-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
A to A
2015 / 10 / 29 ( Thu ) 13:02:54
いろーんな事があったけど
Junjunはいつも誰かに助けられ
誰かに守られて
生きて来たんだ〜


10月某日
やっと、フリーになりました。


これからの人生がハッピーな日々になるよーに
大安吉日を選んだょ。




決意してからの13年の月日は長かったけど
その間に気付かされる事や
反省する事も沢山あって
今の自分がいるんだと思えるし


今の自分が大好き!


だけど…
せーちゃんとケィティの事を考えたら
苗字を変える選択が出来ませんでした。


A to A


旧姓に戻らず、新しく作った自分の戸籍に
ふたりを入籍する!ってこと

難しいんだね〜(^^;;

めんどくせ〜



Junjunのイバラの道には
いつもジュニアとプリンが側にいてくれた。

そう、いつもいつも側にいてくれた。


ジュニちゃん
お互い 年をとっちゃったねー


これからは
のんびり、ゆっくり歩もうね。






笑いが止まらないぜ(≧∇≦)


ひとりごと TB:0 CM:3 admin page top↑
顔の話
2015 / 10 / 21 ( Wed ) 23:49:31
みんな自分の顔って好きかな?

Junjun...自分の顔嫌い度1000%

親からもらった大切な顔だけど
井川遙さんになりたかった!←ぜーたく
いや、井川遙じゃなくてもいい
井川遙  でいい(艸ε≦○)

10代の頃はさ
今の若い子がプリクラ撮るように 良く撮ってたけどね
写真に写った自分の顔が嫌いで

ハタチを過ぎた頃から極端に撮らなくなったな。


”自撮り”なんてとんでもない話だ!!



顔ってさぁ、重要だよねー。
結局、顔だよねーねーねー。



まわりでは
Facebookでは顔出しOK!
ブログではNG!って分けてる人多いけど
実はJunjun…あんまりそこにはこだわってないんです。

別に知られて困ることも無いし
財産も無いから狙われる心配ないし

どうしても知られたくなければ
個人で『日記』つければいいと思うしね。
ホント、顔出しでお金儲けが出来るなら
バンバン出すしー!!(笑)




顔出しNGなのではなく.....
実はワタクシ


顔がNG!!なんですーーーヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡




NG顔のため 極端な写真嫌い
集合写真を撮らなければならない場面では
一番後ろで 前の人の頭に自分の顔を半分隠す的な...(^_^;)

だけどさ、写真は撮っておいた方が良かったなーって
最近 つくづく思うんだよね
20代の自分
30代の自分
40代の自分にはもう会えないわけで

どこに行ったとか 何をしたとか
誰といたとか・・・
時間とともに記憶が曖昧になるでしょ?


写真を見ると
忘れてた当時のことが鮮明に思い出されるもんね。


やっぱ、写真に残すって大事だなー。
たとえ不細工でもデブでも残しとけば良かったー。
そう思って後悔してるんだ。



1番強く思ったのはね
プリンとの写真がないからなんだ (w_-;)
プリンが死んじゃってから
プリンと一緒に写ってる写真がないものか!?と
押入れをひっくり返してみたけど
プリン2歳の頃 
ジュニとJunjunと撮ったもの数枚しかなかったの(T_T)



download9.jpg



2ショットに関しては、なんと
ZEーROー・(゚`Д´゚)・゚


もうプリンと一緒に写真を撮ること出来ないもんね


Junjun 馬鹿だったな。
ものすごく後悔したよ。



だから、最近は撮ってもらえる時には
ジュニとの2ショット撮ってもらうようにしてるんだ。



download_20151021200243d2c.jpg



写真なんかなくったてさ
プリンの記憶は鮮明に心に焼き付いてるけどさ

心じゃなくて 目で 確認したくなる時がある

プリンがココにいたこと
プリンを抱っこして
一緒に走って
一緒に寝て
笑って
泣いて
幸せだったこと


その時に写した写真が無いって淋しいもんだよ。





残念ながら Junjunにはジュニアの時計を止めることは出来ない。
送り出す日は 今周りにいる誰より早く来るけど
たとえジュニアがいなくなっても



download6.jpg



ああ、私はジュニアの側でこんな風に笑っていたんだ
そんな風に思い出せるように
写真を残していきたい❀(*´◡`*)❀



007_2015102120044014d.jpg




そう考えるようになった 今日この頃。





きっと、ジュニアの隣にいるJunjunは
不細工なんかじゃない
すんごーく いい顔してるはずだもんね、( ̄▽ ̄)V




051_20151021200438cf7.jpg




みんなもいっぱい 写真撮った方がいいよ~♪

愛犬との2ショット
ものすごーい幸せな顔してるよ~♪










ひとりごと TB:0 CM:10 admin page top↑
ホームパーティ
2015 / 10 / 19 ( Mon ) 21:28:43
先週の土曜日は
年に一度の人間ドック。

からのホームパーティだったょ。



ようこそ!
Cafe ダブルワークへ!!(◎゚艸゚)



005_2015101918114783b.jpg


前日から準備開始~。


まずは、それでなくても口が臭いジュニ
体からも匂ったらゲストに申し訳ないし
バーバーJunjunにザン切カットされたくぅたんも可愛くしてあげなくちゃ!
って訳で、

昼休みにサロンのパグ似オーナーさんに迎えに来てもらい
綺麗にしてもらったよ

あとはジュニが熱気でハァハァしなければOK!
↑結局臭い(>_<)



夕ご飯はカップラーメンとおにぎりでささっと済ませ
せーちゃんと夜中の2時までかかってパーティ準備したよ。

Junjunは翌日の朝が早いから2時で就寝。



朝起きたら・・・。
リビングがハロウィン仕様になってたー。

006_20151019181149b37.jpg


黒いカッティングシートにフリーハンドで書いて
チョキチョキして貼ったんだって。

なかなかの出来だょね?

感心してる暇もなく 検診センターへGO!
朝8時半から昼までびっしり検査を受けて参りました。
いろいろ注意を受けて凹んだJunjun
気持ちを切り替えましょー♪



集合時間は夕方5時
昨日の仕込みを形にしてゆきます。

*おでん
*4種のおにぎり(牛肉牛蒡・梅おかか・塩鯖・高菜)
*漬け物(白菜・茄子)
*2種類のキッシュ(我が家の定番とあすっぺちゃんが好きだと言っていた鮭)
  いや、実際「鮭」って何入れたらわかんなかったからさ
 ジャガイモとたまねぎとほうれん草と鮭で作ったよ。
  それはそれで美味しかったけどね
  今度本格的なのを教えてもらおうと思ったよ。
*せーちゃんお得意のクリチー&ブロッコリーサラダ
*うずらとパプリカとセロリときゅうりのピクルス
*ミートグラタン
*生ハムと7種の野菜のサラダ
*家では絶対やらない 唐揚げ(T_T)
  油が飛び散り泣きそうでした。


009_20151019181150314.jpg


010_20151019183027773.jpg



013_2015101918114426a.jpg




そんでもって
Junjunの人生の師匠 ETちゃん(お豆ちゃんのママ)へ
バースディケーキ・プレミアムバージョン
2段重ねにしたよー!


008.jpg


017.jpg


仕事の都合で来れなかった3人を除いても
総勢9人分。



Junjunとせーちゃん 燃え尽きました。



今日のゲストは静岡の団地仲間だょ。
5月に出席した結婚式のDVD上映会と
ETちゃんのお誕生日のサプライズが目的だったんだ。

途中で消えた旦那衆(全滅w)
それから結婚して家族が増えた子供達
我が家は二人とも予定なし(^^;)

血は繋がってなくても
住むところはてんでバラバラでも
心と心で繋がってきた27年間

Junjunの大切なファミリーなんです。


019_20151019181211f21.jpg






我が道を行くオレ様

犬アレルギーの子への配慮で無理矢理洋服着用



015.jpg


どんどん脱いで 結果意味なし(涙)


003_201510191811466d1.jpg




くぅたん おしっこガマンし過ぎて
新品のカーペットに大量に漏らすし(涙)
この日のくぅたんの写真1枚も無いし(汗)








ドタバタな1日だったー

ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
Junjunのお家づくり〜寝室編〜
2015 / 10 / 15 ( Thu ) 21:18:20
ちょっと前…とゆーか だいぶ前の話なんだけど
Junjunが狙っていた壁紙が値上がりする!と小耳に挟み
なんだってーーー!!
それは大変っ!!
早く手に入れなければー!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


六畳ひと部屋貼るのに
10m巻の壁紙5本ほど使うから
1本 1,500円の値上がりはデカイ!
と、ギリギリ購入。

それが7月終わりのことでして(^^;;
そして、暑い暑い夏が訪れ
やる気なんて無いよ〜(_ _).。と押入れにしまい込み
買ったことすら記憶から消し去ろうとした矢先の


9月のある涼しい休日に
はた!と思い出し 貼りました。
今年の9月は雨続きで涼しかったもんねー。


その日から、すでに1ヶ月が過ぎ
ブログ放置のツケが重くのしかかる(^_^;)
日々、色んな事がありすぎてー
1年がどんどん早くなって行ってー
追いつきませーん




てな訳で、今回は寝室の壁紙を貼った様子だよ。



3月に越してきた時は
なーんもなかった昭和なお部屋



2015101419502220d.jpeg





あの時は不安だらけだったなー


せーちゃんとふたり
快適に過ごせるお部屋作りを
試行錯誤で始めたんだっけ



畳の部屋にフロアマットを敷いて~



20151014195044f0b.jpeg





そして、ジュニアが楽チンに登り下り出来る
段々ベットを作った。



s02.jpg




暑い夏が過ぎ去り
やっと!
重いお尻をやっとあげて
壁紙を貼りました!



びふぉ~
s05.jpg




あふたぁ~
s21




次、反対側



押入れってクローゼットより奥行きがあって
収納力もあって とってもいいんだけど…
見た目が 神田川♬


DIYの出来る人は この押入れもカッチョイイクローゼットに変身させるんだろうけど
何せ計算や組み立ての苦手なJunjun
貼るしか脳がない(笑)



びふぉ~
s08.jpg




あふた~
s16




貼っただけ
それでも劇的に良くなったでしょう?

壁紙マジックって、すごいよね〜



襖に貼った時 
べろべろ~の びろびろ~の べこべこ~
になっちゃって どうなる事かと思ったけど
糊が乾いたらピーン
ほっ!と胸をなでおろしました。



無地の方は凄く不思議な壁紙でね
昼と夜の発色が全然違うの

昼は凄く明るいブルーになり

s25



夜はインディゴブルーになるよ。


s24


あ!これね
余った壁紙で時計パネル作ったの。


s26



コーヒー豆は 壁が横向きだったから縦にしたよ。




本当はね、もっと欲しい壁紙があるんだけど
この家はJunjunにとって 終の棲家ではない
いつか出て行く場所だって思ってるから

なるべく安価で それでいて気に入ったモノ
価格と気持ちのバランスがちょうどいいモノを選んだよ。
「妥協」ではなく「折り合い」ねっ♪


部屋に向き合った時
ピン!ときたイメージに合わせるのがベストだと思うの
まだまだ変えたいとこあるんだけど
焦って決めるもんじゃないと思うし
壁紙の神様と相談しながら
趣味のひとつとして楽しんでくつもりだよ。



壁紙ひとつでお部屋がガラリと変わるから面白いよね~
何年かたったら 模様替えするかも?
ソコも貼って剥がせる輸入壁紙の
楽しみの1つ♪
注)襖に貼ったのは剥がせません 
弁償覚悟!ってか、掃除機をぶつけて
すでに破いちゃってた(^_^;)






***** おまけ *****



~リメイク編~


せーちゃんが お気に入りの壁紙を使って
自分のパソコンをリメイク
(飽きた時用の替えもご用意)


4.jpg
 

更に余った壁紙といろんな端材を切り貼りして
押し入れBOXをリメイク


3.jpg


Junjunは、使わなくなったストールをリメイクして


2.jpg


クッションカバーを縫いました。


1.jpg



お料理も同じ感覚
もの作りは楽しい♪

食べる事の次に好き♡





 ここだけの話...。
 壁紙貼るの Junjunよりせーちゃんの方が断然上手いょ。
 むしろ、ほぼほぼ せーちゃんの仕事( 艸`*)ププッ
 内緒だよ!



お家作り TB:0 CM:4 admin page top↑
仕事のち散歩
2015 / 10 / 13 ( Tue ) 20:04:33
はーい!
先週は風邪をひき 1日だけ仕事を早退させてもらったよ。
早退っていっても30分だけね。

でも30分って大きいよ。
30分で夕ご飯の買い物をして ご飯を炊き始めて
野菜を切るところまでできたもん♪


おかげさまで次の日から平常通り。
朝晩のお仕事も ワンさんぽも かんぺきー!


3連休はね 飛び石出勤だったよ。
真ん中の日がお休みでね
最終日はご褒美シフト。
9時ー13時まで 4時間だけー。

明るい時間にお家に帰れるなんてサイコーだ!
今日はゆっくりお散歩しよー!なーんて思いながら出勤準備してたらね
だわっちさんから突然のLINE♪

「Junjun今日仕事?
2時頃からあすっぺと水元公園に行くんだけど
一緒に行かない?」

なーんてうれしいお誘い。

こーゆードンピシャなタイミングーってホント嬉しいよね。

仕事にも張り合いが出るってもんさ!


057.jpg



夕暮れ間近の水元公園

結果から言いますと( ̄TT ̄)鼻血ブーものの素晴らしさでした。



014.jpg


Junjunちから 車で2~30分
こんな場所があったなんてーーーーーーー!!
プリンが生きている時に知っていれば・・・。
車があった時に来ていれば・・・。

まぢ凹んだわ(^^;)

葛西臨海公園は「海」
水元公園は「湖」「森」←正確には「池」と「林」
東京にありながら四季を通してワンコと楽しめる場所が近くにあるって
なんて素敵なのー!






そんでもってね
急遽決まったお散歩だったのでまろにぃちゃんは欠席だったけど

じ、く、ら、の、て、ま会にニューフェィスだよっ!

じ、く、ら、の、て、ま、改め
じ、く、ら、の、て、ま、会となりました。

カニンヘンダックス♂「陸」
りっくんです。
だわっち家に仲間入りです!



038.jpg


まー!なんてキャワイイんでしょう!
ベビちゃん特有の匂い
遠い遠い昔 ジュニが我が家に来た時のことを思い出しました。






029.jpg



りっくん水元公園でお散歩デビューしましたー。

まだ全てが物珍しくて仕方ないよね。
キョロキョロ・ウロウロが止まりません。

そして、大物ぶりも発揮してました

なぜかジュニアが気になる様子で
長老ジュニに果敢に絡んでゆきます
あげくには馬乗り?おんぶ?



555.jpg



何事も我関せずのマイペースジュニアだけど
やんちゃ盛りのしつこさに、最後は一喝!!
りっくん 身を低くして反省しておりました(笑)



077.jpg



こうやってルールを学んでいくんだよね。
これからどんな性格になっていくんだろう
楽しみだね。
だわっちさんの事だから 愛情いっぱい
日本全国を旅して歩いて
色んな経験もさせてもらって
きっと!逞しく育つことでしょう。

新しい家族を迎える責任とともに
Happyも手に入れただわっちさん。

羨ましいなー!!



お仕事からの公園散歩


久しぶりに あすっぺちゃんと点子ちゃんにも会えたし


044.jpg



充実した素敵な1日となりました。



061.jpg







わんこ TB:0 CM:2 admin page top↑
2015 / 10 / 05 ( Mon ) 01:47:34
不思議な夢をみたんだ

言葉で説明するのが難しいから
懲りずに書いてみた。


例によってJunjun画伯のつたない絵で失礼します






























多分ね
最近、同世代の人が
命に関わる病気にかかったり
亡くなられたニュースを見て
いろいろ考えたりしてたからなんだと思う。



プリンに会いたい
プリンを抱きしめたい
プリンと一緒に走り回りたいけど
まだプリンのとこに行けない。



プリン!いつか会える日まで
もう少し待っててね。






夕陽が沈むまでぼんやり




ひとりごと TB:0 CM:8 admin page top↑
忠誠
2015 / 10 / 02 ( Fri ) 10:18:51
今朝の爺


20151002101340e2b.jpeg



ネムネム…
ママが起きたから 僕も起きなくちゃ



爺はJunjunと伴に 起き
Junjunと伴に 寝る



ジュニアこそ
我が人生の、最良のパートナー



1




いつも いつも ありがとう。
頑張るよ!


もう少し寝てていいよ♡





ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
