-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
気づけば1週間
2016 / 05 / 29 ( Sun ) 23:25:56
早いよな〜
月日の経つのって

夢中に過ごしてるうちに
あのパーキング事件から1週間が経ってしまったよ。

ジュニもくぅたんも元気だょ!

ついでに言うなら
お金ないけどJunjunも元気だょ!


光の如く過ぎ去る日々の中
先週は姪っ子とゆー姉ちゃんが飛び石で泊まりに来たよ。
Junjunはお仕事もバイトもあって
なんのお構いも出来なくて
グダグダに疲れてて申し訳なかったけどね(^◇^;)



お客さんが来ると
ジュニとくぅたんの対照的な対応に笑える


ジュニは一応興味は示すものの
いつもと変わらずで
お仕事もしっかりするし
ご飯の催促もいつも通り
寝るときもいつもの場所


一方、くぅたんは
お客さんのおもてなし?のつもり
お客さん大好きで
ずーっとくっついて
抱っこ!抱っこ!
しかも、ちゃっかり一緒に寝ちゃう(笑)

ワンコも人間と同じで性格がいろいろで
面白いっすねー

朝、Junjunが目覚めると
お客さん用に出しておいたお布団の上で寝ていたジュニア





ふーん!
それなりな気にかけてたんだ

なんか笑える!

Junjunと同じで表現下手すぎ
ツンデレなジュニちゃん♡


暇な時間はあんまないけど

30分くらいの時間があれば

プチDIY





わっかるかなー


完全に自己満の世界だけどね


小さな楽しみ♡

ほんじゃ、また!
新しい1週間は どんな1週間かなー?




ファイティン♪



ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
そんなバカなー!!な日
2016 / 05 / 23 ( Mon ) 13:00:02
またやってしまった!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

それは、土曜日の夜

バイト終わりの夜9時
Junjunはせーちゃんを伴い
車を飛ばして(会社の車)ケイティの住む街へ

先日ばぁばから預かったお小遣いと
ケイティへのプレゼントを持って行ったのだ!

お互いに忙しく
時間が合わないから
チャンスは今日の夜しかない!


電車だと1時間でも
車だと首都高飛ばせば30分もかからないからね
便利だわ〜

会社の車 ありがたや〜♪

無事に到着し
近くのパーキングに停めたまでは良かった!

一緒にご飯を食べて
おしゃべりに花を咲かせ
時の経つのも忘れて楽しんじゃった(^◇^;)

気づけば
午前さま

そろそろ帰るかな?
と、パーキングに戻ると!


ガーン((((;゚Д゚)))))))

パーキングのシャッターが閉まっとる!!!


東京あるある!


お店は開店していて当たり前!
コンビニ状態で
どこもかしこも煌々と灯りがついてるから
時間の感覚が無くなる(-。-;

ま、さ、か、、、
パーキングが閉まるとはっ!?




パーキングが開くのは翌日あさ7時

終電も終わり…

家に残されたジュニとくぅたん


あわわわわ…


どーしよー!(◎_◎;)


結局、10000円近くのタクシー代を払い
帰宅したのは夜中の2時半

翌朝
電車で1時間かけて車を取りに戻る…という


都会の駐車場代
高すぎ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

アホだ!
アホ過ぎるJunjun(涙)



あははは〜〜♪











てことで

ケイティ26歳 おめでとー!


てことで
今月もビンボー


ちーん…。

ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
今日のひとりごと
2016 / 05 / 12 ( Thu ) 15:20:41
気づけばGWも終わり
(今年はゴールデンな2連休をゲットしたよー!)

結局、奇跡の2連休は ほぼ家の中
お掃除と観葉植物のお手入れ&ラックのペンキ塗り

いつもしないようなダラダラした時間を過ごしたので
気分もスッキリ!!
休息もばっちり!

とはいえ
何も結果を出してないよーな
消化不良な気分
ダラダラし過ぎて体調悪し(^^;)

忙しいからこそ 時間を作ろうと思うし
少しの自由時間が 死ぬ程楽しいし充実するんだろうなー
と納得したのであります。
今さら(⌒-⌒; )


なので
気分を入替えてお仕事に勢を出そうと思います。
ですが
連休明け・・・

超ヒマ(>_<)
ヒマ・ヒマ・ヒマ・ヒマ・ヒマ・ヒマ・・・
暇・暇・暇・暇・暇・暇・・・∞

このままだと会社つぶれます
マジで!絶対!


仕事が暇な時間には(ほぼ暇)
勤め先のHP用のスタッフブログを書いたり
この度 facebookページも作ったりしました
小さな会社では こーいった地道な努力も必要だものね

数年前にHPを立ち上げてからは
お問い合わせがとても多くなったんだよ
お問い合わせも今までは100%が電話だったけど 
今ではメールでのやりとりが主流
相手の顔が見えない(>_<)
声も聞こえない(>_<)
怖いー!!

やはり ネット社会なのだなーと痛感するね
お問い合わせを頂いても
そのほとんどは「聞いただけ」みたいなもんだけど
それを結びつける事が出来た時は
やったー!って達成感

昔からのお付き合いの地元の企業さんは少なくなり
(廃業しちゃったり業務を縮小しちゃったりで)
飛び込みのお客さんが増えた
お付き合いを重視するのではなく価格重視だったり
今はみんな合理的なんだよね
逆にそうじゃなきゃダメなのかもね
Junjunはそれが苦手で苦手で


世知辛い世の中だー!!
時代の流れについて行こうと努力はするけれども
なーんか寂しい気持ちになっちゃうJunjun
昭和な人なんです(^^;)


んでもって今日は
『昭和な人・Junjun』のSNSのお話


Junjunにとって

ブログは→残しておきたい記録

facebookは→日常のヒトコマ

Instagramは→アルバム


ツイッターは→見るだけ(笑)
(せーちゃんはツイッターで同じ趣味のお友達をたくさん増やしたよ!)


自分的にはそれぞれに意味があって
時にfacebookとInstagramをリンクする場合があるけど
基本は同じ写真を使っても別投稿にしている


自己満足な世界なんだけど
発信することで得るモノも多くて
誰かの投稿に興味を持ったり 
刺激を受けたり 
なるほどね!って納得したり
いやソレは違うんじゃないか?って自分の気持ちを確認してみたり(心の中だけで)
Junjun的には そんな風に活用してるよ

ブログランキングとかにはまったく興味がないけど
facebookの「いいねは何故か気になる(笑)
数は多くなくてもいい
いいねは見たよ!のしるし
どこかで見守ってくれている人が1人でもいればそれが嬉しい
本当は寂しがりやで
置いてきぼりされたくないんだ
いい年こいて ガラスのハートの持ち主Junjun(爆笑)



それに~年をとると頭が堅くなって
自分のモノサシでしか判断できなくなったり
偏った考えしかできなくなったりするでしょ?
ソレ防止!のためってのもある。

特に深い気持ちの置き所はブログで
(そのわりに更新が少ないwww)
この場で沢山の優しさに出会った
実際に会ったことのないヒトもいるから
『出会った』ではないのかもしれないけど
でも Junjun的には 出会ってる!

ほら
プリンが死んじゃった時は沢山励ましてもらったでしょ?
この間のジュニの17歳にもお祝い言ってもらえたでしょ?
Junjunが苦しい時
頑張れ!
無理するな!
大丈夫!
いっぱいのエールを貰ったでしょ?
ジュニやくみ子と実際に遊んでもらえるお友達も出来たし
忙しくて旧友とも疎遠になり
ぼっちなJunjunに 呑み?友達も出来た

人は人によって傷つけられるけど
人によって救われたりもするんだって
凄く思ったよ

何かのCMで
堅いもの同士がぶつかると壊れるけど
柔らかいと壊れないよ
みたいなものあったでしょう?

心を柔らかくする
余裕があるってのはいいよね〜

余裕のあるヒト綺麗だな〜♫
↑コレもCMの受け売り

柔軟な心を持ちつつ
ブレ無い自分

それを目指して今日も頑張ってる!








ジュニを見てると安心する〜








何事にもブレ無いお犬様♡

Junjunも変わらないよ(^_^)v♡






ひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
17年
2016 / 05 / 04 ( Wed ) 00:01:12
ジュニアと初めて会ったのはジュニアがまだ生まれて間も無いころ。
やっと目が見えるようになったか?
ぐらいの時で
お母さんのオッパイに食らいついていたころ。

7頭生まれた仔犬の中で1番デカイのがジュニアだった。


「この子は甘えん坊なんですよ~」と目を細めてブリーダーさんが話してたっけな

それから
生後わずか50日で我が家に迎えた時は
まさかこの犬と17年も一緒に過ごすとは思いもしなかった。


犬の「い」の字も知らないJunjunが
苦手な読書で飼育本を読みあさり
ブリーダーさんの所に通い詰め
得体の知れない怪獣と向き合って
なんとかここまで来れた。


・・・というか
ジュニアにここまで連れてきてもらった。


160.jpg



社会性が無いとか
言う事を聞かないとか
自分の言い分が通らないと喚き散らすとか
怒りん坊で 気に入らない事があると噛みつくとか
悪い所を数えたらキリが無いから
ジュニアはダメな犬なんだと思う



165.jpg



だけど
私にしかわからないジュニのいいところが沢山あって

自分の決めた事はやり抜く真面目さとか
Junjunに対して非常に献身的なところとか
忠誠心とか
注)あくまでもジュニアルールに基づき
ツボを心得ているツンデレ具合いとか…
なにげに他犬に優しいところとか
争い事を好まないところとか
家族を大事にするところとか

それも挙げたらきりがない。




プリンが死んでしまってからは
何度か危ない時期があったけど
根性で乗り切り



0261.jpg


時に プリンが吐血したお布団の
まさにプリンのいた場所に
独りで寝ているジュニアに胸が痛くなるJunjunが弱気になって



0021_20160427172637c8b.jpg


もう…いつ逝ってもいいよ!
って思ったりしたけど




今日も俺様は健在で
Junjunに愛と勇気をくれる。


泣いたり 笑ったり
人生というイバラの道を
ジュニアと一緒に歩いてきた


112_2016042901023718f.jpg


Junjunの最高のパートナー
それがジュニア

いってみれば
Junjunをこんなに幸せな気持ちにしてくれるのはジュニアだけだから
ジュニアはダメな犬なんかじゃ無い!



Junjunにとって最高の犬!



ジュニア!
Junjunのところに来てくれて
ありがとう!

我が宝!
キング オブ ジュニア


本日 17歳になりました。


17歳のお祝いなんてなんにもないけど
Junjunは今日 自ら希望して休みを取った!
ジュニと一緒に1日過ごすんだ~
やっほーだぜ!

朝からハピバ記念として病院に行ってくるぜ!
体の隅から隅まで検診してもらうぜ!
せんせーとも17年の付き合いだぜ!
お互い年をとりましたね♪


せめて夕ご飯には大好きな焼き芋をたらふく食べさせてやろう!



ジュニアのブリーダーさん
ジュニアの お父様 お母様
そのまた上の お祖父様 お祖母様
ジュニアを取り巻く全てに

ありがとう!
心から ありがとう!


ジュニちゃん!
お誕生日 ありがとう!





大好きだょ♡

わんこ TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *
