-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
バイキンマン
2016 / 06 / 29 ( Wed ) 16:20:05
ジュニア(17歳)の口の中はバイ菌だらけ

凶暴犬の歯のケアは難しく
歯科治療は全身麻酔が必須になってしまう
しかも 高齢のため 体や精神的なストレスも含めてもう出来ない(>_<)
先生と話し合って病院での歯科治療は13歳を最後にストップした


こんなことになるなら押さえつけてでもやっとけば良かった!
今さら悔やんでも後の祭りとはこのことでっす!



だからジュニアはバイキンマン♪


笑い事じゃ無いっつーの!

そんなわけで
高齢で免疫力の弱くなった体が
口腔内のバイ菌によって敗血症にならないように
予防のための抗生剤を毎朝飲んでいます。


不味いのがわかるとペッ!て吐き出すから
朝ごはんの前の食う気マンマンを狙って
大好きなチーズやお芋の中に埋め込んであげてます。

どうせ歯が無いから噛み砕くこともないし
まんまと騙されて うっしっし!なJunjun


だけど、問題はここから

ご周知のとおり ジュニアには夜のお仕事(ジュニアルールに基づき)があり
Junjunを寝かしつける!という大役を毎日こなさなくてはいけない


ベロベロベロベロ…Junjunへのくちペロが延々と続く

終業のタイミングもジュニアルールに基づくので
3分で終わるときもあれば
一度休憩をはさんで10分以上続くときもあって
正直を言うと ちょっと迷惑な時もあるんだけど
ジュニアが一生懸命尽くしてくれるので
Junjun、断れないんだな


ところが最近 Junjunも高齢期になって
体の免疫力が低くなってきたみたい

口の周りにブツブツだらけ
ジュニアのバイ菌がJunjunの皮膚を侵してるらしい

とはいえ 一度起きて顔を洗ってまた寝る!はジュニア的にルール違反で
1からやり直しになるんだそうだ( ;∀;)


2016062914375150e.jpeg


常に偉そう!(笑)



Junjunも抗生剤飲もうかなー?


近いうちに
↓↓↓↓↓
20150805.jpg



こうなりそう…(*´Д`)



わんこ TB:0 CM:2 admin page top↑
ご飯
2016 / 06 / 25 ( Sat ) 15:39:09
Junjunは週に2回ほど
ジュニアとくぅたんのご飯を作る












きっちり80gづつ計って
小分けにしたものを冷凍庫にしまい






自然解凍後 人肌に温めなおして
カリカリフードと混ぜてあげている


勝手な思い込みで 生物は殆どあげてなくて
細かく切って 全部を蒸して
さらに蒸しあがったものを潰して潰して…


歯抜けの爺さんは
噛んで食事を楽しむことはできないから
丸のみでも風味が伝わるように工夫してる♪






一生懸命食べているジュニアが愛おしくて
Junjunの気持ちがジュニアの内臓の隅々まで
届け〜!!
って、そう思って


くぅたんは、ジュニアさんの恩恵を受け
美味しいご飯が食べられるって
そりりぁ そりゃぁ 幸せなんですー!って言ってる(⌒▽⌒)





どんなに疲れていても
自分のご飯は買ってきたお惣菜でも
ジュニア(くぅたん)の為にご飯を作る!


なのに…
今日からの分が無いってわかってたんだけど
どーしても作る気になれず
今朝はカリカリフードだけで済ませてしまった
。・゜・(ノД`)・゜・。



ほんんんっと!
面目ない!!!



時々 脳が停止して
なーんにもやりたくなくなる悪い癖



そーゆー日は大好きなさくらんぼを食べて

種をペッ!ペッ!ペッ!と飛ばして

ゆっくりする事にしている。









さくらんぼの季節が短かすぎるのが目下の悩み(´・_・`)




ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
大撮影会
2016 / 06 / 20 ( Mon ) 20:11:13
そんなわけで
「いぬのえ工房」familiaさんに夢を叶えて頂いたわけですが...。


あ!
ご挨拶が遅くなりました<(_ _)>
こんばんは!蒸し暑いの大嫌いなJunjunです(ーー゛)


いつもブログの更新はウダウダだけれども
興奮が冷めやらないウチに昨日行われた大撮影会の模様をお伝えします。


送って頂いたデータをダダダーンッ!!!!とプリントアウトしましてね

028_20160619220234350.jpg

そうなの
Kenkenkidsさんがおっしゃっていた通り
Junjunは印刷関係のお仕事をしておりまして
多くは建築図面の印刷・製本・データの入出力など
かたーいお仕事なんですが

いつからか、会社にあるウン百万の機材や一千万を超える大型機を
「宝の持ち腐れ」と考えるようになり
いっそこの機械を使ってみんなが喜ぶようなことが出来たらいいんじゃないか?と!

お客さんの笑顔が見たい!
なんだろう?何が出来るんだろう?
そんな事を考えるようになりました。

それから試行錯誤して このファブリックパネルに辿り着きました。

プリンの死の1ヶ月半前の事でした(:_;)
プリンの遺影を作りました(T_T)


それからというもの
時に、亡くなったペット写真を
孫の写真を、夫婦の写真を、ダンススクールの発表会の写真を
綺麗な景色の写真を御免状を・・・
挙げたらきりがないくらいのパネルを作って来たんです。

そう!Junjunは
いぬのえ工房さんで作って頂いた作品で自分の為のパネルを作ること!
を目標に頑張って来たんです。


036_20160619220232dc1.jpg


プリンが「よかったわねぇ~♡」って言ってくれました\(^o^)/



046_20160619220214ade.jpg


ジュニアは「めんどくせぇ~」って言ってました(~_~;)
それでも撮影に協力してくれました
いや、実際は非協力でした(笑)



先の目標としては、自分のところの機材でジュニプリの壁紙を作ることや
自分の仕事を生かしてもっとみんなに喜んでもらえることしたい!って思ってます。
ご要望やアドバイスを頂くのも嬉しいから何でも言って欲しいです~♪




Junjunは薄給です(←いきなり?)
せーちゃんやケィティを大きくするためにダブルワークをして来たわけだけれども
実際には東京で1人で食べて行くにも足りないお給料です。
勤続20年でも...です!(/_;)
なのでダブルワークは必須なのです。
もっと稼げる仕事だってあると思うし 疲れてハァーっと溜め息なんてしょっちゅうだけど
それでもこの仕事を辞めたい!と思ったことは無くて
続けてこれたのは好きだから!
その一言に尽きるのであります。

今回このパネルは自分へのご褒美
そして、もっと頑張れよっ!っていうエールのつもり


ジュニプリが見ていてくれたら100人力だよぉ\(^o^)/



053_201606192202095ce.jpg



ああ、、、
また次の機会にね
くみ子の事だって忘れてないからね(^_-)-☆




次はなに作ろうかねぇ~
たのしみ!たのしみ!







わんこ TB:0 CM:5 admin page top↑
夢のつづき
2016 / 06 / 19 ( Sun ) 10:14:03
前回のつづきです。


Junjunの漠然と描いていた夢が現実となり
遂に最愛のジュニプリの写真が
いぬのえ工房のkenkenkidsさんの手で1つの作品になりました。


データ納品を希望しましたが
データの他にもプリントアウトしたもの
サービスして付けてくださいました。







これはどんな技法で作られているのかな?
写真だけれど写真じゃない
よーく目を凝らして見ると
被毛の一本一本まで書いてあるし
実際の写真には無かったプリンの耳があったり

Junjunにはさっぱりわかりません



いずれにせよ
ジュニプリの為に
そして、Junjunのこの熱き思いの為に
苦心して生み出してくれたことには変わりはないし

背景に関してはイメージにお任せだったんだけど
ジュニプリの誕生日のお花を使ってくれたり
全く異なるカラーのジュニプリをうまく調和するセンスなどなど
細かい心配りに感動しました。

後は、これを自分の手で仕上げることが
Junjunの夢でした。


送ってくれた20以上の作品の中から
自分のナンバーワンと
周りの人たちのナンバーワンを使って
ファブリックパネルに仕上げました






左端にひっそり写るJunjunで
パネルの大きさがわかりますかー?

JunjunのナンバーワンをA1サイズで作りました。
A1サイズって…ちょうど新聞紙広げたくらいの大きさだょ。
でっかいどー!!!





ジュニアの顔は全部同じ顔なのに
凛々しく見えたり、優しく見えたり

不思議だなー


ここに来て1番使って欲しかったプリンの写真じゃなかったプリンが
ナンバーワンに躍り出ました!(汗)
これはまさにkenkenkidsさんのチカラ!


プリンの優しさとか穏やかさとか健気さを全てこの1枚に表してくれた。
そして、それを包むようにジュニアがいる。

この1枚を見た時にね
これぞジュニプリの本当の姿だった!と
涙が止まらなかったんだ〜〜



ご満悦なJunjun(笑)






Junjunの小さな夢が叶いました


いつかこんな風になりたいな
あんなことしたいな
出来たらいいな
行けたらいいな



平凡な日常の中で
みんな持ってる明日への希望

それがあるから今日も生きていける


kenkenkidsさん
夢を叶えてくれてありがとうございました。

チャリティー企画ありがとうございました。

みんなの夢が叶いますように!



まだ、夢の続きあります
次回につづく…。





ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
いぬのえ
2016 / 06 / 17 ( Fri ) 10:25:42
いつかこの方にジュニプリ(←久々に言った)の作品を作って欲しい!

そして自分の手でカタチにしたい!

そんな風にぼんやりと夢を描いていました。

ブログを覗くたびに「ただいまオーダーの受付はしていません」の文字
だけれども ソコには色んなワンコがお花畑で楽しそうに笑ってる

はぁ~(>_<)


そんなある日 ブログを覗くと

チャリティーオーダー Open いたします。
**今回お受けする製作代金の全額を、熊本地震への義捐金といたします**


の文字が!
まず、趣旨に賛同しました。
こんなちっぽけなJunjunにお手伝い出来ることがあるんだ!
そう思ったら
時間もお金の事も何にも考えないでキーボードをたたいていました


お受けして頂き
何度もやりとりをしているうちに
誠実なお人柄
作品に対する真摯な向き合い方に更に感動!

「すべて作家であるkenkenkidsさんにお任せします!」
と言っておきながら Junjunわがままを申しました(^^;)

数え切れない程あるジュニプリの写真の中
Junjunのミラクルショットが1枚ずつしかない・・・とという逆ミラクル(笑)

ダブルミラクルの写真を使って欲しいと!
他の写真じゃ嫌だーーーーーー!と
(プリンのややこしいブリンドル柄が難しい!と言うことで
実際はジュニプリ合わせて6~7枚のお写真を送りました)

ああ、あの写真じゃ無理なのかもな...


パソコンに入った膨大な写真を一枚一枚見ながら探したんだけど
ミラクルショットは各1枚だけだし
ピンショットも数枚しかなかった
どんだけくっついてたんだ!?
と、改めてジュニプリが離れた2年に涙・涙





はい!
Junjunのお話しはココでおしまい。



それではここから現場のKenkenkidsさんに
お任せしマース!!



まずはこちら ↓↓↓
Esteem and Love



ちゃんと見てくれたー?
次はこちら ↓↓↓
淡い心だって言ってたよ


待つこと1ヶ月

難産の末、生み出してくれた作品達です


最終確認の画像が送られてきた時
メールを確認しながら涙が止まりませんでした。

いきなりゴーゴー泣き出したJunjunを側で見ていたせーちゃんが...

ついに情緒不安定もココまで来たか...
と落胆したそうだけど
泣くよね、ジュニプリを知ってるヒトはみんな泣くよね?


そうして最終チェックを終え 画像データがJunjunのもとに届きました。

20160616162431828.jpeg


まだ、夢の途中



次回につづく・・・。

多分、2日くらい後(^^;)



わんこ TB:0 CM:2 admin page top↑
夢見てたこと
2016 / 06 / 16 ( Thu ) 16:26:24
こんにちは!

毎日ジメジメです〜
蒸し暑いです〜
電気代が跳ね上がる季節がやってまいりました!
皆さんいかがお過ごしですか?

Junjunはね、
お仕事以外では
せーちゃんが買ってくれたチケットでライブに行ったり
家でジュニとのんびりテレビを観たり
気ままに過ごしているよ


Junjunがブログを始めて早5年
ずっと憧れてたことがあったんだ

そのうちプリンがいなくなっちゃって
その想いは もっともっと強くなった

いつか…
いつか…


んでね。
その願いが遂に叶うチャンスが訪れたのー
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









完成したらちゃーんとアップするね。
少しだけ時間くらさい(>人<;)

ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
最近のジュニア
2016 / 06 / 07 ( Tue ) 17:42:31
17歳と1カ月

小さい頃と違って1日1日が重くのしかかる

仕事が終わって家に帰って元気な顔を見るまでは
安心出来ない!と思ってるけど

相変わらず ご飯の催促はけたたましく喚き散らすし
早よ寝ろ!
と、しつこく寝ることを勧める(笑)
そんなにJunjunに寝て欲しいんかいっ!

Junjunが寝るまでのくちペロは職人技で
日に日に勢いを増すばかり

最近は暑いのか
寝かしつけた(ウトウトすると)
さっさと右腕枕から脱出して
好きな場所で寝る

特にお気に入りなのは
Junjunが寝るときに足枕代わりに置いている
クッション型のマッサージ機の上
敷布団の上に
マッサージクッション
その上にJunjunの足
その上に掛け布団
そのまた上にジュニア

ジュニアの重さでマッサージ効果も強烈(笑)

ジュニアにもマッサージの振動が伝わるから
それが気に入ってるらしいです。


朝 起きると
ひとりでリビングにある
プリンのお布団に寝てる


プリンがお気に入りで寝ていた長座布団





この姿に朝から泣ける(T_T)



プリンが恋しいのか?
いや待て!
まだ逝かせたくないよ!









ひとりで日の当たらない薄暗いリビングにいるジュニアが
切なくて…

思わずドタバタと大きな音を立てて歩くと!


またJunjunの監視体制に!






先に逝ってしまったみんなの分もがんばらなくっちやね!
ジュニちゃん!





ひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
唯一無二の
2016 / 06 / 06 ( Mon ) 14:10:39
2012年4月

ジュニアのこの写真を見て
「Junjunさんちのジュニア君がウチのくぅにそっくりなんです!」と
Junjunのブログに初めてコメントをしてくれたのがくぅママさん

moblog_b00a8802s_20160606133842fef.jpg

それからのお付き合い

どんなときもJunjunを見守ってくれて
いつも褒めてくれて 励ましてくれた
A家の応援団長
Junjunにとって 大切なブロ友さんのくぅママさんちのくぅちゃんが
昨日6月5日に旅立ってしまったことを今朝知りました。
ブログはこちら→大きいですが何か?ミニチュアダックス♡くぅ

当然ながらジュニアが先に逝って
またくぅママさんに励ましてもらうんだと
Junjunの方がずっと年上なのに
甘えて なんにも気づいてあげられなかった
悔しくて 悲しくて 情けなくて 


くぅちゃん
20141001031318718s.jpg


くぅちゃん
20140928025459749s.jpg


くぅちゃん
20150101001810315s.jpg


くぅちゃん
20160604024335336.jpg


くぅちゃん
13981017840.png



くぅちゃん
13981017090.png


くぅちゃん
14055638480.png



20151002101340e2b_201606061342290d8.jpeg


さみしいよ・・・。

お空の上でくぅママさんの事を見守ってあげてね。


くぅちゃん

安らかに。




わんこ TB:0 CM:3 admin page top↑
記録なのです
2016 / 06 / 03 ( Fri ) 17:40:00
あー 忙し!忙し!

記録なので簡易投稿ですっ!


今期1発目
せーちゃんにフットネイルしてもらったよ〜





スニーカー好きのJunjunも
さすがに夏はサンダルですたい!









ほんじゃ、また 頑張ってくるね〜(`_´)ゞ


ネイル TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
