-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
くぅたんの課題
2015 / 07 / 20 ( Mon ) 22:58:49
こんばんは~(*^^)v
毎日、毎日あぢぃね

熱中症 怖いから
ウチは24時間エアコン稼働!
ジュニに過ごしやすい環境を・・・!
Junjunの心はそれのみです。
電気代は身を粉にして働いて稼ぐ覚悟できてます。

神様・仏様
どーか、どーか、ジュニに穏やかな日々を


みなさま連休はいかがお過ごしでしたか?
仕事で汗を流した人
お休みを満喫した人
みんな、元気で過ごせてたら嬉しいです。


Junjunは1日だけお休みがあったので
甥っ子のりょーちん家に行って 壁紙を貼って来ました(^_^)v
もはや、職人の域(笑)



1_2015072022361480b.jpg



2_20150720223616cca.jpg



実家を離れ、男一人 
頑張ってるりょーちんへのエール

3_20150720223617f31.jpg



ガブガブ飲んだリポビタンDの空き瓶と
この間作ったシールで
りょーちんが好きな西海岸スタイルの出来上がり\(^o^)/

4_20150720223613d65.jpg


片道2時間の道のりは長かったけど
とっても有意義な休日でしたー。



************************************************



さて、話変わって
くぅたんの課題







犬が苦手(~_~;)

002_2015072022424329f.jpg



弱っちい 爺だけが味方
何の頼りにもなりません(^^;)

001_20150720222858da8.jpg



ずぅーっと隠れて気配を消してます。

015_2015072022424429b.jpg



先日も半日 おしっこにも行けずこんな状態でした。

017_20150720224244738.jpg


でも、人間は好き

047.jpg



唯一 点子ちゃんとは近づける
なぜなら彼女は 犬よりおもちゃにしか興味が無いから(笑)

025_201507202243192c0.jpg


ガウられたら向かって行けばいいのに
爺にやる様に やり返せばいいのに
ただひたすら逃げちゃうから
余計にやられちゃう (;O;)


せーちゃんの幼稚園の時とおんなじ・・・。
こんなとこまで?


Junjunとせーちゃん
密かに心を痛めております(/_;)




どーしたもんかなー?

くぅたん頑張れ~ )^o^(





わんこ TB:0 CM:6 admin page top↑
じ、く、ら、の、て、ま、会★パーチー
2015 / 07 / 15 ( Wed ) 22:20:25

「53歳っていったら もう 初老 だよっ!?」!! (゚Д゚`:)エ~



それを言った時、あなたはシラフでしたか?
だわっちさんっ!!



あはは~ん❤


本日 Junjunめでたく 初老になりました(笑)



この前の日曜日 ひっさしぶりの勢揃い
じ、く、ら、の、て、ま会だったょ。


この日は餃子パーティ❤

020_20150715215937b8b.jpg



餃子だけでなく
みんながおご馳走を持ち寄って来てくれました。


昼過ぎから 夜遅~くまで
実に10時間以上 
しゃべる・呑む・散歩する
若干1名・・・寝るwww


わんこ達は
騒ぐ・食う・走る・籠る・散らかす
そして・・・寝る

自由過ぎるだろっ!
おそるべし、じ、く、ら、の、て、ま


だけどね~
みんな、あったかいんだ~


Junjunの少し早目のお誕生日をお祝いしてくれたんだ~



2015011801_20150715220802bed.jpg


この年になって お誕生日をこんな風にお祝いしてもらえるなんて
思いもよらなかったから
すごく嬉しかった。


ジュニは途中で引き返して来たけど
みんなで お散歩も出来た。


071.jpg



075_201507152211136d5.jpg



074_2015071522111774e.jpg



ジュニが嬉しそうだと Junjunも嬉しい


057_20150715221027e22.jpg


嬉しくって、嬉しくって、涙がでちゃう♪



ランちゃん
011_2015071522142802c.jpg


ノアちゃん
012_20150715221429091.jpg


点子ちゃん
040_20150715221501fa3.jpg


まろにぃちゃん
019_20150715221425581.jpg



お友達になってくれて
ありがとう!




思い出に残る1日となりました。




くみちゃん課題あり
この話は また今度(^_^)/~

わんこ TB:0 CM:11 admin page top↑
ジュニアの笑顔
2015 / 07 / 13 ( Mon ) 22:45:58


昨日はね、じ、く、ら、の、て、ま 会
@Junjunち。


いっぱい話したい事あるけど
今日は一日中 眠くて、眠くて、仕方ないから
また今度。


ぽんちゃろうさんがジュニアのとびきりの笑顔を送ってくれたよ。


今日はジュニアのこの笑顔に癒されながら

寝るーー!



おやすみん







iPhoneから送信

ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
パーチー★
2015 / 07 / 12 ( Sun ) 00:36:07
こんばんは!

先日はくぅたんの体調不良に心配を頂き
ありがとうございました<(_ _)>
おかげさまで、早々に薬も止められそう!
ジメジメひんやりが終わったと思ったら
今日は 灼熱地獄\(◎o◎)/!

体調を崩さない方が不思議だわ(-_-;)

ウチはジュニが高齢だから ホント心配。
今年の夏も元気に乗り越えるぞーーーっ!


ところで、くぅたんの発作の件で思い出したんだけど
せーちゃんが頻繁に発作を起こしていた頃
病院の先生に・・・。

けいれん発作を起こすと脳細胞が何百万個と破壊されるから
その分、増やさないといけないね
お母さんが頭を撫でてあげると たくさん増えるから
毎日撫でてあげてくださいね!

って言われたんだっけー。
Junjunその言葉を信じて
これでもか!ってくらい せーちゃんの頭を撫でて寝かしつけてた。
今はジュニの頭を毎日撫でてるよ。
ジュニは偉いねぇ~
ジュニは強い子だねぇ~
ジュニは可愛いねぇ~
撫で 撫で 撫で 撫で・・・・・∞

伝わってるかな?
きっと、伝わってるよね?




さて、くぅたんの発作事件で前後しちゃいましたが
先週の日曜日は 壁紙屋のウエンツ君からご招待を頂いて

輸入壁紙専門店 WALPA2周年記念パーティに行って来ました。

11401028_854509787920244_7387053039798758208_n.jpg



10407740_861846487186574_7792830606791662897_n.jpg





パーティって言っても 
壁紙好きが集まって お互いの施工を披露しあったり
お互いの苦労話とかをお酒を飲みながらワイワイやるっていう
イベント的なモノ


こーゆーのってあんまり得意じゃないんだけど
せっかくウエンツが誘ってくれたし
色んな事を見たり聞いたりする事って
行かないより行った方が絶対いい!と思ったから行ってきた。



1_20150711234957778.jpg



共通の趣味を持ってる人達同士だから
話は弾むし、広がるし、
それぞれ個性豊かなお家作りをしていて 刺激になったし
やっぱ行って良かった!


11705348_867066243331265_71835224130428822_n.jpg


スライドショーでJunjunとせーちゃん トーク中!


6_2015071123503252e.jpg


この数年で、大阪・名古屋・東京恵比寿を立て続けに出店
昨年は、新宿・銀座 今年は北海道にまで進出する
やり手しゃちょーさんの熱い話を聞いたり


4_20150711234955dd9.jpg


北海道土産のめちゃウマ チーズクッキーを頂いたり


うさぎの「もみじ君」が飛び入り参加したり


3_2015071123495851d.jpg



とっても楽しい時間を過ごしてきたよ。




kako-vhQq5dap7FrCpGps.jpg



世の中はJunjunの知らない事で溢れてる
毎日が勉強だね。
気が進まない事もたくさんあるし、家に居る方が好きだけど
いろんなことを見聞きする事って大事なんだなーって思った。




今回の学び

① 頭をいっぱい撫でると 脳細胞が増える!
② 知らない場所や人に臆することなかれ!
③ ウエンツの顔をよーく見たら 
  ハリーポッターまたはウォーリーに似ている事が判明!


以上!



お留守番ありがとう!



8s_2015071200325456d.jpg


56.jpg





ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
くぅたんのお薬
2015 / 07 / 08 ( Wed ) 22:18:42
昨日のこと・・・。

Junjunは、いつものように会社&アルバイト
せーちゃんは、お休み。

いつものように 朝起きて
いつものように ジュニとくぅたんに朝ごはんをあげて
いつものように 出社

お昼ご飯に戻った時も 変わらず
寝起きのせーちゃんと おそうめんを食べて
ジュニとくぅたんにも 少しのお裾分け
午後の仕事に戻って

会社が終わって・・・
ここで、以前の家なら 直接バイトに行ってたんだけど
なんてったって 玄関開けたら2分で会社の今の住まい
バイトに行く前にいったん家に帰って
夕ご飯を食べて、それからバイトに行ってるの。


「いつもと違う」
と感じたのは、玄関を開ける時。

いつもだったら まず、くぅたんの声が聞こえて
くぅたんがジュニを起こして 
引き続き ジュニの声が聞こえるのに
この日は聞こえない。

あれ?と思って、家に入ると 
何やらせーちゃんが心配顔。


なんか、くぅたんがおかしいんだけど・・・。


なんか元気がない・・・。


目は開いてるんだけど、目が泳いでるっていうか
とにかく いつものくぅたんじゃない。
吐くわけでも、下痢Pなわけでもないんだけど
なんか違う。


しばらく様子を見てみると
どんどんぐったりしていって
横になってしまった。

焦点が定まらないまま 遠くを見てる瞳。
右後脚だけ少しぴくぴく動いてるんだけど
痙攣ってほどでは ない。


001_201507082121568e2.jpg


痙攣は、てんかん持ちのジュニアで何度も経験してるからわかる。
それとも違う、でも 心はここにないかんじ。


すぐ、ホームドクターに電話して
せーちゃんにくぅたんを連れて行かせました。

バイト中は心配で心配で仕方なかったけど

せーちゃんがついているから大丈夫!
もしものことがあったら・・・?
順番が違うよ!順番が違うよ!
プリン!お願い!くぅたんを助けて!

何より くぅたんを溺愛している せーちゃんが心配だった。
(母なのね~)



結果を言うと
これもひとつの痙攣なんだって


あ!これ知ってるわ。


せーちゃんの小さな頃とおんなじ。
1歳からずっと
半年に一度の脳波検査とCT
6年間 薬を飲み続けたんだ。

脳波を見るとわかるんだけど
てんかんは、てんかん波っていう波が見えるんだけど
せーちゃんの場合は いくつかの波の中の1本が
時々スーッっと止まっちゃう(寝ちゃう)そんな症状で
熱があるわけでもないのに痙攣を起こしたり
今回のくぅたんのように遠くを見つめて ぼーっ!としたりしてた。


結局、脳が完全に固まる小学校低学年まで
1ヶ月に1回の通院と毎日の投薬
半年に1度の検査
せーちゃんには苦労させられました~
ってか、今も別の意味で・・・?(^_^;)

中学生の時の最期のMRIで
人と少し違った脳ミソをお持ちであることがわかり
これが、せーちゃんの「ヒト型宇宙人」である由縁(笑)
「天才肌」とも言える・・・のかもしれない(^_^;)


ワンコも気圧の関係とかで
こんな症状になったりするんだそうです。

大事には至らなくて 本当によかったんだけど・・・・・。


んまぁ、揃いも揃って
おんなじ薬。



002_20150708212930041.jpg



20年以上も前の薬に 再び巡り合うとは思わなんだ~


これは いわゆる 脳の興奮を抑える薬だと
当時の先生に説明を受けました
始めるのも、終わらせるのも ルールがあって
慎重に きっちりぴっちり飲ませてたんだっけなー
せーちゃんの小さな頃を知ってる人は
この薬を覚えているよね?
Junjunがいつもスポイト付きの容器にいれて持ち歩いてて
時間になると きっちりせーちゃんに飲ませてたんだよねー。


飼い主とワンコは似るっていうけど
ここまで似ているなんてね
ホント!勘弁して欲しいわ~ ヾ(*゜Д゜)ノ


JunjunのFacebookを見てくれている人
昨日はご心配をおかけしましたm(__)mペコり


薬の影響で 少しぼんやりしていますが
くぅたん 元気です。
ついでに、ヒト型宇宙人も元気です( *´艸)プッ
今日は、いつものように きゃーきゃーお出迎えしてくれました。


003_201507082121585eb.jpg



ちなみに、ジュニアのてんかん
1歳で発症して 今日まで
Junjun 抗てんかん薬は飲ませていません。
これも 病院の先生と相談して決めました。

抗てんかん薬の副作用である
「眠気」「性格の変化」「失調」
それが嫌だった。

ジュニアはジュニアでいて欲しかったから
怒りんぼで 神経質で 敏感で ピリピリしていて
俺様なのがジュニアだから。
どんなジュニアでも受け止めよう!って決めました。


これはJunjunの考えで、すべての人にあてはまるわけではありません。
しかも、大事な仔の 痙攣の あの壮絶な姿を見たら
誰でも震え上がっちゃうのは当然だし
薬で治まるものなら治してあげたいもんね。
考えは人それぞれでいいと思います。



おかげさまで、若い頃は頻繁だった痙攣も
年齢とともに治まって
 16歳と2ヶ月
今日も俺様は健在です。


005_2015070821220026d.jpg



懐かしいこの薬の匂い
少しの間 頑張って飲もうね。



006_2015070821220122e.jpg



甘いんだよね~♪



007_20150708212155d22.jpg










不安定なお天気が続くので
皆さんも気を付けてくださいねっ!(^_-)-☆
 

わんこ TB:0 CM:10 admin page top↑
たなばた
2015 / 07 / 07 ( Tue ) 15:11:30







iPhoneから送信

ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
プリン
2015 / 07 / 05 ( Sun ) 23:53:22
こんにちは、今年は本当に梅雨らしい梅雨。
 ピーカンに晴れる日ってないですねー。


こーゆージメジメってしたの ホント嫌い。
耳と鼻に持病がある人は、ってかJunjunのことですけど
本当に辛い毎日だねー。

でも、そんな気候にまけてたまるか!
今日もなにか楽しい事はないもんかー!?って
アンテナ張り巡らせております。

さて、前回のJunjun画伯のどっしょーもない絵に
お褒めの言葉を頂き、ありがとうございました<(_ _)>


小学校の時から図工の時間が嫌いでねー(^_^;)

小さな頃からJunjunは、本も漫画も読まないし
アニメも観ない
興味の対象が違うとこにあって

なんてゆーのかな?

自分の手で触れるものとか
現実に見れるものとか
そんなものが好きでした。


でも、最近 自分の想いが描けたらなーって思うようになった。
遅いけど、言葉で表現できない事が絵で表現できるってすごいな!
って思うようになった。
んで、時々 仕事の合間にいたずら書きしてみるけど
結果、小学生以下(笑)


これも、先日 会社で息抜きに描いてた絵。


IMG_1234.jpg


いつもこーやってプリンと並んでジュニアを見てたなー
プリンと一緒にジュニアの俺様ぶりを微笑ましく見てたなー

まぁ、ジュニアちゃんったらっ!ふふふ・・・。
可笑しいわねぇ ママ?


ホントだねぇ、プリン!

そんな母娘みたいな会話をしたなーって。


上手く言えないし、上手く書けないけど、
プリンが居て
そして、
プリンと一緒にジュニアを見送るのが順番だって思ってたけど
プリンが先に逝っちゃって


もう1年3か月も前のことだけど
想いは決して消える事は無くて
むしろ。前よりもずっとずっと深く、切なくて
プリンを想ってる。


プリンの事をあんまりブログに書かないのは
忘れてるんじゃなくて
思いが溢れすぎて泣いちゃうからさ


上手に表現できないからさ


いたずら書きして
紛らわしてるだけ


ジュニ・プリとくぅたん
みんながいた風景が昨日のことのようだけど

雨降りの夜が続くと
今の家にプリンの面影が無くて淋しいな…って思う。



009_20150705234501ae8.jpg



ほらー!
また、泣いちゃうじゃーん!!



025_201507052345038d2.jpg







ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
画伯
2015 / 07 / 02 ( Thu ) 12:51:12

昼休みの悪戯書き♪





iPhoneから送信

ひとりごと TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *
