-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
くみ子とお出かけ
2015 / 05 / 30 ( Sat ) 21:19:38
お休みの今日は、いいお天気。
サササーッと病院を済ませて
くみ子さんとお出かけです。



IMG_1242.jpg




錦糸町→ソラマチ

ソラマチ→亀戸



IMG_1248_20150530211412512.jpg



こんなことしてみたり



IMG_1249.jpg



こんなことしてみたり



IMG_1251.jpg


いつもはジュニに合わせて
のんびりお散歩だから

運動不足になっちゃってるかも?


だけど、くみ子さん、今日はよく歩きました!



ジュニが待ってるから
早く帰ろ!




わんこ TB:0 CM:2 admin page top↑
一方通行
2015 / 05 / 26 ( Tue ) 19:54:27
先日 K太が来たときに
半年ぶりに渋谷に行った。


そこで ジュニに夏用のお布団を買ったんだ~。



018_201505242000197b8.jpg



ジュニ~

寝てみて~



022_2015052420003611d.jpg



違う!違う!
お尻が落ちてるじゃん!!



面倒くさーい!
好きにさせろやー


017_201505242000259c2.jpg



行っちまいました(^_^;)



やって来たのは
新し物好きの この子



002_20150524200021fc8.jpg



早速、お気に入りのおもちゃを持って来て
ガリガリタイム!!



003_20150524200022e05.jpg




004_20150524200023af8.jpg





想いはいつも一方通行






そ、それでいいんです・・・(T_T;)。




わんこ TB:0 CM:4 admin page top↑
身になる
2015 / 05 / 24 ( Sun ) 19:53:30
皆さんお元気ですか~?
Junjunは元気です。

周りの人の温かい気持ちに包まれて
しあわせな毎日です。




よく頂きものをします。

イメージなのか、食べ物が多い (*^m^)o==3.

そんなに食べるイメージなのかなぁ?
はい、そうです。

たった1週間で これだけ食べたって事だよ(笑)


先週の土曜日 新婚ホヤホヤのK太が遊びに来てくれたよ。
「ママ~、なっちゃん(お嫁ちゃん)の誕生日プレゼント買うの付き合って~」
だって・・・(*^。^*)
可愛い事 言うじゃねーか?
富士山頂ともんぱり持って、わざわざ静岡から来てくれた。

その夜は、東京組が集合して
楽しい渋谷の夜を満喫しました。

カメラを忘れて、残念ながら写真は無し(^_^;)
お土産に富士の銘菓「田子の月」のお菓子を持って来てくれました。
せーちゃんがもんぱりのチーズ味が好きで
独り占めするんです~



005_20150523234640a77.jpg


コージーコーナーのエクレアはお豆ちゃんから
2人住まいの我が家に
なんと!8個も買ってきてくれた(^_^;)

もったいないので、せっせと食しました(笑)



006_20150523234745140.jpg



熱海の銘菓 ラング・ド・シャ
ラング・ド・シャってなーんだ?

猫の舌なんだぜー(=^・・^=)

ゆー姉ちゃんに教えてもらいました。


009_20150523234747d87.jpg


このクッキー、美味しすぎ!
ヤバイ!




それから、それから
血行を良くするドリンクや、カロリーメイトは
ママちゃんから。
いつも身体を気遣ってくれてありがとう!




020_20150523234637efd.jpg



それからね~
これ、Junjunの大好物なんだよ~
期間限定、イチゴ大福。



023_2015052323474481d.jpg



大粒のイチゴがね、白あんで包まれてるの。
これがまた美味いんだなぁ~



これら、どれもネットでも購入可能なので
興味のある方は 是非食べてみてください。

もれなく身になります(^^ゞ




唯一、食べ物じゃないモノをくれたのは
バイト先のTさん。



0071_20150523234637a58.jpg



スヌちゃんの、虫よけパボナ 
付属のシールで 目や耳を付けるのも楽しいね。


完成\(^o^)/

0081_20150523234638204.jpg



この夏、虫からジュニ&くみ子を守ってもらいます。




色んな人の優しさで
Junjun、増量中です!

ありがとうございました。




007_201505232346346b3.jpg



IMG_1230.jpg





ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
そばにいる
2015 / 05 / 20 ( Wed ) 11:32:42
どんな時も ジュニはJunjunのそばにいる


夜寝るときは
右の腕枕
所定の位置にすっぽり収まって
ペロペロ…夜のお仕事。


Junjunが眠りにつくまでは
ちゃーんと監視してくれている。


Junjunが、キッチンに立てば
足下に


Junjunがパソコンを開けば
椅子の斜め下。


006_20150518213728d5f.jpg



おーい!
ジュニ~



005_20150518213726c1c.jpg



ジュニは何にも答えてくれないけれど
信頼と絆。
絶対的な安堵感は

ジュニがJunjunにくれる
最高のギフト♪



004_20150518213725a94.jpg




その頃、くぅたんは?



007_20150518213723d87.jpg



頭 隠して・・・



008_20150518213653285.jpg



尻 隠さず ( *´艸`)



これもまた、よし!






※ くぅたんのお尻に負けないモノをお持ちの
  ゆー姉ちゃん!
  Go!Go!Birthday!
  おめでとー\(^o^)/

  いつも ありが㌧♪




わんこ TB:0 CM:4 admin page top↑
テレパシー
2015 / 05 / 18 ( Mon ) 21:21:57
私事ですが、Junjunは寝坊助です。

寝る子は育ち、今日に至りますが
大人になった今、
好きなだけ寝るっていうのは不可能です、

超・低血圧の上
夜寝るのが遅いので
朝がちっとも起きれない


今使ってるのはスマホのアラームと
2期前のガラケーのアラームと
普通の目覚まし時計


それがさぁ~
最近この目覚まし時計が調子悪くて
鳴らなかったり、異常に遅れたり
電池を変えてもダメだし
ホントに困ってたの。


0041_20150518204741ccd.jpg


新しいの買おうかなー!?
引っ越しでお金使い果たしちゃったしなー
どーしよーかなー


そんな風に思っていた頃・・・。


Junjunちに、新しい目覚ましが届いたのー\(^o^)/



0021_20150518204827925.jpg



大好きなスヌちゃん♪




テレパシィ―――――――ッ!!




プレゼントしてくれたのは
ブロ友さんのめいちゃんファミリー


めいパパさん、めいママさんは
Junjunのホームルーム
あ、間違えた!
A家のホームルームの良き理解者であり
めいちゃんは、ジュニ・くみ子のマブダチ(#^.^#)


以心伝心で欲しいものがわかっちゃったみたい(*→‿←*)♡
しかも、大好きなスヌちゃん\(^o^)/


やったー!やったー!
1人で小躍りしているJunjunですが
本当はね、
ジュニの16歳のお祝いをしてくれたんだ~



012_20150518204828ab7.jpg



美味しいプレゼントを送って頂きました。
Junjunがジュニのを奪わないように
Junjunにも うまうまありました~\(^o^)/



017_20150518204831abb.jpg


ジュニはもう歯がほとんど無いので
噛み切ることが出来ないから
細かくしてあげました。



くぅたんには 丸ごと( *´艸`)



013_20150518204830af5.jpg



あのね、
本当に本当に欲しいモノがあった時にね
神様が
それは必要なものだと許可してくれたらね
誰かに伝わっていくのかもね



テレパシーって
あるね!
確信したっ!


ジュニのHappy Birthdayはね
Junjunにとっても 
スペサルなHappyDayになりました。


0011_2015051821305406b.jpg



Junjunね、、、。
プレゼントを受け取った日から
1回も寝坊してないよ!


めいちゃんファミリー 
ありがとうございました~\(^o^)/




ひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
家族っていいね♪
2015 / 05 / 13 ( Wed ) 20:37:49
別に無計画だった訳じゃないよ。

結婚式は14時30分からで
披露宴が終わったのが19時近く


お留守番の時間を少しでも短くするために
朝はゆっくり過ごしたし
ギリギリの新幹線に乗って 出かけたんだ。


新幹線は1時間に2本
最終は23時9分


最終は23時9分

そう言われてたんだ。



せめて最終の1本前の新幹線に乗ろうと
1時間前にはデニーズを出て、駅まで送ってもらって

いざ、チケットを買おうとしたら・・・。

本日の発券は終了しました!
って表示された。
????????(ー_ー)!!
向こうから駅員さんが
「今日の新幹線は22時09分発で終わりましたよ~」って

22時9分?
23時じゃなくて・・・?
22時9分やったんかー\(◎o◎)/!!!!



ガ━━━━━━━∑(゚□゚* 川━━━━━━━━ン!



目の前真っ暗!!
ジュニとくぅたんの顔が浮かんで、真っ青llllll(-ω-;)llllll



020_20150513195547b3a.jpg


どーしよ!どーしよ!


0071_20150513195545465.jpg


新幹線がダメなら鈍行列車では?
乗り捨てできるレンタカーは?
夜行バスってのはないもんか?


手当たりしだい思いつく手立てを調べたけれど
全てダメだった

始発で帰るしか道はないのか?
どうか、ジュニ&くみ子が無事でありますように・・・。


長いお留守番には慣れているといっても
流石に丸1日のお留守番なんてさせたことない
こんな事なら、
「ご飯だけでもあげにいってあげようか?」と言ってくれた
東京の友に頼んでおけばよかった…と
後悔したり、落ち込んだり


もう、どうする事も出来ないんだし、
とりあえずトイレ行っとこって思って
出すものを出して すっきりして戻ったら
救世主が あらわれてたーーーーーー!!


新郎母ちえちえと新郎弟S太が戻って来てくれたのー。

東京まで送ってくれるって言ってくれたのー\(^o^)/

そうして、往復300㎞の長ーい距離を
この日1番疲れているであろう
新郎の家族に送られて、無事 帰還できたJunjun一家なのでした。


思わぬハプニングで
お互いの家にも寄れたし
結婚式も無事済んで
めでたし!めでたし!の両家
(…んなわけねーだろっ!\( ̄∇ ̄;)ペシッ)

生みの母、育ての母、どっちも脳天気でよかったわ~。



次の朝は、少し遅めの朝食。


賞味期限ギリギリまで待ってたよ~\(^o^)/


011_2015051320133410e.jpg


我が家のコンニャク王子に
やっと、食べさせてあげることが出来ました。


019_201505132013372ed.jpg


コンニャク王子は人参だって食べれます(*^^)v


026_201505132017561be.jpg



辛いものは苦手でも
愛息の為なら エンヤコ~ラ♬


018_2015051320133661c.jpg


トムヤムクン鍋を作って~


021_20150513201332439.jpg


それから、引き出物で頂いた
こちらを使って


009_20150513201755748.jpg


炊き込みご飯も炊きました。


024_20150513202601965.jpg



あっ!という間に完食。
男の子は気持ちがいいね(#^.^#)



029_20150513201753619.jpg



ジュニもくぅたんも、とっても嬉しそうです!


028_201505132019498f7.jpg


家族一緒が嬉しいね♪


奇しくも この日は母の日。
せーちゃんとケィティ、ジュニア、くぅたんに囲まれて
Junjunにとって 幸せな母の日となりました。


2児の母だったプリンにも
可愛いカーネーションを飾りましたよ



003_201505132013341a0.jpg



001_2015051320305891a.jpg










わんこ TB:0 CM:8 admin page top↑
佳き日
2015 / 05 / 11 ( Mon ) 22:41:02
楽しみだった結婚式。

5月9日の佳き日
約10年間過ごした静岡県の富士市へ
せーちゃんとケィティと3人で行って来ました。




243.jpg




今から25年前
団地の4階と2階に住み
家族のように過ごしていたK太の結婚式でした。


おはようからおやすみまで
ずぅーーーーっと一緒。


オムツを変えて、ご飯を食べさせ
お風呂に入れた
それが 当たり前の毎日だったあの頃。

Junjunのことを「ママ」と呼ぶ
もう一人の息子です。


やんちゃできかん坊だったK太が
愛する人と出会い
家庭を持つ日が来るなんて
夢のようなお話。


教会でのお式はとても厳粛。


花嫁さんは、透き通るような美しさで
もう、冒頭からウルウル(T_T)


092_201505112117524ad.jpg



言葉にできないほどの感動です!



075.jpg



ね?ドラマのワンシーンのようでしょう?


小さな頃の姿が走馬灯のように
Junjunの頭の中をグルグル回って
ただただ感激するばかりでした。



厳粛な式を終えた後は


記念撮影をして


104.jpg



披露宴に突入。



20.jpg



今の和装って こんな風なのね
Junjunは文金高島田だったよ(^_^;)
時代の流れを感じるわー


この食いしん坊なJunjunが、食べる事を忘れるくらい
綺麗な花嫁さん。


はぁ・・・。
美しいわぁ~
でも、やっぱりお腹が空いて
もぐもぐ食べる(笑)


と!ここで とんだサプライズがありました。


お色直しの為に中座した花嫁さんを迎えに行くために
K太が一旦披露宴会場を出るときのお話。


司会の女性から


小さな頃から家族くるみでお付き合いをし
新郎K太さんが弟のように可愛がっていた
A ケィティ様
新郎K太さんをを我が子のように育てた第2の母 
A JunJun様
どうぞ、K太さんの手を取ってエスコートをお願いします~



とアナウンスがありました。

はぁーーーー???


大口を開けて食い物をほぉばっていたケィティも唖然(*_*)


K太のたっての願いで
あの頃のように、手を繋いで歩きたかったのだと聞いて
涙どぴゅーん
鼻血ブーです~(/_;)



163.jpg



Junjunが手を引いて歩いた頃のちっちゃなK太の手は
大きくて、分厚くて、暖かくて・・・。
やんちゃ坊主が立派な大人になった事がとっても嬉しかったです!
でも、Junjunとケィティを見る目は
あの頃のまんま( 艸`*)
可愛い 可愛い K太でした。



ここにせーちゃんがいないのはK太の気遣い。
せーちゃんは人前に出る事が大の苦手で
尋常じゃないほどの恥ずかしがり屋さんなので
こんなに沢山の人に注目されるのは
返ってストレスになってしまうだろう!と考えてくれたんだそう。
みんなの性格を熟知している間柄だからこそだね。


一生の思い出となりました。



さぁ、クライマックスです



156.jpg



168.jpg



お姫様になるのって、女の子の夢だよねぇ~



Junjunにも王子様、現れないかなぁ~(#^.^#)
この年になっても、一応 乙女(笑)


先を越されたせーちゃん(左)ケィティ(右)( 艸`*)
206.jpg




生まれた時の身長と体重で出来たぬいぐるみを渡されたご両親は
長い子育てを振り返って本当に感慨深かったことでしょう。
腕がプルプルするくらい重かった!と話していました。





思わず息子を抱きしめた母の姿
お腹を痛めた我が子の晴れの姿に
嬉しさ半分 淋しさ半分だったんだろうな。



201.jpg
注)キスをしているわけではありません。
親子ですから…えーえー(-_-;)




最初から最後まで泣き通しだったこの日。
やっぱ、ウォータープルーフは最強だなっ!
と、感じたJunjunなのでした\(^o^)/



K太 なっちゃん 結婚おめでとう!
末永くお幸せに♡



236.jpg







感動の1日を終え、、、
18年ぶりの団地友も合流し
デニーズでしゃべり倒し
最終の新幹線に乗り遅れた Junjun一家 il||li _| ̄|〇 il||li



人生最大のピンチ\(◎o◎)/!


ジュニアとくぅたんの運命やいかに!!




続く・・・。





おでかけ TB:0 CM:6 admin page top↑
After GW
2015 / 05 / 07 ( Thu ) 22:44:19
みなさま、GWはいかがお過ごしでしたか?

5月病になってないですか~?

JunjunはGW中はずっとアルバイト三昧でしたが
とっても楽しい気分で過ごしました。

昨年末に体を壊してから
なんとなーく自分の体力に自信が無くなっちゃていたんだけど
やり切った感バリバリで
少し自信につながった。

それから、帰省していたバイト卒業生が
数年ぶりに 顔を出してくれたり
戻ってくる子がいたり
バイト仲間とのコミュニケーション
笑いあいながら みんなで頑張った!


仕事って辛いことだらけだけど
こんなご褒美があるのも 仕事しているから。。。
そんな風に思えるGWだった。


そんでもって、今日から通常業務。

勤め先の会社では、いつものように
チョコを食べながら 事務作業( 艸`*)ププッ

ここは もう20年近く勤務している我がホーム
いつものように時が流れて 
いつものように淡々と進める作業
これが1番 安心する時間かもしれない。


キツイ仕事の中にも楽しい事ってあるよね。


どんな場所にもきっとある!
最近のJunjunは
そんな風に楽しみながら1日を過ごすことが出来るようになったよ。


GW中は暦通り 会社は休みだったので
バイトはフルタイムだったけど
朝の出勤が 少しゆっくり。

ベランダで のんびり洗濯物を干しながら
春の風が気持ちよかった。



003_2015050722231901e.jpg



Junjunがゆったりした気分でいるから
ワン達もの~んびりしています。


我が家のベランダは2部屋分の長さがあるのですが
施工者のセンスを疑うようなグリーン(~_~;)

本当はウッドデッキとかに張り替えたいんだけどね
めくって掃除するのかと思うと
面倒くさいから そのまんまにしている

そして、何の意味があるのかわかんないんだけど
5cmほどの段差があるんだ。


006_20150507222323bc8.jpg



そこが、くぅたんのお気に入り。

ちょうど顎乗せ枕になって
日向ぼっこに最適らしい!
設計者グッジョブ



005_201505072223229d0.jpg



時々ここに座って のんびり時間を過ごすこともあるよ。


これからの季節、お風呂上りに涼むのにいいかも~♪


のんびり日向ぼっこをしているうちに
ほら、ウトウト・・・zzz
くみ子さん、寝ちゃいました( 艸`*)ププッ



004_20150507222320ff6.jpg



やっと この生活にも慣れてきて
この家の空間が大好きになってきたよ。



もっともっと好きなトコ見つけられるといいな♪




さて、めまぐるしく過ごしたGWが終わって
今週末は ケィティと兄弟のように育ったK太の結婚式。


準備OK~\(^o^)/



001_20150507222317d1c.jpg



母と娘。
この体型の差はなんなん?


チッ







わんこ TB:0 CM:6 admin page top↑
5月4日は・・・。
2015 / 05 / 03 ( Sun ) 23:35:43
みなさま、ゴールデンウィークは何してますの~?

Junjunは今年も汗水たらして お仕事ですよ~♪


例年では、だいたい
初日と最終日にはおやすみが取れるんだけど

今年はダメだったねー。
休みなし(>_<)

ヘトヘトに疲れて、家帰って
テレビ見ながらウトウト・・・。

パソコンに向かっている気力も体力も
なーんも残ってないけど
今日は、特別だーい!!



008_20150503230910c49.jpg



010_20150503230910a5e.jpg


Junjunの宝。

ジュニア 16歳になりました\(^o^)/



プリンが逝っちゃって
半年間くらいは 本当に気が気じゃなかった

ドンヨリと遠くを見つめる目が
淋しそうで、心が痛くて、、、。


だけど、ジュニアは今日も 
Junjunの側に
ちゃーんといてくれてるよ。


ジュニ~!!

なに~?


001_20150503231515781.jpg



みーんな寝静まった 夜にも

Junjunがお布団に入るのを待っててくれる。

言葉なんてなくても
繋がってる心と心


ジュニ~!!

なに~?


011_2015050323151461a.jpg



ジュニアの好きなように生きればいい!
ただ、そこにジュニアがいればいい!

ジュニアがいるから 今日も頑張れるんだ!



003_20150503231518d9d.jpg



大好きだった「持って来い遊びも」
河原のマラソンも
チャリでの遠出も
もう、出来ないけど


出来る事を 一緒にしようね。

もっともっと 一緒にいようね。

1日も長く・・・。
そう願わずにはいられないけど


長さじゃなくて・・・。

ジュニが、今日も穏やかに過ごせたらそれでいい
ジュニが、ご飯を美味しく食べれたらそれでいい
ジュニの身体が痛かったり、気持ち悪かったり
辛かったりしなければそれでいい


ジュニちゃん!
16歳、おめでとう!

Junjunのとこに来てくれて
今日も側にいてくれて
ありがとう!


0033_201505032309088c3.jpg











わんこ TB:0 CM:14 admin page top↑
* HOME *
