-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お買いもの
2015 / 04 / 26 ( Sun ) 02:05:50
来月 家族揃って結婚式にご招待を頂いてるので
昨日のお休みは、着て行くお洋服を買いに
久々 電車に乗りました。


多分、4ヶ月ぶりくらいのお買いものです。


引っ越しで家のことばっかりだったから
本当にいい気分転換になったよ。


女子ってお買いもの好きよねー\(^o^)/
おまけにJunjun
人間ウォッチングも大好き。


行ってきたのは有楽町~銀座


下町では会えないようなセレブな人種。
みーんなオシャレ

ガウチョパンツ率 高~(笑)

流行に敏感な人達ばかりの街。
感性がビンビン刺激になる~


ブラブラついでに 
いつも覗くだけだったお店で
ジュニアのお洋服を買いました。

買うつもりじゃなかったケド
買ってしまいました。




ジュニアのお洋服は、手作りで!
と思ってたけど、やっぱ 既製品はよく出来てるね。


見たら欲しくなってしまったよ(^_^;)
親バカもいいとこだな、


ジュニちゃん、嫌だろうけど 
着ておくれ!



007_201504260131113e1.jpg




うぃぃ~ん(*^。^*)♡

きゃわぃぃ~


ダックスサイズなのに裾折る短足ブリ(笑)
そんなとこも きゃわいいぃ~~~ん


だけど、やっぱり ジュニちゃん言うのよね。



015_201504260130249b8.jpg



il||li _| ̄|〇 il||liガクッ





ついでに言うなら
最近ポチしたジュニちゃんグッズもあるよ。


012_20150426013110167.jpg


首は1つしかないんだってー!(^_^;)えへへ



そうそう・・・お洋服大好きな子にも
ちゃ~んと買いましたよ。



009_20150426013113322.jpg



店員さんには お揃いのお洋服を薦められたけど
プリンが焼きもち焼くといけないから
とりせず、やめとこか?





パーティドレスを買いに行ったのに
とんだ散財をしてしまった
親バカ・ばばバカ Junjunでしたー。




あ、本来の目的だったフォーマルドレスもちゃーんと買えましたょ。

ほら、サイズに問題があるから
色々大変だったけどね(^_^;)




家族3人で行く
結婚式 楽しみ~\(^o^)/












わんこ TB:0 CM:5 admin page top↑
会えない時間が、愛育て…た?
2015 / 04 / 22 ( Wed ) 18:05:58
こんにちは~(^^)/

あの日以来 カゴの中身チェックが日課となりましたJunjunでっす!


悪いヤツは世の中にゴロゴロといるものです。
油断も隙もありゃしないわ!

皆様も気をつけてくださいね~



さて、ウサギちゃん事件ですっかり時間を食ってしまったJunjun。
大分 お待たせてしまった!



・・・と思いきや、
あすっぺちゃん、まさかのJR 人身事故のため
2駅前で足止め。
ラッキーなんだか、アンラッキッキーなんだか ┐('д')┌


やっと、 こじんまりした宴の始まりです。



025_20150420194701400.jpg



常にワイングラスは空っぽ(笑)






022_201504201947052e1.jpg




あすっぺちゃんはね、Junjunの引っ越しの時
毎日、毎日 LINEでエールを送ってくれた。


無音の部屋で
(数日間テレビが繋がらなかったからね)
ひたすら荷物の片付けをしているJunjunにね
ファイト~!って


これから楽しくなるよ~!って


励ましてくれてたんだよ。
あすっぺちゃんって そーゆー子。




あいにくの雨
みんなでお散歩~♪は出来なかったケド
楽しい時間を過ごしたよ。



Junjun…実は、このお家に引っ越してきてから
新品のガスコンロを汚したくないばかりに
お料理、ほとんどしてないの~(oゝ艸・)



だけど、あすっぺちゃんが「そば粉のガレット食べたことない~」
って言ってたのを思い出して
作ってみたよ。



006_2015042019470206a.jpg





失敗した・・・_| ̄|○/iiii 



これ、違----う!




生地がちょっと厚くなっちゃって モチモチし過ぎちゃった(^_^;)
ガレットって四方を折って、中身の具材が流れ出さないように
土手の役目を果たすはずなのに
厚すぎて・・・折れない・・・(T_T)




もー1回 生地を手直し




012_2015042019025072a.jpg


ようやくまともなのが出来た!
(味は一緒)


あすっぺちゃんは、
美味しい!美味しい!
ワインが進むね~!って食べてくれました(*^^)v
人を喜ばせるのが上手し!


野菜と牛肉のトマトチリソース味がお好みだったようです。
Junjunには過ぎるほど辛かったのに
更にチリパウダーをバッサバッサとかけて食べていました。



お久しぶりのワンコ達も
少し、成長したみたい~



0221_20150420190321a31.jpg



気難しい爺さんが、あすっぺちゃんに抱っこ。
こんな光景 初めてだよ(T_T)



0061_2015042020291872d.jpg



こんなに いいお顔も見せてくれました\(^o^)/




そして、何より嬉しかったのが


引きこもり くみ子が…。



009_201504201947050aa.jpg



点子ちゃんと 遊んでる~\(^o^)/



引っ張りっこしたり
なんなら、ちょっとガウってみたり
本来のくぅたんの姿になってる~



くみ子が?あのくみ子が?
Junjun目じりが下がりっぱなしです。



きっと、あすっぺちゃんと点子ちゃんの
ホワホワした空気が 居心地いいんだね~



仕事と仕事の間に 1時間だけ戻ってきたせーちゃんも
くみ子の様子に とっても喜んでいましたよ(*^^)v



024_20150420204148a76.jpg



あすっぺちゃん、点子ちゃん 
ありがとー!!



また遊びに来てね~♪



015_201504201902507c6.jpg




まぁ、まぁ、爺さんを許してやってくれ!







わんこ TB:0 CM:2 admin page top↑
世の中いったいどうなってんだ!と思った話。
2015 / 04 / 20 ( Mon ) 19:56:51
今日はなんだか 荒れ荒れのお天気。
こーゆー日は、イマイチ体調がすぐれないな・・・。


昨年末に長年の疲れがたまって ダウンしてしまったJunjun。


自分の体や心の為にも
せめて 月に1回は土・日の休みが欲しい。


お盆休みも年末年始も連休なんて無縁のものだったけど

今年になってからは 出来る範囲でお休みをもらうようにしています。
(アルバイトの方)

だからと言って どっかに出かけるわけではなく
お家でゆっくり過ごすことにしているよ。


そんなJunjunの元へ お友達が遊びに来てくれんの。
ありがたいよね。



土曜日は、早い時間に病院に行って
夕方から
Junjunにダックスの素晴らしさを教えてくれた
ETちゃん、お豆ちゃん母娘が遊びに来てくれたよ。



喋り倒して写真を1枚も撮らなかった・・・あはは。
ブロガー失格だわ~(^_^;)


翌、日曜日は お久しぶり~
あすっぺちゃん、点子ちゃんが
お土産をいっぱい持って 遊びに来てくれたよ。



031_20150420190253542.jpg



030_201504201904182d7.jpg


そのお話をしたいんだけど・・・。


その前に、とんでもない事件に巻き込まれた
Junjunの話、聞いてくれるかな?




あすっぺちゃんが来るのはお昼過ぎ
ちょうどトイレットペーパーのストックが淋しくなってきていたので
近くのドラックストアにお買い物に出かけました。


10分で戻って来れるから大丈夫よね

小雨も降ってきたから急がなくっちゃ!
急いでチャリを漕ぎ、目的のトイレットペーパーだけを買い
ドラックストアのチャリ置場へ・・・。



あすっぺちゃんが来ちゃうから 急がなくっちゃ!



いつもなら 前カゴに荷物を入れるところだけど
トイレットぺーパーが雨に濡れてはいけないから
カバーのついた後カゴに入れよう!と

 







カバーを外した・・・・・。






そしたら・・・・・。










IMG_1061.jpg





ウサギが入ってた。




は?(・・;)

(・  _  ・ ;)







人間、こんなあり得ないことに遭遇すると本当に固まるんだね

どれだけの時間 現実とうつつの間にいたのかわかんないけど




は?

えっ?

なに?

ただ、ただ、呆然 ポカ―(*゚ д、゚*)―ン



もう一度、考えてみて!




買い物に出かけて

荷物を買い物かごに入れようとしたら

そこに、いるはずの無い 見たことも無い

ウサギがいた・・・。




あり得ないでしょーーーーー!!



((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ.!



現実を受け止めたJunjun。

カバーをパカッと閉めて
交番まで全力でチャリ漕ぎました。


腹が立つやら
悲しいやら

後のカゴはバイトの日だけ使うから
トイレットペーパーの件が無かったら
数日間は開けなかったんだよ

ウサギ、死んじゃうよね。

なんでこんなことすんの?

鳴いて知らせる事も出来ないんだよ。

なんにも言えないから バレないからいいの?

わかんないし、怖いし、、、。


正直、なんでこんな事に巻き込まれなきゃいけないの?
とも思ったし・・・。


結局、「拾得物」なウサギちゃん
お巡りさんに連れて行かれちゃいました。



きっと、どこかの小学校か
Junjun地区にある自然動物園で保護してもらえるはず。



それにしても、Junjunこの半年間で
犬2匹 ウサギ1羽 保護しています
なんだろね?


プリン・・・なんなの?


なんか言いたいことがあるの?



029_20150420190252311.jpg





あまりに衝撃的な事件だった為

あすっぺちゃんと点子ちゃんのお話は
また今度・・・。

ひとりごと TB:0 CM:14 admin page top↑
ブタもおだてりゃ・・・。
2015 / 04 / 13 ( Mon ) 23:45:54
こんばんは~

先日はJunjunのテキトーソーイングに
お褒めの言葉をありがとうございました。

木に登っちゃうよ~\(^o^)/



003_201504132313079a8.jpg



測って作ったわけじゃないけど
何度もジュニアの体に合わせながら縫ったので
脱げずに着てくれて よかった。


でも、やっぱお洋服は窮屈みたい。




011_2015041323114589a.jpg



なるべく室温で調節して 着ない方向で・・・。
また寒くなる頃に ジュニアが温まるお洋服を作ってあげよう。



006_20150413231147f9a.jpg




どっちかっていうと、考えて行動するタイプではないJunjun。

占いでも必ず

「あなたは感で生きてる!」って言われちゃう。


そうそう その通り
人との付き合いも、勉強も、仕事も
とりあえず自分の五感を頼りに生きてる。

それで何となく いい学校、いい友、いい仕事に恵まれてきた。

イワユル・・・Junjunって器用貧乏なんだ


でも、そんな自分が嫌なんだ~
ちゃんと測って、チャコペンシルで書いて
しつけ糸で仮縫いをして・・・。
洋裁だけでなく どんな事にも 
ちゃちゃちゃー! じゃなくて
大事に大事に向き合いたい。




次のジュニア服は そーするつもりだよ。
やり方わかんないけど
秋までに 時間をかけて作ろうと思う。

褒めてもらって 創作意欲がムクムク湧いてきたからね。
この気持ちが冷めないウチに・・・。



そんな昨日は、引っ越しして1ヶ月記念。


セミオーダーしていたハンドメイドのミシンテーブルが届きました。



009_20150413231304c7d.jpg



ココでミシンをかけたり
ブログを書いたり
せーちゃんはネイルやお絵かきしたりする。


もの作りは楽しい♪
なんか作ったら またアップするね~



まず、初めに
療養中のこの子達の手術 無事終わりました。


007_201504132313094cc.jpg



もう二度と壊させないように
プリンに見守ってもらうことにしたよ。


叱られたことなんて すっかり忘れてる (>艸<*)



005_201504132313084d3.jpg
























わんこ TB:0 CM:10 admin page top↑
しまむラ~
2015 / 04 / 11 ( Sat ) 18:02:16
掛け布団買った~!!



010_20150411174116a36.jpg



先週のゆう姉ちゃんに引き続き
今日は姪っ子のみちゃ子が泊りに来るからね。


肌寒い日が続いてるから
ゆう姉ちゃんの大切な娘さんに風邪でもひかせたらタイヘン!!
ネットで頼んだらちっとも来なくて
ギリギリ間に合った。

よかった!



みちゃ子を待ってる間に
近所にできた ファッションセンターしまむらを覗きに行ってきたよ。



ファッションセンターしまむらって 安っすいね~
Junjun、こんなもの買ってみました。



001_201504111746002d0.jpg



子供用のスェットシャツ

バーゲンで500円。



みちゃ子が来るのは夜だから
今日はのんびりお家で過ごしたの
半年前に25年間使ったミシンを買い換えて
忙しくってそのまんまになっていたから
出してみました。


そーして出来たのがコレ↓



003_201504111746027d9.jpg



ジュニのお洋服。



超テキトーだけど 形になったでしょう?



さぁ、着てもらいましょう。



004_2015041117411813b.jpg



嫌々着てます(^_^;)



お腹部分はこんなカンジ



008_20150411174120b1a.jpg



007_20150411174119960.jpg



うん、うん、いいでないの~?


男前だよ!ジュニア!


改善の余地はアリアリだけど
とりあえず保温のためには上出来でしょう




お洋服着るの嫌だけど
肌寒い日が続くから もう少し我慢してね。


時間があるとき また作ってみようかなー?



ちなみに、今日のくみ子は・・・。

009_20150411174122077.jpg



チョッパー(*^^)v




さてと、みちゃ子を迎えに行って来ます~\(^o^)/










わんこ TB:0 CM:10 admin page top↑
出勤準備!
2015 / 04 / 08 ( Wed ) 11:13:34
今日は朝から雪交じりの雨


寒いよ~



ウチのくみ子さんは寒がりだから
座布団の下とか、ベットの中とか
とにかくどこにでも潜る。

別名「もぐらのくみ子」( 艸`*)ププッ



ジュニアは潜らない。
お布団に入るのは、Junjunとねんねするときだけで

リラックスタイムはおざぶの上。



本犬、自分が老いぼれ爺さんだという自覚が全くないので



常に 家の警備に神経をとぎすませ
Junjunの介護(?)に励んでいる・・・つもり。



別に悪いことではないけどね~
その使命感!なにー?



でも、その使命感が仇となってはいけないので
今日のような寒い日は
ジュニの環境整備をしてから出勤します。



エアコン OK~!



ホットカーペット、暖かいところと 少々ぬるいところOK~!



ジュニがいつでも休めるおざぶ OK~!


Junjunの匂いつきパジャマ OK~!
(ジュニの変態嗜好によるもの)



くみ子から借りたお洋服 OK~!
(脱ぐなよーっ!!)



IMG_1045.jpg



では、行ってきます。(`・ω・´)ゞ



IMG_1046.jpg



ちなみにコレ ↓

お布団に潜ったくみ子が出てくると
顔の毛が こんなんなってますー!!




IMG_1047.jpg




ぶちゃいく (笑)





わんこ TB:0 CM:3 admin page top↑
ご心配をおかけしましたm(__)m
2015 / 04 / 06 ( Mon ) 01:58:35
綺麗に咲いた桜も週末の大風と雨で しょぼ~ん。

桜が春を連れてきたね~

・・・と 思ったらなんだか寒い



寒暖の差の激しさがジュニの体調不良の原因でした。



001_201504060124108e5.jpg



病院の先生の見解では

この気温差にジュニの体力が追い付いて行かず
ちょっと具合が悪くなって吐いちゃったところ
体温が急に下がってしまってガクガク・ブルブルに。

あの時、Junjunのお腹で温めてあげたのは正解だった\(^o^)/
おしっこ我慢してよかった\(^o^)/


老犬は体温の調節機能が衰えるからね。
室温には気を付けてあげてね。
そんな小さな原因で

死に至る事もあるからねっ!

ジュニアちゃんの為に寒い日は


お洋服を着せてあげるといいですよ!



うっそ~ん。


お洋服が致命的に似合わなかったプリンとの忠誠で
生涯裸族を貫こうと思ってたのにー!!


それに、15年11ヶ月生きて来たケド
プリンが我が家に来る前に買った
これしか↓持ってないしーーーーっ!!


010_20150406012412788.jpg



でも、ジュニアの体を考えたら、
それも仕方ない事なのかもしれないね。


ウチは、くぅたんには着せているけど、
くぅたんは、せーちゃんの仔だからね
なんか他所事だった。




Junjunは、犬に洋服着せるのって抵抗があったのよ。
なんか、可哀想に思っちゃってたんだよね
でも、被毛や皮膚をを守ったり、
身体を温めたり いろんな役割があることを知って
目からウロコだった。


着せました。
でも、数十分後には
腹巻化していました(~_~;)


012_20150406012414cbc.jpg



仕方ないので、くぅたんにゆるいヤツをお借りして着せてみました。



006_20150406012411d99.jpg



似合わねぇ~(^_^;)
顔がやたらとデカく見えるっ!(*_*;

しかも、このお洋服も 数十分後には
捨てられていました(-_-;)


そりゃそうよね、着たことないんだもん。
着たくないよね。



ワンコのお洋服ってむずいね。
高いしね。



困ったな・・・。

今年の冬までに考えよう!


とりあえず、この寒さが週の初めまで続くそうなので
先生が多めにお薬を出してくれました。
寒い日は、空調で調節しながら、様子を見たいと思います。


心配してくれた皆さん、ありがとう!

あと1ヶ月で16歳。

ジュニア、まだまだ頑張りますよ~\(^o^)/






そんな昨日の日曜日は
ゆう姉ちゃんが、わざわざ行列に並んで
かねすえのわらび餅を持って来てくれました。
これ、メチャメチャ美味いねっ!!



014_20150406012408b47.jpg


引っ越し後のJunjunを心配して はるばる来てくれたんだ。

来てくれただけでも嬉しいのに
頑張ったご褒美に
寝室のテレビ 買ってもろた――――っ!!


やっぱ、持つべきものは 男前な姉ちゃんですな!
嬉しい嬉しい日曜日となりました。



ジュニも
この人は、ママの味方なんだ~ってわかるのかな?
ゆう姉ちゃんの足元で まったり♪



この、ジュニアの瞳にJunjunがいつまでも笑顔で映っていられるように
これからも、頑張らないといけないな


ジュニちゃん、
Junjunの瞳の中にも
あなたがいないといけないのですよ。



018_201504060124416a3.jpg



一緒に歩もう!














わんこ TB:0 CM:8 admin page top↑
体調変化に気をつけて
2015 / 04 / 03 ( Fri ) 09:33:07
昨日夜
お仕事が終わって家に帰った時は元気だったジュニアが


お風呂に入っている間に
大量ゲボ


その後、ブルブル震えて一気に体調悪化(T ^ T)


先生に電話して様子を知らせたら
とりあえず、あったかくして寝かせなさい!
って…。
更に吐いたりするようだったら
電話ください。
って…。


ジュニ~
死ぬなよぉ~(>_<)


頑張れよぉ~



moblog_a6c8d80ds_20150403095537327.jpg



その後 吐くことはなかったものの
身の置き場がないようでフラフラと徘徊してみたり
ボーッと座ってみたり
心ここにあらず…といった感じがしばらく続き




Junjunのお腹の上に乗せてあげると
この脂肪の層がお役にたったのか
はたまた、安心したのか
だんだん震えも止まって
スヤスヤ寝だした。



ジュニ~
重いんですけどー。 (^^;;
おしっこ行きたいんですけどー。



moblog_da5c5e84s_20150403095511c09.jpg



ガマン!ガマン!
ジュニアの為ならえんやこら♪


おしっこ我慢しながら そのまま就寝(^^;)



moblog_182d9dc6s_20150403095512054.jpg



今朝は普通にご飯食べて
偉そうなジュニアに戻ったけど

心配だから、大事をとって
せーちゃんに病院に連れて行ってもらう事にしました。



それにしても
体調悪くても、夜のお仕事
くちペロリ♪は弱々しくも ちゃんとするのね。

あんたはエライっ!

天候が不安定な時はありがち
特に老犬はね。


ちょっとした体調の変化が死に至ってしまう
それが老犬の怖いところだもんね



皆さんも気をつけて!


てなことで、、、。
Junjun本日は睡眠不足だぁ


明日は休み!と思いきや
イレギュラーで仕事になっちゃったんだぁ



頑張るぞっ!












iPhoneから送信

ひとりごと TB:0 CM:14 admin page top↑
* HOME *
