-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
だ~れだ!?
2015 / 01 / 31 ( Sat ) 01:01:05
どっぷりペットロスに陥っていたJunjunに
嬉しいお便りが来ました(*^_^*)






この子 だ~れだ?




IMG_0664.jpg




昨年末に膵炎になって激やせしちゃったら
瓜二つになっちゃった。




プリンの忘れ形見


ティアラ(13歳1ヶ月)だよ~(=^・^=)



まだお薬は飲んでるけど、元気になったよ。
って、嬉しい報告を頂きました\(^o^)/



ボテボテのおデブちゃんだったんだけど
食事療法で、すっきり。



お母さんが見守ってるよ。
プリンの分まで まだまだ長生きしてね♪



IMG_0666.png





040_20150127011423a12.jpg





わんこ TB:0 CM:7 admin page top↑
プリン
2015 / 01 / 28 ( Wed ) 21:55:58
パソコンの中身の写真を整理してたら

どっぷりペットロスに陥ってしまった…(T_T)



003_201501262159062a7.jpg



プリンに 会いたい。



プリンってね、身体がめっちゃ柔らかかったの
お前は、軟体動物かー?ってほど
ぐにゃぐにゃ。

なるがままに曲がる(笑)


軽いし、長いし,ぐにゃぐにゃだし・・・。
抱っこしにくかったなー。

ま、プリンも抱っこされるの嫌いだったからね
お互い、それで良かったか!


ロングヘアーな割にロングじゃなかったけど
柔らかくてサラサラでね、毛量も豊かだったから
シャンプーの後のドライヤーが ジュニアより大変だった。

今となっては いい思い出ばかり。




もうすぐ プリンが逝って1年(2014年3月27日没)


早いなー。


だけどね、1日たりともプリンを想わない日は無かったよ。
時々、思い出話に 笑って
時々、思いにふけって 泣いて



0051_2015012621591144a.jpg



いつもいつもジュニアにぺったりくっついてたね。



009_201501262129376f7.jpg



プリンが一方的にジュニアLOVEだと思っていたけど



014_20150126215911b8a.jpg



違ったね。



010_20150126212935d89.jpg



最期の最期まで ぺったりくっついてたね。



ジュニはプリンが逝っちゃった後も
Junjunが朝 起きると、
一緒に寝ていたお布団に
ひとりぼっちで寝てた。



00255.jpg



その姿を見るたびに
胸がギュっと苦しくなって


Junjunなんかより、ずーっとジュニの方が淋しいんだ…って思って
ジュニは強いな~って
メソメソしてないで 頑張らなきゃな~って思ったものだよ。




今、この布団は
Junjunのベットの足元に敷いてあるよ。



プリンがJunjunの脚の間にいつも寝てたからね。



それに、朝起きた時 ジュニが傍にいないのが淋しいんだ
Junjunが…(~_~;)







プリンの一周忌を迎える前だけど
それが、ちょっと心残りだけど


Junjun 来月 引っ越しします。


ちゃーんとプリンも一緒に 連れてくよ♪




DCIM0202_20150126215907206.jpg







わんこ TB:0 CM:7 admin page top↑
1月の最後は…。
2015 / 01 / 26 ( Mon ) 21:38:58
1月の1ヶ月は、のんびりシフトで過ごしたJunjun。


うひひ・・・。


一昨年からの病気、怪我のオンパレードに終止符を打つため
この1月には
な、な、なーーーんと!4回も連休を取らせて頂いたのです。


そして、
名残惜しいけど
先週が最後の土・日休みでした。


きゃ~っ!!
思いっきり楽しんじゃおーっと!

と、思ったのは前日の夜まで

朝から激しい頭痛(>_<)
とりあえず、この日は病院2件をハシゴしないといけない
今日を逃すと、次のチャンスはいつになるかわかんないからね

とりあえずクリア!

だけどこの日は、薬を飲んでも
頭痛が一向に治まらなく
挙句にアレルギー鼻炎まで出てしまい...撃沈。


翌、日曜日。
昨日ほど体調が悪いわけではないけど
昨日の余韻を引きずってる感じ
何となく ぼや~ん としてるし
鼻をかみ過ぎて、非常に鼻がヒリヒリするしさ。


目的だった『感性を磨く旅』は出来なかった(T_T)


『感性を磨く旅』ってね
簡単に言えば ウインドウショッピングなんだけどね。

流行りモノとか、興味があるモノの専門店を覗いたりすんの。

世の中にはこんなものがあるんだ~...ってね
ワクワクするような発見があったり
今度 コレ仕事に使えるな!とかね
自分の引き出しの中を豊かにしたいのね

食べ物でも、ファッションでも、雑貨でも
Junjunそーゆーの好きなんだ~♡


ま、ま、結局は
家近くをジュニとくぅたんとお散歩して



IMG_0671.jpg



IMG_0676.jpg



通りがかりのホームセンターで工具や家庭雑貨を物色して
終わった。


プリンのお花を買って 帰宅。


001_2015012621293071e.jpg



002_20150126212933183.jpg



そうして、Junjunの1月の連休は


幕を閉じたのであった・・・。



004_20150126215030e08.jpg








わんこ TB:0 CM:6 admin page top↑
じ、く、ら、の、て、ま、会(わんこ編)
2015 / 01 / 23 ( Fri ) 20:44:30

人間も色んな顔があり、性格があるように


わんこも同じなんだよねー。
十頭十色 とでも言うのでしょうか?


フードファイターラン子は、いつもゴキゲン♪
ラン♪ラン♪ラン子♪怖いもの知らずなヤンキーガール。
かと思いきや
本当は弱虫で怖がりな一面もあり
けなげなラン子になっちゃったりもする。
039_201501212100297da.jpg


まろにぃちゃんはね、とってもシャイガール
パパっ子で、いつもパパにベーったり❤
みんなが近寄ると、パパをとられちゃうんじゃないかってワンコラしちゃうけど
それって、まろにぃちゃんにとって それだけ大事な存在って証拠でしょ?
Junjun、そーゆーの羨ましい!って思う。
お散歩が大好きで、ほぼスキップしながら歩く姿が可愛いんだ。
もっともっと まろにぃちゃんと一緒にあるきたいなって思った。
ウチの爺さん遅いし、くみ子はヘタレだけど つきあってくれるかなぁ~?
040_20150121192644de8.jpg


点子ちゃん
ものすごく集中力があって、ものすごく賢い子。
Junjun思うに
多分、点子ちゃんは異国の言葉を話してる。
半日近く一緒にいても 寝ている姿を見たことないから
彼女は呑兵衛な飼い主の…セキュリティポリス (SP) なんだな。
もしかしたらジュニアに1番似てるのかもしれない?と思う。
0029.jpg



置物ノア
ソファーの上で、ジッと動かないでみんなを見守ってるのがノア君
年長者を敬うでち!
ジュニアの事を守ってくれる 高倉健な男!
平和主義で騒々しいのが嫌いなんだよね。
Junjunねぇ、ノアちゃんがジュニを守ってくれるトコ
今までに3回見た。
動きが鈍くなって弱くなってきたジュニを、
血気盛んな若いこの中に入れるのは正直 不安。
くみ子じゃ じぇんじぇん頼りになんないし・・・(^_^;)
でも、ノアちゃんがいてくれるから安心していられるようになったよ。
0040_20150121192727d2e.jpg



うちの子はどうだろう?
周りにはどんなふうに映ってるんだろう?



いつまでたっても馴染めない
くみ子
032_201501212100294f3.jpg
  


もはや、犬を超越して
ヒツジ以上にヒツジな ジュニア( 艸`*)プ
0330.jpg



個性豊かな面々ですこと・・・(´Oノ`o)オホホ


もっといろんなワンコに会ってみたいな。








わんこ TB:0 CM:4 admin page top↑
じ、く、ら、の、て、ま、会(飲食編) 
2015 / 01 / 21 ( Wed ) 20:42:06
Junjun地方、今日は みぞれ交じりの寒ーい1日でして

昨日、社長と仕事のことでケンカしたから 
余計に会社に行きたくなかったよ~(>_<)

んでも、頑張って行ってきた。

ケンカって言ってもね、
お互いに会社繁栄のための激論だから仕方ないんだけどね
社長とは常に意見が合わないから困ったもんです。
人の考えって様々だよね。
耳を傾ける事も必要だと思うけどね
含みのある一言一言に Junjunそーとー傷つきました。



さて、嫌な事は忘れましょう。

楽しかった日曜のこと。
楽しいお散歩の後は、


0060_20150121192730819.jpg


飲んだり食べたりの大宴会~


0180.jpg
 


連日のハードワークで疲れている、せーちゃん就寝中の乾杯です( ,,>З<)



0170.jpg



お酒の飲めないJunjunに、あすっぺちゃんが持参して来てくれた
スパークリングワイン
とっても飲みやすくって美味しかった
氷で割って飲んだら 結構飲めたよ(*^^)v


前回 紹介した2つのポテサラ
IMG_0646.jpg


あすっぺちゃんにリクエストされて作ったんだけど
Junjunとあすっぺちゃんって
まーったく 食の好みが合わないんだ。

だから、2つ作ったの。

この日、ポテサラ以外にも
次々と好みの違いが判明して

男女なら、結婚は避けた方がいい相性なんだと
つくづく思いました(笑)


0160.jpg
0210.jpg
0150_20150121192730831.jpg



それぞれ持ち寄ってくれたものが他にもたくさんあったんだけど
おしゃべりに夢中で、すっかりカメラの存在を忘れていました(^_^;)


ぽんちゃろうさん作の 
プチトマトとウズラの卵のピクルスは絶品だったし
林檎のバターケーキは優しい味で…
コーヒーと一緒に翌朝食べよう!って1個取っておいたはずなのに
次の朝、何処を探しても見当たらなかった。

きっと、誰かも狙っていたのであろう・・・くそっ。


そして、今回のだわっちさんは「料理の鉄人」

前回の飲み過ぎをひどく後悔しただわっちさんは
飲むことを後回しにして 料理人になっていたっ!

持参した蟹を 一心不乱に 剥くっ!剥くっ!
作ってくれたお料理は どれもスペサルでした\(^o^)/


およそのお家のお料理って 発見がいっぱいあるし
作ってもらったお料理って 本当に美味しい。

じ、く、ら、の、て、ま 会では
心だけでなく、胃袋までも豊かにしてもらったような気がしましたよん♪




ひと仕事終えた後は。
ムツゴロウと化す!!

0480.jpg













わんこ TB:0 CM:5 admin page top↑
新年会。
2015 / 01 / 20 ( Tue ) 00:39:54


050.jpg




新年あけまして
更に だいぶ経ちましたが
昨日は、じ、く、ら、の、て、ま、会 の新年会でした。


今回はね

飲みからの始まりじゃなくってね

お散歩からの始まりだったんだよ。


もう、Junjun それが嬉しくってね
泣きそうでした。

ホントは、花粉が飛散しまくってたっぽく
ずっと、泣いてました(^_^;)




001_20150120002547156.jpg




おてんとさんの下をみんなで歩けるなんて
ジュニ~
よかったね。


ジュニアの首に プリンも一生懸命ぶら下がってたよ。


みんなとの出来事をいっぱいお話したいんだけど


0110.jpg


今日はこの誇らしげなジュニで・・・。

かんべん。



わんこ TB:0 CM:2 admin page top↑
間違え探し
2015 / 01 / 18 ( Sun ) 09:56:27



茹でたじゃがいも ふたつ。










→右
じゃがいも
きゅうり
コーン
ハム
にんじん
塩、胡椒、バター
マヨネーズ



左←
にんじん抜き

左にあって右にないもの。

玉ねぎ
お酢、ケチャップ、砂糖











2種類のボテサラ
できた~



Junjunは、断然
左派。




iPhoneから送信




ひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
ありがたいなー...と思うこと。
2015 / 01 / 13 ( Tue ) 23:14:19
昨日は成人式でしたね。

はるか昔、Junjunも初々しく成人の日を迎えました。

当時住んでいた町は、貧富の差が激しいという理由から
成人の日の式典に出席の際は、振袖はNGでした。

なので、ゆー姉ちゃんに買ってもらったピカピカのワンピースを着て出席し
隣の町まで行って、振袖を来て
写真館で撮影からのーーー神社に参拝となりました。

今年は、その ゆー姉ちゃんの愛娘
Junjunの可愛い姪っ子の みちゃ子が、成人式を迎えました。



IMG_0571.jpg



あんなに小っちゃかったみちゃ子が、成人。
思えば遠くへ来たもんだ~~!だ~~!

自分の年齢をしみじみと感じるのであります(^_^;)




アルバイト先の学生の中にも
今年は3人の新成人がいました(*^^)v


という事は~、当然ながら人員不足で 
昨日は1日アルバイト。

でもね、
とっても嬉しい事に、今年も晴れ姿を見せに来てくれた子がいたんだよ♪



TDw6gG5BYx2YIVE1421157300_1421157414.png



Junjunの事を、もう一人のお母さん!と言って慕ってくれるみんな。
毎年、毎年、その年の新成人の子達が来てくれます。
みんなの晴れ姿を見るのが楽しみ~。


このアルバイトをしていなければ
こんなに沢山の若い子達と触れ合うことはなかったのかも?
と思うと、
ありがたや~...と思うJunjunなのであります。


今年度新成人のひとり オリちゃん。
高校1年生の時から一緒に働いている
古株のひとり。



w97T9hHvhGGQejc1421156073_1421157175.png




オリちゃんはね、とっても家庭が複雑なんだ。

国立大学に通いながら、独り暮らし。
学費は全額免除の特待生。
自分の生活費は自分で稼ぐ。
とっても頑張り屋さんでもあるんだ。

オリちゃんの夢はね、交換留学生になってフランスへ行くこと。

日々 学業にバイトに頑張っているオリちゃんは
アルバイトで コツコツ貯めたお金で、
冬休みにフランスへ予行練習旅行をしてきました。

そして、昨日は晴れ着姿を見せに来てくれて
Junjunに、お土産まで届けてくれたのです~



003_20150113213254337.jpg


フランスと言ったら、塩でしょ!?塩!塩!
そんでもって、西洋の驚異と称される世界遺産「モン・サン・ミッシェル~」


Junjunの好みを熟知しておりまする。

ありがたや~。




世の中には「ありがたい」がいっぱいあるね。


誰かの歌に

なくしたものを数えるより
あるものを数えた方がいいよね♪

みたいなー

歌詞があったけど
Junjunも本当にそう思います。

決して楽しい事ばかりじゃないし
好きで始めたアルバイトじゃないけど
ここで、Junjunには たーくさんの娘・息子が出来ました。

最近では、
時々 差し入れを持って来てくれる子や
子供が生まれました~!!って会いに来てくれる子や
来たよ!って、お手紙を置いて行ってくれる子や
また、
今、一緒に働いている子との 楽しいおしゃべりのおかげで
苦しいバイト生活にも 日々 喜びが増殖しています。

ありがたい!の一言につきます<(_ _)>



お家に帰れば
今日も、ジュニ爺さんが 元気をくれるよ!


寒ーい 冬の朝
凍えそうなベランダで洗濯物を干すときにも
ジュニアは真っ先にベランダに出て
必ず付き合ってくれるよ♪



0251_201501132132529c5.jpg



時々、段差でコケて
顔面強打!!\(◎o◎)/!



010_20150113213300ad1.jpg



それでも、ジュニは負けないよ。



011_20150113213256f9e.jpg



ジュニが、そこにいる。



当たり前の日常が、



012_20150113213259a9a.jpg



本当は、奇跡の連続だと感じる瞬間。


本当に ありがたいこってす!!







*** おまけ ***


寒がりな くみ子は
ここまでが限界 (^_^;)



008_2015011321332329c.jpg



ファイトだ!若者よ!












ひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
いつも一緒。
2015 / 01 / 11 ( Sun ) 22:12:47
今、Junjunの住んでいるマンションは
ほぼ、全世帯がワンコと暮らしています。

ペットは飼い主にとても似ているとよく言われますが
実に的を得ているな…と思います。

飼い主を見れば ワンコがわかるし
ワンコを見れば、飼い主がピタリ!とわかるから、不思議。


あれ?この家族はワンコを飼っていないのかな?
でも、もし飼っているとするなら、犬種は…〇〇〇だろーな!
なーんて考えるのも面白い。

 
Junjunは家に居ないことが多いから
ご近所付き合いはほとんどないんだけれど
帰りが早い日は、お散歩の時間が重なって
あー、やっぱり!
って思うことも、たびたび。


じ、く、ら、の、て、ま 会でも
ホントに笑っちゃうくらいみんな似てる。
性格もそっくり

なんででしょうね?




我が家の せーちゃんとくぅたんも

まーず似てます。


ここで、日頃のせーちゃんとくぅたんの様子を ご紹介します。



0103_201501112200483d4.jpg



いつも一緒です。



0123_201501112202024fe.jpg



くっついているけど、お互いに好きな事をやっています。



IMG_0474.jpg



こんな時もあれば・・・



IMG_0460.jpg



こんなときもあり・・・



IMG_0462.jpg



基本・・・



IMG_0463.jpg



このスタイルで、ダラダラしています(笑)



IMG_0464.jpg



自由だ…
自由過ぎる…(~_~;)



IMG_0511.jpg



Junjunとジュニには
無理だ…。




わんこ TB:0 CM:2 admin page top↑
お正月。
2015 / 01 / 05 ( Mon ) 22:38:19
遅ればせながら

新年 明けまして

だいぶ経ちましたが

おめでとーございますっ!!\(^o^)/


今日あたりから お仕事再開かな?

Junjunも今日からでした(*^^)v

しかし、例年にもれず 年末年始はバイトだったので
お正月なお正月は過ごしておりません(~_~;)


でも、今年は2日間も お休みをいただきました\(^o^)/
休みが2日間あったおかげで
メチャメチャ充実したお正月を過ごした気分~♪



先日、オトモダチと2015年の豊富を語りあったのですが
その子は、『めんどくさいをやめる!』ってのが豊富だと言っておりました。

なんじゃ?ソレ!

今までなんでも
「めんどくさーい!!」「めんどくさーい!!」
そう言ってやらなかったことを、めんどくさがらずにやる!ってのが目標なんだそうな。

フムフム・・・。
とすると!
Junjunの目標は


『めんどくさいを始める!』と言ったところでしょうか?


イレギュラーにめっぽう弱いJunjun。
キッチリ、キッチリ スケジュール通りしないと気が済まなくて
自分を追い詰めちゃうとこがあって
結局、体壊しちゃったかんね

今年は『臨機応変』を心がけて

もうちょっと ゆるーくしてみようかな?
無理せず、焦らず、治していかないとね。

そんな風に思っています。

みなさんの今年の目標ってなんですか?



さて、2015年の元旦。

お仕事前に、、、、
近所の神社に初詣に行きました。

プリンのいない 2015年のお正月
昨年は一緒に初詣したんだよね(T_T)


0090104s_20150105221537d25.jpg



泣くな!Junjunっ!
ジュニは元気だよ~\(^o^)/




019_201501052157257cc.jpg



今年は、雪が舞う
寒~い 元旦だったね。



014_201501052157193ca.jpg



15歳と8ヶ月
ジュニが元気に新しい年を迎えてくれたことが
何よりのお年玉。



それに・・・。



プリンだって、一緒だーい!



021_20150105220111cc1.jpg



連れてきちゃった!(#^.^#)



026_20150105215722f09.jpg



記念撮影でもしましょうか?



031_201501052157165b6.jpg



今年も激動の1年になりそうだよ
みんな、ついて来ーい!!



そして、3日には
レンタカーを借りて
Junjun、せーちゃん、ケィティ、初登場のハルちゃんの4人で
実家に行って来ました。


Junjunの帰省

1勝9敗

ほぼ、ご機嫌斜めの富士ちゃん!


今年はご満悦~♪



IMG_0558.jpg



ヤッホー\(^o^)/


笑顔で大歓迎してくれて
最後まで、いいお顔で見送ってくれました。


IMG_0557.jpg



こいつは春から縁起がいいぞ!

今年もいっぱい大変な事があると思うけど
どんな時も笑顔で乗り切るぞー☆. ガ゜+。:.゜ ン゜.:。+゜ヽ(○゜Д゜○)ノ ゜+。:.゜バ゜.:。+゜レ.


みなさんにとっても良い1年になりますよーに!
何ごとも考え方次第じゃ!



わんこ TB:0 CM:13 admin page top↑
* HOME *
