-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
病院に行ってきました。
2016 / 02 / 28 ( Sun ) 19:55:24
ジュニちゃん 元気です!





JunJunに背負われて病院に行ってきました。


怖くてよく見れなかったんだけど
根元から爪が折れていました。
それが中途半端にブラーンと垂れ下がっていたみたい
幸い骨折はなく
爪を根元から切断しました。


先生に処置してもらって
抗生物質と止血剤の注射をチクン

本犬、何事もなかった様に
平然としておりました
そばでくみ子がヒンヒン泣いていて
どっちが痛いのかよくわかんないくらいうるさかった(笑)


まぁ、くみ子さんも激しく反省し
一件落着です。





処置してもらっている間も
ぼけ〜






爪を根元から切断して
出血もたくさんしたけど


ぼけ〜(^◇^;)







強いぞ!ジュニア!


ピンクの包帯
ちょいワル爺さん
男前だ!



俺様 まだまだイケるって
証明してやったぜーい!






お家に帰ってからも
飯くれ!飯くれ!と
ひょこひょこと歩き回り
くみ子さんの方がぐったりしてました。



お願いです!
爺さんなんだから
今日くらいはジッとしていてくださいっ!







名誉の負傷だぜ〜
イェーイ!!!




ご心配をおかけしましたm(_ _)m



ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
事件は現場で起きた!
2016 / 02 / 28 ( Sun ) 13:06:14
うららかな日曜日

朝から気分は上々⤴︎⤴︎

こんな日はお掃除やお料理を…
時間を気にせず出来る
時間に追われないって それだけでサイコーだせっ!


その時、事件は起きた!


さて、ご飯も食べたし
片づけをしてお掃除でもしましょ!と立ちあがると

床に血痕がっ!!

フロアマット、絨毯
あちこちに点在する血痕!

ジュニがよくコケるから
またコケてくちを切ったのかと口元をチェックするも 出血なし!

体のチェックをすると
なんと、足を怪我してるでは無いか〜(;゜0゜)
出血は足元から…


本来の足(左手)



右手






爪が激しく曲がって飛び出て
そこからの出血!


記憶を遡ってみよう!
さっきのご飯

ダッチベイビー&ベーコン、インゲン炒め




そうだ!
このベーコンを巡って激しい争奪戦が繰り広げられ
くみ子がジュニの上に乗っかって
JunJunの逆鱗に触れたのだ!

その時の負傷だと思われる






足は引きずっているものの
ジュニちゃん元気です。

しばらくは安静だね。
これをきっかけに
寝たきり老犬にならなければ良いが!



弱っちいくせに本気出すからだよー

とりあえず、今から病院行ってきます!


ホームドクターは24時間
いつ電話しても受け入れてくれるから安心だ!

そして、JunJun休みで良かった!


うららかな日曜日が一転
悲劇の日曜日になってしまったのであった




以上
現場からお送りしました!







許さねぇ (♯`∧´)/





ひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
時々・・・。
2016 / 02 / 23 ( Tue ) 17:35:54
プリンがJunJunの手の届かないところにいってしまって
もうすぐ2年。

涙に明け暮れる生活では無くなった

それでも 考えない日はないし
時々 不意に
所構わず
うゎーん(T_T)って・・・。


なんで早く逝っちゃったんだよー!!
なんで今 プリンが居ないんだよー!!

って、なって
胸に溜めた想いが一気に噴き出して
JunJunはひんひん泣く。


プリンの軽さとか
毛感触とか
歯の形とか
肉球のぷにゅぷにゅとか
お尻の柔らかさとか
ピラピラ風になびく大きな耳とか
今でもはっきり覚えてる


JunJunの心と身体が
しっかり覚えてる。


JunJunの役目は終わってないし
まだまだ頑張らないといけないから

いつかJunJunがまたプリンに会える日まで

こうやって
時々泣いて また笑って
生きていく



プリンにお雛様出したよ〜






ひとりごと TB:0 CM:3 admin page top↑
冬の名物氏
2016 / 02 / 15 ( Mon ) 12:54:05
昨日は春の陽気

今日は真冬に逆戻り


はぁ~
なにこれ!?





昨日暖かかったから夏物着せたのに

今日寒いから







くみ子さんのお尻

プリプリお尻


ねぇねぇ…くみちゃん?
お家の中はあったかいよね?



ほぇ?

寝ぼけてます(´-`).。oO(

飼い主によく似とります





食べ物があると起きます
シャキーン!


だからロースハムみたいな身体になるんだよ~


爺さんを見てみなさい!
いつもシャキッとしてるでは無いか!?


JunJunが起きている時は
ほぼ寝ない 働き者の爺さん






高齢なのに働き者!
飼い主によく似とります


あやかっていただきたい!

ね !ジュニ!?


今日もお仕事ガンバロー!





冬の1日

ひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
肉豆腐と卵焼き
2016 / 02 / 11 ( Thu ) 21:39:38
Facebookにもチラッと書いたのですが…
ゲストさんにお料理を振る舞ったと!



いったいなんでこーゆーことになったのか?
自分的にもサッパリわからない
けど、結果
そのゲストさんってゆーのは
あのウエンツ君でありまして
彼がJunJunの家に遊びに来て
JunJunの手料理を食べて
終電近くまでお喋りをして
ワンの散歩まで一緒にした!

という…なんとも不思議な夜のお話。



そもそも 1年半前の「1日壁紙貼り教室」で初めて会って(JunJun…その他諸々の中の1名)
それから半年後 引っ越しをする事になったJunJunは
再び彼のお店に訪れて
その時に彼がJunJunの事を覚えていてくれて
壁紙の話に花を咲かせて
そして壁紙とフロアマットを買って…

そのまた数ヶ月後に
お店のオープン2周年パーティーにご招待をいただき

その日はあいさつ程度で終わり


その後は 別のお店や別の人から壁紙を買っていたわけだけれども

偶然に銀座で会い

なぜかメル友になり

そして
「JunJunさんの家の壁紙貼るのを手伝いますよー!」と言っていただいたのですが
社交辞令で言ってくれているのだろう!と思ってたので、
結果 自分で貼り
社交辞令で「JunJunさんの手料理が食べたいです〜」
って言うので
こっちも社交辞令で「いいよ〜!」なーんつって軽く答え
でも、私って忙しいのよ〜
休みの日も違うし
時間的に無理よね〜と
1週間のシフトを送り
遠回しにやんわりと、探り探り(^^;;


これで終わったかと思った矢先
「自分の休みの日でJunJunさんのバイトのない日の夜ではどうでしょう?」
と言われ
嘘でしょ?(^_^;)


あまりにまっすぐな気持ちで来てくれるので
こっちが人として恥ずかしくなり

ジタバタした結果、昨晩は壁紙王子の為に
リクエストされた
肉豆腐と卵焼きを作ったのであります(^^;;


肉豆腐ってほぼ作った事が無かったので
周りの人にそれぞれの家庭の味をリサーチ

すると!豚肉説 牛肉説 鶏肉説
絹ごし豆腐説 木綿豆腐説
玉ねぎ説 根深ねぎ説
いろいろ入り乱れで
JunJunパニック!!
T子というワンと暮らすAちゃんに至っては
豆腐に肉のあんかけかければいいんだ!とか?
さらにJunJunパニック!


総合した結果のものと
自分で考えたもの

ええ〜いっ!!
肉と豆腐が入ってりゃいいんじゃーろー!!

もう最後はヤケクソで作りました



まずはポピュラーなタイプ(牛肉・絹ごし豆腐・玉葱)




赤味噌バージョン(牛ブロック・蒟蒻・牛蒡・木綿豆腐・根深ねぎ)



豆乳&ゆずver(豚肉・白菜・根深ねぎ・絹ごし豆腐)




どうだーーーー!!
文句あっかーーーー!!



卵焼きも甘いのしょっぱいの
好みがそれぞれだから
出汁巻卵と我が家の甘ーいネギ入り
ふたつ作ったよ!








合計しても過去5回くらいしか会ったことないし
しかも店員さんとお客さんとしてだし

なんか目的があるんじゃねーか?

穿った考えのJunJunは色々考えちゃったよね
そして とても悩んだ

しかも、こんな都会のイケメンが
下町のおばちゃんちに来るか?

なんだ?
目的はなんなんだ?
妄想は果てしなく広がる

金か?

金ならねぇぞ!


当日まで詐欺られてるのかと思ってたし
「JunJunさん!17時19分着の電車に乗りました!」
「駅に着きました!」
律儀に送ってくるLINEで
本当に来るんだ!と確信(そこで気づく?)

最後に会ったのも半年前だったから
正直なはなし顔も忘れてたんだけど
無事、再会を果たしたわけです。

でも、会って話ししてて恥ずかしくなった
向こうは本当に真面目な子だった
ケジメのある生活をして
きちっと生きてる子だった。


若いのに気を使って
都会の 美味しいケーキ屋さんのケーキを5個も買ってきてくれた(なぜ5個?)



しかも、そのケーキには1個1個に意味があって
JunJunやせーちゃん、居るわけもないのにケイティの分まで
それぞれをイメージして買ったのだと
(なぜ5個?ならば自分の分まで含めて4個でよくね?バカなの?)













ジュニとくぅたん 本日初の顔出し


3人で仲良くケーキをつつきました。
残り2つはしっかり後にいただきました。


そうだよ?昨日は…

見かけで人を判断してはいけない!
子供達に教えて来たはずなのに
本当はJunJunがそうだったんだと!
深く反省した日

そして…
イケメン→モテる→チャラい→見下される
せーちゃんの中の方程式が全て覆された日


ウエンツ君←こう呼んでることを彼は知らない(笑)
なのでブログの存在を明かしてはならない!

若干24歳


柔らかい物腰で
冷静で物静かで誠実で真面目な好青年が
暑っ苦しい我が家に爽やかな風を運んで来てくれた記念すべき日なのでありました。




夢のようだ!
夢だったのか?


楽しすぎて
はしゃぎすぎた
JunJun53歳(初老)
痛い(>_<)








ひとりごと TB:0 CM:1 admin page top↑
ヒマさえあれば
2016 / 02 / 03 ( Wed ) 13:13:38
おウチ大好きJunJun

よっぽどの事がない限りお家にいたい人

休みの日はヒマさえあれば掃除してる人

洗濯物を探すのが大好きな人

1月は、まさかの洗濯機が壊れる!!
という最悪な事態に見舞われ
余計な出費があった可哀相な人

それがJunJun


ヒマさえあれば


会社で作成した写真と
100均のフレームを加工して
表札をハンドメイドしてみたり





壁紙を貼ったり

















お家にいて
好きな事をやってる時が
イチバンしあわせ


こんなあたしって
根暗なのかなぁ〜?



ねぇジュニ
どう思う?





知ら〜ん!



ねぇくぅたん
どう思う?





くみ子にはわかりません!
それよりご飯早くしてくださいっ!!




ねぇ…根暗なのかなぁ〜



お家作り TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
