-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
2014→2015
2014 / 12 / 31 ( Wed ) 23:21:55


プリンとの悲しい別れと
新しい出会いが沢山あった 2014年。


痛くて、辛くて、悲しくて

嬉しくて、楽しくて、温かくて


決して忘れる事の出来ない1年になりました。


12月31日
いつもとおんなじように 仕事をして1日を終えたよ。


あすっぺちゃんにもらった「無病息災」のダルマさんに
せーちゃんが目を入れてくれたよ。


002_2014123122433293d.jpg



アッキー&ぽんちゃろう夫妻に頂いた
ひじき蕎麦を食べたよ。



005_20141231224021193.jpg



現世では 絶対に食べることが出来なかったネギをたっぷりかけて
プリンにもあげたよ。



003_20141231224019724.jpg



迎える新しい年の初めも
いつもとおんなじように頑張って働いてるよ。


Junjunは、なーんにも変わらないよ。


大切なものを守るために
今、自分の出来る事を懸命にやる!!
それだけだよ。


hEqyfMw_sWcl5d81420032238_1420032405.png



2014年 たくさんの優しさをありがとう!


抱えきれないほどの愛をありがとう!


迎える新しい年が
みんなの元に
いっぱい、いーーーーーーっぱいの笑顔を届けてくれますように。



14200398132334058010.jpg










ひとりごと TB:0 CM:9 admin page top↑
。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆(*・ェ・*)>。
2014 / 12 / 24 ( Wed ) 21:36:43
ここ数年、クリスマスはいつもアルバイトだったけど
今年は、お休み♪


実は最近、ちょっと体調を崩してしまって
Junjunあんまり 仕事してませーん (^_^;)アハ


満身創痍で突っ走ってきた今日までのJunjun
今、もいちど 自分のこれからを考える いいきっかけだったかな?
そんな風に受け取って、
少し、ゆっくりペースで仕事させてもらってるの。

理解ある職場の方々や
家族、友達
みんな みーんな 
Junjunを応援してくれて 助けてくれる。

身体的には ちょっと しょぼーんだけど
気持ちはポカポカしています。


ありがとー\(^o^)/


クリスマスって言ってもね~
独り者には何の予定もないんですけどね~
おうちでのんびり過ごすのもよいものですわ~♪


ジュニ・プリ&くみ子には
だわっちさんとあすっぺちゃんの手作りケーキを


002_20141224204734a59.jpg




001_20141224204731967.jpg




003_2014122420473464e.jpg



美味しいのは体が正直に教えてくれますネ!( 艸`*)ププッ



008_20141224204814646.jpg



くぅたん、美味しい?



007_2014122420473656a.jpg



あり?
もう ない・・・ (´ж`☆)



そして、今年も頑張った自分にご褒美。


004_20141224204812137.jpg



ジュニアのフードボールとお揃いのマグカップを買いました (*'-'*)デヘヘ.



016_20141224213120a3c.jpg




夕ご飯は、なぜか今日 無償にカレーが食べたくなったので
巷で流行りの(?)
「舞妓はんひぃ~ひぃ~カレーソース」と数種のスパイスを使って
カレーにしましたー。


009_20141224204816953.jpg



実は、Junjunとんでもなく 辛いの苦手~(-_-;)
だから、トマトとかパプリカとか玉ねぎとか・・・。
甘さを出す食材で、辛さをごまかす作戦!!



012_20141224204809b6f.jpg



作戦!・・・失敗!!
il||li_| ̄|○il||li; ///orz/// ズゥゥゥゥン ...

やはり、舞妓はんがひぃ~ひぃ~言うだけあって
辛かった(~_~;)



やっぱ、Junjunはコレよね~♪


013_20141224204727f5d.jpg



買うと高い クリスマスケーキ
作れば安いもんさっ!!
ホール食いしてやるぜっ!!



暇って素晴らしい\(^o^)/




ピンチはチャンス!
マイナスな事もプラスに考えて
人生を楽しんでいけたらいいねっ!



みなさまも、素敵なクリスマスを~★



14194227313248773359.jpg

ひとりごと TB:0 CM:13 admin page top↑
忘年会♪
2014 / 12 / 23 ( Tue ) 01:00:46

みんなは気づいているのだろうか?

Junjunは最年長でありながら、
誰ひとりとして「呼び捨て」に出来ていない事を・・・。



実の娘をも、「ちゃん」付で呼ぶ事を・・・。


「じゅんじゅん」と 呼び捨てにされて
何を隠そう、1番喜んでいるのが このJunjunだという事を・・・。


みんなは いったい 何処から慣れていくのか?
そこにお酒があるからなのか?

ワカラナイ、ワカラナイ (-_-;)???




日曜日は

じ、く、ら、の、て、ま 会の忘年会@Junjunち。

「今年の最後はジュニちゃんも一緒に!」って言ってくれて
「Junjun忙しいからお料理は任せて~♪」そう言ってくれた
愛すべき 人達。


010_2014122223460014b.jpg


お言葉に甘えさせて頂きましたっ!!


011_20141222235430c42.jpg


お酒も飲めないくせに お酒を語るなっ!
店員さんに丸投げヴォジョレーヌーボー2014


あすっぺちゃんが栓抜き持って来てくれなかったら
振る舞うことも出来なかったー<(_ _)>


017_201412222354322df.jpg


飲むひと
しゃべるひと
泣くひと
笑うひと
食べるひと
怪我するひと
寝るひと
子守りするひと
観察するひと


いったい犬たちは どんな気持ちで見ているんだろう?


情に厚い場面を何回も見せてくれた ランちゃん
いざという時、ジュニを守ってくれた男前 ノアちゃん
005_201412222345562b4.jpg


きちっと感がハンパない 点子ちゃん
014_20141222234602ae2.jpg


いつもはパパアッキーさんに抱っこだけど
今回は少しだけ行動範囲を広げてくれた まろにぃちゃん
006_20141222235428856.jpg


言っておくけどね
ここは君たちのテリトリーなんだよ
常に負け組 ジュニ・くみ子
008_20141222234554d70.jpg


人間も犬たちも個性がバラバラ
しかも、飼い主そっくり

そんな、
『じ、く、ら、の、て、ま 会』の忘年会。

みんなの魅力に酔いしれた1日でした。


今年はみんなに出会えた事が 
Junjunにとって 一番の財産になったよ。
ありがとー\(^o^)/

d2fvcdLxF2ZPYsz1419258780_1419259055.png



《せーちゃん反省会》

MVP 
わんこ部門…ノア王子
「自分、不器用な男ですから」
ジュニを守って 仲裁に入ってくれた姿にカンドーしました(T_T)

人間部門…アッキーさん
アッキーさんの懐は、宇宙です<(_ _)>



わんこ TB:0 CM:0 admin page top↑
Junjunは犬より鼻が利く
2014 / 12 / 17 ( Wed ) 22:46:26
こんばんは!
迷い犬事件から すっかり意気消沈しておりますJunjunです。


飼い主さん見つかってるといいな。

でも、どうだろう?
あの状態では、きっと劣悪な環境で生活していたはず。
ガリガリに痩せていたわけじゃないけど
いつも不衛生な状態でいたことが安易に想像できる。
可愛がられていたとしても
ある意味 虐待だよね(>_<)


でも、私たちがそう思ったところで
あの子にとっての1番大事な人は
たった1人なんだよね 
あの子がいちばん嬉しい場所に帰れるのがベストなんだよね、きっと。
切ないなぁ~


なんにも出来ない情けないJunjunに、ねぎらいの言葉・・・。
鍵コメさん ありがとね。

せーちゃんやケィティも心配してくれてありがと。

無理はしないよ。
今は、ジュニアとプリンが居ればじゅうぶんだから(^_^)v






さて、さて、話を変えましょう。
何を隠そう Junjunはそーとーな匂いフェチ


匂いって
自分の歴史の その時、その時の思い出でもあると思わない?


若かりし頃
大好きだったカズ君がつけていたコロン
今でも覚えてる

おんなじコロンをつけている人に出会うと
ついついその香りにフラフラと・・・。

おっと、アブナイ アブナイ!

Junjun自身も 自分フレーバーを決めていて
昔はアロマオイルやコロンをつけていたけど
今は、つけなくなった。


最近はジェラート ピケのルームフレグランスがお気に入り。

IMG_0451.jpg


これ、とっても優しい香りです。


柔軟剤に関しては、
そこらへんにいる犬より鼻が利く。

海外モノから 国産モノまで
柔軟剤に関しては もはや「オタク」(((*≧艸≦)ププッ


ここ数年は、ファファのコレ ↓ がお気に入り。
IMG_0452.jpg


でもね
時々 浮気する(笑)


バイト先の大学生が使っているヤツ(多分)とか →→右
Junjunの大好きな ニクイアイツの(多分)とか ←←左


IMG_0458.jpg



そーするとね
一緒に過ごした楽しい時間を思い出して
嬉しくなるんだよ~♪




IMG_0450.jpg


でもね、、、
やっぱりね、、、



いちばん安心するのは・・・。


IMG_0449.jpg


ジュニの
くっちゃ~い おくちの匂い。



正直、その匂いがハンパ無いのは知っているけど



やっぱり、ジュニの匂いが
いちばん 好きっ (○゚ε゚○)プププー








変態かっ!?





ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
メッセージ
2014 / 12 / 15 ( Mon ) 22:44:44
こんばんは!
すっかり寒くなっちゃって 動くのが嫌なんだ~
ホントはね。

でもさ、仕事行かなくちゃいけないし
通院しなくちゃいけないし
会わなきゃいけない人 いるし

さぶい!さぶい!言ってられないよね。

休みの日くらいゆっくりほっこりお家で過ごしたいけど
何やら賑やかなJunjunの人生。

動けるうちが鼻! じゃなく…華!
そう思って頑張って毎日を過ごしてるよ。


そんな 先日の休日の土曜日。


この日は、結構早い時間から 活動開始。
打ち合わせ 1件あり

お昼すぎには終わったので
寒くても お日様 燦々。
せーちゃんとジュニとくぅたんと お散歩に出かけました。

いつものコースは右

なのに、この日のジュニは左を選択

ジュニの気の向くまま のーんびり歩いていると・・・。

不審人物 じゃなくって
不審犬 はっけーん!


オイオイ!また発見しちゃったよ 迷い犬。
前回の発見→

IMG_0405.jpg



車にでもひかれたら大変だ~!!
せーちゃん、くぅたん、行け――――――――――っ!!


遠目では綺麗に見えた仔。
近寄ってみると、ボロボロな姿でした。
可哀想に・・・。
ゆうに 1年はシャンプーしてもらっていないように見える。

顔の毛のカットはしてあるものの
そと飼いだったのか?
首輪もしていないし、、、
どうしたの?
キミはどこから来たの?

とりあえず せーちゃんに走って家まで戻ってもらって
首輪とリードを持って来てもらった。

怖かったんだろうね、
Junjunが抱えている間 ブルブル震えていた。

大丈夫だよ。
何にもしないよ。
心配しなくて平気だからね。

心の声が届いてくれたらいいなーって
一生懸命に声をかけた。


腹が立つやら 悲しくなるわ・・・。
なんとかしてあげたいけど・・・。

だけどね、
Junjunは やっぱりジュニとくぅたんのこと考えちゃった。

何か病気を持っていたらどうしよう?
ジュニとくぅたんには近づけたくないって


ごめんね。
ごめんね。


無力で薄情な自分に腹が立った。

結局、フラフラとその子を連れてさまようこと小一時間。
悩んだ挙句
交番に届けた。


おまわりさんは
「犬はだいたい 飼い主さんが見つかるから 大丈夫ですよ!」
そう言ってくれた。

ジュニの主治医さんにも電話して話したら
「ウチの区の保健所には 殺処分する施設が無いから
飼い主さんが見つからなくても 里親さんを探してくれますよ、きっと
Junjunさんの判断は、間違っていなかったと思いますよ!」
そう言ってくれた。

慰めのような言葉が 妙に空々しく感じるのは
おまわりさんのせいでも、主治医の先生のせいでもない
なにより、自分に感じたのかな?

目ヤニだらけの顔をティッシュでふいてあげた時の
綺麗な目が忘れられない (T_T)
とっても可愛いお顔だったんだよ。

IMG_0410.jpg


IMG_0411.jpg


調書を書いて。
しばらくすると警察官2人が迎えにきた。
パトカーで連れて行かれるその子を見送って
涙が出た。


どうか、飼い主さんが見つかりますように。


ごめんね、バイバイ。


なんでだよ!!
なんで?
この都会で
なんで 1か月に2回も迷い犬に遭遇するわけ?????


いったい なんで???


お散歩ついでに トイレットペーパーを買いに出たはずなのに

どんよりしちゃって
トイレットペーパー 買うの忘れた(-_-;)



この日の夜は ケィティと待ち合わせしてたんだ。

ウチとケィティの住んでいる街のちょうど真ん中地点

イルミネーションに彩られたこの町で
IMG_0426.jpg



IMG_0429.jpg



家族会議。



IMG_0430.jpg



・・・のはずが

今日の事件の話題になり

2人揃って 同じこと言う。


プリンがママに「早く新しい仔を飼え!」って言ってるんだよ。

ジュニがいなくなった時のママの事を 心配してるんだよ。



いやだよ!

いやだよ!



そんなメッセージなら いらないよ!


IMG_0421.jpg


IMG_0423.jpg




わんこ TB:0 CM:3 admin page top↑
思ったこと。
2014 / 12 / 11 ( Thu ) 00:52:57
なんやかんやと忙しくて
ふと気づくと 12月ももう3分の1が過ぎているじゃないの~


今年も例にもれず あわただしい1年だったな...。

会社のこと
自分のこと

やらなきゃいけないことが 盛りだくさん!

さー さー もう一息
頑張っていきまっしょい♬


さて、そんな忙しい時間の ほんのひと時
この間のお休みに

物心ついた時から ダックスと暮らしている

ETちゃんが、ジュニアとくぅたんに会いに来てくれました。

ETちゃんはね、Junjunに ダックスの素晴らしさを教えてくれた人であり
プリンの忘れ形見 ティアラを育ててくれている人でもあり
Junjunを四半世紀支えてくれている 友達であり
せーちゃん、ケィティの幼なじみ「お豆ちゃん」のお母さんでもあり

ウチの俺様が 尻尾をブンブン♪振って歓迎する 唯一の人なのでもあります。

時間が無かったので
手の込んだお料理は作れなかったケド

一緒にご飯を食べて

002_201412102320555dc.jpg


市販のパイシートを使って
ETちゃんの大好きな アップルパイを焼きました。

023_20141210232313843.jpg


わんこのこと
仕事のこと
子供たちのこと
家のこと
自分たちのこと

話し始めたら止まらないのがいいよねー。

あ、でもね
今日話したかったことは、出したお料理のことでも
スィーツのことでもないんだよ。


さっき話した通り、ETちゃんはね、
今までに何頭もの愛犬との別れを経験してるわけ
だからね、Junjunの 今の気持ちなんて
言わなくても分かってくれるわけなの

Junjunがね、プリンとの別れを 今でもメソメソしている事も
してやれなかったことに後悔の念が強い事も
プリンがいないのに 自分たちが楽しんじゃっていいのか?って
変な罪悪感を抱いてる事も


そんなETちゃんが 言った言葉が心に残ったから
ココに記しておこう!って思ったんだ。

今まで何回も別れを経験したからと言って
悲しい事に慣れちゃう!なんてことはないんだよ
そもそも、前の子の代わりに 次の子を迎えてるわけじゃないから
比べる事もないし 重ねて考えることも無いんだよね

物心ついたときから 犬がいる生活が私の「普通」で
いない生活は「異常」ってだけなんだよね。

ピーチはピーチだし
ティアラはティアラ。
ただ、それだけなんだよね。


ねぇ、動物のお墓って行ったことある?

人間のお墓って 私は・・・
なんかすごく 湿ったどんよりした空気が流れているように感じるんだよね
でも、動物のお墓ってね
凄く 明るくて すっきりした空気が流れてるんだよ。
それってね、あの子達の心は とてもピュアで
疑心だったり、恨みだったり 妬みだったり そんな邪念が一切ないからだと思うんだ。

長くても 短くても 天命を全うして逝った子に
「一緒の時を過ごしてくれて ありがとう!」
それしかないし
むしろ、それに尽きるよね。

きっと、プリンも
「ありがとう!楽しかったよ!」って言ってるよ。





先日もティアラが膵炎になって 大変だったらしい
仕事の合間をぬっての点滴通院や、寝ずの介護。
おととし逝ったピーチの時もそうだったけど
たいへんな事を サラッとやってのけるETちゃんの言葉は
とても重くて 深い...。


Junjunの性格を とても理解してくれてるから
決して饒舌ではないETちゃんとのおしゃべりは
何より 嬉しい時間だったし。


こんな、強い人になりたいと思いました。

026_2014121023205396b.jpg


あなたの大切な子も、きっと 向こうで 
「ありがとう!楽しかったよ!今を楽しめよ!」って言ってるんじゃないかって
そう 思ったJunjunなのでした。



************ おまけ ************



どれにしよーかな?


019_20141210232309eba.jpg


今日は、これにしました!


022_201412102323113dc.jpg




ジュニアはJunjunに添い寝して
寝かしつけるのがお仕事。


016_20141210232307114.jpg


疲れているのかな?
この日は 先に 寝落ち。



013_201412102323028a2.jpg

ひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
おかさんのバースデー♬
2014 / 12 / 03 ( Wed ) 22:59:07
みなさん、こんばんは!


今日はくみ子がお送りします。


あのね、今日はね・・・。



IMG_0348.jpg



だからね、今日はパーチ―ですよ♪
ママとおかさんがお仕事終わってから
いつもの「えにわん」さんに 行って来ましたよ。



IMG_0342.jpg



お約束の カンパイ~♪なんです!

こんな時くらい おちゃけにすればいいのに~
くみ子 笑っちゃいました。



IMG_0357.jpg



ココのおみせはね、生パスタが美味しい…らしいですよ。

くみ子も食べたいなぁ~



IMG_0356.jpg



あっちに おともだちいますー。
くみ子 仲良くしたいけど、
また、ガウられちゃいました(^_^;)



IMG_0373.jpg





それからね、
今日のジュニアさんは なんだか元気ハツラツでしたよ



IMG_0370.jpg


ジュニアさんは 相変わらずアホっぽいですね(笑)

しぃーーーーっ!内緒の お話ですよ。


IMG_0359.jpg


このふたり・・・。


おかさんのお誕生日のお祝いなんて そっちのけで
ベタベタしてるんですよ

バカップルみたいですよ。


IMG_0343.jpg



あ、これも 内緒の お話ですよ。




IMG_0347.jpg



なんですかー?これー?
きゃははは・・・・・。



でもね、今日はとっても楽しかったです。

これからも、くみ子のおかさんを
よろしくなんです!

IMG_0372.jpg



ふわぁぁぁ~
くみ子 眠くなっちゃったから、もう ねんねします。


おやすみなさいなんです!(ρωー)zzz☆




わんこ TB:0 CM:9 admin page top↑
* HOME *
