-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
2015
2015 / 12 / 31 ( Thu ) 16:52:59
早いもんで もう大晦日
そーいや歳を取るのも随分早くなったもんだ!


今年の暮れは穏やか〜
何だか眠くなるほど 穏やか〜な気分。


JunJunの年末休みは1日
その大事な1日を使って
せーちゃんとケィティと3人で明治神宮に行って来ました。

今年 いろんな出会いがあった事
引越しして 安心して過ごせる住処を得た事
みんなが健康に過ごせた事…etc

お礼をしに行って来たよ。

信仰があるわけじゃ無いんだけど
折にふれ訪れる場所
目に見えないパワーを貰えたり
時にお願いゴトをしてみたり
多分JunJunの波長が合う場所なんだと思う。


写メを撮って携帯の待ち受けにすると
願いが叶う!
と言われてる『清正の井戸』
パワースポットで有名な場所だけれども

感謝こそすれ
願いことなんて、とんでもない!


JunJunは清正さんの手を借りなくても大丈夫!
井戸に向かってピースしてきたよ!





今年のいっぱいの楽しかったことにありがとう!
来年の願いは自分でまた
ひとつひとつ叶えていく!

そんな自信の持てる1年になりました!


ありがとう2015





ひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
クリパとクリパ
2015 / 12 / 27 ( Sun ) 11:45:58
そもそもスマホでブログを更新しようとすること自体
JunJunには向かん!

3度目の正直 行くよ〜


だんだん文章が粗末になって行くのは否めない
しかーし!
報告したいことが有るから
そこにスマホがあるから




今年はクリスマスムードにも浸れたしねー。




JunJun2回もやっちゃったよ
クリスマスパーティーなんぞしちゃったよー!


まず1回目


この日は 誰かの
JunJunさんちに行きたーい!の一言で始まった
アルバイト先の子達との女子会と言う名のクリスマスパーティー

10代から20代前半の中にあって
ひとり平均年齢を上げてるおばちゃん
それがJunJun

騒いで笑って食べて
気づけば写真はほぼ無し(^^;;

娘よりも息子よりも年下の子達と対等に付き合える
見た目はおばちゃん
心は永遠のセブンティーン





楽しかったの〜




2回目は
いつも腰の重いJunJunを引っ張り出してくれる
じ、く、ら、の、て、ま、会のクリスマスパーティー


過保護代表選手権 堂々1位のJunJunが
16年7カ月1度も電車に乗ったことのない爺を連れて
それでも参加したかったパーティー
in だわっち家







みんな持ち寄り過ぎ〜(≧∇≦)




豪華過ぎ〜


今回はね
お初のこみぃさんも一緒

こみぃさんのところにはね
アス君ってゆー18歳の曾祖父ちゃんもいるんだよ

ジュニの目標が出来た!


残念ながらアス君は不参加だったけどね
こみぃさんの作ってきてくれた
ブッシュドノエルが美味すぎて




1本丸かじりしたかったけど
我慢したJunJun



みんな元気に過ごせたこと





新メンバーりっくん6カ月とのツーショット


















みんな みんな


本当に1年ありがとう!











じ、く、ら、の、て、ま、会は
アス君 りっくんを加え

あ!じ、く、ら、の、て、ま、り 会と名を改めました。


みんな 来年も最高の1年を!!


遅ればせながら
メリークリスマス!





ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
メリクリ☆
2015 / 12 / 25 ( Fri ) 16:22:44

ここにきて お友達ワンコの訃報
くぅたんと2ヶ月違いの同い年。

早すぎるよ(T_T)



別れは必ず来るし
一生悔やんで 寂しくて 悲しいのなら
せめて 神様!
順番通りにしてよ!

どーせ 別れが来るなら
みんなに平等の時間をください!



胸が痛くて張り裂けそうだよ




聖なる夜に
君の冥福を心より祈ります。







ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
もう6時?!(◎_◎;)
2015 / 12 / 20 ( Sun ) 17:37:44
ジュニアとくぅたんがトリミングに行ってる間に
お掃除して
4回洗濯機を回して
ご飯の仕込みをして


それから
それから
スーパーに買い出しに行って
ホームセンターにも行って…


と思っていた本日


ふと思い立って






爺の寒さ対策
外出用コートを縫い始めた


裏地に使ったモフモフのあったか素材に
思いのほか苦戦(>_<)

気がつけば
ふたりの帰ってくる時間になり

周りを見渡せば
モフモフの欠片が部屋中にちらかり

もう1度 掃除機をかける羽目になり


もう6時だっぺ


貴重な休日が暮れてゆく(ーー;)



とんだ番狂わせだぜっ!

でもいいんだ!
ジュニが寒くなければいいんだ!


自分に言い聞かせて
遅くなっちゃったけどスーパー行ってくる!








ジュニ
どうかな?
あと3㎝長くすれば良かったな







やっぱりダックスなのね〜♡


…にしても、顔デカイ!




ひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
充電完了!
2015 / 12 / 20 ( Sun ) 11:31:37
今日はね 今年最後のフリーディ
フリーっつたってフリーじゃない
自分なりのスケジュールがいっぱい詰まってるから

今日は ジュニアとくぅたんをトリミングに出して
大掃除をして 洗濯機を4回回して
ケーキ焼いて
ホームセンターに行って
それからそれから…
100均に行って
スーパーに買い出しにも行かなきゃ!


朝から頂いた干し芋をパクパク食べるのも
昨日から決めていたスケジュール!


狙っているハイエナども







君たちはこれからトリミングだよ。
知らずに干し芋に湧いてるなんてね〜(≧∇≦)


あー、干し芋美味しい!
大好き♡


昨日の夜はひっさしぶりの亮ちゃんライブで
パワー充電してきたJunJun






フルパワーで1日が過ごせそう!


そんな事もこの子達は知るはずもない





だけどJunJunがいつもよりニヤけている事は
わかってる模様

機嫌がいいので少しだけ差し上げましょう






ムフフフ♡ムフフフ♡
亮ちゃんかっこ良かったな〜




おっと、ブログ書いてたら
サロンからのお迎えが来たよ!



さぁてと、ふたりがいない間に
大掃除といきますか!


荒れ放題の我が家(^^;;


今年もラストスパート!
張り切っていきまっしょい!




ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
気持ちの変化
2015 / 12 / 16 ( Wed ) 21:25:08
こんばんは~
またまた時間が空いてしまいましたー(^_^;)

みんな元気ですか~?

ウチはみーんな元気です!


ちょうど1年前の今日
夜のバイトが終わって家に帰ろうと商店街を歩いていた時
あれ?
片耳 聞こえない・・・。
ってなりました。
その時は鼻炎も酷いし
耳と鼻は繋がってるから
一過性のもので終わるのかと思ったケド


1年間1日も休まずに薬を8種類も飲んだけど
1年経った今でも やっぱり片耳は難聴のまんまだよ。

その時期は
家のバタバタもあってサイアクな気分の日々を送ってて
病院の先生に最初 「何かあった?」って言われた。


この病気は疲労とストレスが原因とされてる病気。
家の事情とかWワークのことなんかを話したら
あー・・・そうなんだ!辛かったね。
でも!前向きに頑張ろうよ!
気持ちの問題だからね!って言ってくれた。

聴覚が戻らない事を一緒に悔しがってくれて
診察って言うより お互いの不幸話で盛り上がったり
とにかくJunjunのメンタルを1番に考えてくれる先生で
耳鼻科医なんだけど 心理カウンセラーみたいな先生に出会った。

その先生に出会ったことで
Junjunの毎日はとっても前向きに楽しくなった。
片耳が難聴になった事は悪い事だったけど
そのおかげでとっても素敵な先生に出会えた。
そう思うだけで 耳なんてどうでもよくなっちゃった(笑)

そして、今年。
長ーいトンネルを抜けて
Junjunは大きく立ちはだかっていた壁を
やっと やっと 乗り越えることができた。


言いたいのはね
どんなに辛い時も真面目に一生懸命頑張っていれば
手を差し伸べてくれる人は必ずいるし
光は見えるんだよーってこと。
渦中にあるときって 必死過ぎて
それがわかんないんだよねー(>_<)
人生っていろんな学びがあるんだねー。



片耳が聞こえ辛いことで(全く聞こえないわけではないよ)
まわりの人たちの小さな心使いもわかる
仕事中 遠くからの声には
伝言ゲームを楽しむように 言葉のバトンをしてくれたり
並んで歩くときは さりげなく聞こえる方側に歩いてくれたり
ありがたいなー!
救われてるなー!
そう思うことで知らず知らずに「ありがとう」が生まれる

昨年とは180度違った自分だよ。
Wワークもそのまんまだし
身体があちこち痛いのも変わらないけど
気持ちの変化でこんなに毎日が楽しい!
不思議だなー!


そんでもってね
今年は10数年ぶりにクリスマスツリーを飾ったよ。
今までそんな気分にとてもなれなかったしね


009.jpg



LEDがゆーっくりピカピカして
これが癒し効果抜群なんだ~\(^o^)/


002.jpg


 
相変わらず家に居る時間が少ないんだけど
家に帰って来てツリーを見ると ほっ!とする



019.jpg



サンタさんもいまーす!
プレゼントは何かなー??

手ぶらかーい (((((((((((o_ _)o ドテッ ∥



イヴもクリスマスも昼夜 しごとー(-_-;)
それでも
家中がクリスマスモードになってて
気分いいかも~(*^^)v


008.jpg



あ、ちら見した?
ドアと冷蔵庫もちゃっかりリメイクしてます(笑)
白いところの壁も近日中に変わります。


ウチには爺さんもいるし
遠出をするほどの時間も持てないから
せめて家は お気に入りの空間で有って欲しい
大好きなジュニとくぅたんと過ごしたい

今のJunjunは そんな日常で大満足です!
家にいるのが 大好き♡


005.jpg



013.jpg



ウエンツがわざわざ星の作り方の動画を送ってくれたから
折ってみました~
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
012.jpg



お前たちも しあわせかーい!?



016.jpg


いぇーい!!(^_^;)



020.jpg


プリンちゃんも メリークリスマス☆





みんなもそれぞれのHAPPYなクリスマスを過ごしてねっ!

お家作り TB:0 CM:2 admin page top↑
くみ子さんのお目々
2015 / 12 / 10 ( Thu ) 17:11:07
今日の東京はさっぶいよ〜
これからが冬本番だというのに
雪だるまのように着込んで
動きがおかしなJunJunです。
こんにちは!





JunJunは愛情いっぱいの家庭で育ってきたけど
実はものすご〜く厳格な家庭でもありました。

頭ごなしに怒られたり
虐待を受けたり
そんな事はなかったけれど
人としてどうあるべきか!?
みたいな事には ホント厳しかったと思う。

約束を守ること
人に迷惑をかけないこと
自分の責任は自分とれる人であること

守れなかった日は
北側の和室で延々とパパの説教?
いや 説法を正座で聞かされた
怒鳴る訳でもなく静かに静かに語る父は
子供心に恐ろしかった(^^;;

そーゆー羽目になる時は
ほぼ100パーセントJunJunが悪い子なんだけど
共同責任ということでゆー姉ちゃんも正座で説法。
自分は悪くないのに パパの説法を聞き
ハラハラと涙を流す姉。
自分が悪いのに 反抗的な妹。
同じ親から生まれ育ったとはとても思えません(^^;)

そーいや、JunJun
ゆー姉ちゃんが親に怒られているのを
かつて一度も見たことないんだな
まいった!まいった!





そんな家風だから
JunJunはせーちゃんとケィティが小さな頃
親に預けて出かけたことは
ただの一度もないのです。

自分の責任は自分でとる!
自分の子供は責任を持って育てる!

なのです。


モチロン
病気になって寝込んだ!とか
どーしても外せない用事がある等の場合は例外

思いっきしせーちゃんとケィティを可愛がってくれたけどね。
子供を置いて遊びに行くなんぞ もってのほかなのです。


三つ子の魂100まで
小さな頃に染み込んだ環境は変わらないよね。
なので、JunJunもせーちゃんには少々厳しいところがあるよ。

それはくぅたんの事。

そもそもジュニアだってせーちゃんが欲しくて我が家に迎えたワンコなんだけれど
何故かJunJunが選ばれてしまつまたので
ま、選ばれた責任として
ジュニアの生涯を背負う よ!


でもね
くぅたんの責任者はせーちゃん!



なので
同じ病院、同じせんせーに診て貰ってるけど
行く日は別々なんだ!
あくまでもせーちゃんの責任下において
くぅたんを飼育するというスタンス!

モチロン JunJunにとっても可愛いくぅたんだけれども
手を出さないよう
注意して放任!してるんだ



先日お知らせしたように
くぅたんももう9歳。
いつまでもパピーちゃんじゃありません!
最近は少しだけ目が白濁してきました。






診てもらいなよ!って
言ってるのに ちっとも聞き入れないせーちゃん
認めてるんだけど 認めたくない
くぅたんが年をとる現実


しつこく言うと怒り出す←ガキ!



手を出したくても我慢の日々が続き
シビレをきらす寸前で
やっとこ せーちゃん動きました。









早期発見・早期治療・早期予防!
これ大事~(^_^)v


先生の所見では
白濁より涙の量が心配だったみたい

今後の予防もかねて 目薬生活はじめました。


あんなに病院に行くのを拒否ってたせーちゃん
今では 目薬を注した時のくぅたんの仕草が可愛い!と
キャーキャー言いながら楽しんでます。


良かった!良かった!
アホな娘で ホントに良かった!





















和室説法が延々と続く中
ママの
「ご飯出来たわよ~!!」の声に 
救われたっけなー(*^_^*)




ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
12月3日より5日前
2015 / 12 / 03 ( Thu ) 00:00:00
Junjunはもう10年以上 年賀状を書いていない。

お家のドタバタが片付いたら書こう!と思っていたんだよね
そしたら何年も何年も経っちゃった(・・;)


今年は引っ越しもしたし
長年の悩みからやっと解放されたし
そう!年賀状を書こう!
そうだ!そうだ!そうしよう!
親戚にも古い友達にも 年賀状を書くんだ~!


と、思ったものの
住所録が見つかりません(>_<)
引っ越しのどさくさで捨てちゃった?

あーん!どーしよー!!


これを見ているお友達のみなさん
早急に住所を教えてくださいm(__)m




さて、本日 12月3日は
せーちゃんの28回目のお誕生日です。
Junjunは朝から晩までお仕事なので
予約投稿で失礼します。


さかのぼる事5日前

華奢な体で重い荷物を持って
あすっぺちゃんと点子ちゃんが遊びに来てくれたよ。


せーちゃんのお誕生日のお祝いをするんだー!って


本人は 今日はテキパキしてる~!!って言ってたけど
ひとつひとつが丁寧なあすっぺちゃんは
お世辞にも起用とはいえない 
どちらかというと不器用なタイプ

お家で何日前から仕込みしてたんだろ?
食材からソースまで全部を仕上げ寸前の状態にして
重い荷物を持って 点子ちゃんを背負って…。
Junjunそう思うだけで泣けてきます(/ω\*)ウゥ…


くみ子がヤドカリしてますが
点子ちゃんの移動用リュックです
↓↓↓

024_20151202192519ac7.jpg



アラビアータ鍋(唐辛子抜き)

013_201512021927363f0.jpg


写真撮るの忘れちゃったんだけど
ガーリックトーストやタンドリーチキンも作ってくれたんだよ

あすっぺちゃんの几帳面で丁寧な生き方そのもの
そんな味がして とっても美味しかった!


ケーキにも ほら!

014_20151202192737e04.jpg




プレートに注目!
「おたんじょうび5日前
せーちゃん おめでとう!」
って書いてあるでしょ~?
さすが仕事が細かい!(笑)



018_20151202192738ebf.jpg



せーちゃんが何を好きなのか
どんなことを喜ぶのか
親のJunjunより ずぅーっと知ってる



020_20151202192739663.jpg



本当にありがたい!の一言だょ。



人つき合いが苦手で
お友達も少なくて

キラキラ女子には程遠い
干物オンナなせーちゃんですが
Junjunにとっては 大事な大事なムスメ。

お祝いしてもらったこと
自分の事以上に嬉しかったです。


あすっぺちゃん、点子ちゃん
本当にありがとう!





021_20151202192734d57.jpg



Junjunと点子ちゃんの距離もぐぅーっと縮まって・・・。


031_201512021925232ff.jpg




027_201512021925209f3.jpg



ねぇ、嫌がってないよね?

S7dptwLQ1CYxMZi1449050146_1449050253.png




相変わらず 爺さんは食べ物のことしか考えてなかったけどね(^_^;)
ずっとこのスタイル(笑)

030_2015120219252125a.jpg




くみ子はおしっこ洩らしたけどね(-_-;)

035_20151202192517cb9.jpg

あすっぺちゃんも 点子ちゃんも
せーちゃんも 爺もくみ子も
みんなカワイイッ!!





キャー!!
カワイイ子ばっかりで
どーしよー!!

Junjun 母乳が出そうですー!!








続きを読む

ひとりごと TB:0 CM:8 admin page top↑
あしたのジュニー
2015 / 12 / 01 ( Tue ) 15:56:07
あれ?と言う間にもう今年も最終月
師走でふ


おとといの日曜日はあすっぺちゃんと点子ちゃんが遊びに来てくれたよ。

最近のブログアップはもっぱら携帯から…。
パソコンに向かってる時間がとれたら
その日の様子はアップするね。



昨日はね
珍しく会社の終わった後に予定がなくて
今日がチャーンス♪と思って
ジュニを連れていつもの獣医さんに行ったよ

ジュニがちびっ子の分離不安だった頃から
ずうっと診てくれてるせんせーだよ。


具合いが悪い訳じゃなくて
これからのジュニがどんな風に過ごしていけばいいのか?
今、何が必要なのかを相談しに行ったんだ


JunJunが今のジュニアに一番心を痛めてるのは「歯」
せんせーもいつも気にかけてくれてる。

ジュニアは生まれつきオーバーショットでね
食べたものが全て上顎と上前歯に詰まってしまう
厄介な歯並びだった
爪楊枝で取ったり 色々試みるも
何せ凶暴犬なもんで(^^;;
JunJun何度も心が折れました(T_T)

それでせんせーに何度も歯石を取ってもらったんだけど
12歳を最後に
身体の負担も考えて、もうやめましょう!ってことになったんだ。
その時 上下の前歯を全部抜いた(T_T)

最近流行りの「無麻酔」は
凶暴犬には難しいんだよね(⌒-⌒; )
かえってストレスを与えてしまう事になってしまってね


正直、まさかこんなに長生きすると思ってなかったしね。

あ、いや、いいんだよ!
長生きしてくれてありがとうなんだけどさ。


…んで
これからは抗生物質を飲む事にしたよ。


せんせーが診ている患者さんで
今年の夏に二頭のダックスが
歯周病による敗血症で亡くなったんだって
「助けてあげられなかった!」ってすっごく悔しがってた。
ダックスは骨格的に歯石が溜まりやすく
しかも歯が抜けにくいので歯周病の患者さんが多いんだって

ジュニアはもう16歳と7ヶ月
加齢による免疫力低下で発病の確率が増えちゃうからね。
予防の為の抗生物質なんだって。



もう16年もつきあってるせんせーなのに
家であんなに威張ってるくせに
ジュニアはヘタレ(笑)











ママ〜お家に帰ろ〜〜
逃げることしか考えてない


でも、歯を見せて〜〜
って言われると
豹変してガウる
ごめんね、せんせー。



診察が終わればこっちのもの!とばかりに


スンスン♪







スンスン♪
匂いばっかし嗅いでるしね









お家に帰れば
いつもの俺様です。
食欲も旺盛で頼もしいよ(o^^o)







16年間 薬はなるべく避けてきたけど
明日の元気なジュニアに会いたいから
気持ちよく1日を過ごして欲しいからね。
(^_−)−☆








ジュニー!!
立つんだジュニー!!


あしたのジュニー!!!!!

ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
