-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
何に使いますか?
2014 / 10 / 31 ( Fri ) 21:05:59
お気づきの方もおられると思いますが

水曜日から予約投稿です(〃 ⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
そんなに毎日 家に居るわけないじゃーん♪


お勧めのものがあった時、
なでもかんでも人に押し付ける悪い癖は母譲りでございます。

おせっかいとも言うけど
独り占めよりはいいのかと・・・。
心が広い!って言ってください。


今日のおススメは「かぐらやロール」です。



014_20141027211452181.jpg



これね、わかりやすく言うと、長さ80cmのチューブ型ニット。

どんな使い方しても良いんだよ。

はさみでチョキチョキ切ってもほつれにくいんだ。


Junjunはね、こんな風に切って使ってるよ、


015_201410272114537f8.jpg


長いのはね


017_20141027211457762.jpg


少し肌寒い時アームホルダーとして。
(昔の事務員さん風って言うな!)


016_20141027211524b5d.jpg


靴下が嫌いなJunjunだけど
脚が寒い日だってある!
そんな時にはレッグウォーマーとして。


短く切れば

ワンコ用スヌードとして。


021_20141027211522923.jpg


きゃー、くみちゃん!可愛いぃ~❤




019_20141027211455628.jpg


ないな・・・(-_-;)



イタグレさんのネックウォーマーとしてもいいかもねっ!?


ウチは、ジュニもくぅたんもスヌードは使わないので・・・。


043_20141027213041488.jpg

Junjunがシュシュとして使ってます。



ねぇ、ねぇ、みんななら何に使う?
おせーて!!



またおススメあったらアップするね~\(^o^)/
バイバーイ!!





ひとりごと TB:0 CM:3 admin page top↑
メガネもオシャレの1部です
2014 / 10 / 30 ( Thu ) 21:36:53
Junjunは小さな頃から視力が良くて(両目1.5)
眼鏡とは無縁の生活を送って来ました。

それは恵まれた事なんだけれども
だからこそ、眼鏡に対するあこがれって、強かったと思う。

視力を測ってもらってフレームを選んで
好みの眼鏡を注文する。

眼鏡をかける方にとって、当たり前のこの作業が
Junjunには超絶ウキウキ時間なんだよね。


Junjunコレクション
20110921211504433s_2014102720405994f.jpg2011092121140745bs_20141027203958b6d.jpg20110921211435fdbs_201410272039569ff.jpg20110921211426a18s_20141027203955e75.jpg0040929s_20141027203953907.jpg2011092121144700ds_20141027203952b59.jpg


結局、インテリアと化してきた眼鏡だけれども
最近では、少しづつ視力が悪くなってきて
数年前に、糸を針に通すことがおっくうになって
診てもいらったら、老眼だったw(☆o◎)wガーン.


気持ちまで老けてしまってはいかん!と思い
奮発して買った↓この眼鏡。

0030929s_20141027204439c0f.jpg


メンズ仕様のものなんだけど、超お気に入り。


0010929s_201410292138019ea.jpg



チェーンまで手作りして愛用





・・・・・してない((((((;_ _)σ



かっちょええんだけど、重いんだよね~(-_-;)



最近、また可愛いのめっけ♪
(懲りないヤツデス)


ネックリーダーズ

耳に掛ける部分が長いの。
そんでもって、首に掛けられるの。

012_20141027205202f10.jpg


最初から度が入ってるの。
これならオシャレだし、安価だし、ガチャガチャ使えるし、、、。
良いよね~♪



ない!ない!ない!メガネがないっ!





026_20141027205206a49.jpg




ない!ない!ない!メガネがないっ!





027_2014102720520577c.jpg




ない!ない!ない!メガネがないっ!





029_201410272051591c0.jpg




これなら、眼鏡あるある!も
あーんしん。



0373.jpg




明日もおススメ商品あります~(^_^)/~

ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
人に勧めて自分がハマったもの。
2014 / 10 / 29 ( Wed ) 20:09:49
デパ地下の試食コーナー大好きJunjunです、こんばんは!

先日、お土産にと買った物。
飲むお酢

011_201410272012052af.jpg


これ、お酢なのね。
お水とか炭酸水とかお酒とかで割って飲むお酢。

お酢は体に良いから・・・って思って
呑兵衛さんの疲れた肝臓の浄化のためのプレゼントにしたんだけどさ。


結局、自分がハマって、毎日お風呂上りにゴクゴク飲んでます。

とっても口当たりが良くて、飲みやすいんだー。
って言っても、お酢なんだけどね。


030_20141027201200b5a.jpg

ワインを作るぶどうで作った飲むお酢。

お風呂上りにバスローブ姿のまま、ワイングラスで飲んでます(←ウソ)

牛肉のお料理に使ってもいいかもね。
今度、試してみよう!





010_20141027201206607.jpg


こっちは、ゆずサワー気分。
シチュエーションとしては、縁側で浴衣姿。
(妄想し過ぎ!)


008_20141027201202aab.jpg


お鍋のお供に使ってみたよ。

めっちゃ美味しいぃ~\(^o^)/

0040_20141029205820f25.jpg


まだまだ色んなフレーバーがあるから
他のも試してみよー!って思ってます。



興味のある方は、雰囲気重視で是非どうぞー。


明日もお勧め商品アップします。




ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
お土産。
2014 / 10 / 27 ( Mon ) 20:08:32
先日の「じ、く、ら、の、て、ま、会」で頂いたお土産のご紹介です。

お土産もらうと嬉しいよね。
でも、きりがないから、次からはやめよ!

って言ったのに、、、、。


でも、やっぱり嬉しい!(どっちだ!コラ!)


あっきー&ぽんちゃろう夫妻からは

003_20141027193203f7a.jpg

可愛いダックス柄のエコバック
スヌちゃんハロウィンパスタ
かごめ昆布入りとろろスープ


ダックス柄のエコバックは、先日の帰省時お土産をたんまり入れて早々使っちゃった。

とろろスープは
Junjunのお昼ご飯に大活躍だよ。

005_20141027193206eab.jpg

熱湯を注ぐだけなので、簡単便利~。

夜ご飯に使う時は、きのこたっぷりスープにしたり、お味噌汁に混ぜたりしています。

スヌちゃんのパスタはね、
もったいなくてさ~
使いたくないんだよ~


031_20141027193204018.jpg


だって、Junjun
中学生の時からスヌーピー大好きなんだー
当時の学生鞄の中には、定期入れから筆箱から
何から何までスヌちゃんだった。

でも、今となっては「スヌーピー好きのただのオバサン」
あまり口外してませんでした(^_^;)ククク・・・。


どーしよーかな?

とりあえず、ハロウィン近いから
かぼちゃ柄から使ってみよー。

032_201410271932077e1.jpg


んで・・・かぼちゃのパスタとかぼちゃのシチュー作りました。


041_201410271932413ae.jpg


他にはカリフラワーにブロッコリー、玉ねぎ、鶏肉入れました。
寒くなってきたから温まるね~。

ご馳走様でした。



あすっぺちゃんからは手作りのわんこスナックを頂きました。

111_201410271951321c0.jpg

手作りって嬉しいよね。
一生懸命作ってくれたんだなー!って思うと、いとおしくなっちゃうね。

焼き過ぎちゃったんだって!
失敗なんだって!

でも、めちゃめちゃお味が良かったみたいよ
ジュニとくみちゃんの「ちょーだい!ちょーだい!」がすごかった。
ワンコウソツカナイー!

042_20141027193237f73.jpg


あとね、ふきんももらっちゃったんだけどね。
3種類あったものをそれぞれ3人で分けたんだけどね。

Junjunがもらったのがこれだったの。

002_20141027193158464.jpg


いやーん!
シンデレラだなんて~♪

何気なく裏を見たらこんなコメントがっ!\(◎o◎)/!

038_20141027193240214.jpg


見たか?聞いたか?

映画のような素敵な、ステキな恋の始まりです。
だってー!


きゃー!

きゃー!

きゃー!


037_20141027200200589.jpg


おみやげって嬉しいね。

でも、本当は、そんな気を使わないで、ホイホイ遊びに来れるようになれるといいな!
「今、暇だから行っていい~」みたいな
そんなざっくばらんな関係がいいな。


でも、やっぱり選んでくれてる時の光景とか想像すると嬉しいな。
(結局どっちだ!)


映画のようなステキな恋・・・。
早く訪れないかなぁ~


006_20141027200202263.jpg




ひとりごと TB:0 CM:3 admin page top↑
元気でね、富士ちゃん♪
2014 / 10 / 26 ( Sun ) 03:17:07
昨日のお休みはハードスケジュールだったよ。

朝起きて、股関節の病院へ~
チャリと電車でGO!

終わったのが、正午。

それから、それから、新幹線に乗って~故郷へ

DCIM1086.jpg


最近、パパ(88歳)のヨボヨボ加減がハンパじゃない!

姉ちゃんとのLineで知った真実。
そいつは大変だー!!
Junjunの元気な顔をみせちゃるっ!
そーしたら、絶対元気になるっ!(根拠のない自信)

なんとか時間をやりくりし、今日しかない~~~~っ!と
弾丸帰省してまいりました。


お家でゆっくりもいいけど、パパとママと歩きたかったJunjun。

理由なんてなくても、行き先なんて決めなくても
普段のお散歩みたいに歩きたかったんだ。

下車駅で待ち合わせして

お寿司をご馳走して…と言いたいところだけれども
ご馳走になって(○´ω`○)ゞ

DCIM1087.jpg

やっぱ、近海で捕れたのは生きが違うね~
パパとママの分まで横取りして

満腹~の後は

フラフラと歩いて

小学生の頃によく遊んだ公園を通って~


DCIM1089.jpg


実はココね、今TBSで毎週日曜日の21時~放送中のドラマ
『ごめんね青春』のロケ地なんだよ。


DCIM1091.jpg


思い出話に花を咲かせ~
(てか、亮ちゃんがJunjunの故郷を舞台にしたドラマに出てるっていう奇跡的な運命に感涙だよね)


それから、三嶋大社に参拝に。


DCIM1096.jpg


ここは、Junjunの書初めに宮司賞を頂いたり
せーちゃん、ケィティのお祝いごとにお祓いをうけたり
A家にとってとても縁の深い場所なのです。


DCIM1093.jpg


みんなの健康と平穏な日々に感謝をしてきましたよ。


背筋がシャン!となるし、気持ちがなんだか落ち着きました。
とってもいいトコだよ。
お近くにお出かけの際は、是非立ち寄ってみてくださいね。


パパが美味しいよ!って教えてくれたカフェでお茶して~


DCIM1097.jpg
(Junjun作)


ゆー姉ちゃんに迎えに来てもらって、実家にGO!


ここ5~6年、帰省するたびにへそ曲げてた富士山♪
今日はその姿を見せてくれたよ。


実家近くで撮った富士ちゃん。
DCIM1099.jpg

どどーん!


携帯画像で、なんの迫力もありませんが
Junjun的には、富士のすそ野まではっきり見えて、大満足でした。

楽しい時間は過ぎるのが早い。

ゆー姉ちゃんとお婿さんのとしちゃんに付き合ってもらって
御殿場のアウトレットも行ってきた(画像なし)

わんこ連れが沢山いたよ。
ジュニ・プリとも一緒に行ったアウトレット。

駆け足で1周。

最後に。。。

うどん県にも負けないお味、とJunjunは思っている
帰った時には必ず食べる
絶対、絶対、食べてる


地元自慢のスマル亭で夕ご飯を食べました。


DCIM1100.jpg


安い・早い・美味い!

美味い!
美味い!
美味ーーーい!


元気を与えに行ったのに
散々ご馳走になり
振り回しまくり
かえって疲れさせてしまったかもしれない帰省だったけど


お陰様で、Junjun・・・
元気100倍チャージ完了(^^ゞ


元気でね、富士ちゃん♪
近いうちにまた行くね♪










おでかけ TB:0 CM:2 admin page top↑
茜色。
2014 / 10 / 25 ( Sat ) 01:42:04
死後の世界ってどんなんだろ?


今日、仕事で使うための素材写真を探してた時
プリンの写真を見ながら思った。


プリンはいまどこにいるんだろう?


せーちゃんとご飯を食べてる時、せーちゃんが、ふと言った。
「プリン、元気かな?」

あんなに具合が悪かったんだから、元気なはずないじゃん!
って一瞬思ったケド
プリンの肉体はもうないのだから
身体はとっくに楽になっていて、痛くも苦しくもないんだろうな。


だといいな。


楽になって、魂だけがゆらゆらと揺らめいているのかな?


024_20141025005811558.jpg


死後の世界ってあるのかな?
あるとしたら、どんなところなのかな?


プリンは今、平穏なのかな?


プリンがいなくなって7ヶ月が過ぎようとしているけれど
Junjunはいまだにガッツリ泣ける。



1_2014102501032725b.jpg


疲れて帰った部屋で
ボーっとしながらプリンのパネルを見つめてる。

でも、プリンは
もう絶対にJunjunの手の届かないところに行ってしまったから
いまさら何を思って悲しんだところで、どうなるもんじゃないけど
それでも、、、

お散歩に出かけた先でも
わん友さんに会った時も

プリンがいたらなぁ~って、いっつも思うんだ。


『輪廻転生』
という言葉があるけれど

プリンは何かに生まれ変わっているのかな?


026_20141025005814a9e.jpg


もしも、生まれ変わっていたとしたら
ジュニアの側に来てあげて欲しいな。

ジュニアの側で、いつもみたいにくっついていてあげて欲しいな。


171.jpg


そんなこと心配しなくても、きっとプリンはそうするね。
ジュニアの事が大好きで大好きで
こっちが焼けるほど大好きだったんだもんね。


だけど・・・。
間違ってもJunjunのトコには来ちゃダメだよ!


プリンはねぇ、本当に本当にいい子なんだから
こんなにいい子はいないんだから

もっとお金持ちのお家の子になって
いっぱい可愛がってもらって
美味しいものをいっぱい食べさせてもらって
綺麗なお洋服を着させてもらって
色んな所に連れて行ってもらって

それから、それから・・・。

絶対に幸せに暮らしてほしいんだから・・・。


生まれ変わっても
もう、うちの子になんてなっちゃダメだよ。


008_20141025005849e03.jpg


ウチの子になってくれなくてもいいから

Junjunの事なんて、忘れちゃってていいから

それでも、Junjunは
もう一度、プリンに会いたい。


0221_20141025005848b31.jpg



DCIM1050.jpg




ひとりごと TB:0 CM:7 admin page top↑
愛する理由
2014 / 10 / 22 ( Wed ) 21:59:02
Junjunね、先日の
じ、く、ら、の、て、ま、会の後
つくづく考えたことがあったんだ。


012_201410222056007ad.jpg





女子って言うのはとかく群れる。

Junjunはそもそも群れる事が嫌い。
なんでかっていうと、
幼少のころからの経験からそう考えるようになったんだと思う。

親の仕事の関係で、引っ越しが多かった。

最初入った幼稚園も、1年で転園。
大好きなこーじ君と別れ、
次の幼稚園では、さっさとひろあき君に乗り換え(^^ゞ

最初に入った小学校では(いじめ?)仲間外れにあって
登校拒否になった。
幸い、Junjunの様子をちゃんと見守ってくれたママと
Junjunの為なら鬼になれるお姉ちゃんのおかげで
守ってもらいながらの登校はかろうじて出来たものの
2年生・3年生の学校生活は、記憶がないほど苦痛だった。

4年生の時の転校では、
クラスの中で目立つグループの子達と仲良くしてもらったけど
幼なじみ達の中で、勝手なアウェー感は否めなかった。

中学は3年間同じ学校で過ごせた。
楽しかった短い3年間。
けど、多感な時期の女子だから
やっぱり、クラスだったり、部活だったり、なんだかんだとつるんでた。

なに、この連帯感。
怖いよ~(・・;)


高校では、入学式に出席したその夜に緊急入院。
1ヶ月後に登校した時には
クラスはオリエンテーション旅行の後で、和気あいあい♪
すっかりアウェー(-_-;)

そして、高校卒業のタイミングで再び引っ越しして
また、ぼっちな大学生になった。


モチロン♪それぞれの場所で、いい出会いもあって
いまでも大切にお付き合いの出来る友達も、たくさんできたよ\(^o^)/


それでも、いつも感じてた『ぼっち』な気持ち。
それが今の人間関係を築く上での前提になっているのは間違いないんだ。



とかく・・・。
女子って、変なしがらみがあって(男子もあるの?)


Junjun、、、
そーゆーの嫌いだから、面倒臭いから
じゃ、あたしゃ遠慮するわ!って
誘ってもらえたら嬉しいけど
いちいち人の顔色見ながら付き合うんだったら
疲れるから止めとくわ!って

そんな風に思ってきたんだ。



じ、く、ら、の、て、ま、会のみんなは


DCIM1071.jpg


今後・・・。


DCIM1073.jpg



じ、く、ら、の、て、ま、ぽ、ろ、会 になろうと



022_20141022205636260.jpg



じ、く、ら、の、て、ま、ぽ、ろ、き、と、な、へ、ぷ、れ、り、∞、会 になろうと



021_20141022205632ebb.jpg



いつか、
く、ら、の、て、ま、ぽ、ろ、き、と、な、へ、ぷ、れ、り、∞、会になろうと



037_20141022205552e63.jpg



いつでも、誰にでも、ウエルカムで

どんなことにも寛容で

自由だから.....。


だから、こんな卑屈なJunjunでも、お友達になれたんだと思う。


032_20141022205636360.jpg


20代、30代、40代、ついでに50代(←コレあたし)


男女の区別も年齢も、なーんの垣根もない
素敵な出会いが出来たなーって、つくづく思ったんだ。







もっとお友達が増えたらいいなー!って思ったんだ。
いつでも、だれでも、参加してね~\(^o^)/
















ひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
これでもブロガーの端くれです。
2014 / 10 / 20 ( Mon ) 23:14:06
昨日の日曜日は

再び訪れた。

ビューティフルサンデー♪

じ、く、ら、の、て、、会。
開催でした。


Junjunね、これでもブロガーの端くれ。
なのにね、興奮しすぎて写真がほぼ・・・ない。


なので、丸投げしちゃおーかなー ( ´艸`)ムププ
まろにぃtoぽんちゃろうnoゆるゆ~る日記
ノアチョコランちゃん☆☆☆
点子転々・・・

明日あたり、みんな詳しく書いてあると思うの~
みんなそれぞれの視点で、個性あるブログになってると思うの~

Junjunだって、Junjunだって、書いてみるけど
なにせ、写真が、ほぼ無いんだから~

終わってみて後悔するのはいつもなんだから~

いい加減に学習しなさいってゆーの。




とりあえず、ここはJunjunのブログなので
サクーッといってみよー♪


今回のテーマは『わんこ連れで、飼い主だけ肉を食す』

場所はだわっちさんが探してくれたGRILL ANDOUさん

ココなら、チャリで20分。
ジュニアも行けるっ!!

ジュニアが行ける!ってだけでテンション上がるJunjun。

テンション上がり過ぎて、写真なし。

今回はせーちゃんもくぅたんも一緒。
テンダーロインステーキ定食をそれぞれ完食して、

s_00g5.jpg

さらにビーフステーキ定食まで半分こした母娘。

食いしん坊母娘が露呈したところで
写真は、テーブル下で、ウトウトzzzジュニアのみ。

DCIM1082.jpg


たらふく食べたあとは、Junjunちで2次会です。

じ、く、ら、の、て、、会
じ、く、ら、の、て、、会だよ。

増えた。


そうなんです~。
まろにぃちゃん♀5歳。
最年少の爽やかな風を吹き込んでくれました。

005_20141020224455950.jpg

まろにぃちゃんはね、とっても美人さん。
パパとママの愛情を一身に受けて育っているお姫様だよ。


頂いたお土産のインパクトったら\(◎o◎)/!
(他にもたくさん頂いたんだけど、それは今度ね)

なぜか似ている、ブードゥー人形 。
031_2014102022380286e.jpg

これ
ホントそれぞれの個性がドンピシャなんだよ、
大爆笑ですた。


あー、なんかうまく書けない~

1日があまりに楽しすぎて、あっ!という間に終わった割に盛りだくさんで・・・。

今日1日では書ききれん!!(>_<)



012_2014102022380023a.jpg


今回のじ、く、ら、の、て、ま、会を振り返って

反省点…。
Junjun落ち着きなさすぎ、テンパり過ぎ、おせっかい過ぎ。
年長者としての自覚無さすぎ。

良かった点…。
まろにぃちゃんが参加してくれて文字が1個増えた事。
駐車場までの道のりで、ジュニアがみんなを追いかけて
Junjunが追い付けないくらい、早く走った事 (゚ーÅ) ホロリ


お約束通り、馴染めないでぐったり くみ子。
039_201410202238058f2.jpg


感想…。

『出会いは宝』



019_20141020231145626.jpg


みんな、ありがとう\(^o^)/

わんこ TB:0 CM:8 admin page top↑
台風一過の今日。
2014 / 10 / 15 ( Wed ) 00:30:22
日本列島を縦断した台風19号。

みんな、だいじょーぶだったー!?

Junjun地方は夜中に通過したため、今日は台風一過の晴天でした

ただ、風が強くってね。

Junjun雨には強いんだけど、風が苦手(>_<)
1日中鼻がツンツンしておりました。

そうなる事は想定内だったので~
昨日の夜から常備薬を服用してましたから~
大事には至りませんでした(*^^)v



そんな今日は・・・。

いつものように、
Junjunのお昼休みにトリミングサロンのご主人がジュニをお迎えに来てくれまして
くぅたんはお留守番です。


ウチは、くぅたんは自宅でトリミングします。
爪切り・足回り・お顔回りカットはJunjunがやって、
シャンプーはせーちゃんのお仕事。

DCIM1068.jpg





ジュニはこの事件以来→体調のいい時にサロンでやってもらっています。



ジュニの居なくなったお家の中で、くぅたんは淋しそう・・・。

DCIM1056.jpg


くぅたんは甘えん坊さんだね。
夜には帰って来るからね。
お利口さんに待っててね。


そう言って、Junjunも午後のお仕事に出かけました。



最近は夜のアルバイトの無い日
会社が終わった後に、整骨院に通っているJunjun。
仕事で股関節を痛めてしまって、ここ2か月はずっと通院生活です。

だいぶ良くなって来てるけどね
もう少し通院生活が続くと思う。

今日も隣町の病院に行く日だったので、帰りにジュニをお迎えに行ったよ。

遅くなることは伝えてあったので、閉店後も快くジュニを預かっていてくれました。


それでも、ジュニが待っていると思うと気持ちが逸る。

早道、裏道を駆使して向うも、超方向音痴なJunjunは
結局のところ、ものすごーく遠回りしてサロンに到着。


意味ナーシ!!


閉店後、だれーもいなくなったお店の中で
ポツン。。。と待っていたジュニ。

DCIM1057.jpg


DCIM1059.jpg


お待たせ、ジュニア。
遅くなってごめんね!

さ、くぅたんが待ってるお家に帰ろう!


DCIM1067.jpg



ジュニの目、ずい分白濁してきたなー。



DCIM1066.jpg



台風一過の秋の夜道は少し肌寒かったけど
ジュニが一緒だと、それだけで温かくって楽しい。

いつもなら、ただ通り過ぎるだけの白黒の景色も
一気に鮮やかなカラーに彩られるみたい。


なーんて、ポエマーかっ!?なJunjun。


平凡だけど幸せな1日。


・・・で終わる予定だったのにーーーーーーーー!!




実は・・・この後
プチ事件。



夜のお散歩で、ジュニが顔からコケてしっまって
口から超流血~(-_-;)


せっかくきれいにシャンプーしてもらったのに、すでにきちゃないお顔ですっ。
ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!


白濁してきた目といい
歩くときに時々ガクッと なっちゃう前足といい
ますます目が離せなくなってきたジュニア。



そーかい、そーかい
ジュニはJunjunの視線を独り占めする気だな?



だいじょーぶ、Junjunは昔も今も、君に夢中なんだから
どんなジュニとも付き合うよ


でも、Junjunはとっても心配性なんだから、
どーか、お手柔らかにね。







わんこ TB:0 CM:10 admin page top↑
ジュニアの不思議
2014 / 10 / 11 ( Sat ) 03:12:25
おもちゃのチャチャチャ♪って曲 知ってる?

♪おもちゃのチャチャチャ
 おもちゃのチャチャチャ
 チャチャチャ
 おもちゃのチャッチャッチャ♪


♪空にキラキラお星さま
 みんなスヤスヤ眠る頃
 おもちゃは箱を飛び出して
 踊るおもちゃのチャッチャッチャ♪


今日は真夜中に繰り広げられるジュニアのチャチャチャなお話。



ジュニアはね、小さな頃からJunjunの右の腕枕で寝てんの。
Junjunがお布団に入ると、トコトコやって来て
右の脇の下にスポッと入り込み、
お口ペロペロ攻撃で、Junjunを寝かしつけるのがお仕事。


021_20141011020218aaf.jpg


ここがJunjunの寝室。
ベットマットだけ敷いてあるから、ジュニアも簡単に乗り降り可能。


プリンがいた頃は、ジュニアはリビングから部屋に入って来て
ベットの足元からくるりと回り込み、定位置まで来ていた。

ちなみに、プリンは寝ているJunjunの左側から布団の中に滑り込み
Junjunの両足の間で寝ていたんだよ。

そのまんま、朝までぐっすりzzz。
Junjunを絶対に起こすことはしなかったし
お休みの日とか、延々と寝ていても、
トイレしに行ったり、お水飲みに行ったり、リビングに行くことはあっても
ちゃんと定位置に戻って、Junjunが起きるまでは静かに添い寝をしてくれていたんだ。


プリンが死んじゃってから、ジュニアは違う行動をとるようになった。


0203.jpg

一連の流れは一緒なんだけれども
口ペロでJunjunを寝かしつけたら、来た道を戻り
1回リビングへ見回り警備。
ほどなくして最終地点に戻ってくるようになった。

見回りで警備をしているのか?プリンを探しているのかは不明だけれども
プリンがいなくなってから急にこうなったから
やっぱり、プリンを探しているのかな?と思った。

Junjunは無理に引き戻す事はしない、ジュニアのしたいようにさせてる。
一応寝たふりしながら起きてるけどね。

警備終了の後、最終地点に戻ってきて眠りについたジュニアを見届けてからJunjunも寝落ち。

でも、朝になると、、、
亡くなる最後の頃 プリンが過ごしていた場所で、独りで寝ているんだ。

朝からちょっと泣けちゃうよね。



ここ数日は、更に変な行動。
絵心無くてごめんなさい
下の行動図を参照ください。


020_20141011020214e3d.jpg


まず、Junjunが布団に入ると、①リビングからトコトコとやって来て
足元をくるりと回り、腕枕の定位置②に来る。
ここまではいつもと同じ流れ。

口ペロのお仕事は、5分~10分ほど
Junjunが『おしまい!』というと、終了。

それからが不思議

何故かJunjunの頭と壁の間を通り、再びリビングへ(①に戻る)
リビングの警備が終わると、また戻ってきて
④からJunjunの足の上を乗り越えて定位置②へ


2~3回 くちペロでJunjunの就寝確認(寝たふり続行中)
また、Junjunの頭の上を通り
、今度は「最後の11日間」プリンが過ごしたベットで休憩。
(現在、ダミーぷりん在住。)


そしてまた、リビングへ~


これを2セット。



しかも、この一連の流れをスキップ状態で、めっちゃ楽しそうにやってんの♪

リビングでの警備は、直接見たことないけど
足音でルンルン気分が伝わって来るよ♪


けっこうな小走りだし(笑)


ジュニアが楽しそうだから邪魔はしないけど
気になるよ。
ジュニはいったい誰と遊んでるの?
プリンが遊びに来てるのかな?

それとも?『徘徊』始まった?


せーちゃんもくぅたんも夢の中。


今まで15年と5ヶ月
Junjunの頭の上や足・お腹の上を乗り越えるような事は、ただの1度もしたことなかったし
朝は必ず定位置にいるジュニアを寝ぼけながら抱き込み
布団から出る数分間の2度寝がしあわせな日課だったのに

今、Junjunが目覚めると、そこにジュニアはいなくて
リビングにあるクッションの上で、独り丸まって寝ているジュニアがいる。



なんで?なんでー?


♪空にサヨナラお星さま
 窓におひさまコンニチハ
 おもちゃは帰るおもちゃ箱
 そして眠るよチャッチャッチャ♪




ジュニちゃん、おせーて!!



14129564412611.jpg








わんこ TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME * next
