-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
芸術の秋を探しに
2014 / 08 / 31 ( Sun ) 01:58:34
土曜日はお休みの日。

お休みだから休めばいいけど、Junjunはそーゆーのが苦手な子だから
何かしらの目的を探してしまいます。

家の大掃除の日…でもいいし
お友達と会う日…でもいいし
ジュニ・くみとの親善の日…でもいいし
ショッピングに行く日…でもいい


昨日はね、ワークショップに行って来たんだよ。



以前、Junjunが職権乱用で木製パネルを作ったお話あったでしょ?

会社に素材を取り寄せて、作りまくり飾りまくっていたんです。
会社だけでなく、もちろんウチのきちゃない壁を隠すのにも大活躍よ(~_~;)


001_2014083102082281a.jpg


いつでもジュニ・プリ・くぅに囲まれていて とっても幸せ。


002_201408310206288cf.jpg


これを、あるチョークアーティストさんにたいへん気に入って頂いて
最近はちょいちょいお仕事も頂けるようになりました。


また、その繋がりで、他の作家さんにもお仕事が頂けるようになったんです~。

ありがたや~、ありがたや~

ジュニ・プリの姿を残しておきたい!
そんな想いだけで作ったパネルが、
先日は、遂に海を渡って、カンボジアのチャリティパネルにまでして頂けたんです。

季節は秋Junjunの制作意欲もムラムラ~、モリモリ~♪


チョークアートのワークショップに行って来ましたよ。
羊毛に、壁紙に、チョークに、興味があっちこっちに飛びますが


興味のある事は、見てみたい!やってみたい!
好奇心があるって大事だよね。


会場はこちら↓
ミコン・フィンランドショップ

若い頃フィンランドに留学されていて、
現在はフィンランドの文化についての講演会もしているというオーナーさんのお店。

DCIM0951_20140831020631355.jpg



可愛いムーミンが歓迎してくれました。


お店の中は、マリメッコ他フィンランドから取り寄せた雑貨がいっぱい。
見ているだけで楽しかったよ。



DCIM0952_20140831020419fa9.jpg





DCIM0948_20140831020422b75.jpg


今回のお題は、フィンランドの象徴の木『白樺』のウェルカムボードです。


オイルパステルを使って書いていきます。


DCIM0949_20140831020425df0.jpg



指で馴染ませてグラデーションを作ったり、奥が深い。



DCIM0950_20140831020428f82.jpg





2時間って『あっ!』という間に過ぎちゃう。
最後はやけくそ気味で書いてます~。

時間の関係で白樺の皮の線が描けなかったけど
何とか、完成。


















…って、まるで自分か書いたように言ってますけどね
Junjun、絵心 ゼ~ロ~♪



DCIM0957_20140831020524d8f.jpg



せーちゃんに描いてもらって、Junjunは見てただけ(*´艸`*)ブハハッ!

出来上がった作品を眺めながら
ちゃっかり、コーヒーとプリンまでご馳走になり

DCIM0953_20140831020626e41.jpg




お世話になったmogg KI☆RA paintsさんの作品にカンゲキ~
(作品をご覧になりたい方は、ららぽーと豊洲ILIOさんへ)



DCIM0955_2014083102052649f.jpg



刺激をいっぱい頂いて、楽しい休日を過ごしました(^_^)/

いつか、ウチのわんこも描いてもらいたいな。




そんなわけで、Junjunの他人任せの芸術の秋は深まっていくのである~。








ひとりごと TB:0 CM:5 admin page top↑
壁紙が気になって仕方がない
2014 / 08 / 27 ( Wed ) 22:38:21
こんばんは、昨日・今日は涼しくて、秋を感じますね。

とは言っても、これは騙しだからね!
フェイク!フェイク!

そのうちにまた焦げるような暑さが戻って来るからね。

気を許しちゃダメよ。

とはいえ、、、
こんな日が少しづつ増えて行って、秋が来るんでしょうね。
食欲の秋・・・。

Junjunには何の関係もありません。

だって、食欲の春夏秋冬だもの



さて、壁紙の話をしたのをすっかり忘れておりました(~_~;)

せーちゃんにいたずら書きされても全然問題ないくらい
そうなの、ウチの壁紙がきちゃないの。

破けたり、穴が開いていたり、白がベージュ?もはや茶?になっていたり・・・。


かれこれ2年ほど前から「壁紙変えよーかなー?」って思っていたのね。

どんな壁紙があるのか、値段は?施工費用は?
今ある壁紙の上から「塗る」って方法もあるんだー。



メルヘンチックな部屋もいいかしら?
はたまた、カフェ風?モノトーン?倉庫みたいなのもいいな。
なーんてね

妄想を膨らますJunjunは夢見る夢子ちゃん。

でも・・・。
膨らんだ夢はちょっとしたアクシデントにより弾けて消えちゃった。


でも、いつか、現実になる日が来るかもしれない!と


こんなところに行って来ました~

DCIM0855.jpg



輸入壁紙専門店『WALPA』さん

ここで行われる『1日壁紙貼り教室』に参加して来たんです~



DCIM0864.jpg



店内は、オサレで個性的な壁紙や雑貨等でぎっしり



DCIM0860.jpg



見ているだけでワクワクが止まりませんぜ!



DCIM0865.jpg




DCIM0862.jpg



1回6人(2人1組)の2時間コース。

自宅の和室の壁紙を変えたいんです!というお初にお目にかかる方とご一緒しました。




DCIM0861.jpg



ウエンツ瑛士にクリソツなイケメン店員さんのデモンストレーションからはじまり~



DCIM0857.jpg



DCIM0867.jpg



コーナーのカットの仕方は~



DCIM0868.jpg



フムフム・・・。
勉強になるな。



輸入壁紙はね、今ある壁紙の上から貼る事も出来るし
後から剥がすこともできるから、原状復帰必須の賃貸住宅でも施工は可能!
(一部、適した糊が違う壁紙有り、よーく調べて施工しよう!)



それに、日本の壁紙より幅が狭いから扱いやすいし
糊が速乾性ではないので、少しずれて貼っちゃっても、しばらくの間は直しが可能なんだ。


問題はお値段ね。
幅が狭い分、必要な長さは国産の壁紙の1.5倍は軽くかかるし
お値段は…平均でも5~10倍はするかも?

その分、いろんなデザイナーさんが個性溢れるデザインを興しています。
海外ドラマで見る子供部屋とか?
本当に夢が溢れているもんね~♪



店員さんはイケメンなだけでなく、
Junjunが、ずーーーーーーーっと前に一目惚れした壁紙を、
この沢山のサンプルの中から一発で探し当ててくれたんだよ。

3色
この、意味不明なキーワードだけで・・・。


すごくなーい?


実際 『これー\(^o^)/』って思ってた壁紙には
錨も船も描かれてはいなかったのに、なんでわかったんだろ?
透視能力?それとも?
運命の人だったのかしらん


あっ!という間の2時間が終わり
Junjunはとても満たされた気分になったのでした。


これで今日からおいらも職人の仲間入りさ。



壁紙に対する思いは深くなるばかりだけれども
Junjunがこの先どこに住もうと壁は、決して逃げない。

そこに壁がある限り、、、。

いつか、貼ってやるっ!と決意を固めたのでありました。


DCIM0871.jpg



Junjun組が貼った壁紙は、真ん中のヤツ
柄合わせもうまくいった\(^o^)/
(ちなみに、写真はご一緒した方とウエンツ)



DCIM0870.jpg



カンケー無いけど、ケィティの体つきって『ぬりかべ』に似てる(笑)1484321i.jpg
壁紙貼れそう ( *´艸`)



大満足な講習を終えた後は、自分にそっくりな子のいるお店に立ち寄り



DCIM0854.jpg



愛する子たちの待つ、家路についたのでした~



139939094552239970.jpg



              た・だ・い・ま 







おでかけ TB:0 CM:6 admin page top↑
じ・く・ら・の・て会
2014 / 08 / 26 ( Tue ) 00:04:57
昨日はね・・・

浅草でホピった時初めまして!だった
だわっちさんあすっぺちゃんが遊びに来てくれたよ。

あの時、、、Junjun ジュニアにもこんな経験させてあげたかった。
沢山のお友達に会わせてあげたいって思った。

次は、ジュニとくぅたんも連れておいでよ~♪って言ってもらって嬉しかったけど
もう15歳のジュニアを連れ歩くのは あまりに危険だと思った。

ジュニアにはもう時間が無いって、焦っちゃったのかもしれない。
ジュニアに出来る事と出来ない事をちゃんと理解して、
次、機会があったらジュニアも連れて行こう!行きたい!って思って



だから、ドックドック受けようって思った。

そして結局、ジュニアを苦しめてしまった。


ジュニアがね
もう、そっとしておいて!
お家でのんびりさせて!
病院に行って、検査なんかやめて!
僕は悠々自適に老後をエンジョイしてるんだからもーいいの。

そう言ったんだ。



そうだよね。
ウン!ジュニの望む通りがいいね。



Junjunもそれでいいと思った。
だから、ジュニを連れて行くのは諦めたんだ。




でもね。そしたらね。
「こっちから行くからいいよー\(^o^)/」って
わざわざ来てくれた。



015_20140825215231892.jpg




人間様の宴
DCIM0935.jpg

もはや、だわっちさんの代名詞=貝 
貝各種 持参してまいりました(笑)


貝奉行だわっちさんの焼き焼きで頂きました~
017_20140825215236811.jpg

だわっちさんとあすっぺちゃん
飲む・飲む・飲む・飲む・エンドレス∞


Junjunね、この二人のおかげで、お酒のトラウマがちょっとだけ治った気がしたよ。


ムードメーカーの酔っ払いと
気ぃ遣いの酔っ払い
ワンコへの熱き愛を語る。






むふふふ・・・。
酔っ払いって可愛いなっ!( 艸`*)ププッ









年功序列
004_20140825215223088.jpg

それで、じ・く・ら・の・て会

一番 年の近いくぅたんでさえ7歳。
みんな、ジュニアの半分以下だよーん。

我が家の俺様15歳。
おまいら、まだまだケツが蒼いのぅ!




ランちゃん、頭ん中 食べ物でいっぱいラン♪ラン♪上機嫌
点子ちゃんは一目散に玩具箱に顔を突っ込みピコピコピコピコとっても腕白女子
ノア君とは男同士の語らいも出来たね。
お転婆女子に圧倒されちゃったよね。


唯一、くぅたんがどーしても馴染めず、終始 借りてきた猫(犬)状態ですた。
019_201408252243259ae.jpg


いつもはジュニアに食って掛かるくらい勝気な子なのにどうしたんでしょ?
ビビりっぱなしでした。

つくえの下、ソファの下、最後は隣の部屋に退避。
やれやれ(~_~;)


これからのくぅたんの課題も分かったし
夢だった事が現実になって
嬉しい嬉しい1日でした。\(^o^)/
008_20140825215230149.jpg



プリンにおみやげやお花まで…本当にありがとう\(^o^)/
026_20140825224217dbb.jpg








おまけのけ・・・。

今日
あすっぺちゃんのブログにアップされてたこの写真を見て
思わず目が滝↓↓↓
s-14082511.jpg



s-1408251111.jpg




一瞬プリンに見えた。

プリンもいたよね。
プリンもきっと喜んでくれてたよね。



プリン…。



わんこ TB:0 CM:4 admin page top↑
三度の飯より好きなもの
2014 / 08 / 24 ( Sun ) 23:19:05

三度の飯より好きなもの
 
スィーツ&フルーツ
 
 
 
めいパパさん、junjunのこと本当に理解してくださってる~
 
もぎたてフルーツもらっちゃった。
 
 
 
 

わ~い\(^-^)/わ~い\(^-^)/
 
 
いただきま~す。
 
 
 
 
今日は嬉しいこといーっばい。
 
なんのご褒美なんだろう?
 
 
 
アリカトウゴザイマスm(._.)m
感謝して頂きまふ。

 
 
また明日からガンバローo(*⌒O⌒)b
       
 
       (^-^ゞ***junjun****


ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
幼なじみっていいな♪
2014 / 08 / 21 ( Thu ) 00:57:45
こんばんは、マイパソコンの不調により
ご無沙汰しておりますm(__)m



本日、半日入院から帰りまして久々の更新と相成りました。

パソ子…病み上がりなのでサクッと行きます。

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
Junjunは1日だけだったけど、濃ゆ~い1日を過ごしました(*^^)v




今から、25年以上前の話。
A家は静岡のある町の県営住宅に住んでおりました。

公園デビュー・ママ友・・・そんな言葉もない時代
団地というひとつのコミュニティの中で子供たちを育てることが出来たのは
本当によかった!と思うのであります。


1408410909775.jpg


せーちゃんが小学校4年生、ケィティが1年生までこの団地で過ごしました。

その頃は、みんなが親であり、みんなが子であり
おはようからおやすみまで一緒に過ごすほど家族ぐるみのお付き合い



旦那様同士も仲良く、奥様同士も仲良く、お子様達も仲良く。

あれから25年!
夫婦は全滅(>_<)

友情だけが残ったのでした・・・・・あははははは(^_^;)

たった1日のお盆休み
Junjunが息子同然にいつくしみ育てたK太が結婚することになり
東京組が新郎・新婦・新郎母、弟を招待してお祝いの会が開かれたんです~


1408410918752.jpg


可愛かったお子たち。


1408410920243.jpg


色んなことがあったなぁ~



1408410921831.jpg




東京ドームホテルでのご会食~

食べるのとおしゃべりに夢中で、またも写真なし(~_~;)
DCIM0924.jpg


それから、花のお江戸を御一行様は行く~


1408287863119.jpg


スカイツリ~♪


1408287921853.jpg


せっかく来たのだから、ということで隅田水族館にも立ち寄りました。
クラゲに魅了された後・・・。


Junjunの心をつかんで離さない出会いが。



チンアナゴ!!
1408287951736.jpg

斬新なネーミングだわっ♪


Junjunこの水槽にかぶりつき。
みんながドンドン順路を進んでいく中、チンアナゴをずっと見てたの。

絡んだり、離れたり、みんな同じ方向を見てるのに 時々反逆児がいたり。


面白いったらありゃしない。
チンアナゴ、家に欲しい!



Junjunの貴重なお盆休みはチンアナゴとの出会いで終わったのでした。



1408287900025.jpg




お豆ちゃんのママはETちゃん
新郎K太の弟はS太、そしてお母さんはちえちえ、
せーちゃん・ケィティ・Junjun
ついでにお豆ちゃんの彼氏クン。

新婦なっちゃんWelcome!!


1408287847613.jpg


みんな大人(オバサン)になりました。


幼なじみっていいな♪
















ひとりごと TB:0 CM:8 admin page top↑
40分後
2014 / 08 / 13 ( Wed ) 13:27:09

 
待ちながら寝ちゃった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方には帰って来るからね

 
 
 
お利口さんに待っててね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スマホより愛を込めて
       

 
       (^-^ゞ***junjun****


ひとりごと TB:0 CM:3 admin page top↑
世間はお盆休みだってね。
2014 / 08 / 13 ( Wed ) 12:56:05

今日のお昼休み
 
ジュニアさん、トリミングにお出かけ
 
 
 
 
 
 
待ってる。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20分後…
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まだ待ってる。
 
 
 
 
 
 

スマホより愛を込めて
       
 
       (^-^ゞ***junjun****


ひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
せーちゃんのいたずら書き
2014 / 08 / 11 ( Mon ) 23:07:22
web上のブログというものは恐ろしいもので、
生活の一部を覗かれているっていう部分もあるから
背筋をしゃんっ!としていないといけない。

人様に見られても恥ずかしくないようにしていなきゃ!と日々思うのであります。

ありがたい事に、Junjunのブログの訪問者さまは、とても好意的な方が多く
実際のJunjunより

たぶん・・・
いや、絶対に、過大評価をしていただいているように思う。


「レストランのようなお料理ですね。」とか
「おうちがいつも綺麗ですね。」とか言っていただけるのは嬉しいのですが…。

それってJunjun的にハードル高っ!です。
実際はそんなもんじゃーあーりません。



鍋から直接インスタントラーメン・・・あるある!
卵かけごはん・・・あるある!

15年近く住んでいる家の中といえば、ジュニアのお粗相で腐って来た床。
生活臭。

その中でもJunjunの頭を一番悩ませているのが壁(ー_ー)!!

15年も住んでいると、たばこのヤニやお料理の油等 さまざまな原因でそりゃそりゃ汚くなってきます。
本当は壁紙を変えたいのだけれど、この家にあとどのくらい住むのか?
という諸事情もあり
手つかずのまま、今日を迎えているのであります。


それでも、Junjunなりの努力はしているんですよ。


掃除機大好きオバサンがハードワークの末、コーナーあたりの壁紙をボロボロにしてしまったところに
苦し紛れにウォールシールでごまかしてみたりしています(^_^;)


045_20140811223429c75.jpg


元せーちゃんの部屋が今のJunjunとジュニの寝室になっているんだけど
釘の穴や、シールの痕・・・。


そこにもウォールシール(笑)

016_20140811223430015.jpg


時々くぅたんも遊びに来るでよ~(=^・^=)
025_20140811223433705.jpg


なんでこんな話をしてるかってね?

あのね。

034_201408112248385b9.jpg


特にリビングの壁が汚くって汚くって…。
どっちみち引っ越すか?変えるか?なんだから、なんだっていいやー!!
と思い、せーちゃんに「好きにしていいよ!」って言ったのね。


そしたらね、せーちゃんの目がキラーンとなってさ

創作活動に火が付いちゃってさ

翌日にはこんなになってた。


035_20140811224833a5c.jpg
 

壁に直接 写真を貼っていた所が白く浮いちゃったのを利用してフレームアート?


コレ、油性マジックだけで書いてます。
すんげぇ!\(◎o◎)/!


こっちも~

028_20140811223434385.jpg


せーちゃんとっても楽しそう。


出来上がったのはコレ ↓

029_20140811223436779.jpg


せーちゃんに、お仕事依頼 受付中です(笑)




かべ~(-_-;)
かべ~(-_-;)

かべ~(-_-;)


Junjunを悩ます我が家の壁事情。
しばらくの間はこれで我慢しようと思います。


しかし、Junjunの壁に対する執着は深く・・・

少し前の話になりますが、こんなところに行って来ました。


その話は、また今度(^_^)/~






















ひとりごと TB:0 CM:9 admin page top↑
不吉な1日٩(◦`꒳´◦)۶
2014 / 08 / 08 ( Fri ) 00:40:10
今日…朝、社長の電話で目が覚めた。

なんでこんな朝っぱらから?
なんかあったのかな?
何の疑いもなく電話をとって、「もしも~し?」
ふと時計をみたら

な・な・な・なーんと!9時14分\(◎o◎)/!


寝坊した il||li_| ̄|○il||li


勤続18年・・・3回目の遅刻だ。
えへへ(#^.^#)



慌てて…いや、実際はあまり慌てずジュニア達にちゃんとご飯をあげ
お化粧をし、ちゃっかり朝ごはんまで食べて出社した。


そもそもこれが序章だったのかもしれない。


出社して小一時間ほどたった頃、ブロ友さんからのv2.jpg




○○○ちゃん:「協力してもらいたいことがあるんだけど、今、忙しい?」

ナニナニ?ナンカアッタ?
Junjun:「○○○ちゃんの為なら何なりと~(^^)/」


○○○ちゃん:「近くのコンビニでwebmoneyポイントカード買って頂けませんか?」

Junjun:「なにそれ?」
ウェブポイントカードナンテシラナイ。
会社の人に、今友達からLINE来たんだけどウェブマネーポイントってなに?って聞いたら
「それ、最近流行のLINE詐欺じゃないですか~?」って言われた。
なのに
「そんなことないよー、友達からだもーん!!」とまったく疑う余地ナシのおバカさん



詐欺師:「ポイントカード」
      「よろしければすぐ買って頂きたいです。」

明らかに○○○ちゃんの語り口でない文章にやっと疑問を感じたJunjun
Junjun:「合い言葉は?  ジュニア→」


詐欺師:「どうしてもやらないといけないことがあるので、あなたに先に買って頂きたいのです」
スルーかい?


こりゃ完全に変だ!○○○ちゃんにショートメールを送ってみた。
やっぱり、○○○ちゃんのIDを使ったLINE詐欺だった。

Junjun:「あんた、○○○ちゃんじゃないでしょ?」


詐欺師:「うん。」








うん。…て…



返事すんのかい?

なかなか律儀な詐欺師よのぅ♪


いやいや、感心している場合じゃないよ。


Junjunの辞書には人を疑うって文字はなく。
まさに、オレオレ詐欺に引っかかるタイプだ!と自負していたから
ケィティからの「かぁさん、助けて!」の電話があった時のシュミレーションを何度もしていた。

合言葉は?
コレ、その時に使おう!って決めてた。

なのに、あわや引っかかるとこだった。
疑いを持たなければ、合言葉を使う場面だってないんだもの。


もしも私が彼女の名前を使った詐欺師に引っかかっていたら
IDを盗まれた被害者の彼女を巻き込むとこだった。
悲しい思いをさせるとこだった。

もう少しで大切な友達を傷つけるとこだった。

こんなのテレビのニュースの中のお話だと思っていたけど、実際にあるのね。

ウソはついちゃいけないって、
人を騙したらダメなんだって、習ったよねー。


しっかし犯人…ゆるせねぇ!(゚皿゚メ) ウラァァアア!!


DCIM0902.jpg


本日の極め付け、、、
最近来ないなぁ~…と思っていたお得意様の男性。
経歴詐称で荒稼ぎして、逮捕されてた・・・。


どーん il||li _| ̄|〇 il||liガクッ


いったい何を信じて行けばいいんでしょうね。
人間なんて、人間なんて、、、(PД´q)・゚・(泣)




みなさん、くれぐれも気を付けてね(  ̄ー ̄)☆





ひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪.
2014 / 08 / 05 ( Tue ) 00:41:44
今ね、今ね、奇跡の2ショット撮れて
あわててアップしてんのっ!!




見る?
見る?




見ちゃう~?








008_20140805001436f1b.jpg









並んでんの!

並んでねんねしてんの!

キャー!!

おかあさぁーーーん!!





010_20140805001438056.jpg






一瞬の出来事だったけど、仲良くなって来てるよね。
嬉しいぃ~\(^o^)/



あわててアップしたから他の話題がありましぇん☆≡(>。<)


なので、今日のご飯もついでにアップしときます。


コメが好きじゃないせーちゃん。

コメが好きなJunjun。

ご飯のおかずに悩む~ ウ──(`ヘ´;)ゞ──ン

んで、結局 せーちゃん好みの食事になります、今日この頃です。

今日のごはーん

0061_20140805001510613.jpg

ペンネ&チキンと野菜(セロリ・赤ピーマン・緑ピーマン・ジャガイモ・玉葱・茄子)のトマト煮

ブロッコリーときゅうりのサラダ・玉葱ソースで・・・。

それから、このサラダ↓
001_201408050015091cf.jpg

最近流行の「レモン塩」とオリーブオイルで作っとります。

天然塩と檸檬。

冷蔵庫に仕込んで、10日~14日で熟成されます。
かーんたん♪

暑い夏にピッタリ・サッパリ!!

明日も命に係わる酷暑だそうよ。
みなさま、熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね~\(^o^)/




おや~ (*ρ~`*)zzz

わんこ TB:0 CM:13 admin page top↑
* HOME * next
