-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
進行状況
2015 / 02 / 28 ( Sat ) 11:42:06
こんにちは

2月に引っ越しをする予定だったけど
色んな事をふまえ
3月の2週目まで引っ張ることになりまして
すっかり、やる気が失せたJunjunでございます。


Junjun前から決めていたんです!!

この引っ越しをきっかけに

じぇーったい、きちんと生活しよう!って。


今までは
生活用品を選ぶとき

「とりあえずコレ買っとこ」 で買ってたものばかり。

これからは、まず「とりあえず」を止めようと思います。

よーく吟味して 本当に必要なモノなのかを考えて
無駄なモノは買わず、
本当に気に入ったモノ、必要なモノには惜しみなくお金を使う!


なーんつって、そんな お金ないじゃーん!!
って思うでしょ?


だーかーらー
ソコが問題なんだけどさ
無いは無いなりに 同じ100円使うのでも
テキトーに選んだ100円と
気に入って選んだ100円の違いってあるでしょう?

大事さが違うよねー。
(意識の問題)

Junjun、今まで 「安物買いの銭失い」だったよね
これからは
「安物買っても銭失わない」 それがモットー\(^o^)/

これから選ぶモノすべて
飽きないで 大事に使えるように
一旦 深呼吸してからお家に招くことにするよ。



と!そう決めた途端に
つまずいてる・・・・・。


引っ越しするにあたって 
新しく揃えなくちゃいけないものが多々あって
それを品定めしている時に
「とりあえず」を止めたせいで

商品を、選べない!決められない!!

どーしたらいいのー?
どれがいいのー?
もっと安い店があるかしらー?
これで後悔しないかしらー?等々・・・。


悩み過ぎて、決まらなくて
せーちゃんに「いったん考えるのを止めなさい!」と

叱られました(~_~;)




メンドーな性格(>_<)
ジブン 嫌い~!!




叱られたし、引っ越しが伸びたしで
すっかり意気消沈しているけど

てか、最初に張り切り過ぎて バッテリー切れ気味(^_^;)

おやすみの今日は絶好の片付け日和なので
これから やりまーす!!


無駄なモノは 捨てまーす!


きっと整理しながら 
子供達やジュニ・プリの幼い頃の写真なんか見つけて
進まないと思いまーす。


真面目にやりまーす!




ジュニ&くぅ は、
まったりしてまーす!


003_201502281119164dd.jpg



004_20150228111920896.jpg



001_2015022811191752f.jpg



002_20150228111912f93.jpg



鼻 赤い・・・。
アレルギー出てんな(-_-;)


続きを読む

ひとりごと TB:0 CM:8 admin page top↑
正解は?
2015 / 02 / 21 ( Sat ) 22:07:16
こんばんは。

この大事な時期に、花粉症で死にそうなJunjunです(^_^;)



さて、Junjunが最終的に選んだ家は…

① 立地OK!綺麗で設備も整っているけど、若干狭くて家賃がお高め 2LDK
② 立地OK!家賃OK!ただただ古ーーーーーい 2LDK
③ すべて標準。可もなく不可もない 3DK


どれだったでしょーーーか?


正解は
② 立地OK!家賃OK!ただただ古ーーーーーい 2LDKでしたー。


築35年の古いマンション。
最終的に残った3件の部屋を見に行く前に

「絶対に無いな!」

と思ったのがココでした。

でも、百聞は一見にしかず!というように
実際見ると、違うもんですね~


古いな・・・(^_^;)

でも、「レトロ」とも言うな(*^^)v
そう思ったの。


それにね、ここは立地が最高なんですー。
今の家は 職場まで徒歩8分 
今度のところは 2分~♪



玄関開けたら 2分で会社♪
玄関開けたら 2分で会社♪

会社を出たら 2分でおうち♪
会社を出たら 2分でおうち♪

ばんざーい\(^o^)/



引っ越しの日取りも決まり
少しづつ ジュニを慣らしていますよ


今はね、ジュニが1番
Junjunはね、ジュニアが大切で大切で仕方がないの
出来る限りのことをしてあげたい。
過保護だと言われようと
犬キチと言われようと
そんなのカンケーないっ!

自分の後悔を残さないためにもね。


今日も鼻水を垂らしながら行って来ました。


IMG_0795.jpg



ここはね、ジュニの新しいおうちだよ。



IMG_0797.jpg



いっぱい匂いを嗅いで覚えてね。
畳のお部屋 今まで無かったね。



IMG_0798.jpg



おしっこ洩らさないでよ(^_^;)
ジュニやくぅたんがお楚々しちゃう前に
何とかしないとね。



IMG_0801.jpg



おもいっきり昭和なトイレ
配管出てるタイプ 久しぶりに見た(笑)


…とここで 意外な事実が発覚!!

ジュニよりくぅたんがヤバイ!!

もう、ずっとヒンヒン鳴きっぱなしで
パニックです(/_;)


IMG_0806_20150221214533d6f.jpg



ジュニよりずっと若いくぅたんは、神経が過敏なんだろうね。
一緒に慣れて行こうね。


そんなわけで、本日は小一時間ほどで帰宅。


クロスとか綺麗にしてくれてあるけど
色んな所が不具合だったり
35年の歴史を感じるお部屋です。


このお部屋がJunjun達の「我が家」になるんだね。


居心地のいい我が家にしないとね。


さて、、、。

IMG_0810.jpg



IMG_0799.jpg


帰ろ、帰ろ、

焦らなーい、焦らなーい♪




わんこ TB:0 CM:13 admin page top↑
お散歩
2015 / 02 / 15 ( Sun ) 00:51:22
今日は世間的にはバレンタインデー

少し風が強かったけど
とってもいいお天気になりました。

2月に入って、ちょっとお仕事が忙しくなってしまって
バタバタしてるので、今日はゆっくり過ごしましたよん♪

それから、引っ越し先は決まったけど
Junjun、すぐには引っ越ししない事にしたよ。


やっぱりね、環境の変化でジュニが体調を崩すのが1番の心配事だから
少しずつ、少しずつ始めるつもりだよ。
どーせ、チャリで5分もかからないトコだしね。


重複期間を3週間くらいとってあるので

時間が許す限り ジュニを連れて行って
その間に ジュニに新しい住処に慣れてもらう作戦!


なるべく普段と同じ生活を続けながら移住するのが得策かな?
そう思ってね。


ジュニはボケっとした顔をしているけれど
意外や意外、ものすごく神経質なので
今の家に引っ越してきた時も
胃潰瘍とシックハウス症候群になっちゃって大変だったの

あの時、ジュニア1歳9ヶ月。
まだまだ体力があったけど
今は15歳9ヶ月…。


この引っ越しが、どうか大事に至りませんように…。
神様に祈るような気分。


Junjunの気持ちなんて ジュニアにはお見通し
悟られないように普通にするのって結構な演技力が必要だな(~_~;)

毎日、夜寝るときに
「ジュニ、もうすぐお引越しするよ!
ママもジュニもせーちゃんもくぅたんも みーんな一緒だよ!
心配しなくても大丈夫だからね」
と、言い聞かせているよ。

てか、自分に言い聞かせてるのかも?

ジュニは大丈夫!ジュニは大丈夫!



こっちが大丈夫じゃなくなりそうです(^_^;)





気分転換に、お散歩にでも行きますか?!



くぅたんは、ただひたすら走る!走る!




017_2015021423503051e.jpg




ぽっこりお腹をなんとかしないとね♪
行ったり来たり
カロリー消費に余念がありません(笑)



036_20150214235039b4c.jpg



お散歩大好きヽ(^o^)丿
嬉しすぎて、時々…。



043_201502142350346ff.jpg



叫ぶ~(((*≧艸≦)ププッ


くぅたんは本当に 忙しいね。



一方、ジュニアは



042_20150214235552cfc.jpg




情報取集に余念がありません。




029_20150214235037045.jpg




ゆっくり、ゆっくり、歩きながら
ジュニアなりのお散歩を楽しむ。




028_2015021423503589a.jpg



それぞれのお散歩の楽しみ方を
目を細めて見ている
こんな1日が Junjunにとって1番の幸せ。



046.jpg



今日は、いっぱい歩いて 泥んこになっちゃったね
ジュニちゃん!


そろそろ、床屋さんに行かないとね!
平成の色男が台無しだよっ!



045_20150214235600e75.jpg




St.Valentine’s Day
ハッピーだった人も、そうでない人も



DSC_0086.jpg






わんこ TB:0 CM:3 admin page top↑
ペット可物件探し
2015 / 02 / 09 ( Mon ) 21:57:07
こんばんはー!!
前回のエントリーでは衝撃の告白
ごめんなさい。


別に、苦労話をしようと思ったわけでもなく
同情をかいたかったわけでもなく
こんな生き方しかできないけど
今、ようやく陽が射して来たよ!ってご報告でした(*^^)v


頂いたコメントやメールには
ただただ「ありがとう!」です。
改めて 言葉のチカラってすごいな!って思いました。
ホロリとして
元気100倍\(^o^)/


今、もし 周りに大変な思いをされている友達がいたら
どうか Junjunにくれた言葉達を分けてあげてください。

今、自分自身が大変な人は
明けない夜はないですからー
止まない雨はないですからー
Tomorrow will comeー
って言いたい。


とは言え、実際のところ
どうしよう、どうしよう…って思いながら暮らしていた時は
「明日は明日の風が吹く」とは思えなかったね

「明日には今日よりさらに強い
向かい風しか吹いてこない!!」


そう思ってた(((*≧艸≦)

くさって、嘆いて、恨んで、
物事を悲観的にしか考えられなかったなー。

まだ全部が解決したわけではないから
これからも 1つ1つクリアにしていくしかないんだけれど
凹んだ時は、頂いた言葉を思い出して
頑張ります!(^^)!

本当に、ありがとうございました。






さて、引っ越しが決まり
住む場所を決めなくてはなりません。


何年も前からわかっていた事なので
自分の中での構想はできあがっていました。
我慢するところもあるし
譲れないところもある


Junjunが決めた 転居先条件は
① ペット可物件
② 2DK以上
③ 2つの職場までの距離 徒歩15分(チャリ10分)圏内

モチロン家賃は安めがいいに決まってるけど
Junjun地域の家賃相場は上記の程度で12万前後
都心に比べれば高くないのかもしれないけど
Junjunの薄給では安くない
てか、払えない(*≧m≦*)
当然ながら、ダブルワークは必須(笑)


さらに、ペット可物件では 同等物件より家賃は1~2割り増し
敷金が割り増しになるのも必須。
(1匹につき1ヶ月分が通常敷金にプラスされる)

逆に、敷金・礼金なしは
出るときの請求が心配だから
やっぱり、ちゃんと取って頂きたい。

準備は万端\(^o^)/



005_20150207232803274.jpg


だけどねー
ないんだよ
物件が・・・

インターネットで検索するでしょ?
指定した条件を入力するでしょ?
地域や間取り 家賃…。
そこまでだと100件近く出てくるんだよ

だけどね
ペット可がないの


IMG_0298_20150207232801c41.jpg



一気に10分の1になっちゃう

不動産屋さん 10件回りました。
インターネットでも 新着情報がないものかと
この2年間は、仕事そっちのけで探してました。
社長 スミマセン<(_ _)>



隣の駅まで行けば 同じ条件でも倍以上の物件数があるし
更に家賃も安くなるんだけどね

家を留守にすることが多いJunjunには
お昼休みに家に帰れるっていうのが 本当に大事なんです。


ここ1番重要なんです。


理由としては
ジュニアとくぅたんと過ごす貴重な時間…という意味もあるし

お昼ご飯はいつも
TKGかNGかCM 
たまーに NMM なので

外食やコンビニのお弁当とか あり得ないですから。

注)
TKG = 卵かけごはん
NG = 納豆ごはん
CM = カップめん
NMM = 猫まんま



お昼ご飯情報 無駄でした(^_^;)




不動産屋さん曰く
ペット可物件っていうのは
賃貸物件としてセールスポイントが無くなった物件を
(駅から遠い、古い、狭い、間取りが悪い等の理由)
空き家にしない為に
付加価値として”ペット可”というオプションをつけた場合が多いのだそう。

結局は…

余り物ですかい!ヘ(#`ω´)ノ



001_20150207233118dd1.jpg


最終的に条件が合った所が たったの3件。
その中で決めなくてはいけません。
せーちゃんと一緒に内覧して参りました。


① 立地OK!綺麗で設備も整っているけど、若干狭くて家賃がお高め 2LDK
② 立地OK!家賃OK!ただただ古ーーーーーい 2LDK
③ すべて標準。可もなく不可もない 3DK



さてー!


Junjunのアンテナは
どのお部屋に ピピッ!と反応したでしょうか?





それにしても
今までが恵まれすぎてたよね。。

足元をちゃんと見て
分相応な生き方をしなくちゃね~


この子達と一緒の生活。
望むものは決して多くないのに
ペットと暮らす人が多くなった昨今でも
こんなに厳しい現実があるんだなー
と思い知ったJunjunなのでした。







つづく。

キロク TB:0 CM:12 admin page top↑
リアル
2015 / 02 / 06 ( Fri ) 12:00:39
引っ越しするのは
したいから…ではなく

しなくてはいけないから。


結婚すると決めた時
別れる事を前提に、結婚するひとなんていないと思うし

マイホームを購入した時
まさか、その家を手放す日がくるなんて

もちろん『買い換え』っていう理由で売る場合もあるとは思うけど

『手放す』って…。





本日のブログは、記録の為に残すので
興味のない方は、スルーでお願いします。






私には、結婚して28年になる旦那さんがいます。
今も います。


とってもお日本酒が好きな人で
365日 1日も欠かさずに
2日に1升 ぴっちり飲んだ。
不器用な人だけど 仕事は一生懸命やってくれたし
スポーツマンで サーフィンとスキーはプロ級。

いい父親ではなかったケド、いい男だった。

だけど、いつからか
「この人と一緒にいるのはキツイな」って思うようになったんだ。

小さな事の積み重ねで
考え方の違いで
どんどんずれて行っちゃった。


とは言え
「別の人生を歩きたいな」って思うようになっても
子供達のことや
それまで築いてきた家庭を崩すことを考えると
それは、一時的な気の迷いだと
自分の気持ちを 打ち消したりしてた。


だけど
ダメだった~(>_<)
苦しかった~(T_T)


私がお酒を飲まないのは
旦那さんが お酒によってダメになっていく姿を見ていたから

若い頃はどれだけ飲んでも変わらなかったけど
年齢とともに弱くなっていったのと
社会のストレスや色んな事で
どんどんお酒に依存するようになって
悪いお酒になっちゃった


そーして 壊れてしまった旦那さんは
自分を責めたり 追い詰められたり
グチャグチャになってしまって
 
挙句、姿を消してしまったんだ。


お家も捨て、家族も捨て、長年勤めてきた仕事も捨てて
どこかに逃げちゃった。


解放された安堵感はあったけど
私に残されたのは、
莫大な家のローンと
せーちゃんとケィティを ちゃーんと大人にしなくちゃいけない
親としての責任。


夫婦のことに関しては、お互い様。
どちらが正しいとか、悪いとか 言えないことだと思うし
今更、どうこう言うつもりはない。


だけど、逃げちゃダメでしょ~!!
それ、卑怯でしょ~!!

なに?そんな選択肢?(*_*;
理解不能だわー。



とにかく、ひたすら働いた。
休んでいるのが不安で
休んでる時間があったら、仕事して 1円でも多く稼ぎたかった。

せーちゃんとケィティに不自由な思いをさせたくなかったから
今までと同じ生活をさせてあげなくちゃ!って思って

前みたいな いい車じゃないけど
軽自動車を買って、時々 3人3ワンで出かけて
安い食材でも美味しくて豪華に見えるご飯を作って
お腹いっぱい食えや~♪って

ジュニとプリンとくぅたんと
3人と3匹で前向きに楽しくやろう!って


無事 ケィティの学費を払い終えた時は、
ホッ!として 死ぬかと思ったよ(*^^)v
あ、私にも出来た!って、ひとつ自信になった。


ずっと前から このブログを見てくれている人は繋がったでしょ?
あの日 A家の家族会議

2人が同時期に出て行った理由がここにあったんだよ。


いつ訪れるかわからない「引き渡しの時」は
独りで受けて立つ!つもりだった。



親のしでかした事の後始末を
子供たちに負わせることは絶対にしたくなかったから
自らの人生を切り開いて欲しかったから



LPbJAMcTFCk2xHl1422713209_1422713269.png



約1名 リタイアしてきましたが・・・(*´艸`*)ププッ
それも 結果オーライだったのかもしれんな。
Junjun独りじゃ出来ないことたくさんあるもの。



116vt22LdFjeQDX1422713347_1422713389.png



何年も、何年もトンネルの中だった気がする。
12月31日
アルバイトを終えて家に帰るとき
来年こそは!って 泣きながら空を仰いだ。
翌、1月1日 また いつものように働いていた。
普通に1日が終わって、1日が始まるだけのことだけど
大晦日と元旦は きつかったなー!!

どうにか出来ないかと手を尽くしたけど
どうにも出来なかったなー。

子供たちが家を出てから、経費節約だなって車も売って

買い手が見つかるまでは
せっせと働いたお金を銀行に持って行って
トンネルの向こうの光を 目を凝らして探してた。


親にも言えなくてね
やっと言えたのは、1年半前。
だけど、親ってすごいね
何かがあって 心配かけたくなくて 言えないで 必死に戦ってる娘を
お見通しだったね。

何かしてやれるほど自分たちにはもう力が無いけど
何でも言いなさいね!って言ってくれた。
隠している事を悟られるのが嫌で
忙しい!を理由に 実家に帰らなかった。
帰れなかったんだよ(T_T)

話したことで気分が楽になって
遠くて遠くて仕方なかった実家に(新幹線で1時間 近いな…)
帰れるようになった。

ゆー姉ちゃんにだけは全部話した。
ゆー姉ちゃんは どんな時も私の見方をしてくれて
あんたはエライ!
あんたは自慢の妹だ!
もう少しだ!これから良くなるから!って
前向き発言を繰り返してくれていた。
きっと、誰より心を痛めていたに違いないのに・・・。



2014年は私にとって特別な1年になった。

プリンとの別れがあって


010_20150131231747a34.jpg
こんな夫婦になりたかったやね(゜Å)

時期を合わせるように 出会いもたくさんあって

いろんな人が 手を差し伸べてくれるのが分かった
お酒が悪いもんだけじゃないって事も知ったしね(笑)


友達や仕事仲間
詳しい事情は何も話してないのに なんだかあったかい。

銀行のお偉いさん
弁護士さん
警察の担当者さん
裁判所の幹事さん
保証会社のひと
不動産屋さん

みんな、みんな、優しかった。

頭を下げてばかりで
悔しくて みじめで 情けなくて仕方なかったけど
社会的地位のある人に
「あなたは何にも恥ずかしくないですよ
胸を張って生きてください。
お身体だけは気を付けてください」と
言ってもらえた事がうれしかったよー(T_T)

間違ってない、間違ってないよね?

アップアップだよぅ(T_T)

溺れているけど藁すらないよ~

そんな気分が何年も続いた。




昨年末に お家が売れて

旦那さんとのことも、やっと片付く。
やれやれ・・・。



2年くらい前から 体はもうガタガタだったんだけど
ホッ!としちゃって気が抜けちゃったのかな?

お身体だけは気を付けて!って言われてたのに
ダウンしちゃった(^_^;)

今も治療を続けているけど

もう治んないんだって。
上手くつきあっていくしか無いんだって。



あーあ、無理は祟るよねー。



でもね、心配は無用だよ。

気持ちは晴れ晴れしているよ。
痛みをいっぱい知った分
未熟な自分をさんざん思い知った分
強くなれたし 優しくなれた私がここにいるから♪

それにね、Junjunは独りじゃない。
近くにはいないけど死ぬ程優しいケィティもいるし
なんでも一緒にやってくれる毒舌なせーちゃんもいる。
くぅたんも。
お空のプリンも。
最愛のジュニアも。


そしてね
人は人によって傷つけられるけど
人によって救われるんだ!って事も分かりました。


苦労をいっぱいしたけどね
決して、不幸ではなかった。


今は、そう思うのです。




さて、2月は引っ越しの準備で忙しいけど
時々、書けるときに書きに来ます。

それにね
頑張ってるところを
見ていて欲しいんだ!





きっとココには どんな時も
毎日を楽しむ
Junjunがいるよ。


2015011801.jpg




I am only doing what I can do!


今、自分の出来る事を、精一杯やる!
この言葉が好きなんだ(*^^)v




o0480064113178387471.jpg






ブログを通してずっとエールを送ってくれたみなさん、ありがとー!
いつもいつも救われていました。
Junjun まだまだ頑張らなくっちゃ!
だから、出来る範囲でダブルワークは続けて行こうと思います。

一生懸命に働く!
そして、時々 休む。
今度は、自分の為にね♪






キロク TB:0 CM:12 admin page top↑
* HOME *
