたっても子供は子供。

鮭レタスチャーハン


004_20140609220257d32.jpg


豚肉と玉ねぎとパルメザンチーズをたっぷり使ったリゾット


0080_201406092205458ef.jpg


結局、せーちゃんの好きなモノばっかり。


003_201406092205424d8.jpg


向こう側は*茄子のピリ辛炒め*こっちが*きぬさやオムレツ*


006_2014060922573722b.jpg


*豚トロ焼き*



せーちゃん、これさえあれば文句なしシリーズ♪



きのこ類

024_20140609220544789.jpg


0022_20140609220301799.jpg


0030.jpg


モッツラレラチーズ


009_20140609221930a3d.jpg


これさえあればニッコニコです(*^。^*)


泣いてる顔は見たくないです。
笑顔がいいね♪


今度この家を出て行くときは
みんなに祝福してもらって、胸を張って出て行って欲しいな。

そんな思いで
頑張ってるせーちゃんに、せっせとご飯を作っています。




あれー??

今日はまじめー(ーー゛)

そうですよっ!
バカは風邪ひかないってゆーでしょ?



ワハハハハ!

ハ・・ハ・ε-(>艸<。)クシュンッ!!


寝る~.+゚.+:。おやしゅみ゚.+: 。





おまけ

*今日のワンコ*

004_20140609223809ef4.jpg


だわっちさんから頂いたガムに食いつくウリ坊。


013_2014060922380839d.jpg


前歯が無いことに未だに気づいていない俺様。















Cooking TB:0 CM:8 admin page top↑
CHI★KU★BI
2014 / 06 / 07 ( Sat ) 19:43:17
昨日~今日
関東地方、大雨ですー
大きな被害が出ないといいな

実はJunjun、雨女ではないのですが、結構な雨好き
昔々、小学生の時
雨の日はお外で遊べないから、お家でよくお人形さん遊びをしていたんだ

そんな時はいつも
台所でママがおやつのロールケーキやシュークリームを焼いてくれていた
その時の匂いとか、音とか、空気感がすっごく好きで
今でも雨の日には必ず思い出して、ほっこりする。
なんか、あんし~ん

思えば遠くへ来たもんだ
雨音は今でも優しくJunjunの心を包んでくれる。



突然 話変わるー!

ジメジメな季節に突入の前に、ジュニ&くぅ床屋さん行ってきました。

かれこれ15年の付き合いのサロンは今どきのオシャレなサロンではないけれど
オーナーの動物愛と誠実さで成り立っていると言っても過言ではないだろう。

特にジュニアの事は性格から体質まで熟知してくれているから安心だ!

0040_201406071910316e2.jpg

キレイキレイしてもらった~\(^o^)/

んだけど?
このサロンの1つ難点を言わせていただくと・・・。

020_20140607191208591.jpg


センス?


021_2014060719103082c.jpg


男にピンクって?
このシュシュみたいなの なに?

もうちょっと、考えて欲しいJunjunなのであった(^_^;)


009_20140607191211e36.jpg

くぅたんはこの時期になるとカユカユ病になっちゃうんだよね~

なので



0130.jpg




ちょっと ウリ坊に似てる(○´艸` )フ゛ハッ
e0098605_14204073.jpg



坊主になったくぅたんの触り心地が良すぎて
なでなで…なで繰り回してたら



驚愕の事実発見っ!! Σ(`・Д・ノ)ノ

チクビが1個たりなーい!!

012_2014060719120673c.jpg

くぅたん!いったいどこに落として来たんだい?


それよか、くぅたん、チクビ デカすぎない?

そーいや、学生の時、チクビの大きさ比べってしたよね?
女子なら誰でも経験あるはずだよね?

あり?Junjunだけかな?



本日の投稿
これで、おしまい。





わんこ TB:0 CM:8 admin page top↑
初めてなんですけどー!
2014 / 06 / 06 ( Fri ) 14:24:07

junjunは完璧なひと。
 
 
部屋はキチンと整理され
バックの中身は、必要に応じてそれぞれポーチで分別され
 
無遅刻、無欠勤
 
その見た目とは真逆の人間…
 
真面目を絵に書いたような人間。
 
 
カンッペキッ!d=(^o^)=b
 
 

我が人生 ノーミス
 
 
 
…のはずなんだけどー
なにかと残念な上、抜けている。
 
 
免許証、無くした~(;o;)
 
 
 
 
警視庁…響きだけでも怖いね。

 
でも、これもいい経験です。
 
 
売店にて
 
わんこ用 お散歩グッズ
 
 
お巡りさん人形焼
 
 
 

 
警視庁
 
なかなか商売上手やな!
 
 
       
 
       (^-^ゞ***junjun****


ひとりごと TB:0 CM:12 admin page top↑
独りにしないよ
2014 / 06 / 04 ( Wed ) 19:29:04
いよいよ梅雨入りも間近に迫って来ましたね~。
ジメジメいやぁね

晴れ間があるうちに洗濯・洗濯・・・と頑張っちゃった先日の休日。

結局、お昼寝もしないまま夜までバタバタしておりましたJunjun。

次の日はさすがにぐったりで出勤。
いったいどっちが重要なのかな?

家でしょ~(笑)

そんな月曜日の夜。
せーちゃんがくぅたんを連れて出かけてしまった時の事。

ジュニとくぅたんは、お互いに無関心だから、別に気にしないでテレビ見てたんだよね~

最初、部屋中をウロウロしてたんだ。
ま、これはいつもの事。



テレビに夢中になっていたJunjun
ふと、気づくとジュニがいない


あり?
ありりりりり?


ジューニー
呼んでみたけど返答ナシ

基本、ご飯の時と要求があるとき以外はスルーされてる可哀想な飼い主なので
これも想定内。



ごはーん!

おさんぽー!




ジュニの喜びそうなワードを並べてみるも、反応がなく

ありゃりゃ!?
これはおかしい!と思って探してみました。

狭い家だからねー
探したっていっても1分で見つけられちゃうよ~
楽ちんだわぁ~♪

ほれ、ほれ、みーっけ!



するとジュニちゃん
寝るとき以外には行かない 真っ暗な寝室でふて腐ってた(^_^;)

004_20140604185207cf6.jpg


どよよ~ん
 

003_20140604185402940.jpg


ジュニはツンデレな甘えん坊なんだっけ。
プリンを失ってどれだけ淋しかった事か…
くぅたんが帰って来て、態度には出さないけど嬉しかったんだよね?
またひとりぼっちにされちゃったと思ったの?


アイツらジュニアにこんな淋しい思いさせやがってー (○`Д′○)ムカァ


胸がきゅーーーーーっ!!と苦しくなってジュニを抱きしめたJunjun。



ジュニを絶対に独りぼっちになんかしないからね。

ママがそばにいるから心配しなくて大丈夫だからね。

びえぇぇーん・゜・。 (p>□<q*))








・・・・・。




・・・・・。




・・・・・。




コケコッコ――――ッ



まぢか?(-_-;)

そのままジュニを置き去りに寝てた(-_-;)

爆睡っ!


0091_201406041916452db.jpg


0121.jpg



面目無いっ! m(>д<・.)m ゴミンッ









わんこ TB:0 CM:10 admin page top↑
* HOME * next
